注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

夏でもストッキングを履きますか?2

レス382 HIT数 82713 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
13/02/19 11:51(更新日時)

元々は夏でもストッキングを好んで履くのかを質問したスレでしたが、ストッキング好きの方々のいろいろなお話交換の場になっています😊
みなさんのストッキングに対しての思いをお聞かせ下さい〜

No.1164255 09/01/30 07:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/06/04 06:34
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

>> 100 みなさん、おはようございます。20さん、それ分かります❗甲の部分って素足だと何だか滑らかに見えないですよね。共感して思わずカキコしてしまいました💡

No.102 09/06/04 07:18
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 98 主さん、20さん、皆さん、こんばんは。 ベージュ系のストッキングの件ですが、 自分はあまり意識はしていませんでした(^^;。 ただ、街中… 6さん、みなさんおはようございます煜
ごぶさた気味の主です
毎日お花畑を楽しんでいます(笑)
そろそろチョコレートも溶ける気温になり、生足が大増殖…かとおもいきや、まだまだ頑張ってくれてます煜
フレーフレー!ストッキング!Ⅸ

そういえば話題になってる「見分け方」ですが、自分の推理は…ストッキングのシワが出る部分ではないかと思うのですが?
関節部分、足首や膝の辺では?違うのかな~(笑)

No.103 09/06/09 08:06
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 102 主さん、みなさま、おはようございます☀
みなさん、予想しておられるのですね。やっぱり共通していますね‼甲はこだわりポイントです。私はバックバンドなどのかかとの出る靴をかなり履くので、かかとも大事です。そして何より、肌の細かい凹凸とか細かいあらを全部消してくれて、すっきり見えるところが私は好きです🎵
今日はブルー系のボーダーワンピにサンタンブラウンにしました。ボーダーは今年流行りなのですけど、ふつうは素足かストッキングを履いてももっと肌に近い色が普通なのかな。どうもストッキングでアクセントをつけたくなるバブリー系を最近意識しつつある7でした🙅

• << 106 7さん、こんばんわ~煜 「バブリー系!」…って濃いめのブラウンにテカテカストッキングですか~?戓 たまらんです~ なんで皆さんみたいなストッキングの夢叶えてくれる女性がいないのか…改めてがっくりしてしまいます炅 実は今週は一週間お休みをとれたので、たまに親孝行と母と母の田舎を巡る旅に来てます もちろん費用は母持ちで!(笑) 温泉つかって勛飲んで、たまにはいいか~などと人生を考えたりしてます溿 ちなみにこの田舎ではストッキングには全くお目にかかれません~炅

No.104 09/06/10 20:10

みなさんこんばんは。ストッキングはやっぱりファンデーション効果があるのでなめらかで綺麗に見えると思います💡今日はお昼から本社の組合に用事があり会社の車で出かけたんですが守衛さんに指示された駐車場が一杯で仕方なく少し離れた場所に車を停めたんですが停めた瞬間車が斜めに傾き嫌な予感がしたんですが時間が無かったのでそのまま組合に行き用事を済ませて車に乗りバックしようとすると「ゴゴゴ~ッ…」雨で柔らかくなった土にタイヤが埋まり込んでいて😱💦何とか出ようとハンドルを切ったり前に出したりしてみたものの全然ダメ😫困り果てていると守衛さんが3人も来てくれて車を押して頂き無事出る事が出来ました🎊毎日車には乗っているんですが初めての事にビックリでかなり焦りました💦そう言えばもう梅雨入りなんですよね☔

No.105 09/06/10 20:14

ストッキングに全然関係無い話でしたね💦ちなみに今日は白いリボン付きのブラウスにグレーのハイウエストのプリーツスカートにヌードベージュのストッキングでした💡

• << 107 2さん、こんばんは煜 なんか大変な事件でしたね~ なんか突然だと、異様に焦っちゃいますよね でも守衛さんが3人も助けに来てくれるなんて、やっぱり2さんはみんなにかわいがられてる「かわいいキャラ」なんでしょうね溿 何事もなくてよかったです~ そういえば2さんは最近はガーターは履いていないのでしょうか~?戓 あ、質問! デートの時にガーター履いたことありますか?っていうかこれからもデートで履きます? 今まで自分は遭遇したことないのです… よかったら教えてくださいね~

No.106 09/06/10 20:50

>> 103 主さん、みなさま、おはようございます☀ みなさん、予想しておられるのですね。やっぱり共通していますね‼甲はこだわりポイントです。私はバックバ… 7さん、こんばんわ~煜
「バブリー系!」…って濃いめのブラウンにテカテカストッキングですか~?戓
たまらんです~
なんで皆さんみたいなストッキングの夢叶えてくれる女性がいないのか…改めてがっくりしてしまいます炅

実は今週は一週間お休みをとれたので、たまに親孝行と母と母の田舎を巡る旅に来てます
もちろん費用は母持ちで!(笑)
温泉つかって勛飲んで、たまにはいいか~などと人生を考えたりしてます溿
ちなみにこの田舎ではストッキングには全くお目にかかれません~炅

• << 116 主さん、みなさま、おはようございます☁ 主さん、親孝行素晴らしいです🙋感動しちゃいました。もうお休みは終わりかもしれませんが、ごゆっくりおすごしください。 6さん、参加者の視点はだいたい合っていたみたいですね‼足首よりも上の部分を気にする人が多いのですが、足首よりも下の部分ってけっこう重要だと私も思っていて、その辺に着目してくれる男の人がいるっていうことは、こだわり部分を理解していただけているようでうれしいです💦 主さん、「てかてかのストッキング」って、ちょっと妄想っぽいですけど、私はあまり光沢系ははかないです。普通のサブリナでした(笑)。 OLになってから履くようになったストッキングですが、どんどん手放せなくなっています。以前は、今頃の時期、家では脱いでいたような・・・。でも、今朝も、当然のことのようにストッキングをはいています。ヘンかなー。

