注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

はじめての同棲✨

レス184 HIT数 6458 あ+ あ-

団子ちゃん( OmqXk )
07/07/17 20:58(更新日時)

7月中旬あたりから、彼と結婚前提に同棲するんですが、結婚資金の貯蓄などで、遊びに使う金銭が今までより余裕がなくなるので、同棲前に締めくくりに日帰りで遊びに行こうと考えています🎉 そこで結婚前提に同棲している方、いろいろお話聞かして頂けませんか❓

タグ

No.125636 07/05/28 19:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/28 19:46
ラブラブ婚約中♪1 

こんばんゎ😊ホント同棲したら自由なぉ金なくなりますよね😢結婚資金も貯めなぃとダメだし💧
でも子供できたら更に自由なくなってしまぅのでゎたしゎ多少、結婚が延びても良いので息抜きで貯金を使ってたまに近場だけど遊びに行ったりしてます🎵🎵🎵

No.2 07/05/28 20:02
団子ちゃん ( OmqXk )

>> 1 レスありがとうございます🌠現在同棲されてるんですね😍同棲されてどのくらいたってるんですか❓😃 今は、頑張って、お互いに同棲資金、結婚資金を貯金してるんですが、彼がまだ若いので、計画外だったらしく、実際なかなか充分な資金は貯まりませんが😨💦

No.3 07/05/28 21:31
ラブラブ婚約中♪1 

同棲して一年半ぐらぃカナ💦💦💦ちなみに付き合って3年半です😊ぉ金ってなか②貯まりませんよね💧減るのゎ早いのに⤵結婚前に同棲するのゎ個人的ですがお勧めします🎵
やっぱり生活の価値観ゎすごく大事と思います😊

• << 5 同棲されて、①年半ですか⤴😃おつきあいされてる期間が長いんですね😃わたしは、まだ①年たたないくらいです…😲彼の希望としては、来年の春くらいからの同棲がある程度貯金が貯まる頃だから希望だったみたいなんですが、私自身周りが結婚していくのを見ていたり、周りからのプレッシャーみたいなので焦りや不安が出てきて💦だから私のわがままで同棲早めることになって😥だから余計に貯金頑張らないといけないんです➰💪💦同棲は、わたしも結婚前に必要だと思います⤴🙋もしよかったら、どんなことが良かったと思いますか❓きかせてください🙇🌟

No.4 07/05/28 21:45
ラブラブ婚約中♪4 ( 20代 ♀ )

初めまして😃こんばんわぁ🌙私は、6月から同棲始めます😃もう、部屋とか決まりました⁉同棲するので、私わ連休に奮発して旅行に行きました😊良かったら、色々とお話しませんかぁ😃

• << 6 レスありがとうございます😃是非お話ししましょう😉時期が近いのでなんだか共感できます⤴部屋はまだ決まってないですね➰💦こっちは田舎なんで、同棲する1か月前くらいからでも、探しに行こうかなって思ってます😺🎵

No.5 07/05/28 22:41

>> 3 同棲して一年半ぐらぃカナ💦💦💦ちなみに付き合って3年半です😊ぉ金ってなか②貯まりませんよね💧減るのゎ早いのに⤵結婚前に同棲するのゎ個人的です… 同棲されて、①年半ですか⤴😃おつきあいされてる期間が長いんですね😃わたしは、まだ①年たたないくらいです…😲彼の希望としては、来年の春くらいからの同棲がある程度貯金が貯まる頃だから希望だったみたいなんですが、私自身周りが結婚していくのを見ていたり、周りからのプレッシャーみたいなので焦りや不安が出てきて💦だから私のわがままで同棲早めることになって😥だから余計に貯金頑張らないといけないんです➰💪💦同棲は、わたしも結婚前に必要だと思います⤴🙋もしよかったら、どんなことが良かったと思いますか❓きかせてください🙇🌟

