注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

旦那と義親に限界感じてますが甘いですか?

レス325 HIT数 141143 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
10/12/04 15:27(更新日時)

結婚3年目、現在妊娠8ヶ月目で旦那の実家に同居しています。
旦那の実家は昼間は定食屋、夜は居酒屋を経営していて私も手伝っていますが最近お腹が張り辛かったので病院に行きましたら切迫早産になる可能性があるから自宅で安静にしていて、と言われ両親に伝えました。両親は、妊娠は病気じゃないんだしこの忙しい時に休まれたら困る‼と怒られました。
でも赤ちゃん大事なので無理矢理休んだら、嫁の癖に妊娠を理由に休むなんてあつかましい‼とまた怒られました。
長いので続きます。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2019.2.5シスオペ】

No.1390934 10/08/09 06:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 10/09/15 07:56
かいだん ( ♂ isKmLb )

>> 197 主です。 入院生活もだいぶ慣れて来ました。 相変わらず点滴三昧の毎日です。 点滴を見ながらふと、私が無理をしたばかりにこんなに赤ちゃんに負担… 久々レスします。
主さん、先ずはお元気そうで何よりです。安心しました。
赤ちゃんに負担かけてしまったな・・と感じたら、その分、産まれた後で目一杯の愛情をそそいであげればいいんじゃないですか?男の立場から言うのも変ですが。

愚痴もここで一杯イッパイ書いていいと思いますよ。主の言葉待ってる人大勢いますから。私もその一人です。あ、無理はしないでチョットした時間合間でね。

旦那さんの対応は、なんか最初の頃は私も怒りのレスしてましたが、こりゃ論外ですね。怒りも感じなくなってきてしまった。同じ男として主に謝りたいです。自分の愛する妻、そして自分の子を身籠もってくれた大切な女性と、愛すべき我が子を守れないなんて。

No.202 10/09/16 09:59
専業主婦202 

旦那さんからのMailは、ムカつくけど消去しない方がいいと思いました。
離婚話がこじれて、第三者が入ったときに役に立つかも!

No.203 10/09/16 10:53
パパ ( 30代 ♂ MTrol )

初めまして。

「嫁のクセに」の時点で、もう家族は主さんを完全に見下してますよね…
許せません!

今は気持ちが離婚に向かっているようなので、体調が落ち着いたら、辛いでしょうけども、無事別れられるまで頑張りましょう!

赤ちゃんが大事です。
無理だけはなさらぬよう…

No.204 10/09/16 13:01
専業主婦204 

イマドキなかなかない体験をされ、初めての出産を控え、辛かっただろうなと思いました。
入院してなかったら赤ちゃんが危なかった…私なら義両親に殺人未遂犯とののしりますね。
私はいま三人目妊娠中です。
子供が産まれたら、ご自身でもビックリされるくらい強くなりますよ。
シングルだって立派にやてっる方はたくさんいますから、どうか赤ちゃんとご自身のために頑張ってくださいね!入院生活が落ち着くか、出産されてからか、無料の弁護士相談所や行政書士に相談されるといいと思います。応じなければ店を差し押さえしてやりましょ。

No.205 10/09/16 23:26
新婚さん28 

>> 197 主です。 入院生活もだいぶ慣れて来ました。 相変わらず点滴三昧の毎日です。 点滴を見ながらふと、私が無理をしたばかりにこんなに赤ちゃんに負担… ひどいメールですね…。
私なら入院中にそんな思いやりのない内容
が届いたら泣いてしまいます。

妻をばかにしすぎです。

でも証拠として残しておくと有利だと私も思います。

そんな連中にもう二度と利用されないで。

自分の身体と赤ちゃんを一番に考えて
前向きに頑張ってほしいです。

義理家族は訴えれると思います。

No.206 10/09/17 07:22
婚活中206 ( 30代 ♂ )

はじめまして❗ざっと読ませてもらいましたひどい義親&旦那ですね💢主さんの事はお手伝いとしか思ってないですよね💨逃げて正解です❗絶対戻ったら駄目ですよ、このまま実家で元気な赤ちゃん生んで下さい👍
でもほんと腹立つ、俺がぶっとばしてやるよ😁

