注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ジジイの珍行動💦パート②😂

レス268 HIT数 49026 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
16/06/16 20:26(更新日時)

ジジネタふぁんの皆様お久しぶりでございます😚

またまたストレス溜まりまくりで発散しに来ましたよ~😚バンバン愚痴ってくんで夜露死苦~‼
ってなわけで、前回同様、可哀想とかヒドイとか思う方はスルーして下さいねっ😉✨

早速ですが、毎年この時期、我が家は異臭に悩まされます😭

原因はもちろん義祖父88歳😭

なぜこの寒い時期にかというと、洗濯をしなくなる☝コタツの虫になり熱と一緒に体臭を放つ☝毎日♨には入るが、下着を替えないので全くの無意味です😭💦

まるでホームレスがウチにいる状態です😱いや、ホームレスより臭うかも…💧

もちろん言いたくはありませんが、毎年「臭いから洗濯してあげるからその服脱いで!💢」と言うと、逆ギレされて「自分で洗うからいい💢」と、ヤケになってようやく洗濯し始めます😥

今年もそろそろ限界です😩

咳をする度に尿漏れしてるんでしょうけど、本人は鼻バカで全く気付かず…😭
まだまだ体は大丈夫と思ってるので認めません!!早く認めてオムツ履いて下さい💢

No.1188802 09/12/07 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/04/27 01:20
結婚したい51 ( 20代 ♀ )

アタシは、嫁でなく孫。同居人じじい。もうすぐ90。いつまで生きてんだ。
何もしないくせに、口だけ達者!
🏠を汚すだけ汚して、自分の心配ダケ!
まわりのコトなんか何も考えない、厄介者!はやく死ね‼

• << 53 同感です✋ 何をしてやっても、当たり前だと思ってるので、感謝の言葉はナシ😤 それどころか、タダ飯食ってて養って貰ってるくせに、一番態度がデカい😤 人として立派なら、もっと低姿勢で家族に接するはず😤 そして、いつも『年寄り扱いするな💢』というくせに、電話が鳴ると『俺は耳が遠いから電話に出れない』とか、少しでも何か頼めば『何でもかんでも90爺さんにやらせるのかぁ💢』と、都合の悪い時だけ、年寄り面する😤 年寄りってあんな人ばかりとは思いたくないが、やはり皆さんのお宅のジサマも同じなんですね😢

No.52 10/04/27 17:06
ベテラン主婦52 

じじぃのおかしな行動といえば‥‥長い休みになるとどうやら小姑子供が不憫なのか自分から遠く離れた小姑子供に電話をして、こっちへ来ててもいいぞ言う。
しかし実際にこちらへ来て小姑子供の相手してやるのは近くに住む私たちです。
自分から小姑子供を誘ってるくせに私たちには 「邪魔だろうけど遊んでやってくれ」的
と、つまりじじぃから誘ってるくせにあたかも子供がわがまま言ってこちらへ来てます的な言い方。ならお前責任もって遊んでやれよと、毎回思います。

• << 54 こりゃこりゃ、厄介ですねぇ💧いい迷惑💧 うちも、親戚(爺さんの子供等)が来ると、私や義母がフル稼働💦 ひとり上機嫌なジジイを見て、私も義母も「たまに顔出すんでなくて、爺さん連れて行ってくれればいいのに!なんなら永遠に帰って来なくていいのに!」と口を揃えて愚痴ります😂

No.53 10/04/27 22:06
♀ママ0 ( ♀ )

>> 51 アタシは、嫁でなく孫。同居人じじい。もうすぐ90。いつまで生きてんだ。 何もしないくせに、口だけ達者! 🏠を汚すだけ汚して、自分の心配ダケ!… 同感です✋

何をしてやっても、当たり前だと思ってるので、感謝の言葉はナシ😤

それどころか、タダ飯食ってて養って貰ってるくせに、一番態度がデカい😤

人として立派なら、もっと低姿勢で家族に接するはず😤

そして、いつも『年寄り扱いするな💢』というくせに、電話が鳴ると『俺は耳が遠いから電話に出れない』とか、少しでも何か頼めば『何でもかんでも90爺さんにやらせるのかぁ💢』と、都合の悪い時だけ、年寄り面する😤

年寄りってあんな人ばかりとは思いたくないが、やはり皆さんのお宅のジサマも同じなんですね😢

No.54 10/04/27 22:13
♀ママ0 ( ♀ )

>> 52 じじぃのおかしな行動といえば‥‥長い休みになるとどうやら小姑子供が不憫なのか自分から遠く離れた小姑子供に電話をして、こっちへ来ててもいいぞ言… こりゃこりゃ、厄介ですねぇ💧いい迷惑💧

