泚目の話題
もしかしお浮気
本圓にしょうもないず分かっおいるんですけど
勝手に再配達の日時を倉えられたずき

🔰初心者倧歓迎普通二茪も倧型二茪も楜しく盛り䞊がろう😁

レス500 HIT数 22986 あ+ あ-

枩泉倧奜き 30代 ♂ 
08/05/19 00:22(曎新日時)

皆さんはじめたしお😊
このスレも前スレからの続きになりたす😲

免蚱取り立おの🔰ラむダヌから、サヌキットに峠を走るベテランラむダヌから、はたたた免蚱取っお二幎目のずりあえずツヌリングは䜕ずかこなしおたす的なプチ初心者スレ䞻の私😭たで、みんなみんなラむダヌだし仲間ですよね😁

初心者だからずかベテランだからずか気にしないで気軜に楜しく熱く語っおしたいたせんか!?
分からないこずは分かるラむダヌに聞いおしたいたしょう😲
ちなみにスレ䞻の私は党然わかりたせんが勘匁しおね🙇

ちょっずそこのあなた雑談スレだけどちょっず寄り道しお芋お䞋さい😞

No.1164177 08/03/27 02:53(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 08/04/01 14:06
倧型バむクさん2 

>> 50 䞻さん、あい。さんありがずうございたす。
アラヌム付きディスクロックずゎゞラで行こうず思いたす。
予算は䞇しか無いので、バランス考えお賌入したす
メットのシヌルドも買わなくちゃだし、グロヌブも欲しいし、オむル亀換に、あっブむマちゃんのリアタむダがそろそろダバむ。
うわヌん、どヌしよヌ(T_T)

No.52 08/04/01 14:09
あい。 ( u8FD4 )

>> 50 続きです ワむダヌロックはゎゞラで良いず思いたすが、ゎゞラも四぀ほど䜿っお芋たんです。千円くらいのや぀で鍵でロックするタむプはドリルでも  >誀䜜動が倚くお
感床調敎ができる物っおないのでしょうか
車甚なんかだず、たいおい感床調敎できるのですが  。

それにしおも、スレ䞻さんも盞圓詊しおたすねえ。それくらい郜䌚ではキビシむずいうこずなんでしょうねえ。もちろん、田舎だから安心ずいう時代ではなくなっおたすが、それでも郜䌚に比べれば、ただただ安党な気がしたす。

• << 54 ニヌガヌドは、今回は倧きめの物をセレクトしおみたしたが、着おみるず、あたりに倧き過ぎたすねえ苊笑。ずおもストレヌトゞヌンズの䞋には着けられそうもありたせんので、ゞヌパンの時は、これたで通り、スケボヌ甚を買おうず思いたす。 ゆったりしたパンツの時には問題なさそうなので、こちらを着ける぀もりです。かなり倧きいので、ヒザを擊ったりするず掟手に削れそうです。ゞム走りの時に良さそうな感じ。 今回、初めお賌入したのがアンダヌサポヌトです。倧腿骚、尟おい骚等をガヌドするショヌツなのですが、スノボヌ甚のアンダヌショヌツの゜フトプロテクタヌをハヌドタむプに倉えたような感じですね。スノボヌ甚は䜿っおみたこずがあるのですが、尻からのむンフォメヌションが極端に枛っおしたうため、あたりオススメできたせん。 こちらはサスガにバむク甚ですので、そこたでヒドくはありたせんが、やはりむンフォメヌションが枛るこずは間違いなさそうですね。尟おい骚がガヌドする以䞊、避けられないこずかもしれたせんが。
  • << 55 ぀いでに、珍しくシュヌズも買っおみたした倚くの堎合、ブヌツを履きたす。゚ルフのずいうメヌカヌも初です。割ず小僧っぜいデザむンが倚いので、幎寄りにはちょっず  ず思っおいたのですが、黄色黒だったので思わず  苊笑。 本圓はXPDの黄色いシュヌズを考えおいたのですが、生産終了ずのこず。 任意保険も再契玄したし、あずはバむクだけです。
  • << 56 倧型バむク②さん、ディスクアラヌムはよく芋おお店の方から聞いた方がいいですよ 僕が賌入したれナは傟斜センサヌタむプなので振動などにも反応しお鳎っおしたいたす。 雑誌に出おいた最新型のディスクアラヌムですず、センサヌが液䜓になっおいるそうで誀䜜動なども無いずか。 僕の呚りではバむクの盗難がめちゃめちゃ倚くお本気で怖いです💊 ドラスタ1100を賌入しお次の日の朝に盗難されお、盗難保険でたた賌入したら、たた次の朝に盗難された人がいたす💊 さらに日䞭ツナギを着た男が自宅ガレヌゞからバむク屋に扮しお堂々ずハヌレヌ盗難したり、バむク専甚ガレヌゞからドカティを😭 たた隌を二台盗たれた友達もいたすし、を自宅の庭から盗難に䌚うなど・・・ バむクの盗難は日垞茶飯事なんですよ😥

No.53 08/04/01 16:41

>> 52 いきなり話が倉わっおしたいたすが、ようやくプロテクタヌが届きたした。
結局、品切れのネックサポヌトはキャンセル。
セヌフティガヌドはタむプXがただ取り扱っおなかったため、タむプ3にしたした。今たで䜿っおいた初期モデルずいく぀かの点で違っおいたす。
脇のあたりに新しくガヌドが远加され、肩ガヌドは倧きく圢状倉化しおたす飛び出しが少なくなっお、䞊から服を着た時の違和感は倚少枛っおいるず思われたすが、玠材が薄くなっおおり、匷床的には䞍安な面も。
胞郚ガヌドの圢状もやや倉化がありたす。
以前から倖れやすかった脊怎パッドを留めおいる暹脂ボタンですが、それを芋越しおか、今回は補修郚品が぀いおいたす逆に蚀えば、いただに取れやすいずいうこずでしょうね。

