♨グータラ主婦のゆるゆる日記♨三冊目

レス500 HIT数 49188 あ+ あ-

メグ( ♀ iuN41 )
10/03/14 23:46(更新日時)

この日記は、自他共に認めるグータラ主婦が、日々の生活、思った事を、適当に、無責任に、そしてほぼ🌀嵐中心⚡に書き綴るものです❤

色々迷走しながらも、まだまだ嵐道ばく進中な、しょ~もないグータラ主婦の行く末が垣間見られるのはここだけだ❗

No.1206090 09/12/24 21:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/01/04 13:07
メグ ( ♀ iuN41 )

てか、これ当然去年の収録でしょ⁉

生の嵐クン達は、カウコン以後、少しはお正月休み貰えたんかな⁉

みんなテレビのテンションはいつも見事な位明るく元気だけど、ビジュアルはかなり疲弊してる感じだから‥

みんながみんな、少しずつ小さくなってる感じだょね💧

ビジュアルがボテっと気抜けしてるのも問題だけど、あんまり小ちゃくなっちゃうと、そのままなくなっちゃいそうで心配だょ‥💦

カウコンでちょうど関ジャニの歌を楽しそうに歌ってた嵐クン見て、みんなオ―ラが確実に増してきてるな~と思う反面、嵐ってつくづく小ちゃくて可愛いな~って思ったょ➰

ああやって同じジャニーズが一同に会すると余計にわかる、あの可愛らしさ‥

年齢的にはもうけして可愛い歳じゃない筈なのにグループのカラーが可愛いく突出してる➰

NYCboysにも負けない、かわゆらしさだね😅

No.52 10/01/04 13:41

何だろう、アレ‥

若い可愛いらしさじゃなくて、やっぱアニメって言うか、漫画的な可愛いらしいキャラの濃さなんだろうな‥

ディズニーキャラと並んでも違和感感じさせないって例のアレに、磨きがかかってんだょ、きっと‥‥

何かそう思うと、漫画キャラを目指して来たワケじゃないだろうけど、結果的には、コレも図らずも大野カラーが出ちゃってるって事なのかね💧

漫画的アイドルグループなんて、凡人の発想では到底思いつかないモン➰

相当独自の世界観持ってないと、誰も結びつけないょ‥‥

No.53 10/01/04 19:11

食後‥‥🍶

嵐さん、SPドラマの主題歌[空高く]が新曲と言われてたけど、今日ズームインの冬の歌で[揺らせ、今を]が、発表されたらしく、どっちが新曲⁉みたいな➰

しかしこのタイトル、どうしちゃったのって位、両方共純和風な感じ‥

でも[空高く]はまだだけど[揺らせ、今を]の方はちょっと聴いた感じじゃかなりソウルフルな、割合オーソドックスな嵐テイスト✨✨
バンクーバー五輪の日テレのテーマソングでもあるみたいだし、[風の向こうへ]的な感じ、なのかしら⁉

て事は、また両A面⁉

いいけどさぁ、つまり翔
クンドラマの主題歌は無しって事か‥💧

ふぅん(-_-;)

色々考えてんのかね、それなりに➰

けど、たった一回のSPドラマの主題歌が新曲ってのもどうも信じられない話だヮね‥‥

No.54 10/01/04 20:02

それはそうと、[最後の約束]、約十年ぶりに嵐がドラマで集結ってのを謳い文句にしてんだから、是非十年前の[Vの嵐]をちょっとでも紹介してくれないかしら➰

ワタクシは勿論リアルタイムでは観てないけど、ドヘタ演技がかなり衝撃的な作品だから、結構笑えると思うんだけど😄

アレから十年、嵐が演技面でもどれだけ成長したのか、見比べてみるのも一興だと思うヮょ💠

マジでめざまし辺りでやってくれないかしらねぇ➰

そんで、出来れば嵐クンにも観て貰って、感想を聞きたいヮ😆

No.55 10/01/05 01:26

宿題くん、やっぱ今日は
SPと言う名のお蔵入り映像か‥

去年もあったょね、もっとショボい感じで‥

でも去年の方がプライベートな話が聞けて面白かった気がするヮ💧

翔クンの汚い部屋や相葉ちゃんの寝間着の話とか‥

今年は、ニノの目標の話が一番気になったかな⁉

てか、ニノと大野さん、くっつき過ぎ‥‥💧

あんなに広々としたソファに、何でそんなにくっついて座ってんの➰

ま、好きだから‥なんだろうな‥きっと😅
(分かってたょ💧けど、言ってみたかっただけ➰)

大野さんの目標は、もう雑誌やラジオでさんざん言ってたから、今更新鮮味もないヮ➰

ラジオでは、白すぎるって怒られるくらいまで美白してやろうかと、とかゆってるし‥💧

絶対だな‼

嘘ついたら針千本だかんなっ‼

ちなみに、トムクルーズとダイダランシー、見たいです‥(-.-)

No.56 10/01/05 09:09

おはよう☀

もう五日➰どんどん正月が遠ざかってくな~

ところで、紅白の個人別視聴率がどうので、嵐さん、また色々言われてるんだって⁉

特別扱いの割に大したことなかった、とか➰

ふぅん‥

世間はどうか知らないけど、ワタクシは久々にちゃんと紅白見たヮょ‼
嵐クンのところだけじゃなくて‥

だからいいじゃん➰

えっ⁉
それじゃあダメなの➰

けど、視聴率ってさ、あんまり信用してないんだょね、ワタクシ‥

いや✋別に算出方法に不正やカラクリがあるとかそうゆう意味じゃなくて内容って意味で‥

例えばワタクシがあんなに夢中になってしまった、[魔王]の視聴率だって、別に良くなかったし、不特定多数の興味を引くモノ=内容のいいモノとは限らないって分かってるから➰

多分目指すところが違うんだろうな、って思うのょ😓

No.57 10/01/05 09:45

勿論、余りにお粗末なモノはやっぱみんな見ないだろうし、最初から視聴率重視してた訳じゃなくても、内容の良さを認められて視聴率を上げてく作品もあるけどね💠

ま、連続ドラマと紅白みたいな年に一度のイベント的な歌番組を同列に扱う事は出来ないけど、そうゆう意味では、嵐クンはやっぱり、ただの打ち上げ花火的な派手な注目を集めるタイプじゃないんだろうな➰

