注目の話題
仕事が長続きしない原因
婚約者と別れました
どうしたら幸せになれますか?

どこまでも無責任な旦那

レス45 HIT数 12309 あ+ あ-

新婚さん( 10代 ♀ )
10/08/22 10:42(更新日時)

今年の5月にデキ婚しました
只今、妊娠8ヶ月の妊婦です。
妊娠が発覚した時にお互い経済的に無理があり子供は産めないと話していたのですが旦那がどうしても産んで欲しいと泣きながら言われ私も彼の熱意に応えたいと思い苦労を覚悟で結婚を決意しました…
親の助けもあり、籍も入れアパートも借りなんとか家財道具なども一通り揃ってこれからと言う時に問題が…

長いので続きます…

No.1393121 10/08/11 21:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/11 21:33
専業主婦1 

どうぞ✋

No.2 10/08/11 21:43
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

続きませんねぇ…😪

No.3 10/08/11 22:19
専業主婦3 

あ~😪
まだかな…
明日になるんかな…

No.4 10/08/11 22:43
新婚さん0 ( 10代 ♀ )

続きです…遅れてすいません
私にお金の管理を任せるのは不安だから俺がやると言ったのは良かったがいくらもらったのかとか何にいくら出費があるのかなど答えてくれずしつこく聞けば逆ギレ…なにかと理由をつけては実家に帰って泊まり荷物もずっと実家に置いたままでした…引っ越し1ヶ月ぐらいからお前といてもおちつかない、話し合うことは無い、一人で考える時間が欲しい、とか言いだし家にも帰って来なくなり連絡も減りしまいには連絡がつかない始末…

すいませんまだ続きます…

No.5 10/08/11 22:57

>> 4 > 泣いたり 怒ったり 情緒不安定な 旦那さんですね…

しかも 安易に実家に逃げ込むなんて…
義両親に 相談した方が 良さそうですねぇ

続き待ち😪

No.6 10/08/11 23:12

続きです…生活費も渡されなくなり検診代どころか食べる物すら買うお金もなく体的にも精神的にも限界が来て実家に帰ることにしました…しかし不信に思う所がいくつもあり調べたら浮気が発覚…私がアパートにいないことをいいことに女を家に連れ込んだりやりたい放題…問い詰めたら子供の為の貯金も給料も(貯金25万)キャバクラ、飲み、パチンコ、デート代、自分の欲しい物などに全部 消えていました。挙句の果てには浮気したのはお前のせいだ、(付き合って1ヶ月の浮気相手と)浮気じゃなくて本気だ‼だから悪いとは思ってない、お前とはやっていけないしやって行きたくないけど浮気相手が好きだし一緒にいたいと(しかも親の前で)言い出しました…今は別居中で離婚に向けて準備中ですがこの前 電話がきて逃げも隠れもしないから早く離婚して欲しい、早く離婚して前に進みたい、しまいには早く俺を解放してくれよ‼って…子供も引き取りたくないとか…私の方が逃げ出したいくらいです😢

No.7 10/08/11 23:20
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

>> 6 ひどい男ですね❗

私が主さんのお友だちならたくさん助けてあげたいです。

主さんのご両親が主さんと赤ちゃんを守ってくれますように。

慰謝料や養育費きちんと払って欲しいですね。

No.8 10/08/11 23:28

信じられないような身勝手な男ですね‼
キチンと 裁判所を介して 離婚後の条件を書面で作成して下さい

主さん 可哀想とか 言いようが ありません……

No.9 10/08/11 23:29
あいちん ( ♀ 6lrhl )

主さんごめんなさい💦

最低な旦那様ですね💢
自分勝手にも程があります💨

浮気も堂々と認めているのなら慰謝料と養育費をきちんともらって💸
赤ちゃんと幸せに暮らしたらどうですか❓

No.10 10/08/11 23:31
新婚さん10 

子供のため自分のため早く離婚してくださいね😞
慰謝料 養育費はきちんと話してくださいね💨

No.11 10/08/11 23:38
ベテラン主婦11 ( ♀ )

いくつのバカ男?😩
もしも、別れる事になっても…相手の女にバラしてやりなっ☝😣💢
自分の親や義理の親の前でも、そんな事言ってるの⁉ 👹
娘を持つ親として、そういう奴は許せない💢私なら引きずり回してやるのに👹

