注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

旦那の髪の毛は誰が切る?

レス24 HIT数 6753 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
11/07/30 03:15(更新日時)

母から夏にバリカンを貰いました🌟
旦那が長めの坊主にして刈ってました💨
旦那『後頭部上手くできないからして〜』
私『オッケー〜』
…なんかへんだな?って思ったら…バリカンを逆向きにして刈ってました😱
後頭部だけ1ミリ状態に虎刈り😱💦
焦った💦
私『○○(旦那)が後頭部傾けて刈ったりしてるからハゲハゲだよ〜💦5ミリにセットして刈ろうか❓』
旦那『え💦お願い〜💦』
…5ミリでもヤバイ💦ハゲハゲ💦
私『5ミリでもハゲハゲだぁ💦3ミリにする?』
旦那『うん💦お願い💦』
ブィ〜ン…
…3ミリでギリギリでした💦旦那は私が失敗した事に気付かず💦
後日告げるとちょっと怒ってました😱笑🌟それから髪を切らせて貰えません💦
同じく、旦那様の髪の毛を奥様が切ってる方いらっしゃいますか〜❓

No.1441350 10/10/12 21:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/12 21:39
新婚さん1 ( ♀ )

ごめんなさい😭
レスみて笑っちゃいました😃💦
私もちょうど昨日旦那の髪切りました!でも納得いかないようで私も主さんみたいに髪は切らせてもらえなさそうです😂(笑)

No.2 10/10/12 21:47
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 新婚さん1さんありがとうございます坥
髪の毛切るの難しいですよね~昉私はバリカンで失敗でしたが…昉
思わず隠ぺいしちゃいました昱
旦那様、しばらく帽子かぶってたなぁ~…
っでも私の旦那…自分で切ると坊っちゃん刈りなんですよ昉笑

No.3 10/10/12 21:59
新婚さん1 ( ♀ )

>> 2 難しいですね~💧ちなみに私もバリカンで失敗でした😭(笑
旦那様✨帽子かぶってたんですか~ でも、坊っちゃんがりは…😱(笑 旦那さん自分できるんですね⤴主さんメッチャ面白い😁面白いご夫婦ですね💖

• << 6 新婚さん1さんありがとうございます昉 新婚さん1さんの旦那様は何と言ってましたか? 私…隠ぺいして後日に酒を飲みながら暴露したので笑い話で終わりました昉旦那…『…お前が失敗したんかぁ~』って言ってました瀇 私の旦那は髪の毛さらさらのストレートなので坊っちゃん刈りかすごいキマルんです昀笑 しかもそれで『俺カッケ~昀』とか言うから幸せな人ですよね笑 服も、どっから見てもチャイニーズ風の服を気に入って着て『俺カッケ~昀』って言うし付き合い当初は言わなかったけど今では『チャイニーズだね抦ちょっと中国風に喋って抦』って言ったら着なくなりました ホント、らんま1/2 に出てきそうでしたよ

No.4 10/10/12 22:02
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

うちは結婚4年ですけど、結婚するまえから旦那の髪は私が切ってます😉
学生の頃から付き合ってるのでかれこれ10年以上専属美容師です(笑)
百均で買ったハサミとすきバサミでザクザク✂
結婚してからは、経済的に助かるからかなりいいと思います😄
お薦めします😄

• << 7 専業主婦4さんありがとうございます昉 私も結婚前から切ってて昉 しかも同じく百均のハサミとスキバサミです今回はバリカンでしたが昉 いつも失敗ですが、バリカンで失敗したのが相当嫌だったらしく切らせてくれません泣 和尚様になってしまっからかな…昱

No.5 10/10/12 22:03
専業主婦5 

あたしも旦那と息子の髪の毛切ってますよ💡

バリカンって初めてだと難しいですよね😥⤵
あたしも息子の髪の毛を初めて刈った時虎刈りにしちゃいました😩
最近は慣れてきて、旦那の髪も刈るようになりましたが本人も満足してるし美容室代も浮いて助かってます🙌

付属のアタッチメントを使って最初は結構長めに刈った方が修正できますよ😊もう刈らせてもらえないかな💦

• << 8 専業主婦5さんありがとうございます昉 バリカンってスイスイ刈れて楽ですよねぇ抦 私…付属のアタッチメント?ってやつ使ったんです昉そのアタッチメントの逆側を頭に当てて刈ってしまって1ミリくらいに虎刈りになっちゃいまして昉 『痛ててっ昉』とか言ってましたもう刈らせて貰えないかなぁ…昱

