本当にこのままでいいの??
最近今の自分が本当に正しいのか悩んでいます。 大学を卒業し就職難の中何とか就職でき、今は大学時代ずっと付き合っていた彼女と同棲をしています。これといって何の問題もなく幸せなのは幸せなんですが、何かが違う気がします。大学時代4年間遠距離の恋愛でした。ある理由から僕が彼女の地元に就職する事になりまったく右も左もわからない土地で働いています。 最近よく頭をこのままでいいのかなという疑問がよぎります。教科書通りに大学を出てサラリーマンになり結婚して死んでいく・・みなさんは自分の人生を今のままでいいのかなとか考えた事ありますか? もしよければアドバイスください。
新しいレスの受付は終了しました
自分の今は正しいです!!って言える人っているのかな?
そんなの解からないじゃない!何が違うの?
わからない土地で働いている人も多いとおもうよ?
彼女の事か、仕事かなにが引っかかるんでしょうか?
このままでは良くないと思うのであれば、行動に移せばどうでしょうか?
何をしたいかということは、アナタが良く知ってるはずだとおもいます☝
貴方には、目標、趣味とか無いのですか?
地元なら悩まないのかな?
貴方の弱い意識しか感じません。
それとも貴方は優秀な人間と思い、これじゃ駄目だ、という考えですか?
今に不満があるなら変えてもいいと思います。
最後は貴方次第です。
それが分からないから皆生きていくんじゃないのかな❓
生きる意味なんて分からないまま死んでいく人ばかりだと思うけど😣
結婚して赤ちゃんが出来て
今まで何の為に生きているんだろうと考えた事もあるけど
今は赤ちゃんや旦那の為に生きたいです
主さんも誰かの為に存在しているんだと感じたら
生きる意味が分かるのかもしれないですね
平凡な毎日に退屈なのは幸せだからなのかも
わかる。
「私の人生これでいいのか。」とか「自分には今とは違った他の人生があるんじゃないか」って考えることよくある。
人生は1回きりしかなくてやり直しきかないから、余計に考えちゃいますよねー。
後悔しない人生を送れたらいいんだけど。多分どの道を選んでも正解じゃない気がする。
主さんまだ若いんでしょ?
とりあえず同棲なんてしないで、彼女以外の女性と付き合ってみたら❓😁それでも彼女が一番、って思えるならほんものだし。案外彼女がベストじゃないかもよ。
人生冒険するのも、大きくなれるから、大事だよ。
みんなそういう壁?にぶち当たったり訳もなく焦ってしまう時ってありますよ。
早く30歳を越えたら落ち着くかなぁ?とか思ってたら、30代でも同じように悩んだり迷ったり…
普通にあることだし、そういう時の積み重ねで更に成長していくんじゃないでしょうか。
悩みが無いのが悩みってあるんですよね。
波乱万丈だったらそんな風に悩む暇無いのかもしれないけど、穏やかな日常こそが幸せだと気づく時があるよ✨
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。22レス 198HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 63HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 85HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 84HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 161HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
(文字数制限のため、続きです) もちろん、上記は私が勝手に抱いた…(匿名さん21)
22レス 198HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 453HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 85HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 63HIT お金が無いさん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 161HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 172HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2410HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 158HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 172HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2410HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 719HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 844HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 282HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 305HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 328HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 175HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 509HIT 相談したいさん - もっと見る