注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました

臨月中に旦那に冷めてしまった…

レス7 HIT数 29941 あ+ あ-

マリッジブルー中( 20代 ♀ )
10/07/14 15:56(更新日時)

付き合い一年、結婚して一年になります。そして現在、私は臨月で酷いマリッジブルーです。1ヶ月前から産休に入った途端、産前うつになりました。ホルモンの影響でどうにもならず、苦しかったのですが、旦那はそんな私と関わるのが嫌で、私を実家に預けて放置され、私は寂しく連絡をとりたかったのですが、連絡もとりたくないと拒否されました。そうされた事で余計に悪化し辛かったのですが、旦那の事は諦め、友人や先輩、家族にたよりました。私を見捨てず支えてくれたおかげで数日かかりましたがかなり回復しました。…しかし旦那が、母にその様子をきいたようで、何事もなかったように連絡を。普通に会おうとまで。母あてにきていたメールをみれば、すごく上から目線でした。好きでたよりたかった旦那ですが、都合がよすぎて冷めてしました。子供のために離婚はしたくありませんが、正直辛かっただけにゆるせません。どうすればいいのでしょうか。ここで私が我慢するほうが正しいのでしょうか…。

タグ

No.1362046 10/07/04 01:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/04 01:47
匿名 ( VCNrLb )

決断は、いつでも出来る。今は、実家で静養に励み、落ち着いたら考える。上から目線や旦那さんを必要としている時に、そっぽ向いている所は、今後も注意して観察し、変わりそうになければ、別れる。別れるなら早い方が良い。やり直しがきくから。

No.2 10/07/04 01:51
専業主婦2 

えー旦那さん酷すぎる😫
妊婦がつらい時に支えになる有一の存在やのに⤵⤵

そんな状態なら、赤ちゃんが産まれても何一つ手伝ってもらえなさそう…

今は取り合えず元気な赤ちゃんが産まれてくる事だけを考えて⤴⤴
お産頑張ってねp(^^)q

☆元気な赤ちゃんが産まれて来ますように☆彡

No.3 10/07/04 02:16
専業主婦3 

確かに妊婦のうつは旦那はイヤだと思うよ。
私が妊娠してる時自分で思ったもん、私ってめんどくせーって。
みんな通る道。
旦那の行動も悪く考えてしまうけど、男じゃ出産のアドバイスできないから、早めに里帰りさせてくれたのかも。
ハッキリ言って世の中の旦那の中には出産ギリギリまであれやれこれやれって言う人いるんだよ。
あなたがいないということは、ご飯の用意や洗濯1人で旦那さんはやってるんだよ。

No.4 10/07/04 03:53
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

辛いですよね涬私も臨月です。3人目ですけど昉

一人目の時は、産後うつが酷く、旦那に嫌がられ死にたくなりました瀇

でも全てホルモンバランスのせいなんです!!

渦中にいる時は、マイナスな事しか考えられないけど、絶対治りますⅤ

そして赤ちゃんのあまりの可愛さにこの子を授けてくれた旦那様への愛情がまた沸いて来るはずです炻

あの頃の私に教えてあげたい位に…ある日元の自分に戻れる日が来るよ~淼

No.5 10/07/04 04:43
マリッジブルー中5 ( ♀ )

解ります😢私もまさに今同じマタニティブルー?です⤵妊娠してから、辛い時に邪険にされたら、なんか酷く落ち込みますよね⤵⤵
わたしも今は友人、両親、お腹の赤ちゃんが心の支えです😞
わたしも冷めました💧
何事もなかったように話し掛けられて余計に苛々⚡
平日は家事だけして後は話さないように自分の部屋に閉じこもってます。
土日は旦那が休みなんで私一人で実家に帰ってます。話したくない、目も合わせたくない⤵離婚も考えちゃいます。
冷めるってほんと悲しいですよね😞旦那の全てが嫌💧もう絶対好きになることはない💨旦那に加えて義母も酷い事ばかり言うのでやっていけません。
こんな気持ちで約四ヶ月過ごしてます🌀

No.6 10/07/14 15:27
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

お返事遅くなりました。みなさんありがとうございました!まだ出産していませんが、マタニティーブルーが落ち着き旦那とも向き合えてきました。まだまだ不安は多いですが、出産したらおさまるよ!というレス励みになりました!

No.7 10/07/14 15:56
専業主婦7 ( 40代 ♀ )

初めまして。辛い時こそ支え合うのが夫婦ですよね?ご主人、思い遣りに欠けてませんかね?でもこれを機に互いに感情を打ち明けてみませんか?ご主人、主サンの辛さを理解してないのかも知れません。今はただただ様々な思いだけが入り混じってて頭の中は整理出来てないかも知れません。少しお休みになられた方がよろしいかも知れません。くれぐれも御無理はなさらないようにm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