注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について
私の好きな人が友達も好きって…

ささやかな仕返ししませんか❓

レス81 HIT数 13766 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
10/04/08 01:46(更新日時)

義両親に対する愚痴、不満たくさんあると思います🙇
早く死んでくれといくら願っても長々と生きていらっしゃいます😂
こちらが嫌な顔しても喜ぶだけ💢
旦那に言いつけて話し合いになっても一つ解決したらまた一つ問題が…💧
旦那の前と嫁の前じゃ態度も言ってることも違う。
問題が起きた時、結局不満なまま話は流れ我慢してしまう事ありませんか?
そんな時、ここに書いてささやかな仕返しを一緒に考えましょう😃❓
もちろん生死に関わる事は❌ですが、私はきっちり仕返ししています😃
嫁ばかり我慢させて低脳な馬鹿姑が威張る時代は終わりました😃
参考までに私の仕返し方法を教えますね😃
続きます😸

No.1285738 10/03/31 14:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/31 14:46
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

😸続きです😸

まず嫌みを言われた時💧
姑『ご飯固いね~。こんなご飯田舎のおばあちゃん(姑の両親)が食べたらびっくりするだろうね』

旦那『俺が固めの方が好きだから✋やわらかいのは食べたくない、ジジ、ババがここで食べる事はないんだからそれは関係ないだろ』
姑『私はもっとやわらかくないと嫌だから自分で炊飯器買ってきて炊こうかな』←家事をする女ではないのでもちろん言うだけ😃
そこで私は次の日わざとやわらかく炊き旦那に差し出しました😃
当然旦那は不満爆発😁
『だってお義母さんが…。』と一言😃
旦那はもちろん姑に『固めのご飯炊かせるから気に入らないなら食うな』と文句😁
当然何もしない姑は固めのご飯を食べるしかない😁でもそこまでは当たり前の事😃
前日の更に固くなったご飯をレンジでちんして姑にだけだす😃
まさか自分のだけ更に固いなんて思わないでしょ❓
かわいそうとか私に対する批判とかくると思います😃でもここまでくるまでにいろいろあったんです😃
我慢して我慢して気づいたんです。嫌みには嫌みを、優しさには優しさを返そうと。我慢するにも限界があります😃
なので同じ気持ちの方からのレスしかいりません🙇

• << 10 最後の固いご飯食べた感想をきかせてください😆

No.2 10/03/31 14:46
専業主婦2 

生死に関わる事は❌って言ってて早く死んで欲しいと願ってる主はダメ嫁だと思う。貴女の親が“早く死ね”と思われても平気なの?自分の親が大切なように旦那さんの親も大切にして欲しい…😔

• << 4 まあまあ。 世の中には酷い姑さんもいるもんなんでしょ。主さんも、今までに色々あったんだろうし、実際に口に出すわけじゃあるまいし思ってるぐらいいいんじゃないの?ここで毒吐いて気分転換して日々乗り切れるならいいじゃない。 やってることだってかなり些細だよ。実際カチンとくること言われてるんだからさ。 お宅が幸せな家庭なら黙って見守るもしくは見に来ない余裕もあるでしょ。ほっといてあげたら? ちなみにうちは別に不仲でもないから、実質関係ない話なんだけどね😁 横失礼~✋
  • << 5 だからここはささやかな仕返しというスレッドであって、気分修正の場所なんだからさー。どうしてすぐそうやってダメ嫁とか判決するんだろ。ダメ嫁でもないし。この方明るいし。言えないことを吐き出してるだけだし。 他の人おっしゃっていたように、人生いろいろなんだし掲示板ならではの趣として見れば?てか、見なければ?
  • << 6 ダメ嫁の何が悪いのさ~‼ 掲示板にいちいち文句つけないほうがいいですよ😃 主さんうける😁頑張れ‼
  • << 7 ご意見ありがとうございます🙇 私は本当にダメ嫁です😂 自分が一番かわいいです😥これから何十年も同居して我慢してストレスためて自分が早死にするのは嫌です🙏 『自分の親だったら』 『自分の親と思おう』 と何度自分に言い聞かせてきたでしょう。『私がいたらないから』 『私が気がきかないから』 『私がダメ嫁だから』 と何度自分を責めてきたでしょう。 でもいくら努力し歩み寄ってもダメな場合もありますよ😂 姑のいいなりになっていたら私はただの奴隷です😢 本当に私は最初は自分が悪いのだと責めてばかりウジウジしていました。 でも姑側の親戚にいろいろ聞いたりして常識はずれなのは姑だと確信しました。 もちろん私にも悪いところはあると思いますが😥 だからストレスためるのやめたんです😃 だからと言って口が多い姑と話し合っても言うだけ無駄💧だから仕返し😃です😃 不快ならスルーしてください😃 でも姑さんを親と思えるあなたが羨ましいです。きっとお二人ともすてきな方なのだと思います😃 最後にお答えするともし姑が自分の親だったら親が元気なうちに縁きってます😃

No.3 10/03/31 14:55
結婚したい3 ( 30代 ♀ )

