注目の話題
もしかして浮気?
不機嫌な態度になる夫との接し方について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

夏でもストッキングを履きますか?2

レス382 HIT数 82712 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
13/02/19 11:51(更新日時)

元々は夏でもストッキングを好んで履くのかを質問したスレでしたが、ストッキング好きの方々のいろいろなお話交換の場になっています😊
みなさんのストッキングに対しての思いをお聞かせ下さい〜

No.1164255 09/01/30 07:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 09/10/18 18:18
匿名さん6 

7さん、こんばんは。

熱いお話を有り難うございます。
そして、自分のことを博識とは恐縮です(^^;)。

自分が見て察するに、ストッキングを穿きこなしている女性の方ほど、
ベージュ系やブラウン系を選択しているように感じます。
普段ストッキングを穿かない女の人がストッキングを穿く時は、
日常から脱却し、ストッキングを穿いていることを誇示するために
柄物や派手な色を選ぶ傾向があると思います。
一方、ストッキングを穿くのが日常な女性の場合、
毎日柄物や派手な色だと少々辛い上に、
ストッキング派の女性には清楚で上品な方が多いので、
自然と落ち着いた感じのストッキングを選ぶ、そんな気がします。

それと、ストッキング好きの人を見抜くお話ですが、
話の随所に7さんの大人っぽさ、優しさが滲み出ていて、
外面的にも内面的にも素敵な方だなあと改めて感じました。

2さん、こんばんは。

カジュアルな場面でのストッキングも素敵ですが、
スーツにストッキングは凛とした雰囲気が増して
最強の組み合わせだと思います。
タイツに関しては、最近色々と思うところがあり、
話すと長くなりそうですので(笑)、後日改めてお話し致します。

No.252 09/10/18 21:38
社会人さん125 

>> 250 125さん、こんばんは。 自分が言うのもなんですが、歳を重ねてもグラビアアイドルにしか 目が行かないという状況よりは、普通に健全だと思いま… こんばんは😃
タイツ人口が一気に加速する中、なぜそこにストッキングにはたどりつかないと思う勝手な思いの125です😁

きっと女性にはタイツとストッキングは別物で、今時の女性はストッキングに手が出ない結果、たまにストッキングを履く機会があれば安物な肌の色に合わない物を選んだくらいにして。

うちの嫁は最近ヌードベージュからバーモンブラウンへ色が変わってきましたよ。あえて黒にはいかず、タイツにもいかず、真冬もストッキングで越すことでしょう😃

安物のストッキングはすぐ見分けがつくし、何より艶やセクシーさがないですね💧

No.253 09/10/19 23:46
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

こんばんは。主さんの質問ですが、私はお酒全くダメなんで飲み会とかではジュース専門なんです💦仕事に行く時の服は派手過ぎない程度に色々着回ししたりしてます💡会社では制服なんですが、本社に直接行く時や講習会等の時はスーツで出勤する事もあります💡ちなみに今日はミニワンピにロールアップデニムでパンプスでした。ストッキングはモードベージュっていうバーモンブラウンに近い色のストッキングでした。

• << 255 2さんこんにちわⅨ え~?瀨 お酒飲めないんですか? やっぱりかわいいキャラですね戓 しかもウーロン茶じゃなくてジュースというあたりが(笑) そうか、普段は制服でしたよね 今日はこちらはまた夏のような暑さになりそうです それでも鍈ではブーツの女性が多いです…暑そうですね 2さんは車運転するからあんまりヒールの高いブーツとか履かないですよね あんまり寒くない日に履いても平気なものなのでしょうか? …なんてくだらない事を考えながら電車に乗ってます(笑) では、今日もお仕事頑張りましょう~Ⅴ

No.254 09/10/20 09:06
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 250 125さん、こんばんは。 自分が言うのもなんですが、歳を重ねてもグラビアアイドルにしか 目が行かないという状況よりは、普通に健全だと思いま… 6さんこんにちわ
お気遣いありがとうございます
毎日忙しいのですが、通勤時に働く女性の皆さんのスト脚を見るとちょっとだけ元気になります(笑)

やはりストッキングを履く履かないは女性の内面を表してますよね
一方で、普段履かない人に履かせると変な征服感にひたれたりします
なかなか機会はないんですけどね(笑)

今日も頑張ってきますね

No.255 09/10/20 09:18

>> 253 こんばんは。主さんの質問ですが、私はお酒全くダメなんで飲み会とかではジュース専門なんです💦仕事に行く時の服は派手過ぎない程度に色々着回しした… 2さんこんにちわⅨ
え~?瀨
お酒飲めないんですか?
やっぱりかわいいキャラですね戓
しかもウーロン茶じゃなくてジュースというあたりが(笑)

そうか、普段は制服でしたよね
今日はこちらはまた夏のような暑さになりそうです
それでも鍈ではブーツの女性が多いです…暑そうですね
2さんは車運転するからあんまりヒールの高いブーツとか履かないですよね
あんまり寒くない日に履いても平気なものなのでしょうか?
…なんてくだらない事を考えながら電車に乗ってます(笑)

では、今日もお仕事頑張りましょう~Ⅴ

No.256 09/10/21 23:13
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 243 7さんお疲れ様です お誕生日おめでとうございます焄 遅くなっちゃってすみません 今日は一人で飲んでるんですか?付き合いたいです~戓 最近… みなさま、こんばんわ🌙
いろいろな方から、持ち上げていただいたり、32歳のお祝いの言葉(?)をいただきまして、恐縮しております。