うちも、親戚(爺さんの子供等)が来ると、私や義母がフル稼働💦

ひとり上機嫌なジジイを見て、私も義母も「たまに顔出すんでなくて、爺さん連れて行ってくれればいいのに!なんなら永遠に帰って来なくていいのに!」と口を揃えて愚痴ります😂

No.55 10/04/28 22:07
専業主婦55 

はじめましてo(^-^)o

ごめんなさい、私は皆さんみたいな境遇にいないのでスレ出来ないなぁ~と思いつつ書き込みしちゃいましたf^_^;

皆さん、ご苦労なされてるんですね~ ご苦労様です。
私、不謹慎な話とか駄目なんですが… もう最高です、主さん(笑) 不謹慎なんだけど笑いに変えて頑張ってる! 結構、センスいい内容の作品に。

嫌みがない(笑) 楽しみに読ませて頂きます。

No.56 10/04/29 19:35
♀ママ0 ( ♀ )

>> 55 はじめまして!主です☺

お褒めの言葉ありがとうございます😂コレが全て作り話ならいんですが💧もちろん全てノンフィクションです😂

ちなみにこのスレはpart②で💦私が立てたスレの中で唯一人気スレになったのが、まさかの"ジジイの珍行動part①"です😂💦

意外に世の中に需要のあるネタだったんですね😂

ちなみに今日の爺さん💧💧💧
私が旦那のお弁当を作りに朝6時に起き、トイレに入ろうとドアノブに手をかけると💦開かない💦💦

起きる時間を間違えたらしく、無意味に早起きしたジジイがトイレを占拠してました😱

トイレから出た後も、時間を間違えてる事に気付かず、まだ朝ご飯の出来ていない台所に来て、ようやく気付いたのか、お茶の急須を触っただけで、退散💧

いったい何がしたいんだか😩

その後も、次々に出掛けていく家族をジロジロと眺め、帰宅したときも、カーテンの陰から見つめてました😱きょわ~い💦💦

No.57 10/04/30 08:37
専業主婦57 ( ♀ )

主さま
私はこれから義父と同居する予定です😣

やっぱり大変ですか😢
ストレス溜まりますよね
尿漏れなんて考えてませんでした😫

今まで家族4人で好き勝手に楽しく暮らしていたので😣本当に怖いです😢
まだ70歳だし
長いですよね😆

主さんはえらいですね😄
トイレとか汚く使うとかあるんですか?
洗濯物も一緒ですよね?
あとどうしても嫌なことってどんなことですか?

No.58 10/04/30 08:52
♀ママ0 ( ♀ )

>> 57 こんにちは!主です☺
同居されるんですかぁ😩大変じゃないとは決して言えませんねぇ💧どうしても同居するんですか💧
いい時期を経験してるがだけに、ストレスもきっと…

例えば尿漏れをしてるとしても、それが問題ではないんです😩
問題は、それを認めず、家族の言うことをきかない!何か言えばすぐ『年寄り扱いするな😤』と言われる事なんです😭

その一方で、じゅうぶん家族の世話になってるくせに、『俺には収入がないんだから、おまえらが養うのは当たり前だろ』ぐらいの勢いなので、それが一番のストレスです😩💦

そちらのお舅さんが、面倒みてもらえる事に感謝してくれて、"ありがとう"と素直に言えて、隠居らしく穏やかに暮らして下さる方ならいいですね☺

耐えきれずまた別居というのも、よく聞きますから💧

No.59 10/04/30 09:08

>> 58 主さん
ありがとうございます😆
家族だけで過ごして楽さを知っているだけに
同居は辛いかもですね😢本当に悩んでしまいます

でも主さんは、舅さんがいろいろ認めてくれればいろいろやってあげようと思えるんですよね😄

私は、舅にそう思えるかも心配です😆
酷い嫁ですよね😢

本音を言うと
なるべく、舅・私達家族とこの先もお互いがうまくやっていく為にも
分けたいんですよね😣

私の考えは酷いですかね⁉

No.60 10/04/30 10:40
♀ママ0 ( ♀ )

>> 59 いいえ!酷くないですよ☺
すべて分けれれば、それに超したことはないです☝

ウチの場合は、寝室リビングが私達所有のスペースで、同居前にリフォームしました✨

あとは共同ですが、子供が生まれたのを理由にお風呂のお湯を毎日変えるようになったり、改善した面もあります!

