注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

旦那の本音がわからない…

レス21 HIT数 8455 あ+ あ-

マリッジブルー中( 20代 ♀ )
10/07/20 08:15(更新日時)

ただいま臨月の妊婦で先日、マリッジブルーで旦那とお互いに離婚まで考えるほど大ゲンカをしました。しかし数日距離をおき、冷静になり、私もマタニティーブルーが落ちつき、産まれる子と三人で暮らしたいということで仲直りしました。旦那は優しいです。マタニティーブルーを理解してあげられずごめんねと、色々な場所につれていってくれて、今は私が実家に帰省しているのであいにもきてくれます。性欲も私に対してあるみたいです。ただ、時々寂しそうな顔をします。遠慮しているような顔。「このケンカでカップルから夫婦になった気がするよ」とか「母でもいるけど、いつまでも女として両方いつづけたいな」という言葉には「あはは」とあっさり…普段の会話には普通に反応があるのですが。出産前の私に気をつかっているだけなのでしょうか…子どもが産まれるから我慢させてるのかな…旦那の気持ちがわからなくなってきました。楽しそうですが、つくっているような。また険悪になるのが怖いので聞けません…

タグ

No.1370506 10/07/14 15:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/14 16:39
ベテラン主婦1 ( ♀ )

なんだか似てます💀。ご主人は第一子?(最初に生まれた子)そもそも離婚まで考えたケンカとは何が原因だったのでしょうか?

No.2 10/07/14 16:51
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1さん レスありがとうございます💦はい!初めての子どもです!ケンカは私が産休に入った途端、マタニティーブルーになり、心が狭くなっていた事もありますが、自分をコントロールできなくなる事を、わがままだとわかってくれない旦那とケンカになりました。耐えらなかったようで、実家の両親に連絡したようで、それから私は実家に帰ってきました。ただ今は距離を置くことで、私のブルーも落ちつき、男の人には理解するのは難しいと理解できましたし、旦那もマタニティーブルーに苦しんでいることを本気で理解してくれたようで実家に会いにきてくれます。ただブルーが落ちついたからといっても、内心、旦那はあの時から私が嫌になったのかな…と。優しいのが余計に我慢させているのかとか、私が嫌なのかなと心が痛いです😢

No.3 10/07/14 17:49

>> 2 主さんも私に似てる...😫 自分の反省点も認めてしまうんですよネ...😥💧

私なんて未だに夫がわかりません.
うちも離婚もちらつくケンカした時など 精一杯本音を知りたくて私は打ち明けるのですが期待した返事は返ってきません💀

少しでも心が触れ合うあのしびれる感動があれば...!
他の誰かなら叶うのでしょうか...?
寂しくてそういう相手を求めてしまい私は弱いですか?

No.4 10/07/14 20:04

>> 3 共感してくださる方がいらっしゃるなんて!

離婚したいわけでも嫌いになったわけでもないのですが、そうなんですよね…いまいちうわべ?のような感じがして、息がつまります😖仮面夫婦といえば大げさですが…私もこのままではいつか爆発して外に逃げてしまわないかと思ってました。すごくわかります。でも今から新しい家族がふえる。本音言い合っていきたいのに、こっちまで気をつかってしまいます…優しいのにストレス😢どうにもならないんですかね

No.5 10/07/14 23:14

>> 4 この気持ち 救われたくてジョン・グレイさんのベストパートナーの本を数冊読みました。

男性は自分の気持ちを語るのが苦手なんだそうです。
まして主さんトコのご主人やうちの夫のように第一子は幼い頃から自立を求められ知らず知らずに自分の気持ちを抑える癖がついているんだそうです。

私なんてこれから夫婦で向き合っていこうという時期なのに裏切りがわかって途方にくれています(夫は多くを語りません💧)。

いつになったら自分の夫を信頼できるようになるのか...
情けなくて涙が出ます。

• << 7 5さん その本、かなり気になります。何かで気持ちを抑えないと不安の繰り返しです…本音でぶつかりたい。あきらめも必要だとは思いますが、期待しているからこそ辛いのでしょうか?全ての人がそうではないから辛いのでしょうか。解決しませんね💦

No.6 10/07/16 09:01
新婚さん6 

こんにちは。立場は全然違うのですが、心境が同じだったので思わずレスしました。私は4月に関西から関東に来て三ヶ月の一応新婚です。ちょっとしたことから、私の不安が消せなくて夫に当たり散らし責め立ててうんざりされました。前と気持ちは変わってないと言われても、前と何かが違うように感じ、優しくされればされるほど、後ろめたさの裏返しに思えてきます。素直にうけとめたいのに😢

• << 8 6さん 私は多分、マリッジブルーがあるのでマイナスに考えがちなのもあるのですが、結構そんな夫婦関係をもたれてる人っているんですね。私もまだ結婚して一年なので、新婚なのにうすっぺらい夫婦関係を築いている気がして窮屈でたまりません。優しくされるとへんな話、疑いますよね…解決しませんね😅

