注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

養育費、払えないから…。

レス28 HIT数 13986 あ+ あ-

インソムニア( rw8aLb )
10/08/14 10:19(更新日時)

私は20歳、24歳の×1男性と結婚し、2年後に離婚

元ダンナは借金、不倫をし、私を愛せないと、2人目臨月のときに言われ蒸発

前嫁さんのときもこんな理由で×1になった元ダンナ

何度も同じことを繰り返す元ダンナ。そんな男と結婚した私も見る目がなかった。嘘つかれてたから知らなかった。2人目妊娠中に元嫁からすべてを聞いた。真実を知ってたならお付き合いもしなかった。

元ダンナが私の名義で400万ちょっとの借金を作ってきたので、私は2人の子供を手離した。1歳と新生児の乳のみ子かかえて自分では育てられないと思ったから

離婚の際、ダンナに子供に会いたかったら会わせてあげるけど養育費くれと言われた

元ダンナの借金払いながら微量の金ではあるが養育費用意できたので、いざ会わせてと連絡したら音信不通

養育費、払いたくても払えないし子供にも会えない

今は会えない娘たちの将来のため、月2万づつではあるが貯金中。いつか大人になった娘たちに逢えたとき渡したい

23歳、今では2歳と1歳になる娘を産んだ私の話

私は…悪者でしょうか…子供を手離した母親は生きる資格なんてないのでしょうか…

No.1333026 10/05/28 15:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/28 15:10
ベテラン主婦1 ( ♀ )

養育費は子どもと会うために払うものではありません。

きちんと第三者に相談しましたか?

子どものために毎月貯金をして頑張ってらっしゃる。
でも今、するべきことは違う気がする。

• << 4 1さん、レスありがとうございます 子供に会うためとの養育費というより、今は子供の将来のためのお金を貯めています… 私の母親や知人、第三者に相談はしました。お金がないうえに子供2人は育てられないと言う結論に達し、母親からいつか子供と会うときが来るからそのときの将来の子供のために貯金はしといたほうがいいと言われました。

No.2 10/05/28 15:22
ベテラン主婦2 ( ♀ )

旦那が勝手に妻名義で作った借金って、妻が払わないといけないの?
その上子供とって養育費もくれ?
元旦那おかしいわ
それ犯罪にならないの?
金融業者にも非があるのでは?

音信不通ならなおさら、しかるべきところで相談した方がいいと思いますよ

悪者か、生きる資格ないか…
なんて考えるよりも、お子さんと元旦那を探し出す方法を考える方がいいよ

• << 5 2さん、レスありがとうございます 元ダンナは私の名義で高い車を購入し、私の貯金30~40万を持ち出し、さらに私のキャッシュカードで暗証番号を当て20万借りてたんです 2人目産まれる前後に、わたし自身生活ができなかったので子供をあちこち預けてて子供たちに可哀想な想いをさせてしまいました。 いま元ダンナと娘たちを探しだして、また子供たちが知らない場所へとあちこち行くのは子供にとって良くないからと母親に言われ、現在は子供たち心配ですが自分でも何をしたら一番いいのかわからなくなってます

No.3 10/05/28 15:55
離婚検討中3 ( ♀ )

主さん、今まですごく頑張ってきたんですね。
自分を否定しないで下さい。
辛かったら、泣いて良いんですよ。
主さんだけが悪いなんて、絶対に違います。
旦那は、自分を正当化してひどい事を言ってるだけです。

鵜呑みにしないで、誰でもいいから相談して下さい。
子どもを産んだ母親は主さんだけです。

• << 6 3さん、レスありがとうございます すごく辛かったです、たくさん泣きました 仕事始めたときは仕事中でも子供のことが頭を離れなく涙がでてました いまでも会えない我が子を心の底から心配してます 会えない分だけ我が子の成長を見ることができないなんて… 以前ミクルでもいろいろ相談させていただきましたが、子供捨てた母親は母親の資格なしとまですごい叩かれてた余計に落ち込んでました 3さんのように暖かいお言葉があると少し気が紛れます、ありがとうございます

