注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
たぶらされないか
親からの反対について

彼女について

レス120 HIT数 23464 あ+ あ-

匿名さん
09/10/27 03:00(更新日時)

36歳男です。今付き合ってる彼女が居てるのですが 僕の服装に付いてモサイと指摘されてかなり凹んでいます。夏場Tシャツやデニムのシャツとジーンズで逢ってたのが悪かったらしく 元からあまりオシャレは苦手(不器用)なので じゃ今度服とか選んでって彼女に言うと 選んでじゃ無くて勉強してと電車男の話し知ってる?と電車男の話しをされて怒られました😣 彼女が言うにはみんな彼女の事を考えてどんな服を着ていけば どんなオシャレをして行けばもっと好きになって行くか 彼女の居てる男性はみんな雑誌を見て勉強してるねん 服買うときにわからんかったらお店の人に聞いてみたら良いねんと怒られました 私にどうやったらもっと好きになってもらえるか考えた事あるん?と言われました 友達の彼氏もみんな雑誌とか見て勉強してると言われ 女性はみんな口にしない人も居てるけど 友達なんかもっとキツく言うでと言われました。一回仕事仲間にも聞いてみと言われたので 雑誌とかで勉強してるか聞くと え~~ 雑誌~😲と驚いて 服装なんか言われた事無いわ!あかんて やめとき結婚したら大変やでと言われました。何が正しいのかわかりません😣実際どうなんでしょうか?

No.1161365 09/10/02 14:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/02 14:13
匿名さん1 

僕も昔おしゃれに関して疎い方でしたが彼女と買い物に付き合うたびにいろいろコーディされたり、自分の意見を取り入れてもらったりして合わせて行くのも買い物デート楽しみの一つでしたよ。
こういったらなんですが、僕も同僚さんと同じ意見です。

No.2 09/10/02 14:22
匿名さん2 ( ♂ )

僕ならそんな女、即別れ。好きにさせてみなさいよ?阿呆らしい。
僕も服には興味無かったけど、彼女からたまにプレゼントされて、着方とかアドバイスされて、着ると褒められたりしてくうちに興味が出てきて、今は馴染みのショップも見つけてます。そんな上から目線の女とは正反対です。

No.3 09/10/02 14:54
ママ ( 20代 ♀ geXbv )

うちの旦那は雑誌なんて見ないよ💦

ってか、見たこともないと思う😨⤵

付き合い当初の服装も、ブランドの服ばかりだったけど、センスはゼロ…😩💦

その着合わせはないでしょ~💦って感じだったので、一緒に服を買いに行ったり、私が買ってきたりで気に入った服はいつも来てました☺✨

周りからも若くなったって言われて旦那も私もうれしいですよ😊🎵

主さんの彼女はセンスに自信ないのかな…😩💦

No.4 09/10/02 15:06
匿名さん4 

オシャレ苦手なのに勉強しろだなんて…
なかなか彼女さんも酷なことをおっしゃりますね(苦笑)

私の彼氏さんもオシャレ苦手です。
だけど雑誌なんか読まないですよ。私もオシャレを強制しないですし。

そんなに主さんの服装が気になるなら、自分好みにコーディネートしてあげればいいのに…

なんだかワガママなだけではと思ってしまいました。
すいません。

No.5 09/10/02 15:12
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

彼女本人がオシャレやファッションにこだわる人なら、彼氏の服装も気にするかもですね😔
でも主さんの彼女はかなり激しいとゆうか…💧💧

私は私自身ファッション興味ないから、旦那のファッションなんてなんでもいいです⤴
うちの旦那なんて、ヨレヨレのTシャツに短パンにサンダルですよ😁
冬場はジャージのスエットとか😁

私自身も夏場はTシャツに布パンにサンダルだし😁

ファッションにお金かけたり、ファッションを勉強している男は、私はあんまり好きじゃないですねー💧
例えば車とかバイクが趣味とか、スポーツが趣味とか、そういう事を勉強してる男の方が私はかっこいい(男ぽい)と思います。
まぁ、これは好みの問題ですが💧

