注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

捨てた子供をどう思ってるか

レス33 HIT数 66061 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ dtz4l )
10/05/22 22:32(更新日時)

不倫の末に家族を捨てて不倫相手と再婚した男性に聞きたいです。

自分の友人が上記の状況で再婚しました。捨てた子供はもう気にならないし会う気もない。
何かあってももう関係ない。今の家族だけが俺の家族だって言ってます。

実際そう言った状況で元嫁の所にいる子供への気持ちってどんななんでしょうか?
やっぱり会いたいですか?忘れられないですか?大切ですか?

友人はただ冷徹なだけなんでしょうか?

※女性の方の不倫への批判レスなどはしないで下さい。

No.1318444 10/05/10 22:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/10 22:28
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

子供の事なんて考えてないから不倫出来るんじゃないかな⤵
自分の事しか考えてないのかもね😭

No.2 10/05/10 22:36
匿名 ( 20代 ♂ dtz4l )

>> 1 レスありがとうごさいます。

ずっと子供第一の人間ですごく子供を可愛がっていたのに、人の気持ちは分からないと言うことですね。

No.3 10/05/10 22:50
ぱんちゃん ( IZRil )

子供はどんな事があろうと世の中には血の繋がったお父さんは一人だけ❗奥さんは別にいいとして子供には罪がないのだから❗お友達なら子供が会いたいならって言ってあげてくださいね❗

No.4 10/05/11 00:13
専業主婦4 

だから不倫が出来るんだよ…

No.5 10/05/11 00:21
専業主婦5 

みんな元気ならそれでいいんじゃね?不倫だろうがなだろうが、健康が一番よ。どーでーもーよーかー。

No.6 10/05/11 00:23
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

将来、同じ事をお子さんから言われるんじゃないですか。

No.7 10/05/11 00:32
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

主さんのお友達は前の家族、子供は関係ないって言って自分に言い聞かせてるんじゃないかな…どっちも大事になんて出来ないから家族を捨てたんだと思う。

No.8 10/05/11 01:07
婚活中8 

客観的な意見を書くと一つ目に友人の事情にそこまで疑問を持てる貴女が凄いですね
きっと子供の事を貴女なりに考えた結果だと察しますが、余計な事だとも思いますよ。
他人の意見をどれだけ並べようともその友人の結論はもう出ています。
二つ目に子供はそんなに弱くありません。環境に適応する能力を人は持っています。淋しいや辛い楽しい幸せなどは他人が図れません。個人が感じる事であり、子供も例外ではありませんよ。
つまり、そのような経験を持つ人に意見を求めた所で何の役にも立たないのです。
貴女がその友人の子供を育てる訳でもなく。
冷たいかもしれないけどもそれが真理です。

以上

(-.-)y-~~~より

No.9 10/05/11 01:51
匿名 ( 20代 ♀ J80xl )

口では、何とでも言えます。月日がたてば、その友人は、後悔すると思います。
私の元旦那も、別に家庭をもちましたが、子供のことは、忘れたことないみたいです。離婚して、大切さをわかったみたい。今更遅いけど・・。

No.10 10/05/11 05:29
ベテラン主婦10 

不倫した時点で、心が病んでますからね。
多分本気だと思いますよ。
冷血な人間なんてワンサカいる。
我が子を殺す人間がいるくらいだから、忘れるくらい、そんな人には簡単だよ。

No.11 10/05/11 06:58
キャリアウーマン ( 30代 ♀ mqIvl )

主さんが『~の経験者の男性に聞く』とわざわざ書いてるのになんでレスできるんですか。ちゃんとスレを読みましょう!