No.107 09/06/10 20:58

>> 105 ストッキングに全然関係無い話でしたね💦ちなみに今日は白いリボン付きのブラウスにグレーのハイウエストのプリーツスカートにヌードベージュのストッ… 2さん、こんばんは煜
なんか大変な事件でしたね~
なんか突然だと、異様に焦っちゃいますよね
でも守衛さんが3人も助けに来てくれるなんて、やっぱり2さんはみんなにかわいがられてる「かわいいキャラ」なんでしょうね溿
何事もなくてよかったです~
そういえば2さんは最近はガーターは履いていないのでしょうか~?戓
あ、質問!
デートの時にガーター履いたことありますか?っていうかこれからもデートで履きます?
今まで自分は遭遇したことないのです…
よかったら教えてくださいね~

No.108 09/06/10 22:38

>> 107 主さん、こんばんは😺ほんと焦りましたっ💦ガーターストッキングたま~に使いますよ。特にこれからの夏場にはとても実用的です💡見せ目的じゃないのでスカートの長さには気をつけていますが膝上5センチ位までなら大丈夫ですね。今は彼氏居ないですが、デートでも使いましたよ☝実用的でもあるんですが、私的にはメンタル面への影響が大きいと思います。ガーターベルトを着けていると不思議な安心感というか心地良さを感じます✨いつもより高いヒールを履いたり、綺麗に歩くように意識したり…。ただの自己満足なんですけどね💦そういうのも大事かなって思います。明日はガーターベルトにしようかな💡

No.109 09/06/11 09:30

>> 108 2さん、おはようございます焄
デートでも履いちゃいますか~瀨
彼氏は驚きませんでしたか?

「夏場は実用的」との事でしたが、それはスースーする、って事でしょうか~(笑)
メンタル面でビシッとする…っていうのもなんかわかる気がします溿
大人の女性!ってかんじですものね~
さて、果たして今日はガーターを履いてくれたのでしょうか!?戓

No.110 09/06/11 19:48

>> 109 主さんこんばんは。今日ガーターベルトしてますよ~✨今日はイビチ15のベージュをシンプルな黒のガーターベルトで吊っています✨スカートは黒の膝上丈のフレアスカートにしました😺久しぶりに感じるストラップの心地良い緊張感で一日を過ごしました✨ 実用的なのはお腹周りが蒸れないのもあるんですが、お手洗いの時パンティストッキングのように脱がなくても良いので夏場は便利なんです💡このストッキング凄く透明感があるので前に友達に「素足?」って聞かれた事もあります。これから蒸し暑くなるとガーターベルトの出番が少し増えそうです😺

• << 113 2さん、おはようございます焄 昨日はガーターベルトだったんですね~戓 なんかここの会話で思い付いて履いてもらったみたいでなんか嬉しいですね溿 お手洗いで便利…の話で考えてしまったのですが、あれって先にストッキングとガーターを着けて、最後にパンティを履くのですか? そうしないとお手洗いでも脱げないですよね? う~ん、新たな謎が…(笑) さて、今日は晴れましたね匤 今日も頑張ってくださいね~

No.111 09/06/11 22:43
匿名さん6 

皆様、こんばんは。

さて、例の見分けるポイントですが、
自分の場合、足首がポイントになります。

以前は膝を見てストッキングかどうかを判断していましたが、
ごまかしテクが向上したのか、生足でも膝がそこそこきれいな人が増え、
その対抗策として足首を見るようになりました。

足首周辺はごまかしがきかない所で、
甲の部分は血管が浮き出たりして、お世辞にもきれいとは言えないですし、
最近は、甲の部分にスプレーをかけて対処する人もいるようですが、
色合いにムラが出るので、ある程度は判断できます。
また、足首の骨の部分は、甲の部分以上にごまかせない所で、
どんなにきれいにしたつもりでも、シワになってしまう上に、
骨の突起部とその周辺の色合いが均一にならないので、
かなり大きな判断材料になります。

自分の視力は悪いほうですが、ストッキングを穿いているかどうかは、
眼鏡やコンタクトレンズを着用しなくても、9割近く分かります。
生足は基本手抜きファッションですから、
どんなにごまかしても、どこかにボロは出ますし、
そのボロをうっかり出してしまうような人こそ、
生足ファッションの担い手であるように思います。

No.112 09/06/11 22:44
匿名さん6 

それにしても、皆様と自分の目の付け所があまりにも似ていて、
思わず笑ってしまうのと同時に、
このスレはいい意味で似た者同士の集まりだなあ、と感じました。
そして、ここにいらっしゃる女性の皆様が
細かい所にも気を配れる繊細さと美しさを併せ持った、
素敵な方々であることも改めて実感しました。
まだまだレスをしたいことがありますが、
今回は一旦この辺で失礼します。

• << 114 6さん、おはようございます焄 見分けポイントは足首でしたか~ 確かに一瞬ストッキングを履いているように見えて、よ~く見ると生足という方がいますね スプレーなんかしちゃう人もいるんですね~瀨 気温上昇で着実に生足が増えてますが、ここの女性達に支えられて過ごしましょう焄

No.113 09/06/12 06:43

>> 110 主さんこんばんは。今日ガーターベルトしてますよ~✨今日はイビチ15のベージュをシンプルな黒のガーターベルトで吊っています✨スカートは黒の膝上… 2さん、おはようございます焄
昨日はガーターベルトだったんですね~戓
なんかここの会話で思い付いて履いてもらったみたいでなんか嬉しいですね溿
お手洗いで便利…の話で考えてしまったのですが、あれって先にストッキングとガーターを着けて、最後にパンティを履くのですか?
そうしないとお手洗いでも脱げないですよね?
う~ん、新たな謎が…(笑)

さて、今日は晴れましたね匤
今日も頑張ってくださいね~

• << 115 主さん、みなさんおはようございます。6さん、甲の部分って素足だとやっぱり滑らかに見えないですね💧 主さん、ガーターベルトなんですが、私は先にガーターベルトで後からショーツです。

No.114 09/06/12 06:51

>> 112 それにしても、皆様と自分の目の付け所があまりにも似ていて、 思わず笑ってしまうのと同時に、 このスレはいい意味で似た者同士の集まりだなあ、と… 6さん、おはようございます焄
見分けポイントは足首でしたか~
確かに一瞬ストッキングを履いているように見えて、よ~く見ると生足という方がいますね
スプレーなんかしちゃう人もいるんですね~瀨