No.6 07/05/28 22:49

>> 4 初めまして😃こんばんわぁ🌙私は、6月から同棲始めます😃もう、部屋とか決まりました⁉同棲するので、私わ連休に奮発して旅行に行きました😊良かった… レスありがとうございます😃是非お話ししましょう😉時期が近いのでなんだか共感できます⤴部屋はまだ決まってないですね➰💦こっちは田舎なんで、同棲する1か月前くらいからでも、探しに行こうかなって思ってます😺🎵

No.7 07/05/29 05:48

>> 6 おはようございます(*^_^*)お返事遅れてゴメンなさい💦私の住んでる実家わカナリの田舎なので、駅に近い場所で水道無料な所を選びました😁✌アパマンわ結構、色々ありますよ😃部屋は②階に住みたいなら早めに探した方がいいと思いますょ😊大体1階しか空いてる所が多いので探すのに苦労しました😂 来週辺りに電化製品を買いに行きます☺

No.8 07/05/29 09:24

>> 7 おはようございます☀😃ぜんぜん大丈夫ですよ⤴寝てたんで😱ワラ水道料無料なんて、すごくいいですね⤴⤴🎵🎵私は、二人の職場がおなじ地域にあるので、その付近を探そうと思ってます⤴現在は私は🚗で通勤片道①時間かかるので、🚲で通勤出来る範囲に部屋を見つけれるといいなッて思ってますねえ😺 部屋の階数は、特に希望はないんですが、いろいろ参考にしたいです😉ありがとうございます🎵🎵いよいよ電化製品ですか⤴本格的ですね🎀🎀😊楽しみですね😃

No.9 07/05/29 13:01

>> 8 結構、楽しみですよぉ🎵😃私は駅に近いアパートに住めるので、今わ就活中です(笑)電化製品わぁ、なるべく値切り交渉するつもりです😁✌でも、同棲したら切り詰めの生活になるから…少し不安です😣

• << 11 そうですかぁ😊⤴……私も切り詰めの生活になることに不安感じています😭💦一応、彼と毎月の収入&支出を計算したら、すこしは余裕は出来そうなんですけど…🌀やっぱりはじめてだと不安に感じますよね😔安く家電揃うといいですねえ‼😉💡

No.10 07/05/29 14:37
ラブラブ婚約中♪1 

なかなか自分にぁった物件を探すのゎ難しいですよぉ😊早めに探しに行くコトをぉ勧めします💨💨💨それと…余計なぉ世話カモしれなぃケド焦って同棲しちゃダメですよ😊ゎたしも周りが結婚、出産で焦ってた時期ぁりましたがぃまとなればぉ金の方が大事カナって⤴⤴⤴お互い実家で来年の春までぉ金貯めて同棲スタートしても遅くゎなぃと思います✨焦る気持ちも良く分かりますケド😃ホント不安になりますよね💧
同棲して良かったコトゎ一言で言えば生活の価値観💨
小さなコトですよ💦ご飯が先かお風呂が先か…たまにゴミ捨て行ってくれたら良いのに…とか家事をどの程度手伝ってくれるか😊どれくらぃ主婦の仕事を理解し生活リズムが同じかですね😊
朝起きてからお風呂入る人とかゎNGです🙅お風呂入ってない体で布団入ってほしくなぃし⤵

• << 12 長文のレス嬉しいです😍🎵いろいろ教えてくださって🙇✨価値観か~💡一緒に住んだらやっぱり相手のことがすべて分かるんですよね💡🙊やっぱりお互いが仕事している立場だし、ましてや私はこれまで家事なんて、自宅ではほぼ何もしてないわけだし、出来る範囲の事はするつもりでも、いきなり完璧には出来ないだろうし、そこらへん彼に理解してもらいたいです⤴🙋一応、二人でそんな話もしているんですけど、やっぱり現実的な話より、二人で居れることの嬉しさから❤ラブラブ❤的(⁉)な話になってしまって⤴💦💦 そうなんです➰急がなくてもいいんですよね➰実は彼には、🚗のローンがあって、それがまだ2年残ってて💦維持費もけっこう高くて😭😭彼の給料からするとけっこう大きな金額なんですよね😱一緒に住んで、生活は普通に出来そうですが、もしも👶できちゃったりしたら、火の車です😭あ~考えれば考えるほど不安になります😫💦💦

