誰よりも愛しています

レス92 HIT数 25122 あ+ あ-

あい( ♀ dm1Bh )
11/05/23 06:30(更新日時)

優しい旦那様と、二人の子供…

「幸せですか?」と聞かれたら、「幸せです。」と、笑顔で答える。

だけど…

あんなにもひたむきに誰かを愛した事はなかった。

あの頃の私は、誰よりも、強く、激しくあなたを愛していました。

No.1394023 10/08/12 23:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/11/14 22:38
あい ( ♀ dm1Bh )

「かわいいなぁ。」と彼が言う。
その言葉で私の身体は溶けてしまいそうになる。

この日初めて二人は結ばれた。
とても幸せな時間だった。

……でもこの日を境に、彼は少し変わった。
優しさは変わらなかったが、会う度に身体を求めてきた。私たちのデートは決まっていた。ご飯→カラオケ→ホテル…と。

それでも彼を信じていた。
忙しいから、仕方ないんだと。
「会う時間が少ないから、会ってる時は二人きりになりたいんだよ。」そんな彼の言葉を信じた。

No.52 10/11/18 21:42
あい ( ♀ dm1Bh )

会うのは平日の夜が多かった。
夜中の2時、3時に「会いたい」と電話がかかってくる事もあった。

で、会うとすぐにホテルへ直行。
朝までホテルで過ごす事もあった。

週末に会う事もあった。
何故か遠くへドライブ…後は、お決まりのコース。

幼かった私はそれでも幸せだった。

彼を疑う事さえ、考えられなかった。

No.53 10/11/18 21:54
あい ( ♀ dm1Bh )

大人になった今の私なら、冷静な判断が出来て、彼の嘘など簡単に見抜いただろう。

恋を知らなかった私が初めて恋におちた…
あの頃の私は彼しか見えてなかった。

彼はエッチの時コンドームをつけなかった。いつも私のお腹の上に射精していた。

「大丈夫?」と、聞くと、「絶対大丈夫だよ。」と彼…
何の確証もないのに信じた。

かりにも看護師の卵が…

恋は盲目だ………

No.54 10/11/20 22:43
あい ( ♀ dm1Bh )

彼は私にプレゼントをしようとしてくれた。
誕生日でもない日でも…

私はそういうのが嫌いだった。必要以外のプレゼントはけして受け取らなかった。

デート代やホテル代は全部彼が出してくれた。
それもいつも申し訳なく思っていた。

彼は「学生なんだから、俺に甘えろ!お前はなにも買わせてくれないから…」と。
当時の私はこの言葉が嬉しかった。

…でも、今思えば、お金や物であたしをつなぎとめたかっただけ…

No.55 10/11/21 00:39
あい ( ♀ dm1Bh )

相変わらずのデートを繰り返していた。

彼が「会いたい!」と言えば、何時でも私は出て行った。

寮に住み込みだった私は、待機の日があり、寮から出られなかった。
そんな日は彼が寮に泊まった。

今思えば…本当に都合のいい女だった。

No.56 10/11/21 00:45
あい ( ♀ dm1Bh )

彼は私の行動を全て知りたがった。
だから、友達と出掛ける時も、必ず帰って来たら、彼に電話をした。

その束縛を私は愛だと勘違いした。

そんな私が彼に反抗した事が一度だけあった。

No.57 10/11/21 00:50
あい ( ♀ dm1Bh )

その日は職場の飲み会で、会えないと彼には伝えてあった。

学校のテストが続き、寝不足だったせいか、慣れないお酒でかなり酔ってしまった。

帰っても、いつものように彼に電話する事が出来なかった。

さすがに心配した彼は、寮に電話してきた。

No.58 10/11/21 01:00
あい ( ♀ dm1Bh )

部屋で寝ていた私は何とか電話に出た。

…ここからは、後で彼から聞かされて知った事です。酔ってた私は全く記憶がありません…

彼「帰ってたなら電話せんと心配するやろ」
私「酔っとうけん、電話できんやった。」
彼「そげん飲んだと?」
私「もういいやん。帰って来たけん、もう寝るけん。」
彼「今から会える?」
私「無理無理!動けんし…」
彼「タクシーでくれば?」

No.59 10/11/21 13:57
あい ( ♀ dm1Bh )

私「動けんて!! じゃあ、タクシーで迎えに来てよ。」
彼「わかった。着いたら電話する。」

私は部屋に戻り…深い眠りに落ちた。
目が覚めたのは、翌朝6時だった。

…後で彼が話してくれた。

いつもと様子が違うのが、すごく気になり本当にタクシーで 迎えに来た。
で、寮に電話をしたが、私の部屋をノックしても返事がないと言われた。と…

しばらく待っても私もこないし、何度も電話すると迷惑だからと帰った。と…

人生初めてお酒で記憶をなくした日。

しばらく彼に頭があがらなかった。

No.60 10/11/22 20:30
あい ( ♀ dm1Bh )

