我慢も限界

レス20 HIT数 3480 あ+ あ-


2010/07/24 18:08(更新日時)

結婚して17年、子供高2中3小5の3人。
大恋愛の末、結婚し主人はとても優しく、子煩悩で幸せでした。仕事は父の経営する会社を主人が継ぐ形で私も経理の仕事を手伝ってます。 でも、13年前にあるボランティア団体に入り、始めは諸先輩のおごりなどでお金もあまり使う事はなかったのですが、一生懸命するうちにどんどん上の役職に上がり、出費もどんどん増え朝帰りもたびたびありました。
4年前にボランティア団体のトップをする時「最初が肝心よ。お金もたないから、おごったりできない事を言わないとダメよ」と念を押してましたが、見えっ張りでイケイケモードで私の言う事を聞いてくれず、年間650万位交際費を使い、足りなくなったら我が家のお金を費やして、あげくの果て家のお金は底を着き、子供や主人の保険から貸付けまでして、今だに返済できない状態です。来月の生活も不安な状態で、何度もお金使うのを制止しましたがいっこうに受け入れてもらえませんでした。こんな事があり私の中で主人に対して不信感を抱く様になり、2年位前からセックスレスになりました。
続きます

タグ

No.1377893 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ボランティアを辞めたらどうですか❓
ボランティアは余裕のある人達がするもので
余裕ない人は経済的に出来ないですよ。

No.2

ボランティアやめて貰う。子供たちがもう成人しているのならまだわかりますが、このまま見栄を張り続ければ、お金がなくて学歴のない子供の父親です。
ボランティアは裕福な足長おじさんが出資して、お金はないけど気持ちがある方々が労力を提供するもの。

650万円あれば人世帯がゆったり暮らせますよ。
騙されてませんか?
たかられてますよ?
どんなボランティアか奥様は知っていて、共に活動されていますか?
浮気を誤魔化すための言い訳にも思えます。
ボランティア団体の会計か経理にに問い合わせてみましたか?

あやしいです。

No.3

大阪人さん ありがとうございます☺
ボランティアは去年で辞めて、今年からまた、いろいろな団体の役職につき会合が多く、「お金を使うのはセーブするから」と、確かに去年までと比べたら減りましたが出掛ける回数はほとんど代わりません💢 今まで、家事や育児も私任せで今まで「俺が今日は子供達の世話はするから友達とゆっくり出掛けておいで」とか一度もありませんでした💧

No.4

ベテラン主婦2さん ありがとうございます🎵 ボランティア団体はちゃんとした所です❗活動の後の飲み会がすごいんです。上にいく程下の後輩達におごって、行く所もクラブが多いので金額もハンパじゃないです。先程もレスしましたが、去年でボランティア団体は辞めました。

  • << 7 主人にはメールを見た事は言わずに、ただ謝りました。「今まで冷たい態度したり、子供中心の生活にしてごめんなさい、あなたが別の人にはしるのもわかる」と…でも主人はばれてるのも知らず、「何を言ってるのかわからんけど、俺は気にしてないし何とも思ってないよ」としらばっくれてましたが、絶対に女と別れさせなければと…。

No.5

>> 4 話しはまだ続きます。
今年5月に主人の浮気が発覚し、相手はクラブのホステスで25歳(主人は40歳)💧
たまたま飲んで帰って来た時、携帯が開いたままになっていたので、さかのぼってメール送受信を見たらギッシリでした。私は原因は主人にしろ、今まで2年もの間ろくにかまってなく(食事や身の回りの事はきちんとしてました)外の女に走るのも当然だと思い、すぐ謝罪をしました。続きます。

No.6

何のボランティア団体だか判りませんが、その飲み会のお金でもっと色んなボランティアが出来る気がしますが、なんか騙されてませんか?