気温上昇で着実に生足が増えてますが、ここの女性達に支えられて過ごしましょう焄

No.115 09/06/13 07:48

>> 113 2さん、おはようございます焄 昨日はガーターベルトだったんですね~戓 なんかここの会話で思い付いて履いてもらったみたいでなんか嬉しいですね溿… 主さん、みなさんおはようございます。6さん、甲の部分って素足だとやっぱり滑らかに見えないですね💧 主さん、ガーターベルトなんですが、私は先にガーターベルトで後からショーツです。

• << 117 2さん、おはようございます焄 やっぱり先にガーターベルトを着けるんですね なんかその状態ってすごくセクシーですよね…戓 ところでよく出て来るイビチっていうのはブランドなのでしょうか? 普段はあんまり耳にしない言葉ですよね 今日もどんよりした天気ですが、明るく頑張りましょう~Ⅸ

No.116 09/06/14 07:43

>> 106 7さん、こんばんわ~煜 「バブリー系!」…って濃いめのブラウンにテカテカストッキングですか~?戓 たまらんです~ なんで皆さんみたいなストッ… 主さん、みなさま、おはようございます☁
主さん、親孝行素晴らしいです🙋感動しちゃいました。もうお休みは終わりかもしれませんが、ごゆっくりおすごしください。
6さん、参加者の視点はだいたい合っていたみたいですね‼足首よりも上の部分を気にする人が多いのですが、足首よりも下の部分ってけっこう重要だと私も思っていて、その辺に着目してくれる男の人がいるっていうことは、こだわり部分を理解していただけているようでうれしいです💦
主さん、「てかてかのストッキング」って、ちょっと妄想っぽいですけど、私はあまり光沢系ははかないです。普通のサブリナでした(笑)。

OLになってから履くようになったストッキングですが、どんどん手放せなくなっています。以前は、今頃の時期、家では脱いでいたような・・・。でも、今朝も、当然のことのようにストッキングをはいています。ヘンかなー。

• << 118 7さん、おはようございます煜 親孝行ですか~ まあ、それほどじゃないんですが、喜んでくれてました焄 週末は久しぶりにディズニーランドに行ってきましたⅨ チョ混みでした~ 今回は女の子と一緒ではなかったのですが、ふと思ったのです。もし皆さんだったらどんな服装で行んでしょうか? やっぱりジーンズ? それともスカートでしょうか? ストッキングは履きますか? う~ん、履いてくれると信じたいのですが、実際はほとんどパンツの女性ばかりでストッキングにはほとんど巡り会えませんでした渧 やっぱりリゾートだと生足なんですかね~ ディズニーまで行ってそんなとこを気にしてる主でした(笑) 今日からまたお仕事です 休み明けでたくさん溜まってそうですが、頑張ってきまーすⅤ

No.117 09/06/15 07:09

>> 115 主さん、みなさんおはようございます。6さん、甲の部分って素足だとやっぱり滑らかに見えないですね💧 主さん、ガーターベルトなんですが、私は先に… 2さん、おはようございます焄
やっぱり先にガーターベルトを着けるんですね
なんかその状態ってすごくセクシーですよね…戓

ところでよく出て来るイビチっていうのはブランドなのでしょうか?
普段はあんまり耳にしない言葉ですよね

今日もどんよりした天気ですが、明るく頑張りましょう~Ⅸ

• << 119 主さん、こんばんは。今仕事の帰りです。夕方でも外は暑いですね💦 イビチですが、イタリアのストッキングメーカーです。私の住んでいる地方では見かけないので、このストッキングを買う時は通販しか手段が無いのが欠点です💧前にも書いたと思うんですが、このストッキング凄く透明感があって肌触りが全然普通のストッキングとは違います。印象としてはかなりシャリシャリした感じで締め付けは全くありません、なので時々弛みを直さないといけないんですが…💦このあたりは好みがあるのですが締め付け感が苦手な私は好きです💡パンストタイプとガータータイプどちらもあるんですが、パンストタイプは股上も深めで綿のクロッチなので安心感あります。ディズニーランドなんですが私ならやっぱりジーンズにスニーカーですかね☝遊園地みたいな場所なら動き安さが一番だと思います。でもジーンズだけだとゴワゴワするので中はストッキング履くと思います。

No.118 09/06/15 07:23

>> 116 主さん、みなさま、おはようございます☁ 主さん、親孝行素晴らしいです🙋感動しちゃいました。もうお休みは終わりかもしれませんが、ごゆっくりおす… 7さん、おはようございます煜
親孝行ですか~
まあ、それほどじゃないんですが、喜んでくれてました焄

週末は久しぶりにディズニーランドに行ってきましたⅨ
チョ混みでした~
今回は女の子と一緒ではなかったのですが、ふと思ったのです。もし皆さんだったらどんな服装で行んでしょうか?
やっぱりジーンズ?
それともスカートでしょうか?
ストッキングは履きますか?
う~ん、履いてくれると信じたいのですが、実際はほとんどパンツの女性ばかりでストッキングにはほとんど巡り会えませんでした渧
やっぱりリゾートだと生足なんですかね~

ディズニーまで行ってそんなとこを気にしてる主でした(笑)
今日からまたお仕事です
休み明けでたくさん溜まってそうですが、頑張ってきまーすⅤ

• << 124 主サン、こんばんわ。 TDLの件ですが、私は普段から原則スカートなので、リゾートの時もスカートが多いです。きれいなワンピというわけにはいきませんが、デニムとかカジュアルワンピなら大体どこでも通用します。 ストッキングは当然履きます。夏なら素足に近いのがいいと思いますが、彼となら、ちゃんと彼の好みに合わせます‼だって、ビックなデートです。何でも言う事聞いちゃいます‼
  • << 131 主さん、こんばんは🌓 おたずねの件は、お天気とかメンバーにもよりますが、ショートかハーフのパンツにする可能性が一番高いです。私の場合。ディズニーは街を歩くのに近くて、ジーンズみたいな本当のアウトドア系にする必要はないと考えます。冬なら防寒も兼ねてジーンズもいいと思いますが。すごい距離歩くので、きれい系のスカートは厳しいかなというところです。 そんな感じの夏のお出かけのときは、ショートパンツを履くことが多いです。 ひまじんなので😿今一昨年の写真を見ていたら、8月のUSJですが、やっぱりショートパンツでした💦私ひとりだけちゃーんとストッキング履いてます🙋ご安心を。