彼と付き合い始めて1年が過ぎた。

「結婚」を意識しないわけではなかった…
私は学生だったし、さらに正看の学校に行くつもりだったので、「結婚」に現実味がなかった。

この事も、彼との関係を長引かせた原因だった。

それなりに幸せだった私は、気づいていなかった。

抜け出せない彼との泥沼な関係に、沈んでいってる事に…

No.61 10/11/22 20:38
あい ( ♀ dm1Bh )

時は流れ…
今日は准看護士の学校の卒業式…
(この時、正看護師の学校への入学も決まっていた)

そうこの日は、私にとって忘れられない日となった。

長くつらい一日が始まった。

卒業式でも、通常通り午前中は病院で勤務だった。

いつものように出勤した。

病棟は交通事故の患者が緊急入院して、バタバタしていた。

No.62 10/11/22 20:45
あい ( ♀ dm1Bh )

急いで勤務についた。
その患者は容態が悪く、設備の整った病院へ移動するかを医師が考慮していた。

そんな緊迫した雰囲気の中、電話が鳴った。

「山田さん!外線で電話よ。何か急用だって。手短に!」
先輩から受話器を受け取った。

誰だろう…こんな時に急用って…
言いようのない不安が押し寄せていた。

直感的にあまり良い電話ではないと感じた。

No.63 10/11/29 01:09
Akubi ( ♀ 5z5onb )

>> 62 う~ん…気になります😥

  • << 65 すみません🙇 更新ゆっくりで… いつも読んでいただいてありがとうございます🙇

No.64 10/12/02 18:35
あい ( ♀ dm1Bh )

「もしもし、お電話変わりました。山田ですが…」
『あなたが…山田さん?』

受話器の向こうからは、冷たい女性の声がした。聞き覚えのない声。

「はい。そうですが…どちら様ですか?」
『井川の妻です。』
そう答えた彼女は一気に話し始めた。

『あなたたち付き合ってるんでしょ? あなたのせいでうちの家庭はめちゃくちゃです。子供も泣いてます。パパが帰って来ないから… どうするつもりなんですか? 結婚でもするつもりなんですか? あなた学生なんでしょ? 学費も出してもらうつもりなんですか?』

わけがわからなかった。私が答える間もないほど一気に…

No.65 10/12/02 18:37
あい ( ♀ dm1Bh )

>> 63 う~ん…気になります😥 すみません🙇

更新ゆっくりで…

いつも読んでいただいてありがとうございます🙇

No.66 10/12/04 23:20
あい ( ♀ dm1Bh )

私は何も言えなかった。頭の中は真っ白だった。

でも今は職場…現場はかなり緊迫していた。
受話器を持ったままの私に、先輩看護師からアイコンタクト!
…早く切り上げなさい…と。

必死に平静を装って「付き合っています。ただ別居中だと聞いてます。学校の学費は自分で出しています。彼には1円も出してもらってません。」
そう答えるのがやっとだった。

No.67 10/12/05 23:53
あい ( ♀ dm1Bh )

『別居なんてしてないですよ。あなたと付き合い始めてから、彼はおかしくなったんです。家にも帰らないし、生活費も入れてくれないんですよ。』
彼女の勢いは止まらない…

詰め所では、状態の悪い患者の事で慌ただしかった。
とにかく、私は電話を切りたかった。

「とにかく、心の支えにはなってもらってますが、金銭的な援助は受けてません。すみませんが、今具合の悪い患者さんがいるので、あまり長く話せないので、後は彼と話して下さい。」
『看護師がそんなにえらいの? とにかく井川とは別れるつもりはありませんから!』

No.68 10/12/07 22:49
あい ( ♀ dm1Bh )

けたたましく電話は切られた。受話器を持ったまま、しばらく動けなかった。

「大丈夫?」
肩を叩かれ我にかえった。
私の話してるのを聞いて、大体の察しはついたのだろう…
先輩看護師が心配してくれた。

正直泣きそうだった。今にも涙があふれだしそうだった。
「大変だろうけど、今は仕事中だから、ふんばって!」

先輩の言葉で、必死に耐えた。

そして、何かを忘れようと仕事に集中した。

今日は看護学校の卒業式で、いつもより早めに仕事をあがれた。

No.69 10/12/07 23:09
あい ( ♀ dm1Bh )