No.207 10/09/17 13:51
専業主婦207 

本当ひどい…😔
赤ちゃんを第一に👍主さん自身も👍
お店を手伝う為に結婚したんじゃない😣

No.208 10/09/17 14:12
専業主婦35 ( 40代 ♀ )

こんにちは。主サン、お体の調子は如何でしょうか?どうかご無理せず赤チャンの為ご自身の為にも、ゆっくりされて下さい。それからご主人からのメールですが、一応保護しておいた方がよろしいかも知れません。これだけ傷付けられてるんです。

No.209 10/09/19 14:37
ラブラブ婚約中209 

>> 197 主です。 入院生活もだいぶ慣れて来ました。 相変わらず点滴三昧の毎日です。 点滴を見ながらふと、私が無理をしたばかりにこんなに赤ちゃんに負担… それも現実 そんな旦那を選んだことも
そんな心のない旦那の子供を作ったのも
みんな現実です
誰が悪い分けでもなく
主さんの選択が今を作った
離婚を決めたのなら自立心を持ちましょ
今からは入院費も自分で作らないといけませんよ
とにかく強く 仕事を見つけて 準備をしなさい

No.210 10/09/19 14:59
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

この義家族には一切の慈悲の心は無用ですね

気を強く持って!貴女には優しいご両親と、私達がついてます👊

全部主さんが有利な方に事を運べるはずですよ✌

とにかくお体を大切に!退院後は今よりもっともっとパワーアップしてますように👊👊👊

No.211 10/09/19 23:54
専業主婦211 ( ♀ )

あああぁぁぁぁぁぁぁあ
イライラする!!!!主さんよく今まで頑張りましたね!
主さん!頑張って!そんな旦那と義両親に負けないで!!!!主さんと子供のためにも離婚して!!!旦那のメールは保護して義親から言われた事などはちゃんとメモしてください!メモや日記も離婚の際に役立ちます!

No.212 10/09/20 14:18
専業主婦212 

十分頑張ってこられましたよ👍今まで辛かった事が多かったけど、こんなにも頑張った分、きっと主さんと子供さんは幸せになれますよ✨頼れる実家があって、ほんと良かったですね。旦那のメールなんて証拠集めの一部として、あとは無視無視。24時間点滴打ってる妊婦さんに「帰ってきて」って‼旦那さん精神的におかしいのとちゃう!今はゆっくり安静にして下さいね。

No.215 10/09/21 12:49
ハル ( ♀ 9wljb )

初めて読ませていただきましたが、ホントにビックリしました。

そんな状況で主さんはよく頑張りましたね。

子供を産むという事は、どれだけ大変かという事は、義母もよく分かってるはずなのに、なんで優しい言葉一つかけないのでしょうね。

神経疑います😣

ここには主さんの味方が沢山います。

何か困った事があってらいつでもここに来て下さいね😃

無事に赤ちゃん👶が産まれてくる事を祈っています。

No.216 10/09/21 16:52
むにゃ ( zFjnLb )

私もはじめて読ませていただきました。

私も自営業の所に嫁に行きましたが、確かに義母の命令は絶対ですね。

ウチは本当に可愛いもので、ペットは子供が出来るまで飼っちゃいけません、外で働いてはいけません(だったらもっと給料くれよ)、程度ですが、なんでソコまで口出しされるのかたまにイライラしますよ。
主さんに比べたら全然甘いですけれどね!

私は父を早くに亡くしてシングルマザーで兄弟三人で育ちました。
お金には困ったことはないし、兄弟仲良く、周りからなにも問題がなさそうに見えますが、大人になって社会に出たら、やっぱり人間的に欠陥だらけでした。
兄弟もそれで今不自由なことばかりです。

今になって解ることですが、両親がいないと、逃げ場がない、親の言うことを否定する大人がいない、親を気遣うばかりで甘えられない……

色々ありますが、是非、一人で育てることにこだわらずに、パートナーも見つけて下さい。

一番良いのは、旦那さんに実家から出てもらって、三人で暮らせると良いのでしょうが。

頑張って下さい!

