注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について

旦那に話す❓😔

レス79 HIT数 13003 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/10/21 15:59(更新日時)

主人に話すか迷って居ます。

私達夫婦はバツイチ同士。遠距離の末に再婚しました。

私は元旦那の暴力、浮気、借金を理由に離婚。

主人は子供が居ますが元奥さんが引き取りました。

私は両親が居ない為紹介出来ない事が気になって居ましたが心良く迎えてくれました。

元々短気な主人で、昨日姑を巻き込み喧嘩になりました。

主人は日頃溜まった物が爆発してしまいました。

続きます。

No.1445317 10/10/18 11:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/18 11:15
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

どうぞ☺

• << 6 ありがとうございます🙇 長くてすみません😢 「△ちゃん(主人の元カノ)の事気になるでしょ❓」と言われました。 主人は私と付き合う前に結婚しても良いと思ってた人が居ますがその人もバツイチで子供が居ました。 しかし主人に嘘を付き元旦那と会ってた様で「自分の子供を育てられ無いのに何故人の子を育てなきゃいけないのか」と思い始め別れたと聞いて居ました。 姑は「△ちゃんと結婚するつもりだったの。でも父親になる自信が無くて別れたの。嫌いになって別れた訳じゃ無いの」と・・。 後は「出て行きたいなら出なさい。その事だけは頭に入れて置きなさい」と言われました・・・。

No.2 10/10/18 11:17
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

私は妊娠中ですが、主人曰く妊娠報告した時に「そう😒」と流された事、悪阻が酷い時に「悪阻は病気じゃ無い」と言われた事(昨日まで知りませんでした)私が昨日謝ったのに無視した事等・・。我慢出来なかったと言ってました。

今朝挨拶しましたが無視されました。

その後姑に呼ばれ、昨日の喧嘩の事を言われたので謝りました。

• << 4 ん❓ん❓ん❓
  • << 7 ・妊娠報告した時に「そう😒」と流した ・主さんの悪阻が酷い時に「悪阻は病気じゃ無い」と言った ・謝ったのに無視した のは義母さんの行動ですね。 >今朝挨拶しましたが無視されました。 ⬆お義母さんに❓ 主さんの文章ちょいちょい分かりにくいです😥
  • << 8 意味が分かりません。 悪阻を病気じゃないと言われた。 妊娠報告を軽く流された。 等、怒るのは旦那さんでは無く、奥さんで有る主さんじゃないですか? またスレの両親が居なく紹介出来ないもよく分かりません。 私が理解力ないのかな~?

No.3 10/10/18 11:21

>> 2 離婚理由は付き合ってる時から話してました。しかし姑から「本当の離婚理由は何なの❓」と😔

離婚理由を話すと「そう💨」

「○本当は買い物依存症じゃ無いの❓」と。ビックリしました。

「買い物依存症が解りません💦」と言うと説明され「着もしないタグ付きの服が沢山あるよね❓」と。

タグ付きの服は沢山あります。

でも再会した母から貰った物で、姑にも「母から貰ったけど着ないから💦」と譲った事があります😔

すみません又続きます🙇

No.4 10/10/18 11:23
ベテラン主婦4 

>> 2 私は妊娠中ですが、主人曰く妊娠報告した時に「そう😒」と流された事、悪阻が酷い時に「悪阻は病気じゃ無い」と言われた事(昨日まで知りませんでした… ん❓ん❓ん❓

• << 9 解りづらくて本当にゴメンなさい🙇 姑は離婚理由は私にあると思ってると感じました。 又買い物依存症と言われた事。今更元カノの話しをした事、何故だか解りませんでした・・・。 姑は黙ったまま仕事に行ってしまいました。 主人は絶対姑の様子や姑が口をきいたか聞いて来ます。 主人が怒ると解っててても今朝の姑の話しを主人にするべきか、黙って置くか迷って居ます。

No.5 10/10/18 11:24
新婚さん5 

続きを宜しくお願いします🙋

No.6 10/10/18 11:28

>> 1 どうぞ☺ ありがとうございます🙇

長くてすみません😢

「△ちゃん(主人の元カノ)の事気になるでしょ❓」と言われました。

主人は私と付き合う前に結婚しても良いと思ってた人が居ますがその人もバツイチで子供が居ました。

しかし主人に嘘を付き元旦那と会ってた様で「自分の子供を育てられ無いのに何故人の子を育てなきゃいけないのか」と思い始め別れたと聞いて居ました。

姑は「△ちゃんと結婚するつもりだったの。でも父親になる自信が無くて別れたの。嫌いになって別れた訳じゃ無いの」と・・。

後は「出て行きたいなら出なさい。その事だけは頭に入れて置きなさい」と言われました・・・。

No.7 10/10/18 11:29
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は妊娠中ですが、主人曰く妊娠報告した時に「そう😒」と流された事、悪阻が酷い時に「悪阻は病気じゃ無い」と言われた事(昨日まで知りませんでした… ・妊娠報告した時に「そう😒」と流した
・主さんの悪阻が酷い時に「悪阻は病気じゃ無い」と言った
・謝ったのに無視した

のは義母さんの行動ですね。

>今朝挨拶しましたが無視されました。

⬆お義母さんに❓
主さんの文章ちょいちょい分かりにくいです😥

• << 10 ゴメンなさい😭 🌱主人が妊娠の報告を姑にした時に姑は流した。 🌱私の悪阻が酷いと姑に話した所、「悪阻は病気じゃ無い」と主人が言われた。 🌱今朝、私が姑に挨拶したけど無視された。 です🙇

No.8 10/10/18 11:30
専業主婦8 

>> 2 私は妊娠中ですが、主人曰く妊娠報告した時に「そう😒」と流された事、悪阻が酷い時に「悪阻は病気じゃ無い」と言われた事(昨日まで知りませんでした… 意味が分かりません。

悪阻を病気じゃないと言われた。

妊娠報告を軽く流された。

等、怒るのは旦那さんでは無く、奥さんで有る主さんじゃないですか?