このスレは評価する

No.4 10/03/31 15:01
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 2 生死に関わる事は❌って言ってて早く死んで欲しいと願ってる主はダメ嫁だと思う。貴女の親が“早く死ね”と思われても平気なの?自分の親が大切なよう… まあまあ。
世の中には酷い姑さんもいるもんなんでしょ。主さんも、今までに色々あったんだろうし、実際に口に出すわけじゃあるまいし思ってるぐらいいいんじゃないの?ここで毒吐いて気分転換して日々乗り切れるならいいじゃない。
やってることだってかなり些細だよ。実際カチンとくること言われてるんだからさ。
お宅が幸せな家庭なら黙って見守るもしくは見に来ない余裕もあるでしょ。ほっといてあげたら?
ちなみにうちは別に不仲でもないから、実質関係ない話なんだけどね😁
横失礼~✋

No.5 10/03/31 15:17
専業主婦5 ( ♀ )

>> 2 生死に関わる事は❌って言ってて早く死んで欲しいと願ってる主はダメ嫁だと思う。貴女の親が“早く死ね”と思われても平気なの?自分の親が大切なよう… だからここはささやかな仕返しというスレッドであって、気分修正の場所なんだからさー。どうしてすぐそうやってダメ嫁とか判決するんだろ。ダメ嫁でもないし。この方明るいし。言えないことを吐き出してるだけだし。
他の人おっしゃっていたように、人生いろいろなんだし掲示板ならではの趣として見れば?てか、見なければ?

No.6 10/03/31 15:53
ベテラン主婦6 ( 20代 ♀ )

>> 2 生死に関わる事は❌って言ってて早く死んで欲しいと願ってる主はダメ嫁だと思う。貴女の親が“早く死ね”と思われても平気なの?自分の親が大切なよう… ダメ嫁の何が悪いのさ~‼
掲示板にいちいち文句つけないほうがいいですよ😃

主さんうける😁頑張れ‼

No.7 10/03/31 15:54
専業主婦0 

>> 2 生死に関わる事は❌って言ってて早く死んで欲しいと願ってる主はダメ嫁だと思う。貴女の親が“早く死ね”と思われても平気なの?自分の親が大切なよう… ご意見ありがとうございます🙇
私は本当にダメ嫁です😂
自分が一番かわいいです😥これから何十年も同居して我慢してストレスためて自分が早死にするのは嫌です🙏
『自分の親だったら』
『自分の親と思おう』
と何度自分に言い聞かせてきたでしょう。『私がいたらないから』
『私が気がきかないから』
『私がダメ嫁だから』
と何度自分を責めてきたでしょう。
でもいくら努力し歩み寄ってもダメな場合もありますよ😂
姑のいいなりになっていたら私はただの奴隷です😢
本当に私は最初は自分が悪いのだと責めてばかりウジウジしていました。
でも姑側の親戚にいろいろ聞いたりして常識はずれなのは姑だと確信しました。
もちろん私にも悪いところはあると思いますが😥
だからストレスためるのやめたんです😃
だからと言って口が多い姑と話し合っても言うだけ無駄💧だから仕返し😃です😃
不快ならスルーしてください😃
でも姑さんを親と思えるあなたが羨ましいです。きっとお二人ともすてきな方なのだと思います😃
最後にお答えするともし姑が自分の親だったら親が元気なうちに縁きってます😃

No.8 10/03/31 15:58
専業主婦8 ( ♀ )

>> 7 ウケる😂

No.9 10/03/31 16:01
専業主婦2 

そうだね😒

別にどうでもいい😒

数10年後自分も同じくならない、されない事だね…😒

失礼。

• << 13 気持ちはわかります😄 でもあまりお子さまの前ではやめましょうね💕 子供は悪気なくおしゃべりしちゃいますから💦💦 それに娘さんがいるなら、母のそんな姿を見て、将来同じようにお姑さんを大事に思えなくなっちゃいますよ~‼ …って余計なお世話ですね😄 失礼しました~ m(_ _)m
  • << 14 うちの兄嫁も最初はそんなでした。 自分の親のようにって。 敬意ははらいますが、、。 溝ってあるんですよ、 元は他人ですから……。

No.10 10/03/31 16:02
結婚したい3 

>> 1 😸続きです😸 まず嫌みを言われた時💧 姑『ご飯固いね~。こんなご飯田舎のおばあちゃん(姑の両親)が食べたらびっくりするだろうね』 旦那『… 最後の固いご飯食べた感想をきかせてください😆

No.11 10/03/31 16:08
結婚したい3 

姑「みゆきさん…今日のお味噌汁少ししょっぱくありませんか?私を殺す気ですか?」

みゆき「お言葉ですがお義母さま、それは泥水ですよ‼」

鳥居みゆきのネタを思い出しました😄

主様なんどもすみません

No.12 10/03/31 16:08
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

おもしろい。 興味あります。
嫁姑は、うまくいかないようにできてますもんね。
うちはうわべだけ円満ですけど、同居したら…と考えたら、共感もてます。

頑張ってね。

No.13 10/03/31 16:09
専業主婦13 ( ♀ )