No.6 09/10/02 15:19
恋愛恐怖症6 ( ♀ )

主さんは普通の感性を持っているのだと思いますよ😃

洋服のセンスより思い遣りだと思うけど、彼女は外見をよく見せたいタイプですね😢

そうゆう人は飽きが来る😱きっと…。

主さんの感性に合わないなら止めた方が無難だと思いますよ😃

主さんの事愛していればさりげなくアドバイス出来るでしょう❓そんな棘のある言い方しなくても😱

主さん 余り自分を潰して人の都合に合わせて生きるのでなく自分に自信もってきて下さい💪

私も病気があるからまるで無頓着の時も多々あります🙆

女性らしくオシャレしたいですが…😢

No.7 09/10/02 15:32
ラブラブさん7 ( ♀ )

私は モサイ😣と思っても言わないですね💧
一緒に買い物行くのが好きなので こんなのも似合うと思うよ⤴ と 自分の好きな系統の洋服に 少しづつかえていきます😁

彼女も 自分がオシャレなら ちょっとアドバイスくれるといいですね😂
彼女に どんな感じが好きなの❓ と聞いてみたらどうですかね~😉

No.8 09/10/02 15:33
まだ中学生 ( GL8b )

私も彼女の言い振りは好きではないですね。

デートの時に部屋着みたいな服とかで「外出るんだからもぅ少し気を使って」程度なら分りますがね。
それに主が「一緒に服買いに行こう」と言ってるのに「自分で勉強して」‥どぅしたいんですかね。
そこまで言う彼女を一度ピーコに見せてみたいw

『主が好きなのか‥服が好きなのか』的な感じになってしまいますが、きっと彼女も主の服装がもぅ少し良くなれば、今よりもっと素敵になると思っての発言だとは思うので、一緒に雑誌見ながら「これなら似合うかな」的な話をしてみたり、強引にでも一緒に買物してみたり、2人で服を楽しんでみてください。

No.9 09/10/02 15:38
匿名さん0 

みなさん回答有り難う御座います!ヤッパリ普通は男性はファッション雑誌とか見ない方が多いんですね😊彼女が言うには男性はみんな雑誌見て勉強してるねん!でしたから たまたま彼女の女性友達は同じタイプの女性が多いのかな?😥彼女にコーディネートしてと言うと勉強しろだから参ります😣他にも物食べる時に口をクチャクチャ言わすのも指摘されたり はいはいと返事するとはいは一回と真剣に怒られます。クチャクチャ言わしてしまうのは悪い事とはわかっているので治そうとは思っているのですが 直後は意識して治せても時間がたつとつい😥それを指摘された夕方にでも見せてしまうと 本当に私の事が好きで治そうと意識していたら クチャクチャ言わすわけないと怒られます。はいはいにしても癖ですからツイ 同じようにされたらどう思う嫌やろと怒られます😥 あとファッションにしてもそりゃ適当な格好で来たいならそれでも良いで、楽やからなぁ、でも私が頭ボッサボサのノーメイクで来たらどう思う(実際僕は頭ボッサボサでそこまで恥ずかしい格好で行ってないのに)とこんな感じです。今のところは愛してはいるのが ?今はそれで悩んでいます

No.10 09/10/02 15:55
匿名さん10 

私、彼女が間違ってると思いませんが、優しくはないと思います😔

しかし、クチャクチャと音を立て食べるのは、本当に直した方が良いかと思います。
私も音を立てて食べる癖がありましたが姉からのキツいお叱りをうけ、現在は直っています。