No.6 10/10/12 22:13

>> 3 難しいですね~💧ちなみに私もバリカンで失敗でした😭(笑 旦那様✨帽子かぶってたんですか~ でも、坊っちゃんがりは…😱(笑 旦那さん自分できる… 新婚さん1さんありがとうございます昉
新婚さん1さんの旦那様は何と言ってましたか?
私…隠ぺいして後日に酒を飲みながら暴露したので笑い話で終わりました昉旦那…『…お前が失敗したんかぁ~』って言ってました瀇
私の旦那は髪の毛さらさらのストレートなので坊っちゃん刈りかすごいキマルんです昀笑 しかもそれで『俺カッケ~昀』とか言うから幸せな人ですよね笑 服も、どっから見てもチャイニーズ風の服を気に入って着て『俺カッケ~昀』って言うし付き合い当初は言わなかったけど今では『チャイニーズだね抦ちょっと中国風に喋って抦』って言ったら着なくなりました
ホント、らんま1/2 に出てきそうでしたよ

• << 10 私の旦那さんは『あれ?ここ短すぎない?😥』ってな感じで結構気にしてる様子でした😁しかも旦那はスネゲが長くてついでに自分でバリカンで剃ってて…これがまた女の子の剃り残し⤵状態で爆発でした😁💣 主さんの旦那さんおちゃめですね💖しかもチャイニーズ風の服ですか~😁笑

No.7 10/10/12 22:17

>> 4 うちは結婚4年ですけど、結婚するまえから旦那の髪は私が切ってます😉 学生の頃から付き合ってるのでかれこれ10年以上専属美容師です(笑) 百均… 専業主婦4さんありがとうございます昉
私も結婚前から切ってて昉
しかも同じく百均のハサミとスキバサミです今回はバリカンでしたが昉
いつも失敗ですが、バリカンで失敗したのが相当嫌だったらしく切らせてくれません泣
和尚様になってしまっからかな…昱

No.8 10/10/12 22:22

>> 5 あたしも旦那と息子の髪の毛切ってますよ💡 バリカンって初めてだと難しいですよね😥⤵ あたしも息子の髪の毛を初めて刈った時虎刈りにしちゃいま… 専業主婦5さんありがとうございます昉
バリカンってスイスイ刈れて楽ですよねぇ抦
私…付属のアタッチメント?ってやつ使ったんです昉そのアタッチメントの逆側を頭に当てて刈ってしまって1ミリくらいに虎刈りになっちゃいまして昉
『痛ててっ昉』とか言ってましたもう刈らせて貰えないかなぁ…昱

No.9 10/10/12 22:46
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

うちも以前は私が散髪してましたよ~惞

散髪ハサミとスキバサミ、それと100均で売ってるスキカッター…これが使えるんだ~Ⅴ(笑)

だけど、
私はもみあげを耳の上に合わせて斜めに直線に切るのが、なんか凛々しくて好きなんだけど、
主人はもみあげを残して欲しいらしく…

『あなた、真っ直ぐ切るから嫌だ』
って拒否られた(笑)

あと、散髪中に私が

『あぁぁ澈』
って言うと

『なに蓜昉なにやった蓜昉』
って、不安だから嫌なんだって~淲(笑)

今は1,000円カットに行ってます昀

ちなみに主人、まゆげは私の電動まゆげ切りで、自分でちょくちょくやってます…
結構おしゃれさんだと、結婚してから知りました(笑)

• << 11 宝くじ当てておさらばさんありがとうございます 笑 すっごいわかります晥 私も切ってるときに『うわっ昉』とか言ったら旦那すごい気にしてます晥 もみ上げ結構難しいですよね~旦那が自分でもみ上げ切ってました。横に一直線のテクノカットに抦笑 電動まゆげ剃りかなり便利ですよね~抦我が家はまゆげ抜く派なんですが、旦那が鼻毛を電動まゆげ剃りでカットしてました お返しに電動ひげ剃りで足を剃ってたら『やめて昉』だって焏

No.10 10/10/12 22:54
新婚さん1 ( ♀ )

>> 6 新婚さん1さんありがとうございます昉 新婚さん1さんの旦那様は何と言ってましたか? 私…隠ぺいして後日に酒を飲みながら暴露したので笑い話で… 私の旦那さんは『あれ?ここ短すぎない?😥』ってな感じで結構気にしてる様子でした😁しかも旦那はスネゲが長くてついでに自分でバリカンで剃ってて…これがまた女の子の剃り残し⤵状態で爆発でした😁💣
主さんの旦那さんおちゃめですね💖しかもチャイニーズ風の服ですか~😁笑

