関連する話題
離婚しようか迷い中、聞いていただきたい…
旦那が嘘をついて…
良い家庭にするためにはどうしたらいいのでしょうか

旦那の飲み会

レス32 HIT数 18409 あ+ あ-

もも( 20代 ♀ TkoXk )
10/12/02 14:21(更新日時)

先程、旦那と喧嘩しました。 私には9ヶ月の子供がいます。2日前から初めて熱をだし、今日点滴までしました。機嫌が悪く、熱38度~39度あり、抱っこしてても泣くし、しんどそうです💦初めて熱が出たので私もすごく不安です😢子供がそんな状態の中、旦那が前から約束していた飲み会に行くと言うのです。職場の送別会みたいな飲み会らしいです。子供熱出てるから飲み会行かないでほしいといったら、それから喧嘩になりました。前から飲み会の話は聞いてましたが、子供が熱の時くらい(しかも初めて)は断るのが常識だと思うのですが、その考え間違ってますか?・俺が家にいてても何もできない ・入院の必要がないただの熱 ・入院してたら断る・ただお前が不安なだけと言われ、もし痙攣でも起こしたらどうすると聞いたら、起こさないと言われました💢旦那は週1程度、飲み会に行きます。結局、不安やったら実家に泊まれと言われ、子供連れて実家に来ています。 うちの親には飲み会行く事どう思われてもいいそうです。飲み会は絶対行くそうです。 みなさんどう思われますか?飲み会くらい行ってもいいって方いらっしゃいますか? いらっしゃったら理由聞かせてください🙇

No.1449091 10/10/23 18:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.25 10/10/23 20:33
もも ( 20代 ♀ TkoXk )

主です。

みなさんありがとうございます。
お礼一括になってしまい、申し訳ありません💦

旦那の飲み会は仲の良い会社友達で、その一人が海外へ行くため、その送別も込めて
だそうです💦
みなさんの意見を読んでわかりました。会社友達といっても会社関係には変わりないのだから、私が子供に対して心配症で、旦那の立場をわかってなかっただけですね💦

一番腹が立ったのは旦那の言い方で、こっちは看病して大変なのに楽しく飲み会って思ったら、腹が立ってしまいました💦

私は育休中で、復帰して子供が熱出したら心配なので、行事事あっても断ると思います。
うちは女の職場で、みなさんそうされてるのでそれが普通だと思っていました。

みなさん色々なご意見ありがとうございました。
すごく勉強になりました。

• << 28 初めての熱は心配ですね。 でも、二人で心配しても仕方ないですよ。 これからも多分、子供の発熱は、沢山あると思います。 親がどうしましょうと慌てれば、子供は不安になりますから、いつもと変わりなくを心がけましょ😃 女性は、子供ができれば、職場での飲み会などは断るのは普通ですが、男は別です そこは、理解してあげましょ。 うちは、息子が肺炎で入院中に会社の飲み会がありましたが、行かせましたよ 男は一歩仕事に出たら、独り身と同じ そう考えていたからです。 早く良くなるといいですね 看病は大変だけど、寝れるときに寝て下さいね🙇
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)