癖を直す為には毎度どちらも疲れるでしょうが彼女さんに指摘され、意識していかれたら良いかと思います。

No.11 09/10/02 15:56
匿名さん0 

主です!話しは少し変わりますが 僕が落ち込んでからの2日間彼女から電話はあるのですが ほとんどこちらからは話があまり出来ない状態でいます。でも彼女は気にしないで優しい口調で対応してくれます。そんな面もあるので難しいです! 根からの悪い性格では無いとは思うんですけどね😥でもまたその内何か言われると思うと先の事を考えると不安になります。もしこう言う彼女にもっと普通に接してもらえるようにこちらから言える最良のセリフってあるでしょうか?もし外せばかなりもつれそうで怖いのですが ヤッパリそんな都合の良いセリフって無いですよね。

• << 13 推測ですが‥彼女は周りの女友達の話などで「彼氏」を比較し、特に行動を起さない主に悔しくて発言してるみたいですね。 そもそも「比較」がおかしい事なのですが‥。 普段は優しい彼女、そんな彼女を主も好きなら、ここは頑張って服装とか髪型とかガラッと変えてみてはどうでしょうかね。 それがもし彼女の言う「失敗」に当っても今よりは前進すると思います。 彼女には「お前のために頑張るよ」みたいな感じで良いかと。 ↑行動が伴わないとまたケンカになるとは思いますけどね。

No.12 09/10/02 16:20
匿名さん ( 30代 ♀ ohevc )

うーん…💧
主さんが彼女のこと好きなら、努力するしかないんじゃないかなぁ。

価値観なんでしょうね。主さんの彼女は、服装に気をかけるという行為で、愛され度をはかっているのかな。

どちらかが譲歩しないとうまくいかないのは、どんな恋愛も同じだと思います。

頑張ってまで付き合えるか、付き合えないかの二択じゃないかな。

No.13 09/10/02 17:17
まだ中学生 ( GL8b )

>> 11 主です!話しは少し変わりますが 僕が落ち込んでからの2日間彼女から電話はあるのですが ほとんどこちらからは話があまり出来ない状態でいます。で… 推測ですが‥彼女は周りの女友達の話などで「彼氏」を比較し、特に行動を起さない主に悔しくて発言してるみたいですね。
そもそも「比較」がおかしい事なのですが‥。

普段は優しい彼女、そんな彼女を主も好きなら、ここは頑張って服装とか髪型とかガラッと変えてみてはどうでしょうかね。
それがもし彼女の言う「失敗」に当っても今よりは前進すると思います。

彼女には「お前のために頑張るよ」みたいな感じで良いかと。
↑行動が伴わないとまたケンカになるとは思いますけどね。

No.14 09/10/02 17:52
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

もしかしたら彼女は自分に対しての緊張感とか頑張りを見たいのかもしれないですね。
今度ショップに行って店員さんに予算を伝えコーディネートしてもらったらどうですか?
服装とか食事の仕方とかで彼女に対してだらし無く取られてるのかも…

No.15 09/10/02 20:28
恋愛恐怖症6 ( ♀ )

主さんは、家庭環境とかは普通に育てられたのでしょうか?

レスに食事🍴のクセの事がありましたが何か満たされない気持ちがある様に感じました😢。

彼女が主さんにとって安らぎの感じられる人ならいいですが・・・🙆

ファッションより心が満たされる人が本当じゃないのでしょうか?✌

No.16 09/10/02 22:36
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

あたしわ服がダサい男はいくら顔良くても無理です😞オシャレ大事でしょー‼‼

• << 19 あたしわ じやなくて わたしは でしょ😣 とりあえずオシャレからよりも 日本語からでしょう😁
  • << 20 俺は日本語がなってない女はいくら顔よくても無理です😫品性大事でしょー‼‼
  • << 26 俺もかわいくて性格良くてオシャレさんでも、日本語おかしい非常識な女は無理‼

No.17 09/10/02 22:45
匿名さん ( Jn8yc )

くちゃくちゃいいながら
食べる人はありえん‼

No.18 09/10/02 23:27
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

私の彼もオシャレには無頓着ですよ💦
洋服も私と出会うまでは私服Tシャツ1枚あったかどうかで、しばらく仕事用のTシャツでした😂
さすがにヤバイと私が思い、安い服がいっぱい売ってる現代風のショップへ行き、好きなの選んでみ‼と選ばせ、その場で私が吟味し、一気に購入🎵休みの日には、どれを着ようか迷うほどですよ✨
彼女さんがきっかけをつくって あげればいいのに…😱

