注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

離婚したい!でもどうしたら…

レス28 HIT数 12099 あ+ あ-

離婚検討中
11/02/06 18:59(更新日時)

旦那と今すぐにでも離婚したいです。
私には5ヶ月の赤ちゃんがおり、只今二人目妊娠中です。
旦那の暴言(殴るぞなど)
酒癖、妊婦の前で煙草スパスパ。
エッチも無理矢理。
全然感じない。
自分勝手で、亭主関白。スナック通い大好き。
「ご飯食べていけるのは俺のお陰だろうが」
が決まり文句。
お金は旦那が管理していて、お小遣い無し。
欲しい物は自分の貯金から。
しかし、離婚したくても旦那は養育費や慰謝料は払う気無し。
別にいいんですが、私には実家も無く親は他界。
旦那の地元なので周りは知り合い全くいません。二人目の出産の時、子供を預ける人もいないし、私は今働いてないので、お金もありません。
でも、このまま旦那と居たら間違いなく精神病に掛かってしまいます。
この前、精神的に疲れ目の前が真っ白になりました。倒れては子供の面倒見る人もいないので、倒れてる暇はないです!
もう、一体どうしたらいいか分かりません。
一緒に食事するだけでご飯の味もしないし喉に通りません。辛いです。

タグ

No.1381340 10/07/28 12:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/28 13:20
通行人 ( dyq1l )

そんな状態なのに何故二人目を作ったのですか⁉しかも上の子は5ヶ月ですよね⁉

無理やりされたのかもしれませんが、産む決断をしたのですよね⁉
旦那さんは最近変わってしまったのですか⁉

今すぐ離婚したい人には思えません。

• << 3 横レスで申し訳ないですが、家庭内で夫が威圧的で暴力的だと、逃げたくても逃げられない環境になるかも。 ましてや、仕事も、頼るところもないと、なかなか逃げ出せないのが、現実だと思うので。。密室なんですよ。家庭って。綺麗事は、いくらでも言えるけど、実際逃げたくても逃げられないから、問題が深いんです。 今後は、ピルを飲んだ方が良いです。 逃げ出す術がないのなら、DV窓口に相談にいくこともおすすめします。理解してくれる環境は大事ですから。
  • << 6 早速のお返事ありがとうございます。 嫁は旦那に逆らうものではない。 そんな考えの旦那です。なので、エッチを拒むと本気でキレられ、終いには飲みに出たり、浮気してもしらないぞ?などと言って来ます。 内心はどうぞ?と気持ちですが、後々面倒なので承知してしまいます。 てか、もう寝込みとかなんで無理矢理ですね。 授かった命なので産みたいと思います。 最近変わった様子はないと思いますm(_ _)m ピルなど飲んで避妊しなきゃダメですね。

No.2 10/07/28 13:23
ベテラン主婦2 ( ♀ )

お辛いですね。。

道は三つかな。。
中絶して、国の補助をたより、子供と出ていく道を選ぶか、出産するまで、うまく相手をおだてながら、出産後に自立を考えるか、おだてながら、子供の成長に合わせて、相手の様子を見ながら、自立していく道も模索していくかです。
ちなみに私は、一番最後の選択をしました。入園に合わせてパートから始め、資格をとり、小学生になってから正社員に。家を出ていける貯蓄と、毎月の収入を確保してから、出ました。
長期戦でしたので、途中でおかしくなるんじゃないかと思いながらでしたが、その分手当てや養育費はなくても、生活できるようになりました。

• << 7 お返事ありがとうございますm(_ _)m 長期戦、大変だったでしょう(*≧m≦*) 私も子供のためを思うと大きくなるまで、我慢して貯金して、生活出来るようになってから頑張ろうかと考えていました。 しかし、それまで私の精神面が大丈夫かと不安に思い(-_-;) だけど、経験された方からの意見を聞くと、私も頑張って行こうかなと気持ちが少し膨らみました!