No.217 10/09/21 19:09
専業主婦217 

>> 216 主さんの旦那さんだけ考えてもかなり酷いので、三人で暮らしても何も協力してくれないでしょう。

一番いいのは離婚だと思います…

• << 222 そうですかねぇ…… 夫婦って色んなことを乗り越えて絆が強くなるじゃないですか。 私が思うのは、離婚はいつでも出来るから、少しずつステップダウンしていって、それでもだめなら離婚するしかないのかなと思います。 旦那さんの家庭の価値観が世間から外れていて、それを二人の価値観に合わせていこうとしても、主さん一人頑張っても人数的に負けてしまうでしょうし、何より、旦那さんは流されてしまうでしょう。 奥さんのことを愛していても、家族も同じくらい大切でしょうから。 まぁ、私が読んできた旦那さんのイメージでは、旦那さんは最低だし、奥さんを愛しているのか疑問になりますが、もしかしたら主さんがレスしてない何かで愛情を示しているのかも…と期待しています。 そうであって欲しいと思います。 旦那さんが実家から出てくれなければかなりキツイでしょうね。 それと、離婚は経験してないので解りませんが、今のタイミングじゃなきゃ不利になるとか離婚できない等があるんだったら話は別ですが。

No.221 10/09/21 21:39
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

主さん、久しぶりに覗かせて頂きました。

結婚してから、初めてゆっくりできたんじゃないですか(*^^*)?

いや…しかし…
旦那さんのメールには、もう怒りの感情すら沸きませんね。

ポカン(゚o゚)
開いた口が塞がらないって、こういう事なんですね(笑)

旦那さんのメールは酷いの通り越してますが…

“馬鹿め淲証拠が1つ増えたわい(笑)”

ってな感じで『昤』の気持ちは抑えてね…
赤ちゃんがお腹に居る内はねⅤ(*^^*)

物事には必ず、良い面と悪い面があります。

主さんは、今時の人の中じゃ本当にすごい体験をしたと思いますが…

今までが辛かった分、
これから先、幸せに感じる事が増えるって事です。

ある意味、
苦労を知らずに生きてきて不満ばかりで笑えない人より、何倍も幸せになれるって事です。

これから大変な壁を乗り越えなきゃいけませんが、その先には絶対に幸せが待ってるから、もうひと頑張りⅦ!

元気な赤ちゃんが産まれ、主さんと共に幸せな人生になりますように

No.222 10/09/21 22:20
むにゃ ( zFjnLb )

>> 217 主さんの旦那さんだけ考えてもかなり酷いので、三人で暮らしても何も協力してくれないでしょう。 一番いいのは離婚だと思います… そうですかねぇ……

夫婦って色んなことを乗り越えて絆が強くなるじゃないですか。

私が思うのは、離婚はいつでも出来るから、少しずつステップダウンしていって、それでもだめなら離婚するしかないのかなと思います。

旦那さんの家庭の価値観が世間から外れていて、それを二人の価値観に合わせていこうとしても、主さん一人頑張っても人数的に負けてしまうでしょうし、何より、旦那さんは流されてしまうでしょう。
奥さんのことを愛していても、家族も同じくらい大切でしょうから。

まぁ、私が読んできた旦那さんのイメージでは、旦那さんは最低だし、奥さんを愛しているのか疑問になりますが、もしかしたら主さんがレスしてない何かで愛情を示しているのかも…と期待しています。
そうであって欲しいと思います。

旦那さんが実家から出てくれなければかなりキツイでしょうね。

それと、離婚は経験してないので解りませんが、今のタイミングじゃなきゃ不利になるとか離婚できない等があるんだったら話は別ですが。

• << 279 悲しくなりました…

No.223 10/09/22 06:11
離婚検討中0 ( ♀ )

主です。
すみません、体調が悪くて寝てる時間が多くてミクルにこれませんでした。
ごめんなさい。
入院している為なかなか行動に移せなく、気持ちばかりが焦ります。
そうですね、結婚してからこんなにゆっくり出来たのは初めてかもしれません。結婚って何なんでしょうね。
ただ働き要員なのでしょうか。
一生懸命頑張っても当たり前で認めてくれる事もありません。
少しは旦那も理解力があるなら、と思いますが頼りないし、このまま一緒にいても先が目に見えてますよね。

