注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

私にだけ無視する園ママ

レス16 HIT数 19847 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/03/01 19:26(更新日時)

挨拶しようとしても、目をそらしたり😣心あたりがないのに、私にだけシカトするクラスのママがいます。人見知りとかなら納得出来ますが、自分から周りのママに積極的に話しかけるリーダータイプなだけに行事やお迎えも憂鬱💦になってます。そんなママにどのような態度でいればいいんでしょうか❓

No.1260245 10/02/28 20:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/28 20:59
♂♀ママ1 ( 40代 ♀ )

普通に挨拶してるだけで良いのでは?
私は そういう人とは無理して仲良くしようともしたいとも思わないので気にしませんよ。

• << 3 そうですよね😱気にしないでおこうと思いますが、その人を中心にクラスの半分近いママの大きな輪になってて💦 行事や参観で盛り上がってます😩自然、喋ってない私はそのママや周りのママから浮いてしまうし行事事が終わると嫌な気分になります😠 話したことがない時から、そんな態度されてるので外見や先入観で仲良くしなくてもいいと決められてるみたい。他のママ(周りの)とは挨拶程度は話したりするんですが…

No.2 10/02/28 21:21
匿名さん2 

私なら別に相手が避けるならかかわらないようにします。他のママさんと仲良くしとけばいいし子供がイジメられないよう返事は期待しないで挨拶だけします💦あんまり気にしない方がいいですよ💪

• << 4 回答ありがとうございます。何処にでもいるんでしょうか❓こんな非常識な人😠気にするだけ損ですよね💧挨拶は期待しないでしておきます。それにしてもやはり気分悪いです😣

No.3 10/02/28 21:22
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 普通に挨拶してるだけで良いのでは? 私は そういう人とは無理して仲良くしようともしたいとも思わないので気にしませんよ。 そうですよね😱気にしないでおこうと思いますが、その人を中心にクラスの半分近いママの大きな輪になってて💦 行事や参観で盛り上がってます😩自然、喋ってない私はそのママや周りのママから浮いてしまうし行事事が終わると嫌な気分になります😠 話したことがない時から、そんな態度されてるので外見や先入観で仲良くしなくてもいいと決められてるみたい。他のママ(周りの)とは挨拶程度は話したりするんですが…

No.4 10/02/28 21:26

>> 2 私なら別に相手が避けるならかかわらないようにします。他のママさんと仲良くしとけばいいし子供がイジメられないよう返事は期待しないで挨拶だけしま… 回答ありがとうございます。何処にでもいるんでしょうか❓こんな非常識な人😠気にするだけ損ですよね💧挨拶は期待しないでしておきます。それにしてもやはり気分悪いです😣

No.5 10/02/28 21:50
♂♀ママ1 ( 40代 ♀ )

幼稚園のママさん 気にされる方多いですけど 子供がメインですからね😅
ママさんが通ってるわけではないですから💧
派閥とかグループとかアホらしいですよ💧

• << 8 5さん 回答ありがとうございます。子供が主体ですよね☺分かってるつもりですが💦💦 学生時代、女の集団から理由もなく無視やいじめを受けたりなどのトラウマが多分、あるので余計に派閥とか嫌われてるんじゃないかと不安定になるんです💧来年小学校ですが、まだ関わりがあるので気になるんです。

No.6 10/02/28 21:50
みい ( ♀ WJb3F )

私も似たような人に遭遇し、ちょっと凹んでます💧

息子がクラスで一番仲良くしてる子のママなんだけど、面識なかったけど偶然スーパーで見かけたから声かけたらなぜか無言💧

「いつも幼稚園で仲良くしてもらってる○○です。こんにちは」て言ったのにボケーとして返事なし。

それから何度か会うことがあったので同じような挨拶したけどまたもや返事なし。

なぜかほかの方とは仲良く話してるのに😠

近所やからこの先長い付き合いになるのにめちゃくちゃ感じ悪いです😠

気にせず…と言っても無理だけど、変わった人は適当に流しておきましょう😃

• << 10 6さんへ回答ありがとうございます。別の人で同じ経験ありです💦3年前位でしょうか❓ スーパーのレジで隣に並んでて「こんにちは😃同じクラスの〇〇の母です」と挨拶したら無表情で「…」で無視。兄弟も上に何人かいるみたいで分からなかったのかもと思ったけれど、最近も無視。喋っていない人は同じクラスなのに挨拶しないって人。大人気ないですよね😜

No.7 10/02/28 21:59
♂ママ7 ( ♀ )

何処にでも居ますよ😂関わるだけ、無駄な労力遣うので、挨拶だけで良いと思います。

子供達は、挨拶をしなさいとか教えてるのに、親がしない人も居るし…

落ち込みますが、挨拶していたら好感持ってくれる方も居ますよ☺私は、それで充分です。

• << 12 7さん回答ありがとうございました。大半が挨拶したら、知っていても知らなくても帰します☺私が気になってるのはそのボスママで小学校も同じ(クラスになったら😨)だからです😩園だけなら後1年の我慢❓だけど、けど気にするだけ無駄ですよね💧態度に出さない様に挨拶だけは気をつけていきます😠

No.8 10/02/28 22:12

>> 5 幼稚園のママさん 気にされる方多いですけど 子供がメインですからね😅 ママさんが通ってるわけではないですから💧 派閥とかグループとかアホらし… 5さん 回答ありがとうございます。子供が主体ですよね☺分かってるつもりですが💦💦 学生時代、女の集団から理由もなく無視やいじめを受けたりなどのトラウマが多分、あるので余計に派閥とか嫌われてるんじゃないかと不安定になるんです💧来年小学校ですが、まだ関わりがあるので気になるんです。

No.9 10/02/28 22:13
匿名さん9 ( ♀ )