あと、洗濯は大舅だけ別☝
義両親はいい人なんで、一緒でも私はかまいません☺

共用するとこ別にするとこは、全然あっていいと思います!ただ、最初が肝心なので、最初に遠慮して言いなりになると後々苦しむので、はじめから自分のやり方を貫いた方がいいと思います☝

No.61 10/04/30 10:55

>> 60 主さんごめんなさい
何度もレスして😣

ありがとうございます😣
私も最初にいろいろ決めたいんですが
本当に何を決めたらいいかわからなくて😢
何かこれは😄というのあったら教えて下さい⤴

洗濯物は、別がいいですよね😣でも出来なかったら、舅も今まで自分でやっていたから嫌だろと
下着だけはと言おうかなと思ってます。

寝室と一部屋を私達家族の空間にして
リビングと繋がっているその横の一部屋を舅にと話している所です。
なにしろ、なるべく別々に自分達の時間を持ちたくて😆

リビングでご飯食べて
ある程度の時間になったら自分達の部屋に退散しようと考えています。

お風呂は湯船に入らないそうなので大丈夫だと思います😅

No.62 10/04/30 11:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 61 洗濯カゴを2つ置いて分ければいいのでは?

ウチの場合は、爺さんは自分の部屋に溜めてます(めったに洗わないんで💧)

リビングは絶対別にあった方がいいですよ☝

爺さんと家に二人きりになった時、居場所なくなりますから💦
ウチの場合は、私達夫婦のリビング寝室はくっついていて、2Fに☝
1Fの茶の間は昼間爺さんがゴロゴロしてます☝

なので、昼間は2Fのリビングで子供をみてます☺

お風呂は子供と一緒に一番に入ります✌

No.63 10/04/30 12:15

>> 62 主さんありがとうございます。

リビングは別にしたいですが部屋の数がなくて
うちは無理なのですが
主さんが言う自分のやり方を貫き通すがすごく心に響きました😄

主さんは義両親は好きなんですね⤴
義両親には不満はないのですかね😄
良かったです⤴
逆に
大舅さんがそんな感じだから←嫌だけど
大舅さんの文句を言いながら義両親とうまくいくのかもしれませんね😄

私も今度、家を建てる時は二階に私達のスペースにしたいです⤴

主さんいろいろ聞いて
教えてもらって本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

No.64 10/04/30 12:54
♀ママ0 ( ♀ )

>> 63 いえいえ☺頑張って下さい💪

ストレス溜まって死にそうな時は、ここに来て発散してって下さいねっ😉✨

No.65 10/04/30 12:58

>> 64 ありがとうございます😄

旦那にも協力してもらって頑張ってみますね⤴

No.66 10/05/01 02:00
結婚したい66 ( 20代 ♀ )

初めまして、今晩は!
私の場合は孫になるのですが、主さんと似たような境遇でうちの爺さんもオムツ嫌がるんです😒

73歳の爺さんは酒や煙草は当たり前。
一日に一箱吸って部屋の中はヤニ臭い。
晩酌が日課になっているのか、25度もある焼酎を歩けなくなるまで呑んで、トイレに行けず足元フラフラ。それで勝手に一人で転び、足を痛めたりトイレに間に合わず漏らしたり。だからオムツ履けって言ってんのに、嫌がって罵声浴びせる始末。もっと酷い時には真夜中にガラス戸を割ったり、貼りかえたばかりの障子に穴を開けたりと被害増大💢

さっきも酔っ払って一人で大声で威張り散らして、もうさっさと逝って欲しいです…😭

No.67 10/05/01 08:44
♀ママ0 ( ♀ )

>> 66 はじめまして!主です☺

それは大変な思いをしていらっしゃいますね😭

世の中には、こうやって掲示板で愚痴ることすら、老人虐待と避難されますが、老人が弱者だと決めつけないでもらいたいですよね!!

心が老人になりきれていない者の世話をする家族の思いは、きっと実際に同居した者でしかわかりません😭

ウチの爺さん、昨日県外から来た叔父に『俺は全然ボケてねぇ💪』と自慢してましたが、痴呆では無いにしろ、全盛期のままではもちろんありません😭

小さな事が山ほどあります😭
チリも積もれば山となるです😭

No.68 10/05/01 14:45

>> 67 主さん、有難う御座います😭

本当そうですよね。虐待とか言うけれど、気に入らない事が有る度に八つ当たりに暴言吐いたりするのは許せる問題なのかと疑問に思ってしまいます。

普通は自分の事が自分で出来なくなったら、少しだけでも申し訳ないとか謙虚な気持ちになるんじゃないかと思うのに、それが当たり前とかふんぞり返ってる相手を大切にしろとか罰当たりとか言われても無理がありますよね…。

そこまで大切にしろと言うなら一度うちの爺さんと住んでみる?絶対貴方もブチ切れるから、と何時も腹の中でイライラしてしまいます。
菩薩じゃないんだから、此方だって限界がありますよね。

主さんの所のお爺さんは痴呆では無いのですか?此方は去年の11月から痴呆になったらしく、何だか行動が子供というより本能で生きる動物みたいになってます💧

No.69 10/05/01 20:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 68 主です!まさにおっしゃる通り😚