No.11 07/05/29 17:56

>> 9 結構、楽しみですよぉ🎵😃私は駅に近いアパートに住めるので、今わ就活中です(笑)電化製品わぁ、なるべく値切り交渉するつもりです😁✌でも、同棲し… そうですかぁ😊⤴……私も切り詰めの生活になることに不安感じています😭💦一応、彼と毎月の収入&支出を計算したら、すこしは余裕は出来そうなんですけど…🌀やっぱりはじめてだと不安に感じますよね😔安く家電揃うといいですねえ‼😉💡

• << 15 お返事遅れてすいません💦 😃何か実家にもう少し居たいような感じです(笑)🏠出たい気持ちも有るんですが…😔貯金を増やす為に正社員を見つけようと思ったんですけど…見つかりません😣💦

No.12 07/05/29 18:19

>> 10 なかなか自分にぁった物件を探すのゎ難しいですよぉ😊早めに探しに行くコトをぉ勧めします💨💨💨それと…余計なぉ世話カモしれなぃケド焦って同棲しち… 長文のレス嬉しいです😍🎵いろいろ教えてくださって🙇✨価値観か~💡一緒に住んだらやっぱり相手のことがすべて分かるんですよね💡🙊やっぱりお互いが仕事している立場だし、ましてや私はこれまで家事なんて、自宅ではほぼ何もしてないわけだし、出来る範囲の事はするつもりでも、いきなり完璧には出来ないだろうし、そこらへん彼に理解してもらいたいです⤴🙋一応、二人でそんな話もしているんですけど、やっぱり現実的な話より、二人で居れることの嬉しさから❤ラブラブ❤的(⁉)な話になってしまって⤴💦💦 そうなんです➰急がなくてもいいんですよね➰実は彼には、🚗のローンがあって、それがまだ2年残ってて💦維持費もけっこう高くて😭😭彼の給料からするとけっこう大きな金額なんですよね😱一緒に住んで、生活は普通に出来そうですが、もしも👶できちゃったりしたら、火の車です😭あ~考えれば考えるほど不安になります😫💦💦

No.13 07/05/29 18:35
ラブラブ婚約中♪1 

ゎたしもぉ互い仕事をしてぃますが最近まで②人共ローンぁりましたよぉ💧
大変でしたがぃまゎ、ゎたしのローンだけで残りも少しです😁金銭面で心配なのゎよく②分かります💦でも彼氏さんにも協力してもらって頑張って下さいネ😊
ケド…ギリギリのぉ金しかなぃのに急いで同棲とかゎして欲しくないカナ😣②人の幸せの為にも✨
主婦業につぃても役割分担を話しぁってみて下さい⤴
始めゎ料理するのも時間かかるし毎日②何を作ったら良いのか分からないしイヤになるカモしれなぃですケド慣れたら大丈夫ですから心配しなくてもOKですよぉ👍
でも…慣れた頃にゎたしゎ結婚もしてなぃのに何で毎日こんなコトしなきゃぃけなぃんだろぉ⤵って思ったりしましたが彼氏が理解してくれ色々と手伝ってくれるょぅになったのでぃまゎなんとか頑張ってます😊
子供だけゎ計画的に実行して下さいネ👶②人の時間を大切にして自立できるよぅになったら家庭を気づいて下さい😃

No.14 07/05/29 20:07

素早いお返事ありがとうございます🙌🌟 リアルなお話が聞けてすごい「ナルホド➰😉👂⤴」って考えさせられて、レス読んでます❗お話聞いてると、実際頭で考えているだけの範囲では分からないことが分かるのですごく嬉しいです‼ このことも含めて、彼といろいろ相談していきたいと思います😊 あ❗ところでふと気になったんですが、お年っていくつなんですか❓😃