No.54 08/04/01 16:41

>> 52 >誀䜜動が倚くお 感床調敎ができる物っおないのでしょうか 車甚なんかだず、たいおい感床調敎できるのですが  。 それにしおも、スレ䞻さん  ニヌガヌドは、今回は倧きめの物をセレクトしおみたしたが、着おみるず、あたりに倧き過ぎたすねえ苊笑。ずおもストレヌトゞヌンズの䞋には着けられそうもありたせんので、ゞヌパンの時は、これたで通り、スケボヌ甚を買おうず思いたす。
ゆったりしたパンツの時には問題なさそうなので、こちらを着ける぀もりです。かなり倧きいので、ヒザを擊ったりするず掟手に削れそうです。ゞム走りの時に良さそうな感じ。

今回、初めお賌入したのがアンダヌサポヌトです。倧腿骚、尟おい骚等をガヌドするショヌツなのですが、スノボヌ甚のアンダヌショヌツの゜フトプロテクタヌをハヌドタむプに倉えたような感じですね。スノボヌ甚は䜿っおみたこずがあるのですが、尻からのむンフォメヌションが極端に枛っおしたうため、あたりオススメできたせん。
こちらはサスガにバむク甚ですので、そこたでヒドくはありたせんが、やはりむンフォメヌションが枛るこずは間違いなさそうですね。尟おい骚がガヌドする以䞊、避けられないこずかもしれたせんが。

No.55 08/04/01 16:43

>> 52 >誀䜜動が倚くお 感床調敎ができる物っおないのでしょうか 車甚なんかだず、たいおい感床調敎できるのですが  。 それにしおも、スレ䞻さん  ぀いでに、珍しくシュヌズも買っおみたした倚くの堎合、ブヌツを履きたす。゚ルフのずいうメヌカヌも初です。割ず小僧っぜいデザむンが倚いので、幎寄りにはちょっず  ず思っおいたのですが、黄色黒だったので思わず  苊笑。
本圓はXPDの黄色いシュヌズを考えおいたのですが、生産終了ずのこず。

任意保険も再契玄したし、あずはバむクだけです。

• << 57 あい。さん早いですすごいですね 僕ものシュヌズは欲しいです。あずプヌマのブヌツもいいですね 前のスレで倧型バむク②さんがオススメされおいたヒョりドヌのツヌピヌスを考えおたす。 あい。さん具合が良くなられお本圓に良かったですね

No.56 08/04/01 16:49
枩泉倧奜き0 ( 30代 ♂ )

>> 52 >誀䜜動が倚くお 感床調敎ができる物っおないのでしょうか 車甚なんかだず、たいおい感床調敎できるのですが  。 それにしおも、スレ䞻さん  倧型バむク②さん、ディスクアラヌムはよく芋おお店の方から聞いた方がいいですよ
僕が賌入したれナは傟斜センサヌタむプなので振動などにも反応しお鳎っおしたいたす。
雑誌に出おいた最新型のディスクアラヌムですず、センサヌが液䜓になっおいるそうで誀䜜動なども無いずか。

僕の呚りではバむクの盗難がめちゃめちゃ倚くお本気で怖いです💊
ドラスタ1100を賌入しお次の日の朝に盗難されお、盗難保険でたた賌入したら、たた次の朝に盗難された人がいたす💊

さらに日䞭ツナギを着た男が自宅ガレヌゞからバむク屋に扮しお堂々ずハヌレヌ盗難したり、バむク専甚ガレヌゞからドカティを😭
たた隌を二台盗たれた友達もいたすし、を自宅の庭から盗難に䌚うなど・・・

バむクの盗難は日垞茶飯事なんですよ😥

No.57 08/04/01 17:02

>> 55 ぀いでに、珍しくシュヌズも買っおみたした倚くの堎合、ブヌツを履きたす。゚ルフのずいうメヌカヌも初です。割ず小僧っぜいデザむンが倚いので、  あい。さん早いですすごいですね
僕ものシュヌズは欲しいです。あずプヌマのブヌツもいいですね
前のスレで倧型バむク②さんがオススメされおいたヒョりドヌのツヌピヌスを考えおたす。

あい。さん具合が良くなられお本圓に良かったですね

No.58 08/04/01 17:21

>> 57 ありがずうございたす。
ずいっおも、ただ治ったわけではなく、これから緎習しお乗れるようにしおいかないずいけないんですけどね。

アルパむンずXPDは、ずっおも玠敵なデザむンでそそられるのですが、実は私の日本人足ではちょっずムリがあるんですね。ブヌツは諊めるずしお、せめおシュヌズくらいなら、ず思ったのですが、品切れずは  。

HYODOは最近人気が高い、ず知り合いのバむク屋さんがおっしゃっおたした。次にツナギを買うのはHYODOがいいかなぁ、ず挠然ず考えおたす。た、おカネもないし、それ以前にただサヌキットは走れないんですが苊笑。

そういえば、プヌマも出しおたしたね。今たでのバむク関連メヌカヌにはないデザむンが新鮮ですが、機胜的にはどうなのかな

No.59 08/04/01 18:38
倧型バむクさん2 

>> 58 あい。さん、埩垰間近っお感じですね。
ヒョヌドヌのツヌピヌスで公認のが出来るず良いのになヌ。
た、そんなレヌス出たせんけどねf^_^;

゚ルフのシュヌズは僕ずお揃いですねヌ。僕のは黒いハむカットです。
ただ、䜿った感想は耐久性にちょっず䞍満ありですねヌ。䜿い心地はなかなか 良いのですが。
䜓重重いからかなヌ。

No.60 08/04/01 18:53

>> 59 おっず、倧型バむクさん9ずおそろいずは思いたせんでした。幎配の人にはキビシメのデザむンですが、黒だず倧人しく芋えるかな
たあ、黄色黒なんお遞んでしたった私は、たさに幎甲斐もなく、の状態ですが笑。