今日は、たまにはいいかなと思って、たぶん私が持っているストッキングの中で最も白っぽいロゼワイン(フクスケ満足)をはいてでかけたのですが、白すぎるのがだんだん気になって、仕事に集中できなくなり、お昼休みに、シャルルグレーにはきかえました😩
白っぽいストッキングが似合う歳ではなくなったと反省しています😿

2さんがお話の黒タイツですが、うちの職場は今のところ、ストッキングがまだ主流ですが、これから増えそうですね。

私は、黒タイツは自分には似合わないと確信しているので、はかないです。黒のストッキングも含め、脚が黒いという状態が好きじゃないのです🙅私のコーディネイトとか性格とかいろんな意味で、合わないみたいで、お葬式専用となっています。

週も後半。明日も普通の日だといいです🎵

No.257 09/10/22 22:24

主さん、こんばんは。ブーツの人もだいぶ増えてきましたね💡今年はペタンコのブーツが流行ってるみたいです。今季はまだブーツは履いてないんですが、寒くなったら出番も増えそうです💡最近毎日高いヒールですが、車の運転は私の場合車の中にローファーが置いてあるので履き替えて運転します💡やっぱり高いヒールでの運転は危ないですからって言うか私の運転自体危ないですが(笑)
7さん、こんばんは。ストッキングって履いた後自分で上から見たのと、鏡に映して横から見たのでは色の感じや透明感に違いがあると思いませんか?私も朝選んだストッキングで出先で鏡に映った自分の脚の感じにあれっ?ってなった事が何度もあります。

No.258 09/10/25 07:51

>> 257 2さん、みなさんおはようございます
車の時は靴を履き換えるんですね~
なるほど!女性ならではの発想ですね溿

ストッキングの色の話で思い出したんですけど、売ってるときに見る色と、実際に履いた時の色ってかなり違いませんが?
実際着用するとかなり薄くなるような…
伸びちゃうからなんですかね?
女性のみなさんはその辺をわかって買われるのでしょうか…?

No.259 09/10/26 22:05

>> 258 主さん、2さん、こんばんわ🌙

確かに、教習所で、ヒールで運転してはいけません。って習ったと思います。私は、そのまま運転していますが、ちゃんと守っている人たくさんいます。昔、厚底サンダルみたいなのがはやったときは、さすがにあれでは運転できませんでしたけど🙅

主さんも研究熱心になられたようですね🙋おっしゃるとおり、袋に入った状態よりも履くと薄くなります。就活とかのいかにも履きなれていない人が白っぽいのを選びがちの理由の一つもそこにあります。
2さんがおっしゃっている点も、日蔭と日向の違いがあると思います。家では日陰ですから、薄めの色でも割といけるのですが、外に行くと白っぽくなったりしますよね‼
先日はそれは承知の上で、白っぽくいこうと考えたのですが、やっぱり少し無理がありました😿

明日もみなさまにとって良い日になりますように💨

• << 261 7さん、2さん、皆さまこんにちわⅨ 今日も土曜なのに仕事でした この数日はちょっと暖かいのですが、その前に急に寒くなった時があったのですが、その時職場のパートさんたちが一斉に黒ストッキングになったので驚きました瀨 ネタ合わせしてる?ってくらい一斉だったのです(笑) その後暖かくなったらまたベージュに戻りました… これって気温で法則がありそうですよね 何度以下だと黒ストが増える…みたいな(笑) 他にもストッキングにまつわる法則とかありそうですよね~煜

No.260 09/10/27 00:05

>> 259 主さん、7さん、こんばんは。確かにそうですね💡暗い部屋だと気にならないですが、外の日の当たる場所だと思っていたより白っぽく感じます💡 今日は朝から雨だったのでエナメルのパンプスを履いて行ったんですが、駅の通路や会社の玄関で何度も滑って危なかったです😲💦ズルッ!ってした後が恥ずかしくて後ろ振り返れませんでした😳雨の日は注意しないと…💡ちなみに今日はミラキャラのスキニーベージュでした✨

No.261 09/10/31 20:45

>> 259 主さん、2さん、こんばんわ🌙 確かに、教習所で、ヒールで運転してはいけません。って習ったと思います。私は、そのまま運転していますが、ちゃん… 7さん、2さん、皆さまこんにちわⅨ
今日も土曜なのに仕事でした

この数日はちょっと暖かいのですが、その前に急に寒くなった時があったのですが、その時職場のパートさんたちが一斉に黒ストッキングになったので驚きました瀨
ネタ合わせしてる?ってくらい一斉だったのです(笑)
その後暖かくなったらまたベージュに戻りました…
これって気温で法則がありそうですよね
何度以下だと黒ストが増える…みたいな(笑)

他にもストッキングにまつわる法則とかありそうですよね~煜

• << 263 主さん、こんばんわ☔ 今日は、昨日より10度以上気温が下がった感じです。 確かに黒のタイツの人が多かったです。 「法則」っていうのは少し笑えましたけど、たぶん、黒タイツの人が増えるのは15度くらいでしょうか。 私も私なりの「法則」はあると思うのですけど、人から見たら季節感のない足。説明したらだいぶ長くなっちゃいそう😩 私は今日は、グレーのタイトスカートにバーモンブラウンでした。少しヌード感があって、少々あまのじゃくっぽい選択です🎵 主さんにとって、良い季節(?)は残りわずかですね‼ お仕事相変わらず大変みたいですけど、変な人と間違われない程度にお楽しみくださいませ🙉

