注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

専業主婦は金食い虫‼

レス130 HIT数 32994 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/06/26 10:01(更新日時)

私の夫は専業主婦を卑下しています。
家事育児は労力いらない、外で仕事してるのとは比べ様がないくらい楽して出来る…そう思っています。
家事は自分のさじ加減でいくらでも楽できるだろう❓
一日中エアコン付けて昼寝する。
子どもがいるのに昼寝するヤツは育児放棄だろ等。
世の中の主婦は旦那に養って貰って、税金支払って貰って、囲って貰って私は家事育児してるなんて偉そうによく言えるな…。と言います。
私も専業主婦です。
外で働く大変さ分かってます…でも素直に感謝出来なくなって来ました。
もうこんな考えの夫は要らないとすら思ってしまいます。
専業主婦ってなんなんだろ…。

No.1401032 10/08/21 18:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/21 18:17
専業主婦1 

じゃあ何故結婚したんでしょうね旦那さん。

• << 8 レスありがとうございます。 夫が子どもが好きだったのもあり結婚はしたかったみたいです。

No.2 10/08/21 18:34
主婦魂 ( 20代 ♀ 0p9Uk )

私は今は共働きですが、以前は専業主婦でした。
専業主婦も家事育児大変です。

分からない旦那はかなり痛い方です。

毎日自分の着る服が洗濯してあったり、温かいご飯が食べれたり、部屋の掃除してあったり、それを当たり前だと思って、主に対する感謝は微塵もないんだろうと感じました。

私ならそんな旦那、ゴミの日に出します。
器小さすぎ。

• << 9 レスありがとうございます。 おっしゃる通り、兼業主婦ならまだ分かる。と言ってます。 でもそれは家事を夫に手伝いを強要せずに完璧にこなす方限定だそう…。

No.3 10/08/21 18:36
ママ ( 20代 ♀ c2CaLb )

酷い旦那様ですね💦

うちの旦那はいつも感謝の言葉ばかりですよ✨

そういう母親をみて育ってきたんでしょうか…

私だったら

うらやましいでしょ☺
一生楽させてね😍

って嫌みっぽく言ってみるかな😁

• << 10 レスありがとうございます。 羨ましいです。 何だか落ち込むのと疲れてきて一人で子ども達と生活したい。

No.4 10/08/21 18:37
結婚したい4 

家事だけなら 家政婦雇えばいい🐷

• << 11 そうですよね…。 そうして貰いたい。

No.5 10/08/21 18:45
ベテラン主婦5 ( 20代 ♀ )

いやそのかわり専業主婦には日曜日ないから💧
「文句あるなら子どもは託児所預けて私もあなたと同じ就労時間分働きにに出るから1日交代で家事やりましょう✨
私より少しでも家事育児劣ってたら殺すよ。やるなら完璧にね。同じ条件なんだから。」

と言ってやれ!

確かに外に働きに出るよりは楽かもしれないけどお休みがないのは大変だよねぇ。
うちは共働きですが、旦那は家事を手伝ってくれるし、外食したり旅行に行ったり、息抜きもたくさんさせてくれるのでうまくいってますよ。

• << 12 確かにそれも言った事あります。 でも夫曰く、休みの日に家族で遊びに行ったり用事があれば出掛けのだから俺も休んでない。だそうです。 因みに休みの日はお昼過ぎから時には夕方まで寝てますが仕事してたらこれも仕方ない事ですもんね。

No.6 10/08/21 18:50
羅王 ( ♂ 8OEYKb )

馬鹿旦那だね。

旦那こそ、会社に雇ていただき仕事させて貰っているのに😢 オマエが居ても居なくてもいい事も判らず😢偉そうに😢

人なんて誰しもが、社会の中の駒にしかすぎないんだよ。
例えば医者、弁護士フリーター、無職、犯罪者だろうと、専業主婦だろうがぁ、社会で生きる為に誰もが必要なんだよ😃いろんな人がいるからバランスよく成り立つんだよ。

それを差別したいのは、旦那が人間として無知か、心が病んだ人かぁだね😢

• << 13 レスありがとうございます。 目から鱗です。 確かに、世の中はみなそういう風に出来てるんですよね。 どうしてそういう大きな目で世の中がみれないんだろう…。 夫は高学歴エリートでプライドも高く、俺様な所があります。 心が病んでるのか性格なのか…。