No.15 07/05/29 21:18

>> 11 そうですかぁ😊⤴……私も切り詰めの生活になることに不安感じています😭💦一応、彼と毎月の収入&支出を計算したら、すこしは余裕は出来そうなんです… お返事遅れてすいません💦 😃何か実家にもう少し居たいような感じです(笑)🏠出たい気持ちも有るんですが…😔貯金を増やす為に正社員を見つけようと思ったんですけど…見つかりません😣💦

No.16 07/05/29 21:33

>> 15 大丈夫ですょ😊🎆 いまの時代、正社員はなかなか難しいかもしれないですねぇ😢わたしも今の仕事捜す前に、安定求めて正社員探したんですけど、相当キツかったです😠💧探している間に時間もたつし、その間にも収入ないとキツいから、手っ取り早いんで、長期で雇用してくれる派遣で今は働いてますょ❗う➰ん、確かに不安はたくさん出てきますね➰💦同棲したら、大好きな彼とずっと一緒に居れるけど、金銭的なことや、家事なんかもしないといけなくなるし、リスクはありますよね😩💦

• << 19 そうなんですよね…時間ばかりが過ぎて行きますよね……😱派遣で、どんなお仕事をなさってるんですか⁉😃 私もとりあえず明日は派遣会社を受けてきます🎵

No.17 07/05/29 21:37
ラブラブ婚約中♪1 

こんな話しがぉ役に立てて嬉しいです😊またぃつでもスレ立てて下さいね💡💡💡ちなみにゎたしゎ25です💦ぉばちゃんですね😥

No.18 07/05/29 22:16

>> 17 ありがとうございます😃 ちなみに同い年みたいです✨😊私も25です😉ワラ

No.19 07/05/29 22:17

>> 16 大丈夫ですょ😊🎆 いまの時代、正社員はなかなか難しいかもしれないですねぇ😢わたしも今の仕事捜す前に、安定求めて正社員探したんですけど、… そうなんですよね…時間ばかりが過ぎて行きますよね……😱派遣で、どんなお仕事をなさってるんですか⁉😃 私もとりあえず明日は派遣会社を受けてきます🎵

• << 21 私は派遣で工場で働いてますョ😉とりあえず全体的に待遇が良かったので今のところで決めました⤴土日が休みだし、彼と休みがちょうど合うので、結婚して、妊娠するまでは今のところで働くつもりです😃⤴派遣でも、ピンからキリまでいろんな会社あると思うので、条件にあったところをなるべく妥協せずに決めてくださいね🙋

No.20 07/05/29 22:35
ラブラブ婚約中♪1 

同い年みたぃですね😃(笑)ゎたしで良ければ色々ぉ話ししますよ✨✨✨同棲歴でゎ一応、先輩みたぃなんで💦

• << 22 わたしもいろいろ話したいです🙋なんかお話聞いてると、精神的にしっかりされてて私よりお姉さんって感じます☺…ちなみに彼氏さんはおいくつなんですか❓🎵

No.21 07/05/29 22:36

>> 19 そうなんですよね…時間ばかりが過ぎて行きますよね……😱派遣で、どんなお仕事をなさってるんですか⁉😃 私もとりあえず明日は派… 私は派遣で工場で働いてますョ😉とりあえず全体的に待遇が良かったので今のところで決めました⤴土日が休みだし、彼と休みがちょうど合うので、結婚して、妊娠するまでは今のところで働くつもりです😃⤴派遣でも、ピンからキリまでいろんな会社あると思うので、条件にあったところをなるべく妥協せずに決めてくださいね🙋

• << 24 はぃ😃なるべく妥協せずに条件会うところ探します🎵 私も土日休みの所を探しています😁✌

No.22 07/05/29 22:39

>> 20 同い年みたぃですね😃(笑)ゎたしで良ければ色々ぉ話ししますよ✨✨✨同棲歴でゎ一応、先輩みたぃなんで💦 わたしもいろいろ話したいです🙋なんかお話聞いてると、精神的にしっかりされてて私よりお姉さんって感じます☺…ちなみに彼氏さんはおいくつなんですか❓🎵