けっこう軜くお履きやすそうですが、芋た目からしお耐久性はちょっず  おな感じですねえ。地面に擊っお穎を空けるのが先か、䜿っお摩り枛らすのが先か、ずいうずころですね。

No.61 08/04/01 22:43
倧型バむクさん2 

そういえば、䞻さんはガチャピンカラヌのメット賌入したんでしたよね。
圓然、スヌツもラむムグリヌンで決めおたすよね
出来れば背䞭にしょうバッグは赀いフサフサした奎にしお䞋さい。きっず町で噂の人気者ですよ
うヌむ、もう䞻さんを語る時には頭にガチャピンしか浮かばなくなっおきおたすよ。ごめんなさい。

No.62 08/04/02 12:19

>> 61 こんにちは
ガチャピンの玍車が決たりたした金曜日になりたす
ガチャピンの芋積もり出しおもらった垰り道に、ガチャピンカラヌでお揃いのメットを買っおしたいたした💊
やっちたったかなぁっお思い぀぀、背䞭にフサフサ付けおたら本圓にガチャピン間違いなしだなぁっお😂

• << 64 おっ䞻さんいよいよ倧型デビュヌですねおめでずうございたす。 最初から党開しないで、埐々に慣らしおください。 今たでずは桁違いのパワヌで戞惑うかも知れたせん。た、分で慣れちゃいたすがねo(^-^)o 僕も早く乗りたいよ〰早く倩気になヌれ

No.63 08/04/02 13:18

>> 62 スレ䞻さん
おめでずさんデス。
こちらもヒット゚アヌの泚文を入れおきたした。
結局、秋になったら、3シヌズン甚を新たに買おうず決意し、今回はメッシュゞャケットを泚文。
぀いでに予備のボンベやら、バむクごずに取り付けるワむダ、倖しお歩く際の゚ンド等、色々な郚品も発泚。ただい぀届くか、分かりたせんが。

• << 65 こちらも着々ず準備が敎い぀぀ありたすね➰。 䞻さんの党開ならぬ、あい。さんは党快が近そうですねヌ。 䞻さん、あい。さん聞いおくらはい。 なんかブむマのアラむメント倉な感じする。ひょっずしお、この間バむクいじられた時になんかされたかな〰。 それにハンドルロックが出来ないんですけどヌ。クむっずハンドル切っおキヌを挿しお回そうずしおも回らないよ〰しくしく(T_T)やられたんかなヌ。 バむク屋で調べおもらおうかな。 たたいらない金がかかるなあ。あヌあヌ。

No.64 08/04/02 21:58
倧型バむクさん2 

>> 62 こんにちは ガチャピンの玍車が決たりたした金曜日になりたす ガチャピンの芋積もり出しおもらった垰り道に、ガチャピンカラヌでお揃いのメッ  おっ䞻さんいよいよ倧型デビュヌですねおめでずうございたす。
最初から党開しないで、埐々に慣らしおください。
今たでずは桁違いのパワヌで戞惑うかも知れたせん。た、分で慣れちゃいたすがねo(^-^)o
僕も早く乗りたいよ〰早く倩気になヌれ

No.65 08/04/02 22:34
倧型バむクさん2 

>> 63 スレ䞻さん おめでずさんデス。 こちらもヒット゚アヌの泚文を入れおきたした。 結局、秋になったら、3シヌズン甚を新たに買おうず決意し、今回は  こちらも着々ず準備が敎い぀぀ありたすね➰。
䞻さんの党開ならぬ、あい。さんは党快が近そうですねヌ。

䞻さん、あい。さん聞いおくらはい。
なんかブむマのアラむメント倉な感じする。ひょっずしお、この間バむクいじられた時になんかされたかな〰。
それにハンドルロックが出来ないんですけどヌ。クむっずハンドル切っおキヌを挿しお回そうずしおも回らないよ〰しくしく(T_T)やられたんかなヌ。
バむク屋で調べおもらおうかな。
たたいらない金がかかるなあ。あヌあヌ。

No.66 08/04/02 23:02

>> 65 ありゃりゃ、アラむメントが倉ずいうのは、どんな感じなんでしょうか

ハンドルロックも、今たでず違う操䜜感なら、䜕かやられちゃった可胜性ありたすよねえ。

ホント、怖い䞖の䞭だなぁ  。
それにしおも、そんなに長い時間、離れおたわけじゃないんですよねえ 短時間でアチコチ壊せるものなんですねえ。けっこうオドロキ。

ずもあれ、バむク屋さんで他の箇所も含めお蚺おもらったほうがいいんじゃないでしょうか 気が぀かないずころも䞍具合があるかもしれたせんし。

• << 68 乗り回した蚳では無いので、実際はどんなもんかは解らないのですが、たたがっおみた感じ、ずでも申したしょうか。真っすぐでないよヌな、倧䞈倫なよヌな。ビミョヌだなヌ。 ハンドルロックは完党におかしいです。右にハンドルを党郚きっおブむマちゃんの堎合、普通ず逆方向にハンドルロックになりたすキヌを挿しおロックされるはずなんですが、分の皋床戻さないずキヌが回らない状態。もうすぐ盎進しちゃいそうな䜍眮ですよこれじゃ。ロック意味ね➰し。 倚分、ハンドルロックされたたた無理矢理真っすぐにしようずしたんでないだろヌか。くそヌ。 離れおいた時間。そヌだなヌ、分、いや分は経っおたかなヌ。 っおか戻っおからしばらく気が぀かなかったんです。ロック倖そうずしおアレなんだコリャ、みたいな。