No.7

>> 4 ベテラン主婦2さん ありがとうございます🎵 ボランティア団体はちゃんとした所です❗活動の後の飲み会がすごいんです。上にいく程下の後輩達におご… 主人にはメールを見た事は言わずに、ただ謝りました。「今まで冷たい態度したり、子供中心の生活にしてごめんなさい、あなたが別の人にはしるのもわかる」と…でも主人はばれてるのも知らず、「何を言ってるのかわからんけど、俺は気にしてないし何とも思ってないよ」としらばっくれてましたが、絶対に女と別れさせなければと…。

No.8

ボランティア団体とは団体名を上げるとばれてしまうので あえていいませんが、ちゃんとした青年が集う団体です。

  • << 10 いろいろ問題を抱えておられるようですが、踏んだり蹴ったりの中なら離婚に踏み切った方が良いように思います。 もしくはカウンセラーや家計アドバイザーに相談されるなど、もっとより具体的に話を進めない事には、ただ感情論だけで話し合っても意味は無く、効果も出ないと思います。 ボランティアといえどピンキリです。また宗教じみた所も多いですから妄信する人も少なくないと思います。 最低でも家計は全て主さんが管理するようにして、必要以上の出費は完全に拒否すべきです。今回はいいかと甘くすると一生付きまといます。 やり直したい、立て直したいのなら、大きなストレスになると思いますが金銭については厳密厳格に行うべきです。それが出来ないのなら離婚されたほうが良いと思います。

No.9

あ~J○とかライ○ンズ・ロー○リークラブの類ですね。
以前それらの団体の方達と関わる仕事してましたが、定期的に会合はあるんですがその後の飲み会が盛んで、飲み会の為の会合みたいな感じになってましたね。
皆さん経営者ですから、飲みに行くのは高級クラブやラウンジで、そういう所で愛人作るのがステータスらしく、同じメンバー同士競うようにホステスを口説いてましたよ。
会の旅行も頻繁にあって、旅行に堂々とホステス同行させる方も多く、愛人同行のことを弁当持ちなんて隠語で話してました。 周りがそういう方ばかりでそれがステータスなので、普通の感覚が麻痺してしまうと思います。

No.10

>> 8 ボランティア団体とは団体名を上げるとばれてしまうので あえていいませんが、ちゃんとした青年が集う団体です。 いろいろ問題を抱えておられるようですが、踏んだり蹴ったりの中なら離婚に踏み切った方が良いように思います。
もしくはカウンセラーや家計アドバイザーに相談されるなど、もっとより具体的に話を進めない事には、ただ感情論だけで話し合っても意味は無く、効果も出ないと思います。

ボランティアといえどピンキリです。また宗教じみた所も多いですから妄信する人も少なくないと思います。
最低でも家計は全て主さんが管理するようにして、必要以上の出費は完全に拒否すべきです。今回はいいかと甘くすると一生付きまといます。

やり直したい、立て直したいのなら、大きなストレスになると思いますが金銭については厳密厳格に行うべきです。それが出来ないのなら離婚されたほうが良いと思います。

No.11

続きます。 私は相手の女に電話をし、びっくりしてましたが「別れます」と約束しました。そして主人にも携帯をたまたま見てしまい、相手に電話した事も正直に話し主人はきれい、サッパリ別れると言いました。この件で私は不眠症になり、精神科に行き睡眠薬を飲み始めました。でも、主人と早く元通りになれる様に一生懸命尽くしてました。

No.12

通行人さん、わかってくれる方がいてうれしいです🎵こういう団体は人生捧げるって言いますよね。うちのような中小企業の人が入る所ではないんですよね。本人もそれは解ってたと思います。入ったからにはやり遂げないと意味がない。そういう団体です。
マリッジブルー中10さん、アドバイスをいただきありがとうございます🎵
今、それも視野にいれ考えている所です。浪費癖も浮気も1度はまると繰り返す。金銭感覚がマヒしてます💧

No.13

まだ話しは続くのかしら?
要点がいまいちわからないんですが…

結局主さんはどうしたいの?

別れたいの?

ボランティアを辞めさせる方法を聞きたいの?

それとも浮気?