主さん体は大丈夫?精神的にツライから大変だよね😢
でも…そういう奴とは続けて行っても苦労するだけだよ😔
切り捨ててしまって、慰謝料と養育費を貰って子供の為に頑張って欲しい🙏

No.12 10/08/12 00:56

主です。皆さん暖かいお言葉ありがとうございます😢実家に帰って来て3週間ほどが経ち気持ち的にもだいぶ良くなって来たと思います。まだアパートで暮らしていた頃は寂しさと不安で押し潰されそうになり毎晩の様に泣いていました…夫婦仲が上手くいないのは私に問題があるからだこうなったのは自分がいけないんだと自分を責める毎日でもありました…なにより楽しみだった月2の検診代すらなくて行けなかったことが1番辛かったです…ひたすら泣いたことを思い出します😢
義両親にも相談しましたが二人の問題だから私達は首を挟めないと言われあまり協力的ではありませんでした。浮気相手の女性は最初は知らずに付き合っていて2週間ぐらいしてから知ったけど関係を続けていたらしいです…しかもキャバ嬢で、知り合ったのもお店でした…25歳にもなってここまで情けない男を私は選んでしまったのかと思うと自分も情けなくて泣けて来ます…しかも仕事も勝手に辞めようとしてて辞表まで出していました。会社の上司に説得されまた続けることにしたらしいですけど…こんな人に慰謝料なんか請求した所で払ってくれるんでしょうか⁉不安です…

No.13 10/08/12 01:16
ベテラン主婦11 ( ♀ )

相手のギャバ嬢にも慰謝料請求しましょう!!
相手の両親は、私が心配していた通りだった😫身重の妻を置いて、実家に帰って来る息子を追い返さない両親だもんね。
そんな両親に育てられたご主人だもん💫それは常識無いよね😩
確かに給料が無ければ、取る物も取れないけど😥…だけど、本人も生活の為に働くでしょう。
だから、やれるだけの事をやりましょう。
少しでも貯蓄を持っているなら押さえる事も出来るはず…あっ😱アパート借りる時に、すでに💰なかったんだっけ😥
養育費は月3万円くらいだと聞くけど…ご主人が払えない月は両親が払う!とか一筆書かせた方が良いのでは?
市役所などで無料法律相談とかで詳しく聞いてみて。

No.14 10/08/12 01:31
専業主婦14 

大変ですね。
お腹の子供はあなたが一人で育てていけますか?
望まない妊娠や予期せぬ妊娠をした人と赤ちゃんを救済している第2種社会福祉事業がありますから、産んでも育てて行く事が出来ないのなら、一度相談してみてはどうでしょう?出産費用の心配もありませんし、母子寮などもあります。
「ベビー救済・民間」で検索してみてください。もちろんご自分で育てていけるならがんばってくださいね。慰謝料が取れるかどうかは無料の弁護士相談などで訪ねる方が確かだと思います。お身体大切にしてください。

No.15 10/08/12 02:45
離婚検討中15 ( ♀ )

似たような状況です😅
臨月にして別れを言われました⤵
産んでくれ産んでくれと私も言われました。最後になって子供はどうでもいいって😒💢子供は後悔してませんが口だけ旦那に腹立ちます😜
今は子供の将来や一人で迎える出産などの不安で泣いてる毎日です💦
つい最近別れたのでなかなか立ち直れず😞臨月なので気分転換に遊びに行く事もできず⤵
主さんの気持ちすごいわかります😢

No.16 10/08/12 13:07
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

んー

旦那も酷いけど…

どっちもどっちな気がします。

潔く別れてあげてご実家で面倒見て頂いたらどうですか?

