注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

ジジイの珍行動💦パート②😂

レス268 HIT数 49023 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
16/06/16 20:26(更新日時)

ジジネタふぁんの皆様お久しぶりでございます😚

またまたストレス溜まりまくりで発散しに来ましたよ~😚バンバン愚痴ってくんで夜露死苦~‼
ってなわけで、前回同様、可哀想とかヒドイとか思う方はスルーして下さいねっ😉✨

早速ですが、毎年この時期、我が家は異臭に悩まされます😭

原因はもちろん義祖父88歳😭

なぜこの寒い時期にかというと、洗濯をしなくなる☝コタツの虫になり熱と一緒に体臭を放つ☝毎日♨には入るが、下着を替えないので全くの無意味です😭💦

まるでホームレスがウチにいる状態です😱いや、ホームレスより臭うかも…💧

もちろん言いたくはありませんが、毎年「臭いから洗濯してあげるからその服脱いで!💢」と言うと、逆ギレされて「自分で洗うからいい💢」と、ヤケになってようやく洗濯し始めます😥

今年もそろそろ限界です😩

咳をする度に尿漏れしてるんでしょうけど、本人は鼻バカで全く気付かず…😭
まだまだ体は大丈夫と思ってるので認めません!!早く認めてオムツ履いて下さい💢

No.1188802 09/12/07 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 11/02/23 21:00
♀ママ0 ( ♀ )

>> 148 愚痴りたい💢 ウチの爺は70手間。歳だけ見ると若いけど、糖尿病。そのせいで爺の部屋は超クサイ‼部屋を出入りしたらドアはきちっと閉めて下さい… 初レスありがとうございます☺

ウチとソックリ😲ですね‼
ウンウン頷きながら読ませて頂きました!

ウチの爺さん👴かろうじて糖尿病ではないにしろ、ジジイ臭がハンパない‼
部屋の戸はやはり開けっ放し💦

最近、まだ二歳の娘が「だって爺ちゃん臭いんだもん」と言っていてビックリしました😂

そして、ポットは空になっても気付かない!確かめない!足さない!
だからしょっちゅう空炊き寸前💦

お願いだから火事だけは起こさないで頂きたい😭

No.152 11/02/23 21:10
♀ママ0 ( ♀ )

>> 149 主さん はじめまして🙇 75才の姑が臭くてまいります💦 そのくせ、自分は凄く若く見えてセンスがいいと勘違い婆さんです👎 いつも私の洋服、… 姑ですかぁ…女性は子供生んでるから尿漏れも男性より多いんですよね💧
ウチも実家にばあちゃんが居ましたが、母がいつも嫌な顔してました😔

私も年とったら気を付けなきゃと思いますね😔

実はお義母さんも、ちょっと不潔気味で心配なんです…💧
なぜならお風呂♨が週に一回日曜日のみしか入らないんです💧
洗濯干すのは私なので気づいちゃったんですが、下着もお風呂の日以外替えてる様子はなく💧
時々、頭が臭いんです😭
お義母さん😭良い人だから言いづらいんだよぉ~💧

No.153 11/02/23 23:18
通行人149 ( ♀ )

>> 152 お母さん良い人で羨ましいです☺

お風呂週一はキツイですね😱
うちは、入りますけどカラスの行水で洗ってる気配なし😨

髪の毛は毎日洗うもんじゃないと週一しか洗いません💦だから臭い😫

お風呂の順番どうしてますか❓
私は姑の後は入れません💦

姑は旦那に依存⤵
へんな所で私に対抗🔥

爺さん彼氏でも作って外に目を向けて欲しいです✋
臭いから無理か😁

ジジイもババアも先行き嫁が介護に関わる事忘れてますよね✋

• << 155 度々主です☺ お風呂は子供を入れる人が一番先なので、ジジイの後になることはほぼありません☺ 同居前は、何日か洗われてないような汚い風呂を勧められ、正直退いていましたが💧 子供が生まれる事を理由に同居したので、衛生面を訴え、毎日洗うようになりました😂

No.154 11/02/24 16:42
離婚検討中118 ( 20代 ♀ )

>> 150 こんばんは☺ 相変わらずやらかされてますね💧 ウチなんて嫌いな物でも食べなきゃ損だと思ってるから、食べますよ😁💧 そのたびに「何だよ食える… ありがとうございます☺いっぱい愚痴らせて下さい😂
愚痴るとスッキリするし、ここのスレ見てるとみんな大変だな😂あたしも頑張ろって思えます✨ きっと又来ちゃいます😂

本当キモイしウザイ😱 吹き出ものだけじゃなく、髪型、服装、化粧など一々感想言ってくる😂お前のコメント要らんし😩 週に2回くらいしか化粧しない私も悪いかもだけど、化粧してない日は「残念やな」化粧した日は「どしたん」って、どっちにしろウザイ💢