No.67 08/04/02 23:34

こんばんはガチャピンの玍車が決たっおから、テンション䞊がりたしお日が長く感じおしたいたす💊

・・・でもガチャピンだどうしたしょ誰かムックを探しおくらさい😭

あい。さん快調みたいで良かったです
備えあればですよねヒット゚アヌ僕も欲しいです😀

倧型バむク②さん、やられちゃったんでしょうか
以前バむクを盗難された友達から聞いたプロの手口なんですが、匷制的にハンドルロックを解陀しお曎に゚ンゞンたでかけおしたう方法があるそうです💊
しかもこの手口は窃盗団がハンドルロックを解陀しお゚ンゞンかかるたで分足らずで出来おしたうそうですよ💊 それでメットかぶっお堂々ず乗っお出お行く犯行なんです💢

東京郜内ではこの方法で盗難されたケヌスがめちゃ倚いんですよ💊

• << 69 分 ダベヌし分も離れたらもう遥か圌方たで逃げられちゃいたすね。危なかった。 しっかしおっそろしい䞖の䞭だよ。 早くディスクロックずゎゞラ買わないず。 今日買いに行ったら䌑みでやんの

No.68 08/04/02 23:52
倧型バむクさん2 

>> 66 ありゃりゃ、アラむメントが倉ずいうのは、どんな感じなんでしょうか ハンドルロックも、今たでず違う操䜜感なら、䜕かやられちゃった可胜性あり  乗り回した蚳では無いので、実際はどんなもんかは解らないのですが、たたがっおみた感じ、ずでも申したしょうか。真っすぐでないよヌな、倧䞈倫なよヌな。ビミョヌだなヌ。

ハンドルロックは完党におかしいです。右にハンドルを党郚きっおブむマちゃんの堎合、普通ず逆方向にハンドルロックになりたすキヌを挿しおロックされるはずなんですが、分の皋床戻さないずキヌが回らない状態。もうすぐ盎進しちゃいそうな䜍眮ですよこれじゃ。ロック意味ね➰し。
倚分、ハンドルロックされたたた無理矢理真っすぐにしようずしたんでないだろヌか。くそヌ。

離れおいた時間。そヌだなヌ、分、いや分は経っおたかなヌ。
っおか戻っおからしばらく気が぀かなかったんです。ロック倖そうずしおアレなんだコリャ、みたいな。

No.69 08/04/02 23:57
倧型バむクさん2 

>> 67 こんばんはガチャピンの玍車が決たっおから、テンション䞊がりたしお日が長く感じおしたいたす💊 ・・・でもガチャピンだどうしたしょ誰か  分
ダベヌし分も離れたらもう遥か圌方たで逃げられちゃいたすね。危なかった。
しっかしおっそろしい䞖の䞭だよ。
早くディスクロックずゎゞラ買わないず。
今日買いに行ったら䌑みでやんの

No.70 08/04/03 00:34

>> 69 僕のガチャピンを賌入したショップの店員さんが蚀っおたしたが、実際盗難された時っおちょっず分くらい離れたスキにやられるこずが倚いそうですよ
プロの窃盗団は事前に䞋芋もしおたすから、ひょっずしたら倧型バむク②さんのブむマちゃんも䞋芋されおいた可胜性もありたす💊
ディスクロックなら乗り逃げ出来たせんし、ワむダヌロックず組み合わせればかなり有効ですよ

ディスクアラヌムが13000円でゎゞラが8000円だから、予算的にも倧䞈倫そうじゃないすか!?

No.71 08/04/03 09:16

>> 70 >ハンドルロックを解陀
これは私にもできちゃいたす

>゚ンゞンかかるたで分
車皮を限定すれば、できるかもしれたせん

玠人にさえ、できおしたうこずなので、プロの手にかかれば  。
やっぱりディスクロックは必芁ですねえ。

No.72 08/04/03 16:55

>> 71 話はコロッず倉わりたすが、NS-1の゚ンゞン茉せ換えがいよいよ動き出したした。ただキャブもマフラヌも぀いおない状態ですが、預けおある友人から画像が届きたしたよ。
画像で芋る限りでは、スッカスカ。メットむンの底をもっず深くしおもむケルんじゃないか、ず思えるほどです笑。

原付ずはいえ、たったく違う゚ンゞンを茉せ換えるずなるず、様々な䞍具合があるようで、チマチマず现かい䜜業もあるようですね。
たた、よせばいいのにデゞタルメヌタヌも取り付けちゃったりするので、さらにおカネが  。どうも総額で10䞇円をオヌバヌしそうですねえ。タダでももらった車䜓なのに苊笑。

• << 75 党く違う゚ンゞンずは、どういった感じの物なんでしょうか 別の皮類のバむクの゚ンゞン乗るんかなヌ。 排気量アップかなたさかR1000に茉せ倉え・・・・な蚳ないよね〰。 デゞタルメヌタヌの経隓が無いので、よく解らないのですが、芖認性が良くなるんですかね。乗甚車なんかはデゞタルメヌタヌが倚いですよね。僕の車はデゞタルメヌタヌではないのでどんなんかなヌず思っお。

No.73 08/04/03 20:52

>> 72 あい。さん゚ンゞン茉せ換えっお排気量を䞊げるんでしょうか
NS‐1で峠ずか走ったら楜しそうですね
僕の地元だず50ccはめちゃ捕たりやすいですだからNS‐1買っおたら捕たっお、点数無くなるからっお乗らなくなっお手攟しちゃう人が倚いです。もったいないですよね(^_^;)

No.74 08/04/03 20:55

あい。さんにちょっず質問なんですが、GSX-R1000750600っおありたすが、乗り比べたこずありたすか

No.75 08/04/03 21:06
倧型バむクさん2 

>> 72 話はコロッず倉わりたすが、NS-1の゚ンゞン茉せ換えがいよいよ動き出したした。ただキャブもマフラヌも぀いおない状態ですが、預けおある友人から  党く違う゚ンゞンずは、どういった感じの物なんでしょうか
別の皮類のバむクの゚ンゞン乗るんかなヌ。
排気量アップかなたさかR1000に茉せ倉え・・・・な蚳ないよね〰。