またスレの両親が居なく紹介出来ないもよく分かりません。

私が理解力ないのかな~?

• << 12 解りづらくてすみません🙇 私が居ない所での話しでしたので、妊娠報告や悪阻の事等昨日主人から聞くまで知りませんでした。 私は結婚する時に「親に会わせる事も出来ないから」と気が引けて居ました。 親が居ない様な私と結婚するよりも、きちんとした方と結婚した方が良いのでは・・・と。

No.9 10/10/18 11:33

>> 4 ん❓ん❓ん❓ 解りづらくて本当にゴメンなさい🙇

姑は離婚理由は私にあると思ってると感じました。

又買い物依存症と言われた事。今更元カノの話しをした事、何故だか解りませんでした・・・。

姑は黙ったまま仕事に行ってしまいました。

主人は絶対姑の様子や姑が口をきいたか聞いて来ます。

主人が怒ると解っててても今朝の姑の話しを主人にするべきか、黙って置くか迷って居ます。

No.10 10/10/18 11:35

>> 7 ・妊娠報告した時に「そう😒」と流した ・主さんの悪阻が酷い時に「悪阻は病気じゃ無い」と言った ・謝ったのに無視した のは義母さんの行動です… ゴメンなさい😭

🌱主人が妊娠の報告を姑にした時に姑は流した。

🌱私の悪阻が酷いと姑に話した所、「悪阻は病気じゃ無い」と主人が言われた。

🌱今朝、私が姑に挨拶したけど無視された。

です🙇

No.11 10/10/18 11:38

スレから察するにご主人は主さんの味方なんでしょう❓

ご主人もお義母さんの様子聞いてくるくらいなんだし話していいと思いますよ。
ご主人とお義母さんが険悪になる事態は避けられないと思うけど主さんが我慢することないと思います。

• << 15 回答ありがとうございます🙇 主人に話しても大丈夫でしょうか・・。 私も至らぬ点は沢山ありますが自分なりに頑張って来ました。 主人はいつも私の見方をしてくれます🙇

No.12 10/10/18 11:38

>> 8 意味が分かりません。 悪阻を病気じゃないと言われた。 妊娠報告を軽く流された。 等、怒るのは旦那さんでは無く、奥さんで有る主さんじゃな… 解りづらくてすみません🙇

私が居ない所での話しでしたので、妊娠報告や悪阻の事等昨日主人から聞くまで知りませんでした。

私は結婚する時に「親に会わせる事も出来ないから」と気が引けて居ました。

親が居ない様な私と結婚するよりも、きちんとした方と結婚した方が良いのでは・・・と。

No.13 10/10/18 11:45
新米かあちゃん ( 30代 ♀ e6Dql )

えーと、お姑さんが主さんを気に入らなくて、そのお姑さんの態度に旦那さんがきれたってことでしょうか?
出ていきたいなら~っていうのは同居解消してもいいけど旦那さんには未練のある元カノがいるのを覚えとけって言われたってことですか?
合ってるなら、同居解消すればいいだけで、旦那さんは主さんを庇ってるんですよね。なぜ別れる選択肢が出てくるのか疑問です。

• << 17 回答ありがとうございます🙇 えっと私は別れを考えてる訳ではありません💦💦 今朝姑から言われた事を主人が怒ると解ってても話して良いか。を悩んで居ます😔 姑が元カノの話しをした意図は解りません・・・。 多分姑は毎回主人が出ていくと言うので私が出たいと言ってると思ったのかも知れ無いですね・・。 姑は心臓が悪いらしく主人も心配して居ます。それを知ってるから姑を一人には出来ないと言うか・・・。 (姑は離婚して居ます)

No.14 10/10/18 11:48
ベテラン主婦14 ( ♀ )

主さんに親がなく
今旦さんとの子供を妊娠中 姑となる人を母だと思い 旦那さんと姑さんとの間で
うまく付き合っていけばいいんじゃないかしら?

※なんだか話が飛び飛びでまとまりがなく 理解しにくい文章なので 頭整理するの大変でしたが

旦那さんと姑さんの間には あまりかかわらない
余計な事は言わない
事がいいのかも…

• << 18 回答ありがとうございます🙇 解りづらくてすみませんでした😢

No.15 10/10/18 11:49

>> 11 スレから察するにご主人は主さんの味方なんでしょう❓ ご主人もお義母さんの様子聞いてくるくらいなんだし話していいと思いますよ。 ご主人とお義… 回答ありがとうございます🙇

主人に話しても大丈夫でしょうか・・。

私も至らぬ点は沢山ありますが自分なりに頑張って来ました。

主人はいつも私の見方をしてくれます🙇

No.16 10/10/18 11:50
さとこ ( 20代 ♀ Uo5al )

親が居ない事関係ある⁉

旦那に話せば良い。逆に黙ってる理由が無いのでは?

主さんは姑に怒ってるの??
聞き流してるの?

旦那に話をしたら過剰に反応してまた旦那と姑が喧嘩になるかもしれないけど、これからも姑に誤解され続けても嫌だし、旦那が居ない時に元妻の話はされたくないから渇になるんじゃない?

