注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

彼女について

レス120 HIT数 23465 あ+ あ-

匿名さん
09/10/27 03:00(更新日時)

36歳男です。今付き合ってる彼女が居てるのですが 僕の服装に付いてモサイと指摘されてかなり凹んでいます。夏場Tシャツやデニムのシャツとジーンズで逢ってたのが悪かったらしく 元からあまりオシャレは苦手(不器用)なので じゃ今度服とか選んでって彼女に言うと 選んでじゃ無くて勉強してと電車男の話し知ってる?と電車男の話しをされて怒られました😣 彼女が言うにはみんな彼女の事を考えてどんな服を着ていけば どんなオシャレをして行けばもっと好きになって行くか 彼女の居てる男性はみんな雑誌を見て勉強してるねん 服買うときにわからんかったらお店の人に聞いてみたら良いねんと怒られました 私にどうやったらもっと好きになってもらえるか考えた事あるん?と言われました 友達の彼氏もみんな雑誌とか見て勉強してると言われ 女性はみんな口にしない人も居てるけど 友達なんかもっとキツく言うでと言われました。一回仕事仲間にも聞いてみと言われたので 雑誌とかで勉強してるか聞くと え~~ 雑誌~😲と驚いて 服装なんか言われた事無いわ!あかんて やめとき結婚したら大変やでと言われました。何が正しいのかわかりません😣実際どうなんでしょうか?

No.1161365 09/10/02 14:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/10/21 23:31
匿名さん98 

>> 100 彼女が綺麗になったと人から言われましたか😊⁉
もし人からの評価も高いなら 単純に主さんの美意識の問題じゃないかな~
元彼はお洒落な人(ナル)だったからどんな時でも自分のお洒落を考えてた感じが嫌だったけど😥
でも自分だったら彼氏がダサかったら一緒に洋服を買いに行ったり誕生日にプレゼントするけどな~
彼女さんそういうとこ冷たいと思うな~😢

No.102 09/10/22 00:17
匿名さん102 

36歳にもなって…

ごはんはクチャクチャ食べるし、映画の途中で携帯開く?

妹にごはんつくりにきてもらう?
しかも感謝するどころか文句!?

最悪です

主さん、彼女にそこまで言わせるだけのことやってるんじゃないですか?
あなたのその依存体質に彼女はうんざりしているのではないですか?
あなたが一人前の大人として恥ずかしくないマナーを身につけ、成長しなければあなたから言わずとも彼女はあなたから去って行くのではないですか?
私には彼女からの最終警告のように見えますが…

No.103 09/10/22 00:37
ラブラブさん103 

スレ・レス見ましたが…
主さん、36歳でこんな調子じゃ……

破局カウントダウン始まらないほうが不思議です。失礼承知で申し上げますが、私だったらもう別れてます。

主さんの服装が一般レベルから見てどの程度の水準かによるな~と思いながら読み始めましたが…
お洒落苦手のデニデニは相当ダサいと拝察……

子どもなら自由になるお金なくてお母さんのセンスとかあり得ますが、月3.5万ならそういうこともないし(36歳でオカンチョイスもひきますが)。
お洒落にうるさいとか自分は彼女のアクセサリーじゃないとかいうレベルの話ではないのではないでしょうか(同僚の方は主さんの私服見たことありますか?/同僚の方もお洒落に無頓着な方では?)。「身だしなみ」「身繕い」は最低限のエチケットですし、主さんがどうお考えであろうと一般的に外見は恋愛において重要です。

カレーの話からは
主さんが日頃から受け身な言動を取っているように感じられました。
あるいは彼女さんがもともと攻撃的な物言いをする方か、どちらかでしょうけど…

No.104 09/10/22 02:50
匿名さん25 ( ♀ )

やっぱり…

嫌だこんな彼氏…

No.105 09/10/22 07:30
匿名さん105 ( 20代 )

あなたの『心』を見てないね、車持たない男はありえない みたいな人だね 痛いね(゜∀゜)