• << 13 新婚さん1さんありがとうございます昉 新婚さんの旦那様もお茶目さんですね抦すね毛ですか男の人ってすね毛長いですよね~我が旦那も腕毛はないのに、すね毛が2センチくらいです胸毛が1~2本生えてくるんで抜いてます ちなみにアゴヒゲは…主要部分以外は抜いてました私、男の人がヒゲ抜いているの初めて見てびっくりでしたよ昉

No.11 10/10/12 23:04

>> 9 うちも以前は私が散髪してましたよ~惞 散髪ハサミとスキバサミ、それと100均で売ってるスキカッター…これが使えるんだ~Ⅴ(笑) だけど、… 宝くじ当てておさらばさんありがとうございます
笑 すっごいわかります晥
私も切ってるときに『うわっ昉』とか言ったら旦那すごい気にしてます晥
もみ上げ結構難しいですよね~旦那が自分でもみ上げ切ってました。横に一直線のテクノカットに抦笑 電動まゆげ剃りかなり便利ですよね~抦我が家はまゆげ抜く派なんですが、旦那が鼻毛を電動まゆげ剃りでカットしてました
お返しに電動ひげ剃りで足を剃ってたら『やめて昉』だって焏

• << 17 わかります~(笑) 私も主人のヒゲソリで足の毛剃ると 『使ったでしょ(-。-;)?あなたが足の毛剃ると切れなくなる』 って言われて、今は永久脱毛クリームを使ってます昀(笑) まゆげは私も、くし当てて切り揃えてから抜く派なので、買って使わないまま主人専用になりました淲(笑) 鼻毛… 私のほうがあんまり気にしないで、生やしまくりですが(鼻毛はホコリが入らないように大事!(笑))、主人はしょっちゅう鼻毛カッター使ってますよ昉(笑) 多分… 女の私より、主人のほうが鏡見る回数、絶対多いと思います瀨(笑)

No.12 10/10/12 23:05
専業主婦12 

うちも旦那の
専属美容師です💖
ちなみにお出かけの
時もワックスで
スタイリングもします✌

髪の毛いじるの
大好きだし、旦那は
ちと不器用なので💦

もうすぐ一歳の
息子のカットも
しています✌✨

私の髪の毛も
カラーリングは
自分でします✨
カットはさすがに
見えないので
出来ないけど💦

• << 14 専業主婦12さんありがとうございます昉 スタイリング羨ましいです昱 我が旦那はさらさらストレートなのでワックスしてもすぐにペタ~ってなるんです 同じく1歳の息子が居ます抦この間切ったらガタガタになっちゃいました瀇昱 そんな私の両親は美容師です抦笑 私は母にカラー、カット、ストレートして貰っていたりします笑 旦那もしてもらえばいいのに、面倒臭がり屋で家でやるんですよね~

No.13 10/10/12 23:14

>> 10 私の旦那さんは『あれ?ここ短すぎない?😥』ってな感じで結構気にしてる様子でした😁しかも旦那はスネゲが長くてついでに自分でバリカンで剃ってて… 新婚さん1さんありがとうございます昉
新婚さんの旦那様もお茶目さんですね抦すね毛ですか男の人ってすね毛長いですよね~我が旦那も腕毛はないのに、すね毛が2センチくらいです胸毛が1~2本生えてくるんで抜いてます
ちなみにアゴヒゲは…主要部分以外は抜いてました私、男の人がヒゲ抜いているの初めて見てびっくりでしたよ昉

No.14 10/10/12 23:21

>> 12 うちも旦那の 専属美容師です💖 ちなみにお出かけの 時もワックスで スタイリングもします✌ 髪の毛いじるの 大好きだし、旦那は ちと不器用… 専業主婦12さんありがとうございます昉
スタイリング羨ましいです昱
我が旦那はさらさらストレートなのでワックスしてもすぐにペタ~ってなるんです 同じく1歳の息子が居ます抦この間切ったらガタガタになっちゃいました瀇昱
そんな私の両親は美容師です抦笑 私は母にカラー、カット、ストレートして貰っていたりします笑 旦那もしてもらえばいいのに、面倒臭がり屋で家でやるんですよね~

No.15 10/10/12 23:43
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

今時は、うちのダサい旦那でも美容院行くよ😓
せめて、床屋さんに行かせてあげてください😄

No.16 10/10/13 00:00

>> 15 専業主婦15さんありがとうございます昉
全然、美容院でも床屋でも行ってかまわないんです昉なぜか嫌みたいで昉
私の両親が美容師なので切ってもらえばいいのに、それすらも面倒臭がって
そして失敗…笑昱
美容院でバシッてキメテきてくれたらいいんですけどねぇ昉

No.17 10/10/13 00:19

>> 11 宝くじ当てておさらばさんありがとうございます 笑 すっごいわかります晥 私も切ってるときに『うわっ昉』とか言ったら旦那すごい気にしてます… わかります~(笑)