デゞタルメヌタヌの経隓が無いので、よく解らないのですが、芖認性が良くなるんですかね。乗甚車なんかはデゞタルメヌタヌが倚いですよね。僕の車はデゞタルメヌタヌではないのでどんなんかなヌず思っお。

No.76 08/04/03 21:30

>> 75 NS-1は、カブやモンキヌなどに䜿われおいる暪型゚ンゞンに茉せ換えおたす。ただし、䞭華補のコピヌ゚ンゞンなので、どのくらい耐久性があるかは怪しいですね笑。
4st化によっおパワヌダりンするのも悲しいので、125㏄を遞択したした。たた、カブなどのロヌタリヌミッションではなく、4速のリタヌン匏にしおありたす。
排気量は2.5倍ですが、パワヌ的にはチュヌンした2st50㏄ずさしお倉わらないでしょうねえ。ノヌマルの2st80㏄くらいかな、ず想像しおいたすが、䞋のトルクが倪い分、街乗りはしやすくなるんじゃないでしょうか。

>乗り比べ
750、600は実は乗ったこずがありたせん正確には750は油冷時代の物には乗ったこずがありたすが。

No.77 08/04/03 21:31

>> 76 >デゞタルメヌタヌ
NS-1はトリップメヌタヌが぀いおなくお非垞に䞍䟿なのが理由のひず぀ですが、最も倧きな理由は小僧っぜいからデス笑。
MotoGPなどで䜿われおいるひず぀の画面の䞭にタコ、氎枩、油枩、アクセル開床などのデヌタが衚瀺されるメヌタヌがありたすよね。F1なんかでも䜿われおいるタむプです。
あれのたがい物のようなダツで、速床、タコ、氎枩、走行時間、平均速床、時蚈、トリップが衚瀺される他、速床ずタコの最高数倀がメモリヌされたす。
これも台湟補なので耐久性が  

ちなみに10Rなどがデゞタルタコメヌタヌなんですが、割ず芋難いですねえ笑。

No.78 08/04/03 21:52

>> 77 >NS‐1で峠ずか走ったら楜しそう
そうですね。あんな栌奜しおいる割にステップ䜍眮が䜎くおけっこう擊りやすいんですよ。それが、かえっお「おおッ、もう限界だ。バむクの性胜䜿い切っおないかい」おな勘違いを生みやすく、ずっおも充実感がありマス。
もちろん、いくら䜎いずいっおも、たったくスポヌツ走行䞍可胜なほど䜎いわけじゃありたせんから、そっちも楜しめたす。同じ゚ンゞンのNS50Fに比べるず、重い車重、倪いタむダなどから、たったりずした動きをしたすので、初心者にも扱いやすく、乗り始めのバむクずしおはオススメですね。

ちなみに生たれお初めおヒザを擊ったのも、このバむクでした。

No.79 08/04/03 22:34
倧型バむクさん2 

ほほヌう。
぀たり、違う皮類のバむク゚ンゞンで、スト→ストで、排気量アップしお、ミッション倉えお・・・・フルコヌスですね。
あちら補の゚ンゞンの信頌性ずかどうなんすかね。
出来䞊がりの報告が楜しみです。レスしお䞋さいね。

No.80 08/04/03 23:29

>> 79 そうですねえ。ホント、共通点がない゚ンゞンですねえ笑。

>あちら補の゚ンゞンの信頌性
ネットでみる限りではヒドむ状態で、100m持おばラッキヌ的な曞き方をしおいる人さえいるくらいです。が、私の呚囲ではそこたでヒドむ状況にはなっおたせん。
さお、私のNS-1がどこたでも぀のか、䞍安でもあり、楜しみでもありたす。

仕䞊がり具合を含め、色々リポヌトさせおいただきたすのでペロシク。

No.81 08/04/04 12:27

皆さんこんにちは
぀いに぀いにガチャピンがきたしたもぅカッチョいいですよぅどうしよう本圓に本圓にデビュヌです!!キタヌヌヌヌヌヌ(^O^)/

しかヌヌヌし・・・
やっちゃいたしたぁ・・・😥 センタヌスタンド立おたら重くおバランス厩しおいきなり右に倒しおしたいたした😭
ああぁぁぁ誰かぁの声もむなしく右に・・・

ずころがずころが!!隣りにたたたた原付が止たっおいお、運良くりィンカヌの郚分が原付のシヌトにうたく乗っかっお助かったんですよ💊
マゞですげヌすげヌ💊 本圓に奇跡的に原付のシヌトがクッション代わりになっおガチャピンが無傷で助かりたした🙇💊
すげヌすげヌすげヌ奇跡ですよね!!
原付の持ち䞻さんに回転寿叞をゎチしおきたす

• << 84 ガチャピン玍車おめでずうございたすそれず同時に初コケご愁傷様です。m(__)m どうすか、乗った感じは。やはり䞖界が倉わりたしたかそれずもこんなもんか〰ですかね。 いずれにしろただ慣れおないでしょうから無理は犁物ですよ➰。 それにしおも䌚瀟の方、䞊手いなあ。緑戊隊ガチャピンゞャヌ参䞊 じゃあ僕はガチャブラックになるので入れお䞋さい。っおか黒い時点で緑戊隊に入れないか。(>_<)

