転職希望です…😢

レス4 HIT数 3928 あ+ あ-


2010/11/02 16:41(更新日時)

私は運動士の資格をもつ介護職員をしています
7ヶ月目です。デイ希望でデイに就職し2ヶ月後グループホームに飛ばされました。夜勤がなく固定休日があるしまだわりと若い方や認知の方も数名だし決まった時間に帰宅できるのが生活のリズムにもぃいしデイにいったのですが部長から移動の話をされうまくまとめられグループホームにきました。体はそんなに強くなく不眠症も悪化し、やつれるゎクマができるは…精神的にも辛く…転職希望です。上からの圧力もあり管理からは毎日「期待」の言葉をきかされます。今の私には期待される事や先の話などがとても苦痛で仕方ありません。今辞めると逃げとか挫折になりますか?

No.1416385 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

最低でも1年は耐えないと逃げ出したことになると思います。今の状態を乗り越えられなければ同業に転職しても続かないと思います。

No.2

スレありがとうございます
同業には転職しないつもりです
逃げるとはどのような意味なのか私にはまだわからなくて…
体と精神がもちません

No.3

逃げになるとは思いませんよ。若く新卒の時は私もこんなはずじゃなかった・こんな事をする為に…と色々思い悩んだものです。あなた自身の事を考えると我慢のしどきかとは思いますが、仕事というものをどう捉えるかは人それぞれ。
ただ一つ言える事は他業種にしても、転職時に一年以内の勤続は一般的な会社なら書類選考で落ちます、通る会社は離職率が高い等の理由がありますので慎重に。

No.4

運動士の資格が活かせない様な職場に居ても疲れてしまうだけです😫
介護職って、デイサービスで雇っても、夜勤がある所や訪問介護に回す傾向ありますよね😫運動士の資格があるのなら、それを活かせる場が良いと思います😄
逃げには成りません😄私の友人で、鬱に成って薬を飲み飲み仕事してる人が居ますが、そう成っては遅いと思います😞
私も介護職が合わなかったので辞めちゃいました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