風呂も入ってるの分かるだろ⁉分かってるくせに「入っとる~?」っとか、「今出てきたらアカンで」っとか一々洗面所入ってきて💢馬鹿じゃねーの?😒 せめてドアノックしろよ‼仕切りのカーテンきっちり閉まらんのに⤵ちょっとは気使え💢
あと、お前の部屋臭すぎる💢廊下まで臭う😱 香水と加齢臭混ざるとこんな酷いんだ😂頭痛いわ⤵ 香水つけない方がマシだよ💢
つい心ん中でドドンパ🔥って叫んじゃう😱 病んできた😱

• << 156 いやぁ💦おたくのジサマまじウザイですね😱 読んで想像しちゃいましたよ💧まじウザイですね💧 お若いのに可哀想😢お察しします💧 どんどん吐き出してくださいね☺

No.155 11/02/24 21:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 153 お母さん良い人で羨ましいです☺ お風呂週一はキツイですね😱 うちは、入りますけどカラスの行水で洗ってる気配なし😨 髪の毛は毎日洗うもんじ… 度々主です☺

お風呂は子供を入れる人が一番先なので、ジジイの後になることはほぼありません☺

同居前は、何日か洗われてないような汚い風呂を勧められ、正直退いていましたが💧
子供が生まれる事を理由に同居したので、衛生面を訴え、毎日洗うようになりました😂

No.156 11/02/24 21:32
♀ママ0 ( ♀ )

>> 154 ありがとうございます☺いっぱい愚痴らせて下さい😂 愚痴るとスッキリするし、ここのスレ見てるとみんな大変だな😂あたしも頑張ろって思えます✨ き… いやぁ💦おたくのジサマまじウザイですね😱

読んで想像しちゃいましたよ💧まじウザイですね💧

お若いのに可哀想😢お察しします💧

どんどん吐き出してくださいね☺

No.157 11/02/25 19:35
♀ママ0 ( ♀ )

主です😠

今日起きたマジむかつく話を聞いてください😣💢

今朝7時頃でしょうか…ジサマの弟が亡くなったという連絡が入りました☝
オイオイ💧お迎えは順番通りにして😂と思っていたら…

爺さんひとり朝から大騒ぎ💢

お義父さんは、すでに朝方5時頃には仕事に出て行き、義母や旦那も仕事に行くための支度で忙しいというのに、

👴「仕事なんてぶん投げて来い!俺がいかなきゃ始まんねぇ‼」

と、早く連れていけといわんばかりに、義母を怒鳴るしまつ💧

そんな爺さんに呆れながら、皆が仕事に出て行きました

その後、私と娘が一階の台所でご飯を食べていると、何やら爺さんが階段を登る足音が‼

まさか、私に連れていけとでも言いに、私達の部屋へ行ったのか?
まっさかぁ!いつも私に楯突いてるくせに、こんなときばかり?どうせ私に頭なんか下げないわよねぇ😁と、思いながらご飯を食べてました!

そして再び一階に降りたら、どうやら爺さん弟の家に行った様子で、玄関にも鍵がかかってました!
しかぁ~し‼
事件はその後起きました‼

なんと、隣の婆さんからの情報で、"私に連れて行ってと声をかけたが無視されたので、他の人にしぶしぶ頼んだ"と言いふらしていたようです😨

ビックリ😨💧
ボケるのもたいがいにしろ💢

No.158 11/02/26 07:10
♀ママ0 ( ♀ )

昨日の書き込みわかりにくかったですよね💧😂

私達が台所にいるのに気付かず、誰もいない部屋に向かって話しかけ、応答が無かったから無視されたと、勝手に解釈して、隣近所に言いふらした☝というわけです💧💧💧

私の知らぬ間に、私が悪者になっていてビックリ‼した☝という事件でした💧

仕事から帰宅した旦那にも話たら、いつも"おまえらの世話にはなってない👴"と言ってるくせに、そんな時ばかり頼もうなんて、その神経が信じられない!
調子が良すぎる😤💢
と、怒ってました☝
私も正直、あの時部屋に居なくて良かったなぁ…😁
私の車にあんな臭い人乗せたくないし☝と、心の底では安心しました😁

No.159 11/02/26 11:02
ラブラブ婚約中159 

初めてレスします

近くのアパートを借りて主さん夫婦と娘さんで住むことは出来ないのですか?

No.160 11/02/26 12:35
♀ママ0 ( ♀ )

>> 159 それが出来たら苦労しないですよね💧

邪魔なのはあのクソ爺さんだけで、義両親はとても良い人なんです💧
仕事を続けてられるのも義両親のおかげと感謝してるので、今更家を出て、義両親をガッカリさせたくはありません😭

爺さんさえ居なければ、幸せ家族です!