No.224 10/09/22 06:23

また主です。
旦那からのメールは全て保存しています。
旦那も義両親も、私や赤ちゃんの事よりも店の心配ばかり。
楽したい、店をさぼりたくて入院したまで言われました。
旦那は相変わらずだし、やり直すよりも離婚してシングルマザーとしてやっていった方がいいと判断しました。
赤ちゃんにとっては、父親がいた方が良いのかもしれませんけど、こんな父親ならいなくても、と思ってしまって。
同室でほぼ毎日お見舞いに来ている旦那さんがいますが、羨ましく思います。

No.225 10/09/22 06:27

長くてすみません。主です。
現在35週になりました。
赤ちゃんも順調です。
もう少しで赤ちゃんに会えます。
初めての出産なので不安もありますが、新生児室で元気に泣いている赤ちゃんやスヤスヤ眠っている赤ちゃんを見ると、自然に笑みがこぼれます。
でもたまに不安に押し潰されそうになりますが頑張ります!

• << 227 主さんこんにちは。 赤ちゃん順調との事で、安心しました。 同室でほぼ毎日お見舞いに来るという他妊婦の旦那さん。本当はこれが当たり前なんですけどね。残念ながら、主の旦那は期待ゼロかな。 前レスしましたが、今は旦那や義親を考えてイライラや悩むことしないで、産まれくる天使に想いを馳せてみましょ。

No.226 10/09/22 07:08
匿名 ( ♀ gWgaLb )

主さんが、今しなくてはいけない事…
・今までの扱い、暴言の証拠固め
・離婚後の生活土台作り
(慰謝料養育費、赤ちゃんとの生活環境、戸籍問題)
・無事産まれた後の対策
(「産まれたんだから帰って来い」や「孫だけよこせ」ありえるでしょうね)

産まれたらしばらく動けませんが、ネットや電話で下調べし、無料相談の弁護士など上手く利用して下さい。
入院中でも携帯サイトから、少しは情報収集できると思います。
法律家に話を依頼する場合、警察が事件が起きてからじゃないと動かないように、弁護士などは証拠が無いと話だけで終わり動いてくれません。
メール以外にも、向こうの親との電話の会話は録音しているのでしょうか❓
証拠固めはかなり重要なので、産まれる前の今の内に準備をお勧めします。

No.227 10/09/22 08:02
かいだん ( ♂ isKmLb )

>> 225 長くてすみません。主です。 現在35週になりました。 赤ちゃんも順調です。 もう少しで赤ちゃんに会えます。 初めての出産なので不安もあります… 主さんこんにちは。
赤ちゃん順調との事で、安心しました。
同室でほぼ毎日お見舞いに来るという他妊婦の旦那さん。本当はこれが当たり前なんですけどね。残念ながら、主の旦那は期待ゼロかな。

前レスしましたが、今は旦那や義親を考えてイライラや悩むことしないで、産まれくる天使に想いを馳せてみましょ。

No.228 10/09/22 13:39
専業主婦25 

主さんもう少しで赤ちゃんに会えますね。楽しみですね
父親がいなくても主さんのお子さんにはじじとばばがついているじゃぁないですか
産まれたらすぐ戻って店を手伝えとかいいそうですがその言葉も証拠ありがとう有利に離婚を進めれるわ~ぐらいに無視しといて子育てに専念して下さいね

No.229 10/09/22 15:27
専業主婦207 

赤ちゃんは可愛いです😊宝です😊
楽しみですね😊出産頑張って下さい👍
そして幸せになって下さい👍

No.230 10/09/22 17:02

主です。
改めて皆様のレスを見て、元気になりました。
精神的に病んできている自分がいますが頑張ります!さっき、仕事の合間で母がお見舞いに来てくれましたが、旦那親から信じられない電話が来たそうです。
店が忙しく、私の代わりにパートさんを雇ったらしいのですが、私の穴埋めになるからパートさんのお給料を払えと言うものでした。無理なら今すぐ退院して店に出ろと。
どんだけ馬鹿にしたら気が済むのでしょうか?
母はもう離婚しなさい!あんた達の面倒は見るから!と言ってくれています。
この怒りをどうしたらいいのかわかりません💢

