注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
私の好きな人が友達も好きって…
一夜限りの関係のはずが妊娠

旦那が家計握っている方><おしえて!!!

レス82 HIT数 14405 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
10/05/10 19:30(更新日時)

結婚二年目、35歳旦那の都合で子供なし。
家計は旦那がにぎっています。プライドが摩天楼のように高いので、私に任せる気は皆無です。
私の給料プラスボーナスは、貯金・接待費・緊急資金捻出にあてています。基本的に。。。

スーパーでの日常品食料品の調達時に、私が財布出さない事でもめました。
私は立場上、逆にお小遣い捻出してほしいとの訴えは無視です。

産休とれない会社なので、子供つくるなら旦那の給料でやっていくのは必須です。
この度怒っているのは
旦那の(社内の)交際費が重なった・ペットの通院費(¥25000)合わせて4万円を要求されました。ペットは私が独身時から付き合っている猫で、旦那も可愛がっています。

私は『将来の事も考えて、ギリギリまであなたの給料でやってほしい』
旦那『だったら食費もだせ。自分の事は自分でやれ(食費)』
私『だったら一人暮らしと変わらない。二人の未来の話をしたい』
旦那『…(拒否・無視)』
お小遣い制はがんとして聞き入れません。

旦那が財布握っている方
やりくりどうされてますか????

No.1265395 10/03/06 22:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/03/12 18:57
離婚検討中0 

>> 49 こんばんは 専業主婦で時々アルバイト結婚3年目です💦 うちも家計旦那が握っていて私は一円も貰ってません😢 小遣いも無しです。 食費は旦那と週… 49さん、こんばんは(^-^*)/

お小遣無しとは、旦那さんは『自分のバイトでやりくりしろ』っていう考えですか??😭

うちは食品買い出し行くと
『払うのは俺ばっかりだ💢』とキレてます💀
意味不明です💦💦
お金って個人の価値観の違いが出るので難しいですよね!

夫婦なら、価値観はある程度お互い理解し合いたいなんておもってましたが…
結婚してもワンマンなので、疲れますし不信感もでますよね。
私も良く分かります。

No.52 10/03/12 19:10
離婚検討中0 

>> 50 うちも旦那が家計を握っています。 現金は月五万だけもらっていますが、食費や子供がいるのでオムツ等の消耗品でカツカツです😢 光熱費は旦那の口座… 男の子ママさんこんばんは。

養育費とは💦しょうがないにせよ、しんどいですね💦

貯金はチェックした方がいいです⤵
離婚したら半分貰える権限あるし、今のうち貯金させたいところ…💀私はまだ離婚に本腰では無いですが備えようかな…と。
男が見せられないものって、何か色々憶測しちゃって気持ち悪いですよね⤵
離婚の前に、まず準備が大切ってネットで見ました(笑)早まらないで👍

No.53 10/03/20 00:01
専業主婦49 ( ♀ )

>>51

主サンレスありがとうございます😃
お返事遅くなってしまいましたが💦
小遣い無しにしたのは、働いてないのに旦那の給料から貰うのは悪いかなと思い私が貰わなくてもイイってゆってしまい😢今更後悔デス😂

まぁでも私の📱代など生活に必要なものは殆ど出して貰ってるんでなんとかなってるんですけどね💦
主サンの旦那サン食費出して言うのっておかしくないですか…❓主サンのお金当てにしてますよね…
結婚してるなら旦那サンが出すべきではと思いますよ…😥
今のままだと1人暮らし感覚と変わりませんよね💦

主サンはこの事で離婚を多少なりとも考えてるんでしょうか…❓

• << 56 お返事ありがとうございます💖 おかしいですよね✋やっぱり。 離婚は考えちゃいますね。 する前に、お金の話をもう一度話してみます。 未来の話でもありますからね。

No.54 10/03/20 00:17
通行人 ( 6VQhb )