>> 9 そうだね😒 別にどうでもいい😒 数10年後自分も同じくならない、されない事だね…😒 失礼。 気持ちはわかります😄

でもあまりお子さまの前ではやめましょうね💕
子供は悪気なくおしゃべりしちゃいますから💦💦
それに娘さんがいるなら、母のそんな姿を見て、将来同じようにお姑さんを大事に思えなくなっちゃいますよ~‼

…って余計なお世話ですね😄
失礼しました~ m(_ _)m

No.14 10/03/31 16:13
専業主婦5 ( ♀ )

>> 9 そうだね😒 別にどうでもいい😒 数10年後自分も同じくならない、されない事だね…😒 失礼。 うちの兄嫁も最初はそんなでした。

自分の親のようにって。

敬意ははらいますが、、。

溝ってあるんですよ、
元は他人ですから……。

No.15 10/03/31 16:17
専業主婦0 

皆さん応援(❓)ありがとうございます😃これからもガンガン仕返しします😃
こんな私ですが姑に直接何も言いません😃
姑は言いたい事を言って態度に出してみんな(親戚や旦那、姑の友達、姑の姉)に性格悪いと思われています🙏🙏🙏
私を馬鹿にしたり文句を聞こえるように言ったり、家事に口出ししたり、自分の用事を当たり前のように押しつけたり、面と向かって鈍い、要領が悪い等の文句を言ったり😂
でもそれさえ笑顔で答えていたら姑の姉は『あの子は我が儘だから苦労かけるね』と言ってくれ、旦那は謝ってくれ、姑の友達や親戚からは同情してもらえます😃

内心腹立たしいですが反抗すれば向こうの思うつぼ😁楽しむことにしました😃
もしもこんな姑をおいて旦那が先立つ事があれば速攻笑顔でバイバイ✋します😃
本当は腹黒く性格悪いのは私のほうです😃姑は正直に態度に出すから損しているだけだと思う。
でも言われた言葉やされた事は消えませんし私の中ではキズになっています。
最初は聞こえるように悪口言われてるだけで離婚まで考えるくらい弱かったです😃
でも今は強くなりました😃😃😃
頑張って仕返し報告しますね✌

• << 17 読んであげられるくらいしかできないけど、おう!ガンガン言ってよー! うちの母が若い頃に掲示板があれば… 憂さ晴らしのひとつもできたろうにと思います。 厳しすぎる義理親だったらしいので。 今から買い物に行ってきます。 また読ませていただくわね😉 それと… 主さんがんばってね!

No.16 10/03/31 16:23
匿名希望 ( QXYll )

私もそれよくやります😁
ご飯じゃないけど『だってお義母さんが・・』って旦那にキレさす😁

しかし私はなかなか仕返しが思いつかないです💦
先日ちょっと気分がいい時に(一生の不覚ですが)息子の写真を義母に『これどうぞ~😄』ってあげちゃったんです。
こっちが少し心開いてみれば返ってきたのは嫌味と、写真をあからさまに置いて帰った姑💢

あんな奴を少しでも許そうと思った私がバカだった。本当に悔しい💢

• << 19 わかります😂わかります😂 私も最初の頃、姑の好きな果物を買ってきたら 『コレいくら❓安いのはすっぱいから食べないんだけど』 わかっていたから値の張るものを買って帰っていたので値段を言うと 『節約節約うるさいくせに贅沢するわね~』 と言われこいつとだけは仲良くなれないと確信しました😃 て言うか、一円も出さないのになぜ口だけだすの~💢頭にきます💢 仕返し情報交換しましょうね😃 私はほかにもありますよ✌ 姑が嫌いな料理を食卓に並べる。 文句言われたら馬鹿だから忘れていました😢ごめんなさい😢おかあさんと謝ります😁 姑に用事を頼まれるとその日の朝に忙しいアピールを旦那にあらかじめしておいて『お義母さんに頼まれていたけど用事が多くてできなかった⤵また怒られるかな😢』と相談する。 用事を押しつける姑に腹を立てている旦那に文句を言わせる✌これで当分雑用を押しつけられません😃

No.17 10/03/31 16:24
専業主婦5 ( ♀ )

>> 15 皆さん応援(❓)ありがとうございます😃これからもガンガン仕返しします😃 こんな私ですが姑に直接何も言いません😃 姑は言いたい事を言って態度に… 読んであげられるくらいしかできないけど、おう!ガンガン言ってよー!

うちの母が若い頃に掲示板があれば…
憂さ晴らしのひとつもできたろうにと思います。
厳しすぎる義理親だったらしいので。

今から買い物に行ってきます。
また読ませていただくわね😉

それと…
主さんがんばってね!

