注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください

離婚❓まだ頑張るべき❓

レス17 HIT数 1930 あ+ あ-

奥様( 20代 ♀ )
07/05/12 17:31(更新日時)

離婚をいつ踏み切ればいいか悩んでます。
結婚から三年、少額ながらも借金されてたり収入額からは多すぎる趣味のお金を使ったりとお金にルーズな主人です。
35歳職人でバイト形態の仕事の為年金保険も最近までまともに払ってなく、ボーナスなしの月収25万円。私が働いたらその分使ってしまうので最近私は仕事を辞めました。
新しい職場も上司や先輩に従えなくてひと月で辞めたり、今もまた辞めそうです。
自分で会社をしたいと言いますが何年か働かないと貯金も出来るわけないのに…。
私が頑張って貯めても使われ、将来のめどもなく、子供も考えられず、自分は正しいと周りを非難ばかりしてまた仕事を辞めそうで…。
私はどうしたらいいんでしょうか。良くしようと頑張ってきたけど。まだ頑張るべきですか❓

タグ

No.115685 07/05/07 22:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/07 23:00
奥様1 ( 20代 ♀ )

私と、とても似てますね😥仕事辞められたそうですが、そのまま別れず暮らすと…旦那さんは『俺ばかり苦労してあいつは働かない』と被害妄想が入りますよ😭こちらの苦労は見えないみたい😠
主さんも、仕事辞めた時点で既に、旦那さんと協力して生活するのが嫌になってるんだと思います。私はそこに気付かず、更に2年無駄にしました💧
まだお子さんもいないようなので、別れる方が将来は幸せだと思いますよ。

No.2 07/05/07 23:09
新婚ホヤホヤ♪2 

主さんの中で答えは出ているのでは?
こどもがいないうちに別れた方がいいですよ。まだまだやり直しはききます。頑張ってください

• << 5 出て…ますね😔 2さんありがとうございます。 すごく励まされます。頑張ってく気持ちになりました。 ただ最後の踏ん切りがつかなくて。 愛ではない気がします。よく分からないんですが。 でも次に仕事辞めたらとは思ってます。 最近考える事も放棄してたので頑張ってちゃんと考えます。

No.3 07/05/07 23:14
結婚したいオトコ3 ( ♂ )

定職につかず 転職の繰り返し それも中年に突入した35才😨主さん 一緒にいたら将来ないんぢゃないかな!子供出来たら別れたくても。。。もう旦那の改善の可能性 ほぼないし 離婚しか道ないと思います

No.4 07/05/07 23:20
奥様0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
わかってくれる人がいてくれて今すごく救われました😢
1さんのご指摘通り、主人は自分ばっかりって思ってます。
何度か言われました。
それに私も…自分ばっかりって思ってしまって。
私は貧しくても収入内の生活がしたいだけなんです😢二人で働いてお金貯めて子供育てて。
でも働いても使われ、貯めても使われ。
近いうちにまた仕事辞めると思います。
もしよかったら1さんの踏ん切りつけた最後を教えてもらえませんか❓

No.5 07/05/07 23:26
奥様0 ( ♀ )

>> 2 主さんの中で答えは出ているのでは? こどもがいないうちに別れた方がいいですよ。まだまだやり直しはききます。頑張ってください 出て…ますね😔
2さんありがとうございます。
すごく励まされます。頑張ってく気持ちになりました。
ただ最後の踏ん切りがつかなくて。
愛ではない気がします。よく分からないんですが。
でも次に仕事辞めたらとは思ってます。

最近考える事も放棄してたので頑張ってちゃんと考えます。

No.6 07/05/08 00:36
バツイチオンナ6 

旦那さん変わらないと思います。子供いなくて良かったって思ったほうがいいですよ。
無駄な努力をするよりさっさと見切りつけて主さんが幸せになる努力をしたほうがいいですよ。まだ若いし再婚のチャンスあるし♪いやでも歳はとっちゃうのだから・・・。

No.7 07/05/08 01:03
バツイチオンナ7 ( 30代 ♀ )