• << 20 回答ありがとうございます🙇 私は姑に怒る理由はありません。 ただショックと言うか悲しかっただけです。 そうですね・・。主人に黙って置く理由は無いですね。 すみませんが元奥さんでは無く、元カノです🙇 姑は元カノが良かったと思ってるのかも知れないですね。

No.17 10/10/18 11:55

>> 13 えーと、お姑さんが主さんを気に入らなくて、そのお姑さんの態度に旦那さんがきれたってことでしょうか? 出ていきたいなら~っていうのは同居解消… 回答ありがとうございます🙇

えっと私は別れを考えてる訳ではありません💦💦

今朝姑から言われた事を主人が怒ると解ってても話して良いか。を悩んで居ます😔

姑が元カノの話しをした意図は解りません・・・。

多分姑は毎回主人が出ていくと言うので私が出たいと言ってると思ったのかも知れ無いですね・・。

姑は心臓が悪いらしく主人も心配して居ます。それを知ってるから姑を一人には出来ないと言うか・・・。

(姑は離婚して居ます)

• << 25 ごめんなさい、結婚する前に迷ってた所を勘違いしてました。 お話は聞かれたらした方がいいと思います。味方になってる旦那さんに内緒にすれば後で話しが出た時にもっと大きな怒りになると思います。 心臓病は心配ですね。でも、仕事されてるなら同居じゃなくても近くに住み週2ぐらい様子を見に行くんでも大丈夫ではないでしょうか。いずれ戻るにしてもちょっと距離を置かれた方がいいと思います。産まれてくる子供を可愛がってくれるかも微妙ですし。

No.18 10/10/18 11:57

>> 14 主さんに親がなく 今旦さんとの子供を妊娠中 姑となる人を母だと思い 旦那さんと姑さんとの間で うまく付き合っていけばいいんじゃないかしら? … 回答ありがとうございます🙇

解りづらくてすみませんでした😢

No.19 10/10/18 11:58
専業主婦19 ( ♀ )

内容を短くまとめないと 解りにくい。

一番困っているのは、何!?

要点まとめて 。

• << 23 回答ありがとうございます🙇 要点は、姑から今朝言われた事を主人に話すか・・です。 主人に言えば主人は姑に対して不機嫌になる。 私は主人に聞いて欲しいけど主人と姑が険悪になるのは嫌だ。

No.20 10/10/18 12:01

>> 16 親が居ない事関係ある⁉ 旦那に話せば良い。逆に黙ってる理由が無いのでは? 主さんは姑に怒ってるの?? 聞き流してるの? 旦那に話をした… 回答ありがとうございます🙇

私は姑に怒る理由はありません。

ただショックと言うか悲しかっただけです。

そうですね・・。主人に黙って置く理由は無いですね。

すみませんが元奥さんでは無く、元カノです🙇

姑は元カノが良かったと思ってるのかも知れないですね。

No.21 10/10/18 12:02
専業主婦21 ( ♀ )

主さんにはきつい発言ですが…要は姑が主さんを苛めて、旦那さまが姑と険悪になるという構図ですよね?

旦那さまに、言うと姑さんとは仲が悪くなっていくばかりでしょう…まず、どうされたいのか?

姑さんと仲良くしたいなら、旦那さまに言わす、姑さんに、話をつけるべきですし…

旦那様と話されて2人で暮らすのは無理なのですか?

スレの主旨が解りませんが…
主さんの告げ口が事を大きくしている気がしました

No.22 10/10/18 12:07

>> 21 回答ありがとうございます🙇

やはり私が今朝の事を主人に話すと事は大きくなりますよね・・。

私は主人に話したいです。でも話す事で主人と姑が険悪になるのは嫌です。

今まで色々言われましたが主人には一度も姑から「あぁ言われた、こう言われた」と言った事はありません。

度々主人は家を出ると姑に言って来ましたが、何とか宥めて来ました。

No.23 10/10/18 12:09

>> 19 内容を短くまとめないと 解りにくい。 一番困っているのは、何!? 要点まとめて 。 回答ありがとうございます🙇

要点は、姑から今朝言われた事を主人に話すか・・です。

主人に言えば主人は姑に対して不機嫌になる。

私は主人に聞いて欲しいけど主人と姑が険悪になるのは嫌だ。

• << 26 主さん、みなさん理解力がないみたいだけど、私は主さんの言いたい事はちゃんとわかりましたよ😊 それよりレスしてる方の方がトンチンカンなレスしてます。 主さんは旦那さんに告げ口なんてしてませんよ😥 姑と旦那さんだけでの話を主さんは後から旦那さんに初めて聞いたんですよ。 文章読んでて、そんなこともわからないのかな… 今朝、姑から言われたことを旦那さんに話そうか迷ってる。 私は話した方がいいと思います。 男としての立場ですが、嫁さんが自分の知らないことで悩んでるのは辛いですから… 旦那さんには話す。 だけど喧嘩にならないように、主さんが穏やかに話し合いして欲しいと旦那さんにお願いするしかないんじゃないかな。

No.24 10/10/18 12:15

>> 23 ご主人とお義母さんが険悪になるのが嫌ならやっぱ我慢するしかないんじゃないですか💧

ご主人は一番の味方であるのは間違いないし、それを糧にしてお義母さんに嫌み言われても冷たくされてもこっちもスルーすればいいと思います。

まぁ私なら旦那に密告して同居も解消させますね👎

• << 27 回答ありがとうございます🙇 今までも度々主人と姑がぶつかっては姑は私をも無視、食事も採らない、夜中に黙ってどこか行っちゃう・・・を繰り返して来ました。 主人から今朝部屋を借りるから探して置く様に言われましたが😔 探してません💦💦 別居した方が楽なんでしょうがやっぱり姑を一人にする心配があります😔