No.262 09/11/01 11:28
社会人さん125 

皆さんおはようございます😃

最近めっきり寒くなり、女子高生やOLが一気に黒タイツになりました💧
が…昨日たまたま見かけた歳は女子高生ぐらいの子二人組…一見ナマ足風でしたが近くで見たらなんとちゃんとナチュラル系ストッキングでした😃
しかも安物な感じではなく、日頃からナチュラル系を履きこなしてそうなサポート系のブラウン系でしたよ😃
あんな子が増えるといいですね😃

最近リクルートスーツの子をよく見かけますが、ストッキングもヒールも明らかに履きこなしていなくて、歩き格好は変だはストッキングの色は明らかに安物で白すぎるは…メイクに力を入れるのはほどほどに、トータルで大人の女性を目指してほしいものです。

では良い休日を😃

No.263 09/11/02 22:04

>> 261 7さん、2さん、皆さまこんにちわⅨ 今日も土曜なのに仕事でした この数日はちょっと暖かいのですが、その前に急に寒くなった時があったのですが… 主さん、こんばんわ☔
今日は、昨日より10度以上気温が下がった感じです。
確かに黒のタイツの人が多かったです。
「法則」っていうのは少し笑えましたけど、たぶん、黒タイツの人が増えるのは15度くらいでしょうか。
私も私なりの「法則」はあると思うのですけど、人から見たら季節感のない足。説明したらだいぶ長くなっちゃいそう😩
私は今日は、グレーのタイトスカートにバーモンブラウンでした。少しヌード感があって、少々あまのじゃくっぽい選択です🎵
主さんにとって、良い季節(?)は残りわずかですね‼
お仕事相変わらず大変みたいですけど、変な人と間違われない程度にお楽しみくださいませ🙉

No.264 09/11/03 08:38

>> 263 7さんおはようございます
今日はお休みかな?

ご忠告ありがとうございます(笑)
変な人に間違われないようにしますね
でも周りから見たらそんなにわからないと思うんですけどね~
でも7さんにはすぐにバレそうですね煜

今日も寒いですね~
休日だからわからないけど、明日はきっとブーツと黒スト(…というよりタイツ?)が一気に増えそうですね~渧
いろんな意味で冬がやってきました…(笑)
では今日もお仕事がんばります

No.265 09/11/04 07:23
匿名さん6 

主さん、おはようございます。

黒のストッキングはあまり好きではないですね、個人的には。
微妙な透け感がレントゲン写真を彷彿とさせる上に、
黒のストッキングは、ベージュ系やブラウン系のストッキングを
穿きこなせない人の受け皿になっている感が強いので、
邪道とさえ思ったりします(笑)。
それでも、生足よりは比較にならない程マシですが。
今日も一日頑張って下さい。

2さん、おはようございます。

変なお話になりますが、2さんは結構男性に好かれるタイプではないでしょうか。
2さんのお話から察するに、清楚でキチッとした雰囲気に加えて、
可愛らしさも併せ持っていらっしゃる方だとお見受けしますので、
男性から見ると、「放っておけない」「守ってあげたい」気を起こさせる
タイプではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
朝からこのようなお話で恐縮ですが、今日も一日頑張って下さい。

No.266 09/11/04 07:25
匿名さん6 

7さん、おはようございます。

少なくとも自分は、7さんのことを持ち上げたことはないです(笑)。
見た目が素敵なのは勿論ですが、常に美しくいらっしゃろうとする
志の高さも素晴らしいなあと思いつつ、お話を拝見しています。
また、7さんのおっしゃる「季節感のない足」というのも、
確固たるポリシーがある感じがして、いいと思いますよ。
今日もキチッとした雰囲気で頑張って下さい。

125さん、おはようございます。

よくストッキングをババ臭い等と言う人がいますが、
そういう人は単にセンスがないだけでなく、
社会性も欠如している気がします。
ストッキングをババ臭いと言う人に限って、
「何かのイベントで仕方なくストッキングを穿くことに
→普段は生足なのでストッキングの選び方が分からない
→パッとしないストッキングを選ぶ→ストッキングはダサい
→以下無限ループ」のような感じだと思いますし、
ある一定の年齢になってもストッキングと
無縁の生活をしている女の人というのは、
社会的立場から見て一体何者なのだろうかと思いますね。
ということですが、今日も一日頑張って下さい。

No.267 09/11/08 17:09

主さん、みなさんこんにちは。今日は暖かくて外にいても気持ちの良い1日でした😺午前中は久しぶりに洗車をして中も掃除機をかけたりしてやっと綺麗な🚗に戻りました✨今日はボックスプリーツミニスカートでヌードベージュのストッキングにニーハイソックスを履いています✨ストッキングの上からニーハイだとズレないので快適なんです💡

• << 270 2さん、おたんじょうび、おめでとうございま~す🎂 6さんがおっしゃっているように、雰囲気からして、きっとモテル方だと思います‼ ストッキングだけじゃなくてニーハイとかも履きこなすあたりが若さですね🎵 少しうらやましいです。 また明日くらいから天気が悪くなりそうなので、この数日の暖かさを貴重に感じますね。 明日も良い日になりますように🍷
  • << 286 みなさん、こんばんわ。 267さん、そうですね👆 わたしは今日、デニムのショーパンで、ヌードベージュのストッキングに重ねて黒のニーハイでしたけど、ずれなくて快適でした😸ショーパンは初体験でしたけど、ストッキングの上から紺パンはいてたせいか、ミニの時よりもあったかいのに気が付きました✋ちなみに、見えても大丈夫なようにストッキングと紺パンはいつも重ねて履いてます。。✌

