注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

接点のない子からの悪口

レス23 HIT数 3757 あ+ あ-

匿名
10/06/19 05:24(更新日時)

私は同じ学年のある女の子に悪口を言われていて、とても困っています。
その子(以下Kとします)とは小中学校と一緒の学校だっただけで、他には何の接点もありません。
悪口は新学期が始まってからです。Kとは別の高校へ進学したのですが、朝の時間帯など、たまに会ってしまう事がありました。私は徒歩、Kは自転車なので悪口を言う時は私の横を通るときに大声で、通りすぎた後も大声で言われました。
悪口の内容は、「ブス」などありきたりなものばかりでしたが、「ローファー履いてんなよ」というのもありました。(補足すると、私は通学するときにローファーを履いて通学しています…なのでそれを指摘した苦しい悪口ということ…なのでしょうか…笑)
実はその前に友達と歩いている時にも言われました。友達は言い返してくれましたが、全く効果はありませんでした。
上記の事柄だけなら、全ての人と仲良くできる訳がない、と開き直って生活できるのですが…
(長いのでレスに続きます)

No.1322601 10/05/16 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/16 00:47
匿名0 

主です。続きです。

今日弟がKに声を掛けられたそうです。私の高校を聞くために。弟は答えたそうです。(後できつく叱りました)
私だけならともかく、家族も巻き込まれるのではないかととても心配です…。
Kにそんな行動をとらせる心あたりは無いし、仮にあったとしてもここまでするものでしょうか?本当に気持ち悪くて、親に相談しようか迷っています…。あまり心配は掛けたくないのですが…。
(ちなみに私は中学の時2年間だけ不登校でした。この事が原因でしょうか?もちろん悪口のネタにもされました)

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。何か解決へ向かうアドバイスのようなものがあれば、レスしてくださると嬉しいです。

• << 3 親に相談しても良いと思います😃 後学校の友達とかに有ること無いこと言われそうだから友達に事情話しといた方が良い💦 そのKになんでそんな事言うのか聞いてみた事はありますか? まぁKは頭可笑しいっぽいから周り固めてシカトが良いかも

No.2 10/05/16 01:02
すみ ( 20代 ♀ L2iNRb )

大丈夫?辛いですね…
私も似たようなことあります。
私の場合は私に直接言うのではなく私の高校のクラスメイトに私の知らないとこで私の悪口を言われてました。悪口を言ってたのは小中同じの女の子二人で片方の子は中学の時に転校してきた子なんだけど、その子と私のクラスメイトが小学校が一緒だったみたいでそれで知り合いみたいでした。
気にしない方がいいよ…今は辛いかもしれないけど気にしてると余計にやられるから。もう学校違うなら関わる必要なし。

• << 4 主です。レス有難うございます。 すみさんも大変でしたね… 悪口を平気で言える人ってどこにでもいるんですね。 私も関わりたくないので、無視を決め込んでいるのですが、向こうがしつこいんです…。 なるべく気にしないように頑張って過ごしてみます。 有難うございました。

No.3 10/05/16 01:04
名無し3 ( ♀ )

>> 1 主です。続きです。 今日弟がKに声を掛けられたそうです。私の高校を聞くために。弟は答えたそうです。(後できつく叱りました) 私だけならとも… 親に相談しても良いと思います😃

後学校の友達とかに有ること無いこと言われそうだから友達に事情話しといた方が良い💦

そのKになんでそんな事言うのか聞いてみた事はありますか?