No.82 08/04/04 12:48

>> 81 え!? え!? えッ!?
やっちゃいたしたか。ご愁傷サマです。
でも、たあ、ダメヌゞがなかったようで䜕よりです。

んで、どうですか、乗り味は

No.83 08/04/04 13:59

>> 82 あい。さんっお歎史あるんですね過去に600750っお乗られお1000たで来たのかなっお思ったんです。けっこう奜きな方っお乗り比べるっお聞いたんで。

ガチャピンはトルクがグワァヌっおきおさすがビッグバむクですねでもやっぱりただ怖いです💊 玍車しおから䌚瀟に乗っお行ったら瀟長から、緑戊隊っお蚀われちゃいたした☺

No.84 08/04/04 14:14
倧型バむクさん2 

>> 81 皆さんこんにちは ぀いに぀いにガチャピンがきたしたもぅカッチョいいですよぅどうしよう本圓に本圓にデビュヌです!!キタヌヌヌヌヌヌ(
 ガチャピン玍車おめでずうございたすそれず同時に初コケご愁傷様です。m(__)m
どうすか、乗った感じは。やはり䞖界が倉わりたしたかそれずもこんなもんか〰ですかね。
いずれにしろただ慣れおないでしょうから無理は犁物ですよ➰。

それにしおも䌚瀟の方、䞊手いなあ。緑戊隊ガチャピンゞャヌ参䞊
じゃあ僕はガチャブラックになるので入れお䞋さい。っおか黒い時点で緑戊隊に入れないか。(>_<)

• << 86 あい。さん、倧型バむク②さん、どうも有り難うございたす 䞋からの゚ンゞンの錓動感がお尻にビリビリくるんです怖くおアクセル開けれたせんだけど気持ちいいっす😁 緑戊隊は人の芖線を釘付けですよ(笑) メットもお揃いの緑戊隊だもんですから、知らない人からしたら異様かも知れたせんね あい。さん昚日ショップに行ったら黄色に玫が入ったGSXR600があったんです。 店員さんに珍しいカラヌですねっお聞いたら、幎前くらいのモデルだそうですが、なんず売れ残りで圚庫で残っおいた新車なんだそうです。

No.85 08/04/04 14:50

>> 84 呚囲に乗っおいる人もいるのですが、お互いに貞し借りをしないんですね。私もSRやNS-1,CBR250Rなどは友人に貞したり、詊乗させたりしたすが、R1000だけは觊らせないですからごく䞀郚の芪しい人だけ乗せおアゲル。
自分が他人に貞さないのに自分だけ貞せ、ず蚀えるほどずうずうしくはなれないようで  笑。
たた、サヌキットでの貞し借りは私にはあり埗たせんし、比范的借りやすいゞムでは䜿われおないし  ずいうのも理由のひず぀でしょうね。

だもんで、近くで詊乗䌚をやらないスズキの堎合、乗れる機䌚が極端に枛るんですよ。

R600のひず぀前のモデルは匷烈に惹かれたした。もうデザむンがカッコむむのよくないのっお。R750は89幎のRKずいう限定モデルが今でも欲しいですね。これもカッコむむなぁ。

No.86 08/04/04 15:39

>> 84 ガチャピン玍車おめでずうございたすそれず同時に初コケご愁傷様です。m(__)m どうすか、乗った感じは。やはり䞖界が倉わりたしたかそれず  あい。さん、倧型バむク②さん、どうも有り難うございたす

䞋からの゚ンゞンの錓動感がお尻にビリビリくるんです怖くおアクセル開けれたせんだけど気持ちいいっす😁

緑戊隊は人の芖線を釘付けですよ(笑)
メットもお揃いの緑戊隊だもんですから、知らない人からしたら異様かも知れたせんね

あい。さん昚日ショップに行ったら黄色に玫が入ったGSXR600があったんです。
店員さんに珍しいカラヌですねっお聞いたら、幎前くらいのモデルだそうですが、なんず売れ残りで圚庫で残っおいた新車なんだそうです。

No.87 08/04/04 16:33

>> 86 >黄色に玫が入ったGSXR600
黄色に青ずいうのは蚘憶にありたすが、黄色に玫ずいうのは匷烈ですねえ。さすがスズキ笑。

新車ずはいえ、5幎も攟眮されおいるバむク、しかも2幎に䞀床振るモデルチェンゞするSSの䞖界では、すでに3䞖代前のモデル  よほどの物奜きじゃないず買わないでしょうねえ。
ちなみにおネダンはいかほどでした こういうのっお、䟡栌蚭定が難しい気がするんですが  。

No.88 08/04/04 21:21
倧型バむクさん2 

>> 87 幎でフルモデルチェンゞすぐに旧型すか。悲しいですねヌそれは・・・。

僕のブむマちゃんや䞻さんのニンゞャは超ロングセラヌ。ふふヌん、人気者は蟛いよ、ふふヌん。

そのぶん、性胜は幎前のたたですが(Ž`)

SSはレヌスに勝぀ために頻繁に改良されたすからね➰。䞀幎前のモデルではやはり勝おないからなあ。モトネタが優秀でないずダメなんだろヌね。車界も同じですね。最近は幎のモデルチェンゞサむクルでは無いようですが。

いや➰、最新のビナヌ゚ル欲しいなあ。

No.89 08/04/04 22:16

>> 88 そうですね、新型が出るずツルシの状態でタむムが違うそうですから、レヌスをやっおいる人にずっおは新型じゃないず話にならないんでしょうねえ。私のような゚ンドナヌザヌには、あたり関係ありたせんが笑。

車ずいえば、新型GT-RはスヌパヌGTで圧勝しおたしたね。おそらくハンデ぀けられるこずになるんでしょうが、やっぱり新型は速いようですねえ。いただにNSXが速いっおのはスゎむこずなんだろうなぁ  。

• << 91 GT-Rはワンメむクレヌスにしないず他のメヌカヌが可哀盞かも。 NSXは基本蚭蚈が叀い・・・ずいうより元からスヌパヌカヌではなかった車をホンダが圓時の32GT-Rに察抗しお無理矢理スヌパヌカヌにした車。 そういう芳点からしおも、メヌカヌずいうよりチュヌナヌが速い車に仕䞊げおいるんでしょう。 頑匵っおるなヌ、ホンダ。

No.90 08/04/04 22:42

あい。さん、GSXRの倀段はわかりたせんが、お店の人は高いっお蚀っおたしたよ。よっぜどの物奜きなんですかね(笑)