No.12 10/05/11 08:16
結婚したい12 ( ♂ )

参考になる意見は今のところないね昻

会議に女はいらない。という意味がわかったような気がするよ。
とりあえず女性の意見邪魔。

No.13 10/05/11 11:34

主です。なかなか同じ男性の意見は聞けないみたいですね。

女性に聞いても子供が可愛いに決まってる。いつか後悔する。
そんな意見しかないので、確かに自分で産んだ女性はそうでしょうが男性はどうなのかと聞きたかったんですが。

あんなに可愛がっていた子供の写真や物も全て捨てていたので本気で言っているのかと思い、実際他の男性はどうなんだろう、子供への思いを忘れられるのか聞きたかったんです。

本気か強がりか。答えによっては友人への対処の仕方も変わってきますから。
個人で違うのは分かっていますが、参考にはなると思いますので。

No.14 10/05/11 12:56
新婚さん14 

子供が憎いわけではないが、元嫁への怒りと嫌悪感が子供を気遣う気持ちを上回る。

専業主婦なのに家事もろくにしない、人が稼いでも感謝もしない、夫の小遣い削って自分は無駄遣い、夫婦生活も自分の気分でしか応じない、子供も母親の影響で父親を見下す。
腹立ちとストレスの原因、お荷物でしかない妻だったのに、不倫しているとしったらさもきちんと妻の役割果たしてきたような顔して今の嫁をいびり倒し、離婚にも応じず、最後はひたすら金、金、金。

空いた穴は今の嫁と子供が満たしてくれているから、会わないなら会わないで平気だと思う。

何年か経ったら子供は完全に元嫁に洗脳されて全部俺が悪いって事にされるんだろうから、その時は本当にこっちも子供をかわいいと思わなくなるのかもな。

No.15 10/05/11 14:54
新婚さん15 ( 30代 ♀ )

私の両親は離婚していて父とは20年近く会っていません。『会いたい』とか連絡とか全くないので、離婚したら子供の事どころではなくなる人もいるんだと思います。

• << 17 レスありがとうごさいます。 よく聞くパターンで、もしかしたらあなたの母親が一切会わせないと言っている場合もあるのではないでしょうか?

No.16 10/05/11 16:00

主です。自分の友人の元嫁さんも金金言ってたみたいです。

やはり、そう言った面で同じように子供への思いより元嫁さんへの嫌さが勝ったのかもしれないですね。
貴重な意見ありがとうごさいます。

一つ聞いてみたいですが、もし、元嫁さんが嫁としてしっかりしていたら違っていたでしょうか?

• << 19 元嫁が妻として少しでも努力や誠意を見せてくれたら、そもそも不倫なんかしない。夫婦を繋ぐのは相性より努力だと思ってるんで。 あとで聞いた話だが、結婚直前まで何股もかけていて、顔と稼ぎと身体の相性で俺を選んだだけだそうだ。 俺と一緒になる為に結婚したんじゃなくて、結婚する為に俺を利用しただけ。 元嫁は異常で特殊。参考にならないかもな。

No.17 10/05/11 16:02

>> 15 私の両親は離婚していて父とは20年近く会っていません。『会いたい』とか連絡とか全くないので、離婚したら子供の事どころではなくなる人もいるんだ… レスありがとうごさいます。

よく聞くパターンで、もしかしたらあなたの母親が一切会わせないと言っている場合もあるのではないでしょうか?

No.18 10/05/11 17:11
新婚さん15 ( 30代 ♀ )

>> 17 こんにちは、主さん😃今は私も30歳過ぎて大人ですから冷静に考える事ができますが、思い出せばお金がなくて毎日母は苦労していました。もちろん私達兄妹もみじめな思いもしました。意地やプライドで父に会わせないという事はなかったと思います。そんな意地はってもどうしようもない状態でしたから…💦離ればなれになった親にも愛されて可愛く思われる方ももちろんたくさんいらっしゃると思います。私からしたら『いいなぁ~😂』ですよ。うらやましい❗でも、人は人。私はそうは思われてないからそれはそれで私の運命だったんでしょう。自分の父を怨んだり、そんな父の血が自分の中に流れている事を恥ずかしいと思った思春期の時期もありました。そんな私も昨年結婚しましてまだ子供は授かっていませんが、もし子供が産まれたら私のような体験はさせたくないですね。テレビで観るドラマの様にうまくいかないものだな~と割りと小さい頃から思ったてました。

No.19 10/05/11 18:30
新婚さん14 

>> 16 主です。自分の友人の元嫁さんも金金言ってたみたいです。 やはり、そう言った面で同じように子供への思いより元嫁さんへの嫌さが勝ったのかもし… 元嫁が妻として少しでも努力や誠意を見せてくれたら、そもそも不倫なんかしない。夫婦を繋ぐのは相性より努力だと思ってるんで。

