注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

イタリア新婚旅行

レス79 HIT数 9656 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/05/08 14:54(更新日時)

3月末にイタリアへ新婚旅行へ行きます!!旅行会社のツアーです。
ローマ・フィレンツェ・ミラノ・ベネチアを観光します。
私は海外旅行は10年前アメリカへ家族で行ったっきりです。
旦那は海外旅行は初めてとなります。
二人とも英会話能力ゼロです
英語も話せない、海外旅行経験も乏しい、
こんな私たちに どうか良きアドバイスをお願いします!

質問内容
●どんな服装がいいですか?
●どんなカバンがいいですか?
●飛行機ではどんな風に過ごせばいいですか?
●ホテルで気をつけることは?(ホテルはAとBです)
●チップはどんな時に誰にいくら渡せばいいですか?
●必需品は?

その他に、注意・気をつける点やマナーなどがあれば教えて下さい!!
よろしくお願いします!

No.1242441 10/02/08 13:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/08 13:52
お父さん1 ( 40代 ♂ )

分かりません💦
新婚旅行はオーストラリアでしたが…

それこそ、旅行会社にきいてみた方がいいと思います。

旅行をセットして、手数料を取るだけじゃなく、ちゃんと不安を解消するのもサービスだと思います。

• << 3 主です。 レスありがとうございます! オーストラリア素敵ですね✨ そうですよね💦 旅行会社にも聞いてみます! ただ、実際に行った人や経験した人じゃないと分からない事もあるかと思いまして💦 失敗談や、備えてよかった話などお聞きしたいと思いました。

No.2 10/02/08 14:19
匿名さん2 ( ♀ )

ガイド本みた方が早いと思います💧

フランスやイタリアは英語をほとんど話してくれないし
日本人観光客が多いので簡単な日本語が通じる場合があります。
しかし日本人をエサにする人も多いです。

聞く前に調べた方が早いです。

• << 6 主です!レスありがとうございました! 英語はほとんどダメなんですね😱 でも簡単な日本語が通じると聞いてちょっとホッとしました。

No.3 10/02/08 14:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 分かりません💦 新婚旅行はオーストラリアでしたが… それこそ、旅行会社にきいてみた方がいいと思います。 旅行をセットして、手数料を取るだ… 主です。
レスありがとうございます!
オーストラリア素敵ですね✨

そうですよね💦
旅行会社にも聞いてみます!

ただ、実際に行った人や経験した人じゃないと分からない事もあるかと思いまして💦
失敗談や、備えてよかった話などお聞きしたいと思いました。

No.4 10/02/08 15:15
匿名さん4 

私が20年前にお友達と行った所で懐かしいです。

私たちは慣れてなかったので何時もツアコンの居るツアーでした。
大分前なので違いが有るかもですが、ディナー服は一着持って行きましょう。

ツアコンがこのあと良いレストランと言い忘れて普段着で入ったレストランでは外国人にジロジロ見られました。

トイレでもおばさんが居てチップを渡しました。

ツアコンが連れて行くお店は高い所ばかりです。

ちゃんと外れると安い物が有りますよ。

自由時間に迷子にならない程度に見て歩いたら楽しいです。

• << 8 主です!レスありがとうございました! 私たちのツアーも最終日にディナーがあるのでディナー服用意しなきゃです💦 トイレのおばさんにもチップを渡すんですか!? ビックリです💦 トイレのおばさんは何をやってらしたんですか?💦 ベネチアでフリータイムがあるのですが過ごし方を悩み中です😫

No.5 10/02/08 15:20
匿名さん5 

>> 4 そんなに何もわかってないなら、ガイドブック買うべきです。

るるぶの様な雑誌ではなく、ちゃんとしたガイドブックを。
4レスさんの教えて下さっている様なことも載っていますし、注意事項や、困った時のとっさの一言なども載っていますよ。

• << 9 主です!レスありがとうございました! るるぶの様な雑誌ではなく、ちゃんとしたガイドブックですね! るるぶの様な雑誌は2冊買っちゃいました😭

No.6 10/02/08 16:45

>> 2 ガイド本みた方が早いと思います💧 フランスやイタリアは英語をほとんど話してくれないし 日本人観光客が多いので簡単な日本語が通じる場合があり… 主です!レスありがとうございました!