No.17 10/08/12 17:55
専業主婦17 ( 20代 ♀ )

旦那が絶対悪い‼ 酷すぎます

No.18 10/08/12 19:14
専業主婦 ( ♀ WRJdLb )

でも結局はあなたにもきちんと責任があります。
まずあなた自身は仕方ないとして赤ちゃんのこと。
無責任につくりこんな形になってしまったのはあなたにも無責任さがありますよ。
旦那云々ではなくあなた自身きちんと避妊せず子供を作ってしまったんだから問題の原点からあなたも無責任です。
失礼ですがお互い様。
きちんと相手をみて計画をたてるべきでしたね。
ただ、今は旦那旦那と問題を深く掘るよりは赤ちゃんのために
まわりの環境を自分で整え実家に頼らなくていいようあなた自身自立する準備をすべきでは?
慰謝料は婚姻期間がすくなく婚姻事実が証明されなければ、とれません。
仕事柄給料が少ないから調停をかけるだけ無駄です。
もう旦那にこだわるよりきちんと踏ん切りをつけ
赤ちゃんのためのまわりの生活を整えること、そしてあなたの自立をするべきだよ

No.19 10/08/12 22:04
匿名 ( 20代 ♀ pL71l )

結局は主が産むことを決めたんだから主にも責任はあるよ。
主が請求しても自分は悪くないと思ってる人だから養育費とか慰謝料払ってくれなさそうだから弁護士に相談したのが良いよ。

No.20 10/08/13 13:53
新婚さん20 

主です。

もちろん全部が全部とは思っていません😞⤵
ただ、なんで?どうして?
というのがあるんです…
少なからず一生を共にしようと誓いあったのになんでこんなに非常識なのかどうしてこんなに無責任なのか…
この人を選んだのも私ですし子供ができたのは私にも責任があると思います
ぐちぐち言ってても仕方ないけど思わずにはいられないのが本音です😞⤵

子供のこと、お金のこと、将来のこと、不安がいっぱいで四六時中 頭から離れず滅入ってしまいました…
子供の為に環境を整えたり落ち込んでる場合じゃないってわかってても疲れてしまいました😢

こんなに悩んで苦しんでるのに旦那はのうのうと生きて女と一緒にいることしか考えてないと思うとすべてを押し付けてやりたくもなりますし地獄に落としてやりたいとも思うぐらいです😢
このやり場のない気持ちが
もどかしくて苛立ちが隠せません…

• << 24 このスレの主=新婚さん0(19♀) ‥あなた誰?

No.22 10/08/13 14:32
新婚さん22 ( 20代 ♀ )

健診の無料受診表を
母子手帳と一緒に
もらっていないのですか❓

赤ちゃんは
責任もって
育てて下さいね

No.23 10/08/13 15:29
離婚検討中23 

辛いですね、主さん、情緒不安定になられていませんか?
8か月でしたら今は、親御さんに甘えて出産のことだけ考えるようにして下さい
気持ちの切り替えは困難かも知れませんが 解決は必ずしますよ、、出産後でも
決して遅くないです。

No.24 10/08/13 15:41
ベテラン主婦24 

>> 20 主です。 もちろん全部が全部とは思っていません😞⤵ ただ、なんで?どうして? というのがあるんです… 少なからず一生を共にしようと誓いあっ… このスレの主=新婚さん0(19♀)
‥あなた誰?

No.25 10/08/13 19:12
新婚さん20 

主です。

紛らわしくしてしまって
すいません😣
わけあって家族のケータイを使ってました…

今は自分のを使ってますがこれから自分のケータイでスレして行きます…

別居を始めてから気持ちも
少しは落ち着いて来た頃に
旦那から電話がありました。
電話の内容は早く離婚したいとのこと…他にもいろいろ言われましたが相変わらず自己中で理屈を並べては自分を正当化し筋の通らないことばかり😞
やっと落ち着いてきて夜もある程度眠りにつけて来たと思ったのに…
また毎晩うなされる日々に逆戻りです😞
避けて通れないけど話しにならないどころかひどい言葉もあびせられ恐怖すら覚えます…結婚する前は優しく明るい人だなって印象があったのですが面影もありません…見抜けなかった自分が情けないです😞はぁ

No.26 10/08/13 19:18
ベテラン主婦24 

>> 25 もう一度家族の携帯でレス+年齢性別開示してみてください。
何の説明もなくフラッと来た違う携帯の人が「主です。」なんて、なりすましと言われても反論の仕様がないです。