No.18 10/03/31 16:40
専業主婦0 

主です🙇
子供の前では気をつけますね😂
先日の子供との会話思い出しました💧
長女(11)に『よくあそこまでいじめられて我慢できるね。お母さん『おしん』みたい💧』
と言われました⤵
長男(10)には『お母さんは奉公にきたからいじめられてるんだよね』
なんだか子供達にいじめられてると思うのは恥ずかしいので『お母さんはお嫁にきただけ😃それとおしんじゃなくてシンデレラだよ✋(←適当に思いついた)』
と言うと見事に長男は姑に
『お母さんシンデレラだから最後は王子様が迎えに来るんだって😃おばあちゃん用事してくれる人いなくなるね』と言ってしまい、すぐに嫌みをいただきました🙇
『男でも作って出て行くつもりでしょうけどそれなりの物はいただきますから💢』
いいわけするのも面倒くさいので謝って部屋を出ると旦那に『男がいるらしい』とすぐに報告に行っていました💧
『お義母さん、浮気する時間くださいよ~😂』と言いたいくらい忙しい私はまた心の中で次の仕返しの作戦を練っています😁

でも本当に子供ってこわい😂😂😂

後固いご飯は文句も言わずおとなしく食べてますよ😃

No.19 10/03/31 16:56
専業主婦0 

>> 16 私もそれよくやります😁 ご飯じゃないけど『だってお義母さんが・・』って旦那にキレさす😁 しかし私はなかなか仕返しが思いつかないです💦 先日… わかります😂わかります😂
私も最初の頃、姑の好きな果物を買ってきたら
『コレいくら❓安いのはすっぱいから食べないんだけど』
わかっていたから値の張るものを買って帰っていたので値段を言うと
『節約節約うるさいくせに贅沢するわね~』
と言われこいつとだけは仲良くなれないと確信しました😃
て言うか、一円も出さないのになぜ口だけだすの~💢頭にきます💢
仕返し情報交換しましょうね😃

私はほかにもありますよ✌
姑が嫌いな料理を食卓に並べる。
文句言われたら馬鹿だから忘れていました😢ごめんなさい😢おかあさんと謝ります😁
姑に用事を頼まれるとその日の朝に忙しいアピールを旦那にあらかじめしておいて『お義母さんに頼まれていたけど用事が多くてできなかった⤵また怒られるかな😢』と相談する。

用事を押しつける姑に腹を立てている旦那に文句を言わせる✌これで当分雑用を押しつけられません😃

• << 38 仕返しがいっぱいで羨ましいです😆 うちの姑卑怯者で私に直接嫌味言いません、旦那に怒られるし私も嫌味で言い返すから😁 自分の姉とか友達とかとの会話に嫌味をテンコ盛りにして私に聞かせるんです😓 おかげで姑の姉や他の親戚には同情されうまくやってますけど😆 でも姑本人への仕返しが難しいです😣 自分には返ってこないように攻撃する体制になってやがります💢 こんな奴にどう仕返しできるか悩みます💧

No.20 10/03/31 17:06
専業主婦20 ( ♀ )

じゃああなたも義両親と同じく旦那の前と義両親の前とじゃ態度違うんじゃない?
違うって言われてもそんなに嫌いなら気付かないうちに態度にでてそうだし。
嫌いならはっきり嫌いだから付き合いませんって言えばいいじゃん。
旦那とも溝ができるだろうけどね。

• << 22 いいじゃないの~✋😃 嫌いなら嫌いってハッキリ言ってスパッと縁切って上手くいくなら誰も苦労しないし😃 結婚ってそんなん出来ないからこうやって溜まりにたまる物が積み重なっちゃうんじゃない❓ 愚痴言いたい時だってあるんだから別に食ってかかんなくても✋💧

No.21 10/03/31 17:36
新婚さん21 ( ♀ )

>> 20 別にいいじゃん❗主さんは文章にして ここでストレス発散したいだけなんだから

何で噛みつくのか 分からない⤵

No.22 10/03/31 17:54
専業主婦8 ( ♀ )

>> 20 じゃああなたも義両親と同じく旦那の前と義両親の前とじゃ態度違うんじゃない? 違うって言われてもそんなに嫌いなら気付かないうちに態度にでてそう… いいじゃないの~✋😃

嫌いなら嫌いってハッキリ言ってスパッと縁切って上手くいくなら誰も苦労しないし😃
結婚ってそんなん出来ないからこうやって溜まりにたまる物が積み重なっちゃうんじゃない❓

愚痴言いたい時だってあるんだから別に食ってかかんなくても✋💧

No.23 10/03/31 18:00
専業主婦23 ( ♀ )

2と20はウザイですねー😜ストレス発散の場に新たにストレス持ち込まないようにしましょーね😜

主さん‼負けないでくださいね✊陰ながら応援してます✊✊

No.24 10/03/31 20:37
ベテラン主婦24 ( 30代 ♀ )

主さん、ささやかな仕返し頑張って😆
仕返しといっても、姑の嫌みに対抗してるだけだから、正当防衛ですよ😁主さんは、ご主人の好みでご飯固めにしてるのに、その場にいない祖父母の好みなんて出すなよって感じ💢

No.25 10/03/31 21:12
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

主さん😁ストレスためないでぇ💡

私の姑も同じだよ💦自己中だし歩み寄ろうとおもえばムカつく言葉を言ってくるし😣
旦那には義両親との別居を希望してます😂
やられたらやり返そう‼

No.26 10/03/31 21:55
専業主婦26 

旦那さんが姑に怒ってくれるからうらやましい
うちなんて同居じゃないけど旦那は無関心で姑の言いなりだから、自分で多少言い返すようになったけど、それでも足りないくらい腹立つわー こういう共感できるスレ見ると少しでもストレス発散できるわ
批判する人は経験がないから人の気持ちが分からないんでしょ そういう人の方が将来嫌みな姑になるんだろうね 経験してる人はこうはならないぞって思うからね お互い頑張りましょうね