英語はほとんどダメなんですね😱
でも簡単な日本語が通じると聞いてちょっとホッとしました。

No.7 10/02/08 16:52
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

私はヨーロッパは旅なれてない人はツアーでないと無理!と言われ諦めました。

チップはカナダの時は1~2割で渡してました。
祖母は枕下に2ドル分1セント硬貨置いてましたが…持って行ってくれてなかったです😂私の2ドルは無くなってましたが。

小さい千代紙で鶴とか折ってチップと一緒に渡すって知人が居ました。移動中の暇つぶしも兼ねて。

• << 10 主です! レスありがとうございました! チップは硬貨よりも紙幣の方が親切ということなんでしょうか? 千代紙で鶴って風情があって素敵ですね✨ 私も余裕があればマネしたいです💕

No.8 10/02/08 16:57

>> 4 私が20年前にお友達と行った所で懐かしいです。 私たちは慣れてなかったので何時もツアコンの居るツアーでした。 大分前なので違いが有るか… 主です!レスありがとうございました!

私たちのツアーも最終日にディナーがあるのでディナー服用意しなきゃです💦

トイレのおばさんにもチップを渡すんですか!?
ビックリです💦
トイレのおばさんは何をやってらしたんですか?💦

ベネチアでフリータイムがあるのですが過ごし方を悩み中です😫

No.9 10/02/08 16:59

>> 5 そんなに何もわかってないなら、ガイドブック買うべきです。 るるぶの様な雑誌ではなく、ちゃんとしたガイドブックを。 4レスさんの教えて下さっ… 主です!レスありがとうございました!

るるぶの様な雑誌ではなく、ちゃんとしたガイドブックですね!
るるぶの様な雑誌は2冊買っちゃいました😭

No.10 10/02/08 17:05

>> 7 私はヨーロッパは旅なれてない人はツアーでないと無理!と言われ諦めました。 チップはカナダの時は1~2割で渡してました。 祖母は枕下に2ドル… 主です!
レスありがとうございました!

チップは硬貨よりも紙幣の方が親切ということなんでしょうか?

千代紙で鶴って風情があって素敵ですね✨
私も余裕があればマネしたいです💕

No.11 10/02/08 17:42
匿名さん11 

イタリアも観光客目当てのスリは多いので気をつけてください。
一番気をつけることは荷物から目を離さないことです。実はヨーロッパはチップの国じゃないんですよ。チップの国はアメリカです。
必ず渡さないといけないわけではないです。最低限のマナーとして渡す場面だけでokです。
例えば悪いマナーにも渡さないといけないわけではありません。
チップ用に紙幣を。硬貨はおつりを取っといてってトキのチップで。硬貨だけで渡してはダメです×
長いフライトなので機内ではなるべく寝た方がいいです。乾燥するので肌を常に潤して、水を飲むこと。足をたまに動かして運動して、着心地のいい服装で。

フリータイムには
今からガイドブックで行きたい場所をチェックしときましょう★

日本語が通じるのは観光ツアーで行く場所だけ。簡単な英語と、挨拶くらいはイタリア語覚えて積極的に声掛けしてください。

何か聞きたいことがあれば~また聞いてください。

私は来週ローマへ行きます。

• << 18 主です! レスありがとうございます! とても詳しく教えて下さりありがとうございます! 参考になります😃 スリには気をつけるようにします!!👮 ベネチアでおすすめの場所とかお店とかありますか?😍 ローマ楽しんで来てください✨

No.12 10/02/08 17:44
匿名さん12 ( ♀ )

こんにちはⅨ
私も新婚旅行はイタリアに行きました淲

コースも同じ感じのツアーです。

確かに…本を読んだだけじゃわからない事いっぱいありますよね渹
バックとかはわかりそうですが昉

私達はイタリア語も英語もほとんどダメでした渹

でもツアーですべて回るのなら、ダメでも全然大丈夫坥

私達はツアーを抜けて、自分達で行動する日も何日か作りましたⅨ
買い物やサッカー観戦もしたかったのでⅨ

すべて希望通りのいいツアーはなかったので、一番理想に近いツアーを選びそれを宿泊地で内容を変えたりして満喫してきました坥

続きます

• << 19 主です! レスありがとうございます! 12さんもイタリア新婚旅行だったんですね😍 経験談ありがとうございます😃 フリータイムをオプションで組み込めるツアーにしようか迷ってたんですが、自分達でブラブラするのも楽しそうですね🎵 お言葉に甘えて・・・靴はやっぱりスニーカーの方がいいですか?💦スニーカーじゃなくても履き慣れた靴なら大丈夫なんでしょうか?