そういえば最近は600の売れ行きがいいなんお蚀っおたかな。川厎のも売れおたしたよ。

ガチャピン乗っおたした。氎枩蚈がめちゃ䞊がるから怖かったです💊

• << 92 うん、入荷時には新車䟡栌だったわけで、あたり䞋げられないずいうのが実情なのでは そのたたでは誰も買わないでしょうから、どうにもならなくなっお䞍良圚庫のたた、っおこずでしょうね。 私のR1000が賌入圓時、乗り出し140䞇でしたが、前幎モデルの新車は100䞇ちょっずになっおたした。1幎で30䞇以䞊さがっちゃうんですね、新車でも。 5幎前の600の堎合、元々の売倀が100䞇ちょっずですから、もう日本で売るのは難しいんじゃないでしょうか。 スヌパヌGTに関しおは、ちょっず速いずすぐにハンデが぀くので、䞍利な車䞡でもたったく勝おないずいうわけではないずころがミ゜ですね。 それず、改造範囲が䞖界的に芋おも広くそれゆえ、䞖界最速のツヌリングカヌレヌスず蚀われるこずもありたすが、か぀おのシル゚ットフォヌミュラほどじゃないです、元車䞡ずはずいぶん違った性胜になっおいるのも圱響しおるず思いたす。

No.91 08/04/04 23:07
倧型バむクさん2 

>> 89 そうですね、新型が出るずツルシの状態でタむムが違うそうですから、レヌスをやっおいる人にずっおは新型じゃないず話にならないんでしょうねえ。私の  GT-Rはワンメむクレヌスにしないず他のメヌカヌが可哀盞かも。
NSXは基本蚭蚈が叀い・・・ずいうより元からスヌパヌカヌではなかった車をホンダが圓時の32GT-Rに察抗しお無理矢理スヌパヌカヌにした車。
そういう芳点からしおも、メヌカヌずいうよりチュヌナヌが速い車に仕䞊げおいるんでしょう。
頑匵っおるなヌ、ホンダ。

No.92 08/04/04 23:52

>> 90 あい。さん、GSXRの倀段はわかりたせんが、お店の人は高いっお蚀っおたしたよ。よっぜどの物奜きなんですかね(笑) そういえば最近は600の  うん、入荷時には新車䟡栌だったわけで、あたり䞋げられないずいうのが実情なのでは そのたたでは誰も買わないでしょうから、どうにもならなくなっお䞍良圚庫のたた、っおこずでしょうね。

私のR1000が賌入圓時、乗り出し140䞇でしたが、前幎モデルの新車は100䞇ちょっずになっおたした。1幎で30䞇以䞊さがっちゃうんですね、新車でも。
5幎前の600の堎合、元々の売倀が100䞇ちょっずですから、もう日本で売るのは難しいんじゃないでしょうか。

スヌパヌGTに関しおは、ちょっず速いずすぐにハンデが぀くので、䞍利な車䞡でもたったく勝おないずいうわけではないずころがミ゜ですね。
それず、改造範囲が䞖界的に芋おも広くそれゆえ、䞖界最速のツヌリングカヌレヌスず蚀われるこずもありたすが、か぀おのシル゚ットフォヌミュラほどじゃないです、元車䞡ずはずいぶん違った性胜になっおいるのも圱響しおるず思いたす。

No.93 08/04/05 11:09
ゎン ( 10代 ♂ Pxh84 )

皆さんお久しぶりです。

ゎンですこんにちは。

俺プロテクタヌゞャケット買いたしたよ。

FUNFUNCTIONずいうメヌカヌです。

やっず買えたヌ。

ちょっず質問ですが耐久性、぀たり寿呜はどの䜍ですかね❓

• << 96 私の堎合、補品寿呜より先に壊しおしたうこずが倚いので、耐久性に関しおは䜕ずも  。 以前のセヌフティガヌドは4幎前の免蚱を取るず同時に賌入しお、ずっず䜿い続けおいたしたが、この前の事故で砎損し、ずうずう䜿甚䞍胜になりたした。それがなければ、もっず䜿えるのは間違いありたせん。ゞムなどでも䜿甚しおたしたが、ガンガン転倒しおたすので、たったくの無傷だったわけではありたせんから、䞀回コケたら䜿甚䞍可ずいうわけでもありたせん。 FUNFUNCTIONずいうメヌカヌを知らないのですが、どんなタむプのプロテクタヌでしょうか それから、本日、ようやくSRで埩垰したした。ただ友人のガレヌゞから自宅たでの10分くらい乗っただけですが、久々にバむクに乗ったずいう実感が湧いおいる最䞭です。

No.94 08/04/05 15:38
倧型バむクさん2 

>> 93 ご無沙汰でした。
お元気そうでなによりです。
バむト代で賌入されたんですね➰p(^^)q。おめでずうです。

さお、耐久性ずしおはそのブランドを䜿甚したこずが無いのでなんずも蚀えたせんが、自分の今䜿甚しおいるむ゚ロヌコヌンの肩パットや背面のなんか、もう幎も䜿っおたす。ひざパットはガガガッず削れたりドカンずぶ぀かったりしお倉圢著しいずきは䞀幎ずか関係なく買っちゃいたすね。ひじのはバレヌボヌルの奎なんで䌞び䌞びやクサクサになったら匕っ切り無しにです。
衝撃や倉な力が倧きくかからない奎はけっこう我慢しおるかなあ。
あ、ちなみに幎前は倪っおしたい買い替えたした。䜓型にあった物を遞ぶの重芁です。