No.25 10/10/18 12:15
新米かあちゃん ( 30代 ♀ e6Dql )

>> 17 回答ありがとうございます🙇 えっと私は別れを考えてる訳ではありません💦💦 今朝姑から言われた事を主人が怒ると解ってても話して良いか。を悩… ごめんなさい、結婚する前に迷ってた所を勘違いしてました。
お話は聞かれたらした方がいいと思います。味方になってる旦那さんに内緒にすれば後で話しが出た時にもっと大きな怒りになると思います。
心臓病は心配ですね。でも、仕事されてるなら同居じゃなくても近くに住み週2ぐらい様子を見に行くんでも大丈夫ではないでしょうか。いずれ戻るにしてもちょっと距離を置かれた方がいいと思います。産まれてくる子供を可愛がってくれるかも微妙ですし。

• << 29 回答ありがとうございます🙇 私こそ解りづらい事をダラダラ書いてしまいすみませんでした。 実は私一度妊娠、流産して居ます。 その時はまだ仕事をして居ましたが、妊娠報告後、姑は主人が居ると普通でしたが居ないと無視と言う感じでした。 病院勤務でしたが帰宅時間もバラバラで主人の前では「おかえり😃」居ないと顔も見ずに「ただいま😃」の返事も「はい💨」のみでした。 徒歩2分の所に義姉も住んでるし、近くに住めば大丈夫かな・・・とは思いますが義姉も嫁いでるし、私に子供が生まれたらしばらくは行き来は難しいだろうし・・・。 悩みは尽きないですが、今朝の事は主人に穏やかに話したいと思います🙇

No.26 10/10/18 12:20
通行人 ( 30代 ♂ XuQUk )

>> 23 回答ありがとうございます🙇 要点は、姑から今朝言われた事を主人に話すか・・です。 主人に言えば主人は姑に対して不機嫌になる。 私は主人… 主さん、みなさん理解力がないみたいだけど、私は主さんの言いたい事はちゃんとわかりましたよ😊
それよりレスしてる方の方がトンチンカンなレスしてます。
主さんは旦那さんに告げ口なんてしてませんよ😥
姑と旦那さんだけでの話を主さんは後から旦那さんに初めて聞いたんですよ。
文章読んでて、そんなこともわからないのかな…
今朝、姑から言われたことを旦那さんに話そうか迷ってる。
私は話した方がいいと思います。
男としての立場ですが、嫁さんが自分の知らないことで悩んでるのは辛いですから…
旦那さんには話す。
だけど喧嘩にならないように、主さんが穏やかに話し合いして欲しいと旦那さんにお願いするしかないんじゃないかな。

• << 30 回答ありがとうございます🙇 そうです💦💦その通りで私から主人に話した事は今までありません😢 主人は短気なので今までも姑と主人と喧嘩し「こう言おうかな💢考えるだけで腹が立つ💢」と言ってましたが「そんなつもりでお義母さん言ったんじゃ無いと思うよ💦」と宥めたりして来ました。 前にも書きましたが私は親が居なくて身内も居ない為、私の為に子供を沢山欲しいと主人は話して居ました。 しかし主人が姑に妊娠報告した時の反応等が気に入ら無い様で・・・。 主人に聞かれたら話そうと思います😔 勿論穏やかに・・。 男性側の貴重なご意見ありがとうございました🙇

No.27 10/10/18 12:37

>> 24 ご主人とお義母さんが険悪になるのが嫌ならやっぱ我慢するしかないんじゃないですか💧 ご主人は一番の味方であるのは間違いないし、それを糧にして… 回答ありがとうございます🙇

今までも度々主人と姑がぶつかっては姑は私をも無視、食事も採らない、夜中に黙ってどこか行っちゃう・・・を繰り返して来ました。

主人から今朝部屋を借りるから探して置く様に言われましたが😔

探してません💦💦

別居した方が楽なんでしょうがやっぱり姑を一人にする心配があります😔

• << 31 主さんは優しい人なんですね✨ ご主人が主さんの気持ちを汲んで喧嘩には発展しないようにしてくれたらいいですね🍀

No.28 10/10/18 12:38
ベテラン主婦28 ( 40代 ♀ )

妊娠されているのに…気苦労が絶えない環境なのですね💧

一人で抱え込まずにご主人に話したらいぃと思います。

ただ…主さんが危惧している、ご主人とお姑さんとの仲が険悪になる様な事は望んでいない事を事前に伝えてから愚痴として、ただ話しを聞いて欲しいだけなんだと伝えてから、今朝の話しをなさってはいかがでしょうか❓

• << 33 回答ありがとうございます🙇😢 正直度々なので疲れ気味です。 姑は一度不機嫌になると何週間も何ヶ月も続きますが、私は性格上アッサリしてる所があるので自分が悪いと思い謝ると次からは普通です。 今までも主人と姑の喧嘩で姑が私に対しても冷たくして来ても普通に話し掛けたりしてました。 今思うとそれが良く無いのかも知れないですね・・。 姑は本当に悪いと思ってるのか、と思ってるのかも知れません😔 昨日の時点で一言謝り、頭も下げたし、今朝姑の出勤前にもう一度「昨日はすみませんでした🙇」と謝るつもりでしたが、予想外の話しをされビックリしてしまいました。 主人に話してみます🙇