No.161 11/03/03 11:09
離婚検討中118 ( 20代 ♀ )

>> 160 こんにちは😃

その気持ち凄く分かります💦 うちも義母はとても良い人です。自分達が出て行くの想像すると義母が心配😫
だからって離婚してないのに義母だけ連れてく訳にもいかないし💦 それになんぼ嫌いな糞爺でも、野垂れ死ねとは流石に…頭によぎるけど💦やっぱ無理やし😫
結局、我慢して暮らすしかないし😭
お出掛けや友達と遊ぶのが一番のストレス発散🎵 だけど出掛けられない時は、やっぱ愚痴るくらいしか思いつかない😂

No.162 11/03/05 21:06
♀ママ0 ( ♀ )

皆々様またまた聞いてください😭💧

今さっきの事です😭
子供と2人でお風呂に入っていたら、急に電気が消えました😭
子供は真っ暗な風呂に怖い~😭💦と泣き出し、パニック💦💦
仕方なく裸のまま外のスイッチに手を伸ばすと💧

停電かと思いきや、普通に点きました💧
どうやら、またまた爺さんにやらかされたようです😭

頭にキタ💢ので廊下に向かって「なんで電気消すの!?💢」と叫んだら、慌てたパパが跳んできて、その後爺さんに猛抗議💢💢💢

すると‼👴爺さん…
謝るどころか、「おまえらがいつも点けっぱなしにしてるからだろ💢」と、逆ギレしたそうです😱

はぁあ?
またまた何言っちゃってんですかぁ?!
カーテン締めても開けられる☝電気を点けても消される☝
もう、嫌がらせ以外の何物でもありません😭

子供は怖がって、😭「もう、あがるぅ~💦」と言い出すし、なだめるのが大変でした😭

旦那もブチギレて、"もう爺さんと話したくない💢" と部屋にこもるし💧

戦いはまだまだ続く…😭

No.163 11/03/07 08:59
♀ママ0 ( ♀ )

ぎゃあ~😱😱😱

今朝の出来事です💦
朝ご飯を食べる為に子供と階段を降りていると、トイレ方面から目の前に現れたジジイ👴‼
な‼なんと‼‼‼

パンツをひざまで下ろしながら歩いて来たではありませんか😱💦ギョエ~ッ💦💦

上着が長いので、見たくない物は見えませんでしたが、人としてどうでしょう😭

パンツをひざまで下ろし、孫嫁の前で平気でウロウロする爺さん😭
ボケてたり要介護ならまだしも、普通に元気です😭

気づかない振りしましたけど、ほんと朝から気分悪いです😭

そして、夕べの事です☝

つい最近、トイレの清掃業者を入れ、男子トイレの床の張り替え工事をしました☝
長年、電気を点けずに用を足していたジジイのせいで、床が腐食し始めていた為です☝

しか~し😱

昨日見てしまったんです💦
またまた電気を点けずにトイレに入る所を💦💦💦

自分で掃除しないくせに💢と、頭にキタ💢ので、義父に言うと、なんと‼‼

義父「戸開けてやってんだばい?!」と一言…😨

そういう問題ですかぁ?!戸開けて用を足すということは、廊下でオシッコしてるのと変わらないと思いますけど💢

おまけに、その時、私が娘と廊下で歯磨きをしていたので、真っ暗なまましぶしぶトイレの戸を締めていたんです💦

義父もいつかああなるんでしょうね😭せめて男子トイレの掃除して下さい!私はもう嫌です😭

No.164 11/03/14 08:45
ラブラブ婚約中159 

主さんは東北ですよね

どうされているか心配です

No.165 11/03/28 06:32
♀ママ0 ( ♀ )

>> 164 はい!福島県です!
まさに今、原発からの避難生活してます💦
うちは避難区域ではないのですが、町の方から屋内退避して下さいと言われ、物資の面でも不便があり、私が妊娠中ということで、娘とふたり自主避難で県外の実家にいます💦

なにより、こんな時でもジジイから受けるストレスは増す一方で、それに耐えられなかったのも理由です😭

⤵続く

No.166 11/03/28 06:59
♀ママ0 ( ♀ )

大地震のあの日、家には私と娘と爺さんの3人でした!

私は娘と2階のリビングに居り、揺れの最中は、怖がる娘を抱きしめ、落ちてくる物から身を守り、すこし落ちついた隙をみて、コートを着込み1階に降りました!

すると、ジジイが娘に向かって「おぅ、爺ちゃんが外に逃げろって言ったの聞こえたかぁ👴?」と、一言💧

ジジイはすぐ逃げられる場所にいたからいいかもしれないが、あの大きな揺れの中、腹の大きな妊婦が子供抱えて逃げるって、そんな簡単じゃないし💢
その後も大きな余震が続いていたので、仕方なく下の茶の間で娘を抱きしめ逃げられる準備をしていました😭

しかし‼‼‼
余震を体に感じない誰かさんは、私が逃げ道として開けておいた玄関の戸を締めてしまうわ、危ないからと消したストーブを「👴おさまったなぁ」と点けてしまうわで💧
コイツと一緒にいたら、巻き沿いになって死ぬかもしれない😨と恐怖でしたね💦

その後も、原発の影響で、町から屋内退避指示が出ても、無視して庭の草むしりを始めたり、散歩に出掛けてたり、と実にマイペース💢
外出後は、服を外で脱ぎましょうと言われても、もちろん無視💢

放射線より爺さんから逃げたかったのかも😭💦

生活物資が手に入らな

No.167 11/03/28 07:06
♀ママ0 ( ♀ )

