注目の話題
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

名門女子校では…

レス39 HIT数 7780 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/03/26 00:53(更新日時)

娘が名門女子大学の付属高校を志望校にしています。
そこは中学からの一貫校で高校からの募集は1クラス分もありません。

すでに出来上がったコミュニティーの中に入っていくのはやはり難しいでしょうか?

イジメや仲間はずれの対象になりやすいのはどんなタイプでしょうか?

現役の方はもちろんOGの方可能な限りで教えてください。

No.1271176 10/03/13 21:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/13 21:37
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

中学からの一貫校ですよね❓附属の幼稚園や小学校はないのですよね❓
それならそんなに厳しくないかもしれませんが…
やはり私学はどうしても『内部生』『外部生』と分けたがる生徒さんが多いかもしれません。
そんなプライド意味ないのですがね(苦笑)

ただ経験的に外部生の方が学力が上な事がほとんどなので私の通っていた女子校(小学校から一貫です)は外部生に対するイジメとかもあまりありませんでしたよ😊

あとはかなり独断と偏見ですが中途半端な偏差値の学校はイジメがある印象がありますね。

あまり深く考えず娘さんの受験サポートをしてあげて下さい‼
頑張ってくださいね😊‼

No.2 10/03/13 21:52
匿名さん2 ( ♀ )

イジメの対象になりやすいのは、平均値から極端に外れている人です。

例えば、あまりにも背が高い・低い、太りすぎ・痩せすぎ…思いやりがなさすぎる・ありすぎる等。

普通で平均的なら大丈夫です

No.3 10/03/13 21:58
♂ママ3 

私も幼稚園からの一貫校に中学から入りました 女子校でしたが イジメはなかったです グループが出来てますが、高校から来た子達とも気が合えば仲良しでしたし 他のグループにあまり無頓着な感じでした 女子校に馴れなくて辞める子の方がたくさんいました

No.4 10/03/13 23:57
♀ママ4 ( 40代 ♀ )

娘が中高一貫の中学校に通っています。
今春、高校に上がります。
子供たちの中に、外部の中学から来る子に対しての壁のようなものは無いみたいですよ。
仲良くしようという思いでいる子の方が多いようです。

No.5 10/03/13 23:57
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

うちの学校は2/3が中学からの持ち上がり、1/3が外部からという中学高校大学一貫校でしたが…
高校入学してすぐくらいに、持ち上がり組VS外部よりの入学組でもめました(笑)
とことん話し合える機会があり、解決、すぐに仲良くなりましたよ。

それぞれの学年のカラーというか、特質というのもあるし、気の合う子、合わない子はどの学校でもあると思いますよ。
卒業しても付き合っている友人は持ち上がり組、外部入学組約半々です。

No.6 10/03/13 23:59
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございました🙇

やはり外部生というのは高校三年間ずっと続くのでしょうか?
この他にも保護者同士のお付き合いなどはどうでしょうか?
中学からなのでそれほどでもないかと思っていましたが、お母様やお婆様が出身者という方が多いらしいのです。

平均的なら…
私も娘はおとなしい性格で特に目立つところもない普通の子どもだと思っていましたが、イジメにあい、不登校を起こしてしまいました。
今は立ち直ってきちんと登校していますし、出席日数も問題ありません。

ただこの学校を志望校にした理由が「私の事を知ってる人が多分誰もいないから」なので心配しています。

No.7 10/03/14 10:01
匿名さん0 ( ♀ )

フレンドリーな方が多いようで、少し安心しました。

女子校に馴染めずに辞めるというのは例えばどんなことでしょうか?
またご存知の方があれば教えてください。

前レスに書きましたように昨年は悲惨な一年でした。
来年度はいよいよ受験です。クラス替えに期待して、良い環境で受験に臨めればいいなと思っています。

No.8 10/03/15 01:04
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 馴染めない理由は人それぞれだと思いますよ。やりたい部活が無かったり、クラスにたまたま合わない人がいたり、通学が遠くて満員電車で大変とか、テストが成績順に張り出されるのがストレスとか、担任と合わない等。

ただ私立なら高い学費を払っているし、イジメや不登校などの評判があると、イメージが悪くなり受験者が減り赤字に繋がるので、対処してくれますよ。

何か馴染めない理由や問題があれば、担任や主任の先生に相談してみてください。

必ず対処して居心地良くしてくれると思いますよ。

No.9 10/03/15 08:47
匿名さん0 ( ♀ )