• << 232 本当に人間か💢と思う義親ですね💢 主さんのご両親が普通の親で良かったです。 離婚となると永久にタダでこき使える人間が居なくなるという事で慰謝料よこせ位の事、言ってくるかもしれませんね💢 そんな非常識な連中には法律という常識でキッチリと戦うしかないですね。 子供が生まれたら育児と離婚の話し合いを平行するのは本当に大変だと思います。 ご両親にたくさん甘えて頑張って下さい。
  • << 233 ひどい義家族ですね 旦那に「夫婦なのだから、あんたがパートさんの給料を払え」とメールしてみてはどうでしょう 欲深い人達だから、孫は自分たちの物って考えいるかもしれませんし 常識的に何考えているか分からない人達なので 親権の事で無茶苦茶な条件等を言われて揉める事もあるかもしれないので 出産前に縁を切った方が清々するかもしれませんよ
  • << 237 主さん、ダメ埇 お母さんがイライラすると、お腹の赤ちゃんの眉間にシワができちゃうよ(-"-) 強くならなきゃ。 主さんのお母さんは、電話を録音してくれてるのかな? 慰謝料を取れるのは、夫からだけじゃないよ淲 相手の両親が夫婦の破綻原因になれば、そこにも請求できるんだよ。 『赤ちゃんのために、いっぱい慰謝料取ってやる!』 って、あっちからの暴言が増える度、赤ちゃんの貯金が増えて通帳見てニヤニヤするくらいの気持ちになんなきゃ。 お母さんが笑ったり、 お母さんが怒ったり、 お母さんが泣いたり、 赤ちゃんには全部わかるんだよ。 心が決まってれば、先の事を考えて証拠も増えれば戦う力って思えるだろうけど… 主さんはまだ迷ってるのかな…? 迷ってるから腹が立つのかな? だとしても仕方ないよね。 だけど、ホントに今はお腹の赤ちゃんの事を考えて、強く、明るくしてなきゃダメだよ焏 赤ちゃんに障害でも出たら、後悔してもしきれないよ焏 だから主さん、今はホントに元気な赤ちゃんを産むことを大切に考えてほしいよ。
  • << 242 一通り読ませて頂きました。 何⁉この義両親😠 本当に本当に腹が立つ😠 常識無さ過ぎ😠 これで客商売してるのが信じられない⁉ 主さんの代わりに雇われたパートさんもすぐ辞めそうな気がする😓 自営業の嫁の苦労話は、友達に聞いたりしてましたが、 これはもうひど過ぎ😲 あらゆる手段を使って向こうの家族潰してやりたい気分です😠 こんなイライラする人達を相手してたら、赤ちゃんにも良く無いと思うので、 出産までと産後もしばらく、向こうとのやり取りは、実家のご両親経由にしてもらった方がいいと思います。 安産お祈りしてます😌
  • << 243 主さん、義母さんからの攻撃にまいっているかと思いますが 赤ちゃんの為にも、なるべく落ち着いて過ごしてくださいね。 腹の立つ相手への対処法は、心の中で「憐れむ」事です。 「また馬鹿なこと言ってるわ。 本当に自分の事しか考えられない可愛そうな人たち…」 そう思えれば、ストレスを緩和できますよ。 主さんには、頼りになるお父さん、お母さんがいらっしゃいます。 可愛い赤ちゃんに会える時を楽しみに、過ごしてくださいね。
  • << 245 最初から拝見しています。あまりの相手の言い分に他人事ながら腹が立ちました。 相手がそういうことを言うなら主さんが無給で働いた数年分の賃金をきちんと払ってから言え俉って怒鳴りつけてやりたいです。弁護士雇って最後まで一歩も引いちゃダメですよ。赤ちゃんとの未来のためにも俉
  • << 251 体調いかがでしょうか❓いろいろ大変な状況ですね。 お母様の言うように離婚するのが良いと感じました。義母はかなり非常識だと思いますよ。御主人もそこで生まれ育ってきたのだから、考えは義母に似てくるでしょうし、鵜呑みにすることも多々あると思います。どう客観的にみても、幸せになれるとは感じませんでした。もちろんお子様もです。 あなたが選んだ結婚だけど、日々笑えない生活なら意味ないと思いますよ。片親になるとか考えると思いますが、笑わない母親、イジメられる母親を見ながら育つ方が子供は切ないと思います。 頑張ってくださいね
  • << 323 ご無沙汰してます珵 ご出産おめでとうございます昀昀昀 義家族、頭来るの通り越して、呆れてものが言えません。 いなくなれ! 皆様のレスにもありますが、産後もまだまだ大切な時期ですから、大事にして下さいね炻 主様とベビちゃん、実両親と素晴らしい暮らしができますように昀 新生児抱っこ、うらやまし~炻炻炻 匂いとかめちゃくちゃ嗅ぎたいー炻炻炻