続き👇

生活物資が手に入らなくなってからも、人の苦労を知らずにのほほんと食卓につくジジイにガマン限界でした😭

義母には、もしもの時は、みんなでウチ(私の実家)にきてねと言い残し、避難してきましたが、旦那の話だと、爺さん「俺はもう十分生きたからいい👴」と言っていたそうです😂
まぁ、私の実家に世話になるくらいなら死んだ方がマシなんでしょうね☝

No.168 11/03/28 07:36
新婚さん76 

主さんと娘さんのお身体大丈夫ですか⁉
誰かさんは本当に信じられない人ですね、原発の復旧作業に参加しても、絶対的に大丈夫な様な気がするのは、私だけでしょうか⁉

No.169 11/03/28 09:22
♀ママ0 ( ♀ )

>> 168 ありがとうございます!私も娘もおかげさまで元気ですよ☺
ただ、まだ福島にいる旦那と義両親、友人や会社の仲間の事は心配です😢

爺さんは、本人も言うように、もう十分生きたからいいでしょうけど☝
あんな奴が原発行ったって、足手まといになるだけ☝
奴の事だから、またなんかやらかして、周りの人が巻き沿いくって死にますよ😂下手したら日本国民全員を道連れにしかねない😩

No.170 11/04/19 21:47
♀ママ0 ( ♀ )

皆様こんばんは!主です☺
遂に先週、福島に帰って参りました!

原発から45キロ圏内とは思えない程、皆開き直って生活してます!
地場産の野菜もよ~く洗って食べてますよぉ😂

そして、相変わらずムカつく事だらけの爺さんも、ゲートボールに散歩に自由気ままです😂

そして…そんなマイペースじじいに、毎日毎日ストレスが溜まります😩

子供が近所の保育園に通い始めたのですが、用も無いのに毎日見送りに出て来て、支度を邪魔する💢

夕飯時に食卓に着くと、決まって「食前に肥満を治すお茶を飲まなきゃいけねぇから、湯呑みをよこせ!」と、なぜか威張ってます💧

オイオイ💧それ威張って言うことじゃないし、血圧下げる薬💊に続いて、今度は肥満解消のお茶🍵ですか😩💧

完璧にお金の無駄遣いですね💧

好きな物を食べたいだけ食べて、酒を飲みたいだけ飲んで、寝たいだけ寝る生活…

呆れてものが言えません💧

No.174 11/04/20 11:54
通行人174 

こんな事じゃ警察動きません。
っていうか何って罪名つくと思ってるの?

No.175 11/04/20 12:28
ベテラン主婦175 

>> 173 削除されたレス はいは~い👋

あなたもおうちでゆっくりしてお薬飲んでおきましょうね~(笑)

No.176 11/04/20 13:21
♀ママ0 ( ♀ )

>> 173 削除されたレス 主です!

レス全部読みましたか??

老人虐待??

虐待されてるのは爺さんじゃなくて、私達家族の方です!

義母は泣くほどいびられ、手をあげられそうになることも…
それでも、黙って耐えろと言うんですか?!

沢山の嫌がらせを受けても、毎日爺さんに食事の世話をしてるのは私です!
掲示板で愚痴らなくて、どこで吐き出せばいいんですか?

お役所は真面目に話を聞いて、私達の味方をしてくれますか??

No.179 11/04/20 13:44
♀ママ0 ( ♀ )

>> 177 削除されたレス バリバリのキャリアウーマンという割には、すぐに書き込みしてきてお暇なんですね!?

田舎者であることは否定しませんが、私も手に職を持っています!

アナタはここに来てただ自慢したいだけ?

自分が満たされているなら、他人の家庭のことなんて気にならないんじゃないですか?

そちらは義理の祖父母と同居していらっしゃるんですか?

この苦労をどの位理解していらっしゃるんですか?

少しでも経験されたことあるんですか??

このスレは、同居ストレスに悩みながら、それでも前向きに生活しているお嫁さん達の、肩の荷をおろす場所です。

そうでない方は、書き込みをご遠慮下さい🙇
よろしくお願いします。

No.180 11/04/20 15:48
ベテラン主婦175 

>> 177 削除されたレス 自分でキャリアウーマンですって😂(笑)

とりあえず5日は来れないね。ちゃんとお薬飲んでおくんだよ~(笑)

No.181 11/04/20 20:48
キティ ( Hnydl )

無事に🏠に帰られたようで安心しました😚毎日のように、余震続いてますけど、気をつけて下さいね😃原発も心配ですね💧どうなることやら😔

No.182 11/04/23 07:09
♀ママ0 ( ♀ )

主です!皆様おはようございます☺

早速ですが、イライラしたんで、聞いて下さい😭

実は、一昨日の夜からまた、夕飯を先に済ませてから、爺さんを食卓に呼ぶようになりました!

理由は、その前の晩の出来事…

いつも通り、みんなで囲む食卓、そして、いつも通りクチャクチャと延々自分の話だけをするクソじじい😩💧

私と義母は呆れて、別の話をしていました!
また、3歳の娘は集中力が無く、食事はまさに戦争😭
いつも、食事のマナーを厳しくしつけながら、食事しています!