No.14

なかなか、普通の生活にもどるのは難しいかもしれませんね。保険の貸付は金利がかかるだけ損なので、転換して貸付をなくすか、健康上問題がなければ解約して安い保険に変えればいいですよ。けれどそれだけの問題じゃないですよね。つきあいはあるのでしょうが収入にみあってない生活を続けていると破綻は目の前です。旦那さんが生活レベルを変えれないなら借金地獄になる前に離婚覚悟で強い意志でいどまないと三人のお子さまの学費はおろか生活もできなくなります。主さんが下手になることはないです。三人のお子さまの将来を考えるのなら強気でいわないと悲惨な運命ですよ。金利の高いとこに借金を始める前に離婚しちゃった方が生活は楽になり将来の見通しができるかもしれません。

No.15

ベテラン主婦13さん、すみません💦長々とごめんなさい。最終的に離婚します❗ ありがとうございました🎵
ベテラン主婦14さん、アドバイスありがとうございます☺
借金の方は転換します。
もう、修復は無理だと思います。
ただ、病気の母の事を考えると涙がでます😱 可愛がってもらい、こんな報告をしなければならないなんて…3年位前から離婚考えていたのですが、こんな事になるなら早く行動を起こせば良かったと後悔してます。主人を信じて、子供達のためにも簡単に離婚してはダメだとズルズルときてしまいました。
ありがとうございました🙇

No.16

再レス失礼します。
経営者の方はやはり世間体を気にするので、かなりの女遊びをした方でもほとんど結局家庭に戻っています。
まれに離婚された知り合いの経営者は、長年奥様を放置した為、奥様が彼氏を作り奥様から捨てられたパターンです。
愛人がホステスなら、ホステスなんてご主人の社長という社会的地位とお金が自由になる・お金を自分に使ってもらえる部分に惹かれてるだけで、ご主人に対して情なんてありません。 社長であってもお金が自由に使えない、あるいはお金が無いとわかれば早々に去って行きます。
ホステスは金銭的メリットの無い男とは付き合いませんからね。
今後主さんはご主人に最低限のお金以外、一切渡さないことですね。

No.17

え😲?離婚するので話は決まりですか?
実際ボランティアなんて言ってるけど、外見は立派な社長様~なんて通ってても1人1人尋ねてみれば年間に支払うお金はおーいしやめたい、無理やり入らされた!なんて人もおーくて気の毒なくらいだし、本当に裕福な人は「私たちの◯◯(団体名)は大人の幼稚園ですよ」なんておっしゃる方もいましたね。 でも女遊びも確かにお盛んですし、主さんが悩まれた事が本当にお気の毒なくらい、無駄なお金を使われましたね😢 離婚を決意されているのなら、幸せになられます事をお祈りします。

No.18

離婚されるのですか。お母様のことなど心配でしょうが、この先悲惨な生活になって心配かけるより状態をわかってもらうしかないですよ。金利が膨らむ前に早く離婚し財産分与し、主さん側の生活を立て直しましょう。旦那さん側から養育費とれればいいのですが・・。三人のお子さまがいて大変でしょうが、国の手当などもありますし福祉課にいって相談してみてください。修復ができて夫婦で生活立て直せるのが一番いいのですが、その努力もして無理だとわかったみたいですので。早い方がいいです。借金は金利がありますからその支払いだけでも大変です。整理できるものはして早く明るい未来になるようがんばりましょう。

No.19

ベテラン主婦14さん、親身にお答えありがとうございます🙇 私は、慰謝料と養育費請求したいと思ってます。もちろん浮気相手からも…。今、調査会社に格安で身元調査を依頼してます。そして浮気の証拠も自身で集めてます。ただ一緒にいる所の映像がないので。相手の住所が解って、もしまだ続いているなら 確実に会う日を見計らって、お金があまりかからない程度で調査依頼をしたいと思います❗ 幸い主人の両親が賃貸の不動産を2件持っているので財産はあります。

No.20

ちゃんとしてるように見せてるだけの裏のボランティア団体でしょ?
旦那さんが遊びたいだけで作った嘘のボランティアだったりして

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