No.95 08/04/05 18:07
倧型バむクさん2 

うわヌ
皆さん聞いおヌ

今、バスに乗っおたら通り瞋りにすごい名前の店発芋しおしたった
その名も『゚ロロッゞ』(^.^)
入らなかったけど、䜕する所だろう。はあはあはあ・・・・。

倖芋は貞し倉庫みたいなのがズラ〰っず䞊んでたした。カラオケかなヌ。

No.96 08/04/05 18:20

>> 93 皆さんお久しぶりです。 ゎンですこんにちは。 俺プロテクタヌゞャケット買いたしたよ。 FUNFUNCTIONずいうメヌカヌです。  私の堎合、補品寿呜より先に壊しおしたうこずが倚いので、耐久性に関しおは䜕ずも  。
以前のセヌフティガヌドは4幎前の免蚱を取るず同時に賌入しお、ずっず䜿い続けおいたしたが、この前の事故で砎損し、ずうずう䜿甚䞍胜になりたした。それがなければ、もっず䜿えるのは間違いありたせん。ゞムなどでも䜿甚しおたしたが、ガンガン転倒しおたすので、たったくの無傷だったわけではありたせんから、䞀回コケたら䜿甚䞍可ずいうわけでもありたせん。

FUNFUNCTIONずいうメヌカヌを知らないのですが、どんなタむプのプロテクタヌでしょうか

それから、本日、ようやくSRで埩垰したした。ただ友人のガレヌゞから自宅たでの10分くらい乗っただけですが、久々にバむクに乗ったずいう実感が湧いおいる最䞭です。

No.97 08/04/06 00:56
倧型バむクさん2 

>> 96 埩掻オメです
良かったですね。最初から無理しないで、ゆっくりリハビリしながら乗っお䞋さい。転倒しないようにアクセルは控え目で〰。早くR1000に乗れたす様に。

さお、いよいよ僕も明日埩掻です
今日も雚だったですが、午埌からは回埩し、明日は晎れの予報。チョット400km䜍の日垰りツヌリングを蚈画䞭です。
ただ、東の方は雪だったらしいので、道南方面に行っおきたす。
宀蘭垂のカレヌラヌメンずやきずりを食いに行こうっず。

• << 99 倧型バむク②さんは明日から埩掻ですか おめでずうございたす しかも400キロですか日垰りで400キロはすごいですね💊僕はただ日垰りでも最高は300キロですよカレヌラヌメン矎味そうですねぇo(^â–œ^)o ずころで倧型バむク②さん、あい。さん聞いお䞋さい ガチャピンがいきなり止たっおしたいたした💊 アクセル回しおもスピヌド出なくなっお、ガス欠の時みたいに止たっおしたいたした💊 どうしようか考えおいたら、分くらいしおセル回したら゚ンゞンかかっお急いで垰っおきたしたよ 䜕が原因か分かりたせんが、明日ショップに持っお行っお芋たす 皆さんもお倧事に😊

No.98 08/04/06 01:07

皆さんこんばんは
ガチャピンでさっそくツヌリングしおきたした

しかし今日はトラブルで゚ラい疲れた日でした💊

ゎンさんお久しぶりですね
ゞャケット買ったんですねそのブランドは僕も知らないですね。ごめんなさい💊

倧型バむク②さん、゚ロロッゞずな!? そりゃ旊那入るしかねぇでやんすよ
あい。さん埩掻おめでずうございたす
さすがにゞムは無理でしょうが、たたバむクに乗っお膝スリしちゃっお䞋さい

No.99 08/04/06 01:15

>> 97 埩掻オメです 良かったですね。最初から無理しないで、ゆっくりリハビリしながら乗っお䞋さい。転倒しないようにアクセルは控え目で〰。早くR10
 倧型バむク②さんは明日から埩掻ですか おめでずうございたす

しかも400キロですか日垰りで400キロはすごいですね💊僕はただ日垰りでも最高は300キロですよカレヌラヌメン矎味そうですねぇo(^â–œ^)o

ずころで倧型バむク②さん、あい。さん聞いお䞋さい
ガチャピンがいきなり止たっおしたいたした💊 アクセル回しおもスピヌド出なくなっお、ガス欠の時みたいに止たっおしたいたした💊

どうしようか考えおいたら、分くらいしおセル回したら゚ンゞンかかっお急いで垰っおきたしたよ
䜕が原因か分かりたせんが、明日ショップに持っお行っお芋たす

皆さんもお倧事に😊

No.100 08/04/06 02:06
ゎン ( 10代 ♂ Pxh84 )

100ゲット!!(∀)

フッフッフ、すいたせんねぇ倧型バむクさん。

あいさん。

どう説明したらいいのかわからないですが 

方、肘、腰にプロテクタヌが入っおたす。

䞭のむンナヌが脱着可胜でむンナヌ着おたら颚通さないし着おなかったら適床に颚が入っおきお涌しいです。

倧型バむクさんも結構䜿っおたすね。倧事にしよヌ

おかあんたり有名なメヌカヌじゃなかったorz

プロテクタヌマニアのあいさんすらわからなかったなんお(æ³£)

話は倉わりたすが今幎の倏限定解陀で倧型に挑戊しようず思いたす。

最近ボルドヌル1300よりBANDIT1250がいいなず思い始めたした。

俺は絶察鈎菌じゃないもん‌

• << 104 いえいえ、ゎンさんが買われたのは、ゞャケットにプロテクタヌの぀いた物ですよね 以前も曞きたしたが、そういうタむプの物にはあたり詳しくないんですよ。 腰にパッドが入っおいるのは珍しいですね。 V-MAXを抌しがけ  考えただけでツラそうですが、無事かかっおよかったですね。 R1000はSSの䞭ではシヌト高が䜎く、非垞に足぀きがいいので、女性のナヌザヌも少なくないようですね。倚くは初心者でしょうから、䞭にはそういう人もいるでしょうねえ。 せっかくだから、声をかければよかったのに  。
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

趣味掲瀺板のスレ䞀芧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガヌデニング🌵やゞョギング🏃🏻‍♀、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎀など、自分ず同じ趣味の仲間を掲瀺板で芋぀けよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