まぁKは頭可笑しいっぽいから周り固めてシカトが良いかも

• << 5 主です。レス有難うございます。 親に相談は最後の手段として考えていました。高校にもなってこんな下らない事で相談したく無かったので。あと1回言われたら相談してみようと思います。 私の友人には既に事情は話してあります…。みんな理解してくれました。有難いです。 直接聞くと逆上されたり、後で何されるのか分からないので怖くて行けません…。Kは不良系(?)とは真逆の位置なので無いとは思いますが。多分ですが、意味なんて無いと思います。ただ私の反応を笑ってるだけなんでしょうね。友達は「妬みなのでは?」と言ってくれましたが、無いと思いました。 シカトしても向こうがしつこいんです…ほとぼりがさめるまでシカトしつづけようと思います。さめるかは分かりませんが。 有難うございました。

No.4 10/05/16 01:17
匿名0 

>> 2 大丈夫?辛いですね… 私も似たようなことあります。 私の場合は私に直接言うのではなく私の高校のクラスメイトに私の知らないとこで私の悪口を言わ… 主です。レス有難うございます。

すみさんも大変でしたね…
悪口を平気で言える人ってどこにでもいるんですね。

私も関わりたくないので、無視を決め込んでいるのですが、向こうがしつこいんです…。
なるべく気にしないように頑張って過ごしてみます。
有難うございました。

No.5 10/05/16 01:34
匿名0 

>> 3 親に相談しても良いと思います😃 後学校の友達とかに有ること無いこと言われそうだから友達に事情話しといた方が良い💦 そのKになんでそんな事… 主です。レス有難うございます。

親に相談は最後の手段として考えていました。高校にもなってこんな下らない事で相談したく無かったので。あと1回言われたら相談してみようと思います。

私の友人には既に事情は話してあります…。みんな理解してくれました。有難いです。

直接聞くと逆上されたり、後で何されるのか分からないので怖くて行けません…。Kは不良系(?)とは真逆の位置なので無いとは思いますが。多分ですが、意味なんて無いと思います。ただ私の反応を笑ってるだけなんでしょうね。友達は「妬みなのでは?」と言ってくれましたが、無いと思いました。

シカトしても向こうがしつこいんです…ほとぼりがさめるまでシカトしつづけようと思います。さめるかは分かりませんが。

有難うございました。

• << 7 もしくは逆にKと会ったら何言われても毎回笑顔で挨拶してみたら? 嫉妬とか有るかもね。Kは学校で上手くいってないのかな? それで不登校だった主さんが今友達と上手くいってるのがムカつくとか。

No.6 10/05/16 01:45
名無し6 

今度Kが自転車で走って来た時に、前輪のタイヤ目掛けて横から傘か棒を突っ込んでおやりなさい。

• << 8 主です。レス有難うございます。 残念ながら、私にはそんな行動ができる運動神経も心臓も持ち合わせていません…w 有難うございました。

No.7 10/05/16 01:47
名無し3 ( ♀ )

>> 5 主です。レス有難うございます。 親に相談は最後の手段として考えていました。高校にもなってこんな下らない事で相談したく無かったので。あと1回… もしくは逆にKと会ったら何言われても毎回笑顔で挨拶してみたら?

嫉妬とか有るかもね。Kは学校で上手くいってないのかな?
それで不登校だった主さんが今友達と上手くいってるのがムカつくとか。

• << 9 主です。レス有難うございます。 笑顔で挨拶ですか!まあ相手は自転車なので聞こえないor見えないだろう…と思いますが、やってみようと思います。ポジティブに行こうと思います。提案有難うございます。 やっぱり嫉妬なんですかね…名無しさんの言う通りのような気がしてきました。Kは地元より遠い高校へ行ったらしいので友達関係で上手く行ってないのかも。同情はしませんが。また、Kは嫉妬深いというか、すぐ悪口を言う子だったらしいです。 有難うございました。

No.8 10/05/16 01:53
匿名0 

>> 6 今度Kが自転車で走って来た時に、前輪のタイヤ目掛けて横から傘か棒を突っ込んでおやりなさい。 主です。レス有難うございます。

残念ながら、私にはそんな行動ができる運動神経も心臓も持ち合わせていません…w

有難うございました。

No.9 10/05/16 02:07
匿名0 

>> 7 もしくは逆にKと会ったら何言われても毎回笑顔で挨拶してみたら? 嫉妬とか有るかもね。Kは学校で上手くいってないのかな? それで不登校だった… 主です。レス有難うございます。