ニノがオリコン四冠の会見で言ってたけど、嵐はジャンプアップするグループじゃなくてステップアップしてくグループだから、地味にジワジワ勢力を増していく嵐スタイルが、ちゃんと守られてる事を表してる数字なんじゃないかしら⁉

イベントの時に一気に注目を集めるタイプのアイドルがSMAPだとすると、どんな時でも特に気張らず自然体なのが嵐の特徴だからね‥

世間は何かとSMAPと嵐を比較して、色々言うけど、確かに同じ五人組で個々の個性がバラバラって似たところはあるけど、実は根本的なところが全く違うのに、まだ多くの人が気づいてないんだろうな➰

No.58 10/01/05 19:42

食後‥‥(-.-;)y-~~~

今日は家族でワタクシのマミーの所へ年始の挨拶に行って、何だかぐったり疲れちゃったヮ💧

別に疲れるような事はなんもしてないンだけどね・

てか、この正月で確実に太った➰

ナゴヤドームまであと半月なのに、明日からまたダイエットせねば‥💦

やっぱりウチワも作ろ➰
勿論ベタでも[釣って]ウチワ‥🐟💦

正直コン初参加で手作りウチワ持参って、なんかおこがましい気がしてたけど、次いつ行けるか分かんないし、持って行かなきゃ釣って貰えないのは間違いないもんな‥😒

連れて行く下の息子さんは、早くも持参する持ち物をリュックに詰めて毎日眺めてますょ💧

その内訳は‥
お年玉の入った財布👛
(ペンラと、ミニウチワを買うらしい💧)
DS(並んでる間の、暇つぶし用らしい💧)
おもちゃの双眼鏡🎮
自分で描いた適当なドームまでの地図💧
ポケモンのぬいぐるみ

当日は水筒持参らしい‥

準備万端です‥(^-^;

No.59 10/01/05 21:58

ハァ(;-_-)=3

またやっちゃった➰

今年は悟りの境地で、心穏やかに過ごそうと決めてたのに、某掲示板のアンチカキコに、思いっきり反論の悪態ついてきちゃったヮ‥💧

ワタクシって、ホント成長ないヮね➰

どうせすぐ消されるのも分かってるけど、あのスレに巣喰うストーカーアンチに、どうしても一言言ってやりたくなっちゃって💧

前々から定期的に現れるヒステリックな大野さんアンチが、もうウザさ全開‼

めっちゃ目障りでムカついてたけど、なんか疲れてたせいか、どうしても我慢できなかったヮ😓

だいたい、こないだのネプリーグで、大野さんが出来なかった事を責めるなら、同程度出来なかった相葉ちゃんだって同罪だろうが💢

勿論、ワタクシは相葉ちゃんを誉めこそすれ、責める気なんかさらさらないけど‥

彼は彼で、いい仕事してたもんね✨
謎の象形文字や、ジョーズ。とか😄

No.60 10/01/05 22:10

コイツ、ムカつく事に嵐ファンなのは多分間違いない➰
一度は松潤の名前のHN使って、松潤アンチカキコにも反論してたから、松潤ヲタだと思うけど、余りにあからさまなやり口だから、もしかしたらナリキリかも‥

兎に角、アンチ系のスレに出没しまくって、悉く大野さん落としを展開してくのがマジウザいのょ💢

ある意味異常な執念感じてキモかったから、ずっとスルーしてたんだけど、ワタクシ的に最高💕だったネプリーグの大野さんにケチつけられて、黙ってられなくなっちゃったヮ➰➰

ワタクシって、ホント小さい人間だょね⤵⤵

大野さんの器の大きさを見習わねば‥(-_-;)

No.61 10/01/05 23:28

‥‥とかゆってるそばから、何かスマヲタさん達意気揚々と騒いでる⁉

紅白の視聴率がSMAPのところかなり良かったの⁉

そこまでは知らなかったヮ➰

あんま関心なかったし‥

だからアチコチで、威張りかえった挙げ句、ついでの嵐落としやってんのか➰

全く、SMAPが良くても悪くても、結局嵐落とししなきゃ気が済まないみたいね、あの人達ゎ😓

去年の年末、スマさん達が突然思い出したみたいに昔のヒット曲をアチコチで散々歌いまくってたじゃん‥

NO.1になれなくても~いい🎵ってサ‥

あ、紅白でも歌ってたっけ😲💡

なのにファンにはその気は全くないみたいね➰

NO.1に固執するいじましさがハンパないヮ➰

No.62 10/01/05 23:52

そもそも、大トリ前のSMAPと初出場の嵐を単純に視聴率で比べて判断できるのかしら⁉

あんまり落とし込みみたいな事したくないけど、あのマイケルパフォーマンスだって、わざわざアメリカから振り付け師呼んで、仰々しくやるようなもんじゃなかったってみんな思ってるけど、敢えて口にしてないだけでしょ、気の毒だから💧

キムタクの英語の挨拶と一緒で、わざわざ格好つけてやる必要のない事やって、かかなくてもいい恥かいちゃうってパターンだょね、どう見ても➰

こうゆう所が似て非なる嵐とSMAPの大きな違いなのょ‥

嵐クンはそうゆう奇をてらった背伸びはしないで、いつも地道に自分達の出来る事をしっかりやるグループだからさ✨✨

だからワタクシはSMAPには関心ないけど、嵐が大好きなの💓

亀の歩みでも確実に力をつけてく嵐クンが、次に紅白のステージに立つ時は、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今からとっても楽しみだヮね😆

No.63 10/01/06 09:28

おはよう☀

今日から下の息子さん、保育園始まった‥
てか、ホントは昨日からだったけど、昨日は休ませたから‥‥💧

兎に角、少しずつ通常の生活に戻りつつあるヮね➰

と同時に、ワタクシの悪態も復活❗みたいな‥😅

今年は悪態つかず、脇目もふらず、ただ嵐クンのいいところだけに目を向けて、大人な嵐ファンになろうと密かに志してたのに、やっぱワタクシには無理みたい(-.-;)y-~~~