No.7 10/08/21 18:59
名無し ( EI3Zk )

私も旦那さんの気持ち分かります。

• << 14 レスありがとうございます。 はい、もちろん夫と同意見の方も沢山いらっしゃると思います。

No.8 10/08/21 18:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 じゃあ何故結婚したんでしょうね旦那さん。 レスありがとうございます。
夫が子どもが好きだったのもあり結婚はしたかったみたいです。

No.9 10/08/21 19:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 私は今は共働きですが、以前は専業主婦でした。 専業主婦も家事育児大変です。 分からない旦那はかなり痛い方です。 毎日自分の着る服が洗濯し… レスありがとうございます。
おっしゃる通り、兼業主婦ならまだ分かる。と言ってます。
でもそれは家事を夫に手伝いを強要せずに完璧にこなす方限定だそう…。

No.10 10/08/21 19:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 酷い旦那様ですね💦 うちの旦那はいつも感謝の言葉ばかりですよ✨ そういう母親をみて育ってきたんでしょうか… 私だったら うらや… レスありがとうございます。
羨ましいです。
何だか落ち込むのと疲れてきて一人で子ども達と生活したい。

No.11 10/08/21 19:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 家事だけなら 家政婦雇えばいい🐷 そうですよね…。
そうして貰いたい。

No.12 10/08/21 19:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 いやそのかわり専業主婦には日曜日ないから💧 「文句あるなら子どもは託児所預けて私もあなたと同じ就労時間分働きにに出るから1日交代で家事やり… 確かにそれも言った事あります。
でも夫曰く、休みの日に家族で遊びに行ったり用事があれば出掛けのだから俺も休んでない。だそうです。
因みに休みの日はお昼過ぎから時には夕方まで寝てますが仕事してたらこれも仕方ない事ですもんね。

No.13 10/08/21 19:14
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 馬鹿旦那だね。 旦那こそ、会社に雇ていただき仕事させて貰っているのに😢 オマエが居ても居なくてもいい事も判らず😢偉そうに😢 人なんて誰し… レスありがとうございます。
目から鱗です。
確かに、世の中はみなそういう風に出来てるんですよね。
どうしてそういう大きな目で世の中がみれないんだろう…。
夫は高学歴エリートでプライドも高く、俺様な所があります。
心が病んでるのか性格なのか…。

No.14 10/08/21 19:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 私も旦那さんの気持ち分かります。 レスありがとうございます。
はい、もちろん夫と同意見の方も沢山いらっしゃると思います。

No.15 10/08/21 19:18
新婚さん15 

愛する人に口がさけてもそんな酷いことは言えないです。
寧ろ逆に感謝します。
主婦の方が日頃やってることを家政婦の給料にしたら1500万ほどになると聞きました。
それに男は女を守ってこそなのに、なんでそんなことが言えるのか…。

• << 23 レスありがとうございます。 家政婦さんって凄いですね💦 びっくりしました😲 心の中でなら卑下してくれても良いんです😥口に出されると落ち込むと言うか虚しくなります😢

No.16 10/08/21 19:21
専業主婦16 

サラリーマンの専業主婦が羨ましい
厚生年金あるし、仕事手伝わなくてもいいし

• << 24 そうでしょうね。 私も兼業主婦の方の苦労に比べたらと思います。 ただ、そうだとしても夫の考えを口に出して欲しくないだけなんです。

No.17 10/08/21 19:30
ベテラン主婦17 ( ♀ )

酷いこと言う旦那だなぁ😥       そういう男に限って実際、主婦がいないとまともな生活できないんですよ。    自己管理ができなくてダラシナイ生活になる。よく亭主関白な夫が誰のおかげで飯が食えると思ってんだ~って台詞ありますが、「私が作ってるからよ💢」って心の中では思ってる奥様多いらしいですよ。   要するにお互い様ですよね。      旦那様のおかげで金銭的に生活できる、奥様のおかげで家のこと任せて仕事できる。主さんの旦那様は小さいなぁ😒