No.19 09/10/03 01:46
匿名 ( zFmtc )

>> 16 あたしわ服がダサい男はいくら顔良くても無理です😞オシャレ大事でしょー‼‼ あたしわ じやなくて わたしは でしょ😣 とりあえずオシャレからよりも 日本語からでしょう😁

No.20 09/10/08 11:47
ラブラブさん20 

>> 16 あたしわ服がダサい男はいくら顔良くても無理です😞オシャレ大事でしょー‼‼ 俺は日本語がなってない女はいくら顔よくても無理です😫品性大事でしょー‼‼

No.21 09/10/08 12:42
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

面倒な彼女です・・・

同じ女性ですが、自分の彼氏にそこまであーだこーだ言う人は初めてききました。

じゃあ自分のファッションは完璧なの?とつっこみたくなりました。

No.22 09/10/08 16:05
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

私の彼の場合ですけど、彼は服を買いに行くときは、私と一緒に選んで買ってますよ😄彼も自分がどんな服が似合うか分からないみたいで😓 でも、主さんの彼女みたいにキツく言ったりはしないなぁ😒

No.23 09/10/08 16:30
寂しがり屋さん23 ( ♀ )

ウチの旦那も少し服装がズレてるので私がコーディネートして✨

もちろん本人の意見も聞いて、気に入らないと言われたら買いません💦

キツイ彼女ですね(・_・;)
そんなに言うなら選んであげればいいのに⤵

私は旦那の服装がイヤなので自ら選んでます👍

No.24 09/10/08 16:34
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

私の旦那もオシャレだめです😃いつもTシャツにジーンズとかサンダルとか。
デートの時位はちょっとオシャレして欲しいとは思うけど、男が雑誌読みあさって格好ばっかり気にするのも何だかなぁ💦と思って、お出かけ用の服は選んであげてます☺
彼女さんも主さんに好かれようと思ってるのかと逆に聞き返したくなるような感じですね😭

No.25 09/10/08 17:13
匿名さん25 ( ♀ )

いや、彼女の気持ちわかる。

多分、失礼ですが36歳にもなって品性の伴ってない(幼い)主さんにもどかしさを感じているのでは。

そして
服装を指摘して、
「興味ないしわからんから選んでよ」
クチャクチャ食べたり返事を二回したりで
「気を付けてもクセだから仕方ない」

そんな自ら進んで変えようとする努力が見えないことが不満なのでは?

挙げ句、「今度またなんか言われたら…」
なんて弱腰の彼、私なら嫌です。

言われたくないなら努力しましょう。

例えば恋人に太ってるなんて言われてないけど、ちょっと太ったかなと思ったら痩せようとしたりするだとか、相手に良く見られたいと恋愛をしていたら普通なりませんか?

その姿勢が見られないのが彼女は嫌なのでは?

No.26 09/10/08 17:33
大学生さん26 ( 20代 ♂ )

>> 16 あたしわ服がダサい男はいくら顔良くても無理です😞オシャレ大事でしょー‼‼ 俺もかわいくて性格良くてオシャレさんでも、日本語おかしい非常識な女は無理‼

No.27 09/10/08 20:15
恋愛中級者27 ( 30代 ♀ )

私、その彼女言ってることがちょっと酷いんじゃないかと思う。服の好みなんて色々あるし。一緒に選んだって楽しいのに、何故 そういう言い方なんだろうか。私は、逆に服に拘り過ぎてる男性は苦手です。清潔なシャツやジーンズで十分。

No.28 09/10/08 20:34
ラブラブさん28 ( ♀ )

うーん💧

彼女、持っていき方が下手ですね💧

もっと上手く、言ったらいいのに☝

私は、ぶっちゃけ、好きな服を着ているんだったら、よっぽどじゃない限り言わないです💧

だって、身なりに惚れた訳じゃないし💧

もし、言うとしたら、何気に一緒に、買い物行った時に・・・

「こんなん着たら、絶対似合う!」

「この色似合うと思うなぁ」

服を鏡で合わせて
「ほら、やっぱり、似合う💖」

「めっちゃかっこいい☺」

「なんか、〇〇の服見るの楽しい😊」

てな感じで、一緒に楽しんで買い物に付き合っちゃうと思う!