けど、ちょっと反省して嵐クンのいいところだけを深く見つめようと、最近の録画をじっくり観てみたら、また色々新たな発見があったヮ➰

まず、紅白にしても、ネプリーグにしても、全体として一つ言える事は、櫻井翔が奥に引っ込んでるょね‥‥‥💧

特に紅白は、当然どセンターで、張り切ってしゃしゃり出て来ると思ってたのに、意外な程端っこで大人しくしてた➰

ま、ワタクシの苦言が通ったと言うワケじゃないだろうけど、アンチスレまで出来ちゃって、嵐ヲタ内での評判が悪くなっちゃった事を受けた対応なのかしら⁉

No.64 10/01/06 12:31

ワタクシとしては、これ位が目障り感がなくてちょうどいい感じだけど、翔担さん達にはまた別な思いもあるのかしらね➰

ネプリーグに関しては、大トリ的な立ち位置に置いて貰いながら、オイシイ場面を悉く松潤に持っていかれて、活躍出来なかったヮね‥
ま、大トリなら、田沼意次位は読んで松潤フォロー出来たらカッコ良かったんだけど、世間のイメージ程モノを知ってる訳でもないって言う、中途半端に終わっちゃった感じかしら💧

あと、ネプリーグで思ったのは、みんな全体的に大野さんフォローが凄かった😲
てか、同じ様に出来なくても、相葉ちゃんと大野さんでは扱いが違うって言うか、妙に立ててたょね、ちょっと不気味な位‥

紅白もそうだけど、ちょっとよそ行き仕様⁉

それとも嵐の方針転換⁉

珍しい大野センター扱いな感じが、何かちょっと今までと違うヮ➰

No.65 10/01/06 13:09

ってコレって別にいいところってわけでもないヮね‥💧

何か気づいた事だけど➰
あと、相変わらずなのは宿題クンのニノと大野さんのラブラブぶり❤かな‥

くっつき過ぎなのはもとより、おばか運動会の蔵出しシーンで、大野さんの後ろから手を回してさすさすしてるニノを発見❗

この時って確かチームが別で、大野さんを松潤に独り占めされてた感じだったけど、実は陰でこっそりこんな事してたのね➰

もう、触りたくて我慢出来なかったんだ😆

ああ、だからこの時、ニノと松潤が声を荒げて罵倒し合ってたのか😲💡

目の前で、『グッとやってやるょ』『グッとやってくれ』な~んて、聞きようによっては、完全にR指定な会話されて、ニノも頭に血が上っちゃったのね🐱
(´_ゝ`)クフッ

謎は全て解けたヮ✌

もう一つ気づいた事💠

大野さんに軽やかな笑い声が復活した事😄

アナタの笑い声、胸が苦しくなる位素敵です‥💓

No.66 10/01/06 19:31

食後の智ゴト。🍷

大野さんの笑い声、ワタクシ的にもの凄く印象深いのは、[C×D×G no ARASHI]の巨漢の目黒さんと遊園地に行った回‥

松潤と三人でバイキング乗って、もう終始笑いっぱなし😄

気持ちいい位高らかな笑い声で、その笑い声を聞いてるだけで、ワタクシもずーっと声を上げて笑ってしまってた💠

目黒さんが面白いと言うより、大野さんがあんなに幸せそうに思い切り笑ってるのが、こちらも声を上げて笑いたくなる位幸せな気分になってしまう‥そんな笑い声だった❤

この時に限らず、過去映像では、晴れやかな笑い声が結構頻繁に聞こえて来たのに‥

ワタクシがファンになってからのテレビで見る大野さんは、殆ど声を上げて笑う事をしなくなってた😞

何があったのか、いつ頃からなのか分からないけど、笑っていてもどこか声を上げないように気を使ってるような様子に、凄く不自然なモノを感じてたけど‥‥

去年の宿題くんで、ハイキングウォーキングが出た時、久々にあの高らかな笑い声が聞こえてきて胸がキュンとした😆💕

No.67 10/01/06 19:51

嵐CHALLENGE★Weekでも、ズームインでのオブジェ制作の時、嬉しそうな笑い声が😄

そしてこないだの宿題くんで再び、ニノの『毎年目標なんてないょ~』に『あははは‥』ってあの独特なハスキーさと伸びやかさのミックスされた美しい声での笑い声が聞こえて来た💕

あの声、完全に二枚目声だょね➰
普段のカツゼツの悪いモソモソ声じゃなくて、歌を歌う時の、嵐のメインボーカルの声‥

また、不覚にも胸きゅんですょ➰

てか、この人、普段喋る時と、歌や芝居の時の声が違い過ぎる‥

何で同じじゃ駄目なのかは分からないけど、笑い声だけはごまかせなかった⁉

だから笑い声まで封印してたの⁉

て事は、ホントの大野さんの声はこっちの方って事なのかしら➰

No.68 10/01/07 11:47

二日連続、めざましの嵐
クンget✌

ちょっと調子戻して来たかな~
てか、今日は知ってて完全に待ち伏せしてたんだけど‥‥😅

仲良きことは美しき哉。
何かあったね、そんな標語(?)