• << 25 レスありがとうございます。 もちろんお金を稼いでくれている事には感謝してます…ただ、それを素直に言葉で伝える事が出来なくなりました😥 ケンカして家事育児の大変さが分からないならやってみたら‼と言ったとき、「バカか❓あんな下らないもん、男するの事じゃない。男にはプライドがあるんだよ。」と怒ってましたが、その言葉に幻滅に似た感情を覚えました。

No.18 10/08/21 19:36
新婚さん18 

主さんの、旦那さんのことを失礼ですいません😓
なんだとぉぉぉ‼‼‼何て思いました。

専業主婦は、年中無休だし、育児がどれだけ大変か!毎日、スーパーのチラシチェック。少しでも節約🐱

猛暑の中、洗濯干すだけで倒れそぅ😱

昼寝ぐらい、何よぉ‼って叫びたい😅

立場を逆に出来たら、きっと旦那さんは、外で働く方がいい…ってきっと言いますよ😄

• << 26 レスありがとうございます。 私も同じです😊 毎日毎日、ちゃんと頭と体使って頑張ってますよね⤴ うちの夫は結婚するまで実家暮らしですから自分で掃除や洗濯なんてした事ないです😥 だから出来ないだろうと思います。

No.19 10/08/21 19:52
専業主婦19 ( 40代 ♀ )

初めまして。そういう暴言しか言えない旦那は、誰と一緒になっても結局同じなんですよ。イザ一人になったらこなせないと思います。奥サンがしてくれるから毎日元気に働きに出れるのにね。心が寂しい方なんじゃないかな?

• << 27 レスありがとうございます。 きっと、心が寂しいのはあります。 付き合ってた頃から誰にもちゃんと心を開かなかった人だったし、何かあるとすぐに人をバカにする節がありました。だから寂しい人なんだと放っておけない自分がいました。

No.20 10/08/21 20:13
新婚さん20 

フッ🐱

だったら別れればいいじゃん。

だんなからの給料のありがたさがわかるから。

感謝も忘れちゃうくらい平和ボケできるんだから、やっぱ専業主婦ってお気楽なのね~

さっ、私は仕事から帰ってきてミクルで一服したし、今から旦那の御飯支度しよ~(ちなみに旦那は21時まで仕事)

• << 28 ご苦労様です😊

No.21 10/08/21 20:21
匿名 ( VxfwLb )

そりゃ、子供のいない専業主婦は楽だろうけど子供いたら大変よね!

しかも、例え楽してても普通の人間は人を見下したりしないし。

だんなさん嫌な人間ですねー。常に誰かを下に置いとく嫌なタイプ。

自分は仕事してりゃ何言われても「俺は稼いでる!」って言えるから楽だろうけど

主婦は何やっても見下され、俺みたいに稼いでミロと言われ、決して楽じゃない

子育てしても当たり前調子のんなと言われ・・・。

ほんま仕事だけして人見下すような人間こそ批判されるべきだわ!

• << 29 レスありがとうございます。 ほんとうにそうですよね。 人を見下すのって最低です⤵ どんな環境でも立場でも一生懸命やってる人は沢山います‼ それを何様なんでしょうか😣 だんだん腹立ってきました💨

No.22 10/08/21 20:25
ベテラン主婦22 

こんなスレ立てると、何だか、そのうち専業主婦VS兼業主婦になりそう。

現に、専業主婦を見下してるような兼業主婦のレスもありますから。

• << 30 レスありがとうございます。 ご心配お掛けします💧兼業主婦も専業主婦も主婦は主婦です。 奥さんであり、お母さんですよね❓ そこに何ら違いはありません。 家庭を想い、大切にする気持ちは同じだと個人的には思っています。ただ…私は、兼業だからと専業を見下すのならそれは兼業、専業とは関係なく人として最低の行為だと思うのです。

No.23 10/08/21 20:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 愛する人に口がさけてもそんな酷いことは言えないです。 寧ろ逆に感謝します。 主婦の方が日頃やってることを家政婦の給料にしたら1500万ほどに… レスありがとうございます。
家政婦さんって凄いですね💦
びっくりしました😲
心の中でなら卑下してくれても良いんです😥口に出されると落ち込むと言うか虚しくなります😢

No.24 10/08/21 20:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 サラリーマンの専業主婦が羨ましい 厚生年金あるし、仕事手伝わなくてもいいし そうでしょうね。
私も兼業主婦の方の苦労に比べたらと思います。
ただ、そうだとしても夫の考えを口に出して欲しくないだけなんです。