No.27 10/03/31 22:46
プリプリ ( 30代 ♀ xIPXk )

私の仕返しは、洗い終わった干す前の姑の洗濯物をスリッパで踏みつけてシワ伸ばし✌

さらにこの前は、汚れてた床を色物シャツなら目立たないだろうと、いろんなところを拭きまくってから干しておきました😁✌

ムカついた日の翌朝しかしませんが…
そのくらいの仕返し、鼻くそほどの小さなことですよ!
こっちが受けるキズからしたら💢

でも…けして気分すっきりとはいかないんですよ⤵
やっぱり良いことじゃないのは、心の片隅では自覚してるから、だからこそ○んで欲しいって願ってしまうんですよねぇ😭
はぁ~💨自分が醜くなるわ😫ヤダヤダ~💀💀

No.28 10/03/31 23:16
専業主婦28 ( ♀ )

2と20はウザイし日本語が理解できないおバカさん❤(笑)
そういうレスはいらないっていってるでしょ😜

主サン✨これからも頑張って❤

子供たちは主サンが姑からいじめられてるって理解してるみたいだけど姑になついてますか⁉⁉

主サンの発想はかなりGood👍

頑張って❤

No.29 10/03/31 23:39
同居ママ ( 20代 ♀ wwghb )

嫌いなものは嫌い‼って、そう出来れば楽ですよね💦

でも子供じゃ無いから、そんな事は出来ないですよ‼

うちも同居だから主さんの気持ち分かるなぁ。

固いご飯は…本当にウケました😁😁

No.30 10/03/31 23:44
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

主さん、日々お疲れ様です😣
私もど~~~して大好きな旦那を育ててくれた人なのに、こんなにも嫌いなのか日々疑問に思います😱
仕返し…というか、自然にですが、子供が私の両親には慣ついて大好きですが、旦那の両親とは二人きりになると泣いて逃げてきます😁👍 ざまあみろといつも思います❤
でも…これも今だけだろうな~😥

No.31 10/04/01 00:03
ベテラン主婦31 ( ♀ )

主さんは『同じ気持ちの方のレスしかいりません』ってハッキリ書いてるんだから、嫌味レスとか非難レスはいりませんよ~✋💨

私はスレタイの【ささやかな仕返し】って所や明るい主さん、好きですよ⤴☺💕

主さん、嫌なレスは無視して【ささやかな仕返し】どんどん書いちゃって下さいネ😉
応援しちゃいます🇯

No.32 10/04/01 08:25
専業主婦0 

皆さん応援ありがとうございます🙇🙇🙇
報告していませんでしたが姑がいちいちうるさい時に使える必殺技があります😃
そんな時は『歌』です😃
心が穏やかになります😁
口できちんと返事をして頭で歌を歌います😁もちろん替え歌です😁
うちの姑はパチンコに負けるとあたりちらします。
先日も負けて帰った時、私の息子に行儀が悪いと叱りまくり、私にしつけができてない。とグチグチ始まりました😥
そんな時は頭の中で『もしもしかめよ🎵』にあわせて歌を作ります😁
『青筋たてた🎵ばあさんが🎵 キィキィー ギャーギャーうるさいな🎵キンキン響くその声が🎵はやしやパー子にそっくりだ🎵』
いろんな曲を試しましたがやはりかめさんが一番手頃ですぐに思いつきしっくりきます😁
ヒントはパイの実にいただきました☺
それでも抑えきれない時は鼻歌です😤
言われ終わった後、家事をしながらかめさんを鼻歌で熱唱🎵
頭の中ではいろんな歌詞ができあがっています😁
グチグチ言われ終わり席を立ちすぐに歌うと『馬鹿にしてるの💢』とまた怒るので五分はあけて歌うようにしています😁
本当は馬鹿にしてますけど🎵って笑顔で言えたら楽デスが😂事実は言えない😂

No.33 10/04/01 09:33
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 32 主さん…😂
あなた、間違いなくいい人だ😁事情も知らずに聞いたらひどい嫁と思われちゃうのかもしれないけど、何だかんだ言いながらちゃんと頑張ってるもん。
害のない仕返し、いいじゃない。応援するよ✌

No.34 10/04/01 09:59
専業主婦34 ( 30代 ♀ )

はじめまして✨
主さん➰➰➰楽しい方ですね😁 もしもしかめよ~🎵笑っちゃいました✌

最初スレ見たとき、うちの義母か⁉ってくらいビックリしました😜
私は敷地内同居なんですが、留守中でも鍵開けて勝手に入ってくるし……最悪です💣

とにかく私の作るものには文句ばっかり‼
『あんたの作るものは味が濃い!薄めて!』と😓
義父や旦那・子供は『別に濃くないと思うけど…』

そこでささやかな仕返し‼これでもかッてくらいお湯で薄めて出します😜
コーヒーや紅茶も濃いって言われるので、もちろん薄めます⤴

私がすることに対して、嫌味・文句言わないと、気がすまないんでしょうね💧

長々と失礼しました😄
これからも楽しみにしてますッ😁✌

No.35 10/04/01 10:51
専業主婦0 

>> 34 お互い苦労しますね😂
姑が言うグチグチにまともに向き合っていたらこっちが精神的にやられてしまいますよね😂

うちの母と弟嫁は娘の私が嫉妬するくらい仲がいいです💧
それを姑は『嫁になめられて情けないお母さんだね』と言いますが私は羨ましい。
弟と喧嘩しても出て行く場所はうちの母のところだし、里帰りも自分の実家じゃなく母のところだし、昼私が実家に帰っても2人でいつもごろごろ寝てます😂