No.119 09/06/15 18:16

>> 117 2さん、おはようございます焄 やっぱり先にガーターベルトを着けるんですね なんかその状態ってすごくセクシーですよね…戓 ところでよく出て来… 主さん、こんばんは。今仕事の帰りです。夕方でも外は暑いですね💦 イビチですが、イタリアのストッキングメーカーです。私の住んでいる地方では見かけないので、このストッキングを買う時は通販しか手段が無いのが欠点です💧前にも書いたと思うんですが、このストッキング凄く透明感があって肌触りが全然普通のストッキングとは違います。印象としてはかなりシャリシャリした感じで締め付けは全くありません、なので時々弛みを直さないといけないんですが…💦このあたりは好みがあるのですが締め付け感が苦手な私は好きです💡パンストタイプとガータータイプどちらもあるんですが、パンストタイプは股上も深めで綿のクロッチなので安心感あります。ディズニーランドなんですが私ならやっぱりジーンズにスニーカーですかね☝遊園地みたいな場所なら動き安さが一番だと思います。でもジーンズだけだとゴワゴワするので中はストッキング履くと思います。

• << 122 2さん、こんばんは焄 帰り早かったですね~ うらやましいです 今は帰りの電車です鍈 イビチとはイタリアのストッキングでしたか! 知りませんでした やっぱりなかなか通ですね… ちなみにクロッチとはどこの部分ですか? 厚く補強されてるとこかな… ディズニーランドはジーンズですか煜 意外とスカートでくるかと思いましたが、下にはストッキング履きと聞いて嬉しかったです戓 ここのスレに来てくれてる他の皆さんもそうですが、2さんならどこに行くにも大体ストッキング履いていてくれそうで安心ですね焄

No.120 09/06/15 22:57
匿名さん6 

20さん、こんばんは。

>あの甲の骨や・・・
一字一句違わず同感です。
足の甲の血管が浮き出たり、甲の骨が出ている様子を、
生足派の人は「ナチュラル」と言うらしいです。
確かに、手を施していないという点では
「ナチュラル」と言えなくはないですが、
正直、「ナチュラル」というよりは
グロテスクと感じることが多いですね、個人的には。

2さん、こんばんは。

>甲の部分って・・・
>ストッキングはやっぱり・・・
おっしゃる通りだと思います。
いくら顔の手入れをしているからと言って、
公の前でスッピンになるのが?なのと同様に、
足の手入れをしていれば生足でもいい、
というのはちょっと違うような気がします。

>ちなみに今日は白いリボン付きの・・・
上品かつフェミニンな雰囲気は、2さんらしくてとても素敵だと思います。

>でもジーンズだけだと・・・
パンツの時にストッキングを穿かないと、
下着の線が目立ったり、お尻の形が露骨に出たりして、
目のやり場に困ることがありますので、
パンツの時こそストッキングを穿いて頂きたいですね。

• << 123 6サン、こんばんわ。甲に目を付けたのは遠からずだったようで嬉しいです⤴ 実はストッキングを履かなかった頃は全く意識しておらず、私はペディキュアが苦手で爪先は気にしていたのですが、甲は意識していなかったんです‼ でもスト愛用派になってから、素足の人の甲が気になってしまいます。どんな美脚の人でもやっぱり甲は美しく見えません。 男性でそこに気付くなんて通ですね、さすが6サンです‼

No.121 09/06/15 23:06
匿名さん6 

7さん、こんばんは。
>甲はこだわり・・・
>私はバックバンド・・・
確かに、足の甲だけでなく、かかとも大事なポイントですよね。
生足の人を見ていると、かかとがきれいでない人は少なくないですし、
かかとがある程度きれいでないと、ストッキングを穿く際に伝線しますからね。
細かい所にまで気を配れるのは、素敵だと思います。

>でも、今朝も、・・・
全く変ではないですよ。
むしろ、キチッとしていて好印象を与えるのではないでしょうか。

主さん、こんばんは。

>ちなみにこの田舎では・・・
少なくとも自分が見ている限り、田舎や
都市部でも下町辺りに住む女の人(特に、俗に言うオバちゃんタイプの人)は、
素足につっかけ、というのが昔も今も定番スタイルのようです。
にもかかわらず、ストッキングをババ臭いだの、田舎臭いだのと言って、
必死になって生足になる人を見ると、?と思いますね。

No.122 09/06/15 23:28

>> 119 主さん、こんばんは。今仕事の帰りです。夕方でも外は暑いですね💦 イビチですが、イタリアのストッキングメーカーです。私の住んでいる地方では見か… 2さん、こんばんは焄
帰り早かったですね~
うらやましいです
今は帰りの電車です鍈

イビチとはイタリアのストッキングでしたか!
知りませんでした
やっぱりなかなか通ですね…
ちなみにクロッチとはどこの部分ですか?
厚く補強されてるとこかな…

ディズニーランドはジーンズですか煜
意外とスカートでくるかと思いましたが、下にはストッキング履きと聞いて嬉しかったです戓
ここのスレに来てくれてる他の皆さんもそうですが、2さんならどこに行くにも大体ストッキング履いていてくれそうで安心ですね焄

No.123 09/06/16 01:29
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

>> 120 20さん、こんばんは。 >あの甲の骨や・・・ 一字一句違わず同感です。 足の甲の血管が浮き出たり、甲の骨が出ている様子を、 生足派の人は「… 6サン、こんばんわ。甲に目を付けたのは遠からずだったようで嬉しいです⤴
実はストッキングを履かなかった頃は全く意識しておらず、私はペディキュアが苦手で爪先は気にしていたのですが、甲は意識していなかったんです‼
でもスト愛用派になってから、素足の人の甲が気になってしまいます。どんな美脚の人でもやっぱり甲は美しく見えません。
男性でそこに気付くなんて通ですね、さすが6サンです‼

• << 129 20さん、こんばんは。 以前、膝がそこそこきれいな女の人がいて、 ストッキングを穿いているのかと思いきや、足首がかなり汚い生足だった、 という光景を目撃したことが、膝よりも足首に注目するようになった契機ですね。 ここにいらっしゃる女性の皆様は、細やかな感覚をお持ちで、 本当に素敵な方々だと思います。 また、>>124の書き込みでは、20さんのお人柄が滲み出ていて、 いたく感心、感動致しました。 主さん、こんばんは。 確かに、客商売なのに生足、というのはかなり失礼ですよね。 生足の女の人に接客されると、 何となく自分が軽んじられたような気持ちになります。 そう考えると、やはりストッキングはさほど目立たないながらも、 社会的には結構重要な役割を担っているのかもしれないですね。