No.23 07/05/29 22:55
ラブラブ婚約中♪1 

彼氏さんゎ年下なんですょね~⁉若くて羨ましい😃ゎたしのカレも見た目ゎ若いんですが⑧コ上です⤵ちなみにゎたしゎ工場で正社員で働いてます👍土日休みで待遇ゎ良いんだケド子供出来たら続けるか悩んでしまぃます⤵悩みゎ尽きないもんですね(笑)

• << 25 おはようございます☁☔ そうですね⤴彼氏は③つ下です❗でも、しっかりしてるように見せてても、ふとしたところで、「やっぱり年下なんだな⤵まだ若いな➰」と感じることがあります😥年上の人とは付き合ったことがないから、どんなかな➰ってすごい思いますね⤴😍 仕事が工場で正社員ってすごくうらやましいです⤴✨私は派遣で工場に勤務なんですが、彼は工場で正社員なんで、いろいろとやっぱり待遇とか手当てとかついて収入も安定しているし、働きやすそうに感じます⤴派遣は、👶妊娠したりして、仕事辞めてしまったらそれで終わりですからね➰😭

No.24 07/05/30 00:19

>> 21 私は派遣で工場で働いてますョ😉とりあえず全体的に待遇が良かったので今のところで決めました⤴土日が休みだし、彼と休みがちょうど合うので、結婚し… はぃ😃なるべく妥協せずに条件会うところ探します🎵 私も土日休みの所を探しています😁✌

• << 26 おはようございます☁☔ そうですか😃土日休みがやっぱりいいですもんね⤴😉けっこういい派遣会社なら、わがまま聞いてくれたりしますしね⤴😁 また状況教えてください😍

No.25 07/05/30 10:03

>> 23 彼氏さんゎ年下なんですょね~⁉若くて羨ましい😃ゎたしのカレも見た目ゎ若いんですが⑧コ上です⤵ちなみにゎたしゎ工場で正社員で働いてます👍土日休… おはようございます☁☔ そうですね⤴彼氏は③つ下です❗でも、しっかりしてるように見せてても、ふとしたところで、「やっぱり年下なんだな⤵まだ若いな➰」と感じることがあります😥年上の人とは付き合ったことがないから、どんなかな➰ってすごい思いますね⤴😍 仕事が工場で正社員ってすごくうらやましいです⤴✨私は派遣で工場に勤務なんですが、彼は工場で正社員なんで、いろいろとやっぱり待遇とか手当てとかついて収入も安定しているし、働きやすそうに感じます⤴派遣は、👶妊娠したりして、仕事辞めてしまったらそれで終わりですからね➰😭

No.26 07/05/30 10:06

>> 24 はぃ😃なるべく妥協せずに条件会うところ探します🎵 私も土日休みの所を探しています😁✌ おはようございます☁☔ そうですか😃土日休みがやっぱりいいですもんね⤴😉けっこういい派遣会社なら、わがまま聞いてくれたりしますしね⤴😁 また状況教えてください😍

No.27 07/05/30 15:07

>> 26 こんにちわぁ😃午前中に面接して来たんですけど、微妙です(>_<)明日も面接有るんですけど…自信なくなりました😢

No.28 07/05/30 15:55

>> 27 こんにちは😊☀面接ご苦労さまデシタ😊⤴今日は派遣会社の面接に行ってきたのカナ⁉それとも正社員ですか❓面接は、いつ行っても、神経すりへりそうになりますよね😭すっごいわかります~😨

No.29 07/05/30 16:40

>> 28 今日は派遣の面接です😃✋ゴルフ場のレストラン配膳を希望して来ました☆ちなみに、履歴書代と写真代がかかるので、早く仕事が見つかればいいなぁと思ってます😂明日は午後から正社員の面接です⤵(>_<)神経ばっかり使うし、面接する場所も行くまでが大変です😩

