注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇

舅になるかもしれない彼の父の問題

レス8 HIT数 1157 あ+ あ-

ねこ( mUHfb )
07/06/17 20:28(更新日時)

来月籍を入れることに…彼の両親(母は障害で入院中、父は一人暮らし)結婚の話を彼の父にしたところ、=同居と勝手に決めつけ親戚中に言い回ってるらしい!!彼の父は親戚から嫌われもので性格に癖があり親戚のおばさんからも彼も私も同居はよしなと言われています。彼も同居はしたくないと言っています。現在、彼とは同棲中なのですが今までも同居を背がまれ断ってきて今度は籍を入れるとなるとどう断れば良いのか彼が頭抱えてます。どうしたら良いと思いますか?是非意見を聞かせて下さい。

タグ

No.118171 07/06/14 21:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/14 21:28
新婚ホヤホヤ♪1 ( ♀ )

はじめまして✨
彼も反対なら彼からお父さんにいってもらったらィィと思います👀当たり前のように二人で家庭を作りたいって強気でいっちゃってィィと思います😥
新婚さんなのにそれじゃ苦しめられちゃいますよね😭きっと親戚の方々もお父さんなだめてくれるんぢゃないでしょうか😥

• << 4 新婚ホヤホヤさん意見ありがとうございます。そうですよね、彼から言ってもらうしかないですよね。ただハッキリ言うのはためらってるみたいなんです…彼💦

No.2 07/06/15 01:40
ママ2 ( 30代 ♀ )

話を聞いてくれるような人じゃないなら、先延ばし作戦✌
何か理由をつけて、2~3年後と曖昧にし続ける😁

• << 5 ママさん意見ありがとうございます。 確かに今までも彼が同居は無理だって言ってきたのにそれでも結婚を期に又言ってるとはほんと聞きわけのないウザイおやじです!! 何言っても納得しないならやっぱり先延ばし作戦で適当に言っとくのが無難ですかね。 彼が頭悩ましてるのは籍を入れる=お互いの関係も変わってくるから今度は何て言おうって今までみたいな言い訳は通らないから考え込んじゃってここ数日彼の様子がおかしかったんです💦

No.3 07/06/15 12:44
トラ ( EPXYk )

そんなこと言うクソジジィなら絶対同居はダメですね。断り方といっても旦那さんから強く言ってもらうしかないでしょうがね。
私50歳になりますが多分、そのクソジジィに歳は近いと思いますが、私なら同居など頼まれたって断ります。仮に90歳になったってイヤですよ。同居願うジジィっていうのは基本的に甘ったれなんです。誰かに何かやって欲しいと絶えず願ってますから、翻弄されるの目に見えていますね。

• << 6 トラさん意見ありがとう。 そうなんですまだ彼の父、若いしピンピンしてて仕事もしないで毎日②パチンコでお金使いまくって遊びほうけてて元気なのに今直ぐにでも私達におんぶしようとしてて、それで家事やら身の周りの世話を全部私にやってもらおうとしてるのがみえみえなんですよね。しかも親戚が同居をよしなって言ってるくらいだから元の性格が相当酷いんだと思います!ハッキリ言って一生同居したくないです。絶対イヤです💦 彼がハッキリ断ってくれればいいのですが…それでも少したつとまた言ってくるのが例のオヤジで…だから困るんですよね… 彼との関係はうまくいってるのにこのまま結婚してしまっていいのか私も悩まされます💦

No.4 07/06/16 15:58
ねこ ( mUHfb )

>> 1 はじめまして✨ 彼も反対なら彼からお父さんにいってもらったらィィと思います👀当たり前のように二人で家庭を作りたいって強気でいっちゃってィィと… 新婚ホヤホヤさん意見ありがとうございます。そうですよね、彼から言ってもらうしかないですよね。ただハッキリ言うのはためらってるみたいなんです…彼💦

No.5 07/06/16 16:11

>> 2 話を聞いてくれるような人じゃないなら、先延ばし作戦✌ 何か理由をつけて、2~3年後と曖昧にし続ける😁 ママさん意見ありがとうございます。
確かに今までも彼が同居は無理だって言ってきたのにそれでも結婚を期に又言ってるとはほんと聞きわけのないウザイおやじです!!
何言っても納得しないならやっぱり先延ばし作戦で適当に言っとくのが無難ですかね。
彼が頭悩ましてるのは籍を入れる=お互いの関係も変わってくるから今度は何て言おうって今までみたいな言い訳は通らないから考え込んじゃってここ数日彼の様子がおかしかったんです💦

No.6 07/06/16 16:31

>> 3 そんなこと言うクソジジィなら絶対同居はダメですね。断り方といっても旦那さんから強く言ってもらうしかないでしょうがね。 私50歳になりますが多… トラさん意見ありがとう。
そうなんですまだ彼の父、若いしピンピンしてて仕事もしないで毎日②パチンコでお金使いまくって遊びほうけてて元気なのに今直ぐにでも私達におんぶしようとしてて、それで家事やら身の周りの世話を全部私にやってもらおうとしてるのがみえみえなんですよね。しかも親戚が同居をよしなって言ってるくらいだから元の性格が相当酷いんだと思います!ハッキリ言って一生同居したくないです。絶対イヤです💦
彼がハッキリ断ってくれればいいのですが…それでも少したつとまた言ってくるのが例のオヤジで…だから困るんですよね…
彼との関係はうまくいってるのにこのまま結婚してしまっていいのか私も悩まされます💦

No.7 07/06/17 16:31
ママ2 ( 30代 ♀ )

このまま言わせて置いて、断ってを続けたら強行突破して来ますか?
主さん達の新居に毎日来たり、無理に引っ越して来たり💨

No.8 07/06/17 20:28

>> 7 それはどうだろう~💦アパートだったら来ないとは思うけどこの先もし彼と二人で新居を立てることが出来たとしたらその時はその時で面倒みてもらおうとわざと具合が悪いだのいつ倒れるかわからないだの弱音を吐いて同居を迫ってきそう💦今でも会うたびあっちが調子悪い、こっちが調子悪い食べ物が一人だから外食が多くて体に良くないだのいつ倒れるかわからないだのいつもそんな事ばかり聞かされてます。そういう人ほど長生きしそうな気がしますけどね💦とにかくいつでも自分の事しか考えてないオヤジなんです💨
外面良く家面最悪の結局自分の都合の良いように事を進めようとするオヤジです💨
ああ~気が重い💦
同居の話を聞いてからというもの彼も私も毎日些細なことでぶつかってしまって盛り上がりも一気にダウンしてるし結婚する時ってこんなもんなんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