No.3 10/07/28 13:32

>> 1 そんな状態なのに何故二人目を作ったのですか⁉しかも上の子は5ヶ月ですよね⁉ 無理やりされたのかもしれませんが、産む決断をしたのですよね⁉ … 横レスで申し訳ないですが、家庭内で夫が威圧的で暴力的だと、逃げたくても逃げられない環境になるかも。
ましてや、仕事も、頼るところもないと、なかなか逃げ出せないのが、現実だと思うので。。密室なんですよ。家庭って。綺麗事は、いくらでも言えるけど、実際逃げたくても逃げられないから、問題が深いんです。

今後は、ピルを飲んだ方が良いです。
逃げ出す術がないのなら、DV窓口に相談にいくこともおすすめします。理解してくれる環境は大事ですから。

• << 8 お返事ありがとうございますm(_ _)m 多分旦那は私が出て行く場所もお金も無いのを分かってて言ってるんだろうと思います。 それを良いことに色々言ってるかとm(_ _)m DV相談に電話してみようと思います。

No.4 10/07/28 13:46
専業主婦4 ( 40代 ♀ )

初めまして。主サン、お辛いですよね😲主サンのなさる事全てご主人が監視してる状態って事ですか?生活費は旦那が握ってらっしゃるんですよね?多分主サンが身動きとれないように、してる感じなんだと思いますよ。悪い言い方すると奴隷状態になってますよね?日中ご主人が仕事行ってる間、暴力相談センターに電話して聞いてもらえませんか?主サンの受けてる事って精神的DVになりますよね?

• << 9 確かに奴隷ですねm(_ _)m 旦那に逆らうと色々言われて、自分は勝手に出て行き飲み屋に行くだけで。 親も居場所もお金も無い私を好き勝手に扱ってるのかもしれません。 前に、耐えきれず、 精神的DVだよ! と言ったら鼻で笑われました。 暴力以外のDVなんて馬鹿馬鹿しいと。 そしたら、俺もお前から精神的DVを喰らってると言われ…。

No.5 10/07/28 13:47
あゆ ( 20代 ♀ t2cYKb )

すごい気持ち分かります。
私と同じです。

スナック通いはしませんが。
暴言や感じない無理矢理なsexおこずかいなし。

私の場合は
中絶費用も出さない

ピルを飲みたくても私にはお金をかけたくない旦那

すごい似ています

でも私はなんとかして来月から家計のやりくりの権利を取りました。

我慢して相手をおだてながら
ここまで来ました。

• << 10 本当ですか? 同じような方がいて嬉しいです。 (嬉しいと思ってはいけないんですけどね(-_-;) 私の場合、旦那が自営業で、支払いも多くて旦那が全て自己管理しています。 あと、お小遣い制にされているような旦那さん達みたいになりたくない!俺の金なのに、何で月に何万程度しか貰えないんだ! 残ったお金は自分が好きに使うんだろ! などと言われ、管理するのは難しいです。 せいぜい、赤ちゃんの用品や食費、家事用品ぐらいのお金しか管理させてもらえないと思いますm(_ _)m

No.6 10/07/28 14:17
離婚検討中0 

>> 1 そんな状態なのに何故二人目を作ったのですか⁉しかも上の子は5ヶ月ですよね⁉ 無理やりされたのかもしれませんが、産む決断をしたのですよね⁉ … 早速のお返事ありがとうございます。
嫁は旦那に逆らうものではない。
そんな考えの旦那です。なので、エッチを拒むと本気でキレられ、終いには飲みに出たり、浮気してもしらないぞ?などと言って来ます。
内心はどうぞ?と気持ちですが、後々面倒なので承知してしまいます。
てか、もう寝込みとかなんで無理矢理ですね。
授かった命なので産みたいと思います。

最近変わった様子はないと思いますm(_ _)m
ピルなど飲んで避妊しなきゃダメですね。

No.7 10/07/28 14:22
離婚検討中0 

>> 2 お辛いですね。。 道は三つかな。。 中絶して、国の補助をたより、子供と出ていく道を選ぶか、出産するまで、うまく相手をおだてながら、出産後に… お返事ありがとうございますm(_ _)m

長期戦、大変だったでしょう(*≧m≦*)
私も子供のためを思うと大きくなるまで、我慢して貯金して、生活出来るようになってから頑張ろうかと考えていました。
しかし、それまで私の精神面が大丈夫かと不安に思い(-_-;)
だけど、経験された方からの意見を聞くと、私も頑張って行こうかなと気持ちが少し膨らみました!