No.30 07/05/30 17:05

>> 29 そうでしたか😃早く自分にあった就職先が見つかるといいですねェ😺⤴⤴私も思うにとくに写真代は高くつきますよね⤵💦履歴書も何度も書くのとかほんとにしんどいし😨💢それに、採否が判るまでにけっこう待たされたりしますもんね💦明日は正社員の面接ですか⤴😉年齢が若いし、有利ですね😊正社員はほんと気をつかってしんどいと思います⤵でも頑張ってください💪💨😊

• << 40 お返事遅れてすいません😭高校を卒業してから3年間…仕事が安定しない為に転々として履歴書に書く職歴をゴマかすのが大変です😭自分で言うのも変かもしれないんですケド、資格無ければ若さでアピールするしかないぢゃないですか⁉😱職歴とか細かく調べたりするから、採用結果が長引いたりするんですかねぇ…⁉😨明日の面接不安なんですよ…もう同棲も間近なのに彼氏に迷惑かけたくないのにぃ⤵結局…人間関係で辞めることになるし…⤵履歴書もう書きたくないのに🔥😫こんな自分がイヤです😢愚痴っぽくなってすいません⤵

No.31 07/05/30 18:14
ラブラブ婚約中♪1 

正社員ゎ良い所もぁるケド決まり事とか細かいコトも多々ぁってィヤになります😢彼氏さん年下でも、しっかりしてるなら良いじゃなぃですか😃ゎたしゎぃままで年上しかなぃんですケド…上でも甘えてくるしゎたしが、しっかりしなきゃ💦って思うコトもぁりますよぉ💧一言で言っちゃぇば年齢なんて関係なぃですね(笑)

No.32 07/05/30 19:05

そうですね😥お話聞いてたら年齢は関係ないのかな💦ッて思いました❗ なるほど~正社員もそれなりに細かい決まりごとなんかがあるんですね⤴はじめて知りました💦💦😲

No.33 07/05/30 19:19
ラブラブ婚約中♪1 

ゎたしゎ高校卒業してから、ずっとぃまの所で働いてるんですが…派遣とかぅらやましぃです😊色々な経験できて友達もたくさん出来そうだし👍✨みんなにゎ羨ましがられるケド蓋を開けてみると…ってな感じ⤵⤵⤵
なぃものねだりなんですかね(笑)ちなみに同棲の話しなんですが親にゎ報告済みなんですか⁉⁉⁉

No.34 07/05/30 20:01

>> 33 確かに高校卒業してから、ずっと正社員で働いておられるっていう話を聞くと、確かに羨ましく思いますねぇ💦なんか安定されてるな➰ッていうイメージが強く浮かびます💦😭私は、高校卒業してから、一旦地元離れて就職したんですが、続かずに、いろんな仕事転々として、20少し過ぎるまでぜんぜん安定無くて、今となればいざ正社員で面接受けても落とされてばっかだし、ずっとすぐ雇用してくれる派遣なんですが、今となれば正社員で雇用してくれたときに続けておけばよかったかな💦ッと思うときもあります⤵😨 それから、同棲の話は、私の家族には話済みです😃私の親も同棲する時には家電をひとつプレゼントしてくれるなんて言ってます😁でも、彼は彼の家族には、まだ軽くしか言ってないみたいで、一応承諾はもらってるみたいなんですが💦彼の両親も私との結婚は意識はしてはるみたいなんですけど💦😲

No.35 07/05/30 20:18
ラブラブ婚約中♪1 

この歳になったら正社員での就職って難しいですょね😣😣😣実ゎぃまの仕事ホントゎ辞めたいんです⤵でも待遇良いし…将来考えたら頑張った方が良いのカナって😢カレゎ建築関係の仕事してて日給月給制なんで安定してなぃから。
同棲の話しなんですが認めてもらってるみたぃで良かったです😉✨羨ましい🎵
ゎたしも来年に入籍予定なんですがゎたしの父親だけがぃまぃち賛成してなくて💧どぅなるコトやら(笑)まぁ30までにゎ子供欲しいケドね😁