No.268 09/11/09 22:53
匿名さん6 

>> 267 2さん、こんばんは。

最近、お誕生日を迎えられたようで、おめでとうございます。
お若いながらも、ストッキングに関しては達人の域に達している2さんですが、
今後も持ち前の品の良さに磨きを掛けて日々お過ごし下さい。

他の皆様も、お体をご自愛しつつ頑張って下さい。

No.269 09/11/10 20:51

>> 268 6さん、ありがとうございます🙇 達人なんて…💦 ここに来られている皆様のおかげで今まで気にもしていなかった事に少しだけ意識するようになっただけです。やっぱり綺麗に見られたいですから✨これからもよろしくお願いします🙇

No.270 09/11/10 23:25

>> 267 主さん、みなさんこんにちは。今日は暖かくて外にいても気持ちの良い1日でした😺午前中は久しぶりに洗車をして中も掃除機をかけたりしてやっと綺麗な… 2さん、おたんじょうび、おめでとうございま~す🎂
6さんがおっしゃっているように、雰囲気からして、きっとモテル方だと思います‼
ストッキングだけじゃなくてニーハイとかも履きこなすあたりが若さですね🎵
少しうらやましいです。
また明日くらいから天気が悪くなりそうなので、この数日の暖かさを貴重に感じますね。
明日も良い日になりますように🍷

No.271 09/11/11 00:26

>> 270 7さん、ありがとうございます🙇 まだまだストッキングを自然に履きこなす事が出来ず履かされているといった感じです💧 7さんや20さんはきっと素敵な方なんだろうなぁ…っていつも思っています✨ 私の中で勝手に目標にしています💡 今週は雨の日が多いみたいですが、7さんのアドバイスのおかげで以前と違い雨の中を歩いてもストッキングをあまり汚さなくなり、お気に入りの傘が使えるので少し雨も良いかなって思っています💡 これからも、よろしくお願いします🙇

No.272 09/11/14 20:52

>> 271 遅くなりましたが、2さんお誕生日おめでとうございます焄
ちょっとご無沙汰してしまってる間に失礼しました

2さんはいろいろな話を聞いていると、なんか可愛い妹キャラなかんじがしますね
ちょっとオトボケだったりしながら、スーツでプレゼンしたり…
これからもストッキングという武器を味方につけて大人の女性を目指してください~焄

今週は天気悪かったですね…
寒い日も多くて、パンツか黒タイツの女性が一気に増えましたね
ブーツはあんまり見かけないけど、流行ってないのかな?
まだまだこれから増えてくるんでしょうか…

明日は久しぶりの休みなので床屋さん行ってサッパリしてきまーすⅨ

No.273 09/11/15 21:31
社会人さん125 

皆様こんばんは😃

とあるサイトで、美脚の方法というのがありまして、なんでも最初にベージュストッキング履いて、次に黒ストッキング履いて、またベージュストッキング履いて美脚作るってのがありましたよ😲
嫁様に話したら試してみたいみたいな話はしていましたが、いつ試すんだか😁
タイツ派ではないので、寒さ対策に使えるかも😃
肌色ストッキングを重ね着すると、サポートタイプ(イフィ)のせいか変な模様がでるんですよ💧

今日は嫁様と2人でストッキング選びでした😃
いつもはバーモンブラウンですが、肌の色に近すぎて最近は寒そうなのであえて濃いサンタンを選びました😃
なんか嫁様は濃いブラウンはオバチャンっぽいとか不満ぼやいてましたが…私は好きです😂

ちなみに昔あったブランドは忘れましたが…サンタンに少しグレーが混ざったカラーのストッキングがありました。
あのカラーはすごいセクシーで脚のラインやグラデーションが綺麗で大好きな色でしたが、今はどのメーカーにもありません💧
もしかしたらバブルカラー…?😂
そういやサンタンより濃いカルロだかってありましたよね?

No.274 09/11/25 20:48

主さん、みなさんこんばんは😺朝晩はほんとに寒くなりましたね。うちの会社ではほぼ全員真っ黒タイツ状態です💡私1人がベージュ系のストッキングで抵抗してます(笑)それでも通勤時は寒いのでハイソックスやニーハイを上から履く事もあるんですが😸 ストッキングって重ねて履くと変な模様が見える時ありますよね‼前にヌードベージュのストッキングの上に黒のストッキング地のハイソックスを履いたら気持ち悪い模様が出てビックリしました😲あれって何なのでしょう⁉網タイツ履く時も下にストッキング履いたりします💡

No.275 09/11/26 23:14
匿名さん6 

主さん、こんばんは。

確かに、最近はパンツやタイツの女の人が増えて、
ベージュ系のストッキングの女性はあまり見かけないですね。
ひょっとすると、パンツの下にベージュのストッキングを
穿いている女性の方はそれなりにいるのかもしれないですが…。
忙しい日々をお過ごしのようですが、
くれぐれもお体には気を付けて下さい。

125さん、こんばんは。

素敵な奥様と一緒にストッキング選びとは微笑ましいですね(^^)。
濃いブラウン系のストッキングは、大人の女性を演出する
格好のアイテムという感じがして素敵だと思いますけどね、個人的には。
また素敵な奥様のお話を聞かせて下さい。

2さん、こんばんは。

黒タイツ全盛の中、ベージュ系のストッキングで
頑張っていらっしゃるのは、凛とした感じがしていいと思います。
また、季節を問わずナチュラル系やベージュ系のものをお召しになるのは、
ポリシーを感じて素敵だと思います。
これからますます寒くなってまいりますが、
ストッキングのコーディネイトを楽しみながら日々お過ごし下さい。