No.231 10/09/22 17:12
新婚さん177 

>> 230 前もレスしました。切迫で20週から入院し、先週赤ちゃんを産みました。
切迫で入院ってだけでもすごいストレスで辛いことも多いのに😢点滴だって副作用もきついし💀

母になるともっと強くなりますよ‼赤ちゃんを見た瞬間この子を守らないと‼ってすごい思います‼

私の母も私が小さい頃から別居し、私が小学校にあがった頃ようやく離婚が成立しました。父がいなくてさみしいなんて1回も思ったことなんてないです‼母も祖父も私達兄弟を大事にしてくれました😊
主さんも早く離婚して、旦那家族からのストレスが早くなくなることを願ってます✨
まずは元気に赤ちゃんを産んでください✨

No.232 10/09/22 17:19
専業主婦17 

>> 230 主です。 改めて皆様のレスを見て、元気になりました。 精神的に病んできている自分がいますが頑張ります!さっき、仕事の合間で母がお見舞いに来て… 本当に人間か💢と思う義親ですね💢

主さんのご両親が普通の親で良かったです。

離婚となると永久にタダでこき使える人間が居なくなるという事で慰謝料よこせ位の事、言ってくるかもしれませんね💢

そんな非常識な連中には法律という常識でキッチリと戦うしかないですね。

子供が生まれたら育児と離婚の話し合いを平行するのは本当に大変だと思います。
ご両親にたくさん甘えて頑張って下さい。

No.233 10/09/22 17:25
新婚さん233 

>> 230 主です。 改めて皆様のレスを見て、元気になりました。 精神的に病んできている自分がいますが頑張ります!さっき、仕事の合間で母がお見舞いに来て… ひどい義家族ですね

旦那に「夫婦なのだから、あんたがパートさんの給料を払え」とメールしてみてはどうでしょう

欲深い人達だから、孫は自分たちの物って考えいるかもしれませんし
常識的に何考えているか分からない人達なので
親権の事で無茶苦茶な条件等を言われて揉める事もあるかもしれないので
出産前に縁を切った方が清々するかもしれませんよ

No.234 10/09/22 17:31
ベテラン主婦110 ( ♀ )

本当、信じられないっ。とにかく証拠、その他とって出産したら離婚ですね。協議離婚が無理なら裁判に。勝てますよ、必ず。いい弁護士探して早く離婚しましょう。

No.235 10/09/22 17:55
専業主婦217 

最悪ですね。言葉もでません。

何人かは言ってますが、出産してから離婚に向けて動き出せば「子供よこせ俉跡取りよこせ俉」と騒ぎ出すかもしれないし、誘拐とかも考えられるので主さんの身辺しっかり気をつけてください俉

相手家族が入院先を知ってるなら病院に事情を話しておいた方がいいと思います。面会を口実に殴り込みに来られると何されるか分かりませんから…酷い話、「そこまでしないだろ」という事が通用しない人種だと思いました。

主さんが動けない今、家族に協力して貰って離婚準備は出産前から急いだ方がいいかも。弁護士さんに早急に相談してほしいです俉不安にさせるような事いっぱい書いてごめんなさい昉でも主さんと赤ちゃんが早く平穏に暮らせるようになってほしいので…

No.236 10/09/23 02:06
あきら ( ♂ nJ6zl )

私は、よく主さんの気持ちがわかります。一言で言うと旦那さんは、大変な家庭に来てもらっているのに当たり前のように嫁さんである主さんを扱う。だんなさんの家族もみんなそうである。昭和のころはそういう家庭も多かったのでしょうが、今は平成の世。
誰が好き好んでそういう大変な家庭にきてくれるだろうか?
家族とは、新しい家庭をどうやって二人で築いていくのか、あるいは、だんなさんの家族両親などどう考えているのか、ちゃんと話をして、意思の疎通ができないのなら、自分の意向をはっきり伝えるべきではないかと思う。
まずはやはり、だんなさんと二人で話すべき。そう私は思う。だんな様も主さんをそのうちに来させた責任がある。主さんは子犬ではないのだから。

