近所付き合いについて
どなたか相談に乗って下さい。お願いします。近所付き合いの事で悩んでいます⤵⤵💧旦那の転勤で3ヶ月位前に引っ越して来て官舎に子供と三人で住んでいます。私はかなりの人見知りで、人付き合いが苦手です。お友達もいませんが自分なりに挨拶とかは頑張ってるつもりです。でも、同じ建物の奥さん(AさんとBさん)のAさんに嫌われてるといいますか…外で会って挨拶しても、どうも…💧みたいな感じで、たまたま外で会って一緒にいてもAさんBさんしか分からない話しをずっとしたり話す隙も、話しを振ってももらえず💧何でいるの?みたいな。それならまだ挨拶の付き合いだけでいいのですが、仲がいぃのを見せつけてくるといいますか💧何か私悪ぃ事した❓って気持ちになり、Aさんがいるととても嫌な気持ちになります…。どう付き合いしたらいいのでしょうか。最近、そのせいでママ集団とか、Bさんとかに私の悪口を言っているのでは?と思ってきました…(´Д`)
真剣に悩んでいますので。中傷等ご遠慮願います。
ちなみに旦那は……頼りになりません💧
新しいレスの受付は終了しました
大変ですね。でも普通に挨拶しても無視するひとだっていますよ。いろんな人がいますから、無理に仲良くならなくても、自然にしていたほうが無難です。
たとえ悪口言われてたとしても、あなたの価値を分かる人が必ずいますよ(^_^)
Aさんは気にしないで他の人と仲良くしていたほうがずっと楽しいですよ。
他人を変えるのは難しいです。自分の考えをちょっと変えれば楽しく過ごせます。
気にしない🎵
と、言ってもそれが無理だからスレ立てたんですよね。
私の妹も官舎住まいだった事がありますが、ホントにいろんな人がいるようで当時、妹も良く話してましたよ💧
そこで提案です☝
まず、挨拶ははっきりと笑顔でしましょ☺人見知りの主さんには努力のいる事だと思います。でもAさんがどう思っていようとそれは主さんの責任ではありません。だから関係なく元気に挨拶していればAさんBさん以外の人達には好印象だと思いますよ🎵
お子さんはおいくつなんでしょうか❓
これから幼稚園、小学校と進んでいくと主さんにも新しい出会いがあると思います☺
長くなってしまいましたね…最後に魔法の言葉⁉教えます(おおげさっ🙋)嫌な態度とられたら小さく、でもはっきりと相手に向かって「気にしな~い」ってつぶやくんです。
私の場合嫌な人にいちいち構ってられないのでそれで結構スッキリしますよ😸
主さんの毎日が明るくなりますように🌟
私も…今年、主人の実家に引っ越してきて、まだ友人が一人もいません。
妊婦なので家にいるだけです。
歩いて20分以内に同年代が数人いるようですが…あまりに田舎で家と家とが離れていて…いまだに2人しか挨拶をしていません。
会話はなし…。
半年以上、その状態です。
主人・舅・大姑・大舅しか話す相手がおらず、東京に帰りたくなりました。
主さんの心細さ、わかります。
お互い慌てないで、良い友に巡り会えます様に。
- << 11 私の思いと同じようなスレがないか探していて来ました~🙋 必ず居ますよね。そうやって仲間外れにしようとして、大人しそうな人につけ込んで、狭い世界でストレス発散しようとする奥さん。 昨日も官舎の草むしりがあったのですが、こっちだって特別興味無くたって努力してニコヤカに声掛けてんのに、露骨にアナタ嫌って顔されたり。ナニサマかと思いますもん。でも、そこでひいては相手の思うツボなので、さらにニコヤカにしてストレス発散させてやらないよ💨くらいにしてますよ😁
>> 9
私も…今年、主人の実家に引っ越してきて、まだ友人が一人もいません。
妊婦なので家にいるだけです。
歩いて20分以内に同年代が数人いるよう…
私の思いと同じようなスレがないか探していて来ました~🙋
必ず居ますよね。そうやって仲間外れにしようとして、大人しそうな人につけ込んで、狭い世界でストレス発散しようとする奥さん。
昨日も官舎の草むしりがあったのですが、こっちだって特別興味無くたって努力してニコヤカに声掛けてんのに、露骨にアナタ嫌って顔されたり。ナニサマかと思いますもん。でも、そこでひいては相手の思うツボなので、さらにニコヤカにしてストレス発散させてやらないよ💨くらいにしてますよ😁
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 86HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 188HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 230HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 157HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 182HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 230HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 86HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 574HIT 主婦さん (40代 ♀) -
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 802HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2821HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 145HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 50HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 493HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 492HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 247HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 145HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 50HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 492HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 493HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 247HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 363HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 313HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 248HIT 教えてほしいさん - もっと見る