No.8 10/07/28 14:27
離婚検討中0 

>> 3 横レスで申し訳ないですが、家庭内で夫が威圧的で暴力的だと、逃げたくても逃げられない環境になるかも。 ましてや、仕事も、頼るところもないと、な… お返事ありがとうございますm(_ _)m

多分旦那は私が出て行く場所もお金も無いのを分かってて言ってるんだろうと思います。
それを良いことに色々言ってるかとm(_ _)m
DV相談に電話してみようと思います。

No.9 10/07/28 14:31
離婚検討中0 

>> 4 初めまして。主サン、お辛いですよね😲主サンのなさる事全てご主人が監視してる状態って事ですか?生活費は旦那が握ってらっしゃるんですよね?多分主… 確かに奴隷ですねm(_ _)m
旦那に逆らうと色々言われて、自分は勝手に出て行き飲み屋に行くだけで。
親も居場所もお金も無い私を好き勝手に扱ってるのかもしれません。
前に、耐えきれず、
精神的DVだよ!
と言ったら鼻で笑われました。
暴力以外のDVなんて馬鹿馬鹿しいと。
そしたら、俺もお前から精神的DVを喰らってると言われ…。

No.10 10/07/28 14:37
離婚検討中0 

>> 5 すごい気持ち分かります。 私と同じです。 スナック通いはしませんが。 暴言や感じない無理矢理なsexおこずかいなし。 私の場合は 中絶費… 本当ですか?
同じような方がいて嬉しいです。
(嬉しいと思ってはいけないんですけどね(-_-;)
私の場合、旦那が自営業で、支払いも多くて旦那が全て自己管理しています。
あと、お小遣い制にされているような旦那さん達みたいになりたくない!俺の金なのに、何で月に何万程度しか貰えないんだ!
残ったお金は自分が好きに使うんだろ!
などと言われ、管理するのは難しいです。
せいぜい、赤ちゃんの用品や食費、家事用品ぐらいのお金しか管理させてもらえないと思いますm(_ _)m

No.11 10/07/28 14:54

モラルハラスメントの旦那さんですよね。2にも書きましたが、私がいた環境と、全く同じです。
お付き合いしている時は、人がよくて、見抜けないんですよ。でも、家庭に入った途端、妻は自分の都合で動かすのが当たり前だと思っていますから、人権なんて無くなります。大概、そんな夫のご両親も、そんな夫婦関係を築いていたりしますから、相談すれば、ますます逃げ場がなくなると思いますよ。
相手に理解させようとしても無駄ですし、戦うだけ疲れます。
どんなに理解してもらおうと思っても、無理なんだと期待を捨てることから始めてみてください。
DVの窓口に相談して、状況を冷静に見れるうちに、力になってもらってくださいね。
続きます…

No.12 10/07/28 15:03

>> 11 それから、少しでも、ご自分の精神面を守るために、家庭にこもらないことも勧めたいです。

長く続けていくのは、本当に大変でした。私は、子供が10歳で家を出ましたが、離婚後は解放された反面、すっかり自信を失っていて、ずっと自分をせめたり、恐怖にとらわれたりしていましたので、立ち直るまでがまた、大変でしたので。。理解者がいてくれるだけで、救いになると思います。
DVに詳しい方面の方に、必ず力になってもらってくださいね。

• << 16 大変でしたね! でも、そこまで頑張ってこれたのは凄い事だと思います! 私にもそれくらいの根性があればm(_ _)m 私も見習って考えたいと思います。 確かに治らないでしょうね 酒癖も凄い悪くて言っても治りません。 酔って違う所にトイレするし、壁を壊すし、毎日の暴言に耐えきれないし。 せめて赤ちゃんとお腹の子をどうにか考えて行動して行こうと思います。ありがとうございました!

No.13 10/07/28 15:03

主サン、モラハラは直らないそうですよ。何としてでもそこから出られませんか?こういうトピ立てられてるうちは逃げられますよ。可笑しいと感じてるならどんな手段を使ってでも逃げましょうよ。近くに警察はないですか?言葉で傷付けるのもDVに入るそうです。

• << 17 お返事ありがとうございますm(_ _)m 旦那はモラハラをDVと思っていません 暴力だけがDVと思ってます。 言っても理解せず、自分の言う事が一番正しいと考えてる人です。 逃げたいです ただ、赤ちゃんを抱え、お腹の子を出産する場合誰に預かってもらえば…が一番の不安で。

No.14 10/07/28 18:22
翔 ( 30代 ♂ ffhgLb )