私も主人のヒゲソリで足の毛剃ると

『使ったでしょ(-。-;)?あなたが足の毛剃ると切れなくなる』

って言われて、今は永久脱毛クリームを使ってます昀(笑)

まゆげは私も、くし当てて切り揃えてから抜く派なので、買って使わないまま主人専用になりました淲(笑)

鼻毛…

私のほうがあんまり気にしないで、生やしまくりですが(鼻毛はホコリが入らないように大事!(笑))、主人はしょっちゅう鼻毛カッター使ってますよ昉(笑)

多分…
女の私より、主人のほうが鏡見る回数、絶対多いと思います瀨(笑)

No.18 10/10/13 07:41

>> 17 宝くじ当てておさらばさん、ありがとうございます昉
脱毛クリーム昀昀
どちらで購入ですか蓜私も使いたいですオススメでしょうか蓜
今はソイエで抜いたり、旦那のひげ剃りですね昀笑淏
我が旦那も鏡大好きな様です昀昀 決まって
『俺、カッケ~昀』って言ってます
『確かに、あなたはカッコイイわ抦』って言ったらご飯作ったりしてくれるんでありがたいです抦

No.19 10/10/13 11:24

>> 18 主さん、宝くじです

Yahoo!とかで調べたら多分見付かると思いますが、
“永久脱毛クリーム”
で、色んな種類があると思いますよ。

ちなみに私のは
『セシルマイア』
という名前です。

使い続ける内に生えなくなるらしいです昀

私はまだ生えますが濵🐚🐚🐚(笑)

自分に自信があるって素敵な事だと思いますよ炻

『俺なんか…🌀』
って、グヂグヂした男より、数百倍カッケ~っすよⅤ淲昀

あまりナルも困りますけどね埈昱(笑)

うちは自分からは言いませんけど、新しい服を着た時なんか、いばるみたいに胸張って

『どう淲?いい淲?』
って聞いてきて

「うん、いいⅤカッコいいよⅤ」
って言うと、超ウキウキして優しくなりますよ淲(笑)

No.20 10/10/14 00:22

>> 19 宝くじさん、今晩は厓
Yahoo!で調べてみます
私…エステとかで脱毛したんですが、気持ち薄くなった程度でニョキニョキ生えます昉
宝くじさんの旦那様も面白い方ですね抦やっぱり、旦那様は誉め誉めにしとくべきですよね抦笑
なんか旦那の反応が可愛く思えます淏昀6歳年上ですが昀

No.21 11/06/11 22:29
匿名21 

私は結婚して22年になりますが、主人の髪を散髪しています。
数年前から頭頂部が薄くなってきたので、散髪がしにくくて苦になります。

No.22 11/06/11 22:36
ベテラン主婦22 

うちは坊主なので10日に一度バリカンで刈るのですが、最初は私がやってましたが主人も慣れてきて今では自分で刈っています。
襟足などのバリカンで上手く刈れない所だけ私が手直ししています😄

No.23 11/07/30 01:18
新婚さん23 ( 20代 ♀ )

結婚してから私が切ってます⤴☺美容院代うくと思うし、切って➰➰適当でいいから➰って言われてます⤴😍今日も家で私が切って初めて染めてあげましたが美容院いくよりいい感じだ➰❤と言われました⤴☺ちょっとめんどいけど、気に入ってくれてるしなんか嬉しいですね😁
今度は俺が切ってあげてみたい➰➰❤っていってるけど、内心こぇ➰➰➰➰😭です💦💦まぁやるとしてもすいてもらうだけですが💦💦

No.24 11/07/30 03:15
ベテラン主婦24 ( ♀ )

私の場合…自分髪もセルフカットで切ってますよん✌
暑かったので長い髪をバッサリ切って、フェイスラインに沿ったボブスタイルにしました😃
家族の髪も私が切ります。⤴
100均で売ってるレザー付きのクシ(名前がわからない💦)で毛先を少しずつ摘みながら切ると自然な仕上がりに✨
フェイスラインは内側からクシをとかす様な感じで切ると軽くシャギーが入ります。👍
自己流ですが、もし良かったらご参考に➡男性の場合は、揉み上げと耳の周り、襟足をハサミで切り揃えたらスキバサミ(100均で売ってる🎵)で髪全体を無造作に根元からスライドさせながらザクザク➡頭の薄い人は注意⚠
最後にレザー付きのクシで頭を撫でる感じでカットしながら整えて完成です✌
意外に簡単ですが…家族全員が同じ髪形になります(笑)🙌
100均…便利で大好きです❤
明日は我が家のワンちゃん×3匹をカットする予定です😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