今朝の嵐を観てて、何かしみじみこの言葉を思い出したょ🐱

『仲のいい様』って単純に景色として美しいんだね‥

お互いスタンスは違っても、メンバーを思いやったり、気にかけたり、誇りに思ってる気持ちが、表面だけの仲良しアピールなんかじゃなく自然に伝わってくるやりとり‥

かつてジャニーさんに、仲良しだからと誉められて金一封を貰った、なんてエピソードを聞いた時は、そんな所しか誉め要素がなかったのか😓と思ったけど、簡単なようで一朝一夕にはどうにもならない最高の武器を、嵐は備え持ってるょ💓

朝からいいもの見たヮ😄

No.69 10/01/07 13:37

そう言えば、新曲[空高く
]もかかってたね🎵

こっちも、やっぱり定番嵐スタイルなソウルポップ系‥

去年一年間は色々冒険してみて、結局落ち着く所に落ち着いた、みたいな➰
部分的にしか聴いてないから何とも言えないけど、よりユニゾン部分に焦点当てて、磨きを掛けて来てる⁉

こっちはサクラップもあるね✨ドラマではかからないみたいだけど‥💧

でもリリースは未定➰ってゆうか、やっぱり櫻井ドラマの主題歌来るみたいだし➰

嵐の新曲、日テレ、フジ、TBSが一曲づつか‥

テレ朝は[マイガール]があったから一回お休み的な⁉

そのうちNHKさんからも、お話あるかしら➰

No.70 10/01/07 15:28

そう言えば、いいとも見たょ‥

色々複雑な思いもあったけど、そもそもワタクシも翔
クンが嫌いって訳じゃないからさ‥😒

それに彼が出れば、当然嵐メンの話も出るだろう、と言うことで➰

ま、結果ホントにがっつり嵐話だった‥💧

メンバー各人からでっかいお花も届いてたしね😅

しかし、ソロでじっくり見ると、改めてカラカラに痩せちゃったね、彼➰

何かさ、元々の気質としてある要素なのかも知れないけど、凄く乾いてるってゆうか、ドライだょね、この人‥

その上見た目の痩せ具合から、ホント『カラカラ』ってイメージ➰

コレからドラマ撮影、TBSでの番宣もあるだろうし、少し休んだ方がいいと思うょ、イヤミじゃなくて‥

何より、ライブも控えてるンだからさ➰

No.71 10/01/07 18:16

[ぴあ]見た人~✋

( ´艸`)ウキャキャキャ💕

何アレ‥😅

雑誌見てケタケタ笑ったのなんて久しぶりだょ😆

『何となくボール‥』

(≧∀≦)シュール過ぎる➰

‥見てない人には全く意味不明だろうな💧

補足説明すると、三年後2013年に嵐が再びドラマをやると言う設定で、企画会議をする、と言うスチュエーションでの会談✨✨

で、監督から脚本からタイトル、主題歌まで、嵐さん達が思いのままに、ドラマを考えてくんだけど‥‥

監督は出来ればニノを窓口にイーストウッドに頼み、ストーリーはバック・トゥ・ザ・フューチャーとドラゴンボールをモチーフにしたSF➰

智が偶然タイムマシンを作ってしまい、皆で過去にタイムスリップ‥

元の時代に戻る為に、何となく七つのボールを集める冒険に、それぞれが巻き込まれる‥

タイトルは、ズバリ❗
『何となくボール』

主題歌は勿論嵐
🎵つかもうぜ🎵
🎵何となくボール🎵

No.72 10/01/07 18:31

大野さんはアクションでボールを手に入れ、相葉ちゃんは[ハムナプトラ]がやりたかったのでアドベンチャーにボールを手に入れる➰

翔クンが恋愛モノ担当で、悪者から助けた女の子と恋に落ち、時空を超えた恋愛の末に子どもまでつくるが、生まれた子が何となくボールを持って生まれてくる‥‥💧

松潤は何故か1人だけ戦国時代に飛ばされ、織田信長の持ってるボールを手に入れる為、フワッと戦い、ニノはあらゆる球技を極めながら、何となくボールを探す‥

現代に戻り、エンドロールで何となく踊る➰
(力の入れ具合が、二割程度のリハーサル並みのダンス)
↑いつも全力なので、却って貴重な画になるらしい‥

コレ、観たいかどうかは兎も角、この会議自体を映像として観たかった➰

ヘタなバラエティーよりずっと笑えるょ😆

No.73 10/01/07 21:52

食後には遅すぎるひととき‥‥🍸

明日、大野さんいいとも出演決定‼‼

今日翔クンのいいともちゃんと見たご褒美⁉

嬉しい~ヾ(^▽^)ノ💕

‥でも、翔クンドラマは見ないヮょ、たぶん(-_-;)

う~ん、分かんない➰

それまでに大野さんのソロアルバムとか、ソロコンとか、主演ドラマとか、主演映画とか、そうゆう情報があったら、喜びの余り見ちゃうかも😆

ま、どっちにしても、連ドラの方は見れないんだけどさ➰

だってその日は、生嵐さんを見る日だからさぁ💓

そういえば、めざましで一瞬だけ映ってたね、[Vの嵐]💧
せめて一言づつでも、台詞喋ってるとこ映して欲しかったヮ➰

No.74 10/01/08 13:35

ども(。・_・。)ノ

いいとも❗見た🎵

大野さん、何か顔浮腫んでなかった⁉

お正月に飲み過ぎたのか💧
さっそく釣り行ってるみたいだし‥

去年の誓いは何だったの➰
そんなんじゃ、白過ぎて怒られる事なんて有り得ないょ‥💧

ま、でも、カラカラに痩せちゃうよりはいいかな😅

でも大野さん、何でいつも川柳に呼ばれるの➰
別に川柳キャラって訳でもないでしょ💧

白紙の演技はもう、彼のお得意芸じゃない⁉

てか、何故彼は普通に人を笑わせるのか💧

天然ともちょっと違うのょねぇ➰
独特の間を操るのが天才的に上手いのょ✨

アレはもう、計算じゃなくて条件反射みたいなもので、北島マヤクラス➰

本人自覚ないもん💧

No.75 10/01/08 13:46

いいとも❗のお客さんは別に嵐ファンって訳じゃないでしょ⁉

ハガキで応募した抽選の筈で、スマファンは多いかも知れないけど、嵐の番組の客層とは違う筈なのに、皆知らず知らず、何か面白い事を待ち構えるような目で彼の言動に引き寄せられてるのが分かるモンな➰