いろいろと教えてくださってありがとうございます。

通学に時間がかかるなど、いくつか該当するものがありました。

これから学校説明会やオープンキャンパス等を利用してじっくり検討したいと思います。

個別相談会などもあるようですが、この手の質問は娘(イジメにあっていた子)にとって不利になるのではないかと思い聞きにくいのです。

またご存知のことがあれば教えてください。ありがとうございました🙇

No.10 10/03/16 09:59
匿名さん2 ( ♀ )

>> 9 個別相談会でイジメについて聞く人は少ないと思いますよ。普通は入学できるレベルか、授業や先生や学校の雰囲気、部活などだと思います。

もしイジメについて聞きたいのなら、娘さんが不登校になった等のことは言わないで、学校について無難な質問をしたついでに『娘はおとなしいし、こちらの学校は初めてなので馴染めるか心配しています。クラスの雰囲気はどんな感じですか?今ニュースでも問題になっているイジメなんかは、ありますか?』と聞いてみたらどうですか?

もっと聞きたいなら、受験が終わり合格が決まったあとに『イジメられて不登校だったこともあり心配しています。クラス編成などで配慮して欲しい』ことを伝えたら良いと思います。まだ入学できると決まった訳ではないので、あまりに入ってからイジメられるか心配していてもね。

No.11 10/03/16 12:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 何度もアドバイスありがとうございます。
入学できると決まったわけでもないのに…
ご指摘の通りですね。

身近に女子校出身者がいなかったので実状みたいなものはどうかと尋ねてみたかったのです。
昔は女子校のほうがイジメがキツイと言われていたようですが今はどうかな?とか、もっと軽く「こんな人が苦手だったわ」なども聞くことができればと思っていました。

もちろんこの場で女子校暴露話を聞きたかったわけではありません。が学校サイドからマイナスの情報は仕入れにくいかなと思って。

イジメにあうのは親子ともホントに辛いです。
高校からは環境も変えて心機一転頑張ろうと思えるようになったので、今度は嫌な思いをしないようにと先走ってしまいます。

偏差値が高めな女子高校にしようか、少し落ちる共学校を勧めたほうがいいのか。
受験科目が変わってきますし、塾のこともあるので悩んでます。

No.12 10/03/16 20:59
匿名さん12 ( ♀ )

娘が私立共学校(高校)息子が公立高一貫に通っています。 はっきりいって… 程度の差こそあれイジメの全くない学校はないと思った方がよいかと思います😔 私が学校を色々みてきた経験からいえば誠意ある正直な学校であれば、先生もそう答えるはずです。「うちの学校にはいじめはありません」というのは、先生の認識不足か 事実をないものにしているかです。 私がオススメしたいのは 「どちらの学校でも 程度の差こそあれイジメのようなことがあると聞きましたが、こちらでは イジメ対策や 対応、サポートはどうされていますか」 と

No.13 10/03/16 21:04

>> 12 続き

具体的な対応をきくことが大事だと思います。もちろん知り合いで在校生から話を聞くのも良いですし、学校説明会ではなく、平日の下校時間に さりげなく生徒たちの様子を見たり話が聞こえれば 雰囲気もつかめますね。 あと 厳しいようですが、学校でイジメはあってはならない事だが なくならないという事実も受け入れ、対応できるスキルをみがいたり、 学校以外にも自分の居場所を作れるように(習い事や学外サークルなど )するのもよいかもしれません。付属だから外部生がいじめられるというわけではなく、イジメ自体がなくならないわけですね😔

名門女子校なら 家庭の価値観や経済の生活レベルによって(持ち物など)話があわない、差別→イジメ の例なら知っています。

女子校は勝ち気な子が遠慮なくきそえあえる学校や 今も古風な校風の学校もありますから よく調べて娘さんに合う学校がみつかるとよいですね😃

No.14 10/03/17 18:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 厳しいこともあえて言ってくださってありがとうございました。私もできれば出身者や在校生から話を聞きたいと思っていたのですが全く該当者がいないのです😢志望校は隣県にあります。高校受験において公立王国の地域なので大学からの人はいても付属出身者はちょっとみつかりそうにありません。