笑顔で挨拶ですか!まあ相手は自転車なので聞こえないor見えないだろう…と思いますが、やってみようと思います。ポジティブに行こうと思います。提案有難うございます。

やっぱり嫉妬なんですかね…名無しさんの言う通りのような気がしてきました。Kは地元より遠い高校へ行ったらしいので友達関係で上手く行ってないのかも。同情はしませんが。また、Kは嫉妬深いというか、すぐ悪口を言う子だったらしいです。

有難うございました。

No.10 10/05/16 02:34
名無し10 ( ♀ )

無視でいいんじゃないかな❓気になるようならiPodとか聴いておくのはどうですか❓
あと友人みんなと親にもこういうおかしな人がいて困ってると相談しとく。なんならあることないこと噂広めてやってもいいんじゃない❓嘘はあんまり良くないけどね💦

私も同じような事あったけど、こちらに派手系の目立つ友人数名が出来てから相手はおとなしくなりました。友達って本当に色々と有難いですよね。

No.11 10/05/16 03:09
匿名0 

>> 10 主です。レス有難うございます。

噂を広めるとのことですが、あまり効果がないかと…。名無しさんが仰るとおりに良くないというのもありますが、高校はみんなバラバラになっている事と、Kの進学した高校にはKしか行ってない(多分)という事からです。やはり無視しかないのでしょうか…

派手系の友人が出来てからですか…私が派手系になればKは潔く引いてくれるでしょうか…(笑)見た目で決めてるのかな?本当に悪口を言う人って何を考えているのか分かりませんね。

友達の存在は本当に有難いです。今回の件の時に友達がいなけれは精神的に参ってしまっていたと思います。

有難うございました。

No.12 10/05/16 10:45
鴉 ( 10代 ♀ jERcSb )

私ならKさんの自転車倒してでも直でカタをつけますね😁
だけどそんな勇気のいること中々出来ませんよね…
多分ですが、Kさんはかまってちゃん的なもんだと思います
主さんに悪口を言ってそれで主さんが傷ついてるのを見て楽しんでるのでしょう
それか、上の方々のように友達関係が上手くいっていない妬みのようなものだと思います
私から客観的に見て、Kさんはそういう人を怒らせるようなことでしか自分を表せない、可哀想な人なのではないんでしょうか?
まぁいくら可哀想な人でも同情する気はおきませんが…w
一番の解決策はKさんに悪口を言われても主さん、あなたが弱らないことですよ😁
主さんが弱れば弱るほどKさんは更に面白がって悪口なんかをしかけてきますからね
寧ろ強気に!
負けないよう頑張ってくださいね!
長文失礼しました

No.13 10/05/16 11:38
匿名0 

>> 12 主です。レス有難うございます。

Kは私に悪口を言ったあと、絶対私の様子を見るんです(振り返るなど)。鴉さんの言う通り、私の反応を見て楽しんでるんでしょうね。

弱らないことですか…。私は結構チキンな方なので悪口とかはかなり精神にくるんです…一回泣きました(笑)。でもおかげで元気が出ました!強気に出てみようと思います。ありがとうございます。頑張ります。

有難うございました。

No.14 10/05/16 14:28
社会人14 

私だったら言われた後、わざと相手をバカにしたように笑ってやるかもしれないですね(もちろん目を見て)

• << 16 主です。レス有難うございます。 やはり強気に出るのが良いのでしょうか…。私としてはもう一切関わりたくないのですが、強気に出てしまうと逆効果でよりひどくなってしまうのではないかと心配なんです。それでなかなか踏み切れずにいます。それにもううんざりなんです…Kに振り回されるのも、こうやって悩むのも。Kの目なんて見たくもありません。気持ち悪いですし。 有難うございました。