No.29 10/10/18 12:44

>> 25 ごめんなさい、結婚する前に迷ってた所を勘違いしてました。 お話は聞かれたらした方がいいと思います。味方になってる旦那さんに内緒にすれば後で… 回答ありがとうございます🙇

私こそ解りづらい事をダラダラ書いてしまいすみませんでした。

実は私一度妊娠、流産して居ます。

その時はまだ仕事をして居ましたが、妊娠報告後、姑は主人が居ると普通でしたが居ないと無視と言う感じでした。

病院勤務でしたが帰宅時間もバラバラで主人の前では「おかえり😃」居ないと顔も見ずに「ただいま😃」の返事も「はい💨」のみでした。

徒歩2分の所に義姉も住んでるし、近くに住めば大丈夫かな・・・とは思いますが義姉も嫁いでるし、私に子供が生まれたらしばらくは行き来は難しいだろうし・・・。

悩みは尽きないですが、今朝の事は主人に穏やかに話したいと思います🙇

No.30 10/10/18 12:51

>> 26 主さん、みなさん理解力がないみたいだけど、私は主さんの言いたい事はちゃんとわかりましたよ😊 それよりレスしてる方の方がトンチンカンなレスし… 回答ありがとうございます🙇

そうです💦💦その通りで私から主人に話した事は今までありません😢

主人は短気なので今までも姑と主人と喧嘩し「こう言おうかな💢考えるだけで腹が立つ💢」と言ってましたが「そんなつもりでお義母さん言ったんじゃ無いと思うよ💦」と宥めたりして来ました。

前にも書きましたが私は親が居なくて身内も居ない為、私の為に子供を沢山欲しいと主人は話して居ました。

しかし主人が姑に妊娠報告した時の反応等が気に入ら無い様で・・・。

主人に聞かれたら話そうと思います😔

勿論穏やかに・・。

男性側の貴重なご意見ありがとうございました🙇

• << 32 旦那さんは短気というか… 主さんに酷い態度を取る人間が許せないんでしょう。 それがたとえ身内でも。 親のいない主さんの為に子供をいっぱい作りたいなんて。 主さんのことが大好きなんですよ! 優しい男性だと思います。 男はね、愛した人を守るためなら短気にもなりますよ。 いつも穏やかなのが優しさではありません。 でも主さんはできた女性ですね! ちゃんと姑のことも気遣っている。 バランスのとれたいいご夫婦だと思いますよ。 二人でよく考えて乗り越えて下さいね。

No.31 10/10/18 12:56

>> 27 回答ありがとうございます🙇 今までも度々主人と姑がぶつかっては姑は私をも無視、食事も採らない、夜中に黙ってどこか行っちゃう・・・を繰り返し… 主さんは優しい人なんですね✨

ご主人が主さんの気持ちを汲んで喧嘩には発展しないようにしてくれたらいいですね🍀

• << 34 回答ありがとうございます🙇 とんでも無いです😔💦💦 悪い方に進展しない様に話してみます🙇

No.32 10/10/18 12:59

>> 30 回答ありがとうございます🙇 そうです💦💦その通りで私から主人に話した事は今までありません😢 主人は短気なので今までも姑と主人と喧嘩し「こ… 旦那さんは短気というか…
主さんに酷い態度を取る人間が許せないんでしょう。
それがたとえ身内でも。

親のいない主さんの為に子供をいっぱい作りたいなんて。
主さんのことが大好きなんですよ!
優しい男性だと思います。

男はね、愛した人を守るためなら短気にもなりますよ。
いつも穏やかなのが優しさではありません。

でも主さんはできた女性ですね!
ちゃんと姑のことも気遣っている。
バランスのとれたいいご夫婦だと思いますよ。
二人でよく考えて乗り越えて下さいね。

• << 35 回答ありがとうございます🙇 そうですかね・・。 正直何度も「私が来たばかりに・・」と思った事もあります😔 頑張ってこれたのは主人のお陰です😢 私は祖母が亡くなる一週間前に「病院に行こうかな💨」と思いましたが、遠いのもあるし「来週で良いや💨」と思い行きませんでした。 そしたら翌日に病院から亡くなったと連絡があったので後悔しました。 良く孝行したい時に親は無し・・❓と言いますよね。 だから主人にも後悔して欲しく無くて・・・。 自分達が出てから姑に何かあると絶対主人は後悔すると思います。主人には私の様に後悔して欲しく無くて・・・。 話しがズレてしまいすみません🙇

No.33 10/10/18 13:00

>> 28 妊娠されているのに…気苦労が絶えない環境なのですね💧 一人で抱え込まずにご主人に話したらいぃと思います。 ただ…主さんが危惧している、ご… 回答ありがとうございます🙇😢

正直度々なので疲れ気味です。

姑は一度不機嫌になると何週間も何ヶ月も続きますが、私は性格上アッサリしてる所があるので自分が悪いと思い謝ると次からは普通です。

今までも主人と姑の喧嘩で姑が私に対しても冷たくして来ても普通に話し掛けたりしてました。

今思うとそれが良く無いのかも知れないですね・・。

姑は本当に悪いと思ってるのか、と思ってるのかも知れません😔

昨日の時点で一言謝り、頭も下げたし、今朝姑の出勤前にもう一度「昨日はすみませんでした🙇」と謝るつもりでしたが、予想外の話しをされビックリしてしまいました。

主人に話してみます🙇

• << 36 そぅですね😱 お姑さんは、同居をしなくてはならない程の病状では無いとお察し致します。 だから、心配で同居をしてくれているご主人や主さんに甘えているのだと思いますよ☺