• << 107 心を見てなかったら、こんなにずっと注意せずにさっさと別れてる。 むしろ、ダサいから最初から付き合わない。 主さーん。まだ分からないの? 彼女はあなたに素敵な男性になってほしいから、マナー注意もするし変な格好も注意するんだよ。 ぶっちゃけデニムオンデニムとか、クチャクチャとか、食事に文句とか、映画館で携帯とか、挙げ句の果てに自分を棚に上げて考えもせず同僚やネットでブーブー言うなんて、うちのお父さん(56)より下品だし男らしくない‼ そんなジジ臭い人は友達でも一緒にいたくないよ‼ 私だったら、キレる。 変な格好とかクチャクチャとか食事に文句とか…他でやって馬鹿にされて辛い目にあうのは彼だもん。 別に彼が下品にしようが上品にしようが馬鹿にされようが、彼女には徳も損もないっつーの。 それでも注意するって理由を考えてっ そんなに嫌なら、格好を気にしない食事をクチャクチャ食べる下品な女性と付き合えば。

No.106 09/10/22 09:59
ラブラブさん103 

>> 105 私は彼女さんは主さんの心を見てると思いますよ

身なりは人柄を反映します
最低限の気遣いがなければ気配りできない鈍感さを、洒落気が全然なければに恋愛へのやる気のなさを感じないでしょうか

そんな彼氏に自分から変わる気がなかったら、向上心の乏しさを感じますし、将来性を見いだせません。ずっと一緒にいたいからこそそんなダメ彼じゃいやだと苛立つのではないでしょうか。

彼女が疲れきったら別れることになると思います。

No.107 09/10/22 14:00
ラブラブさん53 ( 20代 ♀ )

>> 105 あなたの『心』を見てないね、車持たない男はありえない みたいな人だね 痛いね(゜∀゜) 心を見てなかったら、こんなにずっと注意せずにさっさと別れてる。
むしろ、ダサいから最初から付き合わない。

主さーん。まだ分からないの?
彼女はあなたに素敵な男性になってほしいから、マナー注意もするし変な格好も注意するんだよ。
ぶっちゃけデニムオンデニムとか、クチャクチャとか、食事に文句とか、映画館で携帯とか、挙げ句の果てに自分を棚に上げて考えもせず同僚やネットでブーブー言うなんて、うちのお父さん(56)より下品だし男らしくない‼
そんなジジ臭い人は友達でも一緒にいたくないよ‼

私だったら、キレる。
変な格好とかクチャクチャとか食事に文句とか…他でやって馬鹿にされて辛い目にあうのは彼だもん。
別に彼が下品にしようが上品にしようが馬鹿にされようが、彼女には徳も損もないっつーの。
それでも注意するって理由を考えてっ

そんなに嫌なら、格好を気にしない食事をクチャクチャ食べる下品な女性と付き合えば。

No.108 09/10/22 15:04
まや ( q9rHc )

主さんに態度も見直すよう、アドバイスするのは良い事だとわかります。
彼女さん、本人はどうですか❓
とても、言葉遣いにも態度にもマナーのある彼女さんだとは思えないですよ。
主さん失礼します🙏
まず、スレ本文のような口調や関わり方に品格は感じませんから。
見た限り人柄も…彼女さんご自身に中身の思考が自分は見えずに依存的かつ否定的で汚らしいから、主さんだけを責め…周りのせいにしてるような…アドバイスにしか見えないです。
文章を見ていれば、主さんは彼女さんへの態度や言葉遣いには、ちゃんと人間的マナーがありますよ。
私は、食事にしても二人の時なら食べ癖など気にしません。
私はむ・し・ろ!かわいいと思います。
まあ…「音なってるよ(笑)二人の時だけね」
など、優しくアドバイスしたいなっと感じます。
大好きな彼ですよ❓
携帯❓👜の中で映画館の中で触る時あります。
マナーにしているかどうかのチェックをね。
おかしいですか❓
上映中は気をつけた方がいいかとは思いますが…
主さん…申し訳ありませんが、人間的に品性のない彼女さんに不満が出てきたのだとお察し致します。