はじめまして☆私も1さんのレスに似ていますが、ほんと、うちの旦那に似ています。
私も、旦那が「俺ばかり働いて、てめぇは生活費いれねー!」と連発されました。私は兼業主婦で、パート代を自分の生命保険、年金、家の電話代携帯代、実家に帰る交通費、医療費、パートの昼代にあて、自分の物は当然買えず、食費や雑費が足りないと、パート代から出していました。旦那は自分の働いたお金を私には5万しか渡してくれず、私はその中から食費と雑費のやりくりをしていました。ですが、兼業主婦でも旦那は家事の援助は何ひとつなく、だんだん馬鹿馬鹿しくなり、パートを辞めました。そしたら益々「生活費入れねーしよー!」が多くなり、姑の事などもあり、とうとう別居して4ヶ月が経ちました。主さんも踏ん切りがつかないのであれば、別居してみてはいかがでしょう?離婚はいつでもできます。離婚を考えるより、何か気づく事があるのではないでしょうか?私は別居して気がついたのは、価値観が違うと言うことです。だから離婚します。根本に気がつけば、きっと、離婚に踏み切れると思いますよ。

No.8 07/05/08 14:16
奥様1 ( 20代 ♀ )

1です。返事遅くなりましたm(__)m
私は、まだ別居中ですが、別居のきっかけはクレジットカード2社の支払いが月の給料と同じで…我慢の限界になった事です💧
自分が好き放題ギャンブルするからなのに!止めても止まらない。会計を、私のせいにばかりするから、支払いもやりくりも自分自身でして…大変さを分からせようと思って。でも反省も謝罪もないので、私は実家に住み6月からの正社員の仕事見つけて、離婚の準備してます。子供はいません。
今、まだ気持あるし、とても寂しく挫折感でいっぱいですが😥新しい人生を始めなきゃ、共倒れになってしまうし。戻れても同じ事の繰り返しだと思うから😭

No.9 07/05/08 18:45

>> 8 はじめまして、7です。1さんのご主人は借り入れがあったのですね。。。
借り入れは癖になりますからね。それに、夫婦間の信用問題にかかわりますよね。
うちは、借金があるかどうかはわかりませんが、何せ、給料全部渡してもらえないのでわかりません。が、私には5万しか渡さず(食費と雑費分)、趣味のジェットスキーやバイクに車、おまけに週3回は飲みに行って、私がちょっと友達とランチに行くと言うと、嫌味たらたらでした。借金がなかったとしても、すき放題やりたい放題ですよね。
私も別居しています。もう何度も離婚届けにサインをするよう促し、私自身は旦那に離婚届けを渡してあるんですが、サインをしてくれません。
1さんがおっしゃるように、もし仮に戻ったとしても、そう言う人は直らないし、そもそも価値観が違い過ぎるんですよね。そう、同じことの繰り返しですね。そして、自分の人生の無駄になると思います。主さんもきっと何かにお気づきになって、離婚を選ぶのかもしれないし。お互い努力は必要ですが、努力はきっと実ると信じて、がんばっていきましょうね☆横スレ失礼致しました。

No.10 07/05/09 08:30
新婚ホヤホヤ♪10 

昔付き合っていた 男性がそうでした 結婚したいと漠然と考えいたけど 仕事はよくやすみ 職は変えるわ で嫌になり別れました 今思えば恋愛としては良かったかもだけど 結婚としては違ったのかも。 恋愛と結婚は違うとよく聞いたもんだけど 大人になりやっとわかったと言うか😃
今はちゃんと働いてくれる旦那さんもいて💕 働かない男性はダメかも😱偏見差別だけど まだまだ男社会だし😔

No.11 07/05/09 23:05
奥様0 ( ♀ )

お礼が遅れてすみませんでした。
今の仕事を辞めたら車一つで回収業するとか言い出してます。
我が家にはマイカーないし、主人は18歳から車に一度も乗ってなくて再度免許取り直ししないといけない状態で…どういう発想してるのか理解不可能です😔
手に職もなく貯金もありませんが、とりあえず働いて貯金をして出ようと決めました。
皆さんが背中押してくれたので決心しました。
50万貯めたらとりあえず引っ越して小さな部屋くらい借りて生活できるでしょうか❓
違う人生に向かって頑張ります😊
気分的にもう結婚はこりごりです😢