お嫁さんからみて一番気を使わなくていい人らしいです⤵
だからお姉さんの気持ち理解できない💧と言われてしまいました😥

母にもお嫁さんがいない時にきくと娘は嫁に行くとなかなか帰ってこれないけどお嫁さんは来てくれる😃娘が母親に気を使う❓あんたのかわいい妹なんだからかわいがってあげてねと言われました😂

私たち運が悪かったですね~😂嫌みな姑を撃退してやりましょう😁

ゴキブリホイホイ開発した人が『姑ほいほい』も開発してくれたら楽なのにね😁

私もガンガンやりますよ~😁

鬼姑には鬼嫁がぴったり❤です🎵

• << 37 お返事ありがとうございます✨ 『姑ほいほい』……ぜひぜひ商品化を✋ かなり売れると思います💡 偶然ですね~⤴ 私も弟がいて、私の母と弟嫁は仲いいですよ😄 ホント羨ましい〰〰💨 はぁ~💨 エライところに嫁いでしまった…… でも💡主さんみたいに、ささやかな仕返しで、楽しみます😜
  • << 41 姑ホイホイ🎵 何の役にもたたない、ジコチューな姑が引っかかるようなの開発してくれないかな~😄 よく、旦那を産んでくれた人だからと言うけど、逆に、息子が一生を共にと選んだ女性を大事にしてもいいんじゃ?と思います。

No.36 10/04/01 10:55
専業主婦0 

ありがとうございます❤
最終的には鬼嫁にいきついたけど最近毎日が楽しいです😁
相変わらず姑が二階から降りてくる音が聞こえると胃がキリキリしたり、2人にならないように忙しいふりしたりしていますが泣いたり悩んだりしていた日々より楽に生きています😃

これからも頑張ります😁

No.37 10/04/01 11:24
専業主婦34 ( 30代 ♀ )

>> 35 お互い苦労しますね😂 姑が言うグチグチにまともに向き合っていたらこっちが精神的にやられてしまいますよね😂 うちの母と弟嫁は娘の私が嫉妬する… お返事ありがとうございます✨
『姑ほいほい』……ぜひぜひ商品化を✋
かなり売れると思います💡

偶然ですね~⤴
私も弟がいて、私の母と弟嫁は仲いいですよ😄
ホント羨ましい〰〰💨

はぁ~💨 エライところに嫁いでしまった……

でも💡主さんみたいに、ささやかな仕返しで、楽しみます😜

• << 40 レスありがとうございます🙇 本当に結婚って運ありますよね。 旦那が優しいからとか愛してるとか言ったって姑がこんなのじゃうまくいかない⤵ 何を勘違いしているのか知らないけど私は姑と結婚したわけではないし、もちろん愛情などない‼ だから頭にくるのだと思います😥 旦那は自分が愛し、自分が選んだ人だから喧嘩しても許したり許してもらったりして絆が深まるかもしれないけど⤵ 姑なんかいなくなればいいですね⤵

No.38 10/04/01 23:39
匿名希望 ( QXYll )

>> 19 わかります😂わかります😂 私も最初の頃、姑の好きな果物を買ってきたら 『コレいくら❓安いのはすっぱいから食べないんだけど』 わかっていたから… 仕返しがいっぱいで羨ましいです😆

うちの姑卑怯者で私に直接嫌味言いません、旦那に怒られるし私も嫌味で言い返すから😁
自分の姉とか友達とかとの会話に嫌味をテンコ盛りにして私に聞かせるんです😓
おかげで姑の姉や他の親戚には同情されうまくやってますけど😆

でも姑本人への仕返しが難しいです😣
自分には返ってこないように攻撃する体制になってやがります💢

こんな奴にどう仕返しできるか悩みます💧

No.39 10/04/02 06:40
専業主婦0 

>> 38 レスありがとうございます🙇
本当にあの嫌みなんとかならないのかな😥私も言われた日には必ず嫌みいいますよ😁その日のうちにお返ししないとストレスがたまります😥
食べた茶碗ひとつ下げない姑に言うかわりに子供達に
『自分の食べた茶碗くらい自分でさげなさい!今からやっておかないと大人になってもできないダメ人間になるよ‼』

出したものをその場で片づけられない姑に言うかわりに旦那に
『家事を手伝ってとは言わないけど出した物くらい片づけてよ⤵台の上だけでもいいから。この家はみんな好き勝手に汚したいだけ汚すから1日何回も同じ片づけしないといけない😥』

