注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる
社会人の皆さんへ

保育園…😚💦

レス6 HIT数 1621 あ+ あ-

ぴょ( 20代 ♀ HmTie )
07/06/18 23:59(更新日時)

保育園のことで悩んでいます😩
うちには息子②人います✨🐼🐥✨
去年の冬から共働きになって、保育園に行っているのですが。今通っているのが無認可保育園なんです。
入所する前に、無認可保育園・認可保育園とたくさん見学に行きました。ですが、認可保育園は待機児童がたくさんいて、すぐには入れなくて…😚⤵⤵
で、無認可保育園でも①番『イイ‼』と感じたとこに決めたんです。
今では、②人とも楽しそうに毎日通っています😊仲良しの友達もできたし✌
でもやっぱ、認可保育園に通わせたいんです。

今さら転園しても大丈夫かなぁ、と不安です💦💦
同じような経験された方、いらっしゃいますか❓

No.118544 07/06/17 23:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/17 23:42
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

経験はないのですが無認可って高くないですか⁉やっぱり認可の方がぃぃですよね😊
子供は順応性があるから移しても大丈夫ですよ☺
申し込んで待機になっても一時預かり保育に出せばぃぃと思いますよ👌

• << 3 レスありがとうございます😊 それが、無認可保育園でも料金がそんなに高くないんです✌決めた理由のひとつですが😁✨ 子供って確かに順応性ありますよね😃そぅ言ってもらって、少し安心しました😊 一時保育は仕事の都合で、できないんですが…😚⤵⤵ それでも、受け入れてくれるかなぁ❓

No.2 07/06/18 08:14
♂ママ2 

こんにちは😊うちも初めは無認可に二人通わせてましたが、保育料が月に十万以上かかったのと、上の子が4歳になりお友達が認可とかにうつってしまい、同じ年の子が殆どいなくなり遊び相手がいないのが可哀相で認可にうつりました。始めこそ前の所がいいって言ってましたけど、一か月たつころにはすっかり慣れて同年齢の友達もできて、認可に行ってよかったです😁 保育料も半額近くになりましたし☝ もし入れるようならオススメします👌

• << 4 レスありがとうございます😊 無認可から認可に転園されたんですか⁉ ①ヵ月くらい経てば、慣れるかなぁ❓ うちも、長男がもうすぐで④歳です🙌 似てますね😁✨ お子さんは、自分から友達のとこに行ける子ですか❓ うちは行けないタイプなんです😚💦 だから、よけいに心配で…😱💨

No.3 07/06/18 12:41
ぴょ ( 20代 ♀ HmTie )

>> 1 経験はないのですが無認可って高くないですか⁉やっぱり認可の方がぃぃですよね😊 子供は順応性があるから移しても大丈夫ですよ☺ 申し込んで待機に… レスありがとうございます😊
それが、無認可保育園でも料金がそんなに高くないんです✌決めた理由のひとつですが😁✨
子供って確かに順応性ありますよね😃そぅ言ってもらって、少し安心しました😊

一時保育は仕事の都合で、できないんですが…😚⤵⤵
それでも、受け入れてくれるかなぁ❓

No.4 07/06/18 12:46

>> 2 こんにちは😊うちも初めは無認可に二人通わせてましたが、保育料が月に十万以上かかったのと、上の子が4歳になりお友達が認可とかにうつってしまい、… レスありがとうございます😊
無認可から認可に転園されたんですか⁉
①ヵ月くらい経てば、慣れるかなぁ❓
うちも、長男がもうすぐで④歳です🙌
似てますね😁✨

お子さんは、自分から友達のとこに行ける子ですか❓
うちは行けないタイプなんです😚💦
だから、よけいに心配で…😱💨

No.5 07/06/18 12:57
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

こんにちわ。

家も最初無認可に入れて、認可が空いたらそちらに移りましたよ~。結構いるみたいだし、全然気にしなくて大丈夫です。
やっぱり、無認可は狭いし行事も少ないし高いし…。認可保育園はいろんな行事があり、子供は広い園でのびのびと過ごしてます。
絶対認可の方がいいですよ~。
申込みしておいて空いたら移るのがいいんじゃないかな?その旨今の保育園に伝えておいてもいいと思いますよ。

No.6 07/06/18 23:59

>> 5 レスありがとうございます😊
そぅなんです‼
あたしも、認可保育園の行事や広々とした園内でのびのびと過ごしほしくて😁💦

やっぱ無認可➡認可って多いんですね‼
転園させる方向で、真剣に考えてみます😊✋
ありがとうございました🙇💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