No.109 09/10/22 15:21
まや ( q9rHc )

>> 108 完璧なTPOとは、言葉遣いと態度から入り、マナーと服装です。
フランス料理や結婚披露宴などではない限り、「楽しいデート」をダメにするのは、躾や命令が先ではないと思います。

上流階級の方々の接し方や、一流ホテルの方々が応対するときに…
例え汚らしい外見でも、少々目に留まりますが…「お気楽に」という笑顔やおもてなしを世界中で気をつけていらっしゃいますよね❓
ご存知ですか❓

中には、いろいろな状況のお客様がいらっしゃいますからね。

それが、品性を知り躾をする人間としての心構えだと思いますよ。

不躾な態度が現れるようでは、相手も不愉快で当然ですー
マナーを知らないから、きっと品がない取り繕いなんでしょうね。

• << 115 中略の多い再レスでしたので、度々失礼します。 すみません。 デートの場合のTPO 時間➡彼女との時間 場所➡彼女との場所 場合➡これが、服装など … だいたいですが… 「マナーあるデート」 時間➡仲良く楽しく充実させ癒し合える時間 場所➡居心地の良い空間作りやリラックス&安らぎ場合➡ファッションなど臨機応変に対応 🇫レストランや音楽鑑賞、冠婚葬祭以外は好きに着させて差し上げたら❓ アドバイスもされずに、みんな雑誌みてる❓ みんなをマイ常識に価値観を押し付けた(笑)マイマイマイマイ講座でしょうか❓ 失礼💧 あまりプライベートを… 「公私混同」されずに。 私に対するものに公のポジションを取り入れると信頼関係作りなど、全てが非常識だらけですよ💧 マナーマナーとおっしゃる方はゼロですか❓ 映画館➡上記にあげた 「デート」であり、かつ脳梗塞のお母様の急変が留意されての事かも知れません。 電源オフでなければならない場所➡自動的に📱が使用できませんので、ご安心を。 私も、病床の祖母がいます。常々緊急には備えて気にはなります…。

No.110 09/10/22 23:31
恋愛の達人110 ( 30代 ♀ )

皆が皆 服に興味あるわけじゃないよね

私は女だけど服飾雑誌は好きじゃないし

自分の好きな服ならユニクロでも古着でも着る

旦那に文句いわれたことないし、旦那に文句いったこともない

愛する相手が警察に声かけられるレベルじゃなきゃ大抵許せると思うが

許せないなら見立ててあげたらいいだけのこと

君たちの間に愛があるのか確認すべし👷

No.111 09/10/23 02:11
匿名さん111 ( ♂ )

モサイ⤵って😱京都人❓
主の関西弁に合わせてレスするけど…

服装の事なんて考えた事無い。服装の雑誌❓見た事も無い😥
んな、観てる男って…昔でいうHot-Dog❓彼女を落とすマニュアルとか載ってるような本❓

彼女に好きになってもらうような服装って❓
自分…彼女のアクセサリーか❓
そこはキレるところ違うかな❓

服装否定した挙げ句に彼女希望の服装選択を任せての拒否って⤵「お前❓何モンやねん❓」

男が定員に服の事を聞く時ってサイズがある❓無い❓くらいやろ。
定員は売る為に「はい✋あれも☝これも☝それも☝全部❗お客様には😁お似合いです」としか言わんわ。
女と男は服装意識が全然違う生き物やで😥
TPOに合わせて服装は理解可能だが…服装にも顔や体系に似合う、似合わないあるし…

男を知らん女の発言に耐えれる主は偉いわ。

No.112 09/10/23 07:19
匿名 ( zFmtc )

