注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について

国際結婚を語る

レス4 HIT数 2868 あ+ あ-

たぬきうどん( 50代 ♀ MfmsLb )
10/10/20 12:28(更新日時)

国際結婚と言うと中国人とって、 今は、昔と違うんですね…
 国際結婚とは、国と国の関係が大きく関わって来るんだと思います

けっこうこのサイトでは、本当に海外にて危険な目にあったとか、命からがら日本に帰国したとかの真実の話しとか出て来ないですよね

それとも口閉じてしまうんですかね…

今これから国際結婚しようと言っている世代の人達にも聞かせてあげて下さい

あるでしょ私は沢山聞いて見ていますが日本では言ってはいけないんですかね

でも海外でも死んで行った日本人の事だってたまには話しになっても良いんではないですかね?

No.1446121 10/10/19 13:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/19 18:28
匿名 ( yI3ib )

中国と関係ある会社は沢山ありますから、若い社員には現地の女と仲良く成ることは当然あるでしょう。これはいいテーマですよ、若者は男女関係だけは本能で決まりますから、内縁関係とか現地ではあるかも。定年まで帰国できない社員はうまくやってるだろう。中国だけではないけど、

• << 3  海外では、事故やエイズ、殺人事件、戦争、暴動、火事、地震…  自分が経験したかぎりあります  本当に、生きて平和な日本に暮らしているとまるで夢のように思います。  中国では、あまり身の危険とか感じるような事件などありますか?  勿論、日本で報道れない話しとかやはりあるんですよね?

No.2 10/10/19 18:35
匿名 ( yI3ib )

日本人と結婚して日本に来ている中国人女性もたまに見かけますね、特に国際交流会などの関係の人にいますね、子供は二重国籍になったりいろいろあるそう。大抵は通訳の仕事をやったりしてますね、それもいいかも、

• << 4  日本で暮らす外国人妻…  外国で暮らす日本人妻…  私の場合はアメリカ西海岸の日本レストランで10年働き、日系人が経営する会社でも数年働きましたが  アメリカにいる日本人の間でも差別みたいなものがありました、日本にいる中国人の間でもあるんですかね?  中国人妻と結婚した旦那は会社の方々とのお付き合いや親族とかどうしているのか興味深いですね。

No.3 10/10/20 12:15
たぬきうどん ( 50代 ♀ MfmsLb )

>> 1 中国と関係ある会社は沢山ありますから、若い社員には現地の女と仲良く成ることは当然あるでしょう。これはいいテーマですよ、若者は男女関係だけは本…  海外では、事故やエイズ、殺人事件、戦争、暴動、火事、地震…

自分が経験したかぎりあります

本当に、生きて平和な日本に暮らしているとまるで夢のように思います。
 中国では、あまり身の危険とか感じるような事件などありますか?

勿論、日本で報道れない話しとかやはりあるんですよね?

No.4 10/10/20 12:28
たぬきうどん ( 50代 ♀ MfmsLb )

>> 2 日本人と結婚して日本に来ている中国人女性もたまに見かけますね、特に国際交流会などの関係の人にいますね、子供は二重国籍になったりいろいろあるそ…  日本で暮らす外国人妻…

外国で暮らす日本人妻…

私の場合はアメリカ西海岸の日本レストランで10年働き、日系人が経営する会社でも数年働きましたが
 アメリカにいる日本人の間でも差別みたいなものがありました、日本にいる中国人の間でもあるんですかね?

中国人妻と結婚した旦那は会社の方々とのお付き合いや親族とかどうしているのか興味深いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