No.276 09/11/30 07:14

>> 275 みなさん、こんにちは焄
ごぶさたしてしまってます

あっという間に秋から冬になってしまったかんじですね
街からはベージュ系ストッキングはすっかり姿を消してしまい、パンツの裾から見える足の甲くらいしか見る事もできません(笑)
2さんが言うように黒ストの下に重ねてベージュを履いてる方もいるのでしょうか…

最近は新型インフルエンザ流行ってますね、ついにうちの職場でも感染者が出て、先週はずっとマスクをしてました
ずっとしてると耳が痛くなるんですよね…渧

今日からまた一週間がんばりましょうⅨ

No.277 09/11/30 07:38

>> 276 みなさま、おはようございます☁
たいへん、ごぶさたしてしまっています🙉
実はこの間、少しお休みをいただいて、久しぶりに海外にいってまいりました✌1週間足らずですが、週末も休めない主さんには申し訳ないかぎりです🙈
また、そのことは、時間がある時に書かせてください🎵
2さん、ストッキングを重ねた時に出るのは、モアレです。たぶん、ストッキングのナイロンの糸が重なった時に光の具合でできる変な模様です。ストッキングと網タイ(柄スト)のときは出ないことが多いですが、ストッキング2枚のときは要注意です。ストッキングの組み合わせによって出たり出なかったりします。同じストッキング2枚のときは出にくいと思います。
そんなわけで、私は、網のときに下にストッキングを履く以外は、重ね履きはあまりしません。主さんが黒タイツの下にストッキングを履いているか?とお尋ねですが、たぶん履いている人はいないと思います(笑)。タイツにはいろんな厚さ(デニール)のものがありますから、下にストッキングを履くような面倒なことをしなくても、それぞれの人の好みで選んでるんじゃないかな。。
今週も良い日でありますように🎵

No.278 09/11/30 19:20
社会人さん125 

>> 277 みなさま、7さんこんばんは😃

我が家の嫁様は昨日ストッキングとタイツ(40デニール)の重ね履きでしたよ💦
もちろん網タイツの時は必ずストッキング重ね履きです💦

昨日は朝起きてナチュラルベージュ履いて家事してましたが、ガラスに写った自分の脚を見て『白くて変だよね💧』速攻サンタンに変更してました💧
買い物に行くときも『ナチュラル系だと見た目寒いよね』とタイツ重ね履き💦

1日に何足履くと気が済むんだか😂

ちなみに基本真冬でもストッキングです💦
しかもベージュかブラウン系ですね😃

No.279 09/12/03 23:13
匿名さん6 

主さん、こんばんは。

タイツかパンツの女性が増えていますが、
パンツの下に腰まであるストッキングを穿いているのか、
ナイロンソックスでごまかしているのかは、
女性を見るとある程度見当は付きます(笑)。
ということですが、主さんもインフルエンザに罹らないように
気を付けて日々お過ごし下さい。

7さん、こんばんは。

海外へ行かれていたのですか。
しばらくレスがなかったので、少々心配しておりました(^^;)。
お土産話を楽しみにしております。

さて、網タイツにストッキングですが、結構好きな組み合わせですね。
生足に網タイツだと生々しい感じがして好きではないですが、
網タイツにストッキングを合わせているのが分かると、
何となく安心するというか、程よい色気を感じますね。
7さんもお体に気を付けて毎日をお過ごし下さい。

No.280 09/12/03 23:14
匿名さん6 

125さん、こんばんは。

またまた素敵な奥様のお話を有り難うございます。
125さんの奥さまのような方が多くいらっしゃると、
きっとストッキングメーカーの人は大いに感謝すると思います。
自分がそこの社員なら、奥様に表彰状と、
ささやかながら金一封をお贈りしたいくらいです(^^)。
125さんもお体に気を付けて日々お過ごし下さい。

• << 282 しかし、今では見方が変わり、 タイツだらけの現状にかなり食傷気味です(苦笑)。 ここで皆様にお会いした影響もあるかもしれませんが(笑)、 それと同時に、今のタイツの愛好家が主に、ストッキングではなく、 レギンスやトレンカを経由してタイツに流れ着いていること、 そして、見るからに『ブームだから穿いています』風の、 軽い感じの女の人がタイツ派の主流になっていること、 更には、『タイツ好きのストッキング嫌い』の女の人が いることが判明したこと、これらが見方が変わった主な要因です。 ちなみに、最近はタイツを着用している女の人を見て、 どういう人が生足派なのか、 等といったことが何となく分かるようになってきました。 皆様はいかがでしょうか。 考察の結果(笑)はまた後日お話ししたいと思います。

No.281 09/12/12 23:50
匿名さん6 

>> 280 皆様、こんばんは。
このところ、街中を歩く女の人を見ますと、
タイツかパンツの人ばかりになってきています。
ここにいらっしゃる女性の皆様はいかがでしょうか。
さて、今回はタイツについて
少しお話をさせて頂ければと思います。

以前は、タイツに関して自分は割と好意的に見ていました。
というのも、タイツ=ストッキング派の防寒アイテム、
というイメージを個人的に持っていて、
それに違わぬ女性が結構多かったからです。