旦那や子供はいいめいわくだけど当たり前の事だから躾になってちょうどいいかも😁
姑が我が家に来てから本当に家が汚くて苛々します⤵ガラクタ捨てられない人なので姑の部屋だけには入らず(三畳の収納もついているのに)リビング等の収納庫や和室や客間に姑の物があふれています。

せっかく建てた家が⤵これじゃあガラクタ屋敷です💧
死んだらすぐに全処分してすっきりしたい😥

No.40 10/04/02 06:46
専業主婦0 

>> 37 お返事ありがとうございます✨ 『姑ほいほい』……ぜひぜひ商品化を✋ かなり売れると思います💡 偶然ですね~⤴ 私も弟がいて、私の母と弟… レスありがとうございます🙇
本当に結婚って運ありますよね。
旦那が優しいからとか愛してるとか言ったって姑がこんなのじゃうまくいかない⤵

何を勘違いしているのか知らないけど私は姑と結婚したわけではないし、もちろん愛情などない‼

だから頭にくるのだと思います😥

旦那は自分が愛し、自分が選んだ人だから喧嘩しても許したり許してもらったりして絆が深まるかもしれないけど⤵

姑なんかいなくなればいいですね⤵

No.41 10/04/02 09:06
ベテラン主婦24 ( ♀ )

>> 35 お互い苦労しますね😂 姑が言うグチグチにまともに向き合っていたらこっちが精神的にやられてしまいますよね😂 うちの母と弟嫁は娘の私が嫉妬する… 姑ホイホイ🎵
何の役にもたたない、ジコチューな姑が引っかかるようなの開発してくれないかな~😄
よく、旦那を産んでくれた人だからと言うけど、逆に、息子が一生を共にと選んだ女性を大事にしてもいいんじゃ?と思います。

No.42 10/04/02 15:17
専業主婦42 ( 20代 ♀ )

はじめまして😌

楽しくってニタ02しながら全部読んじゃいました💕笑

自分だけじゃないと思ったら楽ですね~😆しかも皆さんプラス思考に楽しんでるんで私も見習おう😆✨✨

ウチの義母は卑怯な感じで私にはそこ02いい顔してて、旦那にはちやほや、私の家族にはいい姑ぶってます🐱💥
ケド影で言ってるの知ってるし、顔に出てる💣

旦那はイエスマンで親に何も言えないキレれない🐱💧

だからどぉ対向したらいいかわからず😅日に日にストレスはたまります😱愚痴も言えばきりないです💔

ケチすぎる💥関わりたがりのお節介おばさん🐱あんな家庭で育った旦那、かわいそう~😜✊

ささいな仕返し、これからも聞かせてください♥参考にさせてもらいます😆👍

No.43 10/04/02 18:33
ベテラン主婦43 ( 20代 ♀ )

私も最近、『うわべでは普通に接して、うまく利用してやろぅ‼』と悟りを開きました😆

うちの場合は舅なんですが、まだ若いのにニートだし、陰口激しいし、色々あって生理的に無理😒

今日から 舅の箸は1回踏んで並べます😆👣

No.44 10/04/03 06:55
専業主婦0 

主です😃またまた一括のお返事になりごめんなさい🙇🙇🙇

うちの素敵な姑を皆さんに簡単にご紹介します🙇

『家事は何一つしません✋』
『人からいらない物ももらってきて家中ガラクタだらけです😨』
『56歳❤男に色目使います😂』
『自分の昔の写真を持ち歩き誰にでも見せます😥』
『自分が起きる時間(適当で毎日違う)にご飯ができてないとキレます😱』
『自分が趣味が多いと自慢しますが飽きたら人に押しつけます😥』
『パチンコと男に狂っています💧』
『旦那は15まで施設に三回入れられている(毎回違う男と蒸発)のに子育てに口出します💢』
『嫌みが大好き❤私にだけではなく誰にでもです💧』
『超クレーマーで何か買うと必ずクレーム電話します😱』
『彼氏の世話(仕事の弁当、夕ご飯)を私にさせます。それについては何度も喧嘩になりました⤵』

まだまだありますがそんなうちの素敵な姑はとってもダサい派手な服(黄色のシャツに紫のミニスカートなど)が大好きです❤
誰かこんな素敵な姑と同居したい方いらっしゃいませんか❓❓❓
いたら私まで連絡ください❤
一年間同居された方にもれなく三万円贈呈します❤

• << 46 うっへぇ~ すごい姑さんですねご主人を施設に3回…そんな人に子育ての口出しなんかされたらブチ切れてしまう!!一緒の空気吸いたくないです珣主さんすごい!! そんな私の仕返し方は、大姑の布団敷く時に思いっきり枕を踏みつけることです。そんな事しか出来ない自分がちっぽけ…昉

No.45 10/04/03 14:34
専業主婦8 ( ♀ )

>> 44 うーわっ😨
絶対無理🙅
3万もらう前にこっちが蒸発しちゃいそう😱

• << 50 レスありがとうございます🙇 やっぱダメですか…😂 あの姑を委託するには三億円くらい積まないと無理かなぁ⤵⤵ ケタ間違えてた😂 ロト6でも買って当てないと無理ですね…💧💧💧

No.46 10/04/03 20:24
専業主婦46 ( 20代 ♀ )