No.34 10/10/18 13:02

>> 31 主さんは優しい人なんですね✨ ご主人が主さんの気持ちを汲んで喧嘩には発展しないようにしてくれたらいいですね🍀 回答ありがとうございます🙇

とんでも無いです😔💦💦

悪い方に進展しない様に話してみます🙇

No.35 10/10/18 13:09

>> 32 旦那さんは短気というか… 主さんに酷い態度を取る人間が許せないんでしょう。 それがたとえ身内でも。 親のいない主さんの為に子供をいっ… 回答ありがとうございます🙇

そうですかね・・。

正直何度も「私が来たばかりに・・」と思った事もあります😔

頑張ってこれたのは主人のお陰です😢

私は祖母が亡くなる一週間前に「病院に行こうかな💨」と思いましたが、遠いのもあるし「来週で良いや💨」と思い行きませんでした。

そしたら翌日に病院から亡くなったと連絡があったので後悔しました。

良く孝行したい時に親は無し・・❓と言いますよね。

だから主人にも後悔して欲しく無くて・・・。

自分達が出てから姑に何かあると絶対主人は後悔すると思います。主人には私の様に後悔して欲しく無くて・・・。

話しがズレてしまいすみません🙇

• << 37 何度も再レスすみませんf^_^; もし別居しても、旦那さんは母親を見捨てるとか見放す訳ではないと思います。 お互い(姑・自分たち夫婦)が穏やかに生活するためですから… 旦那さんも母親の人格全てを否定してる訳じゃないんだと思う。 主さんへの態度も少々やっかみ程度から来るもんだろう…って思ってるんじゃないかな。 でもされた主さんが可哀想だから怒る。 主さんのせいじゃありません。 これは仕方ないことなんです。 誰もが誰かのことを思って意見している。 その方向性が噛み合わないだけなんです。 私は近くに別居して、二人だけの時間を持つ方がいいと思うけどなぁ。 勿論、姑の健康状態は気にしながらです。

No.36 10/10/18 13:16
ベテラン主婦28 ( 40代 ♀ )

>> 33 回答ありがとうございます🙇😢 正直度々なので疲れ気味です。 姑は一度不機嫌になると何週間も何ヶ月も続きますが、私は性格上アッサリしてる… そぅですね😱

お姑さんは、同居をしなくてはならない程の病状では無いとお察し致します。
だから、心配で同居をしてくれているご主人や主さんに甘えているのだと思いますよ☺

• << 38 回答ありがとうございます😢 私もあまり詳しく姑の病状は解りませんが、心筋症❓一本手前らしく不整脈があるとの事位しか聞いて居ません。 姑も働いて居て4交替をこなしてるので今の所安定はしてると思います。

No.37 10/10/18 13:23

>> 35 回答ありがとうございます🙇 そうですかね・・。 正直何度も「私が来たばかりに・・」と思った事もあります😔 頑張ってこれたのは主人のお陰… 何度も再レスすみませんf^_^;

もし別居しても、旦那さんは母親を見捨てるとか見放す訳ではないと思います。
お互い(姑・自分たち夫婦)が穏やかに生活するためですから…

旦那さんも母親の人格全てを否定してる訳じゃないんだと思う。
主さんへの態度も少々やっかみ程度から来るもんだろう…って思ってるんじゃないかな。
でもされた主さんが可哀想だから怒る。

主さんのせいじゃありません。
これは仕方ないことなんです。
誰もが誰かのことを思って意見している。
その方向性が噛み合わないだけなんです。

私は近くに別居して、二人だけの時間を持つ方がいいと思うけどなぁ。
勿論、姑の健康状態は気にしながらです。

• << 39 回答ありがとうございます😢 度々だ何てとんでも無いです😢 そうですね・・きっと姑も少しやっかみもあるのかも知れません。 主人も主人の兄からも「母と合う人は居ない」と言います😔 主人の兄嫁も姑と上手く行かず別居。 主人の前の奥さんも姑と上手く行かなかったと聞いて居ます。 私は母親と再会はした物のやはり祖母を母親と思ってる所もあるし、主人の母親も大切ですし出来たら親娘みたいな関係を築けたら・・と思って居ます。 今日とりあえず主人に話して、又明日報告します😢

No.38 10/10/18 13:43

>> 36 そぅですね😱 お姑さんは、同居をしなくてはならない程の病状では無いとお察し致します。 だから、心配で同居をしてくれているご主人や主さんに甘… 回答ありがとうございます😢

私もあまり詳しく姑の病状は解りませんが、心筋症❓一本手前らしく不整脈があるとの事位しか聞いて居ません。

姑も働いて居て4交替をこなしてるので今の所安定はしてると思います。

No.39 10/10/18 13:48

>> 37 何度も再レスすみませんf^_^; もし別居しても、旦那さんは母親を見捨てるとか見放す訳ではないと思います。 お互い(姑・自分たち夫婦)… 回答ありがとうございます😢