好きな人が、カッコ良くなるのは、やっぱり嬉しいしね💖

主さんの苦手意識を増幅させちゃう言い方は、キツいですね💧

No.29 09/10/08 21:51
恋愛中級者29 

オシャレやマナーは嫌いですか?
外見から中身も多少変化しますよ。
楽しんでみるのは、価値あるはずですよ。

ただ…
彼女さんが優しくたおやかにならない限り、強制ばかりです。
主さん本来の中身の成長は、一向にできないと思います。

素敵になって、新しい彼女を見つける方がいいですよ。

No.30 09/10/09 02:50
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

私は服にしろ髪型にしろ、ある程度は気を使って欲しい人です😃

けど「このコーディネートどう?」とか聞かれない限りは口出ししませんよ🎵

私の旦那は
服装は分かりませんが髪型のセット仕方や良い整髪料を雑誌を読んで勉強してるみたいです🌟

ファッションに興味無いってシャットアウトせず友達とかと買い物行ってみては如何でしょう😊❓
案外好きな服とか売ってたりマネキンのコーディネートとか見て勉強出来るかも❤

…けど
彼女さんももう少し
ヤンワリ言えば良いのになって思います😣

No.31 09/10/09 08:35
大学生さん31 

不思議とさ‥
カッコイイ人って何を着てもオシャレに見えるんだよね‥

No.32 09/10/09 08:49
匿名さん32 

彼女さんの言い方は多々問題はあると思いますが、服装やまして食べ方など指摘してくれる事に対して主さんも努力する事は必要だと思います。主さんのレスを見ていると、癖だからとか、わからない教えて、自らばかりでやってみよう、直そうという意欲が感じられない所に苛立ちを感じ、自分で勉強したら?となるのではないでしょうか?
言うばかりで協力してくれない彼女さんも冷たい部分はあると思いますが、まずは雑誌など見てみて、それからこんな感じが気になるけれどもどう思う?みたいに努力する姿勢を見せて行くと彼女さんも変わってくるのでは?
服装とか癖とか、気になってても気を使って嫌だと思ってても言わない人が多い中、ズバズバ指摘してくれる彼女はとても貴重だと思うので頑張ってみては?なにも言わずに去って行かれるよりは、頑張って変われたら今後の主さんにとっても良い事だとおもいますよ。

No.33 09/10/09 12:07
ゆうき ( 20代 ♀ kGjev )

服装でそう言う事を言った事はありませんが、遊びに行く場所が全くわからなかった人に「雑誌とか見なよ😒」と言った事はありますよ😃

ちなみに洋服は 私は勝手に買ってきて着せます😁✨

今まで主さんがTPOに沿った服装だったのか…がわからないので 何とも言えませんが💦

クチャクチャ言うのは有り得ません😨
私の母も音がなりますが…かなり嫌です😔 それはマナーです。

いつもより ちょっと高めのレストラン…主さんとは入りたくないですね😔

ただ、私はマナーとTPOがあれば Tシャツ全然オッケーですけど😃

No.34 09/10/09 23:11

主です。みなさんいろいろな意見有り難う御座います🙇なかなか難しいですね😥 今日は彼女との電話で 僕の家は母が体が不自由でいつも晩ご飯は近所に住んでいる妹が作りにくるのですが。カレーを作る時いつもシャバシャバなので 彼女になんでシャバシャバになるんやろ?と聞くと水入れすぎ違う?と言った後に自分で作ったら良いねん😣と言われたので晩ご飯やから仕事帰ってからじゃ遅いやろと言うと 休みの日に作ったら😣と頭ごなしに言われたのでつい腹がたって、違うやん シャバシャバやからなんでやろ?て聞いただけやん😤 水入れすぎがわかったからそれで良いやん😤と言ってしまった。彼女もうんと言って話はそらして助かったのですが、一瞬気まずい空気😥何故彼女はそんな空気になる事がわからないのかな?