No.25 10/08/21 20:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 酷いこと言う旦那だなぁ😥       そういう男に限って実際、主婦がいないとまともな生活できないんですよ。    自己管理ができなくてダラシ… レスありがとうございます。
もちろんお金を稼いでくれている事には感謝してます…ただ、それを素直に言葉で伝える事が出来なくなりました😥
ケンカして家事育児の大変さが分からないならやってみたら‼と言ったとき、「バカか❓あんな下らないもん、男するの事じゃない。男にはプライドがあるんだよ。」と怒ってましたが、その言葉に幻滅に似た感情を覚えました。

• << 43 うわっ、旦那さん最低😱 つまり「専業主婦のやってることはレベルが低くてプライド高い俺様がやれるか❗」てこと⁉ そんな専業主婦の妻が毎日お前のパンツ洗って飯作ってやってるから生活できてんだろ~が💢 私は結婚前ずっと働いてたけど、仕事してるほうがずっと楽~てつくづく思いますよ 男は仕事さえしてればいいんだから羨ましい限りだわ 私ならそんな旦那離婚考えちゃいます

No.26 10/08/21 21:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 18 主さんの、旦那さんのことを失礼ですいません😓 なんだとぉぉぉ‼‼‼何て思いました。 専業主婦は、年中無休だし、育児がどれだけ大変か!毎日、… レスありがとうございます。
私も同じです😊
毎日毎日、ちゃんと頭と体使って頑張ってますよね⤴
うちの夫は結婚するまで実家暮らしですから自分で掃除や洗濯なんてした事ないです😥
だから出来ないだろうと思います。

No.27 10/08/21 21:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 19 初めまして。そういう暴言しか言えない旦那は、誰と一緒になっても結局同じなんですよ。イザ一人になったらこなせないと思います。奥サンがしてくれ… レスありがとうございます。
きっと、心が寂しいのはあります。
付き合ってた頃から誰にもちゃんと心を開かなかった人だったし、何かあるとすぐに人をバカにする節がありました。だから寂しい人なんだと放っておけない自分がいました。

No.28 10/08/21 21:07
専業主婦0 ( ♀ )

>> 20 フッ🐱 だったら別れればいいじゃん。 だんなからの給料のありがたさがわかるから。 感謝も忘れちゃうくらい平和ボケできるんだから、やっぱ… ご苦労様です😊

No.29 10/08/21 21:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 そりゃ、子供のいない専業主婦は楽だろうけど子供いたら大変よね! しかも、例え楽してても普通の人間は人を見下したりしないし。 だんなさん嫌… レスありがとうございます。
ほんとうにそうですよね。
人を見下すのって最低です⤵
どんな環境でも立場でも一生懸命やってる人は沢山います‼
それを何様なんでしょうか😣
だんだん腹立ってきました💨

No.30 10/08/21 21:18
専業主婦0 ( ♀ )

>> 22 こんなスレ立てると、何だか、そのうち専業主婦VS兼業主婦になりそう。 現に、専業主婦を見下してるような兼業主婦のレスもありますから。 レスありがとうございます。
ご心配お掛けします💧兼業主婦も専業主婦も主婦は主婦です。
奥さんであり、お母さんですよね❓
そこに何ら違いはありません。
家庭を想い、大切にする気持ちは同じだと個人的には思っています。ただ…私は、兼業だからと専業を見下すのならそれは兼業、専業とは関係なく人として最低の行為だと思うのです。

No.31 10/08/21 21:26
専業主婦31 ( 30代 ♀ )

仕事なんて決まった時間に起きてはいはい言ってたら、誰でも出来るやん! 雇われてるのに偉そうに! 家事や生活管理は、それぞれ家庭の事情が違うから、自分で考えないとアカンから 大変やよね!

親に甘えて生きてきたから、やったことないんちゃうか?