No.13 10/02/08 17:53
匿名さん12 ( ♀ )

自由行動を1日しても、簡単なイタリア語や英語ができればそこまで苦労しませんでした淲(行きの飛行機で学習しました笑)

地元のスーパーに行ったときは、早口で聞き取れなかったですが…もう一度聞いたり、あちらの方はジェスチャーも交えて話してくれるので、なんとか通じました坥

ツアーの食事よりも自由行動で適当に見つけたお店などのほうがおいしかったですよ兊

服などは季節で違うので自分達で調べたほうが良さそうですが、細かいことなど相談にのれそうなので、なんでも聞いてくださいな坥
あくまで私の価値観や回った場所での経験…の答えになってしまいますが昉

No.14 10/02/08 19:00
プレママ14 ( ♀ )

イタリア🇮良いですよね。
私も2年程前に新婚旅行で行きました。
スリは多いらしいので荷物から目を離さないようにしないといけないと思います。
ツアーなら直接お話しする機会は少ないかと思いますが挨拶程度はできると良いですよね😉

ランクが高いホテルでも(私達は全てAクラスでした)歯ブラシがない事があるので持って行かれた方が良いと思います。
楽しんで来て下さいね😉

• << 20 主です! レスありがとうございます! プレママ14さんも新婚旅行 イタリアだったんですね😍 スリには気をつけます! 歯ブラシがない事があるんですね! 教えて下さりありがとうございます! 持ってきます!!

No.15 10/02/08 19:49
ゆう ( 30代 ♀ 7YGtl )

自分たちの為の旅行なんだから、ガイド本くらい買うべきです。
なぜ自分では何にも調べようとなさらないんですか??

• << 21 主です! レスありがとうございます! いいわけです💦 イタリア旅行の雑誌を2冊買い満足してしまいましたが、旅行が近付くにつれ不安になってきてしまいました💧 今日、ガイドブックを買ってきたので読んで勉強します! ですが、実際旅行された方の経験談・失敗談もお聞きしたいのでスレは残したいと思います💦

No.16 10/02/08 20:06
匿名さん16 

8年前ローマとパリ行きました😃
ローマに4日滞在でホテルだけ決めて、朝食のみホテルで食べて、あとは全部フリーでした。

行く前に地球の歩き方を熟読し、簡単なイタリア語の本で挨拶程度は覚えました。メモに文章移して意志伝えたり、あとはぶっこわれた英語でなんとかなりましたよ🙌

トイレは基本有料でした。チップ置く場所ありました。あと、カフェなどで飲み物頼んでトイレ借りる感じでしたよ。

多少怖い思いもしたり、メニューがちんぷんかんぷんなこともありましたが、全部なんとかなりました。

あっ。そうだ。
飛行機乗る時の為にスリッパ持って行った方がいいです。
靴だと足が疲れますから。

長くなってごめんなさい。
楽しい旅行になるといいですね✨

• << 23 主です! レスありがとうございます! ぶっこわれた英語に笑ってしまいました😃すみません💦 トイレは有料なんですか!? チップを払ってトイレを使わせてもらうということですかね?💦 飛行機にはスリッパですね✨ 旅行グッズのお店で見てみます! ありがとうございました!!

No.17 10/02/08 20:09

主です!
仕事の帰りに本屋さんによってガイドブックとイタリア語の本を買って来て今家に着きました!

No.18 10/02/08 20:18

>> 11 イタリアも観光客目当てのスリは多いので気をつけてください。 一番気をつけることは荷物から目を離さないことです。実はヨーロッパはチップの国じゃ… 主です!

とても詳しく教えて下さりありがとうございます!
参考になります😃
スリには気をつけるようにします!!👮

ベネチアでおすすめの場所とかお店とかありますか?😍

ローマ楽しんで来てください✨

No.19 10/02/08 20:28

>> 12 こんにちはⅨ 私も新婚旅行はイタリアに行きました淲 コースも同じ感じのツアーです。 確かに…本を読んだだけじゃわからない事いっぱいありま… 主です!

12さんもイタリア新婚旅行だったんですね😍
経験談ありがとうございます😃
フリータイムをオプションで組み込めるツアーにしようか迷ってたんですが、自分達でブラブラするのも楽しそうですね🎵

お言葉に甘えて・・・靴はやっぱりスニーカーの方がいいですか?💦スニーカーじゃなくても履き慣れた靴なら大丈夫なんでしょうか?

No.20 10/02/08 20:34

>> 14 イタリア🇮良いですよね。 私も2年程前に新婚旅行で行きました。 スリは多いらしいので荷物から目を離さないようにしないといけないと思います。 … 主です!

プレママ14さんも新婚旅行 イタリアだったんですね😍
スリには気をつけます!

歯ブラシがない事があるんですね!
教えて下さりありがとうございます!
持ってきます!!

No.21 10/02/08 20:39

>> 15 自分たちの為の旅行なんだから、ガイド本くらい買うべきです。 なぜ自分では何にも調べようとなさらないんですか?? 主です!