No.124 09/06/16 01:42

>> 118 7さん、おはようございます煜 親孝行ですか~ まあ、それほどじゃないんですが、喜んでくれてました焄 週末は久しぶりにディズニーランドに行っ… 主サン、こんばんわ。
TDLの件ですが、私は普段から原則スカートなので、リゾートの時もスカートが多いです。きれいなワンピというわけにはいきませんが、デニムとかカジュアルワンピなら大体どこでも通用します。
ストッキングは当然履きます。夏なら素足に近いのがいいと思いますが、彼となら、ちゃんと彼の好みに合わせます‼だって、ビックなデートです。何でも言う事聞いちゃいます‼

• << 126 20さん、おはようございます焄 リゾートでもスカートにストッキングとは、さすがですね~戓 ますます彼氏さんがうらやましいです ちなみにディズニーランドもキャストは基本的にストッキング着用なんですよね そういえばマクドナルドもそうですよね~ やはりお客様相手の職場はストッキングじゃないとですよね(笑)

No.125 09/06/16 20:44
社会人さん125 

皆さまはじめまして。
私は生足のあざや毛がどうもセクシーに見えず、やっぱり女性はストッキングだなぁと思うのですが…
嫁さんがまたかなりのストッキングファンでして…同じようにストッキングを夏でも手離せない女性がいるもんだなぁと思いました💦
うちの嫁さんが愛用するのはイフィで、あのサポート感がたまらないらしいです。
つま先やパンツの切り返しが必要ないときはミラキャラットで…夏はホットパンツでもストッキングです😃
もちろんジーンズのときやパンツのときもストッキング…直接肌に生地が触れるのが気持ち悪いらしくて😥
真冬もストッキングオンリーで、タイツのフィット感がたりないのと肌触りはストッキングにかなわないとの話😥
女はストッキングを履きこなしてなんぼと熱く語ってくれます😂
私にはありがたい話なのですが、同じようにソックスを持たなくて年中ストッキングオンリーという女性って…やっぱりいるのでしょうか?

ストッキングオンリーはやはり昭和なのでしょうか?💦💦💦

• << 127 125さん、はじめまして。 奥様がストッキング愛用家とはうらやましですね~ 家でも着用されてるかないつでも楽しめますね 決して昭和じゃないですよ(笑) ストッキングは永遠に不滅です!煜 ↑これが昭和か(笑)
  • << 130 125さん、はじめまして。 >ストッキングオンリーは・・・ 昭和云々ということよりも、世の中全体的にマナーに対する意識が 希薄になっていることが大きいと思います。 最近の女の人を見ますと、礼儀よりも 自分の都合を優先している人が多いように思います。 例えば、仕事や靴を脱ぐ所へ行くのに、単に暑いからとか、 可愛いから(実際に可愛いかはさておき)という理由で、 生足にサンダル姿で現れる女の人が結構いますし、 電車内で生足サンダルの状態で 足をボリボリ掻いている女の人も少なからずいます。 そういう女の人は年々増えている印象があり、 由々しき事態となってきていますが、 一方で、125さんの奥様やここにいらっしゃる女性の方々のように、 キチッと弁えていらっしゃる方も確実にいます。 特に、それなりのレベルの人達が集まる所ですと、 キチッと弁えていらっしゃる女性の割合は高くなります。 悪いものがあるとそちらに目を奪われがちになりますが、 素敵な奥様がいらっしゃることを感謝しつつ、 日々お過ごしになるといいと思います。
  • << 134 125さん、はじめまして🙋 バブルで昭和な7です😿 奥様がストッキング派でいっしゃるとのこと、ぜひ今度このスレにもご参加くださるようにお伝えくださいね。 奥様が「イフィ」が好きとのこと、私も実はイフィの愛用者です。というのは、私が最も愛用しているシャルルグレーがイフィしかないのです。以前はサブリナにもあったのですが、廃盤です😿イフィもその色は品薄なことが多くて、以前は近くのドラックストアにいつもあったのですが、最近見かけず、探すのに苦労することがあります。イフィも廃盤になったらどうしようと考えると、憂鬱になるくらいです🙅 またいろいろとお聞かせください🎆

No.126 09/06/18 10:02

>> 124 主サン、こんばんわ。 TDLの件ですが、私は普段から原則スカートなので、リゾートの時もスカートが多いです。きれいなワンピというわけにはいきま… 20さん、おはようございます焄
リゾートでもスカートにストッキングとは、さすがですね~戓
ますます彼氏さんがうらやましいです

ちなみにディズニーランドもキャストは基本的にストッキング着用なんですよね
そういえばマクドナルドもそうですよね~
やはりお客様相手の職場はストッキングじゃないとですよね(笑)

No.127 09/06/18 10:08

>> 125 皆さまはじめまして。 私は生足のあざや毛がどうもセクシーに見えず、やっぱり女性はストッキングだなぁと思うのですが… 嫁さんがまたかなりのスト… 125さん、はじめまして。
奥様がストッキング愛用家とはうらやましですね~
家でも着用されてるかないつでも楽しめますね
決して昭和じゃないですよ(笑)
ストッキングは永遠に不滅です!煜
↑これが昭和か(笑)

No.128 09/06/19 22:09
社会人さん125 

>> 127 125です😃
ストッキングが昭和かどうかはさておき…最近たまにある結婚式などのフォーマルな場での生足。あれはなげかわしいですね。あとは座敷での生足。皆さんどう思います?
あとは生足の人がよく言う…ストッキングの履き心地が嫌い…かゆい…履くのがめんどい、暑い、生足のほうが若く見える…
いらなく日本人に生足が流行ってしまったのが嘆かわしいです。
人んちにきて生足で歩くのはどうかと…

No.129 09/06/21 23:06
匿名さん6 

>> 123 6サン、こんばんわ。甲に目を付けたのは遠からずだったようで嬉しいです⤴ 実はストッキングを履かなかった頃は全く意識しておらず、私はペディキュ… 20さん、こんばんは。