この状態の場合は早く離婚していいと思いますよ、友達は、居ないですが❓

• << 19 友達はいます。 しかし旦那の監視が凄くて、携帯のアドレスから電話帳、メールまで見ます。 私が友達に旦那の愚痴を聞いてもらおうとメールをすると、友達も私に合わせて旦那のいけない所を指摘したメールが来たんですが、それをたまたま旦那が見て、 コイツとは縁を切れなど言われ、切らなければ離婚すると言われます。 昔から仲の良い友達も自分が気に入らないと、二度と遊ぶなと言われ、友達からも遠ざかれました。 だから、電話帳消されたり、友達も消されたりと頼れる人が居なくってもいくんです。 旦那は異常なんだと思います(;_;)

No.15 10/07/28 18:53
ベテラン主婦15 ( ♀ )

携帯出来るんだからそういう施設調べたりしたらいいのに、本気で離れたいように見えないです。

• << 20 赤ちゃんの事とお腹の子 あと、出産入院の時に子供を預かってもらえる方がいらしたら、すぐにでも行動してます 子供がまだ小さいく、お腹の子供は認知するかしないかも分からない状態なので、はっきり決まらないと行動に移せないのですm(_ _)m

No.16 10/07/28 19:47
離婚検討中0 

>> 12 それから、少しでも、ご自分の精神面を守るために、家庭にこもらないことも勧めたいです。 長く続けていくのは、本当に大変でした。私は、子供が1… 大変でしたね!
でも、そこまで頑張ってこれたのは凄い事だと思います!
私にもそれくらいの根性があればm(_ _)m
私も見習って考えたいと思います。
確かに治らないでしょうね
酒癖も凄い悪くて言っても治りません。
酔って違う所にトイレするし、壁を壊すし、毎日の暴言に耐えきれないし。
せめて赤ちゃんとお腹の子をどうにか考えて行動して行こうと思います。ありがとうございました!

No.17 10/07/28 19:50
離婚検討中0 

>> 13 主サン、モラハラは直らないそうですよ。何としてでもそこから出られませんか?こういうトピ立てられてるうちは逃げられますよ。可笑しいと感じてる… お返事ありがとうございますm(_ _)m
旦那はモラハラをDVと思っていません
暴力だけがDVと思ってます。
言っても理解せず、自分の言う事が一番正しいと考えてる人です。
逃げたいです
ただ、赤ちゃんを抱え、お腹の子を出産する場合誰に預かってもらえば…が一番の不安で。

No.18 10/07/28 19:51
ラブラブ婚約中18 ( 30代 ♀ )

主さんはいろんな事を考えすぎて、行動に移せないんじゃないですか❓
役所に行けば、本当に相談にものってくれます😢
弁護士も紹介してくれます😊
私の元夫も、DV 、浮気、生活費くれない、随分、私のパート代を吸い取られました😔子供達の貯金も😣
家を出る前に鬱になり、回復してきたんですが、それでも、家にいると一人で泣いてばかりでした⤵一時期はパートを3つもしてました💦
今は、離婚し子供達と幸せな生活を送ってます☺
鬱になってた事が嘘のように元気に暮らしてます✌
不安はいっぱい😣
でも笑顔は増える筈☝
先ずは自分の為に幸せになる事☝
貴方が幸せなら子供も必ず幸せになれるから😊
人生大きな勇気も必要ですよ😊
がんばって💪

• << 21 お返事ありがとうございますm(_ _)m そうだったんですか。 鬱になるくらい大変だったんですね(>_<) 私も鬱になりそうです。 私の旦那は異常なくらい監視したり携帯見たり、私が出掛ける時も一々うるさく、酒癖は最悪で暴言は激しくて辛抱出来ません。 毎日毎日、食っていけるのは俺だ! 大黒柱の俺が一番偉い! 嫁は夫に逆らうな! お前はさげまんだ! など、ストレスも溜まり込んで吐き出す場所さえも旦那に監視され本気で子供を抱え出て行こうと思いました。 しかし、住む家や子供の事を考えると頭がパンクしそうで、どうにかきちんと踏まえてから出て行く計画を立てないといけないなと思いました 離婚して幸せになれて良かったですね! 私もきっと離婚したら、幸せになれそうな気がします。 子供抱えての生活は大変で厳しいでしょうが、子供も私も笑ってる生活がしたいです! 経験者からのご意見は本当に参考になります! ありがとうございました!!