いいわけです💦
イタリア旅行の雑誌を2冊買い満足してしまいましたが、旅行が近付くにつれ不安になってきてしまいました💧

今日、ガイドブックを買ってきたので読んで勉強します!

ですが、実際旅行された方の経験談・失敗談もお聞きしたいのでスレは残したいと思います💦

No.22 10/02/08 20:44
専業主婦22 ( ♀ )

結婚迄J〇Bで海外担当してました。

皆さんが書かれてる様にフランスやイタリアでは英語の通じる所は少ないです(昔よりは良くなりましたが…)
日本語が通じるお店は逆に要注意!レストラン等は料金が高い場合が多いです!
現地の言語メニュー<英語<日本語メニュー
といった感じです。
外出される時はホテルの名刺を持って行くと迷子になった時に便利です。

スリ防止の為に私はいつもショルダーバックを斜め掛けにしてその上から上着を着ていました(引ったくり防止にもなります)

フリータイムは余裕を持った計画を立て下さいね!時間に追われるとイライラして喧嘩になりやすいですから…

日本でも現地でも旅行代理店のスタッフを利用して下さい。そのために担当者は居るのですから…遠慮は必要無いですよ!
旅行を楽しんできて下さいね!

• << 26 主です! レスありがとうございます! 日本語が通じるお店は料金が高いかもなんですね😱 英語がダメだから日本語が通じるお店にホイホイ入ってしまうところでした💦 ホテルの名刺、了解です!!迷子にならないように頑張ります😭 スリ防止の服装も教えて下さりありがとうございます!! フリータイムについては 過ごし方について考えてみます😃 専門家からの貴重なご意見ありがとうございました✨ 旅行 楽しんできます💕

No.23 10/02/08 20:46

>> 16 8年前ローマとパリ行きました😃 ローマに4日滞在でホテルだけ決めて、朝食のみホテルで食べて、あとは全部フリーでした。 行く前に地球の歩き方… 主です!

ぶっこわれた英語に笑ってしまいました😃すみません💦

トイレは有料なんですか!?
チップを払ってトイレを使わせてもらうということですかね?💦

飛行機にはスリッパですね✨
旅行グッズのお店で見てみます!
ありがとうございました!!

No.24 10/02/08 20:48
主婦 ( 30代 ♀ O0qYk )

イタリア💕私も2年前に新婚旅行で行きました😃
ベネチアは良いですよ~❗ゴンドラも良いですが、ただ歩くだけでも迷路みたいな路地がいっぱいで面白いです。そのへんで売ってるパニーニとかも美味しいです。
私は英語が少し話せますが、大体英語で大丈夫でしたよ。レストランのお姉さんが、学校で習うから話せるって言ってました。
あと、ピサの斜塔の周りはスリ多発地帯なのでもし行くなら気をつけて下さい。何人かで「写真撮って」って言ってカメラ渡してきて、一人が「このボタン押してください」とか話してるうちに仲間のもう一人がカバン奪うって手口がよくあるみたいです。最近は泥棒さんも観光客みたいな小綺麗な服装して紛れてる場合が多いそうですよ。
それからもし青の洞窟に行くなら絶対よい止めの薬を持って行って下さい。私、船の上で戻しそうになりました😨…汚くてすみません💦

• << 27 主です! レスありがとうございます! No.24さんも新婚旅行はイタリアだったんですね💕 ベネチアは歩くだけでも楽しめるんですね😃 本を読んだら水上タクシーに乗らないと移動が大変と書いてあり悩んでました💧 水上タクシーに乗るのって難しいんですか?😭 スリの詳しい情報ありがとうございます! ピサの斜塔にはくれぐれも気をつけます! イタリアって意外に治安が悪いんですね💦

No.25 10/02/08 20:52
専業主婦22 ( ♀ )

続けて失礼します。

靴の事が書いて有ったので

新しくスニーカーを買うより履き慣れた靴(なるべくならローヒール)の方が良いと思います。
ただし一足はヒールの有る靴も持って行きましょうね!ドレスと共に!

• << 28 主です! 返レスありがとうございます! 教会にもスニーカーで大丈夫でしょうか? ガイドブックにはミニスカート・短パン・サンダルはNGと書いてありましたがスニーカーについては書いてありませんでした💦

No.26 10/02/08 21:00

>> 22 結婚迄J〇Bで海外担当してました。 皆さんが書かれてる様にフランスやイタリアでは英語の通じる所は少ないです(昔よりは良くなりましたが…) … 主です!

日本語が通じるお店は料金が高いかもなんですね😱
英語がダメだから日本語が通じるお店にホイホイ入ってしまうところでした💦

ホテルの名刺、了解です!!迷子にならないように頑張ります😭

スリ防止の服装も教えて下さりありがとうございます!!