No.36 07/05/30 20:37

>> 35 そんな悩みがあったんですか➰😫💧難しい問題ですねぇ😠う~ん、何にも知らないわたしが言うのも失礼かもしれないですけど、一度辞めたいと思ったら、なかなか考えは変えれないですもんね➰でもせめて結婚して妊娠するまでは、辞めないほうがよさそうじゃないですかねぇ⁉😔まぁそれまで頑張ってたら、もしかしたら考えも変わるかもしれないし💡

No.37 07/05/30 20:56
ラブラブ婚約中♪1 

そぅなんですよね😔せめて妊娠するまでゎ頑張ろうカナって➰💡ぃまの所ゎカレの給料だけで生活できてるケド子供とかって考えたら不安です😥ホント将来を考えたら不安ぃっぱぃですょね😒

No.38 07/05/30 21:28

>> 37 ですね⤵😠お金のことは、ほんと不安になりますねぇ💨いろいろ周りの人に話聞くと「なるようになる」ッて言われたりするけれど、やっぱねぇ⤵😥 私の場合、同棲してもし私が妊娠しちゃったら、彼の給料だけで生活は出来そうにないんです⤵😔まだ彼は、就職して3年目とかで、ボーナスはあるものの手取りはそれなりで💧結婚したら、同居しないと無理かな💧なんて考えたりもしますね😨私も早く30までには出産は済ましておきたいですし⤵

No.39 07/05/30 21:37
ラブラブ婚約中♪1 

そぅなんですよね💧ぉ金なんてどぅにかなる‼ってみんな言うケド…😢
ぉ互い30までに👶産めるよぅに頑張りましょう😊⑤年なんて早いと思うケド💦

• << 41 おはようございます☁そうですね⤴がんばりましょう☺

No.40 07/05/30 23:04

>> 30 そうでしたか😃早く自分にあった就職先が見つかるといいですねェ😺⤴⤴私も思うにとくに写真代は高くつきますよね⤵💦履歴書も何度も書くのとかほんと… お返事遅れてすいません😭高校を卒業してから3年間…仕事が安定しない為に転々として履歴書に書く職歴をゴマかすのが大変です😭自分で言うのも変かもしれないんですケド、資格無ければ若さでアピールするしかないぢゃないですか⁉😱職歴とか細かく調べたりするから、採用結果が長引いたりするんですかねぇ…⁉😨明日の面接不安なんですよ…もう同棲も間近なのに彼氏に迷惑かけたくないのにぃ⤵結局…人間関係で辞めることになるし…⤵履歴書もう書きたくないのに🔥😫こんな自分がイヤです😢愚痴っぽくなってすいません⤵

• << 42 おはようございます☁今日は面接ですねェ⤴頑張ってくださいょ😊ぜんぜんグチってくれていいですょ😃私も高校卒業してから、地元離れて就職したものの続かずに20少し過ぎるまで職は、転々としてて、まったく私も履歴書なんて書いたら言葉悪いですが、嘘だらけです😭💦面接のときに、てんやわんやで返答するのが大変なくらいです😱だから気持ちわかりますョ💡😉なのですぐ雇ってくれるので20過ぎてからはずっと派遣なんですよ⤴ところで彼氏さんは仕事のことについては何かおっしゃってるますか⁉

No.41 07/05/31 09:16

>> 39 そぅなんですよね💧ぉ金なんてどぅにかなる‼ってみんな言うケド…😢 ぉ互い30までに👶産めるよぅに頑張りましょう😊⑤年なんて早いと思うケド💦 おはようございます☁そうですね⤴がんばりましょう☺

No.42 07/05/31 09:25

>> 40 お返事遅れてすいません😭高校を卒業してから3年間…仕事が安定しない為に転々として履歴書に書く職歴をゴマかすのが大変です😭自分で言うのも変かも… おはようございます☁今日は面接ですねェ⤴頑張ってくださいょ😊ぜんぜんグチってくれていいですょ😃私も高校卒業してから、地元離れて就職したものの続かずに20少し過ぎるまで職は、転々としてて、まったく私も履歴書なんて書いたら言葉悪いですが、嘘だらけです😭💦面接のときに、てんやわんやで返答するのが大変なくらいです😱だから気持ちわかりますョ💡😉なのですぐ雇ってくれるので20過ぎてからはずっと派遣なんですよ⤴ところで彼氏さんは仕事のことについては何かおっしゃってるますか⁉