あとで聞いた話だが、結婚直前まで何股もかけていて、顔と稼ぎと身体の相性で俺を選んだだけだそうだ。

俺と一緒になる為に結婚したんじゃなくて、結婚する為に俺を利用しただけ。

元嫁は異常で特殊。参考にならないかもな。

No.21 10/05/21 23:53
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

おー☺ 言いきりましたね❤ カッコ良い❤

No.22 10/05/22 17:12
新婚さん22 

浮気をしたわけでも、暴力ふるったわけでもなく前嫁とその母親から離婚と言われ別れました。子供にも二度と会わせないと言われ五年も経って「子供が会いたいというから」と言われ会ったけど五年の月日があったからか愛情がもてなかった。再婚した今の妻と子供が一番大事だね。もう会いたいとも思わなくなった。

No.23 10/05/22 18:05

すごいね、自分の血を分けた子によく言えるね。 お父さんとしての自信ないからそんなことしか言えないんだ。別れて正解だね。 こどもが一番悲しくて可哀想な思いしてるのに、人の気持ちも考えてあげられないなんて哀れ極まりない。 こどももそんな親願い下げだね。 最低。 愛情ないとか。 あんたの子だろ。

No.24 10/05/22 18:32
新婚さん22 

別れて正解だと思ってるよじゃなきゃ今の妻との子供いなかったしね。

No.25 10/05/22 19:11

こどもはあなたの子なんだよね? 産まれたときのこと覚えてますか? 愛情に違いがでるのはやっぱり男だからですかね。 いくら離れても誰の子でも自分のこどもにはかわりないから、心配になります。怪我してないか、寂しい思いしていないか。 離婚しても心配です。 私の意見なんで、すみません。

• << 28 俺の場合、前の嫁の実家から『陣痛がきてるけど、来てもすることないから産まれたら来て』と言われたんで産まれた後行きました。退院してからも、毎日毎日前の嫁の母がこそこそ来て子供と前嫁を連れていく始末。育児は全部、育児本か母親の言う事しか信じない。ミルクもオムツも、一番高い物を前嫁の実家の従業員が10日に一度買ってきたものしか使わず。俺や母の買ってきた物は全部ゴミ箱行き。子供が一歳になった頃、前嫁に男ができ、前嫁とその母が離婚届けを持ってきた。いくら血の繋がりがあったとしても、子供にすら触らせてもらえずにいたまま離婚、五年も年月が経った後、彼氏と別れたか何か知らないけど 子供に会えと。可愛いとか 愛情なんかわくわけない。 俺の場合だから、他は知らないけど。

No.26 10/05/22 20:38
専業主婦26 ( ♀ )

男性陣の率直な意見は貴重です
置いて来た生活より、自分で選んだ新しい人生のが大切なんですよ
すったもんだの末にやっと得た宝物…今度の家庭のが良かなきゃおかしい!

過去なんか振り返りませんよ、今が楽しかったら…、
逆から言えば、過去をスパッと切り捨てられる人種だから
不倫して家庭なんか捨てる事が出来るんでしょう!

No.27 10/05/22 21:16
ベテラン主婦27 ( 30代 ♀ )

私は女ですが、主さんは男性の意見が聞きたいとのことですので、夫の話です。

まず夫と私は再婚同士です。私は25歳の時に離婚(子供なし)夫は30歳の時に離婚しています。(元奥さんは夫との結婚が再婚で、3歳の娘さんを一人連れてたそうです。しかも婚姻届を出すまで子供の存在を隠していたそうです)

夫の離婚は奥さんに原因があったそうで、夫の両親と妹夫婦、奥さんの両親と妹2人を巻き込んでの離婚だったようです(主に奥さんの借金)夫の両親、妹夫婦からも話を聞いているので離婚理由に嘘はなさそうです。

娘さんは勿論夫とは血が繋がらないので奥さんが連れて行ったのですが、実の父親の記憶はまったくなく、夫にとても懐いていてものすごく可愛がってたそうです。

奥さんに愛情はなくなっても娘は血が繋がってなくてもただただ可愛く、娘の今後の生活の為だけに勝手に作った借金をいくらか肩代わりして払ったり、出て行く時に家具家電も好きな物を持たせたそうです。