フリータイムについては 過ごし方について考えてみます😃

専門家からの貴重なご意見ありがとうございました✨
旅行 楽しんできます💕

No.27 10/02/09 13:47

>> 24 イタリア💕私も2年前に新婚旅行で行きました😃 ベネチアは良いですよ~❗ゴンドラも良いですが、ただ歩くだけでも迷路みたいな路地がいっぱいで面白… 主です!

No.24さんも新婚旅行はイタリアだったんですね💕
ベネチアは歩くだけでも楽しめるんですね😃
本を読んだら水上タクシーに乗らないと移動が大変と書いてあり悩んでました💧
水上タクシーに乗るのって難しいんですか?😭

スリの詳しい情報ありがとうございます!
ピサの斜塔にはくれぐれも気をつけます!
イタリアって意外に治安が悪いんですね💦

No.28 10/02/09 14:22

>> 25 続けて失礼します。 靴の事が書いて有ったので 新しくスニーカーを買うより履き慣れた靴(なるべくならローヒール)の方が良いと思います。 た… 主です!
返レスありがとうございます!

教会にもスニーカーで大丈夫でしょうか?
ガイドブックにはミニスカート・短パン・サンダルはNGと書いてありましたがスニーカーについては書いてありませんでした💦

No.29 10/02/09 16:16
ベテラン主婦29 

10年前にローマに行きました。とても素敵なところでしたがテルミニ駅近くのホテルに泊まって朝、出てすぐに親子連れが近寄ってきて母親が新聞紙を広げて私に押し付けてきてそのすきに子供が、私が斜めかけにかけていたカバンからメガネケースを奪って行きました。凄い強引でした。多分財布を取ろうと思ったんだと思います。
新聞持った親子連れに気をつけてください☝スーツケースもちながらなど両手がふさがってると危険です。

あと子供たちだけのスリも堂々と道で品定めしていました。

No.30 10/02/10 16:31

>> 29 主です!

スリについての詳しい体験談ありがとうございます!!
子供たちだけのスリもいるんですね💦
ホントに日本とは違いますね。
気を付けます!!👮

No.31 10/02/10 17:13
専業主婦31 ( 20代 ♀ )

イタリアではないですが、ヨーロッパを自分でチケット取って単独で旅行しました。

トイレは出入り口に人がいたら、出る時に「ありがとう」って握手するフリして渡します。居なければ大抵は駅の改札みたいに支払わないと入れなくなっていたりしますよ💡
チップの場合も船乗ったり、ガイドさんがいたりする場合は最後にお礼を言って握手するフリで渡しますよ💡
もちろん強制ではないので、渡さない人もいます。

あと、「写真撮らせて」って言ってきて勝手に撮っておいて「お金‼」とか、「ちょっと持ってて」って言ってきて持つとそれを売ってきて、これまた「お金‼」って言ってきたり…。
変に話し掛けられたら、無視して立ち去った方がいいと思いますよ✨
カメラとかも首にかけていても強引に盗ってくると聞いた事もあります。
ちょくちょく周りを見回して油断していないアピールするといいと思います‼
私はそれで色々旅行行きましたが、トラブルなく過ごせました!

いい旅行になるといいですね😄💕

• << 33 主です! レスありがとうございます! 遅くなって申しわけありません💦 詳しい体験談とアドバイスありがとうございます! パスポートはコピーしておきます! 高級ブランド品は持ってないので😭たぶん大丈夫デス👍 ありがとうございます💕 楽しんできます💕

No.32 10/02/10 23:02

またまたすみません💦

パスポートはコピーして原本とは違う場所にしまっておくと、もしもの時に助かりますよ✨

お金も財布、かばん、スーツケース、貴重品入れという風に分散させておくと安心ですね。
お財布も普段のじゃなくて安物で、必要な物だけ入れていくといいと思います。免許証とか要らないし!
ブランド品持ってるとそれだけでカモにされますよ💦

ホテルは、シャワーカーテンをバスタブの内側にして浴びるのを忘れずに!

でも、添乗員さんがその都度しっかり教えてくれると思うので、あんまり心配せずにせっかくの新婚旅行楽しんで下さいね😉✨

No.33 10/02/13 11:08

>> 31 イタリアではないですが、ヨーロッパを自分でチケット取って単独で旅行しました。 トイレは出入り口に人がいたら、出る時に「ありがとう」って握手… 主です!
遅くなって申しわけありません💦

詳しい体験談とアドバイスありがとうございます!
パスポートはコピーしておきます!
高級ブランド品は持ってないので😭たぶん大丈夫デス👍

ありがとうございます💕
楽しんできます💕

No.34 10/02/13 11:15

主です!
更に教えて頂きたいことがあります!