登下校時の探偵作戦。考えたことはあったけど踏み切る勇気がなかったです。
でも、皆さん頑張ってられるんですね💦
不審者扱いされないように挑戦してみます。

No.15 10/03/17 23:10
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

中高一貫の女子校に、高校から入りました。

知人がいないので、クラブや委員会に入りました

最初は空気に慣れないし辛いかとは思いますが、積極的に動けば大丈夫だと思いますよ😃

No.16 10/03/18 13:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございました🙇

委員会や部活動ですね。
今度は文化部を勧めてみようと思います。
娘は運動部に入っていましたがそこでのイジメがきっかけでクラスにまで広がり不登校になりました。

小学校の時にも軽くイジメにあいました。
持ち物を次々と盗まれ近くのドブ川に捨てられたり、靴の中にゴミを入れられたり、遊びに来た子におもちゃを盗られたりです。
姉も似たようなことをされていました。
姉妹連名で 死ね と落書きされたこともあります。

長女(次女よりもっとおとなしいです)は次女ほど酷いイジメにはあいませんでしたが、周りの子たちから「どこか違う」と言われてずっと疎外感があり馴染めずに中学を卒業しました。

自分では気がつかないうちに子どもを変わった子に育ててしまったのでしょうか?

テーマとは少しずれましたが気づかれたことがある方はご意見ください。

No.17 10/03/18 14:03

>> 16 気になって度々のレス すみません。

「まわりとどこか違う」と言われていたとありますが、
お母さんからみても
そう思われますか?
もしくは 多少大人しいけど 他の子と比べて 何かが変わってるようには思えないと思いますか?

大人しい…というのは どんな大人しさですか?

自己主張できないとか、何か聞かれてもモジモシしてて答えないとか オドオドしているとか?

お勉強はいかがですか?

質問ばかりですみません。

姉妹二人とも…というのが 気になって。

No.18 10/03/18 17:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 お心にかけてくださってありがたいです。

〈どこか違うところ〉があるようには見えません。
体型や容姿も普通です。
運動が苦手ですが、〇〇がいるクラスは絶対運動会で不利と言われるほどではありません。
娘たちはどこのクラスにもいるエキストラ的存在です。
リーダーでもなければその取り巻きのメジャーグループにも属さない、その他大勢ですね。

親しい友だちとは楽しく会話できるみたいですが、メジャーなノリのいい子たちとは一歩引いてしまって、テンポの良い会話はできないんじゃないかと思います。

勉強面は…
どちらかと言えばできる方だと思います。
長女は現在有名大学の付属高校に通っています。偏差値は65くらいです。
次女は塾で色分けされている難関私立を専願でギリギリ狙えるクラスだと思います。

普通にしか見えない私が現状をお伝えしても❓❓❓かもしれませんが…

No.19 10/03/19 21:38
匿名さん2 ( ♀ )

>> 18 主さん、実際はどこか変わったところがあっても人間は皆、『自分は普通』と思っているんですよ。

だから、どこかにお嬢様はイジメられやすい要素はあるんでしょうね。

見た目が標準的でも、お勉強が出来るために、出来ない子を見下したり、何気ない一言が傷つけていたりする場合もあります。

家族や旅行、持ち物の自慢が嫌みだったり、人の意見に対して否定する発言をしていたり、本人や親が『普通』と思っていることが周りから見ると当たり前では無いこともあります。
頭がよくて妬まれてイジメられる場合もあります。
だからといってイジメは暴力です。絶対に許されることではありませんよ。

イジメられたからお嬢様に悪いところがあると原因を探さないとならないように思わないであげてください。

私立なら尚更、教員に相談してください。
実状を知っている先生に聞いた方が分かると思います。

No.20 10/03/20 17:56
匿名さん0 ( ♀ )

アドバイスありがとうございました。

あまり神経質にならないで…と受け取ってよろしいでしょうか?

長女は私立に通うようになってから持ち物やお稽古事でイヤミを言われることが無くなって暮らしやすいと言ってます。
高校生になって大人になったからなのか、イジメの問題も聞いたことがありません。
他所のお宅の経済状態を噂するような子も娘の周りにはいないそうです。

ところが次女の天敵グループは学校でも成績はトップクラス。
特にリーダーは地元旧家のお嬢様です。

どちらのタイプからも嫌われる娘はいったいどうすれば良いのでしょうか?

