鬱病と仕事

レス10 HIT数 5553 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/09/21 16:58(更新日時)

読んで頂き、ありがとうございます。 以前私はパニック発作にかかり、ここ数ヶ月は発作が出ず落ち着いて生活出来ていました。ですが、ここ数日の間に突然気力や意欲の低下、異常な憂鬱感、無気力で何に対してもやる気が起きなくなってしまいました。パニック発作の動悸や息苦しさも昔程ではありませんが、少し出ます。食欲もわかず、食べ物がおいしく感じられず気持ち悪くなってしまいます。もしかしたら【鬱病】も発症したのかと始めは信じられず、今でもまさか自分がなるとは…と、正直信じられません。 気持ちも不安定で、人と話すのが本当に億劫です。 180℃自分が変わってしまった感じです。全く自分にはこうなる自覚がなかったのと、疲れやストレスを感じてた訳ではなかったのですが知らず知らずの内に蓄積されていってたのでしょうか…主人を亡くし母子家庭なので、生活の為に必死に働かなきゃと一生懸命自分なりにやってただけなのですが…ただ思う様に気力がわかず、職場にもこの状況を言えない為仕事もこの先続けられるのか不安です。 明日休みをとり心療内科に行ってきますが仕事と鬱病どうしたら両立出来るでしょうか?

タグ

No.1156402 09/10/04 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/05 00:31
ノブりん ( 40代 ♂ HIXBqe )

今まで、頑張り過ぎたのでは❓

明日診療内科行くとの事ですが、生活保護も頭に入れといた方が良いですよ。

全然恥ずかしい事じゃ有りません。今まで家族の為社会の為一生懸命働いて来たんですから、当然の権利です✌

先生の診断結果次第ですが、ゆっくり休憩して下さい🙇

• << 3 ノブリンさん、レスありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみませんでした💦 今日心療内科に行く予定で☎したら、予約がいっぱいとの事で水曜の6時にしか予約がとれませんでした。 なので、昼間は家にいましたが、とにかく憂鬱で気持ちがふさぎ込んでしまいどうしようもありませんでした。昼間は休みをもらいましたが、なんせ人手の足りない職場なので夕方から仕事に行ってきました。 途中で息苦しくなったり意欲も出ず、とてもしんどかったですが何とか出来た感じです。 生活保護ですかぁ… 私は主人を亡くしてから九年間、ずっと子供と二人暮らしだったのですが、訳あって今年の四月から両親と暮らす様になったんです。 続きます
  • << 4 続きです ですが、両親の生活も不景気のあおりで決して楽なものではなく、私も頑張って稼がないとやっていけない状況です。父は大手自動車会社に勤めてますが、不況の為給料は激減で…父が働いてる為生活保護は受けれない状況です。 私自身一日約9時間働いてますが給料が本当低く、毎月赤字で転職活動をしてる最中に鬱に陥ってしまいました💦 休む事も大事なんですね…休むと言う事を忘れてた気がします。いざ休むとなると、どう休んでいいかわからなくて…

No.2 09/10/05 00:56
千春 ( 50代 ♂ E0VN0 )

貴女の患っているパニック障害は、治療に長期間を要するはずです。ですから、本当であれば会社にも訳を話し理解してもらったほうがいいんですが、このご時世ですから。
まあ、今は薬物治療の他にも、予期不安や広場恐怖に対する精神療法もありますから、医師の言うとおりやっていれば治りますよ。

• << 6 千春さんレスありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした💦そうですね、本当なら職場にも訳を話せれば1番ベストですが理解してもらい休養をとるのは難しい所です。人手が足りないので、穴をあけられないのが現状です。その為残業で遅い時は帰りが23時回るのは当たり前…皆過酷な労働の中疲れが溜まってくるとピリピリした雰囲気になり余計気持ちが憂鬱になってきます。 一日も早くパニック発作と鬱を治したいです。治ると信じたいです。

No.3 09/10/06 00:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 今まで、頑張り過ぎたのでは❓ 明日診療内科行くとの事ですが、生活保護も頭に入れといた方が良いですよ。 全然恥ずかしい事じゃ有… ノブリンさん、レスありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみませんでした💦 今日心療内科に行く予定で☎したら、予約がいっぱいとの事で水曜の6時にしか予約がとれませんでした。 なので、昼間は家にいましたが、とにかく憂鬱で気持ちがふさぎ込んでしまいどうしようもありませんでした。昼間は休みをもらいましたが、なんせ人手の足りない職場なので夕方から仕事に行ってきました。 途中で息苦しくなったり意欲も出ず、とてもしんどかったですが何とか出来た感じです。 生活保護ですかぁ… 私は主人を亡くしてから九年間、ずっと子供と二人暮らしだったのですが、訳あって今年の四月から両親と暮らす様になったんです。
続きます