リュックや手で持つバッグや片側の肩にかけるだけのカバンはスリやひったくりに狙われやすいそうで、なるべく22さんのおっしゃる通り、ショルダーバッグを斜めに掛けて荷物は少なめに行動したいと思うんですが、飛行機で快適に過ごす為にはスリッパとかマクラとか持込むのでどうしても手荷物が多くなってしまいそうです。
実際に海外に旅行された方は、飛行機用の荷物をどのようにまとめたり、または持ち運びましたか?
経験者の方、教えてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

No.35 10/02/15 01:47

>> 34 度々しつこくてすみません💦
機内に枕あった気がします。
どちらにしても、100均とかであるコンパクトなスリッパや膨らます枕なら、かさばらないと思いますよ✨

No.36 10/02/17 12:23

>> 35 主です!
ありがとうございます!

機内に枕があるんですか!?
私が10年前にアメリが行ったときはなかった気がする・・・😭
知らなかっただけなのか・・・
ありがとうございます!
旅行会社の人に確認してみます🎵

今週末、旦那と一緒に100圴あさってきます‼😃

No.37 10/02/22 00:38

>> 36 枕の件どうでしたか?

私はパリ行きの飛行機の時は、背中に背負うバッグにしました。
文庫本一冊と、ペンと日記帳とガイドブック(地球の歩き方のみ)、貴重品入れ、タオル、ティッシュ、デジカメ、折り畳み傘…位でしたよ。何より体を休める事が大切だと思うので、そんなに色々持って行かなくても映画見たり、寝て、ご飯食べたら着きますよ!
なんて気軽に言ってすみません💦

でも、悩んだら思い切って持って行かないという選択の方が大抵正しいので、悩み過ぎないでね😄

No.38 10/03/09 08:59

>> 37 主です!
しばらくレスしてなくてごめんなさぃ💦

旅行代理店に枕の事を聞いたら
「航空会社によって変わってくるので、何とも言えないですね」
と言われてしまいました・・・😭
なので、自分たちで持っていくことにします👍

ベネチアでフリータイムの時に行ってみたいレストランがあって、
旅行代理店に予約してほしいとお願いしたら(英語もイタリア語も話せないので)、
「系列店、またはオプショナルツアーでなければ予約はできません」
と、断られてしまいました😭
「現地の添乗員さんやガイドさんにもお願いできないんですか?」
「お客様ご自身でお願いします」って。
旅行代理店はこんなものなのかもしれないけど、少し落ち込んでしまいました💧

イタリア語も英語も話せないから、どうやって予約しようか、レストランを変えようか悩み中です💧

No.39 10/03/09 10:42
プレママ14 ( ♀ )

>> 38 もうすぐ🇮旅行ですね。

せっかくよさ気なお店を見つけたのだから、駄目元で現地添乗員さんに予約できるか聞いてみてはいかがですか?
私達の時は、夕食フリーの時に特に決めてなかったのですが、添乗員さんがその街?で美味しい店を調べてくれていて地図に印もつけてある紙をくれて予約もしてくれました。

一応第二希望まで決めてイタリアに着いたら添乗員さんに聞いてみるまで諦めないで下さいね。

No.40 10/03/10 16:55

>> 39 主です!
ありがとうございます!
イタリアに言ったら添乗員さんにお願いしてみようと思います✊😃
第二希望も探してみます💕

今回の旅行で、初めてブランド製品を購入しようと思ってます。
友人がカードで購入する場合は免税の手続きは必要ないと言っていたんですが本当なんでしょうか?

No.41 10/03/14 23:33

>> 40 お久しぶりです‼
もう少しですね💡

枕の件、ごめんなさい💦
そういえばカードを持っているなら、カード会社の現地代理店でレストランの予約代理とか良いレストランを紹介してくれますので、もし現地の地図に載っているなら行ってみるのも良いかも知れません!

あと免税かどうかは、品物の量(タバコ何箱とか)などで決まりますので、支払い方法は関係ないですよ!
ガイドブックに載っていると思いますので確認してみた方が安心かもしれませんね💡

リラックスして楽しんで下さいね✨

• << 47 主です! レスありがとうございます! 昨日、旅行代理店からやっと書類を頂き詳しい説明がありました。 その中にTAXFREEの手順の説明もありました。 イタリアではブランド物を夫婦で1点ずつ、それ以外は高額な品物は買わない予定なのでなんとかなりそうです💦 その書類の中にホテルのアメニティも記載されていました。 もうちょっと早くほしかったなぁ・・と思ってしまいました💧

No.42 10/03/16 10:36

主です!
今日、銀行にユーロに両替しに行こうと思ってます。

何か注意する点などありますか?
よろしければアドバイスをお願いします!!