レス全て読みました。
皮肉なことに、
主さんのハンネこそが答えだと思います。
離婚を視野にというか、離婚覚悟で毅然とした態度での話し合いが必要かと。
今現在、主さんには自活力があります。
そしてお子さんもいません。
金銭問題や金銭感覚の相違は結婚生活にとって致命的です💧
いくら話し合っても改善が無理なようであれば、
結婚生活の継続自体が厳しいと思います。
ただ、喧嘩腰にならず、あらかじめ主さんの要望や具体的なプランを紙などにまとめてから冷静に話し合ってみて下さい。
応援してます。

• << 57 読んで頂き有難うございます😹 話し合いはいつも旦那が一方的にキレて、まともに話合った事は無かったです。 旦那の納得えられるようにプラン立てて話してみます。 言葉で言うとまた逃げられるので、アドバイス頂いたように紙に書いて見せようかと思います。 キレられるのが怖くて、喋るのが嫌でしたが紙ならイケそう⤴ 離婚は、出来ればしたくないんです。好きだし。 でも将来像が見えないので…不安です。いっそ一人暮らしの方が楽ですよね…。 今回話して駄目なら、離婚を考えてる事を言います。貧乏でもいいけど、将来像が無いのはやっぱり夫婦である必要ないですもん。 自信持って話し合いに臨みます💪

No.55 10/03/20 01:09
専業主婦55 ( ♀ )

お金に細かい、ケチは最低。奥さんにまかせられない小さい男です。

• << 58 お金任せられないのは、信用されてない気がします。 ケチというより、浪費家ですかね~。 もっと安いのないの?と聞くと、色々言い訳して、結局『これでいいんだ!💢』 😥 我が家の大黒柱は確かに頼り無いです。

No.56 10/03/20 14:34
離婚検討中0 

>> 53 >>51 主サンレスありがとうございます😃 お返事遅くなってしまいましたが💦 小遣い無しにしたのは、働いてないのに旦那の給料から貰うのは悪… お返事ありがとうございます💖
おかしいですよね✋やっぱり。
離婚は考えちゃいますね。
する前に、お金の話をもう一度話してみます。
未来の話でもありますからね。

No.57 10/03/20 14:52
離婚検討中0 

>> 54 レス全て読みました。 皮肉なことに、 主さんのハンネこそが答えだと思います。 離婚を視野にというか、離婚覚悟で毅然とした態度での話し合いが必… 読んで頂き有難うございます😹
話し合いはいつも旦那が一方的にキレて、まともに話合った事は無かったです。
旦那の納得えられるようにプラン立てて話してみます。
言葉で言うとまた逃げられるので、アドバイス頂いたように紙に書いて見せようかと思います。
キレられるのが怖くて、喋るのが嫌でしたが紙ならイケそう⤴

離婚は、出来ればしたくないんです。好きだし。
でも将来像が見えないので…不安です。いっそ一人暮らしの方が楽ですよね…。
今回話して駄目なら、離婚を考えてる事を言います。貧乏でもいいけど、将来像が無いのはやっぱり夫婦である必要ないですもん。

自信持って話し合いに臨みます💪

No.58 10/03/20 14:58
離婚検討中0 

>> 55 お金に細かい、ケチは最低。奥さんにまかせられない小さい男です。 お金任せられないのは、信用されてない気がします。
ケチというより、浪費家ですかね~。
もっと安いのないの?と聞くと、色々言い訳して、結局『これでいいんだ!💢』
😥