度々だ何てとんでも無いです😢

そうですね・・きっと姑も少しやっかみもあるのかも知れません。

主人も主人の兄からも「母と合う人は居ない」と言います😔

主人の兄嫁も姑と上手く行かず別居。

主人の前の奥さんも姑と上手く行かなかったと聞いて居ます。

私は母親と再会はした物のやはり祖母を母親と思ってる所もあるし、主人の母親も大切ですし出来たら親娘みたいな関係を築けたら・・と思って居ます。

今日とりあえず主人に話して、又明日報告します😢

• << 42 ざっとしか読んでいませんが、主さんはお優しい方ですね😢 私なら、そんなお姑さんとの同居は無理です。 ちょっと論点違いますけど、思ったことを書きます。 勝手な想像ですけど、旦那様はお姑さんに嫌気がさしていて、もし今他界したところで、特に悲しくなりもしないと思います。 別居した方が、良いところだけ思い出せるので、旦那様の姑さんへの気持ちは和らぐんじゃないかと思います😃 私は両親に色々と恨みを持っているので、一緒に暮らしていた頃は死んでほしいとしか思っていませんでしたが、お嫁に行ってみると、あの人たちはあの人たちなりに頑張ってたのかもなあ、って思えたので。実家に帰るとその思いも消えますけどね(笑) 話逸れましたが、主さんはお姑さんと結婚したんじゃないんだから、ご主人との信頼関係を優先したらいいと思います🍀

No.40 10/10/18 14:20
専業主婦40 ( 30代 ♀ )

主さん 今一時期主さんが我慢すればすむ問題なら黙っていることも必要ですが 今後も旦那さんと一生歩むなら旦那さんには言うべき‼
姑さんの前であえて聞いてみるとか❓ どうせ旦那さんだけに言ってももめるなら 思い切ってもめてみる 一度別居してみて 姑さん自身が主さんを必要と思ってくれたらまた同居してみては❓
今は主さんだけが我慢すればと解決してますが子供が生まれてからの事考えてみてください‼子供が同じく無視されたり 主さん(ママ)の悪口を子供に吹き込んだりしたら子供が一番傷つくんですよ❓姑さんが本当に自分の体を自身をもって誰かの手が必要だと思わない限り円満にはならないですね

• << 43 何度もすみません🙇 おっしゃる通り、三人居る時に話す方が良いかも知れ無いですが、何せ姑が交替制の為中々揃わ無いんですよね😔 毎日帰宅は10時過ぎで主人は寝てるし・・・。 勿論主人と一生連れ揃うつもりです。 主人は兄弟の中でも一番母親思いなのでそんな主人が私の見方するのも気に入ら無いのだと思います。

No.41 10/10/18 14:31

>> 40 回答ありがとうございます😢🙇

何か考え込んじゃいますね・・。

姑は全て私が悪いと言わんばかりの口ぶりで私の謝罪には返事は無かったです。

以前揉めて主人が出ると言った時、義姉からも「出たら良いじゃん✋人間なる様にしかならないんだから😁」と体の心配をする主人にあっけらかんと言った様です。

離婚理由、買い物依存症疑惑、元カノの事。

今私に必要な話しだったのかと思ってしまいました。

聞きもしないのに元カノとの事を言って最後は「気にしなくて良いんじゃ無い❓」って・・・。

私が不安になると解った上での発言ですよね・・・。

姑の真意が解りません。

姑に対する気持ちも一方通行なのかも知れないと今日改めて思いました。

姑は「嫁の世話にはならない」と決めてるのかも知れ無いし・・・。

何か疲れちゃって考えがまとまらずすみません🙇

No.42 10/10/18 14:32
専業主婦42 ( ♀ )

>> 39 回答ありがとうございます😢 度々だ何てとんでも無いです😢 そうですね・・きっと姑も少しやっかみもあるのかも知れません。 主人も主人の兄… ざっとしか読んでいませんが、主さんはお優しい方ですね😢
私なら、そんなお姑さんとの同居は無理です。

ちょっと論点違いますけど、思ったことを書きます。
勝手な想像ですけど、旦那様はお姑さんに嫌気がさしていて、もし今他界したところで、特に悲しくなりもしないと思います。
別居した方が、良いところだけ思い出せるので、旦那様の姑さんへの気持ちは和らぐんじゃないかと思います😃
私は両親に色々と恨みを持っているので、一緒に暮らしていた頃は死んでほしいとしか思っていませんでしたが、お嫁に行ってみると、あの人たちはあの人たちなりに頑張ってたのかもなあ、って思えたので。実家に帰るとその思いも消えますけどね(笑)

話逸れましたが、主さんはお姑さんと結婚したんじゃないんだから、ご主人との信頼関係を優先したらいいと思います🍀

• << 44 回答ありがとうございます🙇 色々あったんですね・・。 多分私自身考えが甘かったと思います。 一度失敗してるのに気付か無かった。 気軽に「お母さん😃お母さん😃」と言える関係を望み、結婚当初から主人にも姑と買い物行ったりしたいと話して居ました。 身内が亡くなると言う事はとても辛く悲しい事ですが、感じ方も十二十色だと思います。 ただ私は主人に私の様に少しでも、些細な事でも後悔して欲しく無くて・・。

No.43 10/10/18 14:36

>> 40 主さん 今一時期主さんが我慢すればすむ問題なら黙っていることも必要ですが 今後も旦那さんと一生歩むなら旦那さんには言うべき‼ 姑さんの前であ… 何度もすみません🙇

おっしゃる通り、三人居る時に話す方が良いかも知れ無いですが、何せ姑が交替制の為中々揃わ無いんですよね😔

毎日帰宅は10時過ぎで主人は寝てるし・・・。

勿論主人と一生連れ揃うつもりです。

主人は兄弟の中でも一番母親思いなのでそんな主人が私の見方するのも気に入ら無いのだと思います。

No.44 10/10/18 14:43

>> 42 ざっとしか読んでいませんが、主さんはお優しい方ですね😢 私なら、そんなお姑さんとの同居は無理です。 ちょっと論点違いますけど、思ったことを… 回答ありがとうございます🙇