• << 38 確かに主婦の仕事の大変さ分かります 自分も一人暮らしをし ていた事もあるので 子供いれば 片付けても 片付けても散らかされる大変さ 毎日の献立も大変やなぁって思います でも仕事は はいはい言うてたら誰でもできる? それはない!常日頃考えて仕事しています 現場仕事なんで 一つの間違いが想像絶する被害にもなるし はいはい言うて できる仕事じゃないです 天候で収入左右されるので 夜バイトしようかと嫁に言いましたが 一日中暑い中働いてるので 夜働いて倒れたら駄目なので やめてほしいと言われました お互い思いやりですよね はいはい言うてできる仕事なんてないんじゃないんですか? この言葉に意見したくて書き込みしました 長文すいません
  • << 39 出た出た、世間知らずの専業様発言‼ チームワークの中で働いたことないからね、かわいそうにわからないんですもんね😢 専業様の同僚はせいぜい入園前のお子ちゃまといったところでしょうか? だけど専業様、どんなに働き自慢したところでお金は発生していないことをお忘れなく。 実際の稼ぎ主がいなかったら完全に野宿ですよ。 悔しかったら絶対に働くべきです。働いて稼げばいいじゃないですか?
  • << 116 そうゆーセリフは、ダンナと同じだけ稼げる人が言いましょうネ😜

No.32 10/08/21 21:27
専業主婦32 ( 20代 ♀ )

では離婚してみたらいかがでしょうか😊
離婚したら否応なしに働く事になりますから、専業主婦も卒業できて卑下される事もなくなりますよ😊

悔しいお気持ちは分かりますが、「専業主婦」という肩書きは旦那がいなければ「無職」という肩書きになるのをお忘れなく。

旦那ひとりでは家事もままならないかも知れませんが、旦那ひとりなら弁当や外食、その他いくらでもやっていけますよ。

手作りのご飯を作れなくても、弁当を買う500円なら稼げる人間もいる。

手作りのご飯を作れても、材料を買う金すら稼げない人間もいる。

どちらが偉いとかは、分かりませんがね。

No.33 10/08/21 21:31
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

私の旦那が主の旦那だったら間違いなく離婚してる😁されてる😆かな…
うちの旦那は買い物はいつも一緒に行ってくれるし、子守りも掃除もしてくれるもう満点パパです😆

私が病気で倒れた時子供(2歳♀10ヶ月♂)の面倒や🏠のことすべてしたことあるから(仕事は休んだ)それからは何も言わないし逆に主婦はすごいねと感謝されてます
旦那は絶対仕事のが楽だと言ってます✋(ちなみに消防士なので24時間勤務で私からしたら大変だと思います)

No.34 10/08/21 21:38
名無し ( EI3Zk )

って言うか、専業主婦が無休で家事して育児して家計やりくりしてるって言うなら、働いてる主婦はパートの他にそれもやってる。
専業主婦より能力が必要。
ちなみに私は外で働かないなんてつまらなくて無理。

No.35 10/08/21 21:38
ベテラン主婦35 ( ♀ )

男だからって仕事に逃げて、家庭サービスもしないで土日は自分の気のむくままにしてる主さんの旦那こそ「使えない奴」だと思います。
しかも馬鹿にするところや見下すような言い方は人間関係の構築に難がある人格だと思う。
女性に対してエラそうな態度とるような人はきっと満たされない日々なんでしょう。
僻みとしか思えない。
古いタイプの旦那さんですね。今はイクメンといって家事育児を当たり前にやる夫なんてたくさんいますからね。

妻をフルタイムで働かせてしかも子育ても任せきり、子供の世話もいまいちならばそんな旦那は鬱陶しいだけ。逆に思いやりない旦那としか思えないから世間体考えても恥ずかしい。
私ならそんな人と一生一緒にいたら心が壊れる。

女性がたいしたことないというならば、子供産んでみろ、って感じです。
男性は身ごもることもないし、生理もないし、働くくらいしかできないし。

No.36 10/08/21 21:41
専業主婦36 ( 40代 ♀ )

昔からご主人の性格よくご存知なんですね。性格は変えるの難しいですよ😅悩むだけ無駄です。別れるなら別ですが😓

悔しいけど、ご主人にそんなこと思わせない位、今以上にご主人が安らげるように家事、育児した方がいい方向に行くと思います。

職場で辛い事あっても、家では弱音をはけず、誰かに当たりたくなるんじゃないかな💦私は共働きが長かったので痛いほどご主人の気持ちわかりますが…😅

また嫌味言われたら、本当にあなたの言う通りだわ。疲れているのにごめんなさいね…😞って背中を向けて舌😜を出しておきましょうよ。

No.37 10/08/21 21:42
専業主婦37 ( ♀ )