あの人、一応アイドルなんですけど💧

でも客の反応は、まるで旬なお笑い芸人を見る目線‥‥

でもアレ、大野さんが白紙だったらどうなってたかしらね➰

No.76 10/01/08 16:54

今年はもう、他のグループの事とか色々書くのはやめようと思ってたけど、結局何だかんだ書いちゃってるもんなぁ~💧

て事で赤西クン➰

芸能ニュースで、カウコンやスマスマに出てた時の態度が問題視されてる、みたいな記事を発見したンだけど‥

スマスマは見てないから知らないけど、カウコンに関しては、赤西クンよりKinKi Kidsの剛クンの態度の方が、ワタクシ的には悪く感じたょ😓

ま、確かにちょっとふざけてたのは目についたけど、お祭り気分で盛り上がってたと受け取れば、少なくとも剛クンのおざなりな態度よりは好意的に目に映ったけどな‥

別に赤西擁護のつもりはさらさらないけどさ💧

でもカウコンの悪目立ちを指摘するなら、剛クンの名前も挙げるべきなんじゃないかい➰

一方だけってのはちょっと不自然だょ💧
何だか裏の意図を色々勘ぐってしまう➰

No.77 10/01/08 22:16

紅白の編集してて、改めて見て、ちょっと思った事、アレコレ➰

まず、オープニング、大野さん遅れ過ぎで後ろの
SMAPに混じってる😅
そして中居クンは『SMAPの皆さん』て‥💧

何かMCの時は別人格、みたいな、嵐との絡みでも妙に猫なで声で、うたばんとか見慣れてる人間からすると、違和感通り越して全てが胡散臭く見えてしまう➰

NYCboysの青い山脈も、どうなの💧アレ‥
あの妙な振り付けのダンスで、ファンを減らしてなきゃいいけど‥

でも一番気の毒なのは慎吾君だね➰
紅白に出るとあそこまでやらなきゃならないのか💧

国民的アイドルって大変だヮ‥

もし嵐が紅白出続けたらいつかあんな事をやらされる日が来るのかしら⁉

No.78 10/01/08 22:39

テーマソングに関しては、ダメ出しブログ主さんが大野さんソロを、オタが騒ぐほど上手くもないとかって、一番の同じ所を唄ってたいきものがかりの女の子と較べて書いてた➰
ワタクシも、確かにあの子は凄くクセのない伸びやかな気持ちのいい声で、いいなと思うけど、あの曲は女性の音域に合わせてあるから、女性歌手はみんな伸び伸び唄ってたけど、男性歌手はみんなちょっと手こずってたょ💧