No.7 10/07/16 09:06

>> 5 この気持ち 救われたくてジョン・グレイさんのベストパートナーの本を数冊読みました。 男性は自分の気持ちを語るのが苦手なんだそうです。 まし… 5さん その本、かなり気になります。何かで気持ちを抑えないと不安の繰り返しです…本音でぶつかりたい。あきらめも必要だとは思いますが、期待しているからこそ辛いのでしょうか?全ての人がそうではないから辛いのでしょうか。解決しませんね💦

No.8 10/07/16 09:10

>> 6 こんにちは。立場は全然違うのですが、心境が同じだったので思わずレスしました。私は4月に関西から関東に来て三ヶ月の一応新婚です。ちょっとしたこ… 6さん 私は多分、マリッジブルーがあるのでマイナスに考えがちなのもあるのですが、結構そんな夫婦関係をもたれてる人っているんですね。私もまだ結婚して一年なので、新婚なのにうすっぺらい夫婦関係を築いている気がして窮屈でたまりません。優しくされるとへんな話、疑いますよね…解決しませんね😅

No.9 10/07/16 17:11
新婚さん6 

>> 8 レスありがとうございます😊
そう、信じたいのに信じられないんです。浮気してるとも思ってしまいます。苦しくて苦しくて楽になりたい。
限界かも…そんな考え方1番嫌いだったのに、このままでも辛い、別れても立ち直る自信がない…晩婚でスピード婚なのですが喜んでくれた人に合わせる顔がない(これは見栄でしょう)、ひとりになるけど私の幸せを思って遠くに行くことには何も言わず喜んでくれた母に心配かけたくないとかを考えると戻ることも辛くて、このまま…このまま死んでしまいたいと…どうしたら迷惑かけずに…とかばかり考えてしまいます。

No.10 10/07/16 18:18

6さん 大丈夫ですヨ💕
住み慣れた関西から離れて頼りがご主人だけになってるんですよネ。

私も東京に1ヶ月程いましたが知人に会ったりあちこち散策したりウィンドーショッピングしたり図書館こもったりしてました。

何か趣味や仕事とか始めると友達ができて楽しくなりますヨ。

そしたら ご主人だけを頼りにしてた貴方はもう居ないはず☝
(^_^)v

No.11 10/07/17 00:06
新婚さん6 

>> 10 No.10ベテラン主婦さんレスほんとにほんとにありがとうございます😢
レス遅くなっちゃったけど読んでもらえるかな💦
頂いたレス読んでるとおっしゃる通りだ‼大丈夫‼と少し元気になりました。…といいながらも、今夫が駅から🏠に向かってるのですが、今までは、その時間すらも📱くれてたのに…明日から三日間連絡しにくいから、今彼女に📱してるんやろうなとネガティブな思考になって涙が出て来ます。
ダメですね💦
来週にでも、ハローワークに行って、習い事とかダイエットとか自分に自信がついて楽しめるようにしようかと思います。ただあまりに情緒不安定過ぎるので心療内科にも行くべきかな…とも

No.12 10/07/17 00:26

>> 11 私もそんな時期があって精神安定剤のお世話になりました。
ジェイゾロフト錠25mg1日1錠でした。
副作用も無く前向きの手伝いをしてくれました。

偉そうに言ってる私ですが私も夫の帰りが遅いといきなり電話してしまったりして自己嫌悪に陥っています。

それに6さんのご主人は何も心配するような事なさってないのでしょ?
うちは1年前に発覚したのでそれ以来信用無くなりましたから💀

No.13 10/07/17 01:15
新婚さん6 

>> 12 確定はしてませんがおそらく親しい女性が現れました💧某ゲームサイトで知り合った人です。
半月近くネチネチと責め立てた結果、そちらにいってしまったのではと…ただの想像かもしれませんが、その思いは消えません。一緒に暮らしてたった三ヶ月でこんな風になるなんて、自分が情けなく惨めでやりきれません。前向きになろうと思っても、ふとした一言やしぐさで涙が溢れて止められません。夫の前では泣きませんが…
ベテラン主婦さんのように前向きになれたら…言葉ひとつひとつが優しくて、嬉しくて。とっても優しい人ですね。
立ち入った事だし、思い出したくないと思うのですが、旦那様の事、信じるようになれそうですか❓離婚とか、考えはよぎりませんか❓
不快に感じたらごめんなさいm(_ _)m

No.14 10/07/17 12:00

>> 13 不快だなんて...そんな
\(≧▽≦)丿
女同士気持ちをわかち合って少しでも解決に向かいましょうヨ!

離婚はこの結婚生活の間何回も考えましたよ.もちろん。
離婚考えた事のない夫婦なんてほとんど居ないんじゃないですか?

