注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

結婚前に不思議な気持ち😔

レス5 HIT数 1697 あ+ あ-

ラブラブ婚約中♪( ♀ )
07/06/06 10:58(更新日時)

8月に結婚するのですが相手の両親なんですが父親は若くして亡くなり、お母さんが一人で子供を働かないで育ててきたらしいです。確かに凄いな~と思います。ただ初めてお会いした時に彼とお母さんが不思議なんですが、私の家で言うお父さんお母さん的に見えたのです。なんだかそれに戸惑ってしまいました😃彼の事もお母さんの事も好きなんですが…私の育った環境との違いが不安に…(お母さんが彼に甘えてる)親を大事にする事も素晴らしい事だしケド先々がチョットだけ不安なんです。彼のお母さんが一人だから私的に人一倍気を使ってしまい😁それがたまに疲れてしまうのです😔私が気にし過ぎなんですかねッ😣なんだか彼を取ってしまう様な気がして…『この前、結納の席で彼のお母さんが“親があって貴方達の幸せがある”と言われました』そんな事は言われなくても知っているのにと…結納の席で言われると少しヤヤコシさを感じ…二人だけで幸せになろうと思ってる訳でないのに…と。二人が仲良くないとお母さんの面倒だってみれないのに何故、ヤヤコシくするんだろうと不思議です😔確かに寂しいのは分かりますが、そんな事を言っていたら孫すら嫁すらって感じに思いませんか?😁

No.116407 07/05/10 19:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/19 16:31
新婚ホヤホヤ♪1 ( 20代 ♀ )

お母さんが一人で働かないで子供を育てたと文章にありますが…それどうやって育てたんですか😥⁉💧

No.2 07/05/22 13:44
ラブラブ婚約中♪0 ( ♀ )

新婚ホヤホヤさん返事ありがとうございます。お母さん一人で働かないで育てれたのは自衛官で仕事中に亡くなったので二つ階級が上がった状態で遺族年金はガッポリだと自分の父から聞きました。お母さん的には一人で大変だったとは思うのですが働かないで育てれるって私の母や妹に言わせると羨ましいしと言ってました。

No.3 07/05/22 20:45
新婚ホヤホヤ♪3 ( ♀ )

母親が1人なら見てあげないとね😥気まずいけど仕方ないよね💦

No.4 07/06/05 12:53
マリッジブルー中凹4 

はじめまして🙇私の母がまさに 彼の母みたいたいなかんじですよ でも 父が借金と女で離婚して がむしゃらに働きながら子供を育てました
だから 母が父親の役もはたしてきました その為か あまりにストレートに物を言い過ぎて兄のお嫁さんから嫌われてしまいました😿 はっきり言って私からすれば お金は充分あっての子育てであればそこまで言われたくないかな 明日子供を食べさせてあげれないかもしれない不安はないんだから
多分 その彼氏さんもその親の性格の為に随分苦労してると思いますよ でも親の性格はなかなか治らないんですよね🙀

No.5 07/06/06 10:58
新婚ホヤホヤ♪5 

ウチも💧まさに同じ。若干ウチのがひどいけど。私も結婚まではかなり悩んで体こわしたりしたけど、親のせいでうまくいってる二人が駄目になったり幸せが減ったりするのは悲しいよ~。私は克服したからかもしれませんが、今はそう考えています。
でも今考えたら、「結婚はします。あなたとは二度とお目にかかりません」「孫の顔見せませんから」とか言ったな私。ウチはもう戦争状態だった💧でも最近はうまくやってる☺大丈夫ですよ。リスクのない結婚なんて、きっとないです。(笑)既婚者みなさんそう思っているのでは?一番肝心なのは、そのとき彼はどう考えているかですよ。母の肩を持つようなら残念ですけど難しいです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