色々あったんですね・・。

多分私自身考えが甘かったと思います。

一度失敗してるのに気付か無かった。

気軽に「お母さん😃お母さん😃」と言える関係を望み、結婚当初から主人にも姑と買い物行ったりしたいと話して居ました。

身内が亡くなると言う事はとても辛く悲しい事ですが、感じ方も十二十色だと思います。

ただ私は主人に私の様に少しでも、些細な事でも後悔して欲しく無くて・・。

No.45 10/10/18 15:29
専業主婦40 ( 30代 ♀ )

40です
主さん どんなにつくしても 人が死んだ時は 色々思うものがあるものではないでしょうか~主さんは何の為に結婚したの❓旦那さんと幸せになるためでは❓主さんがこれから守っていくのは誰ですか❓お義母さんの心配もわからなくないですがお義母さん自身が主さんに歩みよることをしない限り難しいですよね お互い仕事をしていて時間を合わせるのは難しいでしょうが 話す時間はもつものです一緒にこれからも住んでいくならですよ 私は一緒に住んでいなくてもお義母さんが何か困ったことがあった時に手をかせればと思います
お義母さん自身がもう少し自分の身の置き場を考える時間を与える手段も一つの手です
別居をして1人になるってこういうことだと思い知らせることは主さんがいてくれたありがたみをわかってくれるのかもしれないです

No.46 10/10/18 16:45

>> 45 回答ありがとうございます🙇

そうですね。私も姑も少し距離を置くと良く解るのかも知れません。

先日主人と出掛けた時帰りが遅くなりました。

主人の携帯に「まだ安定期に入って無いんだからね」と初めて妊娠について触れられました。

しかし数日後には「毎日毎日家に居て💨暇じゃ無いの❓」と言われてしまいました。

その週は姑の休みが多く私の事が目に付いたのかも知れません。

主人がいつも「お袋とやって行くんじゃ無い。お前とやって行くんだから✋」と言ってくれます。

私も同じ気持ちです。主人と別居の事も含め良く話してみたいと思います。

No.47 10/10/18 17:22
新婚さん47 

>> 46 同居というだけでも、大変だなあと思いますが、スレ・レスを見るかぎり、我慢しなくてもと思いました💦
主様の優しさ、家族というものに対する思い入れはわかりますが…ご兄弟もたくさん&近くにいらっしゃるので、別居してもみんなで協力し合って見捨てるなんて事にならないて思います。それに以前付き合っていた人の事を言う事も、タグのついた服の事を言う=主様の持ち物を勝手に見ている❓事も人として、間違っていると思いますよ。手紙とか📱も見そう💧
旦那様に今日言われた事、別居について主様はこう思うけど、旦那様は勢いで言ってしまったのではないの❓という事を話して、旦那様が別居すると言うならしてもいいんじゃないかな…と思います。
スレから少しズレましたm(_ _)m
旦那様には今朝の事、お話した方が良いように思います。

• << 51 回答ありがとうございます🙇 昨日主人に話し、主人は何度も謝ってました😔 「家を出るからお前は黙ってついて来い」と言われたので「はい」とだけ答ました。 荷物・・。何度か母から貰ったけど着ないからと姑に渡した事はあります💦💦 でも元カノの事は姑に話した事は無く、私日記を書いててもしかしたら見られたのかな・・と思いました。 でも夫婦となった私達には不要な話し。私が不安になると解った上で元カノの話しをしたとしたら・・・😔 全く違うとしても今は姑の事を悪い方にしか考えられ無い私です・・。

No.48 10/10/19 08:27

主です🙇

皆さん回答頂きありがとうございました🙇😢

昨日もう布団に入ってる時に「何か様子が変だけど何か言われた❓」と聞かれ泣いてしまいました。

感情的にならないと約束して言われた事を話しました・・・が、主人は激怒💢「我慢出来無ぇ‼」と姑の元へ💦💦

姑は帰宅して真っ直ぐお風呂に入って居て私は「約束したでしょ😔」と宥めました。

No.49 10/10/19 08:40

>> 48 「今すぐ出て行く💢」と💦💦

私も主人から注意されました。

「お前もちゃんと否定する所は否定しないと💢」「お袋はお前に裏表があると言ってんのと同じだろ💢」「前の女とは嫌になって別れたんだよ、何を知って言ってんだ💢」って・・。

何とか落ち着いてくれ、何度も何度も謝ってました😔

夜中にトイレに入ってると突然起きてトイレまでやって来ました・・。主人は私が出て行ったと思った様です😔

何か複雑な心境でした。

何か私のせいでこんな事になったのでは・・。

元カノだったら良かったのでは・・と😔

• << 55 元カノならお姑さんとは上手くいったかもしれないけどご主人と上手くいかなかったのでは? 今できることだけ考えましょう。 離れてる方が気持ちよく手助けできると思います。心配なら緊急ボタンを何カ所かつけて、通報先を主さん家と消防と設定しておくと安心ですよ。 旦那さんがお姑さんを見捨てる前に離れるべきです!

No.50 10/10/19 08:45
新婚さん50 ( 30代 ♂ )

嫁の貴方が気に入らないんでしょうね。
ていうか両親がいないことより、文章くらいキチンと書けるようにして下さいよ子供の親なら(笑)
旦那さんには言わないほうが良いでしょうね。

• << 52 回答ありがとうございます🙇 文章が解りづらく本当にご迷惑をおかけしました。 主人に話すか迷いましたが昨夜話しました😔
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