No.43 10/03/16 13:53
なお ( ♀ Brgzl )

イタリア旅行に行って来ました🎵
参考にしてください。

バック:私は盗難防止に口のしまるナナメ掛けバックにしました。美術館へ行く予定でしたらリュックは×です(絵画を傷付ける可能性がある為とか)

ホテル:室内履きスリッパはありませんでした。私は機内用に持っていったスリッパを使用しました。歯ブラシはありません。アメニティー関係は持参した方がいいです。

靴:イタリアは石畳の道でした💦はきなれた靴・スニーカーがオススメです。(私は雨で濡れた為、予備靴が役に立ちました✌)
機内:フライト時間は長かったですが、私は本読んだり、映画観たり音楽聴いたりして過ごしました。あと航空会社にもよると思いますが機内食以外におやつが数回あったので苦痛に感じませんでした。
添乗員さん情報によると、地下鉄はスリの仕事場だそうです。また観光地にミサンガ売り等いますので話かけられても無視して下さい。
お土産はその土地で気に入ったら買っておいた方がいいです。私はヴェネチアングラス買わなかった事を後悔してます😭
私達も英語少ししか話せませんが、何とかなりましたよ😁
イタリア良かったです🎵
楽しんで来て下さい。

• << 48 主です! レスありがとうございます!! 皆さんからのアドバイスにもありましたので、バックはナナメ掛けのを購入しました! 私たちの宿泊するホテルは、スリッパはなしなので飛行機で使ったスリッパを使いたいと思います。 私は飛行機が恐いんですが、旦那は飛行機で過ごすのも楽しみにしてるみたいです😃 「たくさん映画観たりできるんだよね!?」とか。 ミサンガ売りさんは無理矢理商品買わせようとするんですか!? 無視するよーにします💦 たくさんアドバイスありがとうございました!

No.44 10/03/16 22:47
新婚さん44 ( 30代 ♀ )

いいなぁイタリア💕
イタリア🇮去年新婚旅行で行きました😃
ミラノ・フィレンツェ・ベネチア・ナポリ・カプリ島・ローマに行って最高でした✨
皆さん言うとおりスリが多いので斜め掛けバックで。
靴ははきなれたスニーカーでないと石畳の道だしキツイかも。
温度変化対応の羽織る物は必須です。
ベネチアはわりと治安が良いみたいで夜も結構歩けました。
他の町はガイドさん曰くあまり夜は出歩かない方が良いと。
南イタリアが治安があまり良くないみたいで、私達はイタリアを南下するツアーだったんですがピサの斜塔あたりから急に多国籍化してましたね。
それまではいかにもヨーロッパな感じでしたが…。
ローマのテルミニ駅はぼったくりタクシーが沢山いるみたい。気を付けて下さいね。
あと、フィレンツェの市場がオススメです。革製品沢山あって楽しめます。

• << 50 主です! レスありがとうございます! イタリア新婚旅行最高だったんですね✨ とても楽しみです😍 私たちも素敵な新婚旅行になるといいなぁ💕 ベネチアは治安がいいんですね。 フリータイムがあるので、それを聞いて安心しました😃 フィレンツェの市場がオススメですか! ガイドブックで調べてみます!! ありがとうございました!!

No.45 10/03/16 22:48
新婚さん44 ( 30代 ♀ )

続き😃

イタリア語ガイドブックを持っていくと現地の方とコミュニケーションとれて楽しめると思います。
ピザとジェラートがめちゃくちゃ美味しい💕ので沢山食べてきて下さいね😃
あとはスーパーマーケットも品揃え楽しくてオススメですよ✨
あとはガイドさんからの注意事項を守れば大丈夫です💕
楽しんできて下さいね✨

No.46 10/03/17 02:59
専業主婦46 ( ♀ )

はじめまして😃イタリア旅行楽しみですね❤
既に出ているもの以外のを挙げてみま~す。
イタリアへの旅行に限らずですが⤴
飛行機の中→
ブラはしません。ブラパッド入りのタンクトップ(ユ○クロなどで売ってますよね)にパーカーと、下はヨガ用スウェットパンツ&折り畳みスリッパとかで。着いたら空港のトイレで着替えればok👍
外国で体調を崩した場合薬が合わないとキツいので、いつも使ってる胃薬や風邪薬など少し持っていきます。
機内は乾燥してるから保湿パッドを内蔵できるマスクもあれば喉を傷めません。
旅行中→
しばらくだとしても日本食から離れるのが辛くなる人は乾燥梅干しや都こんぶ、せんべいなどあるとホッとするかもです。
手拭いは1、2枚あると何かと便利です。洗ってもすぐ乾くしかさばらないし。日本の素晴らしい文化だと旅行の度に感動します。
友達にハガキを書きたい場合は住所録忘れずに📖
最後に殆どのものは多少日本より高くても現地調達できますから心配要りません😉
国際電話したい場合ですが、街にある公衆電話はことごとく使い物にならなかったことを思い出しました。今は改善されてるかな?