No.4 10/05/28 15:55
インソムニア ( rw8aLb )

>> 1 養育費は子どもと会うために払うものではありません。 きちんと第三者に相談しましたか? 子どものために毎月貯金をして頑張ってらっしゃる。 … 1さん、レスありがとうございます

子供に会うためとの養育費というより、今は子供の将来のためのお金を貯めています…

私の母親や知人、第三者に相談はしました。お金がないうえに子供2人は育てられないと言う結論に達し、母親からいつか子供と会うときが来るからそのときの将来の子供のために貯金はしといたほうがいいと言われました。

• << 8 身内だけでなく、 専門家に相談したほうが いいですよ。 ご自分が生活できない上の子育ては不安でしょうが、経済的に自信がある母子家庭の人って、少ないですよね。 まず、借金を払う必要があるか弁護士に。 母子家庭で生活できるか、役所に。 相談してみては? 一歩ずつ行動しましょ。

No.5 10/05/28 16:00

>> 2 旦那が勝手に妻名義で作った借金って、妻が払わないといけないの? その上子供とって養育費もくれ? 元旦那おかしいわ それ犯罪にならないの? 金… 2さん、レスありがとうございます

元ダンナは私の名義で高い車を購入し、私の貯金30~40万を持ち出し、さらに私のキャッシュカードで暗証番号を当て20万借りてたんです

2人目産まれる前後に、わたし自身生活ができなかったので子供をあちこち預けてて子供たちに可哀想な想いをさせてしまいました。

いま元ダンナと娘たちを探しだして、また子供たちが知らない場所へとあちこち行くのは子供にとって良くないからと母親に言われ、現在は子供たち心配ですが自分でも何をしたら一番いいのかわからなくなってます

No.6 10/05/28 16:13

>> 3 主さん、今まですごく頑張ってきたんですね。 自分を否定しないで下さい。 辛かったら、泣いて良いんですよ。 主さんだけが悪いなんて、絶対に違い… 3さん、レスありがとうございます

すごく辛かったです、たくさん泣きました

仕事始めたときは仕事中でも子供のことが頭を離れなく涙がでてました

いまでも会えない我が子を心の底から心配してます

会えない分だけ我が子の成長を見ることができないなんて…

以前ミクルでもいろいろ相談させていただきましたが、子供捨てた母親は母親の資格なしとまですごい叩かれてた余計に落ち込んでました

3さんのように暖かいお言葉があると少し気が紛れます、ありがとうございます

No.7 10/05/28 16:14
離婚検討中7 ( ♀ )

貴方に自分の意見はないのですか❓
何故
母親が……なの❓
そんな男に子育てなんかできるわけない😣
そして……
今の貴方にも子育てなんて出来ないでしょう😒

将来の子供達に会うための貯金❓

全てにおいて甘ったれてる💢

• << 10 7さん、レスありがとうございます 渇いれていただいてありがとうございます 貯金0で子供預けるにもお金かかってどうしようもなく、親も働いてて子供の面倒みられないので今現在の状況になりました なさけない親です…
  • << 24 レスするのは勝手だけど、 主さんへの批判だけで、 一体あなたは何が言いたいの? 主さんなりに ちゃんと子供のためにお金貯めて、 子供に誠意見せてるし... 音信不通にした、 元旦那が悪いやろ? 主さん、 子供さんの居場所、 見つかればいいですね。

No.8 10/05/28 16:20
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 4 1さん、レスありがとうございます 子供に会うためとの養育費というより、今は子供の将来のためのお金を貯めています… 私の母親や知人、第… 身内だけでなく、
専門家に相談したほうが
いいですよ。

ご自分が生活できない上の子育ては不安でしょうが、経済的に自信がある母子家庭の人って、少ないですよね。

まず、借金を払う必要があるか弁護士に。
母子家庭で生活できるか、役所に。

相談してみては?