主です。みなさん回答有り難う御座います。結構厳しい回答も多いです😥 少し誤解されている部分もありそうなので付け加えておきます🙇 妹の作ったカレーを一度もマズいとは言ってませんよ、家族がえらいシャバシャバやからどうしたら良いのか妹に聞くと文句を言ってるみたいなので彼女に聞いただけです。後 妹に作ってもらうのはおかしいみたいな事についたは 母が脳梗塞で方腕が動かないので 僕は仕事帰りが9時すぎになるので夕食は歩いて1分の所に住んでいる妹に作ってもらっています。僕は母の事と長男と言う事もあり 実家に居てます。僕はおもに洗濯 掃除をしています。そして週末は彼女は滋賀県 僕は大阪ですが 車で2時間かけで 彼女は毎週逢いたい派なのでほぼ毎週逢ってます。デート費用などで小遣いの3.5万円では全くマイナスで毎月マイナス3万円ぐらいです😥だから服はユニクロかアウトレットで3980円を980円で売ってるよいなのを買ってます。

No.113 09/10/23 10:03
匿名さん113 ( ♀ )

はじめまして❗

全部読んでませんが💧

わたしの彼氏と
主の彼女似てます(笑)

この間 わたしの服装を見て彼が鼻で笑ったんです

いつも会うたびに
チェックかれて
あまりほめる事もなく…

ガマンしてたんですけど
さすがにキレました
で会って早々
帰りましたよ(笑)

そりゃ 相手の好みに合わせるのも大切ですが

じゃ 相手は❓
わたしの場合
自分には自分の好みがある。と

何だか納得いかねぇ~😥

って感じでした

わたしは自分の着たい服を着る❗

だから いちいち
指摘されるのが
面倒くさいから
別れました😁

一応言っておきますが わたしの服装は
いたってシンプルで
ホント普通なんです😚

No.114 09/10/23 15:25
恋愛中さん114 ( 20代 ♀ )

レス全て拝見させて頂きました。
ファッションは主様のお好きな様にすれば良いかと…💧
食事中のマナーは最低限守って下さい💧私は食事中のマナーがなってない人とは二度と食事にでかけません。

妹様の作るカレーは、主様にどんな理由が有ろうと彼女に「妹がカレー作るとシャバシャバなんだよ。なんでだろう?」としか質問してないならば、文句にしか聞こえません。

映画館で、その上上映中に携帯を開くなんて論外です。
それは何秒開いたからとか、何分開いたからなどではなく、携帯を開いた時点でマナー違反(非常識)です。

彼女の言い方も気になりますが…
主様36歳ならば最低限のマナーや出来て当たり前の事です。
彼女様とは合わないので別れるでしょうけど…

今後の為にも、自分に危機感を感じた方が宜しいかと…

No.115 09/10/23 16:55
うざ ( q9rHc )

>> 109 完璧なTPOとは、言葉遣いと態度から入り、マナーと服装です。 フランス料理や結婚披露宴などではない限り、「楽しいデート」をダメにするのは、躾… 中略の多い再レスでしたので、度々失礼します。
すみません。

デートの場合のTPO
時間➡彼女との時間
場所➡彼女との場所
場合➡これが、服装など …
だいたいですが…
「マナーあるデート」
時間➡仲良く楽しく充実させ癒し合える時間
場所➡居心地の良い空間作りやリラックス&安らぎ場合➡ファッションなど臨機応変に対応
🇫レストランや音楽鑑賞、冠婚葬祭以外は好きに着させて差し上げたら❓
アドバイスもされずに、みんな雑誌みてる❓
みんなをマイ常識に価値観を押し付けた(笑)マイマイマイマイ講座でしょうか❓
失礼💧

あまりプライベートを…
「公私混同」されずに。
私に対するものに公のポジションを取り入れると信頼関係作りなど、全てが非常識だらけですよ💧
マナーマナーとおっしゃる方はゼロですか❓

映画館➡上記にあげた
「デート」であり、かつ脳梗塞のお母様の急変が留意されての事かも知れません。
電源オフでなければならない場所➡自動的に📱が使用できませんので、ご安心を。

私も、病床の祖母がいます。常々緊急には備えて気にはなります…。

No.116 09/10/24 13:17
匿名さん54 ( 20代 ♀ )

注意されてるうちがはな
よくまぁ…30代後半の変わらなそうな男に注意してあげると思います。どーでもイイ相手なら何も言わないハズ。向上心なくアナタにあった同類と付き合えば?