以前、膝がそこそこきれいな女の人がいて、
ストッキングを穿いているのかと思いきや、足首がかなり汚い生足だった、
という光景を目撃したことが、膝よりも足首に注目するようになった契機ですね。
ここにいらっしゃる女性の皆様は、細やかな感覚をお持ちで、
本当に素敵な方々だと思います。
また、>>124の書き込みでは、20さんのお人柄が滲み出ていて、
いたく感心、感動致しました。

主さん、こんばんは。

確かに、客商売なのに生足、というのはかなり失礼ですよね。
生足の女の人に接客されると、
何となく自分が軽んじられたような気持ちになります。
そう考えると、やはりストッキングはさほど目立たないながらも、
社会的には結構重要な役割を担っているのかもしれないですね。

No.130 09/06/21 23:09
匿名さん6 

>> 125 皆さまはじめまして。 私は生足のあざや毛がどうもセクシーに見えず、やっぱり女性はストッキングだなぁと思うのですが… 嫁さんがまたかなりのスト… 125さん、はじめまして。
>ストッキングオンリーは・・・
昭和云々ということよりも、世の中全体的にマナーに対する意識が
希薄になっていることが大きいと思います。

最近の女の人を見ますと、礼儀よりも
自分の都合を優先している人が多いように思います。
例えば、仕事や靴を脱ぐ所へ行くのに、単に暑いからとか、
可愛いから(実際に可愛いかはさておき)という理由で、
生足にサンダル姿で現れる女の人が結構いますし、
電車内で生足サンダルの状態で
足をボリボリ掻いている女の人も少なからずいます。

そういう女の人は年々増えている印象があり、
由々しき事態となってきていますが、
一方で、125さんの奥様やここにいらっしゃる女性の方々のように、
キチッと弁えていらっしゃる方も確実にいます。
特に、それなりのレベルの人達が集まる所ですと、
キチッと弁えていらっしゃる女性の割合は高くなります。

悪いものがあるとそちらに目を奪われがちになりますが、
素敵な奥様がいらっしゃることを感謝しつつ、
日々お過ごしになるといいと思います。

No.131 09/06/23 00:34

>> 118 7さん、おはようございます煜 親孝行ですか~ まあ、それほどじゃないんですが、喜んでくれてました焄 週末は久しぶりにディズニーランドに行っ… 主さん、こんばんは🌓
おたずねの件は、お天気とかメンバーにもよりますが、ショートかハーフのパンツにする可能性が一番高いです。私の場合。ディズニーは街を歩くのに近くて、ジーンズみたいな本当のアウトドア系にする必要はないと考えます。冬なら防寒も兼ねてジーンズもいいと思いますが。すごい距離歩くので、きれい系のスカートは厳しいかなというところです。
そんな感じの夏のお出かけのときは、ショートパンツを履くことが多いです。
ひまじんなので😿今一昨年の写真を見ていたら、8月のUSJですが、やっぱりショートパンツでした💦私ひとりだけちゃーんとストッキング履いてます🙋ご安心を。

No.132 09/06/23 07:11

>> 131 7さん、おはようございます焄
やっぱりストッキング着用ですね戓
安心(?)しました…

最近超蒸し暑いですね~湜
不快指数マックスです
それだからかわかりませんが、出てきましたね~
生足女が!
しかも一見スーツなのに生足という暴挙!
あとは涼し気なワンピースに生足という休日風な通勤着!
いけませんな~淸
警察は取り締まれないのかな…(笑)
無理ですね(笑)

皆さんは暑さに負けずにストッキング着用をお願いします珵

• << 135 主さん、お誕生日おめでとうございまーす🎂 最近、蒸し暑くて、私の職場も、もはや半分くらいは素足かソックスかもしれません。梅雨明けのころになると、さらに激減して、必ずストッキングというのは私くらいかもしれません。 でも警察で取り締まるなんていわないでね。逆の人からすれば、私の方を取り締まりたいかもしれませんし(笑)。 今日は、順番的にはパンツの日なのですが、主さんのお誕生日を知ったので、白のタイトにします。サンタンブラウンでいいですよね🎵 今日もがんばりましょうね🍙

No.133 09/06/23 20:12

>> 132 主さん、こんばんは。今日は蒸し暑かったですね💦ウチの職場では素足の人は居ないですがストッキングではなくてハイソックスの人がいました。夏になると3~4人はハイソックスになります。確かにストッキングよりは涼しいと思うんですが椅子に座っているとスカートがまとわりついて気持ちが悪いのでストッキングの方が逆に快適だと思うんですが…どうですかね❓

• << 137 2さん、お疲れ様です焄 ハイソックスですか~ あのふくらはぎをキュキュっと締め付けるやつかな? 足が細く見えるやつ。淲 個人的にはまったく萌えないですね~渧 夏もやっぱりストッキングでしょう!(笑) この夏も頑張りましょう!

No.134 09/06/24 01:01

>> 125 皆さまはじめまして。 私は生足のあざや毛がどうもセクシーに見えず、やっぱり女性はストッキングだなぁと思うのですが… 嫁さんがまたかなりのスト… 125さん、はじめまして🙋
バブルで昭和な7です😿

奥様がストッキング派でいっしゃるとのこと、ぜひ今度このスレにもご参加くださるようにお伝えくださいね。

奥様が「イフィ」が好きとのこと、私も実はイフィの愛用者です。というのは、私が最も愛用しているシャルルグレーがイフィしかないのです。以前はサブリナにもあったのですが、廃盤です😿イフィもその色は品薄なことが多くて、以前は近くのドラックストアにいつもあったのですが、最近見かけず、探すのに苦労することがあります。イフィも廃盤になったらどうしようと考えると、憂鬱になるくらいです🙅

またいろいろとお聞かせください🎆

No.135 09/06/24 08:02

>> 132 7さん、おはようございます焄 やっぱりストッキング着用ですね戓 安心(?)しました… 最近超蒸し暑いですね~湜 不快指数マックスです それ… 主さん、お誕生日おめでとうございまーす🎂
最近、蒸し暑くて、私の職場も、もはや半分くらいは素足かソックスかもしれません。梅雨明けのころになると、さらに激減して、必ずストッキングというのは私くらいかもしれません。
でも警察で取り締まるなんていわないでね。逆の人からすれば、私の方を取り締まりたいかもしれませんし(笑)。
今日は、順番的にはパンツの日なのですが、主さんのお誕生日を知ったので、白のタイトにします。サンタンブラウンでいいですよね🎵
今日もがんばりましょうね🍙