• << 51 主です! レスありがとうございます!! 飛行機ではブラはしないほうがいいんですか?💦 気圧の関係とか、長時間寝たりするからですか? くつろげる格好の方がいいってことですよね。 今日仕事帰りにユ○クロ寄ってこうかなぁ・・・。 日本食は確実に恋しくなると思います💧 和食大好きなんで💧 手ぬぐいって、タオルじゃなくて、あの手ぬぐいですか? タオルを持っていこうかと思ってたんですが・・・手ぬぐいの方がいいですかね?💦 質問ばかりですみません。

No.47 10/03/17 12:06

>> 41 お久しぶりです‼ もう少しですね💡 枕の件、ごめんなさい💦 そういえばカードを持っているなら、カード会社の現地代理店でレストランの予約代理… 主です!

昨日、旅行代理店からやっと書類を頂き詳しい説明がありました。
その中にTAXFREEの手順の説明もありました。
イタリアではブランド物を夫婦で1点ずつ、それ以外は高額な品物は買わない予定なのでなんとかなりそうです💦
その書類の中にホテルのアメニティも記載されていました。
もうちょっと早くほしかったなぁ・・と思ってしまいました💧

No.48 10/03/17 12:15

>> 43 イタリア旅行に行って来ました🎵 参考にしてください。 バック:私は盗難防止に口のしまるナナメ掛けバックにしました。美術館へ行く予定でしたら… 主です!
レスありがとうございます!!

皆さんからのアドバイスにもありましたので、バックはナナメ掛けのを購入しました!

私たちの宿泊するホテルは、スリッパはなしなので飛行機で使ったスリッパを使いたいと思います。

私は飛行機が恐いんですが、旦那は飛行機で過ごすのも楽しみにしてるみたいです😃
「たくさん映画観たりできるんだよね!?」とか。

ミサンガ売りさんは無理矢理商品買わせようとするんですか!?
無視するよーにします💦

たくさんアドバイスありがとうございました!

No.49 10/03/17 14:42
新婚さん49 ( ♀ )

日差しが強いので、帽子は必要だと思います。サングラスもあれば。日焼け止めシートとかも便利かも。

イタリアは乾燥してるし気温も高めなので、水分補給が必須です。皆さんミネラルウォーターを持ち歩いています。私は、有料トイレと水の高さに驚きました。観光客が買いやすいお店の五百のペットボトルは、当時のレートでは五百円位したので…

ツアーに食事代含まれていても飲み物はその場で別注文になりますが、案内されているレストランの飲み物は大抵高いです😥

一食につき飲み物だけで1人20ユーロとかだと馬鹿にならないので、アルコールとか頼む以外は2人で大ビンのミネラルウォーターを頼んで(5ユーロ位で割安に水分補給出来る)分けたりと、楽しみながらも私達は節約してしまいました😁
その分、沢山お土産や建造物の入場料に回したかったので。

せっかくの新婚旅行なので飲み物位…とか、考え方は人それぞれだとは思います。是非、自分達らしく楽しんできて下さいね😉

• << 52 主です! レスありがとうございます!! イタリアって日差しそんなに強いんですか!?💦 知らなかった・・・😱 日焼け止め忘れないようにします! イタリアは水が高いんですね。 フランスは水よりワインの方が安いと聞いたことがありましが・・・。 私も旦那もお酒ダメで、もっぱら飲み物は水かお茶なので飲み物代は高くなりそうですね😭 ミネラルウォーターの節約術教えてくださりありがとうございます!

No.50 10/03/17 15:13

>> 44 いいなぁイタリア💕 イタリア🇮去年新婚旅行で行きました😃 ミラノ・フィレンツェ・ベネチア・ナポリ・カプリ島・ローマに行って最高でした✨ 皆さ… 主です!
イタリア新婚旅行最高だったんですね✨ とても楽しみです😍
私たちも素敵な新婚旅行になるといいなぁ💕

ベネチアは治安がいいんですね。
フリータイムがあるので、それを聞いて安心しました😃

フィレンツェの市場がオススメですか!
ガイドブックで調べてみます!!
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