ウンウン頷きながら読んじゃいました😂

ほんとヒドイだの虐待だのいう方は、ウチの爺さんと暮らしてから、おっしゃって頂きたい😤

100%言えなくなりますから😤

今日なんて、お昼に奮発してお花見弁当を人数分買って来て、もちろん爺さんも食べたのですが…😨

皆が美味く食べてる中、爺さんの口から出た言葉にブチギレました💢

『このご飯うんまくねぇなぁ』

💢ブチっ💢

はぁ~💢てめぇ何様だよ💢あんな豪華な弁当買ってきて貰ってマズイだぁ💢
ふざけんな💢てめぇの分なんか、もう二度と買ってくるか💢

常識ある人間でしたら、人様が下さった物をその人の目の前でケチをつけたりは出来ません。
ヤツは間違いなくクズです😤

No.70 10/05/02 20:02

>> 69 わあ…そんな事が有ったんですか?
もう古い言葉になってしまうやもしれませんが、正にKY(空気読めない)なお爺さんですね💧

主さんの仰るように頂いたものをそのようにケチばかりつけて何様ですかね。
いくら自分好みじゃなかったにしろ、そういう言葉を平気で口に出来る考えなしな辺り、本能で生きている動物…或いは子供と何も変わらないような気がします。

うちの爺さんも刺身が好物なのか、食卓に並んでないと始終文句言ってます😥
自分の年金から刺身代を出すのかと思えば、お前は働いているんだから刺身代くらい出せとの事。しかも週一じゃなく毎日買って来いとほざくもんだから、冗談じゃない。

食べ物の有り難みが判らず、そんなに好き嫌い言ってるなら何も食べなくて良いって言いたくなりますね💧

No.71 10/05/07 21:06
ベテラン主婦52 

じじぃの嫌いなとこは、やたら回りくどい言い方するとこです。
1分ですむ話を10分するしいい加減聞いてるのがだるくなるだけ。あと、いちいちビデオカメラのダビングでパパ呼ぶのもムカつくし小姑のビデオテ―プなら小姑にやってもらえよ。
一番かわいそうだなと思うのは自分が人に嫌われてしまってる事わかってない‥。
嫁の私からしたら一応義理とはいえ父なので、かわいそうですが、昔自分がツンケンして人の話も聞き入れなかったらしぃから仕方ないのかも。
しかしあの回りくどい言い方がキライ‥

No.72 10/05/11 06:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 71 いやぁ😂溜まってますなぁ~💦

ほんと嫌われてる事に気付いていない時点で、鈍感=長生きですよね😂

もっと圧力かけねば💦💦
とは、私も思うんですが、結局相手は老いぼれ😭仕方ない💧と諦めなきゃいけない部分も…

泣き寝入りの毎日に私のストレスだけがピークになってます😭

No.73 10/05/11 07:25
♀ママ0 ( ♀ )

主です!勿論イライラピークでココに来ちゃいました😤

まずは一昨日…茶の間は家族団らんの部屋なのに、ジジイに勝手にファンヒーターを撤去されました😱💢
ウチは東北の山の中、今でも朝晩は10度以下になります💦家族皆震えてます😭

そして昨日…夕飯を作りに二階から降りてくると、何やら台所で水の音⛲爺さんが居るのかと恐る恐る入ると、誰もいない台所で、水がスゴイ勢いで出っぱなし💦💦😱
かれこれ1時間以上は出ていたと思われる…😨

オイ💢クソジジイ💢水道代払えや💢

そして、昨日は私が夕方から仕事だったので、義母に預けたんですが、私が居なくなったのをいいことに、勝手に娘(2)を外に連れ出し、義母が叱ると、「俺が見てるんだから大丈夫だべ💢」と逆ギレされたそうです😱

お前が見てるから危険なんだよ💢💢

この間も‼義母に一日預ける朝に、食卓で、娘がご飯をあまり食べなかったので、私が娘に「10時のおやつまでは何も食べれないんだよ!おやつは10時と3時!わかった?!」と言ったら、そばに居たジジイが「わかったかぁ?」と娘に聞き直してブチギレました💢

娘に言ってるようで、お前に言ってんだよ💢やたらにお菓子与えんな💢

No.74 10/05/19 04:55
ベテラン主婦52 

どうしてそんなけぃわぃなんですか?って出来ごと。
下の子の入学式の日。
確かあれは4月ねぇ、まぁ家族で入学式に出る前に一応、じじぃに見せに行きました。息子の晴れ姿を。
そんでじじぃはほめてくれました。
行ってらっしゃいしてくれました。
が…!
そっからがやっぱりじじぃだな、まじ頭おかしぃんではないかぃ的な行動です。
うちら急いでたんですが…じじぃがちょっと待って言うから待ってたら、 こっちは入学式行く直前なのに
パパに保険料のパソコン打ち込み資料を渡して、これたのむ的な!!
おぃ。入学式直前になんなんだぃ?
入学式帰って来てからパパに頼めよ…
そういうの常識はずれってんですよおとうさん。
だから嫌われんのねわかりますか?
じじぃむかつくんだよ! じじぃが普通にしててくれたら、みんな平和にいくのにそういうとこで、嫌われる要素が出るから
つまり嫌われるんだよ!
じじぃとか言いたくないけどあんまりむかつくとじじぃ呼ばわりしたくなりますわ…

