自分で作れと言ってやりたい💢
皆さんはインスタントのラーメンやスープを作る時、お湯の分量を計って作りますか?
うちではきっちり計って作らないと旦那や子供に文句言われます。この前も子供からインスタントスープの味が薄いと言ったので、私はこれからは自分で作りなさいと言いました。でも旦那には言えないんです。
味が薄くても食べられたらいいじゃないの。なんでインスタントに文句言われなきゃならない訳?皆さんならどうします?
新しいレスの受付は終了しました
旦那は自分で作ります‼
結婚してから、少し茹ですぎて麺が延びたのを食べさせたら俺は麺は硬いのがいいとか半熟卵入りがいいとかいろいろ言われたので、じゃぁ自分で好きなように作って食べればって言ってから、ラーメンは作ってます😂
えーっ⁉インスタントで計るの⁉😱
あんなもん適当に作れるからインスタントなんだと思うけど…。
私は薄くなっちゃったら、生卵落として半熟状を麺とからめて食べてるよ。
文句言うなら、次回はお湯少な目で濃い味で出して、好きに調節しろってお湯を入れたヤカンを置いといてやれば?
私なら、勝手にやれって、もう作らないけどね😤
私も適当に作っていたら旦那に「分量はからないの?」とはかって作ってくれました。
美味しいですよ。
それ以来私もはかって作るようにしています。
でも旦那が作ったほうがインスタントラーメンにかぎっては美味しい…
なんでだろ?
例えインスタントと言えど料理です
たいして美味しくないインスタントだからこそ
(感想には個人差があります💦)
キッチリとレシピ通り分量を計って作り
味わって食べたいものです。
ちなみに私の妻は主さんの考えと同意の人
なので私の食べるインスタントは決して妻には作らせません!
計る方、少ないんですね。
うちは私も旦那も昔から、ちゃんと計って作るので、みんなもそうだと思ってました。
作る度に味が変わるのはイヤだし、わざわざ後で味を調整するのも面倒なので最初に計って作ります。
その方が後で味を整える手間が省けますよ。
毎度マズすぎるのだと思います🍜
まずいから見兼ねて 計って作れ💢と
思うのです
おいしく作ろうと思わないのか💢って 言い分だと
丼にめんとお湯入れてから
味付け(粉・スープ)入れたら
失敗しにくいかも
俺はインスタントラーメンは適当だな。
作り方も見てないし…
けど、味はバッチリ👍
・最初に適当な水を鍋で沸かす。
・沸騰したら麺・野菜だけ放り込む!
・ラーメンの粉を丼にサラサラっと入れる。
・麺がいい感じにほぐれてきたら、先に麺・野菜を丼に入れる。
・湯を麺がちょっと隠れるくらい入れる
・最後にグルグルっとかき混ぜる!
出来上がり!
めちゃくちゃうまいよ✋
私はインスタントがうまく作れなくて、いつも旦那に文句いわれてたから「インスタントは貴方が作って💧」と放棄しました😃
やっぱりラーメンも焼きそばも旦那が作った方が美味しいから、インスタントの時は旦那に味付けをまかせて、私は具材を切ってます🍜🍴
初めまして煜
全くです!
でも、私も旦那には言えないかも涬
お互い苦労しまふね焏
心の中では舌だしてますが(笑)
私は食べる時は粉(?)を半分くらいにして作ります煜
薄味じゃないと体に悪いらしいよ!テレビでやってたからって薄く作っちゃえば?淲
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?1レス 24HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
試験に合格したまま0レス 16HIT おしゃべり好きさん
-
ヤフーニュースを見て気になりました2レス 23HIT 知りたがりさん (♂)
-
国分太一について0レス 37HIT ちょっと教えて!さん
-
愚痴6レス 72HIT 匿名さん
-
ヤフーニュースを見て気になりました
スカウトグループが、ホストの売掛金回収のために、ソープランドに女性を斡…(匿名さん2)
2レス 23HIT 知りたがりさん (♂) -
私の見た未来 2025 7月の恐怖は……
うーーん? 誰が 支那人なんですか? もしかして 私?? …(聞いてほしいさん0)
31レス 467HIT 聞いてほしいさん -
マクドナルドメニュー
「あげたて」のポテトLです。(匿名さん19)
19レス 343HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
子供が自転車をその子に貸してでも遊びたいと思うのなら止められないと思い…(匿名さん1)
1レス 24HIT おしゃべり好きさん (♀) -
試験に合格したまま0レス 16HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 77HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 166HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 77HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 166HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 552HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
46レス 571HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 297HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
19レス 343HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 165HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る