注目の話題
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について
公園では満足してくれなくなる年齢って?

旦那がだらしがない

レス5 HIT数 3769 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/02/05 00:47(更新日時)

私・旦那30才です。

とにかく旦那がだらしなくて困ってます。

穴の空いた服やジーパンを平気で会社に来ていく。(会社は私服OKです。捨てていいか聞くと縫ったら着れると…。10センチくらいの大きな穴で、しかもTシャツです。おまけにワキに黄色い汗染みもあり、ハイターすれば取れる…だそうです。ジーパンは業者で繕ってもらうか悩み中だそうです。ちなみに全てブランド物だからかもしれません。でもかなりボロボロで元は取ってると思います。新しい服を買ってもまたボロボロの服を着ます。何度注意しても真冬でも夏の薄いズボンをはきます)
夜はほとんど歯を磨いていません。(旦那は私より寝るのが遅いので、なかなか寝るときに注意するタイミングがありません。何度か注意しましたが、辱しめを受けたということか逆ギレされたり、注意したその時だけしかしません)
玄関の鍵を施錠しない(毎日言っても効果なしです。玄関とは関係ありませんが、きちんと施錠しなかったためにバイクの盗難にあってます)

上記はほんの一例ですが、とにかくだらしがなくてイライラします。何か良い対処方法ありませんか😭

タグ

No.1239516 10/02/04 22:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/02/04 23:10
匿名さん1 

仕方ない旦那さんなのか、エコな旦那さんなのか😭困りましたね。
やっぱりある程度の年齢になったんであれば、身だしなみも気にして欲しいですよね。

主さん大変ですよ。

服はもう捨ててしまったらいかがですか?
怒られようが何しようが、強制的に。

歯磨きは、(>Σ<)
どうすれば・・・

No.2 10/02/04 23:31
匿名さん2 

すみません主さん💦 そういう旦那さんにもやっぱりまだ「愛情」ってあるんでしょうか?あ、いや、と言うのも私の旦那がそんなだったので凄く似ていて主さんの気持ちが良く分かります。ただ私は「歯を磨かない」って言うのと、風呂に1日、2日入らなくて全然平気そうで、臭いのに平然としている旦那の姿を見ていたら、もう嫌になり気持ちが冷めきってしまい離婚しました。まだそこまではないですか?

No.3 10/02/04 23:37
ハゲラッチョ ( 40代 ♂ tQn3l )

穴の空いた服は 主が 縫ってあげたら いかがですか? 旦那がボロを着ているのは 主のせいですよ。旦那さんが まだ 着れると 言っているならば 黙って 縫ってあげてください。 歯磨き しないのは 知りません‼ たぶん めんどくさい んだと 思います

No.4 10/02/05 00:04
専業主婦4 

ごめんなさい😭

いい対処法➡離婚
と感じてしまいました💧

No.5 10/02/05 00:47
匿名さん5 ( ♀ )

🏠でもそんなんだったら職場では
もっと嫌われてると思いますよ⤵

まわりの人に迷惑がかかるので
旦那がだらしない格好してると妻のせいになるのと同じで
社員がだらしない格好してると会社だってイメージ悪くなると思うし
頑張って治していってほしいですね

しかし、大の大人のやることをいちいち注意してかなきゃならないなんて本当大変ですよね💧

10センチも穴あいたTシャツなんて繕ったら、そっから生地さけちゃいそうだし 何年にもわたる汗染みなんてハイターじゃ落ちないし漂白剤しすぎたら布薄くなっちゃうよ~😩

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