注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
子供いるから無職になって生活保護

小姑と旦那が仲良すぎ⤵

レス25 HIT数 10754 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
10/12/02 00:09(更新日時)

あたしはお義姉さんが
嫌いで仕方ありません。
お義姉さんと言っても旦那のお兄さんの嫁なんですが…
何が嫌かと言うと、私の旦那と必要以上にベタベタするんです。
あたしへのプレゼントを2人で選んだり、それの注文はお義姉さんがするんです。
旦那の部屋のタンスには、お義姉さんのひとりで写ったプリクラを貼ってあったり(お義姉さんが貼ったみたいです)、あたしが、旦那の実家に行った時は他の親戚が来てるのに…そこにあたしを残して旦那とお義姉さん2人で別の部屋にいたり。
旦那も旦那だけど…お義姉さんも無神経で嫌です。

他のご家庭お義姉さんもこんな感じなのでしょうか?

ただの愚痴になってしまってすみません💧

No.1445293 10/10/18 10:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/18 10:32
専業主婦1 ( ♀ )

それは旦那が一番悪いよ。
義姉を責めたって仕方ない。
あなたの気持ちを考えず無神経なのは旦那だよ。
あなたは義姉が嫌いだから義姉義姉となりますが
第三者からみたら確実旦那が一番悪い。
そういう場合は夫婦できちんと話し合いをすること。

• << 3 ありがとうございます😃旦那が無神経なんですよね⤵分かってるんですが、やっぱりお義姉さんが苦手になってしまって😢 旦那と話したいんですが…なんか否定されるのが怖くて話出来てないんです。

No.2 10/10/18 10:34
結婚したい2 

浮気しそうで怖い!もう、既に遅いかも…お兄さんは?優しい人ですか…会話はしましたか、相談されて見ては。

• << 5 ありがとうございます😃ですよね⤵遅いかもしれません💧お兄さんは優しいですが…お姑さんより、完全にお義姉さんの味方する方なので…話出来ません。なんて思ってるかも…わかりません。

No.3 10/10/18 10:44
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それは旦那が一番悪いよ。 義姉を責めたって仕方ない。 あなたの気持ちを考えず無神経なのは旦那だよ。 あなたは義姉が嫌いだから義姉義姉となりま… ありがとうございます😃旦那が無神経なんですよね⤵分かってるんですが、やっぱりお義姉さんが苦手になってしまって😢
旦那と話したいんですが…なんか否定されるのが怖くて話出来てないんです。

No.4 10/10/18 10:44
専業主婦4 

普通じゃないと思います。
旦那さんの実姉ならともかく、兄嫁ですよね。
旦那さんのお兄さんは何とも思ってないんでしょうか?
舅姑も何とも思わないんですかね?不思議です。
兄嫁さんは旦那さんに気があるのでしょうか?

旦那さんも血縁もない兄嫁に主さんのプレゼントの相談や、注文を頼むのもどうかと思います。

旦那さんに一度言ってみた事ありますか?

• << 7 ありがとうございます😃やっぱりおかしいですよね⤵お姑さんも仲がよくていいぐらいだと思います💔 旦那には、一度「お義姉さんと仲良いね」と言ったら、「そうかな?家族だし…」と言われました。

No.5 10/10/18 10:47

>> 2 浮気しそうで怖い!もう、既に遅いかも…お兄さんは?優しい人ですか…会話はしましたか、相談されて見ては。 ありがとうございます😃ですよね⤵遅いかもしれません💧お兄さんは優しいですが…お姑さんより、完全にお義姉さんの味方する方なので…話出来ません。なんて思ってるかも…わかりません。

No.6 10/10/18 10:50
ベテラン主婦6 ( ♀ )

私も弟と仲良しで、嫁さんのプレゼントの相談や買い出しを頼まれたりする。😓婦人雑誌を買って、その中から絞る事が出来ずに相談されて、買うのが恥ずかしくて私が買う。😓
ネットだから、恥ずかしくないと思うんだけど…😅