今でもどうしてるかな…と、時々思い出すそうです。

• << 29 続きです。 奥さんは少し前に三度目の結婚をされ、その時娘から『もう新しいパパはいらないよ』と泣きながら電話があり、切なく泣けたそうです。 私たちの間には娘と息子がいます。夫はめちゃくちゃ可愛がってます。授乳以外何でも私よりできる、良きパパです。子供より大事な物はないと言います。 でも、もし離婚したら養育費は何が離婚原因でも払うけど、会うことはないかもしれないと言ってました。 子供たちだけと会えるなら会うかもしれない、とも。 離婚を選ぶ程、一緒にいられない程、大事な子供と離れて暮らすことより一緒にいないことを選んだ程の相手である、私を含めて4人で会わなければいけないなら、子供と会うことを諦めるそうです。 私は個人的には、主さんのご友人のように新しい家庭を得た方の奥さんの立場の方の気持ちが知りたいです。 前の家庭を、前妻はともかくお子さんをアッサリ捨てられる男性で本当に嬉しいという感覚でいらっしゃるのか…。浮気や不倫は治らないとも言うし、そんなに簡単に捨てられるなら、自分と子供も大事にされないかもしれないのに。 私なら不信感でいっぱいになりそうです。

No.28 10/05/22 21:21
新婚さん22 

>> 25 こどもはあなたの子なんだよね? 産まれたときのこと覚えてますか? 愛情に違いがでるのはやっぱり男だからですかね。 いくら離れても誰の子でも自… 俺の場合、前の嫁の実家から『陣痛がきてるけど、来てもすることないから産まれたら来て』と言われたんで産まれた後行きました。退院してからも、毎日毎日前の嫁の母がこそこそ来て子供と前嫁を連れていく始末。育児は全部、育児本か母親の言う事しか信じない。ミルクもオムツも、一番高い物を前嫁の実家の従業員が10日に一度買ってきたものしか使わず。俺や母の買ってきた物は全部ゴミ箱行き。子供が一歳になった頃、前嫁に男ができ、前嫁とその母が離婚届けを持ってきた。いくら血の繋がりがあったとしても、子供にすら触らせてもらえずにいたまま離婚、五年も年月が経った後、彼氏と別れたか何か知らないけど 子供に会えと。可愛いとか 愛情なんかわくわけない。 俺の場合だから、他は知らないけど。

No.29 10/05/22 21:32

>> 27 私は女ですが、主さんは男性の意見が聞きたいとのことですので、夫の話です。 まず夫と私は再婚同士です。私は25歳の時に離婚(子供なし)夫は3… 続きです。

奥さんは少し前に三度目の結婚をされ、その時娘から『もう新しいパパはいらないよ』と泣きながら電話があり、切なく泣けたそうです。

私たちの間には娘と息子がいます。夫はめちゃくちゃ可愛がってます。授乳以外何でも私よりできる、良きパパです。子供より大事な物はないと言います。

でも、もし離婚したら養育費は何が離婚原因でも払うけど、会うことはないかもしれないと言ってました。

子供たちだけと会えるなら会うかもしれない、とも。

離婚を選ぶ程、一緒にいられない程、大事な子供と離れて暮らすことより一緒にいないことを選んだ程の相手である、私を含めて4人で会わなければいけないなら、子供と会うことを諦めるそうです。

私は個人的には、主さんのご友人のように新しい家庭を得た方の奥さんの立場の方の気持ちが知りたいです。

前の家庭を、前妻はともかくお子さんをアッサリ捨てられる男性で本当に嬉しいという感覚でいらっしゃるのか…。浮気や不倫は治らないとも言うし、そんなに簡単に捨てられるなら、自分と子供も大事にされないかもしれないのに。
私なら不信感でいっぱいになりそうです。

• << 31 レスありがとうごさいます。 友人の今の嫁さんとも付き合いがあるので話したことがありますが、今嫁さんは客観的に見たら冷たく酷い人間に映るけれど、私はどうしても彼がそんな冷たい人間だとは思えない。例え事実でも愛しているから信じられると言っていました。 実際、今嫁さんには連れ子がいますが実の子以上に可愛がっています。 仕事人間だった友人が仕事より家庭を優先するようになったのでみんな驚いています。そういった面では本気で言っているのかと思ったりもします。 だから友人へのアドバイスもですが、男性の方に前の家族より大切な物が出来たらスッパリ忘れられるものか聞きたかったんです。