すると、私達が居なくなり、義母とふたりきにりなった瞬間「俺の話はしっかり聞け💢お前らみんなで子供いじめやがって」と、きたもんだ😩

あんなくだらない話を食事の間延々聞かされて、しつけをイジメと言われてまで、一緒に食卓に着きたくありません😭

唯一文句言いそうな義父の帰宅も、最近は遅いので、もう先に食べちゃえ‼って事にしました😚

いやぁ~、嫌いな人が食卓に居ないと、料理の味も変わりますよね~😚美味しい💕

しかぁ~し💧

やはり、昨日の夕飯後、また義母とふたりきにりなったのを狙って、爺さんブチギレたらしいです😂💦
なぜ、こうなったのか、自分の犯した過ちに全く気づいてないジジイ…
「時代が変わると、こうまで変わるんだな…💢」と捨て台詞を残して行ったらしいです😂

そうです!時代は変わったんです☝もう、年寄りに若い者が小さくなる時代ではない😤

No.183 11/04/28 14:38
♀ママ0 ( ♀ )

またまた主です!!皆様ご機嫌いかがですか☺
私はもちろんジジにブチギレてます💢😂

今度、義理妹が結婚することになり、彼氏さん家族が連休中にご挨拶に来る事になりました☝

今日は朝から、家中を大掃除!廊下の隅々まで丁寧に掃除機をかけ、モップしました✨☺

が💢しかぁ~し💢💢💢

さっき、昼食の食器を洗いに一階へ降りて行くと‼なんと‼

ジジイが、畑に行って泥だらけの土足👞のまま家の中を這いつくばってるではありませんか😱💢😱💢😱💢ウギャー💢

まさか私が降りていくと思わなかったのでしょう💧
必死に床に靴がつかないように這いつくばってました😭💧

泥の固まりがポロポロ落ちてて意味ないんですけど💢私が掃除してんのテメェ見てただろ💢

そして…

原発事故以来、我が家では、念のため👚洗濯物は屋内干し☝窓も極力開けないようにしてます☝

しかぁ~し😱💦💦

なぜか最近、家の中にカメムシが大量に出現💦💦💦
毎日、キャーキャーいいながら、退治してます☝

窓は締め切ってるし、洗濯物も外に干してないのに何でかなぁ…😩と思っていたら💦💦

今日、犯人がわかりました😩💦

やはり、爺さんでした😭💦💦

家中の窓を全開にし、外で大量の🌵さぼてんと戯れてました😭

No.184 11/05/02 12:42
通行人184 ( ♀ )

はじめまして😃

主さんの御苦労…手にとるように分かります😭
私も福島に住んでますが、うちの実父がそんな感じです。
震災の時は、家族を放っていち早く逃げ出し、
ライフラインも止まり、食料も不足しているのに、普段の食事と同じものを要求してくるし…
少し落ち着いてきたら…家族が止めるのも聞かず被災地見物に行ったり、で山菜採ってきたり、窓開けっ放しにしたり…マジムカつきます😣
迷惑極まりないし、邪魔だから、庭の物置にでも住んでりゃ良いのに😩

No.185 11/05/02 22:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 184 初レスありがとうございます☺

やはり、実際に経験されてる方でないと、この苦労はわかりませんよね😭

しかし、実父とはまた…💧血がつながっていても、そこまで思えるもんなんですね💧

この福島が大変な時に、平々凡々と生きてるジジイを見る度に、アンタはいいわねぇ😩と、溜め息がでます💧

そして、先日お話した、肥満解消のお茶ですが、
相当お気に召したらしく💧
毎日毎日
「このお茶は利くぞぉ⤴⤴それに、このお茶は誰にでも売ってくれる訳じゃないんだ👴特別なんだぞぉ⤴」
と明けても暮れても自慢してきて、私や義母は「気のせいに決まってるじゃん😂奴にだけ売ってるなんてウソウソ😂」と笑って聞き流してました💧

すると、昨日辺りから、急に食欲が無くなったらしく、今日の夕飯では、「最近、腹の調子が悪いんだぁ⤵」と、更に女子トイレに入り浸る様になりました💧

本当は健康なくせに変な薬大量に摂取するからだろ💧

No.186 11/05/05 05:14
♀ママ0 ( ♀ )

皆様おはようございます☺

GWいかがお過ごしでしょうか??

ウチはお義母さんが、29日から10連休なで毎日家に居る為、ジジイが張り切って、いじめてます😱💦
「畑行け💢田んぼ行け💢飯まだか💢どこに行ってたんだぁ💢」と、正に奴隷の扱いです💧

そして、実はこの度、義理の妹さんが✨結婚✨することになり、昨日は大安だったので、あちらのご両親も揃って結婚申し込みのご挨拶にみえました!