No.117 09/10/24 16:03
匿名さん117 

初めて投稿しますので、これで届くのかも分かりませんがお許しください。
私の彼女は、仕事が忙しすぎて普段はむさい?格好をしてますが、私と会う時は頑張ってオシャレをしてきます。
「普段どおりで良いよ」と言うと、「好きな人には綺麗だと言われたいから努力するの!」といつも言います。
主さんに問いますが、彼女さんは貴方のために常日頃から努力をされているのでは?
主さんは彼女の労をねぎらう言葉掛け、もしくは同じくの努力をされてますか?
人間、自分が一生懸命やってる隣で、努力しない人間を見ると腹が立つのは当然だと思います。

全てが分かっている訳ではないのに勝手な意見で申し訳ないのですが、私はそう思ってしまいます。

No.118 09/10/24 17:57
八方美人ちゃん♪ ( ♀ ApToc )

彼女の言い方は、キツいですよね😚

シッカリしているのかも知れないけど、思いやりのある言葉を選んでくれたら、傷つかないのにね。

なんでもズケズケ言う人、だけど、あっけらかんと悪気はないんだと思います。

主さんは、お母さんの面倒も見て優しい人だと思います。

彼女は、主さんの良い所は解った上で、主さんにカッコよくなって貰いたいだけだとは思うのですが。

安いUNIQLOでも、少し組み合わせを考えて着ると、格好よく見えたりしますよ。

女の子は、もてたいとか関係なく、雑誌見て流行の服取り入れるの上手だから、主さんにも自分と同じ感覚で言ったのかも…

一度自分のスタイルができれば、あとは簡単だから、主さんも億劫がらず少し頑張ってみて、カッコいい主さんになってみては、いかがでしょう😊

あとは…相手に優しい言葉を掛けれる様に、主さんも彼女に教えてあげる関係になれれば良いですね😉

頑張って下さい🎵

お母さん、よくなられますように🍀

No.119 09/10/25 07:50
ラブラブさん119 

>> 81 主です。昨日は映画を見に行って、携帯をマナーモードにしていて 着信があったので 誰からかと数回(3秒ぐらい)チラッと確認しただけで 映画の後… 主さん、ダメ🙅だよ‼
映画館などの劇場内では、マナーモードは厳禁なんです😩💧。
大人なのに~。もう💨。くちゃくちゃもそうだけど、基本的に周りを見る感覚と配慮に欠けるところがあると思う🙈。
(きつめの意見でごめんなさい🙇)
お母さんの事情もあってというのなら、出入り口近い席に座って、上映中にほんの数回、こっそりロビーでメールチェックしてフォロー出来るよ。もちろん、妹さんや関係者には予め、「電話が通じなかったらメールでお願い🙏。」と言っておくとか。
私の友人も同じような状況ですが、そうしてます。
彼女の良い悪いはいいとして、主さんは自分を見直す改善点があると思います。
上からに聞こえたらごめんなさい😫。

No.120 09/10/27 03:00
匿名さん120 ( 20代 ♀ )

すみません😣
私なら主さんのような方とはお付き合いしたくありません😥
文中からも、とても36歳の成人男性とは思えない😥
彼女の口調がきつくなってしまうのもわかる気がします😣
服装からでも、彼女が言うように雑誌を見たりして、勉強されたらどうですか❓ 高い服でなくてもお洒落はできます❤ 少しでも努力した所を彼女にみせてあげてください☺
彼女も喜ぶと思います🎵
頑張って下さい🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