私も今主さんと全く同じ悩み抱えてます💦
あまりにも状況が似てて同じ園かと思ってしまう位💦

私としては苦手もしくは嫌いな相手でも挨拶位するのが常識やろ…と思うのですが、そうでない方もいるものですね
もう怖くてその人とはかかわる勇気がありません⤵毎日ビクビクしながらお迎えに行ってます😢中学校まで同じかと思うとほんと辛い…
愚痴になってしまい申し訳ないです
ほんと憂鬱です

• << 13 9さん回答ありがとうございました。何処の園でも1人はいるのかなと皆さんのレス頂いて思いました☺気にするだけアホらしいと分かっても毎回、そんな態度をしかも自分だけにされると怖くなりますよね↘どうしたらいいものか❓他のママと数人仲良くさせてもらってるので割りきるしかないですよねぇ😔

No.10 10/02/28 22:42

>> 6 私も似たような人に遭遇し、ちょっと凹んでます💧 息子がクラスで一番仲良くしてる子のママなんだけど、面識なかったけど偶然スーパーで見かけたか… 6さんへ回答ありがとうございます。別の人で同じ経験ありです💦3年前位でしょうか❓ スーパーのレジで隣に並んでて「こんにちは😃同じクラスの〇〇の母です」と挨拶したら無表情で「…」で無視。兄弟も上に何人かいるみたいで分からなかったのかもと思ったけれど、最近も無視。喋っていない人は同じクラスなのに挨拶しないって人。大人気ないですよね😜

• << 15 再びレスします😃 6の者です。 私がいきなり宗教勧誘や押し売りをしたのなら無視されるのは当たり前と思うんですが、同じクラスって挨拶してるのに💧 私はほかにもなんとなく苦手な人がいますが、会釈だけはします。 向こうも返してくれるし、それが大人の当たり前の対応だと思います。 主さんもこれから先長い付き合いをされるんですね💧 簡単な挨拶さえ出来ない人間のことは気にしないでおきましょう、と言いたいとこですが、私も気になるし考えるとブルーになりますが、仕方ないですもんね😤 他にお友達がいらっしゃるならその方と仲良くしときまょうね😃 私の愚痴になってすいませんでした😃

No.11 10/02/28 22:45
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

自分がリーダーの立場に成り上がります(笑)
中学、高校、大学もそうやって生きてきました😃
そうすると、そういうタイプの人はこちらに良い顔しだしますね。
強い者に弱いんでしょうね。

• << 14 11さん回答ありがとうございました。密かにそう考えていた時期もありましたが💦元々 人見知りと社交的ではない為に疲れてしまい又地味にしています💦でも、どうしたらそのリーダーになれるんですか❓💢😣👊悔しいからなれるものなら… 良かったら教えて下さい😁💦

No.12 10/02/28 22:51

>> 7 何処にでも居ますよ😂関わるだけ、無駄な労力遣うので、挨拶だけで良いと思います。 子供達は、挨拶をしなさいとか教えてるのに、親がしない人も居… 7さん回答ありがとうございました。大半が挨拶したら、知っていても知らなくても帰します☺私が気になってるのはそのボスママで小学校も同じ(クラスになったら😨)だからです😩園だけなら後1年の我慢❓だけど、けど気にするだけ無駄ですよね💧態度に出さない様に挨拶だけは気をつけていきます😠

No.13 10/02/28 22:57

>> 9 私も今主さんと全く同じ悩み抱えてます💦 あまりにも状況が似てて同じ園かと思ってしまう位💦 私としては苦手もしくは嫌いな相手でも挨拶位するの… 9さん回答ありがとうございました。何処の園でも1人はいるのかなと皆さんのレス頂いて思いました☺気にするだけアホらしいと分かっても毎回、そんな態度をしかも自分だけにされると怖くなりますよね↘どうしたらいいものか❓他のママと数人仲良くさせてもらってるので割りきるしかないですよねぇ😔

No.14 10/02/28 23:01

>> 11 自分がリーダーの立場に成り上がります(笑) 中学、高校、大学もそうやって生きてきました😃 そうすると、そういうタイプの人はこちらに良い顔しだ… 11さん回答ありがとうございました。密かにそう考えていた時期もありましたが💦元々 人見知りと社交的ではない為に疲れてしまい又地味にしています💦でも、どうしたらそのリーダーになれるんですか❓💢😣👊悔しいからなれるものなら… 良かったら教えて下さい😁💦

No.15 10/03/01 11:05
みい ( ♀ WJb3F )

>> 10 6さんへ回答ありがとうございます。別の人で同じ経験ありです💦3年前位でしょうか❓ スーパーのレジで隣に並んでて「こんにちは😃同じクラスの… 再びレスします😃

6の者です。

私がいきなり宗教勧誘や押し売りをしたのなら無視されるのは当たり前と思うんですが、同じクラスって挨拶してるのに💧

私はほかにもなんとなく苦手な人がいますが、会釈だけはします。
向こうも返してくれるし、それが大人の当たり前の対応だと思います。

主さんもこれから先長い付き合いをされるんですね💧

簡単な挨拶さえ出来ない人間のことは気にしないでおきましょう、と言いたいとこですが、私も気になるし考えるとブルーになりますが、仕方ないですもんね😤
他にお友達がいらっしゃるならその方と仲良くしときまょうね😃

私の愚痴になってすいませんでした😃

No.16 10/03/01 19:26
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

私に勝手に対抗意識を持ってるママさんがいます💧

以前「よく○○の服着てるよね~、その靴は○○とコラボのやつ?」といきなり言われました😱

正直、引きました💧
お迎えの服装チェックされてたなんて…

相手にするのもバカらしいので、視界に入れないようにしています(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