• << 283 6さん、皆様こんばんは😃 ついに東北は雪が降り始め、風景がモノクロな時期がきました💧 さて…タイツですね。 確かに最近はレギンスやトレンカの流行りの流れで黒タイツに移行する女性が多く見られます。しかし、中には明らかに女子高生や近い年頃で、あえてタイツじゃなくストッキングの女性がずいぶん増えた気がします。生足全盛のときは、真冬でも生足だらけで正直世も末だなぁと思って嘆いていましたが、時代は繰り返すようで生足は次第に絶滅危惧種に近くなりつつあり、レギンスのおかげで少しずつストッキングにもチャレンジする若年層もいるような気がしますが… 若い子がナチュラル系や黒のストッキングで脚を露出してるのを見かけるとうれしくなります😃 タイツはセクシーじゃありませんよね😒

No.282 09/12/12 23:53
匿名さん6 

>> 280 125さん、こんばんは。 またまた素敵な奥様のお話を有り難うございます。 125さんの奥さまのような方が多くいらっしゃると、 きっとストッ… しかし、今では見方が変わり、
タイツだらけの現状にかなり食傷気味です(苦笑)。
ここで皆様にお会いした影響もあるかもしれませんが(笑)、
それと同時に、今のタイツの愛好家が主に、ストッキングではなく、
レギンスやトレンカを経由してタイツに流れ着いていること、
そして、見るからに『ブームだから穿いています』風の、
軽い感じの女の人がタイツ派の主流になっていること、
更には、『タイツ好きのストッキング嫌い』の女の人が
いることが判明したこと、これらが見方が変わった主な要因です。

ちなみに、最近はタイツを着用している女の人を見て、
どういう人が生足派なのか、
等といったことが何となく分かるようになってきました。
皆様はいかがでしょうか。
考察の結果(笑)はまた後日お話ししたいと思います。

No.283 09/12/15 21:14
社会人さん125 

>> 281 皆様、こんばんは。 このところ、街中を歩く女の人を見ますと、 タイツかパンツの人ばかりになってきています。 ここにいらっしゃる女性の皆様はい… 6さん、皆様こんばんは😃

ついに東北は雪が降り始め、風景がモノクロな時期がきました💧

さて…タイツですね。
確かに最近はレギンスやトレンカの流行りの流れで黒タイツに移行する女性が多く見られます。しかし、中には明らかに女子高生や近い年頃で、あえてタイツじゃなくストッキングの女性がずいぶん増えた気がします。生足全盛のときは、真冬でも生足だらけで正直世も末だなぁと思って嘆いていましたが、時代は繰り返すようで生足は次第に絶滅危惧種に近くなりつつあり、レギンスのおかげで少しずつストッキングにもチャレンジする若年層もいるような気がしますが…

若い子がナチュラル系や黒のストッキングで脚を露出してるのを見かけるとうれしくなります😃
タイツはセクシーじゃありませんよね😒

No.284 09/12/15 22:27
社会人さん125 

ちなみにトレンカやレギンス、意味のわからないつま先のないレギンスは全然セクシーさを感じません。かなり昔に流行った、オバチャン愛用のスパッツにしか見えません。
ニーハイも中途半端な長さは子供っぽく感じてセクシーさや大人っぽさにはかけます。
しかしガーターベルトはどうでしょうか?最強です。ニーハイとたいした変わらないのに、ニーハイとガーターベルトを比べたらセクシーさは比べるまでもありません。
たったあのベルト一つ、もものギリギリまでのストッキングで、不思議なセクシーさを醸し出すインナーとストッキングの関係。
タイツやニーハイやレギンスでは絶対成立できないセクシーさがあります。

ストッキングがまた流行って日の目を見れればいいですね😢

No.285 09/12/23 21:02
匿名さん6 

>> 284 125さん、こんばんは。

確かに、ニーハイソックスは子供っぽいですよね。
一昔前ですと、小学生がよく履いていたイメージでしたが、
今は、大人も履いていますよね。
まあ、いい歳になっても『女子』や『男子』と
言い合うような世の中に、ある意味フィットしてしまった代物、
それがニーハイソックスといったところでしょうか。
トレンカやレギンスも、全く優雅さを感じないですね。

さて皆様、世の中全体的に
飲み会シーズン真っ盛りといった感じかと思いますが、
お体をご自愛されつつ日々お過ごし下さい。

No.286 09/12/31 01:02
社会人さん286 

>> 267 主さん、みなさんこんにちは。今日は暖かくて外にいても気持ちの良い1日でした😺午前中は久しぶりに洗車をして中も掃除機をかけたりしてやっと綺麗な… みなさん、こんばんわ。
267さん、そうですね👆
わたしは今日、デニムのショーパンで、ヌードベージュのストッキングに重ねて黒のニーハイでしたけど、ずれなくて快適でした😸ショーパンは初体験でしたけど、ストッキングの上から紺パンはいてたせいか、ミニの時よりもあったかいのに気が付きました✋ちなみに、見えても大丈夫なようにストッキングと紺パンはいつも重ねて履いてます。。✌

No.287 09/12/31 22:22
匿名さん6 

>> 286 286さん、はじめまして。

286さんの文面から察するに、
大人の雰囲気と可愛らしさを兼ね備えた、
素敵な女性の方とお見受けしますが、いかがでしょうか。
これから本格的な冬へ突入し、
ベージュ系のストッキングを着用する方が
ますます少なくなると思いますが、
そんな中でも、色々とひと工夫しつつ、
ストッキングのコーディネイトを楽しみながら日々お過ごし下さい。