お茶やお菓子を出したら、″お邪魔だから″とご挨拶だけして、私や旦那は部屋を出たのですが、空気の読めないジジイは、結局最後まで居座り、あちらが持って来た舟盛り🐡を、我が物顔で平らげ酒まで飲んでました😱

お客様が帰った後も、舟盛りに乗っていた鯛のお頭から大根の妻やパセリまで、「これはまだ食べるから棄てるな👴」といい、義父が父親の為に煮たり焼いたり一生懸命調理してました💧

自分でやらせろよ💢まったく呆れた😩

おまけに、私の娘はまだ3歳2ヶ月…炭酸飲料を与えた事がありません☝

しかし💢

先日、一瞬私が席を外し戻ってきたら、なんと😱😱😱

ジジイと間接キスでオロナミン○を飲んでいるではありませんかぁ😱💢

すかさず、娘から瓶を奪い、
「まだ炭酸なんて飲ませた事ないんですけど💢」とジジイに抗議しましたが、

👴「大丈夫だべぇ~💢みんな飲んでっぺぇ~💢」
と来たもんだ😤💢💢怒りMAX💢💢

お産で私が居ない間の事を想像すると、今から不安です😢

No.187 11/05/20 18:52
専業主婦187 ( 30代 ♀ )

すごく楽しく見させてもらってます😄
パート①はもう見れないんですか👀😁

見ると私まで舅へのイライラが笑いにかわるような気分がします!
ありがとうございます😄

No.188 11/05/21 20:49
♀ママ0 ( ♀ )

>> 187 初レスありがとうございます☺

パート①もぜひ見て頂きたいんですけど💦もしかしたら、もう見れないかもです💧

ちなみに、昨日の爺さん…

震災の影響で、最近金土日と週3休みの義母を、ここぞとばかりに、こき使ってます😭

朝は、義母の目の前に自分の茶碗を置き、
″👴俺の飯を盛れ″
と、無言の圧力😨

義母がご飯と味噌汁を盛って差し出すと、今度は

″👴こんなに具はいらん″

と、文句を言う始末😨

マジ何様?!

そして昼飯時…

金曜日だから、昼は自由でしょ☝と、義母と二人でご飯を食べていたら、

″なんだ💢昼になったのか💢なんで俺を呼ばないんだ💢 ″

と、またまた激怒💧
義母が居ると、土日だろうが平日だろうが、依存します💧😱
やって当たり前だと思ってるようです😩

今日は義母が朝から田んぼに行ってたんで、昼は1時近くなってました☝
しかし、そんな義母を、″飯はまだか″と言わんばかりに待ち続けるジジイ💧

あまりに義母が気の毒だったので、今日のお昼は私のおごりで外食しました😁✌

もちろん、ジジイは置いてねっ😁ニヤッ✨

No.189 11/05/31 03:02
♀ママ0 ( ♀ )

皆様ご無沙汰してます☺主です☝

溜まりにたまったストレス吐き出しに来ましたよ~😱

まず☝先週の土曜日のこと…

ミシンの調子が悪くなり、修理の業者さんを家に呼びました!
義母は茶の間にミシンを準備していたようですが、茶の間には暇をもてあましたクソ爺さんが居座っていたので、台所で診てもらうことにしました…😩💧

が、しかし…💧
たった30分ほどの修理時間にも関わらず、その間に2度も様子伺いに入って来たジジイ😱💦
ただでこそ狭い所にワザワザ人を退かしながら侵入し、冷蔵庫を開けてみたり、薬棚を物色してみたりと、かなりの気持ち悪さでした😭💦💦
しかぁ~し😱💦
奴の気持ち悪さはこんなもんじゃ無かった😱💦

そのすぐあと、私がたまたま茶の間に目をやると‼
なんと‼客人が来てるというのに、またまた膝までパンツを下ろした爺さんがウロウロしているではありませんかぁ~😱💦ウギャ~😱💦💦

それも、爺さんが履いてたパンツにビックリ‼‼もう、パンツとは呼べない程にボロボロ‼
直径10センチはあるかと思われる大きな穴が何ヵ所にもあいていました😱💦けつ丸見え😱💦

比べちゃ悪いが、ホームレスだって、もっといいパンツを履いてますよ💧きっと💧

義母いわく、新しいのを買ってあげる?と聞くと、「持ってるわ🔥」と答えるそうです☝
親戚の叔父からも送られてきて、実際に持ってる様ですが、下着に限らず服も靴も、破れた物を平気で身につけ外出もします💧

まるで、ウチの家族か爺さんにあんなボロボロを着せてると、近所から思われてるかもしれません😭
誰か…奴に人としてのプライドを…

No.190 11/05/31 03:14
♀ママ0 ( ♀ )

続きます💦

そして、昨日の事…

茶の間には、私や子供がお昼寝などに使う為の毛布が置いてあるんですが、なんと‼‼

昨日、たまたま茶の間に鍵をとりに入ると、爺さんがその毛布を我が物顔で掛けて寝ているではありませんかぁ~😱💢💢💢

昨日は雨天☔でこの時期にしてはかなり寒かったですが、茶の間には、ちゃんと灯油の入ったストーブもありますし、奴にしてみたら節電のつもりかもしれないが、なぜ、その毛布なんだ💢💢💢

