注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

帰ったら飲み会してた😥

レス12 HIT数 3338 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/10/10 07:24(更新日時)

親戚の法事がありました。
親戚と言っても、かなり遠い親戚に当たるので、主人と弟夫婦は欠席しました。
親戚の家は実家の近くにあり、私は昔お世話になったので手伝いに行きました。

通夜が夜6時、次の日が朝10時からだったので、実家に泊まることになり、主人に電話でその事を伝えると
「まぁ仕方がないよ😃久々に吉牛でも食べたいと思ってたから、俺の事は気にしないで行ってこいよ😉それとも飲みにでも行ってくるかな😁」
と言ってくれました。

実際に法事に行くと、他にもお手伝いの人が沢山いてあまりすることがなく、母が帰って先に休みなさいと言うので、主人の事も気になっていたので、早めに帰らしてもらい、実家には泊まらず家に帰りました。

家に帰ると玄関に大量の靴が…
高校時代の友達が数人来ていました。
私と主人は高校の同級生で、皆知っていて全員男です。

続きます。

No.1438315 10/10/08 20:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/08 20:29
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

続きです。

我が家は半年前に新築し、まだ誰も呼んでいなかったので、御披露目を兼ねて家に呼んだそうです。

リビングのテーブルにもダイニングテーブルにも空き缶やお菓子のカスが食べ散らかしてあり、まるで子供の様😥子供でもこんなに散らかさないです😢
キッチンシンクにはゴミと食器とフライパンとがそのまま😱

私が帰ると同級生の1人が
「○○ちゃんお疲れ😃とりあえず座りなよ」
とソファーに座らされ、勝手にキッチンや冷蔵庫を漁っていたので
「疲れてないから呑んでて😊なにかおつまみ作るね😃」
とおつまみを理由にキッチンやダイニングを片付けたりしました。

12時頃に明日も仕事だからと皆帰りましたが、引き続き片付け😥主人は酔っ払ってソファーの上でそのまま寝てしまいました。

ごめんなさい、まだ続きます。

No.2 10/10/08 20:41

主人は優しいし、毎日真面目に仕事をしてくれているので、私が居ないときくらい、はめを外すのはいいと思います。
女性を連れ込んだ訳ではないですし、皆知り合いだったんで…

でも新築の御披露目ならちゃんとお料理とかを作ったりして、もっとちゃんとしたかったのと、昔のノリで勝手にキッチンを漁ってほしくなかったってのが本音です😥
片付けも大変だったし…

でも飲み会もたまにだし、主人には言ってません。

主人は次の朝
「昨日はごめんな😥外で飲むつもりだったんだけど、あいつらが押し掛けてきて😥」
と謝ってくれたので
「大丈夫だよ、でも一言言ってほしかったな😢」
と言ってしまいました。

本音を言っても良いと思いますか❓それとも、たまの事だし、そのまま飲み込んだ方がいいですか❓

• << 8 片付けするの、手伝ってくれたのかなあ❓❓ 私なら片付け一緒にして、 大変だったねー、こんなに散らかしちゃダメだねーっ てことを実感してもらいたいのが一番かなあ。 ちゃんとしたお披露目したかった…てのは 今更言っても どうにもならないし愚痴ぽくなるので、 今度きちんとお披露目しない?…と提案ぽく言ってみてはいかがかしら🏠 男性は女性ほど口がたたないといいますから ソフトな言い方が良いんじゃないかなあと私なりに考えました🍀 おふたりで素敵な愛の巣を守ってくださいね💖

No.3 10/10/08 20:54
画板ばんばん ( ♂ U34eLb )

我慢ができなければ言っても大丈夫だと思いますよ。旦那さんは、やっぱり主さんが多少なりとも嫌な気持ちになるということは、理解していることと思います。

No.4 10/10/08 21:16
専業主婦4 ( ♀ )

よく出来た奥さんですね😆

旦那さんも気がついてるならあまりしつこく言わない方が良いけど、
気持ちが治まらないなら「この間の事、最後にするから気持ち言ってもいい?」と控えめに、でもはっきりと「勝手に台所などを漁らさない事、報告なしにしない事」を伝えて良いと思いますよ。

No.5 10/10/08 21:44
専業主婦5 

法事のお手伝い

家に帰ったらバカ騒ぎの

お片付け

お手伝いロボットですね

No.6 10/10/08 23:00
専業主婦4 ( ♀ )