• << 36 主さんが他力本願だからイライラするんぢゃないですか❓ 自分で調べない、探さない。 物をよけて探さない。探す前に聞いてくる。 ⬆ こうゆうタイプはかなりイライラしますね そして現状に満足なのか何も変えようとしない。 私はお洒落好きだし、買い物好きだし、ボディライン作りもストイックにやってます 旦那さんもお洒落だし、買い物好きだし、筋トレ毎日やっててかっこいいですよ❤ 雑誌は立ち読みしてる程度で 好きなブランドがあったり古着屋めぐりしたり いつまでもお洒落な旦那さんとパパでいて欲しいですね☺
  • << 43 彼女的にはせっかく作ったカレーに文句付けられたように感じてムッとしたんじゃないでしょうか。 勝ち気な彼女さんなんでしょうね。 服装に関しては雑誌まで見る必要はないと思います😊私は逆に必死で研究してる人の方がひきます。ただ、上下デニムはおかしいとか、同じジーンズでもこのシルエットはないな…など、ベースの感覚は養っておいた方がいいと思います。うちの旦那がそんな感じですが、たまに小物を使うとオシャレさんになります😃 食事のマナーや返事のクセなどは主さん自身の為に直した方がいいですよ😃冠婚葬祭などイヤでもきちんとした席に出ないといけない事がありますので。無駄に緊張したり恥かいたりしたくないですよね?
  • << 45 私も彼女と同じこと思いました昉「わざわざ作りに来てもらってて文句あるなら自分で作れば蓜」って…竑主さんは文句のつもりで言ったんではないかもしれないですけど。妹さんに対する感謝が感じられなかったんじゃないですかね蓜

No.35 09/10/12 04:07
匿名さん35 

デニムのシャツにジーンズ❓そりゃヤバい。友達の彼氏はみんな勉強してるとか脅しかけたくなるかも。

彼女は根本的に自分自身や環境を自分で高めようとしないひとが嫌いなんでは❓私もそうだもの。

晩御飯なんて私も仕事やりながら作ってるし。文句言うなら自分でやれよ💢とも思いました。

No.36 09/10/12 04:12
八方美人ちゃん36 ( 20代 ♀ )

>> 34 主です。みなさんいろいろな意見有り難う御座います🙇なかなか難しいですね😥 今日は彼女との電話で 僕の家は母が体が不自由でいつも晩ご飯は近所に… 主さんが他力本願だからイライラするんぢゃないですか❓

自分で調べない、探さない。
物をよけて探さない。探す前に聞いてくる。

こうゆうタイプはかなりイライラしますね
そして現状に満足なのか何も変えようとしない。

私はお洒落好きだし、買い物好きだし、ボディライン作りもストイックにやってます
旦那さんもお洒落だし、買い物好きだし、筋トレ毎日やっててかっこいいですよ❤

雑誌は立ち読みしてる程度で
好きなブランドがあったり古着屋めぐりしたり
いつまでもお洒落な旦那さんとパパでいて欲しいですね☺

No.37 09/10/12 04:24
八方美人ちゃん36 ( 20代 ♀ )

クチャクチャはマジで有り得ない…

主さん36歳ですよね❓
治さなくては…って💦本気で思ってたらとっくの昔に治ってますよ
癖だのあーだのこーだの…言わずに男なら黙って努力しろって感じですね

主さんほんとに36歳⁉
何か文面が女々しい…😱

主さんその年齢で指摘してもらえること自体ありがたいんぢゃないんですか❓

No.38 09/10/12 04:38
匿名さん38 ( ♀ )

確かに私が彼女だったら
嫌かも…
でもだからって
きつくいったりしない
でも彼女さんは
私の為に変わってくれた!
私の為に努力してくれた!
って喜びを感じたいんじゃ?