同棲1年ちょっとしてから結婚して妊娠し仕事やめました💨

旦那は私に専業主婦になっていつも家にいてほしいって考えらしいんですけど

同棲時代は

家事は協力できることはするし、2人とも働いてるんだから家事は協力してやるのが当たり前

…と、あんまりやくにたたなかったですが💧

半月ほど仕事がない時期があったのに口ばっかでゴロゴロしてたり、仕事けずられて私より給料悪い時期があったりしたので

それが負い目なのか素なのか妊娠中の今寝てばかりいる私に逆に寝てなさいって言いますよ

ゆっくりできるのも今だけかもだし、赤ちゃん生まれたら赤ちゃんでいっぱいいっぱいだろうしって

旦那も妊娠発覚から仕事大変になって給料もあがったのに何一つ文句いいませんよ💨

そんな旦那に私はかわれるならかわってほしい👊仕事してる方が何百倍も楽だって言うひどい妻ですよ😅

それに納得してる旦那は器が広いのか気が小さいのか妊娠してトラブル続きな私が見てられないようです😆

主さんの旦那、昔な考えの人かもだけど痛すぎ💦

残念だけど考え一生かわらないと思う⤵

主さんかわいそう😖
そんな旦那なら感謝できないしいらない💔

No.38 10/08/21 21:53
とうや ( zymYk )

>> 31 仕事なんて決まった時間に起きてはいはい言ってたら、誰でも出来るやん! 雇われてるのに偉そうに! 家事や生活管理は、それぞれ家庭の事情が違うか… 確かに主婦の仕事の大変さ分かります 自分も一人暮らしをし ていた事もあるので 子供いれば 片付けても 片付けても散らかされる大変さ 毎日の献立も大変やなぁって思います

でも仕事は はいはい言うてたら誰でもできる? それはない!常日頃考えて仕事しています 現場仕事なんで 一つの間違いが想像絶する被害にもなるし はいはい言うて できる仕事じゃないです 天候で収入左右されるので 夜バイトしようかと嫁に言いましたが 一日中暑い中働いてるので 夜働いて倒れたら駄目なので やめてほしいと言われました
お互い思いやりですよね

はいはい言うてできる仕事なんてないんじゃないんですか? この言葉に意見したくて書き込みしました

長文すいません

No.39 10/08/21 21:56
新婚さん20 

>> 31 仕事なんて決まった時間に起きてはいはい言ってたら、誰でも出来るやん! 雇われてるのに偉そうに! 家事や生活管理は、それぞれ家庭の事情が違うか… 出た出た、世間知らずの専業様発言‼

チームワークの中で働いたことないからね、かわいそうにわからないんですもんね😢

専業様の同僚はせいぜい入園前のお子ちゃまといったところでしょうか?

だけど専業様、どんなに働き自慢したところでお金は発生していないことをお忘れなく。

実際の稼ぎ主がいなかったら完全に野宿ですよ。

悔しかったら絶対に働くべきです。働いて稼げばいいじゃないですか?

• << 44 なんだかやけに専業にからんでますね、あなた。 方向性がずれてますよ。 そういうスレじゃないんだから、あんまり専業批判しないでくださいね。 見苦しいです。 主さんは苦しんでるんですよ。 働けば解決する問題でもなさそうですしね。 兼業で家事も完璧にやって、それでも見下されたら? あなたなら発狂するんじゃないですか?
  • << 48 何、この方。 新婚さんの割には心が荒んでらっしゃいますね…(苦笑) 横レスはとっても見苦しいですよ💧 ご自分のお仕事に誇りを持って働いておいでなら、わざわざ事情の違う余所様を見下さなくてもよろしいかと。 視野の狭さを指摘するのと愚弄するのは別物です。 主さんへ。 それはモラハラではないでしょうか? 主さんの心の健康が心配です…。

No.40 10/08/21 22:15
専業主婦40 ( ♀ )