No.75 10/05/19 07:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 74 主です!おはようございます🐔

わっかるぅ~😚
マジKYですよね💢ってか、自己中💢自分の都合しか考えない💢

先日、町の保健士さんが家庭訪問に来て「子育て環境はどうですか?」と聞かれたので、「約1名思いっきり育児を邪魔する人物がいて困ってます!」とジジイの話をした直後‼

保健士さんを見送りに玄関に行くと…💦園芸用のハサミ✂がたくさん入った戸棚が全開のまま、ジジイの姿はない💢

思わず「小さな子供が居ても、コレが危ない行為だってわからないんですよ😭たまに、上がり段に包丁が置いてあるときも…」と話すと、保健士さんも顔をしかめてました💧

うちも始めは義家族に悪いと思い「爺ちゃん」と奴を呼んでいましたが、今では実の孫・旦那ですら「爺さん」と呼びます😂

私は「ジサマ」と呼んでますよ!サマ(様)が一応ついてるでしょ😁ニヤリ✨

No.76 10/05/20 22:04
新婚さん76 

そんな家あるんですね………。爺様居なければすべて旨く行く家庭ですね⁉

• << 78 主です☺見て下さってありがとうございます! まさに‼日々、ジジイが居なければ…と思う事ばかり😭 しかし、義父がジジイ予備軍なので、まだまだ安心できません😭 この戦いいつまで続くのか…💧

No.77 10/05/23 04:42
ベテラン主婦52 

まさに自己中!って感じる時があります。
なんの約束もしてないのに突然家に来たかと思えば、何も言わずにあがってくる。
これから出掛けようとしている時に…。やら、何も私に聞かずに、やはり突然、小姑の子供を連れてきて小姑の子供にそこで 「ここで遊んでなさい」
って言ってるけど、うちの子供これから用事があるんだけど昤
自己中なのか、人に都合聞いてからにしてほしい!勝手な家族だこと昤

• << 79 主です!おはようございます☺ マジ自己中ですね💢常識ない💢 同居じゃなくても被害うけるんですね💧けど、同居だったらもっと酷そう😂 何でも当たり前と思われてそう💧 早くクタバレ💢ですね☝ 昨日も私が一日中仕事で、義母に子供を預けて行ったのですが…帰宅して聞いた話…💧 娘は2歳で何でも自分でやりたい盛り☝成長の過程とはいえ、駄々っ子でちょっとワガママな部分も💧 それを見てジジイ💢義母に向かって「全部オマエが悪いんだ‼」と、お門違いな説教をたんたんとしたそうです😩 てめぇマジ何様だよ💢ヘンな宗教の教祖か💢お義母さん洗脳する気か💢 こうやって30年以上ジジイの言いなりになって来た義母…可哀想だけど、もう慣れてしまって麻痺してる😩💧

No.78 10/05/23 06:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 76 そんな家あるんですね………。爺様居なければすべて旨く行く家庭ですね⁉ 主です☺見て下さってありがとうございます!

まさに‼日々、ジジイが居なければ…と思う事ばかり😭

しかし、義父がジジイ予備軍なので、まだまだ安心できません😭

この戦いいつまで続くのか…💧

No.79 10/05/23 07:03
♀ママ0 ( ♀ )

>> 77 まさに自己中!って感じる時があります。 なんの約束もしてないのに突然家に来たかと思えば、何も言わずにあがってくる。 これから出掛けようとし… 主です!おはようございます☺

マジ自己中ですね💢常識ない💢

同居じゃなくても被害うけるんですね💧けど、同居だったらもっと酷そう😂

何でも当たり前と思われてそう💧

早くクタバレ💢ですね☝

昨日も私が一日中仕事で、義母に子供を預けて行ったのですが…帰宅して聞いた話…💧

娘は2歳で何でも自分でやりたい盛り☝成長の過程とはいえ、駄々っ子でちょっとワガママな部分も💧

それを見てジジイ💢義母に向かって「全部オマエが悪いんだ‼」と、お門違いな説教をたんたんとしたそうです😩

てめぇマジ何様だよ💢ヘンな宗教の教祖か💢お義母さん洗脳する気か💢

こうやって30年以上ジジイの言いなりになって来た義母…可哀想だけど、もう慣れてしまって麻痺してる😩💧

No.80 10/05/23 12:35
専業主婦80 

主さん、はじめまして煜いつも楽しく拝見しています(笑)私は、ジジイ予備軍の義理父が嫌です瀅箸の持ち方も、ガキみたいに持つし、糖尿なくせに、味の濃いものや、惣菜など大好き。私の料理は汚いものをみるような目でみて、一つまみして終わりでした。将来間違いなく、クソジジイになること間違いなしです!!いや、もうすでにクソジジイです(笑)

