お嫁さん同士…教えてください‼

レス8 HIT数 5666 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/04/08 17:08(更新日時)

私は三人兄弟の一番下で、上に兄が二人います😃二人とも結婚しているんですが、兄嫁さん同士、とても仲が悪いです⤵

今度私の主人のお兄ちゃんが結婚することになり兄嫁さんができるのですが、やはりお嫁さん同士仲良くやっていくのは難しいでしょうか⁉
兄嫁さんは3つ年上です⭐

お嫁さん同士の関係で、いいこと・悪いことあれば教えてください‼

No.1291469 10/04/07 11:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/07 12:04
専業主婦1 ( ♀ )

私には義弟のお嫁さんがいますが、まず会う事がそんなに無いです😲
お互いに🏠は30分の距離と割りと近いですが、会うのは年に数回の義宅での法事や行事、年末年始とかです。

私との仲は…何だか微妙ですが(義妹ですがかなり年上・義弟嫁さんと姑の仲が悪い・周りに馴染もうとしない等)私は特に気にしませんね😂

うちはうち、義弟宅だろうが人んちは人んち…って感じです。

主さんはどんな風に嫁同士仲良くしたいのですか?
その必要性はあるのですか⁉(頻繁に会うとか嫁同士出掛ける事が多いとか?)

ちなみに兄嫁さん同士はどんな感じで仲が悪いのですか⁉
上手く想像出来ないもんで💦

• << 3 1さんありがとうございます😃 まず私の方の兄嫁さん達ですが、月1で実家にみんな集合してご飯食べたりします✨その時くらい話してもいいと思うんですが、キッチンに二人が立っても会話ゼロ・・次男嫁さんは結婚式に長男嫁さんとその子供(甥)を招待しなかった…・長男嫁さん曰く『次男嫁さんは何かと対抗してくる』らしい・などなどで、うまく書けないですが私の母は『もう少し仲良くしてくれたら嬉しい』と私にもらしてます💦 二人とも私には優しいし可愛がってくれてます💦 主人のところは集まりが毎週末です💦たぶん義両親が二人暮らしで寂しいので毎週末必ずお誘いが入ります✨結婚したら兄嫁さんも遊びにくるだろうし、そしたら月に何回かは会うだろうし、年も近いし、仲良くなれたら嬉しいなぁと思ってます☺

No.2 10/04/07 12:06
専業主婦2 

うちの旦那は3人兄弟の長男ですが次男と次男の嫁さんが私と同い年なので、話しやすく、更に姑に対して2人共不満がたくさんあるので、結構仲いい方ですよ 共通するものがあると仲良くなれるんじゃないですかね

• << 4 2さんありがとうございます😃 共通ですか✊年は近いですが、話す時に二人とも敬語でなんかギクシャクしちゃうんですよね😣私年下だし敬語なんて使わんでいいです💦って言ってるんですが😥

No.3 10/04/07 12:24
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私には義弟のお嫁さんがいますが、まず会う事がそんなに無いです😲 お互いに🏠は30分の距離と割りと近いですが、会うのは年に数回の義宅での法事や… 1さんありがとうございます😃
まず私の方の兄嫁さん達ですが、月1で実家にみんな集合してご飯食べたりします✨その時くらい話してもいいと思うんですが、キッチンに二人が立っても会話ゼロ・・次男嫁さんは結婚式に長男嫁さんとその子供(甥)を招待しなかった…・長男嫁さん曰く『次男嫁さんは何かと対抗してくる』らしい・などなどで、うまく書けないですが私の母は『もう少し仲良くしてくれたら嬉しい』と私にもらしてます💦
二人とも私には優しいし可愛がってくれてます💦

主人のところは集まりが毎週末です💦たぶん義両親が二人暮らしで寂しいので毎週末必ずお誘いが入ります✨結婚したら兄嫁さんも遊びにくるだろうし、そしたら月に何回かは会うだろうし、年も近いし、仲良くなれたら嬉しいなぁと思ってます☺

No.4 10/04/07 12:28
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 うちの旦那は3人兄弟の長男ですが次男と次男の嫁さんが私と同い年なので、話しやすく、更に姑に対して2人共不満がたくさんあるので、結構仲いい方で… 2さんありがとうございます😃
共通ですか✊年は近いですが、話す時に二人とも敬語でなんかギクシャクしちゃうんですよね😣私年下だし敬語なんて使わんでいいです💦って言ってるんですが😥

No.5 10/04/07 12:28
ベテラン主婦5 ( ♀ )

うちは姉・弟がいる主人と結婚しましたが、義姉・義妹(お嫁さん)と仲良いですよ!
昨年末に義父が入院した時も連絡を取り合い、交代でお見舞いに行っていました。
性格の相性もあるだろうけど、仲良く出来ると良いですね😊

No.6 10/04/07 14:14
専業主婦6 ( ♀ )

私は実弟と旦那の弟に義妹が2人いますが、2人とも仲良しです。私自身が堅苦しいのが苦手なので、友達と同じように話すのが緊張しなくていいみたいですね。

両方の義妹とはまず📱✉を交換しましたね😄
家族になったから、何かあった連絡してね❤と言って。

おせっかいかな~?と思いつつ、元気ですか?とか近くにきたら気軽に寄ってねなどと、何気ない✉のやりとりをしているうちに、夫婦喧嘩した〰とか、お義母さんにこんなこと言われた〰とかうちとけた話もするようになりましたよ‼

基本私は義妹の目線で話をするので、変に言い聞かせたり、間違ってるよとは言いません。
愚痴り場になってますが、私もいろいろ聞いてもらってるのでギブ&テイクでうまくいってますよ~❤❤❤

友達以上肉親未満なので互いに礼儀もわきまえてるし、一番の友かな😄

No.7 10/04/08 14:55
専業主婦7 

うちは旦那の兄のお嫁さんと超仲悪いです🆚兄嫁が私を嫌う理由は歳が10離れていて若い。私の方が結婚も出産も先だった。義両親に気に入られている。私の👰姿を見た義兄が『若いっていいな~可愛いよなぁ』って言った事が許せない。だそうです。
私は車で5分の所に住んでるのに年に1~2回しか実家に顔出さない、義両親をボロクソに言う&大事にしない、長男夫婦だと偉そうにするくせに長男らしい事何一つしない、年末に姑が入院したのに一度もお見舞いにも来ない、家事もまともに出来ずに旦那にやらせる、とにかく非常識な義姉は大嫌いです💢
私は兄しかいないので義理でも姉が出来ることが嬉しかったのですが、実際あんな姉はいらないです。きちんと常識ある人なら仲良しまで行かなくても、それなりのお付き合いは出来ると思いますよ😉

No.8 10/04/08 17:08
専業主婦8 

私の旦那は4人兄弟で兄2人、姉がいます。
みんな仲いいですよ✨月に1、2度は会いますし、家族旅行にも結構行きます。どちらかと言うと最初は、お姉さんが苦手でした・・。顔合わせの時に旦那が私をお姉さんに紹介してくれた時に、無視されたあげく、だから何?と言われました😥ちょっとビックリ&やっていけるかなぁ。とか思いましたけど家族になる以上自分から仲良くしようという気持ちが大切かもと思いました💦
イラっときましたが、私がしつこく話しかけたり仲良くしようという気持ちで色々してたら普通になってきましたけど今だにきつかったりします💨
本当に家族になるって大変だし気を使って疲れますよね😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