No.136 09/06/24 23:10

>> 135 7さ~ん煜
ありがとう~、まさか気付いてくれるとは!
ビックリしました
そして白タイトにサンタンのプレゼント!戓
もう、ホントにしあわせ~戓戓戓

一日ほんわかしあわせ気分でした淲
今年もヨロシクね
↑年賀状みたい(笑)

感謝!煜

• << 143 主さん、みなさまおはようございます☀ 梅雨の合間というには長すぎるくらい、夏の陽気が続いていますね。でも私は夏が一番好きなので、先取りした気分でうれしいです💦 主さんは、生足族?が増えるのがご不満のようですけど、前の彼は夏に履いているのが一番萌え👀みたいなこと言っていました。ありえない感じの方が萌えるとか??ありえない格好をしているとほめられるのも変な気分ですねー(笑)。私はありうると思っているのに🙆 今日は、白地にフラワープリントのフレアースカートにシャルルグレーです🎵年齢的にそろそろこの恰好甘すぎるかなと思いつつ、これでいきます💨

No.137 09/06/24 23:20

>> 133 主さん、こんばんは。今日は蒸し暑かったですね💦ウチの職場では素足の人は居ないですがストッキングではなくてハイソックスの人がいました。夏になる… 2さん、お疲れ様です焄
ハイソックスですか~
あのふくらはぎをキュキュっと締め付けるやつかな?
足が細く見えるやつ。淲

個人的にはまったく萌えないですね~渧
夏もやっぱりストッキングでしょう!(笑)

この夏も頑張りましょう!

No.138 09/06/25 05:53

>> 137 主さん、おはようございます。それと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます🎂

No.139 09/06/25 07:14

>> 138 2さん、おはようございます焄
ありがとうございます煜
なんか嬉しいですね勀

朝、早起きですね…
いつもこんなに早いのでしょうか?
今日はお給料日♪
頑張りましょう~Ⅸ

No.140 09/06/25 19:42
社会人さん125 

皆さまこんばんは😃

この間うちの嫁さんがショートパンツでいましたが、『あっ💦💦💦』っと声をあげたので『どうした?』って聞いたところ、おろしたてのオールスルーのバーモントブラウン(メーカーはグンゼでブランドは釈由美子のやつ)がなにかに引っ掛けて速攻伝線して1日ブルーになってました😂
皆さまオールスルーって愛用してますか?
おすすめなオールスルーあります?
イフィにオールスルーがないのが悩みな嫁さんでした😂

• << 145 125さん、奥様のはバーモンブラウンでVIFAかと思います。 オールスルーは特に伝線させやすいです。同じ体験何度もあります。。 座って履くことときちんと爪先部分までたぐってからゆっくり履かないとですね。時間がなくてズルしようとするとかえって大変なことに・・・ 間に合わなくて伝線がわかりながら出かけたこともあって、何事もゆとりが肝心。 おすすめはミラキャラットです。有名なので奥様もご存じかもしれません。

No.141 09/06/27 14:14

主さん、みなさんこんにちは。仕事の時だいたい6時過ぎ頃に起きてバタバタしながら7時過ぎには家を出ます💦朝の1分は凄く大きいと思うのは私だけかな? 125さん、はじめまして🙇奥様もストッキング派なんですね。おろしたてのストッキングの伝線はかなり凹みますね😱多分ここの皆様も何度かは経験あると思います。私自身はオールスルーのストッキングを必要とするほど脚見せはあまりしないのでオールスルータイプのストッキングはあまり持っていないですが、夏は各メーカーからオールスルータイプ出てきますよね。今日は薄いグリーンのノースリーブカットソーに白いシフォンスカートでヌードベージュのストッキング履いています✨暑い季節ですがストッキングを履いていた方が快適です😺

No.142 09/06/28 22:33

>> 141 2さん、こんばんはⅨ
朝は結構早いですね
自分も同じくらいですけど…焄

オールスルーっていうのは、つま先とか脚の根元とかが濃くなってないやつですか?
夏場にはいろいろ出て来るのですか…知りませんでした淸
ストッキングの奥は深いですね…

先週あたりから30度を超す日がありますが、一気に生足族が増えますね~
気温との関係をグラフ化したいくらいです(笑)
明日からまた一週間がんばりましょう~Ⅸ

No.143 09/06/29 08:14

>> 136 7さ~ん煜 ありがとう~、まさか気付いてくれるとは! ビックリしました そして白タイトにサンタンのプレゼント!戓 もう、ホントにしあわせ~戓… 主さん、みなさまおはようございます☀
梅雨の合間というには長すぎるくらい、夏の陽気が続いていますね。でも私は夏が一番好きなので、先取りした気分でうれしいです💦
主さんは、生足族?が増えるのがご不満のようですけど、前の彼は夏に履いているのが一番萌え👀みたいなこと言っていました。ありえない感じの方が萌えるとか??ありえない格好をしているとほめられるのも変な気分ですねー(笑)。私はありうると思っているのに🙆
今日は、白地にフラワープリントのフレアースカートにシャルルグレーです🎵年齢的にそろそろこの恰好甘すぎるかなと思いつつ、これでいきます💨

• << 148 7さん、皆さんおはようございますⅨ 最近は雨が多くて蒸し暑い日が続いてますね~ 7さんの元カレの「こんな時の方が萌え」発言…共感できます(笑) でもそれは7さんあっての余裕の発言ですよ~ 現在の主のようなフリー(?)な立場ですと、見かける絶対数が重要なのですよ淲 「みんな生足になったらどうしよう」的な危機感を感じてしまいます(笑) 7さんが教えてくれる「今日のファッション」は、なんかいつも上品なかんじで大好きです戓 甘いかな…なんて言わないでくださいね焄

No.144 09/06/29 22:45
匿名さん6 

主さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
いつも忙しい日々をお過ごしかと思いますが、
何とか頑張って下さい。