No.27 10/08/13 20:02

主です。

ご迷惑をおかけしました…

次からはこのケータイ(家族の)ではなく別のケータイ(自分の)でスレさせていただきます⤵

No.28 10/08/13 20:08
ベテラン主婦24 

>> 27 お手数ありがとうございました。

旦那や義両親との話し合いはしましたか?
子供の父親は(嫌でも)現旦那なので、話し合いは避けられないと思うのですが‥。

No.29 10/08/13 21:16
新婚さん20 

主です。

はい…
しかし二人のことだし私達は口だしできないから…
とのことでした。

確かに二人のことではありますが…

散々、口だしして来たのに
今になって…え?って
感じです😞

でもやっぱり息子は可愛い
みたいで前々から事情も知っていましたし私がお金に困っているのも知っていましたが旦那が帰って来るのを待って帰って来たら旦那にもらいなさいと言いなにもしてくれず…
でも私に内緒で少し前まで息子と連絡をとりお小遣と言ってお金を渡していました😞

私の両親からも言ってもらったんですけど、私達も連絡がとれないし口だしできないの一点張り…

別居しても連絡は今もありません。私もあまり関わりたくないので連絡をしてませんが…気持ちが落ち着くまではこのままでいようかと思いまして…あまり時間もないんですけどね😞

No.30 10/08/13 21:53
ベテラン主婦24 

>> 29 スレタイトルの通り、どこまでも無責任ですね。

主さんは妊婦ですし、無理はよくありませんが‥
出産、産後は実家で過ごすにしても、このままだとシングルマザーにもなりきれず、宙吊り状態ですよね。

向こうのご両親が話にならないようですし、体調の良い時だけでも、今後の母子生活について調べたり動いたりが必要なのではないですか?
・離婚について
・母子家庭について
・仕事について
などなど、問題は山積みです。
目を背けても解決はしません。

主さんは母親になるんです。
少しずつ強くなっていかなければ!
旦那に腹が立つのなら、それなりの償いをしてもらいましょう。
償ってもらうにしても、待ってるだけでは何も始まらないでしょ?

No.31 10/08/13 23:50
専業主婦31 ( 30代 ♀ )

主さん頑張って‼
母は強し💪
強くなれる💪

私は7ヶ月の娘の母です。
旦那はいますが、色々と問題を抱えながら子育てしています。
虐待などが多い今、一概に母親全員が、子供を愛せるかはわかりませんが、私は辛い状況でも、娘といると強くなれます。

主さんは今、とても傷ついていると思います。
本当に辛い立場ですね…。
でも仮に旦那が戻って来ても、そんな奴を信じれないですよね❓💦
子供を育てるのは思っていたより大変で、楽しい毎日です。
娘を見ていたら、一生考えても理解し合えないような、義実家や旦那等に構っているのが馬鹿らしくなります。
父親がいない子供となるのは、寂しい思いをする日がいつか来ると思います。
それは主さんにも責任があり、父親に代われる存在は子供にとってはないと思う。
だけどそんな男と関わって良いことありますか❓
今は不安で、辛いと思う…。
でも貴方のカワイイ赤ちゃんが産まれ、人間を育てていく母になっているんだよ🎵
働けるまでは実家に甘えさせてもらうしかないけど、頑張って赤ちゃんを育てよ💪
私も近い状況なので前むいて一緒に頑張ろう‼

No.32 10/08/17 08:21
新婚さん20 

主です。

確かにそうですね…

この先のことなどやらなくてはいけないこと沢山ありますし落ち込んでてもなにも始まりませんね😞

まず出産予定日まで1ヶ月半を切っているのにまだなにも用意できていなくて正直焦っています…

先日、弁護士さんに相談をしに行って来ました。離婚するまでの生活費、慰謝料、養育費、親権などのことを相談し、私達では話しにならないのでお願いすることになりました…

とりあえず生活費だけでも支払うように内容通知?を旦那に送ることになったのですが届くのがもう少し先ですしさらに支払まで時間がまた少しかかると思いますし実家も弁護士に着手金を払ったりなど生活もギリギリの状態で必要な物を全部揃えるには厳しいです…