さすがにプリクラはないけど、親や親戚の事で話がある時は別部屋で話してたりする。😓
あまりにも、自慢出来る話じゃなくて…😖⤵
私も嫌われてるのかな?😢

• << 8 ありがとうございます😃血が繋がった弟サンですか?でしたら姉弟仲良いなって…思えるんです❗ でも旦那の弟となら、やっぱり何かあるのかな…って考えちゃいます⤵
  • << 17 一緒です!! 思わずレスしちゃいました。 私も弟と仲良いので、プレゼントの相談とか受けます。家族自体仲良いので母と一緒に選んだりもします。弟はまだ未婚なので、嫁さんじゃなく彼女ですが…。 でも6さんは実弟さんの話ですか?? うちは実弟です。 主さんのように、ご主人の実兄さんのお嫁さん…とくれば、話は少し違ってきますよね?? 私の主人は妹(既婚)がひとりですが…想像してみました。 要するに、義妹の旦那に私がちょっかい出すようなもんでしょうか?? ナイナイ、絶対にナイです!! その義姉さんちょっとオカシイですし、言われるままになってる主さんのご主人は、もっとオカシイです。 主さん怖がらずに、ちゃんとご主人とぶつかった方が良いですよ。 手遅れになる前に!!

No.7 10/10/18 10:51

>> 4 普通じゃないと思います。 旦那さんの実姉ならともかく、兄嫁ですよね。 旦那さんのお兄さんは何とも思ってないんでしょうか? 舅姑も何とも思わな… ありがとうございます😃やっぱりおかしいですよね⤵お姑さんも仲がよくていいぐらいだと思います💔
旦那には、一度「お義姉さんと仲良いね」と言ったら、「そうかな?家族だし…」と言われました。

No.8 10/10/18 10:59

>> 6 私も弟と仲良しで、嫁さんのプレゼントの相談や買い出しを頼まれたりする。😓婦人雑誌を買って、その中から絞る事が出来ずに相談されて、買うのが恥ず… ありがとうございます😃血が繋がった弟サンですか?でしたら姉弟仲良いなって…思えるんです❗
でも旦那の弟となら、やっぱり何かあるのかな…って考えちゃいます⤵

No.9 10/10/18 12:59
結婚したい2 

兄貴の🏠と…主さんの🏠は?離れているのかな、メールのやり取りとか?書中ですか…。

• << 12 ありがとうございます😃家は車で20分ぐらいです…メールはちょっと把握してません💧

No.10 10/10/18 13:04
ベテラン主婦10 ( ♀ )

悪いですがその義姉キモイ💦

プリクラって一人で撮る時点で変‼旦那さんの部屋に入る時点で変‼よその🏠のプライベートルームですよね😥

何かメス出しすぎでキモイ💦

まずは主さんが旦那さんに、ベタベタされて嫌な事を上手く伝えたがいいと思います。相手の行動を批判するんじゃなくて、主さんの気持ちを話すんです。

今度から義姉が旦那さんにベタベタし出したら、旦那さん自身に「いいですいいですお義姉さん。俺の事はいいから兄貴の世話をしてあげて下さい」と言ってもらうようにする。

• << 14 ありがとうございます😃キモイですよね⤵⤵そういえば、旦那が実家に住んでた頃の部屋に…お義姉さんの吸い殻あったことあります💧プライベートな場所ですよね😢 アドバイスありがとうございます。上手く話してみます!

No.11 10/10/18 13:15
専業主婦11 ( ♀ )

主サンには悪いケド…💦
義理姉に可愛がられて旦那サンも悪い気してないかも…。

普通なら断るでしょ⁉
普通ならプリクラ貼られても剥がすだろうし、それ以前にまずプライベートな部屋には入れないよ✋
別室に二人だけになるのも断るし✋

このまま放置しとけばエスカレートする可能性ありますね💦
もう既に陰で会ってたりしてませんか❓
メールや電話とかは大丈夫ですか❓

• << 16 ありがとうございます😃そうかもしれません⤵なんだかんだお義姉さんの話よくしますし…陰では会ってないとは思います💧 メールとかちょっと注意してみます!