頼むからオシッコやヨダレで汚すのだけはやめて頂きたい😭 先日、義父が「じいちゃんズボン濡れてっぞい」と指摘してました😫💦ゾッとします💦

おまけに、しぶしぶズボンを洗濯したかと思ったら、30分も干さないウチに、まだ半乾きのを履いていたそうです😩💧オイオイ💧

No.191 11/06/02 10:18
ベテラン主婦191 ( ♀ )

初めて拝見させてもらいました✨
まさに自分が思っている事と重なり共感してます😍
これからも楽しい愚痴よろしくです😁✋

No.192 11/06/03 08:54
♀ママ0 ( ♀ )

>> 191 初レスありがとうございます!
共感して下さり嬉しいです☺🎵

早速ですが💦
今朝のジジイ珍行動を聞いてください💦

今日もムダに早起きし、家族の出勤支度を邪魔しまくっていた、暇人ジジイ👴

いつもどおりトイレは占拠されていたので、仕方なく先に洗面所で顔を洗ったりコンタクトを入れたりして待ちました💧

すると❗❗❗

いつの間にかトイレから出たジジイが、今度は洗面台が空くのを待ちきれず、風呂の残り湯で洗顔💧そこまでは、いつもの事だと思って無視してたのですが、次の瞬間💦目を疑いました😨💦💦💦

なんと、風呂の残り湯で、今度はガラガラうがいを始めたんです😱 ウギャ~💦汚なぁ~い💦💦

自分の事じゃないのに、想像してかなり気持ち悪くなりました😩💧

そして、昨晩の事☝昨日の夕飯は塩豚焼肉丼を作りましたが、丼物をすると決まって👴「飯が多い💢減らせ💢」と言われるので、始めから減らして用意しました☝
しかし💢💢💢
私が子供とお風呂に入って居るのをいいことに、義母に「飯はこれっぽっちか?!💢」と言っていたらしいんです😣💢

多く盛れば、多いと文句を言い、減らすと、これっぽっちかって…💢
まじ、早くクタバレ😒

落とし穴作って、奴を落っことし、そのまま土葬するか、現代にジジ棄て山があったら、間違いなく棄てて来てる💢

と、頭の中で妄想しましたよ😏

No.193 11/06/17 19:23
♀ママ0 ( ♀ )

皆様にご報告です☝

一昨日、✨👶赤ちゃん✨が生まれました⤴⤴⤴

二人目にもかかわらず、大難産の末の緊急帝王切開😢
傷も痛いし、貧血だしで、いまだにほぼ寝たきり状態😭グッタリしているので、赤ちゃんとも同室出来ずで切ないです😭

そんな中、昨晩、自宅からかかってきた電話で、更に具合悪くなりました😩

お産の前からずっと心配していた事ですが、私が居ないことを良いことに、クソ爺さんが、上の娘にちょっかい出しまくり💢
受話器のむこうでは、娘が「爺ちゃんもママと話してぇ~」といらない勧めをしており、頼むから出ないでくれ💢アイツの声聞いたら余計にストレス溜まるから💢と、ふと時計を見ると、もう夜9時半過ぎ💦

いつもなら、爺さんはとっくに床に就く時間なのに💢ここぞとばかりに、ひ孫いじりの毎日だそうです💢💢💢

うぁあああああ~💢きたね~手で娘に触るなぁ~💢臭い口でチュ~するなぁ~💢

もう、検討がつくので、想像が止みません😭

こんな体なのに、娘が心配で早く退院したいです😭

No.194 11/06/30 12:49
おつゆ ( 5Rtbl )

>> 193 ロリコン爺はナニしでかすかわかりませんよ?

No.195 11/07/01 16:28
♀ママ0 ( ♀ )

主です!
退院してはや二週間☝

入院する前より、ジジイの気持ち悪さが増した気がする、今日この頃です😂

義母が私の為に会社を二週間お休みとってくれたのですが、何を勘違いしてるのか、義母の顔を見る度に、畑に行かせようとしたり💧今日なんて、午前中私の買い物に付き合ってもらう約束で、義母は「今日は午前中は用がありますから!」と、ジジイに畑行きを断ったにもかかわらず、「お母さんはまだいるのか⁉冷やっこい水持って来い‼って言っとけ👴」と、来たもんだ😨💦
はぁ~あ?!💢
自分の飲み水くらい、自分で持って行けよ💢クソ爺😤
と思ったので、義母に、「こう言われたけど、やってやる必要なんかないから、買い物行こっ😁
何か言われたら、聞いてないって、しらばっくれればいいよ☝」と言い、買い物に出ました!