一歩ずつ行動しましょ。

• << 11 1さん、レスありがとうございます はい、近々、役所の無料弁護士のもとへ行ってきます アドバイスありがとうございます

No.9 10/05/28 17:30
離婚検討中9 ( ♀ )

詳しい事情はよくわからないけど、何で勝手に借金作られたのに、ソイツに何も言わないわけ⁉
なんで泣き寝入りしてんの⁉
あんたは馬鹿か。
お人好しを通り越して馬鹿だよ、馬鹿だ。

勝手に作られた借金は、専門機関を通せばどうにでもなるってわかってるでしょ?
何でそれをしないの?

わたしはあなたがよくわからないです。
何故、黙っていられるのか。
母親失格とか、そんな事は思いませんよ。
あなたは悪い事してないし。
だけど、何で偽りの事実を受け入れたのかがわからない。

• << 12 9さん、レスありがとうございます 泣き寝入りというか、私の名義の借金なのでずっと前に専門家にうかがったところ、やっぱり元ダンナが借りた証拠がないため、だめでした。元嫁さんも同じ理由で泣き寝入りになりました

No.10 10/05/28 18:01

>> 7 貴方に自分の意見はないのですか❓ 何故 母親が……なの❓ そんな男に子育てなんかできるわけない😣 そして…… 今の貴方にも子育てなんて出来な… 7さん、レスありがとうございます

渇いれていただいてありがとうございます

貯金0で子供預けるにもお金かかってどうしようもなく、親も働いてて子供の面倒みられないので今現在の状況になりました

なさけない親です…

No.11 10/05/28 18:03

>> 8 身内だけでなく、 専門家に相談したほうが いいですよ。 ご自分が生活できない上の子育ては不安でしょうが、経済的に自信がある母子家庭の人って… 1さん、レスありがとうございます

はい、近々、役所の無料弁護士のもとへ行ってきます

アドバイスありがとうございます

No.12 10/05/28 18:07

>> 9 詳しい事情はよくわからないけど、何で勝手に借金作られたのに、ソイツに何も言わないわけ⁉ なんで泣き寝入りしてんの⁉ あんたは馬鹿か。 お人好… 9さん、レスありがとうございます

泣き寝入りというか、私の名義の借金なのでずっと前に専門家にうかがったところ、やっぱり元ダンナが借りた証拠がないため、だめでした。元嫁さんも同じ理由で泣き寝入りになりました

No.13 10/05/28 18:33
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

>> 12 主さん…

同じ母親として
つらすぎます。
可哀想すぎます。

元旦那が借りた証拠がないって…弁護士ってそんな簡単に諦めるものなんですか?
自動の機械でもなんか証拠って残ってないのかな?

私ももう一度いろんな弁護士さんに相談した方がいいと思います。
元奥様とも相談されてみてはいかがですか?
元旦那おかしすぎますよね…

• << 16 13さん、レスありがとうございます 元嫁さんもやはり証拠がないという理由で毎月借金返済してました。去年、やっと完済したみたいです。 弁護士に聞いたところ、借金返済しながら子供を引き取ることは難しいこととおっしゃってました… 借金を完済した時点で引き取ることは可能性としてはできるみたいですが、私が元ダンナより収入が多くなければ難しい、子供が成長するほど難しいみたいです。
  • << 21 私も母親なんで主さんの気持ちわかります‼ 難しいですが 確かに貯金はして お金作ってから引き取るのもありだと思います‼ 正直子供二人を育てるのは養育費も望めない状況ならがむしゃらに働らかないと厳しいと思います💦 私も今0歳の子供 を一人で育てるとなると大変だなて思いますから‼ 借金の証明は確かに難しいと思います⤵ ただ子供に会う権利は主さんにあります‼ 調停をする価値はあると思います‼ 頑張ってとしか言えませんがイロイロ調べて まずは子供との面会権利を法的にとって下さい‼ 子供も母親に会いたいはずです☺

No.14 10/05/28 18:43
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

なんとかして子供を捜さないと…

だれか助けてくれる人いないんですか😢

テレビ局に相談してみては?新聞とか?