寮に戻り、学校の卒業式に行く準備をした。
あまり時間がなく、友達と一緒に行く約束をしていたので、いろいろ考える余裕がなかった。

…卒業式の内容など全く覚えていない。

普段は学校が終わると、病院に戻らなくてはいけない。でも、卒業式の日だけは免除されていて、もちろん待機の当番もない。

みんな友達同士で、パーティーをする。

私はそんな気分になれず…こんな沈んだ気分では、友達に悪いと思い、体調が悪いと誘いを断った。


式場から、寮までどうやって帰ったのか覚えていなかった。

寮に戻ったのは、9時を過ぎていた。
式が終わったのは、3時すぎ、普通に帰れば1時間もかからない…

今でも、どこを通って帰ったか、思い出せない。

No.70 10/12/07 23:17
あい ( ♀ dm1Bh )

寮の部屋でひとりでいるのは、たえられなかった。

卒業式という晴れやかな日に、一人でいる淋しさ…

井川さんの奥さんの話…

今日の夜勤は…仲が良い先輩二人。
私は、軽い差し入れを持って、病院の詰め所へ向かった。

寮の部屋のドアにメモを残した。

…電話があったら、出掛けてると伝えて下さい…

No.71 10/12/07 23:32
あい ( ♀ dm1Bh )

「お疲れさまでーす。」
明るく詰め所へ入っていった。

『どうした? 今日卒業式やろ? おめでとう。どっか行かんかったと?』

「もう、みんな明日仕事だから早めに解散したんです。」
嘘をついた。

幸いに、その日はそんなに忙しくなくて、先輩たちと12時近くまで話していた。

「じゃあ、お邪魔しました。」
と、寮へ戻った。

部屋の前で、立ち止まった。

ドアにはたくさんのメモが貼られていた。
メモには…○時○分、井川さんより電話ありました。

1時間毎に電話が入っていた。
最後は、11時30分でメモには「何時でもいいので、帰ったら連絡下さい」とあった。

部屋に戻り、私は何も考えないように必死で眠りについた。

長い1日がやっと終わった。

No.72 10/12/07 23:52
あい ( ♀ dm1Bh )

それから、数日間は彼からの電話には出なかった。

学校は卒業したので夕方には仕事が終わる。
仕事が終わって、出掛けようと、駅に向かって歩いていた。
不意に肩をつかまれた。
驚いて振り向くと、井川さんだった。

振り払おうとしたが、出来ず、無理矢理車に乗せられた。

何故か彼はものすごく怒っていた。

近くの公園の駐車場へ車は入った。

電話に出ない私を捕まえるために、彼は毎日夕方から、翌日の朝まで、病院の近くに車を止めて、じっと待ってたんだと聞かされた。

No.73 10/12/08 22:10
あい ( ♀ dm1Bh )

いつ出てくるかもわからない私を待ち続けた。
異常とも思える彼の行動…
当時は携帯電話も今ほど普及していなかった。私が電話に出なければ、連絡は取れない。

あの頃の私は、何にも見えていなかった。

ある意味ストーカーじみた行動さえも゛愛゛だと勘違いした。

駐車場に車を止めた彼は、ゆっくりと話し始めた。

「何で電話に出ない。話も出来ないだろ? 俺が信じられないのか!」
『奥さんから電話あったよ。別居してないし、離婚する気もないって。』
「ふぅ~」
彼は大きくため息をついた。
「あいつの話と俺と、どっちを信じるんだ?」
と、頭をぽんと軽くたたかれた。

  • << 76 「…」 いつまでも黙ったままの彼。 『家にお金入れてないの?』 『何も言ってくれないと、わからないから…』 それでも何も言わない彼に少しイライラし始めた。 『こんなんじゃ、無理だね。もう別れよう…』 そう言って、車のドアに手をかけた。

No.74 10/12/08 22:21
あい ( ♀ dm1Bh )

「俺は、お前との事真剣に考えて、あいつに正式に離婚してほしいと言った。養育費はきちんと約束通り支払うからと。なかなか、離婚に応じてくれず、お前の事をきちんと説明しろと言われて、話してしまった。」
『奥さんそれで私に電話を…』
「ごめん。」
『で、学費を出してもらってるでしょ!とか言われたけど…』
「…」
『私は、あなたにお金の援助は受けてないよね!』

彼は何も答えてくれない…

どういう事?

No.75 10/12/09 23:12
ママンバ ( 40代 ♀ KlWK )

続き楽しみに待ってまーす🙋

No.76 10/12/12 12:24
あい ( ♀ dm1Bh )

>> 73 いつ出てくるかもわからない私を待ち続けた。 異常とも思える彼の行動… 当時は携帯電話も今ほど普及していなかった。私が電話に出なければ、連絡は… 「…」
いつまでも黙ったままの彼。
『家にお金入れてないの?』
『何も言ってくれないと、わからないから…』

それでも何も言わない彼に少しイライラし始めた。

『こんなんじゃ、無理だね。もう別れよう…』

そう言って、車のドアに手をかけた。

No.77 10/12/12 12:47
あい ( ♀ dm1Bh )

