注目の話題
義母との関わり方
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった

愚痴

レス5 HIT数 2123 あ+ あ-

匿名希望( XtQjb )
10/04/29 19:43(更新日時)

皆さんの親戚の中には、仕切りたがりの人っていますか?

私の親戚はいます。冠婚葬祭になると、やたら張り切って、当事者よりも先に口出し、世話を焼きます。すべての決定権はその人にあり、意にそぐわないような事をすると、仲間外れにされたり、中傷されます。
毎日会うわけじゃないし、我慢するしかないかなと割り切ろうと思いますが、そのたびに嫌な思いし、なんだかな~と。
ちなみに一番最近では、結婚式前夜、家族水入らずの所を押し掛けてきて、酒を飲みまくって、意味不明な説教を延々と聞かされました。
皆さんも何かエピソードありますか?

No.1309553 10/04/29 19:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/29 19:19
名無し1 ( ♂ )

確かに余計な口出しや考えの違う人間に中傷はよくない❗

しかし、こちらがわからない時にいろいろ率先してくれる事はありがたいよ。

あくまで一線を越えてしまうからいけないのであってね。

仕切り屋も時には「大きな援護射撃」をしてくれるから一概に敵対視する訳にはいかないね。

• << 3 お礼 有難うございます。そうなんですよね、一概に敵視しちゃ駄目だと思いつつ、つい、ストレスが限界に達し、愚痴ってしまいました。

No.2 10/04/29 19:21
名無し2 

その方はおじさんですか?
うちはおばですが、ホントにヤな奴😠
大阪だからか言い方キツいし、図々しい😜

よくしてもらってたから我慢してきたけど、おととしぐらいの夏かな?いい加減うんざりしたから、それ以来、年賀状も出してません😜

一回電話があったけど、適当にハイハイ言っといた😜もう、二度と会いたくないし、顔も見たくない😱

• << 4 お礼 有難うございます。うちは叔父です。本当に困りますよね。私、本心は知らんぷりしたいんですが、報復が怖くて、耐えているという臆病者です。

No.3 10/04/29 19:33
匿名希望 ( XtQjb )

>> 1 確かに余計な口出しや考えの違う人間に中傷はよくない❗ しかし、こちらがわからない時にいろいろ率先してくれる事はありがたいよ。 あくまで一… お礼 有難うございます。そうなんですよね、一概に敵視しちゃ駄目だと思いつつ、つい、ストレスが限界に達し、愚痴ってしまいました。

• << 5 いろいろ大変な付き合いがあると思いますが、何か言われても「右から左」へ聞き流し、忘れてしまった方がいいですよ👍

No.4 10/04/29 19:38
匿名希望 ( XtQjb )

>> 2 その方はおじさんですか? うちはおばですが、ホントにヤな奴😠 大阪だからか言い方キツいし、図々しい😜 よくしてもらってたから我慢してきたけ… お礼 有難うございます。うちは叔父です。本当に困りますよね。私、本心は知らんぷりしたいんですが、報復が怖くて、耐えているという臆病者です。

No.5 10/04/29 19:43
名無し1 ( ♂ )

>> 3 お礼 有難うございます。そうなんですよね、一概に敵視しちゃ駄目だと思いつつ、つい、ストレスが限界に達し、愚痴ってしまいました。 いろいろ大変な付き合いがあると思いますが、何か言われても「右から左」へ聞き流し、忘れてしまった方がいいですよ👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する