No.237 10/09/23 07:25
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

>> 230 主です。 改めて皆様のレスを見て、元気になりました。 精神的に病んできている自分がいますが頑張ります!さっき、仕事の合間で母がお見舞いに来て… 主さん、ダメ埇

お母さんがイライラすると、お腹の赤ちゃんの眉間にシワができちゃうよ(-"-)

強くならなきゃ。

主さんのお母さんは、電話を録音してくれてるのかな?

慰謝料を取れるのは、夫からだけじゃないよ淲

相手の両親が夫婦の破綻原因になれば、そこにも請求できるんだよ。

『赤ちゃんのために、いっぱい慰謝料取ってやる!』
って、あっちからの暴言が増える度、赤ちゃんの貯金が増えて通帳見てニヤニヤするくらいの気持ちになんなきゃ。

お母さんが笑ったり、
お母さんが怒ったり、
お母さんが泣いたり、
赤ちゃんには全部わかるんだよ。

心が決まってれば、先の事を考えて証拠も増えれば戦う力って思えるだろうけど…

主さんはまだ迷ってるのかな…?
迷ってるから腹が立つのかな?

だとしても仕方ないよね。

だけど、ホントに今はお腹の赤ちゃんの事を考えて、強く、明るくしてなきゃダメだよ焏

赤ちゃんに障害でも出たら、後悔してもしきれないよ焏

だから主さん、今はホントに元気な赤ちゃんを産むことを大切に考えてほしいよ。

No.238 10/09/23 10:35
専業主婦25 

主さんほんと常識のない義両親だ(怒)
意味判らないよ~なんで主さんがパート代金払わないといけないんですかね?
ご両親代理人にしてもう弁護士立てたほうがいいですよ~出産したらなに言い出すか、判らない。もし義両親から電話きても弁護士通して下さいってガチャギリできるしね☝弁護士さんに受任して貰っても実際動くのは出産して落ち着いてからっていっても大丈夫ですよ

No.239 10/09/23 13:22
専業主婦239 ( 20代 ♀ )

最初から拝見させて頂いてました🙇
主さんだけでなく主さんのお母さんにも電話してくるくらいだから一筋縄ではいかない気がします😥
なので証拠を徹底的に集める為にこれからは義実家からの電話もお母さんに録音してもらった方がいいと思います➰とことんやってほしいです💦
赤ちゃん無事に生まれますように✨

No.240 10/09/23 15:49
専業主婦240 

なんかホントに信じられない、こんな義両親いるんだ。同じ人間?ちょっと疑いますね…
皆さんが言うように、ご両親に頼んで早めに弁護士さんにお話しつけといた方がいいです❗産まれてからだと大事な赤ちゃん取られちゃいますょ😫やりかねない

離婚に向けてたくさん準備しなくちゃならないと思いますが、ご両親は主さんと赤ちゃんの味方ですし、ここにいる皆さんも味方ですょ✨😌✨
元気な赤ちゃんが産まれますように💓主さんと赤ちゃんの幸せを祈ってます🍀

No.241 10/09/23 23:27
専業主婦241 

はじめまして、主さん。

パートさんを雇う事にしたのですね、義理実家のお店は…。
えっと、パートさんの時給はいくらですか?

もし、主さんが今まで無給で働いていたのなら、離婚する場合、少なくとも、パート時給×労働時間で支払い請求できますよ。

また、妊婦は労働上の配慮が必要で、産休も取得可能と労基法で決められてます。なので、現在、主さんがお休みするのは当然の事で、パート代肩代わりしろ等とは一般常識からみてあり得ません。

ただ、離婚はいつでもできるし、主さんが不利になる材料がある訳ではないので、今はお子さまの出産に向け、充電ですよ!