なので考えが甘いとは思いますが義両親に私からお金の援助をしてもらえないか駄目元で言ってみようか迷ってます…

むやみに言わない方がいいでしょうか?でも日にちも無くすごく焦っています💦

でもお金にだらしなく自分のこと以外にはケチな旦那がすぐに払うとは思えません…貯金も使われちゃったのでありませんし…

みなさんのご意見を聞かせて下さい😞

• << 36 話し合いがままならず、弁護士さんに相談したんですよね? 協議離婚とは、夫婦間の話し合いにより約束事などを決めて離婚する事です。 相手の要求が呑める物であったり、話し合いが出来るのであれば、協議離婚も有りでしょうが、 話し合いにもならなければ、呑める要求でもないから弁護士を頼ったわけでしょうし‥。 正直、協議離婚で済む状況とも思えません。 子供や体調の事を踏まえ、弁護士さんに今後の身の振り方を相談するのが妥当でしょう。 既に弁護士さんに相談済なのですから、状況の見えない掲示板でのアドバイスよりも、実際にあなたの今後に大きく関わってもらう弁護士さんの指示に従ってください。 (弁護士さんとの相性が悪いのであれば、新しく探す必要がありますが‥) ただ、法テラスで言われた様に、 自分の進みたい方向性 は自分で決める必要があります。 まずは、「自分はどうしたいのか?」をしっかりと考えてみてはどうですか?

No.33 10/08/17 11:05
離婚検討中23 

>> 32 再レスします。NO.18さんのご意見が、現実的だと思うよ 今は、出産のことだけに専念して欲しいですが、焦りに心を支配されているようですね (気持ちはわかります)

法的には義両親には支払い義務は全くありません(旦那さんへの贈与分含む)

対象は旦那さんの収入、旦那さんの形成された財産のみです。

慰謝料も良くて100万位で お互いが弁護士支払った着手金(30万X2=60万)

を考えると、、、、?

私的には相手に大きな財産、収入が無い場合の家事事件では弁護士立てるのがどうかと 思っています。(弁護士費用、相手の感情悪化>得られる効果) 私自身 

経験者ですから詳しいですよ

No.34 10/08/17 13:04
新婚さん20 

主です。

話し合いで話が進む様に
努力もいたのですが平行線のままでした…

生活費が必要と言えば、実家にいるのになににお金が必要なんだと逆ギレ…

離婚するにあたって(養育費など)話を進めようと言えばそんなの後‼とりあえず早く離婚しての一点張り😞

の繰り返しで自分の意見しか通そうとしません…

調停も考えたのですが私も妊婦で今の時期はお腹が張りやすく貧血でめまいもあり日に日に自由に動きづらくなりますし車を持ってなく親も共働きで生活もあるので仕事を休ませてまで車を出してもらう訳にもいきません😞💦

それに早く終りにしたい旦那も調停にいちいち出向く為に仕事を休めないと言って来たので協議離婚を望んではいるみたいですけど、なんせ子供みたいな我が儘ばかりで…

法テラスにも相談したんですけどその時点で養育費などなにも決めてないで離婚すると話が後に後にとややこしくなって行くから離婚はすぐにするのはやめなさいと言われました…

しかしこのままなにもと言うのはちょっと😢…

No.35 10/08/17 19:38
離婚検討中23 

>> 34 離婚協議書の書き方のサンプルのサイトです。

http://www.katojimu.com/rikon/kyougisyo-rei.htm

サンプルに沿って記載してみて下さい

家事事件ではどうしても、”情”が優先されて精神的に大変ですが

”理”で考えるように努力して下さい。

上記サンプルは良く出来ています。

今何をすれば良いかわからず、先行きが見えないから、人は悩むのだと思います

協議書を作成して 相手に同意して貰う そんなに難しい事では無いですよ

No.36 10/08/17 23:02
ベテラン主婦24 

>> 32 主です。 確かにそうですね… この先のことなどやらなくてはいけないこと沢山ありますし落ち込んでてもなにも始まりませんね😞 まず出産予定… 話し合いがままならず、弁護士さんに相談したんですよね?

協議離婚とは、夫婦間の話し合いにより約束事などを決めて離婚する事です。
相手の要求が呑める物であったり、話し合いが出来るのであれば、協議離婚も有りでしょうが、
話し合いにもならなければ、呑める要求でもないから弁護士を頼ったわけでしょうし‥。
正直、協議離婚で済む状況とも思えません。

子供や体調の事を踏まえ、弁護士さんに今後の身の振り方を相談するのが妥当でしょう。

既に弁護士さんに相談済なのですから、状況の見えない掲示板でのアドバイスよりも、実際にあなたの今後に大きく関わってもらう弁護士さんの指示に従ってください。
(弁護士さんとの相性が悪いのであれば、新しく探す必要がありますが‥)

ただ、法テラスで言われた様に、
自分の進みたい方向性
は自分で決める必要があります。

まずは、「自分はどうしたいのか?」をしっかりと考えてみてはどうですか?

