注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

ちっぽけな自分

レス7 HIT数 1182 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/02/25 20:40(更新日時)

今日やっちゃいけない事を実行しそうになっていました。
勿論それは悪いことで犯罪行為です。
でも、こんなのいけない相手を騙してまで‥という思いや、こんな事考えている時点で汚れてるけど実行したらもっと自分が駄目なクズ人間になってしまう。と思い、その悪どい思いをぶち破って思いとどまる事が出来ました。そしたら、自分が本当にちっぽけな小さい人間なんだなと思い知らされて‥どうしようもない醜い今の自分が嫌いでなりません。でも昔の頃の自分(幸せだった頃)見つめ直してみたんです。ちょうど昔の頃のアルバムの整理もしていたので、眺めていたら周りに支えられながらここまで生きてきたんだな‥って感じました。

続く

No.1257588 10/02/25 17:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/25 17:57
匿名0 ( ♀ )

実は過去に悪い過ちを犯していて‥
もうしないと決めていたんですがまた同じ繰り返しをしそうになってしまったんです。弱くて自分勝手な自分が情けないです。
色々な事をぐるぐる頭で考えるのは疲れた。もう死にたい‥自殺のことを考える日々です。
でも、私は一人じゃないんですよね
友達は一人もいなければ
勿論恋人もいない
他人の話し相手もいない
退屈な毎日でも
私には母がいます。母は私のことを思ってくれてるのを感じます
私にとって大切な存在です。
だから自分が不幸せと思って悲観的になってばかりではいけないんですよね‥
言葉にまとまりがなくてすみません。

No.2 10/02/25 18:04
匿名2 

大小あれど、過ちなんて誰にでもあるものです。
もう二度としない!でいいじゃないですか。
してしまいそうなことを思いとどまった自分を褒めてあげてください。

• << 4 レス感謝ですm(_ _)m そう言って頂けて気持ちが少し落ち着きました。 自分がどうしようもなくて情けなくて‥ なんでしてしまったんだろうって罪の意識は拭えませんが、今後は同じ道を歩まないようにしたいです。 でも、今は何とか気持ちを持ち直すことが出来ていますが、気持ちが揺らいで身勝手な気持ちになり、悪の方にいってしまうのがこわいです

No.3 10/02/25 18:25
名無し3 ( ♀ )

そうですよ!思いとどまり、そんな風に思える主さんは良いと思います✨
自分を責めないでください💡

• << 6 レス感謝ですm(_ _)m 私には勿体ないお言葉をかけて下さってありがとうございます。 また過去と同じ過ちを犯さぬようにしたいです。 母が今日肉まんを買ってきてくれて、こうやって食べられる時が幸せ。ありきたりだけど、ささやかなありがたみを噛みしめて食べました。

No.4 10/02/25 19:24
匿名0 ( ♀ )

>> 2 大小あれど、過ちなんて誰にでもあるものです。 もう二度としない!でいいじゃないですか。 してしまいそうなことを思いとどまった自分を褒めてあげ… レス感謝ですm(_ _)m
そう言って頂けて気持ちが少し落ち着きました。
自分がどうしようもなくて情けなくて‥
なんでしてしまったんだろうって罪の意識は拭えませんが、今後は同じ道を歩まないようにしたいです。

でも、今は何とか気持ちを持ち直すことが出来ていますが、気持ちが揺らいで身勝手な気持ちになり、悪の方にいってしまうのがこわいです

No.5 10/02/25 19:32
匿名2 

>> 4 過去に何があったのかはわかりませんが、このスレを立てた主さんが本当の主さんだと信じます。
悪いことをしそうになったら、大切なお母様の顔を思い出してください。
主さんが悪いことをすれば、お母様が悲しみます。
大切に思い思われている人を悲しませてはダメですよ。

No.6 10/02/25 19:33
匿名0 ( ♀ )

>> 3 そうですよ!思いとどまり、そんな風に思える主さんは良いと思います✨ 自分を責めないでください💡 レス感謝ですm(_ _)m
私には勿体ないお言葉をかけて下さってありがとうございます。

また過去と同じ過ちを犯さぬようにしたいです。
母が今日肉まんを買ってきてくれて、こうやって食べられる時が幸せ。ありきたりだけど、ささやかなありがたみを噛みしめて食べました。

No.7 10/02/25 20:40
名無し3 ( ♀ )

>> 6 主さんの気持ち分かるんです。ささやかな幸せを大切にしようという気持ち。その時は本当に感謝できるのに、心が寂しかったり、荒んでいたりすると忘れてしまう。だけど、思い出したり、気付いたりできるうちはまだ心に余裕があるんだと思う。主さんは大丈夫ですよ。それに私も。お互いもっと素敵な人になって自信が持てて、いつも余裕がある強い人になれるように前向きに行きましょう。
絶対に素質あるから😁✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少