なんとかして見つけて下さい😢心配すぎる😢

見つけたら主さんがひきとって欲しい😢

• << 17 14さん、レスありがとうございます 暖かいお言葉、身にしみます… テレビ局も少し調べてみました。個人的な悩みは受け付けませんみたいな内容が書かれてました。たぶんそうするとテレビ局にたくさんの人が頼りにしてくるからだと感じました もし何年、何十年しても子供がわからなかったらそのときはテレビ局宛にしてしまうと思いますが…

No.15 10/05/28 20:17
離婚検討中7 ( ♀ )

貴方が真剣な行動をおこせば必ず、解決の糸口は見つかるはずです✋

貯金がゼロだからとか、言ってる場合じゃないんだよ😣
本当に子供を思う母親なら、第三者の助言を受けながら、自分の足で☝必死に動け💢

その先には、必ず貴方が笑顔になれる日がくると思うから☺

って…
余計なお世話だけど
がんばって💪
負けんな😣 😉✨

• << 18 7さん、レスありがとうございます ホントに7さんのおっしゃる通りです。 まずは借金完済し、私自身子供を受け入れられる体制を整えてから。それが私にいまできることと思います。 弱い私に渇いれていただいて本当にありがとうございます。

No.16 10/05/29 17:59

>> 13 主さん… 同じ母親として つらすぎます。 可哀想すぎます。 元旦那が借りた証拠がないって…弁護士ってそんな簡単に諦めるものなんですか? … 13さん、レスありがとうございます

元嫁さんもやはり証拠がないという理由で毎月借金返済してました。去年、やっと完済したみたいです。

弁護士に聞いたところ、借金返済しながら子供を引き取ることは難しいこととおっしゃってました…

借金を完済した時点で引き取ることは可能性としてはできるみたいですが、私が元ダンナより収入が多くなければ難しい、子供が成長するほど難しいみたいです。

No.17 10/05/29 18:04

>> 14 なんとかして子供を捜さないと… だれか助けてくれる人いないんですか😢 テレビ局に相談してみては?新聞とか? なんとかして見つけて下さい… 14さん、レスありがとうございます

暖かいお言葉、身にしみます…

テレビ局も少し調べてみました。個人的な悩みは受け付けませんみたいな内容が書かれてました。たぶんそうするとテレビ局にたくさんの人が頼りにしてくるからだと感じました

もし何年、何十年しても子供がわからなかったらそのときはテレビ局宛にしてしまうと思いますが…

No.18 10/05/29 18:08

>> 15 貴方が真剣な行動をおこせば必ず、解決の糸口は見つかるはずです✋ 貯金がゼロだからとか、言ってる場合じゃないんだよ😣 本当に子供を思う母親な… 7さん、レスありがとうございます

ホントに7さんのおっしゃる通りです。

まずは借金完済し、私自身子供を受け入れられる体制を整えてから。それが私にいまできることと思います。

弱い私に渇いれていただいて本当にありがとうございます。

No.19 10/06/06 14:47
専業主婦19 ( ♀ )

元旦那の実家に連絡はしましたか?

新しい女と子ども達も暮らしてるってこと?
いくら借金があるんですか?毎月の返済額は?
母子なら扶養手当がでます。養育費なしで仕事しながらシングルで子育てしてる人たくさんいますが、本当に主さん無理ですか?

そんな小さいお子さんならやっぱり父親より母親の方が良いのでは?
主さんの実家に頼ることはできなかったんでしょうか?なぜ言いなりになって子ども手放したの…

あなたに非はないのに。

探しだすしかないですよ。絶対お母さんに会いたいと思ってますよ💧

No.20 10/06/30 16:00
♂♂ママ(27歳♀) ( DJciLb )

子供心配ですね…。ちゃんとご飯食べさせてあげてるのかな。子供に暴力とかふるわないかな。そんな男に子育て できるのかな。
子供に愛情はある人でしたか?