No.39 09/10/12 05:44
ラブラブさん39 ( 20代 ♀ )

相手が言ったことにばかり文句いってられるうちが幸せですよ⤴

マナーにしろ、服装にしろ、常識があった上で好みや個性が生きてくるんじゃないですか❓
主さん…彼女クチャクチャしてたりしたらどーなの💦❓されたらイヤな言われたらイヤなこと、嬉しいことくらい…彼氏ならば考えてあげてください✨ちょびっと‼でも😃

彼女さんも言い方がもう少し…というところもありますが…💧

主さんが好きだから言ってるんですよ‼
なにも一気にオシャレになれ‼癖治せ‼言ってるんじゃないわけですから。
少し主さんが意識してみたらどですか?
彼女の為にだけでなく、自分の為にも😃

No.40 09/10/12 05:48
恋愛中級者40 

主さんはじめまして

私もNo.36の方と同じ意見です👍

服装のことを強く言うのは
誰が見ても目で見て努力したことが1番わかりやすいからだと思いますよ👍

彼女さんも色々考えた上での意見だから強く言ってしまうんじゃないでしょうか

もちろんクセを治すのも大事なことですがわかりにくいですよね😱

まずは服装を変えて彼女さんを安心させてあげて👍

店員さんに聞いたり写メとって彼女さんに✉して聞いてみたら?

店まで行って悩んでるのならちゃんとアドバイスくれると思いますよ

カレーの件にしても彼女さんなりにSOSをだしてるんじゃないかな~

ちなみにうちの彼氏はおしゃれに興味なしの無精ひげです…

が🔥…よく見ると私にはもったいないくらいカッコいいです

いつもTシャツにGパンだけど

私の言ったことは素直に受け入れてくれ努力してくれます☺

たまにその服の組み合わせ全然あってないよ(笑)と冗談ぽく言ったら二度とその組み合わせはしてないです(笑)

素直で可愛らしいです😊

私はうちの彼氏にあんまりおしゃれしてカッコよくなって欲しくないですけれどね

No.41 09/10/12 10:16
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

私の彼氏さんもラフな格好をしていますが(主さんと一緒でTシャツにジーパン)そんなの全然気になったことないですね😱
私も基本ラフな格好が好きなので相手の服装にヤイヤイ言わないです💡

厳しい言い方かもですが💦彼女さんは主が好きなのか、オシャレな自分に釣り合う彼氏が欲しいのかサッパリ🙈って感じですね💦

男の人は自分に似合う格好をされてたら良いと思います。
あくまで私の意見ですが💦

あまりにも服装に言われるのであれば、皆さんの言う通り彼女を連れていって主さんの服を選ばせてみましょうよ👍💡
無理矢理に勉強しろって言うのは酷過ぎます💀

No.42 09/10/12 11:47
ユウナ ( ♀ xV6n )

言い方一つ改めれば主さんも嫌な思いしなくて良いのに…って思います⤵😠「オシャレをもっと勉強して‼」じゃやる気無くしますよね💧
実はうちの主人も服に無頓着な人で襟首がヨレヨレなTシャツやら、色褪せた服を平気で着てました💧だから「せっかくイイ男なのに服でソンしてるよ…(⬅ちなみに主人の顔は人並みです😥)もう少し服のセンスに気を遣えばもっとカッコ良くなるのに😊」と服をちょっとずつ入れ替えて貰い中です✨

No.43 09/10/12 17:53
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

>> 34 主です。みなさんいろいろな意見有り難う御座います🙇なかなか難しいですね😥 今日は彼女との電話で 僕の家は母が体が不自由でいつも晩ご飯は近所に… 彼女的にはせっかく作ったカレーに文句付けられたように感じてムッとしたんじゃないでしょうか。
勝ち気な彼女さんなんでしょうね。