この状況が今回皆さんにご相談した理由です。

• << 22 担任の先生や部活の先生、主任に相談しましたか? 同じクラスの信頼できる父兄に相談しましたか? 現場を知っているのは学校関係者、お嬢様を知っているのも教員や児童、その父兄です。

No.21 10/03/20 23:52

>> 20 どこにいても 群れてグループを作る人達っています。

クラスにも そんな 派閥作ってるような人達ばかりでなく

数人の仲良しさんや あまりグループに属さなくても一人で 何となくだれとも うまく距離をもって リンとしている子がいるものです。

娘さんたちも 無理に迎合することなく
自分は自分、と 割り切って やってく強さも必死かもしれないですね。

だいたいグループに入ったら入ったで またその中でいじめがあっりゴタゴタするものです。

趣味なりクラブなり 自分のやるべきこと、好きな世界で居場所をつくり やることに集中していたらよいかと思います。

あまり神経質にならずに
娘さんをリラックスさせてあげてくださいね🍀

No.22 10/03/21 13:27
匿名さん2 ( ♀ )

>> 20 アドバイスありがとうございました。 あまり神経質にならないで…と受け取ってよろしいでしょうか? 長女は私立に通うようになってから持ち物や… 担任の先生や部活の先生、主任に相談しましたか?

同じクラスの信頼できる父兄に相談しましたか?

現場を知っているのは学校関係者、お嬢様を知っているのも教員や児童、その父兄です。

No.23 10/03/21 23:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 申し訳ありません💦
私の説明不足で話が前後してしまいました。

詳細はお話できませんが、イジメは5月頃から始まり一度解決したかに見えてメンバーが変わってまた2学期に復活。その後娘は不登校になりましたが、担任では埒が明かないので学年主任に話を持っていって何度も話し合い現在は学校に戻っています。

最初の部活でのイジメは嫌な噂をでっち上げられたことから始まったみたいですが、2学期のクラスでのイジメは娘のはっきりしない態度やトロトロしたテンポがイライラするのでつい当たってしまったという理由でした。
ただその子とは全然違うグループでそれまでそんな接点も無いので急に目の敵にされる理由が分からないのです。

娘の何が悪かったのか?
今でも謎です😥

No.24 10/03/22 23:44
匿名さん2 ( ♀ )

>> 23 主任の先生に相談されていたんですね。学校側に相談することは、とても良いと思います。

実情や悩みをどんどん話して、嫌な思いをしている苦しみを伝えた方がいいです。

接点の無い子の標的にされた理由は、特に無いと思いますよ。理由探しをして、お嬢様を責めないであげてくださいね。

いじめをした子の溜まっているストレスの捌け口にされたのだと思います。

言い返したりしないおとなしいお嬢様なら、いじめても反発してこない。

いじめた子は、ストレスが溜まっていて、誰でもいいから当たりたいという勝手な理由です。

今は学校行けるようになって良かったですね。

おっとりしていたり、ワンテンポ遅れるだけでイライラする!というような荒れている子どもが増えている気がします。

No.25 10/03/23 00:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 最後にもう少し私の愚痴を聞いてください。娘のクラスでまた不登校者がでました。
三学期になって一度も登校していなかったそうです。
その子がなぜ不登校になってしまったかは分かっていません。

娘が不登校になった直接の原因は以前お話しましたが、実際に娘をいじめていた子は単なる実行犯でその奥には娘の天敵(旧家のお嬢様)がいたのです。
うちの娘と実行犯はほとんど接点がありませんでしたが、天敵と実行犯は急接近でした。
塾が同じらしくその頃ちょうどグループから外れて行き場を失ったので仲良くなったと同じクラスの保護者から聞きました。
そして娘からは「天敵が命令して実行犯が私に石を投げた」と。
他に目撃者もいたので被害妄想ではありません。

最初の無視とハブキも天敵が考えたでっち上げを別の子が広めたのが始まりだったようです(部活顧問談)。
次々と不登校者が出る学校です。
いつ第三の実行者(天敵の僕)がでてくるか…不安です。

• << 27 なぜ学校の先生に話さないのですか? 私なら 先生に話し 、相手の親、関わった方などと一緒に面談の機会をもってもらいます。 うちの子がいっている学校では そういう事が行われていますよ。

No.26 10/03/24 01:43
匿名さん2 ( ♀ )

>> 25 いじめている側に、やはり問題あるようですね。

主任の先生に、天敵や実行犯などのことも話して、今不登校になっている子について何か関係がないか、注意してもらうといいとおもいます。

お嬢様だろうと旧家だろうと、いじめる人はいますよね。苦労なく育ったから、思いやりがなかったり、恵まれすぎていて自分中心に物事考える癖がついていたり、実は家の中でストレスがあったり…実行犯の子も使われているとはいえ、実行するのだから問題ありますよ。

主任の先生や学校に、気になることは全て相談しておくことが大切だと思います。

No.27 10/03/24 09:56

>> 25 最後にもう少し私の愚痴を聞いてください。娘のクラスでまた不登校者がでました。 三学期になって一度も登校していなかったそうです。 その子がなぜ… なぜ学校の先生に話さないのですか?