No.21 10/08/11 21:53
あや ( 30代 ♀ Uz6gl )

>> 13 主さん… 同じ母親として つらすぎます。 可哀想すぎます。 元旦那が借りた証拠がないって…弁護士ってそんな簡単に諦めるものなんですか? … 私も母親なんで主さんの気持ちわかります‼

難しいですが
確かに貯金はして
お金作ってから引き取るのもありだと思います‼
正直子供二人を育てるのは養育費も望めない状況ならがむしゃらに働らかないと厳しいと思います💦
私も今0歳の子供
を一人で育てるとなると大変だなて思いますから‼
借金の証明は確かに難しいと思います⤵
ただ子供に会う権利は主さんにあります‼
調停をする価値はあると思います‼

頑張ってとしか言えませんがイロイロ調べて まずは子供との面会権利を法的にとって下さい‼
子供も母親に会いたいはずです☺

No.22 10/08/11 22:14
離婚検討中22 ( ♀ )

主さん…
大変でしたね…

私も小さい子供居るから、離れるのがどれだけ辛いか…
迷子の数分ですら心配なのに…

連絡が取れないって…

旦那さん、同じ過ちを2回もしていて…
ちゃんと子育てが出来ているんだろうか…

大変なのは分かります…
私もちび2人連れて離婚しようか、検討中ですから…

でも、そんな旦那さんより、主さんが育てた方が絶対良いと思います。

No.23 10/08/11 22:22
離婚検討中23 ( ♀ )

なんて男…ひどすぎる⤵
本当に災難でしたね😢
精神的に辛いのになかなかアクティブになれないですよね⤵主さん頑張ってると思います。
お子さんが心配です😢
負けないで😞

No.24 10/08/11 22:41
専業主婦24 ( ♀ )

>> 7 貴方に自分の意見はないのですか❓ 何故 母親が……なの❓ そんな男に子育てなんかできるわけない😣 そして…… 今の貴方にも子育てなんて出来な… レスするのは勝手だけど、
主さんへの批判だけで、
一体あなたは何が言いたいの?

主さんなりに
ちゃんと子供のためにお金貯めて、
子供に誠意見せてるし...

音信不通にした、
元旦那が悪いやろ?

主さん、
子供さんの居場所、 見つかればいいですね。

No.25 10/08/11 23:20
専業主婦25 

手離したらおしまい残念

No.26 10/08/12 02:43
婚活中26 ( 40代 ♀ )

主さん こんばんは

私もシングルマザーです。こどもは1人で、私の両親も働いていますが、どうにか分担してやってきました。元夫も借金まみれで私名義の借金がたくさんありました。夫婦なら実印や身分証を持ち出すことなんて簡単ですから、支払い拒否することは可能だったと思います。既に返済をされているので、主さんが借金を認めた形になっているのかしら?消費者センターに相談しましたか?いずれにしても現状返済が大変なのであれば、簡易裁判所へ調停申請するなど、出来ることはあると思われます。
お子さんのことですが、親権も元ご主人がお持ちなんですよね?住民票や保険証等から所在の確認は出来ませんか?今後法的手段を使うことも視野に入れて、何とか所在を明確にするべきだと思います。お子さんとの将来を考えられるなら、相談出来る所は何でも利用して頑張ってください‼
私の周りにも何人ものお子さんを1人で育てているお母さんは居ます💡生後2ヶ月から預かってくれる乳児院だってあります💡諦めないで頑張ってください‼

No.27 10/08/12 09:22
ベテラン主婦27 

私は、シングルマザーです。貯金無くても、何とかなるものですよ!
元旦那さんがお子様2人を育てられる器ではないと思います。施設に預けられたり、実家に預けられてるんじゃないですかと思います。
探し出して、引き取って欲しいです。

No.28 10/08/14 10:19
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

主さんは、全然母親失格ではないですよ。

その時は、精神的にも相当参っていたと思います。

子供さん達の為に、一生懸命働いて貯金している主さんは、ちゃんとしたお母さんです。

私は、10年前に一方的に離婚させられ、1歳の息子も取られてしまい、主さんの辛さが伝わってきます。

いつか、2人のお子さんと、幸せに暮らせる日が来ますように、願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