No.12 07/05/10 23:32

>> 11 7番です。ご主人に対する理解不能と思うそのお気持ち、「結婚はこりごり」と言うそのお気持ち、私も同じです。女性は、男性の仕事を一生懸命している姿に、凄く魅力を感じたり、尊敬の気持ちを持ったり、時には、同じ社会人として、私たち女性の励みになったりする事が多いと思います。でも、男性にとってとても大切な仕事が、うだつが上がらない状態だったり、さぼったりする姿を見てしまうと、幻滅してしまう気持ちになってしまいます。勿論男性を判断するのは仕事だけではありませんが、仕事に関して見る比重はかなり大です。ましてや、妻の収入を当たり前の様に宛てにする男性は、私は、お門違いだと思うし、妻の収入を宛てにされるくらいなら、何も私たち女性は、その人と結婚する必要はないはずです。それなら独身でキャリアウーマンをしていれば言い訳ですし。ただ、お金が貯まったら離婚しようと思うと中々貯まらず、離婚への踏ん切りがつかない事もあるので十分考慮し、30万位貯まったら行動し始めるのがいいと思います。ご実家の援助があれば一番ですが。人生は一度です。もう十分お考えになったと思いますので、早く自分らしく過ごせる日が来るといいですね☆

No.13 07/05/11 11:35
結婚したいオトコ3 ( ♂ )

>> 12 >>7 >>12 さんに全く同感です。なんの為に結婚して一緒になるのか?お互いに尊敬、尊重できる相手同士が力を併せて 幸せを勝ち取る為に結婚するのに 失礼だけど旦那さんはそれを放棄してるように思えるし💧 一旦 スタート時点に戻りよく話し合うか、わかってもらえない時は 離婚して再スタートをやった方がお互いの成長に役立つと思います☝

No.14 07/05/11 17:19
奥様0 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通りです…本当に😢
最近では体調悪いと言い出して…まるで子供です。

親の援助は無理ですが、それでも早く行動するために30万円貯まったら即出ます。
もう面倒見きれません😢
私は私の人生を歩きます。
皆さんに相談してよかった…。皆さんありがとうございます🙇
親身になって返事くださってありがとうございます。

No.15 07/05/12 15:18

>> 14 7番です。13番さんに本当同感です。体調が悪い、それうちの旦那も頻繁に言ってましたよ。体調が悪いと言えば、かまってもらえるとでも思っているのでしょうか?散々女性を放っておいて、そんなセリフってないですよね。やはり、仕事は男性の見せ所だと思いますし、13番さんと同じく、夫としての役割を放棄していますよ。そんなに仕事が嫌なら、家事をして仕事もしている私たち女性は、どうなるんでしょうか?独身であっても仕事はしないと生きていけないのにね。思いやりがないとしか言いようがないと思います。私の旦那もほんと、主さんのご主人に似ているかもしれません。私も今月終わりに旦那と話します。とは言っても、私から旦那に話する内容はありません。呆れて物も言えないですしね。主さんが面倒見切れないって思うそのお気持ち、私の気持ちに近いです。30万位だったら何とか主婦が貯めれるお金ではないでしょうか。いや、20万でもいいですよね。アパート借りて終わってしまうかもしれないですが、人間、言葉は悪いですが、死ぬ気で頑張れば何でもできるはずですから。苦労してしまうけど、ご主人といるよりマシだと思って、頑張ってくださいね☆応援しています!!

No.16 07/05/12 16:07
奥様0 ( ♀ )

ご自身も大変な時に暖かい言葉をありがとうございます😢
後悔を数えるとキリがないですが、でももう数える事のないように頑張ってみます😊

私が働き口を探し出したので旦那は喜んでます😔
目的を話してこじれるよりも数万を家に入れて残りを貯めるほうが後々早いので、数ヶ月のロスは悔しいですが…我慢して頑張ります😊

No.17 07/05/12 17:31

>> 16 7です。いいえ、とんでもありません、お礼なんて☆
ただ、あまりにも私のケースと似ていて、他人ごとには思えなかったもので。
私は主さんのように賢く動けませんでした。
目的を話して、いつもこじれてばかりでしたし。でも今は、もう、目的を話するのは止めました。だってそれは、価値観の違う人に目的を話したことろで相手は理解できるはずないですからね。だから主さんのやり方は正解だと思うし、きっと、成功すると思います!そもそも、主さんが働き口を見つけて喜ぶと言う価値観その物が、ご主人とは全く違うし、そんな価値観に合わせていたら、人生が無駄ですよね。
ほんと、うちと同じですよ。私も、パート辞めたらすごいDVが始まって、姑にまで説教され、誰も味方も頼る人もいない毎日でした。でも、私が働き口を見つけたら、旦那の顔色が変わりましたよ。でも結局は、パート代を家賃や光熱費に回せないから、それに不満だったようです。ほんと、価値観の違いを感じますよね。主さんの決断は、私は、正しいと思います!!お互い同じような悩みを持つ仲間として、心から応援しています!!!何か進展があったら、また教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