No.19 10/07/28 19:58
離婚検討中0 

>> 14 この状態の場合は早く離婚していいと思いますよ、友達は、居ないですが❓ 友達はいます。
しかし旦那の監視が凄くて、携帯のアドレスから電話帳、メールまで見ます。
私が友達に旦那の愚痴を聞いてもらおうとメールをすると、友達も私に合わせて旦那のいけない所を指摘したメールが来たんですが、それをたまたま旦那が見て、
コイツとは縁を切れなど言われ、切らなければ離婚すると言われます。
昔から仲の良い友達も自分が気に入らないと、二度と遊ぶなと言われ、友達からも遠ざかれました。
だから、電話帳消されたり、友達も消されたりと頼れる人が居なくってもいくんです。
旦那は異常なんだと思います(;_;)

No.20 10/07/28 20:03
離婚検討中0 

>> 15 携帯出来るんだからそういう施設調べたりしたらいいのに、本気で離れたいように見えないです。 赤ちゃんの事とお腹の子
あと、出産入院の時に子供を預かってもらえる方がいらしたら、すぐにでも行動してます
子供がまだ小さいく、お腹の子供は認知するかしないかも分からない状態なので、はっきり決まらないと行動に移せないのですm(_ _)m

No.21 10/07/28 20:14
離婚検討中0 

>> 18 主さんはいろんな事を考えすぎて、行動に移せないんじゃないですか❓ 役所に行けば、本当に相談にものってくれます😢 弁護士も紹介してくれます😊 … お返事ありがとうございますm(_ _)m

そうだったんですか。
鬱になるくらい大変だったんですね(>_<)
私も鬱になりそうです。
私の旦那は異常なくらい監視したり携帯見たり、私が出掛ける時も一々うるさく、酒癖は最悪で暴言は激しくて辛抱出来ません。
毎日毎日、食っていけるのは俺だ!
大黒柱の俺が一番偉い!
嫁は夫に逆らうな!
お前はさげまんだ!
など、ストレスも溜まり込んで吐き出す場所さえも旦那に監視され本気で子供を抱え出て行こうと思いました。
しかし、住む家や子供の事を考えると頭がパンクしそうで、どうにかきちんと踏まえてから出て行く計画を立てないといけないなと思いました
離婚して幸せになれて良かったですね!
私もきっと離婚したら、幸せになれそうな気がします。
子供抱えての生活は大変で厳しいでしょうが、子供も私も笑ってる生活がしたいです!
経験者からのご意見は本当に参考になります!
ありがとうございました!!

No.22 10/07/28 22:08
婚活中22 ( ♀ )

失礼ですが旦那さん社会的地位の低い方ですか?
社会や自分の置かれた環境に不満があり、誰からも評価されていないイライラを弱い立場の妻を虐げることで発散してるように感じました。
男として尊敬もできないし可愛げもないので生涯のパートナーには不適格。

早く縁が切れたらいいですね。

養育費は成人するまで取りましょう。

負けないでください。

No.23 10/07/29 02:09
らんまる ( eFVTk )

確かではないけど慰謝料は取れるのでは❓ 生活する権利も子供が生きる権利もあるし父親として認知する義務もあるはず… 母は強くならないとね 応援してますょ 男から言うのもなんだけど…

No.24 10/07/30 16:54
あゆ ( 20代 ♀ t2cYKb )

主サンへ
やはり
自分で稼いだ金は自分のものなんですね。

どうしようもないですね😭
私の旦那と似すぎていてアドバイスも思いつきません。😱

No.25 10/11/15 20:48
ママ ( 20代 ♀ NZ4ml )

酷い旦那さんですね😫
離婚した方が私は、良いと思います😥

働けるまで生保などを受けてみたらどうですか❓👀

一度 市役所に相談された方がいいですよ💦

No.26 10/11/28 08:07
ベテラン主婦26 ( 40代 ♀ )

やっぱり市役所に相談したり、出産の時に預ける人がいないならば、児童相談所とかに聞いてみるといいのでは?
旦那さんのモラハラから逃げるシェルター的な所もあるらしいです。

一人で悩むより聞いて見ましょう☝

No.27 11/02/06 01:20
離婚検討中27 

主さん❗
スッゴク辛い状態ですね。家も同じような状態です。

その後 今はどうなりましたか⁉

No.28 11/02/06 18:59

今晩は🌔ベテラン主婦2番さん、貴方様のコメント読ませて頂き、少しではありますが自分の人生に対し少し希望を持つ事が出来ました。やはりそんな旦那に期待するだけ無理だったんですね。今まで言われた通り出来ない自分を責めたりしてたんですがそれする事自体エスカレートするって事が分かりました。本当に私自身も自分を失ってきてるんでそろそろ真剣に考えたいと思います。主さん、横レスを失礼致しましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