No.30 10/05/22 21:54

レスありがとうごさいます。

友人の場合は、元嫁さんお金お金とうるさかった面はありますが、主婦としてはしっかりと家事育児をしていたそうです。
ただ、お互い愛しているとかいった感情は無かったみたいですが。
子供の出産にも立ち会って産まれた時は感動したと言っていました。仕事人間ではありますが、休日は子供達とよく遊んでたみたいです。
ですから、尚更本当にもうなんとも思ってないのかと友人の言葉に疑問を感じています。

No.31 10/05/22 22:02

>> 29 続きです。 奥さんは少し前に三度目の結婚をされ、その時娘から『もう新しいパパはいらないよ』と泣きながら電話があり、切なく泣けたそうです。… レスありがとうごさいます。

友人の今の嫁さんとも付き合いがあるので話したことがありますが、今嫁さんは客観的に見たら冷たく酷い人間に映るけれど、私はどうしても彼がそんな冷たい人間だとは思えない。例え事実でも愛しているから信じられると言っていました。
実際、今嫁さんには連れ子がいますが実の子以上に可愛がっています。
仕事人間だった友人が仕事より家庭を優先するようになったのでみんな驚いています。そういった面では本気で言っているのかと思ったりもします。

だから友人へのアドバイスもですが、男性の方に前の家族より大切な物が出来たらスッパリ忘れられるものか聞きたかったんです。

• << 33 ご友人の今の奥さんの気持ち、わかる気がします。 私も15の時に両親が離婚しています。離婚後父と会ったことはありません。 捨てられたという感覚はないし恨んでもいないけど、15年も会わずにいると、死んで会えない人と同じような感覚です。 私の人生に存在していない人です。 居場所すら知りません。相続などの話がこないので生きているとは思いますが。(負の遺産がありますので、死んだらどこかからは連絡があると思ってます。勿論相続放棄するつもりですが) 会いたくない…とまでは思いませんが、同様に会いたいとも思いません。 でも、養育せず、養育費も払わなかった(払えなかったでしょうが)のだから、父親であることも放棄したのだと思ってほしいとは思ってます。 義務も責任も放棄したのだから、会う資格もない…と思って連絡をよこしてこなかったのであれば、まだ救いようがあると思っています。

No.32 10/05/22 22:28
新婚さん32 ( ♂ )

俺は去年再婚したばかりだけど率直な意見
前嫁と離婚を考えた時には「子供がいなかったらすんなり離婚できてあいつ(現嫁)と一緒になれるのに」と思ったのは事実かな

やっぱり同じ親でもお腹痛めて産んでるわけでないせいか確かに離婚したばかりの時期は気になって子供の声が聞きたいと思ったりもしたけど月日がたつにつれて,感情がはいらなくなりました

とくに今の嫁と子供が生まれてから気がそっちにいってからが正解かな

No.33 10/05/22 22:32

>> 31 レスありがとうごさいます。 友人の今の嫁さんとも付き合いがあるので話したことがありますが、今嫁さんは客観的に見たら冷たく酷い人間に映るけ… ご友人の今の奥さんの気持ち、わかる気がします。

私も15の時に両親が離婚しています。離婚後父と会ったことはありません。

捨てられたという感覚はないし恨んでもいないけど、15年も会わずにいると、死んで会えない人と同じような感覚です。

私の人生に存在していない人です。

居場所すら知りません。相続などの話がこないので生きているとは思いますが。(負の遺産がありますので、死んだらどこかからは連絡があると思ってます。勿論相続放棄するつもりですが)

会いたくない…とまでは思いませんが、同様に会いたいとも思いません。

でも、養育せず、養育費も払わなかった(払えなかったでしょうが)のだから、父親であることも放棄したのだと思ってほしいとは思ってます。

義務も責任も放棄したのだから、会う資格もない…と思って連絡をよこしてこなかったのであれば、まだ救いようがあると思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