2さん、こんばんは。

>確かに…
パンツの下にもストッキングを穿く理由として、
素肌にパンツだとベタベタするのが嫌だから、
ということを挙げる女性の方もいらっしゃるようです。
これから夏が本格化するかと思いますが、
上品さを保つべく頑張って下さい。

7さん、こんばんは。

>私はありうる…
暑くなるとダラけてしまう人が多い中、
2さんのようにキチッとされる方は希少になりますので、
そういう面を見て、前の彼氏さんは
萌えるとおっしゃったのかもしれないですね。
これから益々暑くなっていくかと思いますが、
持ち前の優雅さに磨きをかけていって下さい。

125さん、こんばんは。

>この間…
何となく微笑ましい雰囲気と、
奥様の女性らしい細やかさに、心が和みました(^^)。
これからも素敵な奥様の話題を楽しみにしています。

No.145 09/06/30 19:17

>> 140 皆さまこんばんは😃 この間うちの嫁さんがショートパンツでいましたが、『あっ💦💦💦』っと声をあげたので『どうした?』って聞いたところ、おろし… 125さん、奥様のはバーモンブラウンでVIFAかと思います。
オールスルーは特に伝線させやすいです。同じ体験何度もあります。。
座って履くことときちんと爪先部分までたぐってからゆっくり履かないとですね。時間がなくてズルしようとするとかえって大変なことに・・・
間に合わなくて伝線がわかりながら出かけたこともあって、何事もゆとりが肝心。
おすすめはミラキャラットです。有名なので奥様もご存じかもしれません。

No.146 09/06/30 21:32
社会人さん125 

>> 145 皆さまこんばんは😃
オールスルーは伝線しやすい傾向にあるみたいですね💧
うちは安売りの時やシーズンオフの時に結構買いだめするのですが、消費がかなり激しいのが…😥
普段はやはりイフィのヌードベージュを愛用する嫁さんです😂
バブルのあたりは皆さまかなりのブラウン系でしたよね…いつからか生足が流行り、いつ頃か生足が許される時代になりましたが、昔のストッキングを履かないと恥ずかしい時代がまたくるのか…と密かに期待しております💧
今日買い物で見かけた女の子…ショートパンツなんだけど、レギンス?つま先とかかとだけがオープンな一見タイツなものを履いてましたよ💦
ストッキングは履くのがめんどくさくて、レギンスやタイツは流行りなのでいいみたいな…まぁ男にはわかりませけど😁

No.147 09/07/01 15:04
大学生さん147 ( 20代 ♀ )

こんにちは😊最近、このスレを見てからストッキングにはまってしまいました😊✨

大学に制服があり、以前はニーハイやタイツが主だったのですが、最近は毎日ストッキング履いてます✨

周りの友人はストッキングはババくさいから苦手などと言いますが😥
私も以前はそう思っていましたが、今は上品で良いと思うようになりました☺

ですがまだまだ初心者で💦しょっちゅう伝線させてしまいます💦

皆さんのレス、とても参考になり、いつも楽しみにしています😊✨

では失礼致しました✨

• << 149 147さん、おはようございます焄 主です。また一人ストッキング愛用者が増えてとても喜ばしい限りです煜 これからもよろしくお願いします。

No.148 09/07/02 07:12

>> 143 主さん、みなさまおはようございます☀ 梅雨の合間というには長すぎるくらい、夏の陽気が続いていますね。でも私は夏が一番好きなので、先取りした気… 7さん、皆さんおはようございますⅨ
最近は雨が多くて蒸し暑い日が続いてますね~
7さんの元カレの「こんな時の方が萌え」発言…共感できます(笑)
でもそれは7さんあっての余裕の発言ですよ~
現在の主のようなフリー(?)な立場ですと、見かける絶対数が重要なのですよ淲
「みんな生足になったらどうしよう」的な危機感を感じてしまいます(笑)

7さんが教えてくれる「今日のファッション」は、なんかいつも上品なかんじで大好きです戓
甘いかな…なんて言わないでくださいね焄

• << 150 主さん、みなさま、ごぶさたしてしまいました🙉 147さん、はじめまして🙋私は実はストッキングにはまったのはOLになってからで、大学時代はほとんど素足、アムラー世代です(笑)。もしかすると、今の学生さんの方が、ストッキングに抵抗とかないのかもしれないですねー。 主さん、6さん、いつもほめてくださり、ありがとうございます🎵 最近こちらは本格的な梅雨のお天気で☔気分的にはブルーなのですが、雨の日はかえってヒールがいいって知ってますか👠撥ねた雨水がふくらはぎのあたりにかかるので、特に泥水みたいなのだと困るのですが、ヒールだとあまりはねないんです‼蹴りが弱くなるかららしいです。 そんなわけで、今日もヒールにします。グレーのタイトでサンタンブラウンかな。OLらしいOLの出来上がり👌なーんてね。

No.149 09/07/02 07:17

>> 147 こんにちは😊最近、このスレを見てからストッキングにはまってしまいました😊✨ 大学に制服があり、以前はニーハイやタイツが主だったのですが、最… 147さん、おはようございます焄
主です。また一人ストッキング愛用者が増えてとても喜ばしい限りです煜
これからもよろしくお願いします。

No.150 09/07/09 08:09

>> 148 7さん、皆さんおはようございますⅨ 最近は雨が多くて蒸し暑い日が続いてますね~ 7さんの元カレの「こんな時の方が萌え」発言…共感できます(笑… 主さん、みなさま、ごぶさたしてしまいました🙉
147さん、はじめまして🙋私は実はストッキングにはまったのはOLになってからで、大学時代はほとんど素足、アムラー世代です(笑)。もしかすると、今の学生さんの方が、ストッキングに抵抗とかないのかもしれないですねー。

主さん、6さん、いつもほめてくださり、ありがとうございます🎵
最近こちらは本格的な梅雨のお天気で☔気分的にはブルーなのですが、雨の日はかえってヒールがいいって知ってますか👠撥ねた雨水がふくらはぎのあたりにかかるので、特に泥水みたいなのだと困るのですが、ヒールだとあまりはねないんです‼蹴りが弱くなるかららしいです。
そんなわけで、今日もヒールにします。グレーのタイトでサンタンブラウンかな。OLらしいOLの出来上がり👌なーんてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