注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。

毎晩さみしいです

レス14 HIT数 11483 あ+ あ-

コジロウ( 30代 ♀ OwIul )
10/04/11 12:12(更新日時)

結婚五年目ですが毎晩、孤独でさみしいです。

旦那は義兄と飲み屋を経営しています。今までは夜のお店とはいえ義兄と交代で夜10時から1時まで家に帰って来ていました。
しかし、今月から義兄は昼間の事業を始めたので夜8時から朝までの営業時間は旦那ひとりで任されることに(>_<)

夜、子供を寝かしつけた後すごくさみしくてたまりません。
結婚して子供ができてすごく幸せ絶頂なはずなのに夜はいつも孤独。

もちろん夜の夫婦生活も週イチの休みの日だけ。(ほとんど私が誘います)
ふだん一緒に寝れないんだから優しくさそってくれてもいいですよね(怒)

昼間は寝てるから子供との生活も気を使うしストレスたまります。
昼間の仕事をしてほしいとずっと言っていますが転職できる自信がないといいます。
夜は旦那の温もりを感じながら子供をのびのびと生活させる‥そんな当たり前がうらやましくてしかたないです。
こんな生活が続くくらいならいっそ離婚して新しい人生をスタートしたい。

でも旦那は家事育児に協力的ないい人です。
こんなことで離婚を考える私は心がせまいのでしょうか。

No.1274613 10/03/17 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/17 22:37
専業主婦1 

はい心が狭いと思います。お金には困ってないのですよね

朝まで働くなんて大変💦しんどい早く家に帰って奥さんのそばで休みたい…って思われてますよ。きっと

誰のために働くかって 奥さんと子供さんのためにそんな思いして働いてるんですよ

ご主人にお仕事がなく 食べるものもかつかつ

そうやって困っていても頑張ってる人も沢山居ます

離婚考えるなんて😣
ひどいですよ

旦那さまにもっと感謝してください…。

No.2 10/03/17 22:38
婚活中2 

主さん今はつらいでしょうが、もう少しだけ待ってみませんか?多分ご主人も寂しい思いをされてると思いますし、主さんの気持ちも理解してくれてるはずです。ご主人が仕事中ちょっと手が空いた時にでもメールのやり取りを少しだけでもしてみるのはどうですか?

No.3 10/03/17 22:45
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

私なら離婚を考えます。
しばらく我慢したらその寂しさから解放されるなら我慢しますが 私が主さんならずっと寂しいです😔

子どもが大きくなって寂しさが和らぐかもしれないですが それは旦那さまとの安らぎではないから⤵

でも 世の中には夜勤の仕事をしている人はかなりいますよね💡
私は寂しがりやだし夜は一緒にいたいからダメですが 主さん次第では全然幸せな👪になれると思います💪

No.4 10/03/17 22:48
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

酷いとは思わない。

結婚って何のためにするんでしょうか?
生活を成り立たせるための運命共同体計約?
子供を作るだけが目的?
違うよね、この人と一緒に暮らしていきたいって思うから一緒になるんだよね。
たいていの人はそうだと思う。
主さんはその一番大事な部分が今欠けているから寂しいんでしょう。
離婚したくなる気持ちもわかるな…。

今我慢していれば生活環境が変わって旦那との時間が重なるなら我慢が必要だけど、一生変わらないなら結婚の意味って失われているよね…。

No.5 10/03/17 22:59
ふたりのママ ( 20代 ♀ B6ggLb )

私も寂しがりなんで、無理ですね昉
旦那は元気で留守がいいなんて方は平気なんでしょうが…。

私は節約生活でも、一緒にいて、笑ってる生活がよくて…。うちの旦那は給料少ないし、義理親との同居解消したくても…な感じで、夜中も働いてほしいくらいですが、やっぱり、家族で一緒にいるのが私の最優先だったので、まだまだ貧乏生活です昉

主さんの優先順位をよく考えてみて下さいね。

No.6 10/03/17 22:59
専業主婦6 

みんな離婚だとかひどいですね😓
そんなに信頼関係ないのですか。

居酒屋経営者の妻です。
夕方4時すぎに家を出て夜中3時~朝方帰ってきます。
たまに朝買い出しもあります。
子供はまだ小さいですが、お休みの日はいろんな所に連れていってくれるし、仕事の日もお昼は一緒にお散歩してくれたりします😌

正直言うと寂しいです、ものすごく。
でも普段それを感じさせないくらい愛情をもらっています😁

もう少し家族との時間をお互い作れませんか?

No.7 10/03/17 22:59
ЛаОУцКΙ ( 20代 ♀ Yk2cLb )

っていうか…話を大きくしすぎてない?