すると…💧

女の腐った様な性格のジジイ、無視して出掛けた事をねにもっていたようで、義母を攻める攻める💦💦
ほんと、ノウノウと田んぼを眺めてるジジイを、後ろから突飛ばして、田んぼに落っことしてやりたい気分です😤💢

続く…👉

No.196 11/07/01 16:52
♀ママ0 ( ♀ )

そして、コレは前々からの事ですが、相変わらずカーテンがしまっている脱衣場に侵入してきて困っています😢

最近、上の娘が、朝起きると頭が痒いといい、洗面台にはシャワーなんてついてないので、仕方なく、全裸にしてお風呂場で朝シャンさせています!
私も濡れないように、付き合って、上はベアトップで背中丸出し、下は膝上まで捲りあげて、肌をあらわにした状態なので、しっかりカーテン閉めて、入って来られない様にしていたのですが…💧

相変わらずお構い無しで、開けて入って来るジジイ💢

頭に来たので、とうとう、「入浴中‼入るな‼」という貼り紙を作りました☝

が、しかし😨

それにも屈せず入ろうとしたジジイを、義父が「入ってっぱい‼後にしたらいいばい‼」と、ギリギリ阻止しましたが、なんと‼‼‼

待っていられない爺さんは、外の水道に顔を洗いに行ったらしいんです😨💧

どんだけ~‼‼

No.197 11/07/24 21:51
キティ ( Hnydl )

久しぶりに来ましたぁ~😚毎度お騒がせな爺さんですね👴💨
御出産おめでとうございます👶✨賑やかに生活して居られる事でしょうね😂
お姑さんが味方になってくれてるって、凄く羨ましいです(*^o^*)
※地震大丈夫でしたか⁉また遊びに来ますね👋

No.198 11/07/25 13:12
♀ママ0 ( ♀ )

>> 197 どうもこんにちは☺
ほんとお騒がせな爺さんですよ😂💦

来月90歳になるウチのジジイ…
いまだにバイクに乗ります💧

先日、外出から帰宅すると、下の車庫の前に、何やらバイクと共に並んで寝ていたジジイ…💦

転倒して気でも失ってるのかと、一瞬焦りましたが、ジジイが動いていたので、放置(笑)
一応、義母に教えたら、義母も仕方なく車庫に行きました!

すると、やはり転倒してバイクを起こせなかったとのこと…💧
もう、いい加減バイク乗るのやめたらいかがでしょう😩

いつも車道の真ん中をトロトロ走られて、かなりイラつきます💢
車が接近しても気づかないし、クラクションも聞こえないみたいです💧

そのくせ、畑に行くと、″疲れて野菜採ってこれねぇ👴″と、急に老いぼれを演じます😩

先日の台風の日なんて、あの大雨の中、義父に「畑に行ってスイカ🍉採ってこい!」と命令してました😂

最近、更に老化が進み、口がゆるゆるになっているようで、娘と遊びながらヨダレをぽたぽた垂らし💧娘のお絵かきノートにまで…😨

血が繋がってる小姑(旦那の妹)まで、それみて退いてました💧

No.199 11/08/10 04:57
♀ママ0 ( ♀ )

主です!

ウチの爺さん、90歳の誕生日を目前に、昨日ようやくバイクの免許を返納しました🎉

すると、今度は電動の車椅子の様な物に乗るようになったのですが、もう、どこにいくにもコレに乗って、自慢気になってます💧今まで歩いていた家の隣の畑にさえ乗って行きます😂💧

実はコレ…タダでGETした物なんです😂

爺さんが前々から欲しがっていて、よくパンフレットを貰って来ていたんですが、その直後に、爺さんの実の弟が他界し、その弟さんが所有していたのをもらいました☝

お葬式の時には、あんなに大騒ぎしていたのに、お葬式が済んだら、ケロっと今度は遺品の物色をしていた爺さん…💧
念願の品を棚ぼた状態でGETし、ご満悦です😱

しか~し💦

いつも邪魔な所に駐車され、私や夫の車が出せなかったり、充電が終わっても差しっぱなし、しまいには、鍵の取り忘れでピーピーと大音量でブザーが鳴っていても、奴の耳には聞こえず💧
いつも、赤ちゃんの昼寝を邪魔しています😭

ほんと次から次へとよくまぁ、やらかしてくれちゃって💧
心休まらずです😭

No.200 11/08/11 00:25
♀ママ0 ( ♀ )

またまた主です!

毎日茶の間のテレビにかじりついているウチの爺さん…😔

昨日は朝から節電のお話…💧

👴「今日も35℃超えるらしいぞ、節電もしなきゃなんねぇし、今年の夏は特別だなぁ」

と、まるで私達に気を付けろと言わんばかりに、ひたすら喋ってきたので、

「じゃあちゃんと扇風機は切ってから出掛けて下さいねっ😣いつも私が黙って消してるんですから💢」
と言ったら、

👴「俺はちゃんと消してるぞ💢誰か居るからつけていったんだろ☝」

と、またお得意の知らばっくれが始まりました…💧💢

「あ~そうですか💢じゃあ私がいちいち確かめるからいいです💢😣」と言い返したら

またまたお決まりのこのセリフ…💧
👴「お前らだって90歳になれば忘れるんだ」
と、今度は開き直りました😩

だったら、家族に節電しろだの、つけっぱなすなだの、言わなきゃいいのに😣💢と、頭にキタので

「人には節電しろと言いながら、自分はいいのかい💢」と言ってやりました😤

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