服装に関しては雑誌まで見る必要はないと思います😊私は逆に必死で研究してる人の方がひきます。ただ、上下デニムはおかしいとか、同じジーンズでもこのシルエットはないな…など、ベースの感覚は養っておいた方がいいと思います。うちの旦那がそんな感じですが、たまに小物を使うとオシャレさんになります😃

食事のマナーや返事のクセなどは主さん自身の為に直した方がいいですよ😃冠婚葬祭などイヤでもきちんとした席に出ないといけない事がありますので。無駄に緊張したり恥かいたりしたくないですよね?

No.44 09/10/12 23:10
匿名さん44 

スレしか読んでません。友達の仰有る通り私なら結婚は考えます。『どうすれば好きになってもらえるか考えた事あるん』って言葉…。好きになってもらえる様に努力しなくてはならない様な相手と結婚は考えられないですね。上から目線なうえに彼女のセンスに合わせ様として買い物に…と言っているのに、彼女の反応はイマイチ❓の様に感じました。
あくまでも私なら…ですがね

No.45 09/10/13 07:46
ラブラブさん45 ( 20代 ♀ )

>> 34 主です。みなさんいろいろな意見有り難う御座います🙇なかなか難しいですね😥 今日は彼女との電話で 僕の家は母が体が不自由でいつも晩ご飯は近所に… 私も彼女と同じこと思いました昉「わざわざ作りに来てもらってて文句あるなら自分で作れば蓜」って…竑主さんは文句のつもりで言ったんではないかもしれないですけど。妹さんに対する感謝が感じられなかったんじゃないですかね蓜

No.46 09/10/13 14:01
匿名さん46 ( ♂ )

自分も服装気にしません😢
買いに行くのが面倒で😢

だからNissenとかの通販で買っています。女性雑誌だから、編集している人が女性だと思い、男に着て欲しい服はこんな感じなのかと、勝手に思って買っています😃
安いのがさらに魅力的だし、貧乏なんで1ヶ月に服代は5万ぐらいしか、かけれないけど😢

• << 48 主です。回答有り難う御座います。服代1ヶ月に5万て凄い😲僕は月使うのが3万5千だから とても無理だ~😥

No.47 09/10/13 14:24
匿名さん47 ( 20代 ♂ )

頑張ってお洒落してみたらいいのでは…。

No.48 09/10/13 15:27

>> 46 自分も服装気にしません😢 買いに行くのが面倒で😢 だからNissenとかの通販で買っています。女性雑誌だから、編集している人が女性だと思い… 主です。回答有り難う御座います。服代1ヶ月に5万て凄い😲僕は月使うのが3万5千だから とても無理だ~😥

No.49 09/10/13 20:43
ラブラブさん49 

いい彼女さんじゃないですか。

服装とかクチャクチャとか、誰も注意してくれないことを注意してくれる。心の中で「なんだかなー」って思っても言わない女性もいるのに、ちゃんと本心を伝えてくれる。
カレーだって妹さんが頑張って作ったのを主がけなしたと思って怒ったんでしょ。超いい娘。

言い方がキツイって人もいるけど、世の中の女性みんながみんな優しい喋り方だと?そんなのおかしいです。

雑誌立ち読みして、流行りの服と古着屋の場所メモって月5000円でもいいから服買ってみたら?

彼女の言い方がキツイって言うのはそれからです。主の努力が伝われば彼女の物言いも優しくなると思うけどね
てか主に勿体ないです、そんな彼女。

No.50 09/10/14 01:10
匿名さん50 

物には言い方って云うのが有りますよね。
彼女さんは、それをあまり知らないのかな。

服装にかなり神経質になってるみたいだけど、服装=外見=人の目=…見栄っ張りにならなきゃ良いな。

彼女さんの年齢にもよるけど、20代なら大人の貴方に追い付こうと背伸びしてる可愛いこと受け止め、30代なら嫁気取りかと。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