主は単に性的欲求不満になってるだけじゃない?

No.8 10/03/17 23:04
コジロウ ( 30代 ♀ OwIul )

主です。
早速フォローありがとうございました。辛口も共感していただけるかたもいて、きいてもらえただけでもよかったです

先程かききれなかったのですが来月から仕事復帰します。フルタイムです。
(旦那の自営業だけでは不安なのでずっと続けるつもりです)
そうすると多分9時には寝てる生活だから完全すれ違い生活、ほんと何のために結婚したんだかです。

また愚痴ですみません。

No.9 10/03/17 23:15
コジロウ ( 30代 ♀ OwIul )

6さん、同じ状況のかたからレス頂けてうれしいです。
なかなか気持ちわかってくれるひといなくて苦しんでました。
6さんは働いてらっしゃるのですか。
私は来月からフルなので昼間お散歩いくひまもないし愛情表現はいつも私からなのがほんとうに辛いです。
お子さんが小さいとのことですが旦那さまが寝ているのとか気を使いませんか?

7さん、性的不満ももちろんあります。満たされればモヤモヤしないのにと考えますが(>_<)

No.10 10/03/17 23:52
専業主婦6 

>> 9 私はたまに自宅でお仕事をするくらいで、ほぼ専業主婦です。家計は厳しいですか? フルタイムでないときついですか?うちはそこそこ厳しいですが、夫婦の時間を作るためにフルタイムでは働かないです。旦那も望んでいます。 今は子供が小さいので行けないですが、もう少し大きくなったら開店してすぐなど早い時間に夕飯を食べに旦那の店に行こうと思ってます。うちは旦那が寝るとなかなか起きないし、リビングから寝室が少し離れているので大丈夫です😌 愛情表現は逆で旦那からが多いです😓でもゆっくり~とかは無理ですね⤵ 主さんはフルタイムなら朝ご飯だけは一緒にたべる‼とかはどうですか? 旦那さんも主さんも少しお互いのために時間の調節頑張ってみてください😉 このお仕事はみんなに寂しいねーとか言われて余計辛くなったりしますよね😢 私も他の人が羨ましく感じたりします・・・かなり😫 でも旦那協力的だし他の旦那なんて全然興味なしです😁

No.11 10/03/18 01:01
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

うちも旦那が夜勤の仕事です😃
でも寂しいって思ったことはないです。
私がちょうど寝る頃に仕事に行き、私がちょうど起きる頃に帰ってきます。
私は専業主婦ですが、旦那はかなり積極的に家事をしてくれます(洗濯やお風呂掃除)✨今私が妊婦なので助かってます😃

1才の娘がいるんですが、風邪ひいたとか予防注射とか、私の妊婦検診とか、毎回一緒についてきてくれます。買い物も必ず毎回一緒に行きます。

主さんの旦那さんは昼間はずっと寝っぱなしですか?買い物に一緒に行くとかはしないのかな?

No.12 10/04/10 09:25
ベテラン主婦12 

なんとなく 気持ちわかる

No.13 10/04/10 15:21
ベテラン主婦13 

主さん結婚前から、旦那さんのお仕事分かっていたんですよね。

それで結婚して今になって不満言うのもどうかと…。

フルタイムで主さんが働くのも前から決まっていたのか、職場復帰ですか❓
それなら旦那さんが夜10時に帰ってきてもすれ違いですよね。
主が寂しがりやならどうして旦那さんと結婚したのか❓

これからもお互いの絆を強く結べる術がないなら、お別れになればよろしいですね。

No.14 10/04/11 12:12
専業主婦14 

私は主さんの寂しい気持ちとっても分かります。家の場合、営業職で元々夜は遅いし外泊も多かったですが、仕事を一生懸命してるので何も思わず生活してましたが、子供が一歳位から独立した為、休みは無しの生活で、生活費も売り上げ次第、こちらは外出もままならず、子供の夜泣きも家事も病院も全て一人でやってました。
夜も直前にならないと帰る時間も外泊かも分からない為夜中まで待ったりしてましたが、子供は早く起きる為、朝は私だけ早起きしないといけませんし。そしてまた新たに違う仕事も始めた為(飲食)更に朝まで仕事や外泊です。休日は週に1日ですが勿論寝ています。そして子供は四歳二歳一歳と三人を一人で面倒見ています。毎晩ご主人が帰って来るご家庭は羨ましいですよ。夫婦の時間も家族の時間も無いですもんね。話を夜聞いて貰い温もりを感じて寝たり出来るのは大切な事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