No.15 10/05/16 14:43
社会人15 

そうそう❗私も14サンと同じコトするかな🎵
私だったら友達と一緒にKを見ながら『キャハハハ❗』って笑ってやります💡

• << 17 主です。レス有難うございます。 社会人さんのを参考にして友達がいる時は強気に出て、一人の時はシカトしようと思います。でも逆上の可能性もあるんですよ…Kは本当にしつこいし気持ち悪いしうざいんです。もう疲れました。 有難うございました。

No.16 10/05/16 14:46
匿名0 

>> 14 私だったら言われた後、わざと相手をバカにしたように笑ってやるかもしれないですね(もちろん目を見て) 主です。レス有難うございます。

やはり強気に出るのが良いのでしょうか…。私としてはもう一切関わりたくないのですが、強気に出てしまうと逆効果でよりひどくなってしまうのではないかと心配なんです。それでなかなか踏み切れずにいます。それにもううんざりなんです…Kに振り回されるのも、こうやって悩むのも。Kの目なんて見たくもありません。気持ち悪いですし。

有難うございました。

No.17 10/05/16 14:53
匿名0 

>> 15 そうそう❗私も14サンと同じコトするかな🎵 私だったら友達と一緒にKを見ながら『キャハハハ❗』って笑ってやります💡 主です。レス有難うございます。

社会人さんのを参考にして友達がいる時は強気に出て、一人の時はシカトしようと思います。でも逆上の可能性もあるんですよ…Kは本当にしつこいし気持ち悪いしうざいんです。もう疲れました。

有難うございました。

No.18 10/05/16 15:41
サラリーマン18 

放っておくのが一番です。

Kは今楽しい学生生活を送れてないのでしょう。
主さんを自分より下の人間という扱いをして、自分を慰めているのでしょうね……。
じゃなきゃ元々接点のない主さんに執着心はわかないと思いますよ🙋

もう会ったら悪口を言われるものと思って、何か言われても、表情を変えない振り向かない。

地元が同じなら、大人になってから会う可能性もあります、その時恥ずかしい思いをするのはKの方です😁

Kに反応をしないっていう強さを持って、今の学生生活を楽しんで下さいね🌟

No.19 10/05/16 17:17
匿名0 

>> 18 主です。レス有難うございます。

強気に出るかシカトするか…難しいですね。もしサラリーマンさんの言う通りだとしたらなんで私なんでしょうか…。一人でやってろっていう感じですね。というか私はKから下に見られているとしたら最悪ですね(笑)

無反応というのは難しいと思いますが、頑張ってやってみようと思います。ありがとうございます、学生生活も楽しみます!

有難うございました。

No.20 10/05/17 21:15
名無し20 

相手の学校に直接行って 向こうの先生に間入ってもらえば?毎日こんなことされるけど私になにかありますかって … 堂々ときてみましたって 落ち度があるなら謝りますと……

No.21 10/05/17 21:37
匿名0 

>> 20 主です。レス有難うございます。

毎日ではないです。でも1回1回がひどいんですよ…。それに私には落ち度は全く無いです。だって接点が無いんですから。相手の高校の場所も分かりませんし、先生に間に入ってもらったところで解決するとは私は思えません。わざわざ提案してくださったのにすみません…

有難うございました。

No.22 10/05/17 22:37
社会人22 

わざわざ反応を見るために振り返るんですよね、だったら主さんもフリでもいいから相手の顔を📱写メを撮ってあげたら?
デジカメでも良し。
たまったら現像して差し上げてみたら?

No.23 10/06/19 05:24
名無し23 

もう見てないかな
高3です
直接の接点がないとの事ですよね?

これは推測なのですが、誰かがkに貴女がkを中傷してた。とかテキトーなウソを話した可能性はどうでしょうか
これは身近であった事なのですが、理由が解るまでの状況が主さんとソックリです

kの性格にもよりますが
一度遅刻覚悟でk捕まえ話しをするか
誰か共通の友人と一緒にkと話したらどうでしょう

もしかしたら誤解があるかも
話してみないと解りませんよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