2009年も残すところあと僅かとなりましたが、
2010年も皆様にとって良き年であることをお祈り致します。
それではどうか、よいお年をお迎え下さい。

No.288 10/01/28 21:53

主さん、みなさん、お久しぶりです。遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます🙇最近会社の同僚の子が黒ストッキングに黒ハイソックスを重ねています😲でも、黒ストッキングに黒ハイソックスは私的には微妙かなって思いました。そういう私もヌードベージュに黒ハイソックス時々するので人の事言えませんが…💦早く暖かくなってほしいです。

• << 290 2さん、お久しぶりです。 >そういう私もヌードベージュに黒ハイソックス時々するので… 別におかしくないと思いますよ。 ハイソックスであっても、ストッキングと合わせることで、 素足に黒ハイソックスの時のような、妙な生々しさは解消されますし、 何より2さんは可愛らしい方ではないかとお見受けしますので、 きっとサマになっていて、良い雰囲気を醸していることと思います。 寒い日が続きますが、ストッキングを巧みにお召しになって、 寒さを吹き飛ばしつつ頑張って下さい。

No.289 10/02/03 04:15
社会人さん2(26♀匿名) ( 99guc )

この掲示板も最近下火になってきてしまいましたね(;_;)

• << 291 おひさしぶりです🙊 誰も書かないので書きづらくなってしまって・・。ひさびさに立ちあげたら、2さんと6さんの書き込みがあってうれしかったです。 今年は寒いですね。そんななか、タイツも履かず、ストッキングでがんばっている私です。ま、ブーツででかければがまんできないほどではありません。うちの職場では、冬にストッキング派は私を含めて2名だけですかね。あとはみんな黒タイツがほとんどです。 冬は、サンタンブラウンが私のメインなのですが、他の選択肢が少ないのが少々不満です 🙊ナチュラル系は少し寒々した感じがしますし、私の好きなグレー系も、私の中では春以降に履きたい色です。もう少し濃いめのグレーならと思いますが、国産品ではその手の色がほとんどありません😿 やっぱり早く春になってほしいですね🌸 みなさまも風邪などひかぬようおすごしください。

No.290 10/02/07 00:40
匿名さん6 

>> 288 主さん、みなさん、お久しぶりです。遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます🙇最近会社の同僚の子が黒ストッキングに黒ハイソックスを重… 2さん、お久しぶりです。

>そういう私もヌードベージュに黒ハイソックス時々するので…
別におかしくないと思いますよ。
ハイソックスであっても、ストッキングと合わせることで、
素足に黒ハイソックスの時のような、妙な生々しさは解消されますし、
何より2さんは可愛らしい方ではないかとお見受けしますので、
きっとサマになっていて、良い雰囲気を醸していることと思います。

寒い日が続きますが、ストッキングを巧みにお召しになって、
寒さを吹き飛ばしつつ頑張って下さい。

No.291 10/02/10 22:34

>> 289 この掲示板も最近下火になってきてしまいましたね(;_;) おひさしぶりです🙊
誰も書かないので書きづらくなってしまって・・。ひさびさに立ちあげたら、2さんと6さんの書き込みがあってうれしかったです。
今年は寒いですね。そんななか、タイツも履かず、ストッキングでがんばっている私です。ま、ブーツででかければがまんできないほどではありません。うちの職場では、冬にストッキング派は私を含めて2名だけですかね。あとはみんな黒タイツがほとんどです。
冬は、サンタンブラウンが私のメインなのですが、他の選択肢が少ないのが少々不満です
🙊ナチュラル系は少し寒々した感じがしますし、私の好きなグレー系も、私の中では春以降に履きたい色です。もう少し濃いめのグレーならと思いますが、国産品ではその手の色がほとんどありません😿
やっぱり早く春になってほしいですね🌸
みなさまも風邪などひかぬようおすごしください。

No.292 10/02/13 23:11
匿名さん6 

>> 291 7さん、お久しぶりです。

夏であれ冬であれ、ストッキングというのは、ポリシーを感じる上に、
凛とした雰囲気もあって素敵だと思います。
また、ブラウン系というのも、
大人の雰囲気を醸すにはうってつけの色であるように感じます。
まだまだ寒い日が続くと思いますが、
持ち前のストッキング・テクニシャンぶりを発揮して、
寒い冬を乗り切って下さい。
そして、お体にも気を付けて日々お過ごし下さい。

• << 297 皆様、こんばんは。 贈り物としてストッキングを選ぶ際に、 黒や柄物であればさほど難しさはないと思いますが、 ベージュ系のストッキングの場合、結構難しい気がします。 同じベージュであっても、女性の方の肌の色によって、 映え方がかなり変わってきますし、 更にベージュでも、様々なタイプのベージュがあるので、 それによっても雰囲気が違いますしね。 ベージュ系ストッキングは、 ストッキングの基本形だと個人的には思っていますが、 基本形であるがゆえに、意外と奥が深いものではなかろうか、 と改めて感じました。 そして、そういう奥深いものを嗜んでいらっしゃる、 ここの女性の方々はやはり素敵だなあと思いました。 花粉の季節が到来していますが、 花粉症の方はどうかお体をご自愛下さい。

No.293 10/02/17 21:59
社会人さん125 

皆さんお久しぶりです💦

いきなり突発的な質問ですが…ホワイトデーのお返しにストッキングって…ありですか?
もしありなら、一足で高いのと何足かセットでもらったほう、どちらが本音ではうれしいですか?