No.37 10/08/18 00:54
新婚さん20 

主です。

私はどうしたいのか…

離婚したいですし浮気相手にもなにか償わせたいですし私も自分の人生を取り戻したいし子供のことも考えるとお金が必要でなるべく多くの慰謝料が欲しいですしもっと言えば旦那には
一生をかけて償い苦労してほしいぐらいです…

考えが甘いですし幼稚で
無茶な部分が多いとわかってますがこれが今の私の素直な気持ちです…

子供の為にも自分の為にも
しっかりしないといけないのはわかってる反面
悔しくて悲しくてやるせない気持ちもあって…
なかなか吹っ切れず憎しみだけが増し両親にも負担をかけ申し訳なくて…

私自信まだまだ未熟で
大人にも母親にもなれてないのが自分でもわかります…
辛い今を乗り切れずなんで私ばっかりとすら思ってる自分すらいます😢

なんだかそれも情けなく
自分が惨めに思えて来ますし
先が見えているようで見えてなく、このレスを立ち上げるきっかけでもありました。みなさんはどうだったのか、どう言う心境で、どうして乗り越えたのかがすごく気になったんです…

No.38 10/08/18 01:41
ベテラン主婦24 

>> 37 主さん自身、離婚の意思が強いようですし、シングルで子供を育てる覚悟は勿論ありますよね?

離婚までの生活費は、内容証明での支払い請求をしたようですが、到着の確認は出来ましたか?

旦那側が調停には応じないとごねているようですが、出向いてこなければ相手の言い分が何一つ通らないだけの事で、主さんには何のデメリットもないはずなので、旦那が応じないからといって諦める必要はありません。

旦那は勿論、愛人にも慰謝料請求は出来るはずですし、主さんの子供ですが旦那の子供でもあるのですから、養育の義務が果たせない分、養育費はきちんと支払ってもらいましょう。

相談した弁護士さんは、離婚に強い方ですか?
弁護士にも得手不得手があります。
相手がややこしそうなので、安心して任せられる方を選んでくださいね。

続きます

No.39 10/08/18 01:42
ベテラン主婦24 

>> 38 続きです

主さんが今しなければならないのは、
・体調をととのえ、出産準備をする事
・(産前産後にパッパラパーの相手をするのは心身ともに大きな負担になるでしょうから)ご両親にも手助けしてもらいながら相性の良い弁護士なり司法書士なりを探す事
この二つが最優先かと思います。

普通の出産(というと変な表現になりますが)よりも苦労は多いでしょうが、そこは℡鹿を選んでしまった自分のミスと割り切って、何とか乗り切るしかありません。
訳の分からない人に負けないよう、頑張りましょうⅦ

No.40 10/08/18 18:20
新婚さん20 

主です。

正直、今は不安が勝っていて自信が持てないでいます😢
前向きに事が考えられず私が引き取っていいのだろうか大丈夫なのだろうかやって行けるのだろうか中途半端にならないだろうかなどきりが無いです…とにかくなんでもネガティブで一度考えだすとなかなか抜け出せません…
最近では開き直ってる旦那でなんとなしに私がいけないのだろうか間違ってるのは私の方なのではないかと思ったりする時もあって…

何箇所か足を運びましたが信頼できそうな弁護士さんではありましたけど離婚を得意としているかはわかりません…
婚姻期間も短いですし浮気期間も1ヶ月ぐらい(まだ続いてれば2ヶ月ぐらい)旦那の収入も年収ボーナス込みで300万ぐらいで私的にはなるべく多くと思っていますが現実は厳しく弁護士も希望額で進めて行きますとは話ていますが実際は想像以上に少ないんだろうなと…😢
少し余裕をもってスタートしたいと思ってたんですがやっぱり現実はそう甘くないですよね😞

No.41 10/08/18 21:19
離婚検討中23 

>> 40 う~ん 不安が勝っている、、

夜眠れていますか? 食事はちゃんと取れていますか?