知人の弁護士にも相談しましたが「離婚は損やぞ」(私の年齢で)とのアドバイスで修復する事にシフトチェンジしました。

とにかく今のままじゃ悔しくないですか?!
自分がきれいになってイキイキしてダンナの方がヤキモキするようにしてやる💪 と胸の底に秘めてある種の復讐(?)をたくらんでいます。

No.15 10/07/17 23:21
新婚さん6 

>> 14 今日は旦那様が一日一緒だったのでレスできませんでした。
レスありがとうございます😊ベテラン主婦さんのおかげで、何週間ぶりかに、気持ち⤴しました。
まだまだウツウツしてますが💧
あんなにラブ×2で信じきってたのに、たった三ヶ月で壊してしまう私ってと悲しく、8月初旬にふたりで帰省し、みんなの前で仲よさ気にすること思うと暗い気持ちになります。明日、私のお誕生日で結婚指輪を買いに行く予定なんですけど、こんな見せかけの状態で貰っても嬉しくないし、行きたくない…苦しいです。やめておこうって言われるのも辛いですけど💧
イキイキと綺麗になって、もう一度仲良くなりたいけど、一度壊れたものは、難しいでしょうね💧
ベテラン主婦さんはある種の復讐、進みつつありますか❓

No.16 10/07/19 00:13

>> 15 今日どうでしたか?
素敵な指輪買えました?
(*^_^*)

うちは法事の後家族で食事して映画観ました。私は感動して涙出ましたが夫はそうでもなさそう...
確かに寂しく感じましたが たとえ気持ちが同じにならなくても私は私流で泣いて笑って怒ったりするしかなくて..そのうちそんな事してるうちに夫にも少しは通じるんじゃないかな? と思いました。

山あり谷ありの夫婦生活を死が分かつまで(結婚式で誓ったでしょ?)寄り添って いつか 夫が私をかけがえなく愛しいと思ってくれたらそれで良いかな と思いました。
色んな面で両極端の2人ですが....✨✨

No.17 10/07/19 11:25
新婚さん6 

>> 16 映画いいですね😊
指輪は買えました。あ、大丈夫かも…と思えるところもあって気持ちが和らぐ瞬間はありますが、朝1番、帰宅後(多分)📧チェックして返信してるみたいです。そうなると、やっぱり⤵となり、些細な事が疑わしく思えて来ます。
何度か下着新しく買おうか❓って言うと、まだいいってゆってたのに、昨日いきなり買うといったり、服も…
彼女に恥ずかしくない為かなあとか😢
気にしすぎですか❓
どんな人かわからないけど、絶対その人より可愛く綺麗になってやると心に決めました。
その為にもまず心を⤴ですよね‼
お休み明けにハローワーク行って、美術展に行ってきます‼
心療内科にも💦
ベテラン主婦さんほんとにありがとうございます✨また書き込みしていいですか❓

No.18 10/07/19 18:40

>> 17 6さんは私より大人ですネ😃(年齢は私がはるかに上ですが💧)
私は気になる事を黙っておれないので
「どうして急に下着買うって言い出したの?!」とか
「よくメールしてるみたいだけど誰?! 何て言ってるの?!」とか聞いてしまいます。

もう若い女の子じゃないんだからウザがられると思うのに ダメです。

No.19 10/07/19 21:12
新婚さん6 

>> 18 大人じゃないんです😢年齢はベテラン主婦さんより上くらいだと思います。晩婚なので(笑)あまりに疑いすぎて、ねちねち責め立てて、溝が出来てしまったので、聞くに聞けないんです。それに認められても、私には処理出来ないし💧
こらえきれず洗面所とか♨に駆け込んでわんわん泣いてます💧苦しいです😢
昨日も缶コーヒー飲むのに片手であけて、口がすべったのか「片手であけるなんて珍しいねっていわれた」ってゆって、私は誰に⁉缶コーヒー飲む場面って⁉やっぱり会ってるの⁉と心の中で問いただしたい事がぐるぐるまわってましたが、聞けずに、でも涙が溢れそうだったので、トイレに逃げ込みました💧まともな精神状態じゃないです😢

No.20 10/07/19 21:32

>> 19 年齢は私が上です☝。
更年期で老いを受け入れられないのです💀。
娘や街中,TVの中など全ての若い女性に嫉妬してしまいます💀。
自分が若い頃に享受したモテ感が失われていくのが耐えられないのです💀。

お互い熱中できる何かを見つけ努力して自信を取り戻しましょう。

No.21 10/07/20 08:15
新婚さん6 

>> 20 わかります💦私は夫より二つ年上なので余計気になるのかも💦たった二つなのに💧
自分に自信つけると大分違うかな…
今朝もカリカリされて悲しかった😢
今までは、そんなにカリカリすることなかったのに…
多分、📱のこと話題にしたのが嫌みというか、確かめるように聞こえたんだと思う。←確かに不信感はあったし。
その時はやたら説明してたけど。
あぁまたまた泣けてきます。時間が経てば辛くなくなるんでしょうか…😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