No.43 07/05/31 10:06

>> 42 おはようございま➰す☀😊今日わぁ午後から面接なので頑張ってきます⤴😁最近…派遣も危うくなってきたので切羽詰まってます🔥カレシわ休まずに行ける仕事なら何でもイイと言ってます😩でも…ホントは職を転々として欲しくないんでしょうけど…😢 今の勤務先って遠いのですか⁉😃私も職歴が嘘だらけで詳しく調べられないか不安です😂 前の会社に📲されないか不安です(笑)

No.44 07/05/31 12:12

>> 43 そうですかぁ💦😂正社員の場合はよく分からないけれど、派遣の場合会社同士がつながってる場合ありますからね~💦以前そんなことがありましたょ😠でもちゃんと雇ってくれましたけど😂知ったときはヒヤヒヤもんでしたけど💦今の職場は🚗で片道①時間弱ってとこですね⤴地元で仕事を探してもサービス業の募集が大半で休日はローテーションがほとんどなんで、遠いのも我慢してますね~😉それではお昼から頑張ってきてください✊😉💨

No.45 07/05/31 15:33

>> 44 どうも😃✋面接から帰ってきました💦今回の所は落ちても構わないと思いましたぁ💦(笑)私も我慢して遠くても通えそうな所を探してみます⤴😁

No.46 07/05/31 16:54

>> 45 面接ごくろうさまデシタ😉⤴ ビミョーなかんじの会社だったんカナ⁉😒まぁ仕事は、出来るだけ妥協せずに選んだほうが良いと思うしね😚

No.47 07/05/31 17:44

>> 46 何か雰囲気が馴染めなくて😢アタシにわ受け付けませんでしたぁ✋明日の面接…派遣ですケド受けてきます😚 話変わりますケド、結婚式の時って職歴とか言われますよね⤴⁉😨スッゴく困るんですけど💦

No.48 07/05/31 19:17

>> 47 職場はふいんきが大事ですもんね😉❗職場のふいんきは、一番大事だと思います⤴😃 結婚式って😨⁉でもまぁその結婚式の仕方にもよるんじゃないですか😭(爆)大規模な結婚式とかだったら、職歴とゅうか、会社の友人とか先輩とか呼んだりしますもんね⁉

No.49 07/05/31 19:29

>> 48 結婚式のやり方にもよると思うんですケド職を転々としてる事がバレないか心配です(笑)😂 同棲したら食費とかってどれくらいかかるんでしょぅ😥今、雑誌とかで調べたりしてます😉 職場の雰囲気わ大事だと思うので、それを優先にして探してます⤴😁

No.50 07/05/31 19:45

>> 49 う➰ん😱わたしの職歴も相手の両親とかには知られたらイャだな➰😭彼の家庭はほんましっかりした真面目な家庭だし余計に💧職歴とゅうより、ぶっちゃけオハズカシイ話、昔、仕事せずに当時の彼と遊んでばっかの時期とかあったし、ぜったい知られたくないって感じデス…😫年齢が年齢なんで今は落ちつきましたけど💧😠うんと➰食費は、まわりの②人暮らしの夫婦とかに聞くと、ひとつき2万円とか、1週間に5千円で考えたらいいくらいで聞いてますね➰😉

• << 51 おはようございま➰す😃同じく私もです(笑)遊んで働いてない時期ありましたよぉ😹その頃は🚗も無かったので💦 食費…結構かかるんですね😥🌀 彼氏の親戚は式はちゃんと挙げてるらしくて…挙式のみだと言われちゃうかな😥彼氏のお姉さんも盛大にしたので…😩 変な話アタシお姉さんが嫌いなんです😢アタシの嫉妬かもしれないけど💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