すぐに解決しない問題に意識を支配されると、鬱になってしまう事が

あります。今は大事な時期です、心静かに体をいたわって下さい

全く解決を急ぐ必要はありません、、 弁護士さんに内容証明を出して貰った

のであれば、別居開始も証明できるし、今しなければ後で後悔する事は無いと

思います。 旦那さんの事なんて、子供生まれるまで ほっとけ、、、

No.42 10/08/22 01:59
新婚さん20 

主です。

一昨日、検診に行って来ました。2300gで順調に大きくなっていたのでホッとしました😞

でもさっき旦那から連絡があり、お前が弁護士をたてるならこっちも弁護士をたてるからとかなんとか…

浮気相手に内容証明が届き彼女から旦那に連絡があったみたいで慰謝料の額が多い、恐喝だとか言われ逆に訴えるぞとか言われました😞
話があるなら私じゃなくて弁護士に言って下さいと言ってもお前が弁護士に頼むからこうなってるんだろ‼とか言われましたけど意味がわかりません💦

私が馬鹿なだけなんでしょうか⁉

しかも浮気相手にしか内容証明を送ってないんですけどなぜか旦那から文句を言われしかも弁護士をたてるとかなんとか…

旦那いわくもう連絡とってないし切れたと言ってますがなら浮気相手にそこまでする必要は無いのでは⁉とかちょっと他人事みたいな観点で思ってしまいました😞

旦那からしてみればそうゆう訳にはいかないんですかね?

わかりにくい文ですいません…💦

• << 44 順調でなによりです。 浮気相手とは別れたから関係ない?? たとえ本当であっても関係ありませんよ 主さんとの婚姻期間中に 不貞行為確証があれば 慰謝料は請求できます。

No.43 10/08/22 02:15
ベテラン主婦24 

>> 42 旦那さんからの連絡は出来る限り録音しましょう。

弁護士さんが作成した書類なんですから、恐喝になるような物を作るわけないですし、金額にも理由があるはずです。

ストレスになるだけなので、旦那さんからの言葉は聞き流す程度に。
どうしても気になってしまうなら、録音したものを弁護士さんに確認してもらうか、代理人(弁護士)が直接問い合わせを受ける形になるよう相談してみてはどうでしょうか。

それから、不倫相手と結婚したいとまで言っていた人間が言う「関係を断絶した」なんて言葉の、いったいどこを信用しろと言うんでしょう。
連絡先を知っているから女は旦那に連絡出来たんです。
どれだけパッパラなのか‥墓穴掘ってますよね。
色狂いの相手をするくらいなら、弁護士立ててもらった方(日本語の通じる相手の方)がすんなり行きそうな気すらします涬

No.44 10/08/22 08:13
離婚検討中23 

>> 42 主です。 一昨日、検診に行って来ました。2300gで順調に大きくなっていたのでホッとしました😞 でもさっき旦那から連絡があり、お前が弁護… 順調でなによりです。

浮気相手とは別れたから関係ない??

たとえ本当であっても関係ありませんよ 主さんとの婚姻期間中に

不貞行為確証があれば 慰謝料は請求できます。

No.45 10/08/22 10:42
新婚さん20 

主です。

心配していただいて本当に
ありがとうございます😢‼

メールや電話で連絡をとっているのですが録音までは頭がまわっていませんでした😣💦

気が動転してつい忘れてしまってました…

だいたいの話の内容に弁護士に相談したとか、弁護士いわく、などのフレーズが出て来るのでそうなのだろうか…と惑わされる時があります💦
確かに弁護士が作成したものですし恐喝などの心配があるわけないですね…😓
もちろん請求額にもちゃんと理由がありますし💦

電話も本当はでなくても良かったのですが子供のことなど個人的に聞きたいことがあったので思わず出てしまいました😞

期待ハズレでしたが…

女を庇う前にやらなくてはいけないことがあるのでは?とか思いながらだんだん腹がたって来ちゃいましたし…

浮気中の男の人って我が子の事をあまり気にかけてないものなのでしょうか?
自覚症状がないというか…

呆れてしまいました😞

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