「ちゃんと話すから待て!」
車から降りようとした私の肩をつかんで、彼が言った。

『私にわかるように説明して。』
そう言って、私は座り直した。

「実は、お前の寮の近くにアパートを借りようと思ってる。
それでお金がいるから…」
『で、養育費を払ってない?』
彼の話をさえぎるように私は言った。

「違うって!ちゃんと話聞けよ。約束の期日に間に合わなかったけど、ちゃんとお金は払ってるから。ただ、夜バイトを入れたから、なかなか連絡がとれずに、あいつが焦ったみたい。」

No.78 10/12/12 23:02
あい ( ♀ dm1Bh )

彼は説明してくれた。
私に電話をした後、養育費の振り込みを確認した奥さんが、彼に連絡してきたと。

一時の感情で私に電話をしてしまった。と。

で、もう一度話し合いをして、離婚は子供が高校卒業するまではしない。
私には二度と連絡を取らない。

そう決まった。
という事だった。

No.79 10/12/12 23:11
あい ( ♀ dm1Bh )

そう…今なら、今の私なら…

こんな嘘は、簡単に見抜く事が出来るのに…

あの時の私にはそれが出来なかった。

「お前との結婚」そんな甘い言葉が、私の判断を鈍らせた。

実際…あれからは奥さんからは何も連絡はなかった。

…少なくとも私が、彼を信じてる間は…

No.80 10/12/24 01:16
Akubi ( ♀ 5z5onb )

>> 79 更新待っています😃

No.81 11/01/15 23:04
ママンバ ( 40代 ♀ KlWK )

続きが気になってます😥

No.82 11/01/16 19:32
あい ( ♀ dm1Bh )

言葉の通り、彼は寮の近くにアパートを借りた。

夜はバイトをしてると聞いてたので、なかなか会う機会は減った。

私が寮の当番じゃない日は、彼のアパートに泊まった。

彼は朝方帰って来ていた。

No.83 11/01/16 19:37
あい ( ♀ dm1Bh )

私はプレゼントとかは、必要以外は受け取らないようにしていた。

そんな私に彼がある日…

「車の免許は持ってて邪魔にはならないから、若い時に取ってた方がいいから」
と、自動車学校の申し込みをしてきた。
と報告された。

びっくりしすぎて声が出なかった。

No.84 11/02/03 01:24
Akubi ( ♀ 5z5onb )

更新待っています😃

No.85 11/05/21 02:49
あい ( ♀ dm1Bh )

すみません🙇

しばらくほったらかしで…

少しずつ更新していきますね。

良かったらお付き合い下さい。

No.86 11/05/21 02:58
あい ( ♀ dm1Bh )

彼がしてくれた事に戸惑いながらも 私は自動車学校へ通い始めた。

春だった。

看護学校の入学式ももうすぐだった。

私はまだ気付いてなかった。

神様が私に試練を与えようとしていることに…
とてもつらい試練を…

No.87 11/05/21 14:23
あい ( ♀ dm1Bh )

私は休みを利用して、自動車学校へ通った。

井川さんとの付き合いも順調で、寮の近くに借りてくれたアパートへ時々泊まった。

穏やかな時間が流れていた。
私は何も知らずにいた。

すぐそこまで嵐がきている事に…

No.88 11/05/22 23:16
通行人 ( P5xlnb )

更新が楽しみです!
読んでいる人たくさんいますよ!✌
よろしく☺

No.89 11/05/23 03:10
あい ( ♀ dm1Bh )

ありがとうございます☺

ゆっくりですが更新していきます。

No.90 11/05/23 03:19
あい ( ♀ dm1Bh )

来週はいよいよ入学式。

この頃から少しずつ何かが動き始めていた。

井川さんは夜の仕事を始めたとかで、アパートで待っていても朝まで帰らない事が多くなった。

昼間は私も仕事で連絡が全くとれない日が何日も続いていた。

この時の私は…
自分の事で頭が一杯で、彼の事を疑う余裕などなかった。

No.91 11/05/23 03:27
あい ( ♀ dm1Bh )

「彼を信じている」
…何て都合のいい言葉だろう。
いや…あの時の私は本当に信じていた。


スケジュール帳を見ながら、もうすぐ生理予定日…入学式に重なると嫌だなぁ。
そんな事を考えていた。

連絡がとれた時の彼は優しかった。
自動車学校の事や仕事の事…変わりはないかといつも気にしてくれた。

No.92 11/05/23 06:30
あい ( ♀ dm1Bh )

あっ! 良かった。生理始まった。
と思い何度もトイレへ行く…まだだった。
あぁ…入学式に重なるね。スーツなのに最悪。

新しい学校に対する不安と、休みに自動車学校に行ってるので、疲れのせいか体調が少し悪かった。

時々吐き気もあった。

…結局入学式の日にも生理は始まらず、1週間以上遅れていた。

遅れる事はめずらしくなかったから、環境の変化のせいだと思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