主さん、応援してます。

No.242 10/09/24 01:38
専業主婦242 ( 30代 ♀ )

>> 230 主です。 改めて皆様のレスを見て、元気になりました。 精神的に病んできている自分がいますが頑張ります!さっき、仕事の合間で母がお見舞いに来て… 一通り読ませて頂きました。

何⁉この義両親😠
本当に本当に腹が立つ😠
常識無さ過ぎ😠
これで客商売してるのが信じられない⁉

主さんの代わりに雇われたパートさんもすぐ辞めそうな気がする😓

自営業の嫁の苦労話は、友達に聞いたりしてましたが、
これはもうひど過ぎ😲

あらゆる手段を使って向こうの家族潰してやりたい気分です😠

こんなイライラする人達を相手してたら、赤ちゃんにも良く無いと思うので、
出産までと産後もしばらく、向こうとのやり取りは、実家のご両親経由にしてもらった方がいいと思います。

安産お祈りしてます😌

No.243 10/09/24 09:20
新婚さん243 ( 20代 ♀ )

>> 230 主です。 改めて皆様のレスを見て、元気になりました。 精神的に病んできている自分がいますが頑張ります!さっき、仕事の合間で母がお見舞いに来て… 主さん、義母さんからの攻撃にまいっているかと思いますが
赤ちゃんの為にも、なるべく落ち着いて過ごしてくださいね。
腹の立つ相手への対処法は、心の中で「憐れむ」事です。

「また馬鹿なこと言ってるわ。
本当に自分の事しか考えられない可愛そうな人たち…」

そう思えれば、ストレスを緩和できますよ。
主さんには、頼りになるお父さん、お母さんがいらっしゃいます。
可愛い赤ちゃんに会える時を楽しみに、過ごしてくださいね。

No.244 10/09/24 15:06
匿名 ( 20代 ♀ YjAXk )

びっくりしました😵
怖いです💧
そんな人たちが商売してるんですか・・・
信じられない💧
脅迫や暴力と同じ!!!!!

主さん辛いですね😢本当に可哀想です😢
これ以上辛い思いして欲しくないです😢

お腹にいる赤ちゃんはには指一本触れて欲しくない!一目見ることも許さない!

✨✨✨✨✨無事に赤ちゃんが産まれてきますように✨✨✨✨✨

祈ってます!!✨

No.245 10/09/24 20:15
専業主婦245 

>> 230 主です。 改めて皆様のレスを見て、元気になりました。 精神的に病んできている自分がいますが頑張ります!さっき、仕事の合間で母がお見舞いに来て… 最初から拝見しています。あまりの相手の言い分に他人事ながら腹が立ちました。

相手がそういうことを言うなら主さんが無給で働いた数年分の賃金をきちんと払ってから言え俉って怒鳴りつけてやりたいです。弁護士雇って最後まで一歩も引いちゃダメですよ。赤ちゃんとの未来のためにも俉

No.246 10/09/25 00:01
専業主婦49 ( 40代 ♀ )

義両親がここまでひどいとは思いませんでした。

むこうの両親はまともではない主張をしそうですし、費用はかかるかもしれませんが、今後についての話をする時は弁護士を通してした方が良いかもしれませんね。

入院中もなかなか休まらない様で、大変ですね。
でも、これから生まれて来る大切な者を守る為に、今は少しでも休んで力を蓄えてください。

No.247 10/09/26 01:00
匿名 ( Yj0xLb )

こりゃあ酷い😨嫁どうこういう前に、人間としての扱いちゃうし😱もう、とにかく赤ちゃんと自分の体を守る事だけ考えてください😊殺されるよ😱怖いわぁ😥こんな姑おんねやぁ😩

No.250 10/09/26 16:02
専業主婦98 ( 30代 ♀ )

主さん、体調は如何ですか?もう直ぐベビ👶に逢えますね‼何事もなく無事出産出来る事、祈ってます🍀

それにしても、旦那&義理親・・・最悪です😱主さんの事何だと思ってるのか💢💢💢ホントに客商売してる人?ありえない😱

もう弁護士立てて徹底的に潰してやりましょう‼産まれてくるベビは、主さんだけの子供だと割り切った方が、今後の子供の為にもなると思います。慰謝料請求して新生活送れるように弁護士に動いてもらいましょう。
あっ❗それと、タダ働きさせられてた賃金も請求しないと💢🔥💣
徹底的にやっちゃってください‼

主さん負けないで❗皆主さんの味方だよ🍀✨😊

でも、産後1ヵ月迄は無理しないでね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