アルバイト?正社員?

レス1 HIT数 2404 あ+ あ-


2010/03/14 12:33(更新日時)

再就職を考える現在はたち、フリーターです😃将来の事で悩んでいます💦

事務系の面接で何度も落とされ(正社員希望)この際アルバイトでもいいか?と思ってしまっています😃💦正社員登用制度ありのアルバイトだとして職種はブライダル、ファッション系、事務系、だったらどちらがいいと思いますか?また皆さんさんはやりたい事、と将来の事、をどのように考えていますか?やりたい事はあっても将来の事を考えて諦めた、などといった話はありますか?

私はもとはブライダルやファッションに興味があり再就職はこういった内容に携わる仕事がしたいと思っていました。しかし高卒なので資格などは持っていません。なので資格を持っていなくてもできるショップ店員や式場での受付業務、などといった形での就職になってしまいます。今まで調べてきた所、これらは正社員での募集が少なくアルバイトでの募集が多いように思いました。

続き…

No.1271607 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私はパソコンの簡単な資格を持っているので将来的に年をとってもできる、という事で事務系を希望していました。(事務系は本当は全く興味がない、自信もない、という理由からやりたくない)しかしここにきてこの際やりたい事を優先して将来の事は考えずアルバイトでもいいからやりたい職種を狙うのか、それとも将来の事を考えて正社員を目指しながら事務系の仕事を探し続けるのか…何が1番良いのか、と考えるとどうすればいいのかわかりません😢皆さん自分の経験なども含めご回答お願いします😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