育児、介護してない専業主婦は楽ですよ‼
働けと言われたら働きます。
でも上から目線の偉そうな旦那の為には働かない。
お金貯めて離婚してやる😠

No.41 10/08/21 22:18
ベテラン主婦22 

再レスです。

こういう旦那は、専業主婦であろうが兼業主婦であろうが相手を見下す気がします。

兼業主婦になったとしても、旦那より稼ぎが少ないと馬鹿にされそうだし。『男の俺の方が女のおまえより偉いんじゃ』とか、心で思ってそう。

No.42 10/08/21 22:20
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
沢山のレスありがとうございます。一括のお礼ですみません💦
私もずっと航空会社の正社員で働いていました。昨年、大規模なリストラがあり、既婚という事で退職しました💧
働く事の大切さや辛さも十分に理解出来ます。だからこそ「お前だって働く事の大変さ分かるだろ」と言われるのですね⤵
専業主婦だって立派です。
兼業だって立派です。もちろん家庭を養う旦那さん達も立派です。そこを誉めて讃え合える夫婦でいたかったです。
レスで離婚の提案もありますが12月に初めての赤ちゃんが産まれるので躊躇しちゃいます💧
せめてこの場だけでも愚痴らせて下さい💦

No.43 10/08/21 22:23
専業主婦43 ( 30代 ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。 もちろんお金を稼いでくれている事には感謝してます…ただ、それを素直に言葉で伝える事が出来なくなりました😥 ケン… うわっ、旦那さん最低😱

つまり「専業主婦のやってることはレベルが低くてプライド高い俺様がやれるか❗」てこと⁉
そんな専業主婦の妻が毎日お前のパンツ洗って飯作ってやってるから生活できてんだろ~が💢

私は結婚前ずっと働いてたけど、仕事してるほうがずっと楽~てつくづく思いますよ

男は仕事さえしてればいいんだから羨ましい限りだわ

私ならそんな旦那離婚考えちゃいます

No.44 10/08/21 22:26
新婚さん44 

>> 39 出た出た、世間知らずの専業様発言‼ チームワークの中で働いたことないからね、かわいそうにわからないんですもんね😢 専業様の同僚はせいぜい… なんだかやけに専業にからんでますね、あなた。

方向性がずれてますよ。

そういうスレじゃないんだから、あんまり専業批判しないでくださいね。

見苦しいです。

主さんは苦しんでるんですよ。

働けば解決する問題でもなさそうですしね。

兼業で家事も完璧にやって、それでも見下されたら?

あなたなら発狂するんじゃないですか?

• << 52 私は39さんのご意見 的をついているとおもいます。表現方法は別にして あらゆる面で、専業主婦は恵まれています。 何故 優遇されているか 経済白書の一文です 世帯主である男性に長時間労働を強要する一方、専業主婦を養える「生活給」を払うという形で家族ぐるみの雇用が行なわれてきた。 

No.45 10/08/21 22:30
匿名 ( 40代 ♀ 1qSqLb )

はじめまして😃主婦の仕事って確かに手抜きしようと思ったらいくらでもできるし、やろうと思ったらきりがなくありますよね。私は子供が1才の時からフルタイムの兼業ですが、なるべく手抜きはしたくないので朝4時半に起き7時半に家を出るまでにできる限りの家事をし、自分の身だしなみもし、一日仕事をして、家に帰ると夜の7時。急いで夕飯を作り(お惣菜は使わない!が自分との約束)寝るのは毎晩12時をまわってます。そんな生活をもう18年近く過ごしてきました。休みの土日も勿論休めるわけもなく、ふらふらになりながら頑張ってきました。それでも旦那の思いやりもあったから頑張れました。 主様のご主人、ほんとにひどいですね。頑張ってる専業主婦をなめてますね。 でも、私、女の勝ち組は専業主婦だと思ってます。嫌味なんかじゃなく憧れです。 とことん「主婦」を追求できそうです。まだまだ、自分的にはやりたい事山盛りですし。お昼寝もちょっぴり憧れです(*^_^*)ご主人には一日にしてる事を時間ごとに詳しく書いて見せてみればいかがでしょうか。男性ってどうも女性の感情論って聞く耳持たない気がするし、実際の現状を冷静に見せつけたらわかってもらえるかも😚

No.46 10/08/21 22:34
離婚検討中46 ( ♂ )