我が家の大黒柱は確かに頼り無いです。

No.59 10/05/06 11:35
新婚さん59 

はじめまして、
こちらを読んで、わたしだけ悩んでなかったことで救われました☺

半年たってない新婚ですが、

わたしも一円ももらってなく、買い物食費その他すべて旦那さま支払です。

しかも料理するのも旦那なので、結婚してから何にもする事がなくて死ぬ程退屈です⤵

するのは掃除、洗濯くらい…

私は料理が嫌いで出来ないんじゃなくて、むしろ大好きで、結婚したらいっぱい美味しいもの作ってあげれると楽しみにしてたのに…
そこまでする人とは思わなかった💧

結婚して2ヶ月でノイローゼになりかけて💧、

ヤリクリとか買い物、料理とか、楽しみにしてた主婦としてするべき事を、あきらめることで、今、キモチを保ってます。

生き甲斐とかヤリガイが全くなくなって💧

旦那に話してもラチがあかなくて、とうとう反対を押しきっておこづかい稼ぎに最近、昼と夜のバイトし始めました。

これでかなりキモチが楽になりました💖

まだ旦那さまの事は好きだけど、

このままだと、わたし、いつか沢尻エリカちゃんみたいになる気がしちゃいます

No.60 10/05/06 19:16
離婚検討中0 

>> 59 こんばんは('-'*)
はたから見るとすごく良い旦那ですね⤵
家計も会社と同じで、赤字が出ると倒産です。
上手くやりくりしてるならいいけど…

うちは赤字…。
男は目先の事には素早く行動できるけど、女程未来を見て行動出来ないって言う学者?の話しを聞いた事があります。

この間、スレ内容の喧嘩をまたしました。
『未来が見えない』『子供なんて不安でつくれない』と遠い未来の話をしたら旦那はやっと少し理解したようです。

結婚して半年との事、何か引っ掛かる事あれば話し合った方がいいですよ。
私は我慢しちゃったので、今に至ってます。お金とSexの問題は離婚原因トップ項目。
解決するなら、新婚と言える今です。

No.61 10/05/06 19:44
ラブラブ婚約中61 ( ♀ )

うちは財布別だけど家の事や光熱費は全部あたし彼は自分の支払いでいっぱいいっぱい自分中心なのでデカい子供と居るみたい💦旦那に話して無理ななら、どんな事しても守りたい家庭をって考え無いなら、計画立てて実行=行動するのみじゃない❓

• << 64 計画実行とは計画離婚? 私の考えが一つも採用されないようなら、考えます。 将来、持ち家欲しい事、子供(もはや産まれてきても可哀相なのでつくる気持ちは無いのですが)の事を意見したら、すこーし考え変えたようです… 私自身もっと計画ねらなければ💪です。

No.62 10/05/06 20:32
通行人 ( 20代 ♀ Mt5lLb )

うちは同棲3年結婚6年です🍒
同棲中は家賃、光熱費、
携帯電話の支払いは旦那
私は自分の車ローンや食費お小遣いを自分の給料から。家賃、光熱費、携帯はすべて旦那名義なので💡
払わなきゃいけない状態に。子供ができて仕事をやめてから全てが旦那持ちでしたが🍀
今はまた私が働いているので、家賃・光熱費などの
支払い、子供の教育費、
食費、保険の支払いなど
全て計算された上に渡されます😒💧
よって、旦那の給料から
家計費を引いたお金は全て旦那のお小遣いに💧
私の給料は私の車のローンに💦(ほぼ旦那が乗ってますが…)余るお金はほぼありません💧
うちも小遣い制にできたなら、貯金できるのになぁ😓

ちなみに外食の時は旦那が出します✋
だから外食が多い月は食費が浮くので貯金してます🐤

• << 65 家計に直結した事をやっているのは妻なんですけどね⤵ でもキッチリ計算してくれて、金をくれるなら良いと思います😺私には一切くれない旦那に見習わせたい。レシートもすぐ捨てるし…。 心配なのは貯金ですか?おこずかいにされちゃうと、見えないから不安ですよねっ

No.63 10/05/06 21:46
新婚さん59 

いいなぁ💖なんかしっかりした家庭像が伺えますね😍🎵

うちは子供もいないし、できても大変そうなので此のまま二人の生活が続くとおもいます🙆
(Hはちゃんと月4、5回…)