私なら 先生に話し 、相手の親、関わった方などと一緒に面談の機会をもってもらいます。

うちの子がいっている学校では そういう事が行われていますよ。

No.28 10/03/24 17:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 そうですね。
冷たかったかもしれません。
三学期一度も登校できなかったA子ちゃんのことは先週末に始めて娘から聞いたのです。

自分の娘のことで精一杯でクラス全体のことまで把握していませんでした。
毎日聞くのもどうかと思いながら娘の顔色を見て「今日は嫌なことがなかった」と聞いたりクラスのこともそれとなく聞いてみたりしましたが、A子ちゃんがずっと欠席していることは話題にあがりませんでした。
私も娘の希望で極力学校に寄り付かないようにしていましたし…。一学期末の参観と懇談があった日に娘は私の服装や持ち物でからかわれたらしいのです。
〈あのお母さん知ってる〉ということで 石を投げてきた子が急接近した可能性があるようです。

話を元に戻します。
先週末に学年末の懇談会がありました。
進路のことなど一通りの説明が終わって各クラスに別れたのですが担任からは何の話もありませんでした。
「いろいろご迷惑かけてすみません。成績表をもらって帰ってください。」でほんとに解散になったのです。
クラスには二年生になって一度だけ保健室登校したB子ちゃん、所謂不良で気が向いた時だけ来るC君がいます。
続く⬇

No.29 10/03/24 17:43
匿名さん0 ( ♀ )

何か事件が起きてもひたすら隠すというか穏便に済まそうとする土地柄のようです。
娘の時も〈ここで先生が出ていったらまた仕返しされるかもしれないから様子を見よう〉と言われました。もうすでに 石は投げられているのに…。
当然のごとく嫌がらせはエスカレートし、娘は学校に行かなくなりました。
娘と同時に私も避けられるようになりました。以前から友だちは多い方ではありませんが、お母様方まですれ違っても👀をそらせて通り過ぎて行かれます。関わりたくないのですね。今は娘も私も存在を消すようにしています。それが自分の身を守る最良の方法だからです。幸い娘は責任感の強い真面目な女の子のグループに入れてもらい、全くの一人にはならなかったので学校にも通えています。もともと二人組のところへ後から入れてもらったので決してでしゃばったりしないように心がけています。

No.30 10/03/24 17:48
匿名さん0 ( ♀ )

古くからある街と新興住宅街が入り雑じった校区です。
旧の街ではご近所の結束が強く、町内の恥を他町に漏らすなといった慣習もあるようです。
重複しますが、そういう土地柄なので前述のA子ちゃんが不登校になった理由はわかりません。
ましてや他人の事に首を突っ込む勇気はありません。

• << 32 主さんは、結局どうしたいんですか? 学校に相談も出来ず、他人のことに首を突っ込むなんて出来ない土地柄と言いながら、天敵・現行犯がどうのこうの…さらには不登校者が続出していると訴えながら、見て見ぬふりしか出来ない。そういうことですか? 人目を気にしすぎて大事なことを見失っていませんか? 担任の先生にも単に主さんの主張が伝わっていないだけに思いますが。 黙っていても分かってもらえませんよ。 本当に学校を良くしたい、いじめを無くしたいと思うなら、校長に現状を伝えてでも話し合いの場を設けるべきです。 いじめている親も呼んで話し合いするべきだと思います。 村八分になるような、ものすごい田舎の印象を受けました。 主さん自体の考え方も、被害者意識が強く、黙って耐えるしかないという古い感じがします。 今はそんな時代じゃないですよ。

No.31 10/03/24 20:39

>> 30 そうですか💧

でも 子供は 皆で育てるものですよ

自分の子だけが よく育てばよい とかありえません

皆が関係しているのです

自分の子がいじめられるのを見過ごさないように

クラスメートがいじめられるのを見過ごさないように

いじめる子が 敵なのではないですよ、
いじめる子も 何かの被害者です。

いじめる 🆚いじめられる

でなく 両方が救われないと

両方を
愛さないと
子供たちは 健やかに育たないのでは。

どなたも 一石を投げない、みてみぬふり、 面倒なことには関わらない。

大人同時がそうなら子供がそうなるのは当たり前のことだと思います

大切なのは、周りがどうであっても あなたがどういう自分でありたいか…ではないですか。

No.32 10/03/25 01:24
匿名さん2 ( ♀ )

>> 30 古くからある街と新興住宅街が入り雑じった校区です。 旧の街ではご近所の結束が強く、町内の恥を他町に漏らすなといった慣習もあるようです。 重複… 主さんは、結局どうしたいんですか?

学校に相談も出来ず、他人のことに首を突っ込むなんて出来ない土地柄と言いながら、天敵・現行犯がどうのこうの…さらには不登校者が続出していると訴えながら、見て見ぬふりしか出来ない。そういうことですか?

人目を気にしすぎて大事なことを見失っていませんか?

担任の先生にも単に主さんの主張が伝わっていないだけに思いますが。

黙っていても分かってもらえませんよ。

本当に学校を良くしたい、いじめを無くしたいと思うなら、校長に現状を伝えてでも話し合いの場を設けるべきです。

いじめている親も呼んで話し合いするべきだと思います。

村八分になるような、ものすごい田舎の印象を受けました。
主さん自体の考え方も、被害者意識が強く、黙って耐えるしかないという古い感じがします。

今はそんな時代じゃないですよ。

No.33 10/03/25 07:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 見た目以上にすごい田舎です。

自分のできる範囲で戦ったつもりですが、すっきりしていなかったのですね。

いろいろと聞いてくださったのでつい調子に乗ってしまいました。
例の彼女たちとは違うクラスにしてもらうことになっています。

もう終わったことをグチ口言うのはいけないことでした。

No.34 10/03/25 08:51
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

お嬢様と言う名のアバズレの親が主さんを嫌ってる可能性は無いのですか?
馬鹿な親っていますし、金持ちの奥さんの育ちが必ずいい訳じゃないですからね。

• << 36 彼女の親との接点は学校くらいしか考えられないのですが、教育関係者らしく今までの学校行事は不参加でした。 親同志のトラブルからきたことではないと思います。

No.35 10/03/25 09:01

ふと思ったんですが…アバズレお嬢様が同じ女子高に行く可能性は低いのですか?
念のためにリサーチしといた方が良くないですか?

• << 37 それ、困ります😫 確かに名門お嬢様校ですが、彼女は公立トップ校への進学を希望しているように思います。 塾がまさにその特別クラスですから。 滑り止めとしてならあるかもしれません。 いいえ、もう少し先を見越して国公立大学への進学へと繋がりやすい別の私立に行く可能性のほうが高いですね。 でも、こればかりはわかりません。😥 十分警戒します。 ありがとうございました🙇

No.36 10/03/25 12:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 お嬢様と言う名のアバズレの親が主さんを嫌ってる可能性は無いのですか? 馬鹿な親っていますし、金持ちの奥さんの育ちが必ずいい訳じゃないですから… 彼女の親との接点は学校くらいしか考えられないのですが、教育関係者らしく今までの学校行事は不参加でした。
親同志のトラブルからきたことではないと思います。

No.37 10/03/25 13:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 ふと思ったんですが…アバズレお嬢様が同じ女子高に行く可能性は低いのですか? 念のためにリサーチしといた方が良くないですか? それ、困ります😫

確かに名門お嬢様校ですが、彼女は公立トップ校への進学を希望しているように思います。
塾がまさにその特別クラスですから。
滑り止めとしてならあるかもしれません。
いいえ、もう少し先を見越して国公立大学への進学へと繋がりやすい別の私立に行く可能性のほうが高いですね。
でも、こればかりはわかりません。😥

十分警戒します。
ありがとうございました🙇

No.38 10/03/25 17:18

>> 37 滑り止め要注意ですね。必ずしも志望校に合格するとは限りませんから。
そのお嬢様もどきに周囲が迎合するとは限りませんが、人を影で操る事に長けた化物は時々いますからね😨
またそれがくだらなすぎて責める手段が無いのも現実ですよね。説明すると「そんなちっさい事で?勘違い、被害妄想」と決めつけられ易い。

お嬢さんと主さん家族に幸多い事を願います。受験頑張ってくださいね😉

No.39 10/03/26 00:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 ありがとうございました🙇

合格目指して頑張ります☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新