育児家事をまじめにやってるうちはなあ😩
子供が小学校以上になるとやれランチだ習い事だと始めやがる
男は収入あるんだから一人でも暮らしていけるんだよ
洗濯も飯も今時困らん
わざわざ家族なんか背負い込む必要なくなってる
それに年々、専業主婦が減ってきている
たしか去年少数派になった
専業主婦でいられる事がどれだけ楽か生計を担って働いてみればわかるよ
家事なら明日でいいか、手抜きでいいかが通用するが
仕事は仕上げて当たり前時間内に仕上がらなければ給料泥棒ゴミ扱いだって耐えなきゃならない

3年前、叔母が熟年離婚した長年へそくっていたらしくて1000万貯まりFXでちょいと儲けたからいっぱしのトレーダー気取りで離婚だと😂
今現在は😲
預金は空っぽ
元旦那、娘2人にも呆れられ受け入れられず
うちの母親(姉)に借金して生活する始末
専業主婦30年、今さら55歳でどこに働き口があるのか😔
専業主婦って働いてる奥さん連中と比べて感覚がズレてるんだよ
多々感じることが多いね最近は

• << 64 かわいそうな人💧 親から家庭管理の教育受けてないんだね 子供作って家庭持てば、嫁も旦那も子供の成長を囲んで生活スタイル変化させていくの。 子供が小さな時はお金なんてそんなにかからないかわりに世話がかかる。 そして子供が家から出て友達が出来、小学生ぐらいになると親も子離れの準備に入る。 あのね、家庭は職場じゃないんだからね 俺は、仕事してきてんだ!て言われても💧 うちの父親、あんたみたいな人だよ。一家の主なのに家の傷ひとつ気づかず放置、休みの日は家にいない。 母親が亡くなり、家事を自分でやりはじめると 塩分多すぎて入院、食材腐らす、家具壊す、住居が物置に変化し つまずき転倒して入院。笑 家庭の守り方を知らないの。可哀想でしょ。笑

No.47 10/08/21 23:03
ベテラン主婦22 

何だか、主さんのスレ本文からずれたレスされてる人もいらっしゃるし…。『専業主婦VS兼業主婦』ではありません。

思いやりのある人なら、専業主婦であろうが、兼業主婦であろうが、ねぎらってくれると思いますけど。

ちなみに、私は専業主婦歴15年目です。中学生の息子が重度の知的障害+自閉症で、旦那は仕事で週の半分は家に帰って来ません。健常の子供は育児の終わりがあるけど、うちはまだまだありません。
と、私も関係無いレスをしてしまいました。皆さんスルーして下さいね。

No.48 10/08/21 23:11
専業主婦48 ( 20代 ♀ )

>> 39 出た出た、世間知らずの専業様発言‼ チームワークの中で働いたことないからね、かわいそうにわからないんですもんね😢 専業様の同僚はせいぜい… 何、この方。
新婚さんの割には心が荒んでらっしゃいますね…(苦笑)
横レスはとっても見苦しいですよ💧

ご自分のお仕事に誇りを持って働いておいでなら、わざわざ事情の違う余所様を見下さなくてもよろしいかと。
視野の狭さを指摘するのと愚弄するのは別物です。

主さんへ。
それはモラハラではないでしょうか?
主さんの心の健康が心配です…。

No.49 10/08/22 00:34
ラブラブ婚約中49 ( 20代 ♀ )

う~ん…愛されてますか…?専業兼業関係ないよ…。女の幸せは結婚相手にどのくらい理解があるかで決まるんでは。専業も兼業もピンからキリまであるからね…。旦那と暮らしていく将来、もっと真剣に考えては…。

No.50 10/08/22 08:03
専業主婦0 ( ♀ )

みなさん、おはようございます😊
レスありがとうございました。
ご理解のある方もいらっしゃいますが、このスレは兼業🆚専業ではありません💦
他のレスでお互いにレス下さる方同士、気分が悪くなる様な関係の無いレスは控えて頂けると幸いです。
私の考えは先程から言ってます通り一生懸命で必死にやってない方はいないという考えです。これは誰に対してもです。
私が夫に愛されてないのかも知れませんが、正直よく分かりません💦
夫は誰に対してもこんな態度です⤵
その一部を例えますので、不快な方はスルーして下さい😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