只でさえ音程もリズムも取りにくい難解な歌で、充分仕事を果たしてたじゃん➰

アレにケチを付けるのは無理があると思うけど‥

第一、幾ら盲目ヲタだって大野さんを日本一のシンガーだって言ってる訳じゃないんだからさ😓

大野さんの声の伸びがどんなものかは、嵐ファンなら分かってるはずだけど‥

No.79 10/01/08 23:46

それよりも、嵐パフォーマンスで思う事🐧

[A・RA・SHI]を歌ってくれたのはよかったけど、やっぱりもう少し長くして欲しかった➰

🎵今日もテレビで~🎵のラップ部分は必須だょ➰アレが嵐の存在意義を、もの凄くよく現してる部分なんだから‥

ラブソーは逆にサビだけで良かったんじゃない⁉

[Happiness]は、あれでいいとして、[Believe]はちゃんと個人ソロ、ラップを入れてガッツリ歌う✨

ワタクシ的には、[5×10]で締めて欲しい気もしたけど、シングル曲なら[S
tep and Go]かな⁉
出来れば二番まで‥

[Believe]は、歌詞が変な連想させるんだょ➰

どこまで行っても追い越せない~🎵って誰の事⁉みたいな💧

これってSMAPのスーパースターとかゆう歌と対応してるょね、絶対💧

No.80 10/01/09 00:06

兎に角、メドレーにして嵐の自己紹介的なパフォーマンスするなら、歌詞の意味ももう少し吟味して欲しいのょね‥

[Believe]が悪い、とは言わないけど、ならちゃんとラップも入れて、困難な時代の中でも、先を見据えて進む希望を提示して欲しかった➰

悲惨な時代に生まれたアイドルグループ嵐が、愛や希望を探してる道のりなんだからさ‥

あとパフォーマンス的に三点だけ気になったのはラブソーの振りがちょっとグタった事と、[Belie
ve]の出だし、[Believe]のフォーメーションの崩れ➰

やっぱ緊張してたのかしらね💧

凄く気になる程じゃないけど、いつもの嵐さんでは考えられないようなミスだから➰

あと、嵐さんに関係なく気になったのは、永ちゃんの歌詞間違いと、森光子の危なっかしさ💧

ちょっと痛々しかったょ➰

そして永ちゃんも間違え過ぎだろ➰

No.81 10/01/09 10:42

おはよう☀

とうとう今日だね、嵐ドラマ📺

ヤッターヾ(^▽^)ノ💕

なるべく浮かれすぎないように、静かに待とうと思ってたけど、やっぱムリだょ、楽しみ過ぎて✨

昨夜はちょっと遅くまで内職して、ウチワ作ってました💧

兎に角初めて作るんで、見よう見まねで、取り敢えず片面だけ‥‥😅

『釣って』は字が難しい➰
でも、平仮名だとインパクトが薄いから、今日も頑張ってみる‥💦

ワタクシの人生に、まさかこんな事をする日が来るとは思わなかったけど、人生って何が起こるか分かんないょねぇ、ホント‥😓

真夜中に、1人一生懸命『智』を切り抜いてるアラフォー主婦➰

自分、何やってンの⁉と思いつつも、切り抜いた文字を貼って、『智love』が結構綺麗に出来て、ちょっと満足😄みたいな➰

No.82 10/01/09 13:42

嵐ゴトではないんだけど、昨日の紅白についての色々に書けなかった事の続きで、今回紅白見てワタクシが一番気付いた事✨

それは歌唱力と表現力が揃って一流の歌手なんだな、って事‥

FNS歌謡祭、歌唱自慢の歌い手達が、これでもかと自らの声を張り上げる様に、正直ウンザリしてた自分➰

みんな上手いけど、何だか自己満的で、伝わってくるモノが薄いのょ‥

目を閉じて、何処に思いを彷徨わせてるのか、どうでもいいけど独り言は1人で言ってクレ✋みたいな➰

それに較べて紅白のベテラン歌手達の多くは、真っ直ぐカメラや聴衆を見つめ、まるで語り掛けるように歌い出す➰

布施明さん、圧巻だったね。感動で胸が震えたもん✨

たまに過去映像で見る美空ひばり何かも凄いと思う✨

歌唱力はもとより、見てると一気に歌の世界に引き込まれてしまう‥

No.83 10/01/09 14:01

1人酒場で別れた男を思いながら、酒なんか飲んだ事ないのに、何だかそんな事もあった様な気がしてしまう程、リアルに情景が浮かんでくる‥

歌詞もけして難解な言い回しじゃなく、シンプルに、でも多くの人に直接届くモノが多い➰
歌にストーリー性があるし🎵

昔の歌謡曲って、こんな感じだった✨

だから小学生でも演歌が理解出来たし、大人もアイドルソングを口ずさんだょな➰

今の人気のアーティスト達、全てとは言わないけど、どこか歌唱力自慢に終わってたり、作る歌詞も自己満足的で伝える努力が足らないのが多い気がするょ‥

最初から、分かる人だけ分かってくれればいい、みたいなね➰

アイドルソングは唯一、まだ色んな世代にコミット出来る可能性を秘めてる気がする➰

美空ひばりの歌唱力や表現力はなくても、主演ドラマ主題歌なんかは、それを補う役割をドラマが担ってくれてるもんね✨

No.84 10/01/09 17:30

昨日のいいともで、また大野さんの日焼けが話題になってるみたいね‥

てか、そんな日焼けしてた⁉

もう日焼け顔も見慣れちゃって分かんなくなってきたょ💦

昨日は日焼けより、顔のむくみが気になったヮ➰

なんか水分多めってゆうか、寝起きですか⁉みたいな‥

昨日は久本が日焼け話を振ったから、焼けて見えたんじゃん➰

別に去年からあんなもんでしょ😒

ま、でも釣りには行ったみたいだけどな、正月早々‥

ワタクシは個人的には、絶対色白推進派なので、ひきこもり&美白宣言は嬉しい限りだけど、去年の夏レベルはさすがにどうかと思うけど、釣りに行ったからって自覚がどうの言うのは可哀想だな‥

勿論好みとしてはもっと白く、髪も伸ばすべきだと強く主張するけどね➰

だって、色黒も短髪もはっきり言って似合わないから‥

No.85 10/01/09 17:52

でも、結局そうゆう事だと思うょ✋

似合ってたら、みんなここまで話題にしないモン➰

似合わなくて、イケてないから、みんなアレコレ言うんだょね😒

色黒が似合う顔立ちもあるけど、大野さんの場合は顔のどこの要素を鑑みても、断然色白が似合う顔立ちなのょ‥

髪も長めで前髪を下ろすのがベスト➰

本人にナルシスト的資質が皆無だから、そうゆう事が全く分からないのかしらねぇ💧

何でああも無頓着なのか😞去年の夏はホント酷かったし、その無頓着ぶりが異常に感じたモン💧

マイケルが白人になろうと奇行を繰り返したように、この人黒人になりたいのかしらって‥

そういえば彼の作品は、黒人をモチーフにしてるモノが多いし、フィギュアが済んだら今度は自分が黒人化か、みたいな➰

て事は寧ろ無頓着というより、容姿に対する異常なこだわりなのか⁉

ただ、感覚が普通じゃないから誰にも共感して貰えない、とか‥💧

No.86 10/01/09 19:52

食後‥🔌

ヲタは色んな妄想をするもんだが、さっきちょっと面白い妄想を発見👀

カツンがデビューで爆発的に売れたのを面白く思わない人達が彼らを抑えつけてたけど、その人達が去年売れたから、やっとカツンも押さえつけられずに済む‥先輩を抜いて売れちゃ駄目なんですね。

(≧∀≦)ウケル~

ま、妄想するなとは言わないけど、こんな酷い妄想話をファンスレに書くなょな💧

日記にしなさい、ワタクシのように✋

カツンなんて誰も抑えつけてないし‥勝手に人気なくなったんじゃん💦

赤西の留学のゴタゴタや亀梨の月9コケ、ファンでもないワタクシだって知ってるヮょ💧

そもそも、デビューで爆発的な人気って言うのも今となってはマユツバだょな➰

デビュー曲はご祝儀売り上げがジャニの常道だし、ましてや七種売りなんてあこぎな商売だったんでしょ⁉
ミリオンの内訳も所詮そんなもんだったんで、人気なんてそんなになかったんじゃないの、元々➰

No.87 10/01/09 20:11

だいたい、先輩を抜いて売れちゃ駄目なら、カツンはまだまだ売れちゃ駄目でしょ💧

にゅうすやたきつばはどうするの⁉

眼中無しか‥💧
可哀想に➰

カツンデビューの年、嵐がどういう扱いだったか知ってるのかしらね➰

まず前年のコンDVDが、出して貰えず、その理由は、嵐はこれからは個人の活動に重点をおいていくからだって説明されたのょ➰

まるで今のにゅうす状態💧
年始に山コンビがそれぞれソロコンやって、ニノはハリウッド、松潤は視聴率5%行けばいい方なんて言われてた昔の少女漫画原作のドラマに助演➰

完全にカツンシフトで行くからって見捨てられちゃってたのょねぇ➰

ホント、月9にキャスティングして貰っても元々実力なんかないから当然当たらず、スキャンダルばかりが派手なせいで勝手に自滅しといて、人のせいにしないで欲しいヮねぇ💧

No.88 10/01/10 02:19

『最後の約束』
終わった~💦

あんなに楽しみにしてたのに、終わってしまえばあっけないな➰

と言っても、ワタクシ編集して既に一度リピしてもうこんな時間‥‥💧

感想明日にしようかとも思ったんだけど、鉄は熱いうちに打てと申しますからね➰

で、感想は一言で言えば『地味』だね‥

ちょっと身も蓋もないか😅

言い換えると、お正月のSPドラマで、今旬なアイドルグループが勢揃いの大掛かりなサスペンスの割には、派手さがないょね‥

ま、『黄色い涙』なんかに比べれば何倍も派手なお話だけど、やっぱり嵐カラーが張り付いてるってゆうか💦

地に足付いてる等身大が嵐の魅力ではあるけど、ドラマでそこに固執する必要もないんではないかな⁉とちょっと思う➰

むしろドラマだからこそ普段の雰囲気をかなぐり捨ててもっと冒険しても良かったんじゃない⁉

No.89 10/01/10 02:35

脚本もな、途中まではまあ良かったけど、あのラストはひどい💦

薬害問題って、あんな青臭い説得でどうにかなるような甘いものじゃないし、何かみんなアイドルイメージを守るような事にばかり気を使ったような役柄で、残念なアイドルドラマになっちゃってるょ➰

