注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

何だか寂しいなぁ…変な疎外感を感じてしまいます

レス8 HIT数 3079 あ+ あ-

♂ママ
07/06/30 00:53(更新日時)

6ヶ月の男の子のママです😃
子供はメチャクチャ可愛いし、旦那とも仲良しなんですが…最近、フッと変な疎外感を感じてしまいます💧友達は子供がまだいなかったり、もう幼稚園に通い始めて仕事復帰していたりでポツンと取り残されちゃったような気分⤵
子供とこんな風にベッタリ一緒に居られるのは今だけなんだから💕とも思うんだけど、ちょっと不安になっちゃうんですよね💧
子供が出来るまでメチャクチャ外に出てて仕事もガンガンして…ちょっと疲れちゃったな😂って時に赤ちゃんを授かって💕あら💡私って案外、専業主婦が向いてるのかも⤴って思ってたんだけどな😂いけないですよね~こんなこと思ったら⤵でも子供はやっぱり超~!可愛いです💕しばらくは我慢ですね😂

No.121700 07/06/28 01:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/28 01:36
♂ママ1 ( 20代 )

はじめまして👶生後まだ8日のママです👶私もまだ8日しか経ってないのに、主さんとまったく同じで思わずレスしました😂子供はめちゃくちゃ可愛いのですが、私の場合、慣れない育児の為か、私も結婚する前まではアパレル関係の仕事をずっとしていてバリバリ働いていました💪今の旦那とは長いお付き合いで今も仲良しなんですが、突然の妊娠😲そして結婚😲私も自分は専業主婦に向いてる🙆と思ってました👩
でも、周りの友達はみんな独身で、今もバリバリ働いていて話を聞いたりしたらやはり自分だけ遠くにいる感じがしてしまいます😔主さんはお子さん6ヵ月ですよね👶
私はまだ8日なのにかなり自分がダメな人間みたいで自分に嫌気がします😔
子供の為にも前向きにならなければいけないですよね😂
長々とすみません🙏

No.2 07/06/28 01:55
♂ママ0 

>> 1 私も子供が出来るまでは雑貨屋でバリバリ仕事してたんですよ~😂わりと華やかな仕事だったし、飲むのも大好きだったから外にばっかり出てた💧
それが急に外部と接する機会が激減しちゃって⤵幸せなはずなのになんで私は不安なの???って😂
割り切るしかないんだけどたまぁに情緒不安定になっちゃうんですよね💧
いけないママたちですね~😂
でもやっぱり子供は可愛い💕日に日に成長する姿を見て、今はこの子第一よね💡って本当に思います😃
でもなぁ…時々、寂しいし不安なのよね💧こうやって思ってる人、いっぱいいるんじゃないかな?
何でだろね?

No.3 07/06/29 14:09
♂ママ1 ( ♀ )

>> 2 主さんこんにちは😃今赤ちゃんがやっと寝ました😃
まだ産まれて間もないのに、私早くもマタニティブルーかもです😔
夜中になると不安で涙がでます😭
赤ちゃんが泣くとあたふたしてしまうし…😔まとめて寝てくれないし😔あたりまえですよね😢
こんなに早くから弱音をはく自分がいやです😔主さんも雑貨屋さんで働いてたんですね☺
今セールの時期でテレビでCMやってるじゃないですか、行きたいな~😔
て思ってしまいます😢 泣いてない時はすごく可愛いのに、泣いてると可愛いく思えない…ほんとダメな母親だよ😭

No.4 07/06/29 23:16
ハルmama ( 20代 ♀ QzYle )

こんばんゎ💖💖うちにも⑥ヶ月になる男の子がいます👶🌠自分の子は超カワイイです😍💕この⑥ヶ月間毎日一緒にいてすごく幸せだなぁ➰って日々感じてます☺🍀でもふと考えてみるとすごくさみしぃ気持ちになったりします💧友達となかなか会えなかったり、好きなトコに行けなかったり…⤵⤵贅沢言ってるのは分かってるんだけど、家にばっかりいるのも時々ブルーになっちゃいますょね😚💦主サンが言われるように“疎外感”ってのをものすごく感じます😔↔↔♊どうしよぅもないけど、ちょっとツライですょね💀
長々とすみません💧💧

No.5 07/06/29 23:52
♂ママ0 

こんばんは😊主です🐤ホント贅沢な悩みなのはわかってるんだけど…😫仕事したり遊び回ってた時って楽しいことや嫌なこと、辛いことも含めとにかくめまぐるしい毎日を送ってたからさ💡考え方によって今は平和過ぎるほど平和✨平和なんだけどなんか不安になるんだよなぁ…寂しいって言うか💧かと言って「いいじゃん!たまには飲みに行こ🍺」なぁんて誘われても今はまだ喜んで出ていけないし😂なんか妙な孤独感💧

No.6 07/06/30 00:06
♂ママ0 

ママ1さん😊主です🐤
私もね子供が産まれた始めの1ヶ月は本当にきつかったよ😫自分の体もしんどいし、子供は夜になると30分から1時間おきに泣いて起きて💧何が言いたいのか全然わかんなくて…本当に大変⤵
だけどね!大丈夫😊しばらく経つと体力も戻ってくるし、少しずつペースがつかめてくるからさ⤴
ガンバレ💪
息抜きながらがんばろう😊
あ~、私も買い物行きたい⤴美容室にも行きたいなぁ😂

No.7 07/06/30 00:14
♂ママ0 

ハルmamaさん😊主です🐤
疎外感…わかってもらえて嬉しいな😂
仕方ないのはわかってるんだけどね~💧子供はメチャメチャ可愛いし、今は家庭が一番💡って思ってるんだけど。
不思議と定期的に思い出したかのように寂しくなっちゃうんだよね😂
でも同じような気持ちの人がいるんだって思ったら少し気が楽になったよ😊

No.8 07/06/30 00:53
ポンポン ( 20代 ♀ I3Yje )

皆さん一緒なんですね。安心しました。私は20才で妊娠21才で長男出産。回りは大学、遊んだり就活と進展してるのに、私は……と凄く孤独にさいなまれ、おまけに凄く手がかかったのでノイローゼになりかけたりしました。今は6ヶ月のチビ♂も加わり、嵐の生活でも夜旦那に遊びたいと愚痴ってます。
6ヶ月をすぎると一段と行動範囲広まり、食事と慌ただしくなるし、外出も楽になりますよ。うちは2人だからまだですが、もう少しと思い頑張りましょう‼‼‼
長くてすみません🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