No.4 09/10/06 00:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 今まで、頑張り過ぎたのでは❓ 明日診療内科行くとの事ですが、生活保護も頭に入れといた方が良いですよ。 全然恥ずかしい事じゃ有… 続きです
ですが、両親の生活も不景気のあおりで決して楽なものではなく、私も頑張って稼がないとやっていけない状況です。父は大手自動車会社に勤めてますが、不況の為給料は激減で…父が働いてる為生活保護は受けれない状況です。 私自身一日約9時間働いてますが給料が本当低く、毎月赤字で転職活動をしてる最中に鬱に陥ってしまいました💦 休む事も大事なんですね…休むと言う事を忘れてた気がします。いざ休むとなると、どう休んでいいかわからなくて…

No.5 09/10/06 00:25
ノブりん ( 40代 ♂ HIXBqe )

仕事で、失敗しちゃったら もっと落ち込んじゃいますよ。

• << 7 ノブリンさんありがとうございます。 そうですね💦 失敗したら落ち込むかも知れません。 何か今日は極度の疲れがドッと襲ってきました💦 頭も回らず、本当疲れました💦

No.6 09/10/06 00:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 貴女の患っているパニック障害は、治療に長期間を要するはずです。ですから、本当であれば会社にも訳を話し理解してもらったほうがいいんですが、この… 千春さんレスありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした💦そうですね、本当なら職場にも訳を話せれば1番ベストですが理解してもらい休養をとるのは難しい所です。人手が足りないので、穴をあけられないのが現状です。その為残業で遅い時は帰りが23時回るのは当たり前…皆過酷な労働の中疲れが溜まってくるとピリピリした雰囲気になり余計気持ちが憂鬱になってきます。
一日も早くパニック発作と鬱を治したいです。治ると信じたいです。

No.7 09/10/06 18:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 仕事で、失敗しちゃったら もっと落ち込んじゃいますよ。 ノブリンさんありがとうございます。

そうですね💦
失敗したら落ち込むかも知れません。
何か今日は極度の疲れがドッと襲ってきました💦
頭も回らず、本当疲れました💦

No.8 09/11/06 21:52
名無し8 

主さん、調子はいかがでしょうか?私は精神病とまではいかないですが、対人恐怖症で何をやっても仕事が続きませんでした。始めは自分がわるいと攻め続け、無理やり社会に順応しようとしましたが、無理があり、体調を崩しました。でもお金は必要で…ダメ元で携帯の副業を始めました。煩わしい人間関係も一切関係なく、ちょうど良かったです。こんな感じというのが、わかると思いますので、よかったら携帯版Gogleで、副業掲示板と、検索してヒットした、「OLさんの副業サーチ掲示板」という、最初の掲示板の投稿を参考にしてみて下さい。もも か キノコ という名前で投稿しています。私的に凄くお薦めなので、そこからアクセスして、無料の資料を見て考えてみてはいかがでしょうか。ホームページには初期費用がかかりますっとありますが、今無料資料請求されると初期費用無料になるはずです。人数限定なので、お早めがよいかと…。なんか宣伝みたいになっちゃいましたけど、お金は無理やり仕事をしなくても稼げますが、体は一つしかありませんよ。やはり今は金銭的にも気持ち的にもゆとりを持ち、ゆっくりじっくり病気をなおされてはいかがでしょうか?

No.9 09/12/16 23:34
かな ( 40代 ♀ j1eD0 )

>> 8 私も全く貴方と同じ症状です。なのに九時間も働いてると聞きびっくりしたのと同時に頑張り過ぎて倒れてしまうんじゃないかと心配です。私は五時間しか働いてないのに毎日グッタリなのに。主さん、本当に心配です。

No.10 10/09/21 16:58
ようすけ ( 20代 ♂ I9Wbre )

はじめまして。
臨床心理士をしておりますまずは今年の暑さからくる酸素濃度の低下による
酸素吸引量が引き起こす
血圧の低下、それに異常を感じる心臓が高鳴り
パニック状態兼鬱的な状況に陥っているのでしょう。1週間もあれば
完治することをお約束できます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