やっぱりドラマの限界かな💧

あと五人平等が完全に裏目に出ちゃってる‥

薬害を訴えたいなら、もっとシビアな展開が必要だし、中途半端過ぎる💧

ラスト近くの台詞のリレーも、なんか卒業式の送辞みたいだし➰

ま、でも何とか見られるものになってるのは、ひとえにキャストの演技力の賜物だろうな✨

これが他のグループだったら、ひどいブーイングだったょ、きっと➰

No.90 10/01/10 09:35

>> 89 おはよう☁

昨夜は、まずは最初の感想、と言う事でちょろっと書いたけど、マイナス意見ばっかりだったな➰

けどまぁ、読み返してみても、間違った事は書いてないと思うょ💧

なんてゆうか、小学生向けな内容だょね、全体的に➰
しかも文部省推薦的な💧

薬害なんかに簡単に手を出しちゃアカンょ➰

あんなんで問題が解決するなんて、それこそファンタジーだょ😓

それに、『地味であること』に固執してる気がしてしょうがないんだょね➰

嵐は表っ側の表紙にばかり拘るアイドルじゃないんですょ、って強調したくて、わざと地味な作りにしてるみたいな‥

けどその拘りが、却って内容をアイドルのイメージ戦略的な中身のない薄っぺらいモンにしてるょ➰

あんだけの人材揃っててこんなもんしか作れないなんて、ホント、まともな脚本家不足って深刻なんだな‥

ワタクシだって、もうちょっと面白い話に出来る気がするもん‥

No.91 10/01/10 11:50

あんまダメ出しばかりでもなんなんで、いいところも‥‥

ま、まず個人個人は悪くないょね、あの翔クンでさえ‥

セールスマンと言う役どころに助けられた面もあるけど、どうしても付きまとう大袈裟で胡散臭い感じがあまり気にならずに見られたょ➰

松潤は熱い演技はピカイチだね‥最初の頃のチャラ男風はちょっとムリしてるっぽかったけど‥

ニノや大野さんはもう、特に何も言う事ない危なげない演技‥

相葉ちゃんは一番普段のままって感じだね➰

みんな何となく出演作のエッセンスが入ってる感じではあるかな➰

大野さんは、前半は[歌おに]、後半は[魔王]だったし‥‥

ニノはいつもの役柄よりややクールだったけど、やっぱ流星入ってた➰

松潤は道明寺モードだょね、当然✨✨

No.92 10/01/10 12:06

それに展開の速さ、繋がりは良かったと思うょ✨

前半はホント、場面が変わる度に嵐メンが次々登場する贅沢感がよく出てたし、入れ替わりトリックも、まぁベタだけど全世代的なお正月ドラマとしてはありかな、と‥

ただオチが酷すぎただけで‥‥💧

嵐はサブカル的魅力を持ってるグループなんだから、何もドラマでまで、全世代対応型の国民的アイドルを無理やり目指さなくても良かったのにね➰

嵐を国民的アイドルに押し上げようと言う動きは確かに感じられるけど、国民的アイドルなんてそもそもモデルケースがある訳でもないから、どうしてもSMAP路線に無理やりリンクさせちゃうんだょね、みんな➰

このドラマ、一般視聴者はそれなりに楽しめたのかも知れないけど、嵐ファンとしては、個々の力量が充分発揮されないで終わったような苛立ちは感じずにはいられないかなぁ➰

No.93 10/01/10 14:01

まだカツンヲタの妄想話が続いてるょ💧

あんな『ファンタジー』に同調するヤツが出てくるとは驚きだね➰

しかしスマヲタといいカツンヲタと言い、よくいけしゃあしゃあとファンスレで他Gの悪口カキコ出来るょな💧

それに比べて嵐ファンはホント大人しいょ➰

嵐スレでそんな事してるの見たことないし、誰も文句言わないもんな➰

ファンってGに似るって言うけど、ホントよく分かるヮ‥

嵐がどれだけ押しがないグループだったかは、初ドームがデビュー八年目って事だけでも充分分かるじゃん➰

だいたい、去年だって東京ドーム10日なんて記録無理やり作って貰っといて、抑えつけられてるもないでしょ⁉

視聴率全然取れなくても次から次にドラマや映画にキャスティングして貰えるメンバーもいるし、地味メンだって慣例破ってスマメンドラマにバーター出演したり、主演張ったりしたけど、何一つパッとせず‥‥

実力なんかないから仕方ないょな、現実を見ろょ➰

No.94 10/01/10 14:25

嵐が押されてるのは確かだけど、充分な理由があっての事だし、事務所のゴリ押しと言うより全体の流れでしょ⁉

10周年の記念の年に、ジャニでアルバムミリオン超えなんて音楽界の通例を打ち破る記録出したんだから、無視する方が不自然じゃん➰

丁度同じ頃、一年ぶりのシングルが初日デイリーで、AKBに負けたSMAPの事もあって、テレビ業界も一気に嵐シフトした訳で国立の打ち上げに日テレとフジの社長が嵐詣でしたのは有名な話じゃん‥