>> 44 主です😃またまた一括のお返事になりごめんなさい🙇🙇🙇 うちの素敵な姑を皆さんに簡単にご紹介します🙇 『家事は何一つしません✋』 『人から… うっへぇ~
すごい姑さんですねご主人を施設に3回…そんな人に子育ての口出しなんかされたらブチ切れてしまう!!一緒の空気吸いたくないです珣主さんすごい!!
そんな私の仕返し方は、大姑の布団敷く時に思いっきり枕を踏みつけることです。そんな事しか出来ない自分がちっぽけ…昉

• << 51 レスありがとうございます🙇 嫁って本当に辛いですよね…😥 こんなにこんなに嫌いなのに好き勝手に生きてる姑に隠れていやがらせする事で何とか保ってる😂😂😂 さっきまで旦那に姑の事で八つ当たりしてしまい喧嘩してしまいました💧 同居してから姑の事以外で喧嘩した事ありません😥 たかが夫婦喧嘩で『離婚』が頭よぎるのも『姑に苦労かけられてる』という自分がいるから、この生活から抜け出したいからだといつも冷静になると思います⤵ うちの姑は自分の部屋のベッドなので踏みつぶせない😂ちなみに姑の部屋はベッドまでたどり着けないほどゴミが散乱し床が見えない状態です⤵

No.47 10/04/03 21:05
ベテラン主婦47 

主さんこんばんは✋

今、19歳になる娘が生まれた時、ストレスから母乳が出なくなってしまいミルクの支度している間に姑がおもむろにおっぱい出して『私なんかおっぱい出過ぎで親戚の子供にも飲んで貰ったのよ☺これが、パパの大好きだったおっぱいよ💦』って娘にしゃぶらせてました😔
娘に話すと『げぇ~😥』っと怒ります😱
今では、笑い話ですが、その頃は泣いてました😩

私のささかな仕返しは、食器洗う時に姑の茶碗を、魚焼き網用のタワシを使って洗ってます😱

まだまだ、先は長いですよ~💦
憎まれっ子世に憚るって言いますもん💧
言いたい事言って遣りたい事やってストレスなんて微塵もないから長生きしそう😱

こちらもストレス溜めずにお互い頑張りましょう~🎵

• << 52 レスありがとうございます🙇 魚焼き用のスポンジ😁生臭そうで最高ですね😁😁😁 是非明日から私も真似させてもらいます😁 『娘におっぱい』は嫌ですね😂きもい😂 お前が産んだわけじゃねーだろ💢と言いたくなる💢 うちの姑は離乳食始めたくらいから私の目を盗んではチョコを食べさせていましたし、ひどいときは8が月でコーラを飲ませ、びっくりした顔する息子を見て笑っていました💢殺してやりたかった😂

No.48 10/04/04 01:28
通行人 ( 40代 ♀ rYycl )

息子の夫婦喧嘩煽る姑もキツいですよ~😫
さっき友達に愚痴聞いてもらったら、どこもあるって~😱
普段仲良かった私達夫婦は明日東京からわざわざ帰ってくる姑に離婚させられま~す⁉ハハハ~😁

今まで家事育児一切手伝わず家業も私に押し付けパチンコ三昧の旦那!お前だよマザコン野郎💢
何でもママに決めてもらって笑えるわ😜
お前ら二人に感謝されたって出ていけなんて言われる筋合いね~よ💢

小さい子供3人抱えてお前らバカのフォローしてきてやったのに舐めんじゃねー💢イイ嫁なんかや~めた❗

離婚させられるもんならやってみろ!笑われんのお前らじゃ、ボケがっ💢💢💢

• << 53 レスありがとうございます🙇 うちも😂うちもそうです😂 喧嘩してたら必ず口挟んできて苛々する💢私と旦那が喧嘩するとすごく嬉しそう💢 お前さえいなけりゃイライラを旦那にぶつける必要ないし、喧嘩にもならないんだよ💢と言いたくなる💢 いちいち結婚した息子に干渉するなって感じですよね💢 姑なんかに負けないでくださいね‼ かげながら応援しています🙇

No.49 10/04/04 01:37
通行人 ( 40代 ♀ rYycl )

>> 48 再レス失礼…

愚痴だけ言って仕返しについて…考えてませんでした😚

皆さんもっと色々教えて下さい!参考にしたい!同居してないのに息子の遠隔操作するバカ姑にトドメ刺したい💢💢💢

毎度引っ掻き回して…バカ息子に育てといてお前が息子の不幸を引っ張り出してるんだっつうの💢

その減らず口をブチのめしたい💢

• << 54 仕返しどんどんやりましょう😱😱😱 憎き姑‼ 一番の仕返しは奴の葬式で大笑いする事❤まだまだ先の話ですがある意味ここまで嫌われる姑を尊敬します❤

No.50 10/04/04 03:54
専業主婦0 

>> 45 うーわっ😨 絶対無理🙅 3万もらう前にこっちが蒸発しちゃいそう😱 レスありがとうございます🙇
やっぱダメですか…😂
あの姑を委託するには三億円くらい積まないと無理かなぁ⤵⤵
ケタ間違えてた😂
ロト6でも買って当てないと無理ですね…💧💧💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