>> 5 何か‥イラッとくるコメントですね💧

• << 11 私が主さんだったら自分自身でだとこのように思うかも。法事手伝いしてきたのに、自宅勝手に散らかされてまた片付け⁉って旦那叩き起こしそう💧💧💧💧 または自分も知ってる同級生たちなら、そいつらにも言いそう‼ 主さんがいいひとすぎるくらいに感じちゃいます。お互いを思いやるってこういうことなんだ? 旦那さんも主さんを気遣う言葉が翌日あったようなので、連絡してほしかったなと、台所や冷蔵庫は見られたくないなあくらいでいいじゃないですか⤴主さんの旦那さまなら解ってくれそうじゃないですか✨

No.7 10/10/08 23:45
専業主婦20年 ( V1lsl )

>> 6 同感✋

No.8 10/10/08 23:46
新婚さん8 

>> 2 主人は優しいし、毎日真面目に仕事をしてくれているので、私が居ないときくらい、はめを外すのはいいと思います。 女性を連れ込んだ訳ではないですし… 片付けするの、手伝ってくれたのかなあ❓❓

私なら片付け一緒にして、
大変だったねー、こんなに散らかしちゃダメだねーっ
てことを実感してもらいたいのが一番かなあ。

ちゃんとしたお披露目したかった…てのは 今更言っても どうにもならないし愚痴ぽくなるので、

今度きちんとお披露目しない?…と提案ぽく言ってみてはいかがかしら🏠

男性は女性ほど口がたたないといいますから ソフトな言い方が良いんじゃないかなあと私なりに考えました🍀

おふたりで素敵な愛の巣を守ってくださいね💖

No.9 10/10/09 00:10

ありがとうございます😃

私、全然出来た奥さんじゃないですよ💦
家事全般苦手だし、料理下手だし😱

やんわりソフトに言えば、大丈夫そうですね😃なんかモヤモヤしちゃって😢

片付けは主人は手伝ってくれなかったんですが、友達の1人が手伝うよ~😃って言ってくれたんですが、これ以上触られたくなかったんで、断ってしまいました😥
後々考えると、気を使ってくれたのに断って、気を悪くしたかなぁってちょっと後悔してます😢

改めて御披露目パーティーについても主人にやんわり言ってみます😃

No.10 10/10/09 01:01
専業主婦4 ( ♀ )

>> 9 その状態でにっこり笑えておつまみ出せただけで十分ですよ😄
女性にとって、テリトリー荒らされるのはかなり苦痛ですから。

手伝いを言ってきたのは既婚男性かな?

初めて入る🏠に、奥さんが居ない間に上がり込んでるわけですから、その位気を遣ってもらって当然ですし、断るのも自然で🆗ですよ😉

そのうちまた飲み会を開きたいでしょうし、その時まで、わざわざ改めてお披露目の機会を提案する必要無いと思いますよ。

旦那さんにはきちんと伝えましょうね。
婚姻生活と共に、ルールって増えていくものです😌

No.11 10/10/09 02:36
ベテラン主婦11 ( 30代 ♀ )

>> 6 何か‥イラッとくるコメントですね💧 私が主さんだったら自分自身でだとこのように思うかも。法事手伝いしてきたのに、自宅勝手に散らかされてまた片付け⁉って旦那叩き起こしそう💧💧💧💧
または自分も知ってる同級生たちなら、そいつらにも言いそう‼

主さんがいいひとすぎるくらいに感じちゃいます。お互いを思いやるってこういうことなんだ?

旦那さんも主さんを気遣う言葉が翌日あったようなので、連絡してほしかったなと、台所や冷蔵庫は見られたくないなあくらいでいいじゃないですか⤴主さんの旦那さまなら解ってくれそうじゃないですか✨

No.12 10/10/10 07:24
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

言っていいと思います…
これからも飲み会したいでしょうし…✨
旦那さんは主さんの気持ちわかっていないとね✨最初が肝心ですよ 何でも
まーいっかーで流したことは 旦那さんもこれは妻がされて嫌なことっうのはわからないもの
うちの姑なんて同じ女なのに 勝手に冷蔵庫をみたり 台所いじったりとわからないのです 同じ女ですらわからない人もいるのですから旦那さん言わないとわからないかも…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