No.81 10/05/24 09:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 80 主です☺初レスありがとうございます✨

レスしなくても見て下さってる方も、意外に多いのかなぁ…と感じるこの頃です☺

お宅もいるんですね💧クソジジイ😂

ほんと、俗に"体に悪い"と言われている、酒・タバコ・塩気の多い物、爺さんの大好物です!

だけど、ピンピンしてます☝

奴を見てると、本当に体に悪いの?と思ってしまいます💧

昨日も、缶詰めのサバの味噌煮に醤油を大量にぶっかけて美味そうに食べてましたよ😱見てるこっちが具合悪くなりそうでした💧

No.82 10/05/24 12:34
ラブラブ婚約中82 

主さん、はじめまして。
33歳・男ですが、楽しく読ませてもらってます。

が、この先自分が爺になる事を考えると怖くなってきます(笑)
主さんの爺さんを反面教師にさせてもらい、勉強させていただきます(笑)

No.83 10/05/24 20:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 82 あはは💧婚約中なんですから、今はぜひ結婚生活に夢を持ってください😂

ジジイになってからのことは、子供がお年頃になってから考えても遅くはないかと…💧

しかし、ウチの爺さんを悪いお手本として、"こうはならないぞ💪"と心の奥に留めておくのは、素晴らしく良いことだと思いますので、これからもぜひ、ココに遊びに来て下さいねっ☺

No.84 10/06/02 08:45
♀ママ0 ( ♀ )

主です!皆さまご機嫌いかがですか☺

私は子供のカゼをもらい、鼻水ダラダラの咳ゴホゴホです😷💦

ちなみにカゼがうつったのは私だけではありません‼

88歳クソ爺も貰った一人です💧

声までガラガラになり、しょっちゅう咳してるクセに一度もマスクをしない💢

誰かアイツを隔離してくれ…😩

そのくせ家中の窓や戸を開け放ち、玄関まで全開💦

ウチはど田舎で、家のまわりには🐍蛇も出ます😨

過去に数回、家の中にも🐍入ったことがあると聞き💦真っ青😨💦

頼むから、玄関だけはせめて網戸くらいは締めてください💢

No.85 10/06/11 13:04
専業主婦85 ( 30代 ♀ )

初めまして☺
主様の義祖父様のお元気さに感服しました😨
この元気さは主様たちが支えていらっしゃるんですね😱

どうぞこれからもストレス溜めないで、元気に一緒に住んであげて下さいね😥

応援してます☺

No.86 10/06/14 11:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 85 主です☺初レスありがとうございます🎵
今日は朝から久しぶりに雨☔
梅雨らしくなってきましたね☺

そりゃ晴れてる方がいいですが、雨で安心する事もあります☝

それはヘビ🐍が出ないこと💧

実は昨日、仕事から帰宅すると、義両親が「買い物行こうと車に乗って、家の前の坂下ってたら、上からヘビ🐍が落ちてきたんだぁ☝」なんて言うから、あまりにショックで、しばらく落ち着きませんでした😨

しかし💢爺さんまた、玄関ドア全開でテレビ見てたんで、おもいっきり"ドン🔥"て音立てて締めてやりました💢ヘビ🐍入ってくんだろ💢

最近の爺さん…また「俺はタバコは辞めた👴」と言っていたクセに、玄関の上がり段にタバコ1本とライターが…💧

子供が見つけて触ってたので、危険だと思い、下駄箱の中に葬ってやりました💢

あんたがタバコ吸おうが辞めようが、どぉでもいいけど、子供の手の届くとこに置くな💢💢💢

No.87 10/06/14 16:18
専業主婦87 ( ♀ )

主さん はじめまして。
しっかし幸せなジイサンですね。
主さんは良い嫁さんですよね~。
ひ孫と住めて好き放題出来るジジィなんて日本に何人いることやら。
私の友達も四世代同居してます。
「芋はへ💨が出るから体に悪い。ワシは食わん!作り直せ!」と怒鳴る、やたら体を大事にしてる90才のジイサンがいる。
友達は「あのジジィ何才まで生きるつもりなんだ!?」といつも怒ってます😁。
また読ませてくださいね。