文句があるならカツンもライブの打ち上げに、向こうからテレビ局がご機嫌伺いに来る位になってみたらいいのょ➰

今番組出させて貰えるのは、ジャニーズ事務所の看板があるからで、テレビ局にしたら、カツンが関ジャニだろうがにゅうすだろうが、どうでもいいんだょな‥

No.95 10/01/11 00:32

また充電器の不調でずっと携帯触れず➰

食後のひとときカキコも出来なかった😢

まぁ、今日はどっちにしても『最後の約束』から抜け出せないだろうけどな💧

なんだかんだ文句言いつつ、もう四回も観てるし‥‥😅

だぁって、やっぱりワタクシとしても、久々の大野さんの演技だし、今の嵐五人のドラマはずっと待ち望んでたモノだからね‥

脚本には疑問あるけど、五人の演技は見応えあるょ✨✨

ラストの津川雅彦とのやり合い、五人のセリフリレーは卒業式でも、それをあれだけの見応えあるシーンに出来る力量はなかなかだょ‥‥

次から次に出て来て途切れない波状攻撃で、大怪獣を倒す戦闘シーンみたいだった➰

津川さんもウンザリしたろうな💧
次はお前か、みたいに➰

No.96 10/01/11 00:44

そして[魔王]な大野さん降臨してた✨✨

セリフも妙にリンクしてて、髪さえ真っ黒で微妙に長くて、絶対意識的に領様仕様にしてたょね➰

そしてエンディングの、五人で並んで歩くとこ‥
アレはかなり格好つけた格好よさだった✨✨

[空高く]もいい歌だょね➰
フルで早く聴きたいな🎵

一つ発見したツボ‥

車の鍵をなくしたと慌ててポケットを探る大野さんを皆が取り囲む中、1人念入りに彼の体をまさぐる男を発見❗

二宮和也クン、あれは台本通りの行動ですか💧

アドリブですょね➰

No.97 10/01/11 12:44

ども✋

[最後の約束]ファンの間でも賛否両論で色々物議を醸してるようですな➰

中途半端なアイドルドラマの感は否めないが、観てる方も最初からアイドルドラマだと思ってんだろうし、だったらアイドルらしく、もっと派手にして欲しかった💧

実は‥な犯人落ちじゃなくて、最初から五人が犯人で、派手なアクションシーンや、悪者キャラでテロを遂行する凶悪犯❗

えぇ~💧こんな嵐観たことないょ、ってファンが驚愕するような展開の中でも、五人の仲の良さと絆だけは固くて、お前らキモいょ、てな位ラブラブな二人のシーンもあったり‥😆

けど、物語が進むに連れて、実はもっと壮大な悪事が裏に隠されてた的な展開で、五人が強行に及んだ理由が分かって来る‥みたいな➰

『薬害』なら、国を巻き込んだ壮大な陰謀で、警察さえもが絡んでたり‥

もうどちらが正義か悪か分からないなかで、真相が表沙汰になり、五人は目的を果たす✨✨

No.98 10/01/11 13:09

誰か逮捕されてもいいヮね、1人くらい‥

『お前らは逃げろ』的に犠牲になって‥

でも四人が助けに来て、『俺たち、五人で一つだろ』みたいな‥‥

警察を出し抜いて逃げおおせた五人が、カッコ良く車で走り去るシーンでエンディング‥
『空高く』かかり‥

(≧∀≦)ウキャ💕
ベッタベタじゃあん➰
けど、10倍カッコヨス❤

でもさ、国家権力を敵に回す展開は無理だろうなぁ➰
櫻井パパの手前‥

いっそ敵方の権力者がメンバーの父親的展開で、親子対立もストーリーに盛り込んじゃうとか⁉

あと個人的な趣味で、大野さんにはスーツキャラを演じて貰いたい➰

[魔王]色入れるなら、一番頭いい役割にして、逆に翔クンをアクション担当にするとか➰

相葉ちゃんには一番色男キャラをやらせるとか、アイドルドラマならそれ位の遊びがないとツマンナイょ❗❗

ニノと松潤には、是非とも一番突っ込まれキャラを割り振りたいヮね➰

実はメンバーにも内緒で付き合ってる、とか‥
けど、実はみんな気付いてた、とか‥

ははは😄
あ~、それくらいやってくんないかなぁ✨✨

No.99 10/01/11 16:56

ダメ出しブログ主さんが
[最後の約束]の感想をアップしてたけど、あのラストのセリフリレー、ワタ
クシと全く同じ感想で、卒業式の送辞って➰

何か複雑だヮ💧
あのダメ出しさんとワタクシって感覚が似てるのね😓

ま、取り敢えず、賛否両論、悲喜交々ありましたが、嵐ファンにとってはお年玉な嵐ドラマも終わり、ワタクシはとうとうあと一週間後に迫った初嵐コンに焦点を絞ってます➰

ウチワも完成したょ、一応✨✨

あとは、ライブDVDでおさらいしつつ、当日を待つのみだね✨

当日はしっかりライブを堪能して、一応レポもしたいなとは思ってるけど、何しろ初めての嵐コン、子連れでもあるしどこまで出来るやら➰

でも地元だし、旦那たんが迎えに来てくれるんで、最後の最後まで居続けるつもりだけどね‥

兎に角、10周年の記念コンサートのオーラスが地元で、おまけに初嵐コンだなんてめったにない事だと思うんで、そこに自分が立ち会える意味を噛み締めて、しっかり見届けて来ますょ、嵐を‥✨✨

No.100 10/01/11 20:00

食後‥‥☕

櫻井翔が日テレのバンクーバー五輪のキャスターに選ばれたって➰

芸能ニュースで見たけど、これはもう当然来るだろうなとは思ってたから特に驚きはしないヮね😒

嵐がテーマソングまで担当してて、来なかったら逆に何かあったんかと思っちゃうょ💧

ま、だからと言って別に嬉しくもないけどな➰

相変わらずな櫻井押しのウンザリ感が増すだけで‥

そしてそう感じてる嵐ファンは少なくないょ➰

今まで、ファンとの密な絆の強さで人気を保ってきた嵐だけど、そうゆうファンの声を無視し続けると、その信頼関係も壊れちゃうかもねぇ‥

それでも、それ以上に新規ファンが増えれば構わないか‥

色々大人の事情もあるだろうしね💧

ま、そう言う考えなら仕方ないけど、嵐も他のグループと何ら変わらないアイドルに成り下がるんかな⁉

魅力ないなぁ、どう考えても‥‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