No.12 10/10/18 13:21

>> 9 兄貴の🏠と…主さんの🏠は?離れているのかな、メールのやり取りとか?書中ですか…。 ありがとうございます😃家は車で20分ぐらいです…メールはちょっと把握してません💧

No.13 10/10/18 13:24
ベテラン主婦6 ( ♀ )

良かった。😅
実姉弟だから、そんなに問題ないんだね。😄

そうだよね。
そのお姉さんは、旦那さんを狙ってるようで怖いですね。😖⤵
直接対決‼
旦那さんにもイヤである事を話して、お姉さんにも辞める様に強く❗いいましょう。

• << 18 ありがとうございます😃実の兄弟ならあたしは、全然問題ないと思います❤ ちゃんと旦那に上手く話してみます✋!お義姉さんにも上手く伝えられたらいいんですが…

No.14 10/10/18 13:24

>> 10 悪いですがその義姉キモイ💦 プリクラって一人で撮る時点で変‼旦那さんの部屋に入る時点で変‼よその🏠のプライベートルームですよね😥 何かメ… ありがとうございます😃キモイですよね⤵⤵そういえば、旦那が実家に住んでた頃の部屋に…お義姉さんの吸い殻あったことあります💧プライベートな場所ですよね😢

アドバイスありがとうございます。上手く話してみます!

No.15 10/10/18 13:25
離婚検討中15 ( ♀ )

義姉を小姑とは言わないですよ

兄嫁です

主さんが気になるのなら
聞いてみたらいかがでしょうか?

「お義姉さんと仲良しね?何か気が合う趣味とかあるの?」とか

私も義姉(兄嫁)がいます
さすがにプリクラとか貼られたらカチンときますね。
旦那が貼るならまだしも
義姉が旦那の部屋に入り込んで貼ったなんて知ったら即はがします

やんわり聞いてみたら主さんもスッキリするかも知れませんね。

• << 19 ありがとうございます😃 なんて表現したらいいのか分からず、小姑と表現してしまいました💧 教えて頂いてありがとうございます😃 やっぱりカチンときちゃいますよね💢やんわり聞いてみたいと思います😃

No.16 10/10/18 13:31

>> 11 主サンには悪いケド…💦 義理姉に可愛がられて旦那サンも悪い気してないかも…。 普通なら断るでしょ⁉ 普通ならプリクラ貼られても剥がすだろ… ありがとうございます😃そうかもしれません⤵なんだかんだお義姉さんの話よくしますし…陰では会ってないとは思います💧
メールとかちょっと注意してみます!

No.17 10/10/18 13:34
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

>> 6 私も弟と仲良しで、嫁さんのプレゼントの相談や買い出しを頼まれたりする。😓婦人雑誌を買って、その中から絞る事が出来ずに相談されて、買うのが恥ず… 一緒です!!

思わずレスしちゃいました。

私も弟と仲良いので、プレゼントの相談とか受けます。家族自体仲良いので母と一緒に選んだりもします。弟はまだ未婚なので、嫁さんじゃなく彼女ですが…。

でも6さんは実弟さんの話ですか??
うちは実弟です。

主さんのように、ご主人の実兄さんのお嫁さん…とくれば、話は少し違ってきますよね??

私の主人は妹(既婚)がひとりですが…想像してみました。
要するに、義妹の旦那に私がちょっかい出すようなもんでしょうか??

ナイナイ、絶対にナイです!!
その義姉さんちょっとオカシイですし、言われるままになってる主さんのご主人は、もっとオカシイです。

主さん怖がらずに、ちゃんとご主人とぶつかった方が良いですよ。
手遅れになる前に!!

• << 20 ありがとうございます😃 やっぱり旦那も、お義姉さんもおかしいですよね⤵あたしが、姉の旦那にちょっかい出すのと一緒ですもんね。 スッキリさせたいと思います!