No.88 10/06/15 07:44
♀ママ0 ( ♀ )

>> 87 主です☺おはよーございます🐔

いい嫁かと言われたら、ん~😔どうかと思いますが、文句言いつつも、毎日奴の食べる飯を作り、毎日奴が入る風呂を洗い、毎日奴が用を足すトイレを磨いてますね💧

やることやってるから文句も言える☝

奴が体に気を使ってると感じる事は、ありません💧
飲酒🍶あり・喫煙🚬あり・塩分取り過ぎ・糖分取り過ぎです!
奴にとって、私の作る料理は味の薄い病院食のような物でしょう…💧

先日、早朝におかずが無いと、白飯に醤油をドバドバ💦かけて食べてました😨オエッ💦

No.89 10/06/15 15:03
専業主婦87 ( ♀ )

>> 88 白米に醤油ねぇ💨
うちのお義父さんもやります。全部に醤油をかける。漬け物にも何でも。

友人の所のジイサンは芋はへ💨が出るとか文句言い、嫁が作る料理は全部まずい‼と怒鳴るそうです。
お義母さんに相談したらジイサンのだけ砂糖をドバッと入れろ、とアドバイスされたそう。
みんなの煮物を作ったらジイサン用にだけ砂糖を大さじ四杯入れろ…と。
炒めものにも砂糖四杯オェッ😨

砂糖を入れてからは料理が上手くなったとジイサンに誉められたそうですよ👴。一件落着。
もう舌👅が砂糖しか感知しないのかも。

No.90 10/06/16 09:09
♀ママ0 ( ♀ )

主です!皆様おはようございます🐔

朝からイライラしたんで聞いて下さい💦

最近、給湯器のボイラーと配管が故障し、昨日ようやく業者を呼び、修理が始まったのですが💧

義両親も旦那も仕事で、私も午後出勤で、家には爺さんだけになってしまいました💧

すると、爺さんが出しゃばって、業者さんに"あーだこーだ"と勝手に指示💧

修理代を払うのは義両親と私達なのに、勝手に何しとんじゃい💢

それも、あっちもこっちも直せ!!ではなく、予算の問題があるから修理箇所を抑えろ!と逆の指示をしてました💢

中途半端に直されて、また壊れたらそれこそお金のムダなのに💢

おまけに昨日は電気代の検針日☝明細がポストに入っていたのですが、結構な額💦

水道工事の業者さんによると、ボイラーの故障のせいで、電気代も影響してただろう☝とのこと…

しかし、また「使いすぎた💢」と怒鳴り散らしていた爺さん、義母が「ボイラーのせいなんだって!」と言っても、「ボイラーなんて関係ねぇ💢」と、また義母を押さえつけてました😱

まじ、アンタ何様?!そういう事は、自分で払ってから言いな💢💢💢😤

No.91 10/06/29 17:36
♀ママ0 ( ♀ )

主です!皆様しばらくぶりです☝

またまたイライラしてます😤🔥

最近、娘が冷凍庫を開けるようになったので、ストッパーを付けたのですが、1日もたずに、だれかさんに破壊されました😩

やり方がわからないと、ムリヤリ壊す習性があるらしく、旦那の話だと、以前に家の窓のサッシを替えた直後に、カギの開け方がわからずに、ペンチで破壊されたそうです😨

クソじじい💢マジくたばれ💢

No.92 10/07/02 13:03
♀ママ0 ( ♀ )

またまた主です😊皆様ご機嫌いかがですか😊私はイライラ💢してます💧

この家に同居してから2年…ジジイがいるからと、夜外食する事はめったにありません😢
ホントは、たまには人が作った美味しい物食べたいし、飲みにも行きたいし、焼き肉食べたいし😢
たっくさんガマンしてます💧

昨日の夜は、少しでも外食気分をと、お肉奮発して、焼き肉丼を作りました☝

私が先に食事を済ませ娘をお風呂に入れてる間のこと…
ジジイが「今日のご飯の量はちょうどいいなぁ!○美(私)もやっとわかったか!」と偉そうな口を叩いていたそうです💢

テメェ誰だよ💢
私はテメェの妻じゃねぇ💢

No.93 10/08/17 11:14
専業主婦80 

ジジイではありませんが、帰省した際に、旦那の実家に線香をあげにきたばあさん(推定80さい)足腰悪いらしく、帰る際私たち孫嫁やおばあちゃんで体を支えてあげようてしました…が、それを拒否し、自分で壁づたいに歩き、玄関へ…その後驚くべき、ことを言いました。うちの旦那に甘えた声で「靴はくから手伝ってくれんかのぅ…」と。ハァ?あんた今まで自分で歩いていたのに何、ばあさん色気づいてんだよ昤と思った出来事でした澈ちょっときもちわるーいしかも、衣類からは明らかに洗濯してない、異臭が…ばあちゃん、発情しなくていいから、身だしなみちゃんとしてください澈

No.94 10/08/24 09:31
♀ママ0 ( ♀ )

主です☝皆様おひさしゅう🙇

あまりにカキコミなくて、"まさかジサマが死んだのでは⁉"
なんて思った方もいるのでは…?

