高熱でも出社命令
愚痴です。39℃の熱が出ているにもかかわらず出社命令を出す上司。ありえない。
新しいレスの受付は終了しました
普通に会社に行きます
旦那も会社に行きます
風邪や熱で会社休んだことはない
子供じゃあるまいし社会人の自覚が足りないですよ
会社では自己管理が出来てない人間とみなされますよ
以前勤めていた会社の上司がそういう人でした。
ある日バイトの子が高熱で休みたいと始業前連絡を入れてきました。
上司はいつもの調子で「熱が出ただと?そんな理由で休むな!休みたかったら辞めちまえ!」と電話で怒鳴ってました。
バイトの子は真っ青な顔でフラフラしながら出勤してきました。
その日の午後、仕事中に倒れ救急車で運ばれました。
信じられないでしょうけど倒れた時心配停止状態になってました。
本人は自覚していませんでしたが、身体が疲労やストレスによって風邪に対する抵抗力が弱っていたようです。
病室で意識を戻した彼は身体に麻痺が残りました。心配停止の時脳細胞がダメージを受けたようでした。リハビリを頑張って月日をかけて仕事に復帰しましたが、同じような事が再び起き(高熱→出勤)彼はそのまま亡くなってしまいました。
上司は反省などしていませんし罪悪感も無いようでした。
たかが風邪と軽く見ないほうが良いです。
- << 21 レスありがとうございます。そんな事があったんですか…。やっぱり体調不良の場合には、きちんと治してから出社すべきだと改めて感じました。
>> 7 普通に会社に行きます 旦那も会社に行きます 風邪や熱で会社休んだことはない 子供じゃあるまいし社会人の自覚が足りないですよ 会社では… レスありがとうございます。私にとっては厳しいご意見ですね。体調不良が原因で仕事の効率を悪くしたり、ミスしたり、風邪をまわりの人間にうつしてしまう恐れがあるのなら出社させないと考える人もいると思います。体調不良でも出社する事が美徳と思われているのでは?お気に障りましたらすいません。
- << 33 美徳とは思っていませんよただ私が休んだら私の仕事は誰がしてくれるのかな⁉毎日100件超のお客様相手に仕事しているので誰か代わりの人がいればいいのですが他の人も同じくらいの件数の仕事をしているので他人の仕事までする余裕がありません それだけ大事なポジションにいるのです 休める立場にあれば休んでます 今の仕事はやり甲斐もあり楽しいので辞めたくないので頑張ってしています それでも美徳なのですか⁉
39度と言ったら微熱じゃないの!
治すんだったら、熱い風呂入って身体をガンガン熱くして、冷めないうちに布団入って休んで下さい。体温高めると免疫力がより活性化してウィルスを攻撃します。
それとしっかり栄養摂るの忘れないで!
食欲がなく、食物が喉を通らないようなら、俺がやってる方法は、カロリーメイトのブロックを食べて、カロリーメイトの飲料タイプで胃に流し込んでます。
布団入ったら高い体温を維持できるようにしていると早ければ翌朝には症状回復しているかも?
- << 32 9さん、相当平熱高いのでしょうか? 一般的には39℃は微熱じゃないですよ…😥平熱低ければ37℃ぐらいでも高熱の人もいますし。 私も38℃までいくとヘロヘロで立ち上がれなくなります💦
>> 33 レスありがとうございます。別にあなたの意見を全否定しているわけではなく、私や他にレスされた方のような考え方もあるという事を伝えたかっただけです。私も毎日200件近くのお客様を相手にしていますし、同僚も同じです。皆自分の仕事で大変ですが、誰かが休むと手分けしてサポートします。そもそも大事じゃない立場の人が会社にいるはずがないです。休む事が出来ないお立場という事を強調されているのでしたら、冠婚葬祭やお子様の病気でも休まないのですね。それはそれで大変ですね。
- << 36 冠婚葬祭は前もってわかりますよね⁉ だったら調整はできますよね 子供の病気でも休みませんよ 子供にはかわいそうですが母子家庭なので仕事を休んだら生活できません 誰かがお金を恵んでくれるわけではないですからね
主です。私が些細な愚痴をもらしたばかりに、この様な事態?になるとは思いませんでした。
色々ご意見を戴いて参考になりました。
私も喧嘩をしたいわけではありませんが、他にご意見戴いている方と同様に、旦那という表記をしているにも関わらず母子家庭というのは意味が解らないです。
申し訳ありませんが、そこを教えて戴きたいのですが…
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 118HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。27レス 358HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 76HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 87HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 90HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
続きです。 >会社の人逹側はあの派遣は何をしに来てるの?って思っ…(困ってるさん0)
27レス 358HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 118HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 76HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 206HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 509HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 174HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 159HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 174HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 353HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 306HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 236HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 150HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る