どちらにしても男がストッキング買うのは勇気がいりますがね😭
実用性で一番喜ばれるかなぁ勝手な解釈で💧

ご意見多数お願いします👮

No.294 10/02/20 16:38

>> 293 125さん、こんにちは⛄
125さんは奥様がいらっしゃるようですので、義理返しですよね?
以前、義理では、ハンカチとストッキングがセットになったようなものをいただいたことがあります。きっと、売り場でたくさん売られる感じのもの。
そんな感じだったら普通にうれしいと思いますが、ストッキングだけ包まれてきたら、少しびっくりしますよね👀この人どうやって買ったんだろう、みたいな驚きと、ちょっと真剣⁉みたいな感じで。今の私だったら、この人ストフェチさんかなと推定し(笑)、その人の視線をこれから少し気にしちゃうかもしれません。
でももし買っていただけるのなら、やっぱり舶来品の普段少し手が出ないようなものがうれしいですよね🎵
来週は、少しは暖かくなりそうですね。

No.295 10/02/20 21:42
社会人さん125 

>> 294 確かに既婚です💧
嫁さんは私がストッキングフェチなのは公認ですし、ストッキング買い足しの時は二人で選びます。

ちなみに嫁さんは柄物やタイツはあまり好まず基本イフィで年に365日ストッキング着用です😃
ちなみに寒い日はストッキング着用してからタイツです😃
理由は…ナチュラルストッキングは寒そうに見えて世間的に冷ややかな視線で見られるためとストッキングの質感でないと落ち着かないためらしくて💧

男がストッキング売り場でウロウロしたりレジに立ったりしたらやっぱりおかしいですよね😂
違うお返しにしますか😔

No.296 10/02/21 08:22

125さん、7さん、こんにちは😺何だかとても久しぶりな気持ちです。相手にもよるんですが親しい仲の相手ならストッキングのお返しもありかなって思います。でも7さんみたいに、この人、ストッキングフェチなのかな?って思うかもです。でも嫌な気持ちでは無いです☝私の為に考えて選んでくれた事が嬉しいです💡

No.297 10/02/25 22:41
匿名さん6 

>> 292 7さん、お久しぶりです。 夏であれ冬であれ、ストッキングというのは、ポリシーを感じる上に、 凛とした雰囲気もあって素敵だと思います。 また… 皆様、こんばんは。

贈り物としてストッキングを選ぶ際に、
黒や柄物であればさほど難しさはないと思いますが、
ベージュ系のストッキングの場合、結構難しい気がします。
同じベージュであっても、女性の方の肌の色によって、
映え方がかなり変わってきますし、
更にベージュでも、様々なタイプのベージュがあるので、
それによっても雰囲気が違いますしね。

ベージュ系ストッキングは、
ストッキングの基本形だと個人的には思っていますが、
基本形であるがゆえに、意外と奥が深いものではなかろうか、
と改めて感じました。
そして、そういう奥深いものを嗜んでいらっしゃる、
ここの女性の方々はやはり素敵だなあと思いました。

花粉の季節が到来していますが、
花粉症の方はどうかお体をご自愛下さい。

• << 299 皆様、こんばんは。 三寒四温という四字熟語よろしく、汗ばむ陽気になったかと思いきや、 雪が降るほど冷え込んだりと、 気温の変動の大きい日々が続いておりますが、 いかがお過ごしでしょうか。 さて先日、某テレビ番組で、掃除下手な一般視聴者に代わって、 お掃除のカリスマなる女の人が掃除をしていく、 という企画が放送されていたのですが、 その女の人が素足にパンプスという出で立ちで、 一般人の家へと入っていきました。 当然、家へ上がる時は裸足だったわけですが、 皆様は、ご自分の家に誰かが素足で上がって来られることに関して、 どう思われますか。 ふと疑問に思ったことですが、宜しければご意見頂ければと思います。 それでは皆様、お体に気を付けてお過ごし下さい。

No.298 10/02/26 22:13
社会人さん125 

まもなくレスいっぱいなりますね💧

まだまだ話したいので続き望みます😢

No.299 10/03/12 22:20
匿名さん6 

>> 297 皆様、こんばんは。 贈り物としてストッキングを選ぶ際に、 黒や柄物であればさほど難しさはないと思いますが、 ベージュ系のストッキングの場合… 皆様、こんばんは。
三寒四温という四字熟語よろしく、汗ばむ陽気になったかと思いきや、
雪が降るほど冷え込んだりと、
気温の変動の大きい日々が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。

さて先日、某テレビ番組で、掃除下手な一般視聴者に代わって、
お掃除のカリスマなる女の人が掃除をしていく、
という企画が放送されていたのですが、
その女の人が素足にパンプスという出で立ちで、
一般人の家へと入っていきました。
当然、家へ上がる時は裸足だったわけですが、
皆様は、ご自分の家に誰かが素足で上がって来られることに関して、
どう思われますか。
ふと疑問に思ったことですが、宜しければご意見頂ければと思います。

それでは皆様、お体に気を付けてお過ごし下さい。

No.300 10/03/31 14:11
甘えん坊さん300 

私の家ではスリッパを用意しますので、素足の方でも特に気にはなりません。でも私自身は気遣いますね。他のお宅にお邪魔する時やお座敷宴会の日はストッキング穿くようにしています。

• << 301 300さん、はじめまして。 そのお心遣い、とても素晴らしいですね。 所構わず空気も読まず素足になる人が多い中、 ここにいらっしゃる女性の皆様や300さんのような方を見ると、 すごく安心感を覚えます。 基本的に、ストッキング派の女性は素敵だと思いますが、 それは外見の美しさだけではなく、 内面の細やかさが滲み出ているがゆえに素敵なのだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