ははは…💧ヤツが死ぬわけ無いでしょ~😂😂😂

一昨日の事です…

夕方、子供が風邪気味でグズっており、私が抱っこしてあやしていると、サッと冷蔵庫に向かうジジイ…

私や姑は、熱をはかったりと必死なのに、奴ときたら、ヤクルトを差し出し自慢気な様子💧

食べ物でしか子供を手名付けられない哀れな年寄り…

「もうすぐ夕飯だから今はやめて💢ご飯食べなくなっちゃうから💢早くしまってよ!」
と私が言ったにも関わらず、食卓に放置💦

娘の目に入り、ヤクルト飲む~💦と ダダをこね始め、もう大変でした😔"

翌日に続く➡

No.95 10/08/24 09:37
♀ママ0 ( ♀ )

そして昨日…

珍しく平日休みで義母が家に居たので、私が出先でお昼のお弁当を4つ買って来ました。(仕方なく爺さんの分も)

いつもは、お昼までは爺さんの面倒をみないので(居ないときもあるから)、義母と娘と3人でお弁当を食べていたら、フラッと台所に来て「なんで俺を呼ばないで先に食ってるんだ💢」と怒鳴りこんで来ました!

どうぞ、食べれば😠"と弁当を差し出すと、黙って座り、"頂きます"も"ありがとう"も言わず、当たり前のように私の買ってきた炊きたて弁当を平らげていました😱

お腹いっぱいになったジジイは、その後茶の間でゴロン🐮

ダダで3食昼寝付きの毎日…💧羨ましいかぎりです😱

No.96 10/08/26 13:31
ラブラブ婚約中96 

ジイ様と主様ってそんなに仲イイんですかぁ😄
うらやましいです‼

No.97 10/10/13 01:55
♀ママ0 ( ♀ )

主です!皆様と~ってもご無沙汰しております🙇
もちろんジジイは元気です!またひさびさに壮絶なバトル🆚をしたので聞いて下さい💦💦

とある朝、家族のお弁当に作った"そぼろご飯"が少しだけ余ったので、私と娘で朝ご飯として食べてました☝

すると、自分の分が無かったのが相当悔しかったのか、娘に向かって一言「そんなのうんまくねぇべ~👴」と言いました💢
私はすかさず「ママが作ったんだもん美味しいよねぇ~!失礼しちゃう💢」と言い返しましたが、怒りおさまらず😤

その日の夜…「私が作った食事ですが召し上がりますか?💢」と聞くと、「なんでそんなこと聞くんだ!?」と言うので、
「今朝、私の作ったご飯は美味しくないとおっしゃいましたよね」と言ったら、
「誰から聞いたんだ!?俺はそんな事一回も言ったことねぇぞ」と、呆れた一言💢
または、食事にありつけないと困るから忘れたフリをしたのか💢

腑に落ちない様子で、何度も何度も台所へブツブツ言いに来るジジイいに、更にブチギレ💢「召し上がるんですね💢」と一括😤

ついにボケたのか…またお得意のボケたフリなのか…闘いはまだまだ続きそうです😭

No.98 10/10/13 05:55
セクサダ ( 40代 ♂ 31mgb )

すいません。
笑えます。

でも、やはり深刻な問題です。

私の親もいずれはと考えてしまいます。

No.99 10/10/13 08:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 98 どうも😊初レスありがとうございます⤴
よかったら全部見ていって下さい😂

👴ジジイ🆚👩孫嫁

まだまだ続きます☝

No.100 10/10/21 01:21
結婚したい100 

いつも楽しく拝見してます!

最近更新があまりなかったので、おじいさんの安否が気になってました😱💦

実際のおじいさんのとの生活は大変でしょうけど、ご無理なさらないでください😄

また報告を楽しみにしてます!

• << 101 主です!初レスありがとうございます☺いつも見ていただいてるんですね☺ そういえば先月はお彼岸でしたね☝ウチも家族みんなでお墓参りに行きました! いったい何を拝んでるのか知らないが、目をつぶって手を合わせる爺さんの横で、不謹慎とは思いつつも 「婆ちゃん💦お願いだから早く爺さんを迎えに来て下さい🙏家族の為を思うならどうか…🙏」 と心の中で、懇願してしまいました😂 生前は、いまの義母と同じように、ジジイにこき使われていたという婆ちゃん…きっと、迎えにきたくないんだろうなぁ…💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