No.18 10/10/18 13:37

>> 13 良かった。😅 実姉弟だから、そんなに問題ないんだね。😄 そうだよね。 そのお姉さんは、旦那さんを狙ってるようで怖いですね。😖⤵ 直接対決‼… ありがとうございます😃実の兄弟ならあたしは、全然問題ないと思います❤

ちゃんと旦那に上手く話してみます✋!お義姉さんにも上手く伝えられたらいいんですが…

No.19 10/10/18 13:41

>> 15 義姉を小姑とは言わないですよ 兄嫁です 主さんが気になるのなら 聞いてみたらいかがでしょうか? 「お義姉さんと仲良しね?何か気が合う趣… ありがとうございます😃
なんて表現したらいいのか分からず、小姑と表現してしまいました💧 教えて頂いてありがとうございます😃

やっぱりカチンときちゃいますよね💢やんわり聞いてみたいと思います😃

No.20 10/10/18 13:47

>> 17 一緒です!! 思わずレスしちゃいました。 私も弟と仲良いので、プレゼントの相談とか受けます。家族自体仲良いので母と一緒に選んだりもします… ありがとうございます😃
やっぱり旦那も、お義姉さんもおかしいですよね⤵あたしが、姉の旦那にちょっかい出すのと一緒ですもんね。
スッキリさせたいと思います!

No.21 10/10/18 14:01

主です。皆さん貴重な意見ありがとうございました😃!今日勇気を出して旦那と話合います⤵悲しかったコト、嫌だったコトを素直に話したいと思います。上手く伝わればいいな。お義姉さんだけじゃなくて…ベタベタしてる旦那もイヤなので😢

No.22 10/10/18 14:10
ベテラン主婦22 

私も同じようなことありましたよ!私の場合は旦那の弟の嫁で、私より年上、私たちより先に結婚していました。私たちが結婚する前は旦那はまだ実家にいたので彼女としてよく遊びに行ってて、あっちも子供を連れてよくきてたけどあからさまに私だけに態度が違うんですよね。先に嫁にきてるからか子供がいるからから、私に対して常に上から目線でしたよ💢旦那に対しても気持ち悪いぐらいにお兄ちゃ~ん💕って「女」をすごく出してて、弟嫁から旦那にくる💌の内容を見た事あったけど(旦那から📩をすることはありませんでしたが)本当に気持ち悪かった😨結婚するまではずっと我慢してたけど私たちが結婚して子供ができて、それでも旦那に💌を送ったり、私に何も言わずに旦那を頼ってきたりしたので(自分の旦那を頼れよって感じ💢)堪忍袋の緒がとうとう切れて💢旦那にも義母にもいい加減にしてほしいと涙ながらに訴えましたよ!

• << 24 ありがとうございます😃同じような経験をされた方がいて心強いです⤴⤴その妹サンもですが…なぜ自分の旦那ではなく、他の人の旦那をかまうのでしょうか?気持ちが分かりませんよね💧 あたしも、今日話しするとき涙出そうです⤵⤵結婚前から思ってたコトなので…

No.23 10/10/18 14:38
ベテラン主婦22 

再レスです。私は義母とは親子のようにとても仲が良かったので義母が弟嫁に言ってくれました。旦那も📩のやり取りは二度としないと言ってくれました。旦那の実の兄弟姉妹だったら違うんですよね。同じ嫁同士なんだからきちんと一線をひいて遠慮するところはしないと。私は自分がされて嫌な事は絶対にしたくないので旦那の弟に対して個人的に連絡とったりしないし、今でも会っても一線をひいた対応です。義母は「あの子は(弟嫁)受け身(相手の立場)になれないところがあるのよね」と理解してくれ「女同士が仲良くしていればいい、それが夫婦円満の道、嫁である〇〇ちゃんを(私)を差し置いた行動は〇〇ちゃんにとって気持ちのいいものじゃないでしょ」と話してくれたみたいで、弟嫁はしぶしぶ納得したみたいですけどね。主さん旦那さんに素直な気持ちを伝えてみて下さいね。嫌なものは嫌なんだと、きっと理解してくれると思いますよ😊

No.24 10/10/18 15:59

>> 22 私も同じようなことありましたよ!私の場合は旦那の弟の嫁で、私より年上、私たちより先に結婚していました。私たちが結婚する前は旦那はまだ実家にい… ありがとうございます😃同じような経験をされた方がいて心強いです⤴⤴その妹サンもですが…なぜ自分の旦那ではなく、他の人の旦那をかまうのでしょうか?気持ちが分かりませんよね💧
あたしも、今日話しするとき涙出そうです⤵⤵結婚前から思ってたコトなので…

No.25 10/12/02 00:09
新婚さん25 

どうなりましたか(´・ω・`)?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