一円ももらってないけど、独身時代からの自分の携帯代や税金、保険料その他要るものは自分で払わないといけないので💧、

ヤリガイを求めてバイトしはじめて正解でした🙆

でも、どうもわたしのバイト代をアテにされれるみたいな感じデ…

前月までは、悪いので、私から(結婚してから無職なのに)食費として

毎月二万円ほど渡してましたが、

この状態ではらう必要もないと思って、今は渡してません🙆

旦那さまは自営業なので、あまりお金には困ってなさそうだけど、不景気のため夕方5時には買い物して家に帰って、ゴハン、作ってくださるのはありがたいけど、(浮気の心配もあまりなさそう…)

一緒にいれるのはシアワセだけど、

なんか料理好きの私としては、お家にいても全く楽しくない毎日です💧💧

わたしの働いたわずかなパート代、旦那さまに渡さなくていいですよね??

• << 66 私も子供いらないかなと思ってます。 ハネムーンベビーを望む旦那…。忙しくて長期休暇とれず結婚早三年目です💦 私もいい年になりました…。 私の父が自営やってます。自営は様々自分でやり繰りするのが大変ですよね💦 うちは料理店なので浮き沈みがあり余裕はないですょ。 59さんのパート代は渡さない方がいいと思う。退職金が出る仕事では、お互い無いし。 貯金額は見せない方がいいですよ!私は見られてるので、大金支出時は金出すのが当たり前だと思われてます💀💀 旦那さん料理好きなんですか?59さんが台所に入ると怒られるとか😨?

No.64 10/05/07 18:35
離婚検討中0 

>> 61 うちは財布別だけど家の事や光熱費は全部あたし彼は自分の支払いでいっぱいいっぱい自分中心なのでデカい子供と居るみたい💦旦那に話して無理ななら、… 計画実行とは計画離婚?
私の考えが一つも採用されないようなら、考えます。
将来、持ち家欲しい事、子供(もはや産まれてきても可哀相なのでつくる気持ちは無いのですが)の事を意見したら、すこーし考え変えたようです…
私自身もっと計画ねらなければ💪です。

No.65 10/05/07 18:41
離婚検討中0 

>> 62 うちは同棲3年結婚6年です🍒 同棲中は家賃、光熱費、 携帯電話の支払いは旦那 私は自分の車ローンや食費お小遣いを自分の給料から。家賃、光熱費… 家計に直結した事をやっているのは妻なんですけどね⤵
でもキッチリ計算してくれて、金をくれるなら良いと思います😺私には一切くれない旦那に見習わせたい。レシートもすぐ捨てるし…。

心配なのは貯金ですか?おこずかいにされちゃうと、見えないから不安ですよねっ

No.66 10/05/07 18:53
離婚検討中0 

>> 63 いいなぁ💖なんかしっかりした家庭像が伺えますね😍🎵 うちは子供もいないし、できても大変そうなので此のまま二人の生活が続くとおもいます🙆 (… 私も子供いらないかなと思ってます。
ハネムーンベビーを望む旦那…。忙しくて長期休暇とれず結婚早三年目です💦
私もいい年になりました…。

私の父が自営やってます。自営は様々自分でやり繰りするのが大変ですよね💦
うちは料理店なので浮き沈みがあり余裕はないですょ。
59さんのパート代は渡さない方がいいと思う。退職金が出る仕事では、お互い無いし。
貯金額は見せない方がいいですよ!私は見られてるので、大金支出時は金出すのが当たり前だと思われてます💀💀

旦那さん料理好きなんですか?59さんが台所に入ると怒られるとか😨?

No.67 10/05/07 20:42
結婚したい67 ( 20代 ♂ )

金と♂についてる金は女が握るべき

No.68 10/05/07 21:27
離婚検討中0 

>> 67 円満の法則ですね

No.69 10/05/07 22:09

うんうんそうです😊主が努力しても相手変わらないなら計画的に実行するまでですよ😉そして新たに幸せになって下さいな自分磨きも忘れずに👍いくつになっても磨いてたら綺麗になりますよ💪

No.70 10/05/07 23:01
新婚さん59 

主&皆様、お返事頂いたりホントにありがとうございます😍料理については🙆、わたし出るまくなくて💧今はヤリクリ妄想シテコッソリ一人楽しんでます💖

人間て色々なエネルギーを、人と交換する事で生きているのですね💖お金でも愛情でも同じエネルギーなんですね😉最近、お風呂で体温あげていっぱい汗かいてゆっくりしたら、文句より感謝が出てきました💖エヘッ😲
結婚して勝手な結婚理想像に苦しめられてて💧💧今、毎日色々な事で、私のチッチャイ心はスポンジがいっぱいになっちゃってて😲、もう吸収できなくて・(皆さんのお話聞けて、ホットしました🙆)結婚して二人になってからは、独身時代でかんがえられない事で出てきたストレスなので、コレからは、二人相談しあいながら、乗り越えて、解決していきたいと考えることが出来ました💖幼い頃、経済的な事で、両親が離婚…、母も私たちもがんばって生きてきましたが、母にとって経済的に安心安定して愛する男性は幾つになっても必要だったのだとおもいます。間違えばお金の事は、家族も友達も失うことなるので、これからも慎重にしたいと思います💖ビンボウくらい乗り越えられそうです💕アリガトウゴザイマシタ

• << 72 59さん、ステキ💖です⤴ 自分のストレス発散方法、しかも健康的🌟な方法を知ってるのは強みですよ⤴⤴ 私は酒と愛猫に逃げてます⤵ 59さんみたいに前向きに考えなくちゃ… 皆様のご意見で沢山反省してます。感謝だなぁ…🙌シミジミ

No.71 10/05/07 23:33
離婚検討中0 

61さんは婚活中ですか?
前回のお話は進行形?

私は離婚に踏み切る勇気が無い人です⤵旦那に意見すると疲れる⤵⤵
たまって💣大喧嘩に火をつけ、やっと進展…

• << 73 喧嘩って疲れません❓自分の気持ち一つですよ😊愚痴は無くせるのですよ😃口動かすより行動ですでも別れる事はいつでも出来ますまずは努力ですねそれでも駄目な場合は計画的に行動移すべし👍

No.72 10/05/07 23:38
離婚検討中0 

>> 70 主&皆様、お返事頂いたりホントにありがとうございます😍料理については🙆、わたし出るまくなくて💧今はヤリクリ妄想シテコッソリ一人楽しんでます💖… 59さん、ステキ💖です⤴
自分のストレス発散方法、しかも健康的🌟な方法を知ってるのは強みですよ⤴⤴

私は酒と愛猫に逃げてます⤵
59さんみたいに前向きに考えなくちゃ…

皆様のご意見で沢山反省してます。感謝だなぁ…🙌シミジミ

No.73 10/05/08 00:15

>> 71 61さんは婚活中ですか? 前回のお話は進行形? 私は離婚に踏み切る勇気が無い人です⤵旦那に意見すると疲れる⤵⤵ たまって💣大喧嘩に火をつけ… 喧嘩って疲れません❓自分の気持ち一つですよ😊愚痴は無くせるのですよ😃口動かすより行動ですでも別れる事はいつでも出来ますまずは努力ですねそれでも駄目な場合は計画的に行動移すべし👍

• << 79 喧嘩はめちゃめちゃ疲れるし、病んじゃいますね⤵ 打開策みつけなきゃ。 頑張ります。

No.74 10/05/08 13:22
新婚さん59 

わたしも、キモチ切り替えるのに色々しました💧

お金の事、家の中の事…

職場の上司に話したり、
占いに行って占いのオバサンに聞いてもらったり、

文句を言うときは、笑いながら喋るとか、

メロディつけてラップ調で歌いながら文句をぶつけてみるとか…

ノートに書き出してみるとか…

それでも、色々な不信感が無くならないときは、ご飯が全く食べれなくて💧💧

でもやっと結婚できたのは、相手が今の旦那さまだったからだし😍感謝して努力してジワジワ自分のやり方を見つけていきます💕

• << 80 言い方も大切ですよね🙌 つい頭にきちゃうか、呆れて話せなくなる…反省

No.75 10/05/08 13:37
新婚さん75 ( ♀ )

こんにちは。失礼します➰
最初から読ませて頂きました。
私だけじゃなかった😢泣

最初な共働きで、婚姻届を出す前は、結婚したら○○(旦那)はお小遣い制だね、私もやりくり頑張るしお互い頑張ろうねって話してたのに、籍を入れて2ヵ月後の結婚式が終わって、また言ってもはぐらかすだけで渡さなかった。
元々私が住んでいたマンションに旦那が住む感じで、家賃も私の口座から引き落としだったし、食費だってそう、私が養ってるみたいでした😔
妊娠を期に専業主婦になった時に、お財布握らせてって話した時には、じゃーいくらか渡すからって、結局渡してくれても生活なんて出来ない😢

こんな人だったなんて😔
結婚するんじゃなかったです😔

• << 77 私も、一緒に暮らして喧嘩に喧嘩を重ねて、5年目でようやく小遣い制に…今まで私がほとんど養ってきたに近いのに、貯金は0どころか、元々あった借金が減ってない😂私の計算では、生活費をほとんど使っていない旦那が借金返済に専念すれば、今年の1月に終わってたはずなのに😂それを見込んで、出産に踏み切ったのに😂彼の財布事情を握りきれなかった私の考えが甘かった😂もちろん、妊娠発覚後、何度も何度も話し合い喧嘩もしましたが、借金総額を彼の口から白状したのは、もう妊娠6ヶ月にもなってから…😂出産で里帰り中も、私の生活費、出産費も出さず、やっと渡された通帳を記帳してパチンコに月7万も使っていた事を知りました😂死ね‼と思いましたよ😂里帰りから帰ってきたら、引き落としやガス料金は滞納、電気代はこれから収入のなくなる私から引き落としされているので、本当に涙が出ました。財布を渡した後も、小遣いの額にかなり不満を持っているらしく、喧嘩は絶えません😂返済がでかいから、小遣いあげるだけでも感謝して欲しいのに💧うちのは極端に酷いですが、男の人が財布を持つのは、あまり良いとは思えませんね💧何とかしちゃった私も悪いんでしょうけど…

No.76 10/05/08 14:03
婚活中76 ( ♀ )

私には主さんの旦那様、
ただの守銭奴か
女にたかるヒモにしか見えない。

あれこれ画策する意味があるのか?

一生治らないと思います。

• << 81 そんな旦那と長く一緒に居たいから考えてるんですよ~⤵ 61さんからアドバイス頂いたように、何か努力してから離婚なりしないと、意味ないです。 嫌だからやめたなんて出来ないのが結婚と覚悟しましたから…

No.77 10/05/08 17:41
離婚検討中77 ( 30代 ♀ )

>> 75 こんにちは。失礼します➰ 最初から読ませて頂きました。 私だけじゃなかった😢泣 最初な共働きで、婚姻届を出す前は、結婚したら○○(旦那)は… 私も、一緒に暮らして喧嘩に喧嘩を重ねて、5年目でようやく小遣い制に…今まで私がほとんど養ってきたに近いのに、貯金は0どころか、元々あった借金が減ってない😂私の計算では、生活費をほとんど使っていない旦那が借金返済に専念すれば、今年の1月に終わってたはずなのに😂それを見込んで、出産に踏み切ったのに😂彼の財布事情を握りきれなかった私の考えが甘かった😂もちろん、妊娠発覚後、何度も何度も話し合い喧嘩もしましたが、借金総額を彼の口から白状したのは、もう妊娠6ヶ月にもなってから…😂出産で里帰り中も、私の生活費、出産費も出さず、やっと渡された通帳を記帳してパチンコに月7万も使っていた事を知りました😂死ね‼と思いましたよ😂里帰りから帰ってきたら、引き落としやガス料金は滞納、電気代はこれから収入のなくなる私から引き落としされているので、本当に涙が出ました。財布を渡した後も、小遣いの額にかなり不満を持っているらしく、喧嘩は絶えません😂返済がでかいから、小遣いあげるだけでも感謝して欲しいのに💧うちのは極端に酷いですが、男の人が財布を持つのは、あまり良いとは思えませんね💧何とかしちゃった私も悪いんでしょうけど…

No.78 10/05/08 18:22
新婚さん75 ( ♀ )

>> 77 5年目でようやく小遣い制に…ですか😥
私の両親は、だんだん旦那も考えが変わってくるだろうから、長い目で見て..と言われ、今はとりあえず我慢している所です😔
今まで私がほとんど養ってきたに近いのに..一緒ですね😔

それでも旦那さんは貯金0どころか、元々あった借金が減ってなくてて💧里帰り中の生活費、出産費も出さなかったなんて💧で、パチンコに月7万⁉酷い😱

死ね‼と思って当然です😣

男の人が財布を持つのはあまり良くないと世間一般では言われているし、この先不安で仕方がありません😢

• << 82 75さん77さん、私のとこより重症ですね😢お気持ち察します。 結婚前は 『頭もキレるし、しっかりしてるし💮』と思ってたのに…残念ですよね…。 金あるし、どうにかしてもらえる、と思ってる旦那…似てる… 埋蔵金作っておかねば👍ですよ。 あと最近の経験で、口うるさく言うより目標立てさせた方が効き目がある事を発見しました! 持ち家、海外旅行、子供、将来私が開業(夢のまた夢ですが)等々 話した所 お昼チャーシュー麺大盛(約900円)をやめ、750円内に抑えるようにしたようです(笑) 小さな一歩(笑)

No.79 10/05/10 12:46
離婚検討中0 

>> 73 喧嘩って疲れません❓自分の気持ち一つですよ😊愚痴は無くせるのですよ😃口動かすより行動ですでも別れる事はいつでも出来ますまずは努力ですねそれで… 喧嘩はめちゃめちゃ疲れるし、病んじゃいますね⤵

打開策みつけなきゃ。
頑張ります。

No.80 10/05/10 12:52
離婚検討中0 

>> 74 わたしも、キモチ切り替えるのに色々しました💧 お金の事、家の中の事… 職場の上司に話したり、 占いに行って占いのオバサンに聞いてもらった… 言い方も大切ですよね🙌
つい頭にきちゃうか、呆れて話せなくなる…反省

No.81 10/05/10 19:18
離婚検討中0 

>> 76 私には主さんの旦那様、 ただの守銭奴か 女にたかるヒモにしか見えない。 あれこれ画策する意味があるのか? 一生治らないと思います。 そんな旦那と長く一緒に居たいから考えてるんですよ~⤵

61さんからアドバイス頂いたように、何か努力してから離婚なりしないと、意味ないです。
嫌だからやめたなんて出来ないのが結婚と覚悟しましたから…

No.82 10/05/10 19:30
離婚検討中0 

>> 78 5年目でようやく小遣い制に…ですか😥 私の両親は、だんだん旦那も考えが変わってくるだろうから、長い目で見て..と言われ、今はとりあえず我慢し… 75さん77さん、私のとこより重症ですね😢お気持ち察します。
結婚前は
『頭もキレるし、しっかりしてるし💮』と思ってたのに…残念ですよね…。

金あるし、どうにかしてもらえる、と思ってる旦那…似てる…
埋蔵金作っておかねば👍ですよ。
あと最近の経験で、口うるさく言うより目標立てさせた方が効き目がある事を発見しました!
持ち家、海外旅行、子供、将来私が開業(夢のまた夢ですが)等々
話した所
お昼チャーシュー麺大盛(約900円)をやめ、750円内に抑えるようにしたようです(笑)
小さな一歩(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