柴犬好き
柴犬好きさん、お話しましょう‼
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 4
こんにちは😃
トリミング…っていうかシャンプーですね💦一応耳掃除&肛門腺絞り&爪切りもしてもらえます。
柴サンは切るとこないですよね✂(笑)
ピカピカ🐶✨になって帰ってきましたが、今日はあいにくの☔で…💧💧
シャンプーはうちは月2回はしてるんだけど1回はお店に出してます。1回は我が家のお風呂場♨でしてますが毛詰まりが凄くて‼😱月1が精一杯です🙆💦
柴サンはアンダーコートがみっちり生えててお店の人も乾かす時は2人がかりでやりますって言ってました💡
水嫌い、服嫌いの柴サン多いみたいですねぇ💦うちの子もレインコート以外は着ないです😃←似合わない(笑)
先代の🐶は水もシャンプーも全然👌だったんですけどねぇ…
またスレ見にきますね🎵
- << 7 あずきママさん、お晩です🌠 今仕事が終わり、やっと🐶が待っている🏠に帰れます。 ぴょんぴょん・ぴょんぴょんと嬉しそうに跳びながら迎えてくれます《本当はおやつが貰えるー🎵🎵と思って喜んでるだけかも…😚》 そろそろ冬毛になり始め、丸っこくなって、ふわふわな可愛い🐶❤です。
はじめまして😃
私の家も柴犬を飼ってます。
8才の雌です、家は昔から柴犬をずっと飼ってます。
本当可愛い💕ですよね
家の子は、凄く人懐こい子で、誰にでも尻尾振っていきます。
飼い主居なくてもいいのかぁ~って思います😁
ちなみに、他にもシーズーとポメラニアンもいます。どのこもみんな可愛い💕です。
- << 8 犬好きさん、お晩です🌠 やっと🏠に着きました。今日はすっごい風🌀で、飛ばされそうになりながら帰って来ました。 玄関のチャイムを鳴らすと、ドアごしにうっすら🐶の影が見え、ドアを開けるといつもの様に、ぴょんぴょんしながらお迎えしてくれました。もぉーカッワイイ😍‼ 柴犬を飼うまでは、いつも吠えてばかりいる怖い🐶と思ってたのですが、懐っこいし、やんちゃな所がまたたまらなく可愛い🐶です❤☺。 柴犬に出会えて良かったー‼
おはようございます😃6さんはじめまして🙋
多頭飼いしてるんですねぇ✨みんなカワイイですよね、きっと🎵仲良く暮らしてるんでしょうねぇ☺
我が家の🐶は室内飼いですが、寝る時は自分のハウスで寝てます💤私の横は娘が陣取ってるし旦那はイビキうるさいからハウスじゃないと落ち着いて寝てられないかも💦
これから🐶の病院🏥に行きます🚗💨土曜日はメチャ混んでるし外は☔だけど頑張りまっす💪
>> 14
皆さんこんにちは、詳しく言いますと、シーズー4匹柴犬1匹ポメラニアン1匹居て、シーズー2匹は今年の7月と10月に、亡くしました。
13才で、15才の雌犬の子供です。
1匹は、癌でもう1匹は、心臓発作で死にました。辛い日々でしたけど、今居る🐶ちゃん達に、救われてます。
15才のシーズーは、昔に子宮蓄膿症に、なりかけてその時に手術して、それから病気全然してませんね!
他の子達は、いろいろ悪い所が、ちょいちょいと出て来るんで、最近まで病院通いしてました。
私の場合は、病院が朝の9時から開くんで、一番に、いつも行ってましたいつまでも元気で長生きしてほしいですね
長くなってすみません🙇
皆さん、こんばんは😃
無事🏥行けました🙋柴県人サンとこも🙆でしたか?
実は…うちの🐶子は生後50日で我が家に迎え入れましたが、来てすぐ嘔吐と水便になって点滴に通う毎日…治ったかな?と思ったら今度は排尿時の異変😱💦オシッコする時にクンクン泣いて出たり出なかったりって状態になりすぐ🏥に走ったんですが、膀胱炎でした。検尿してみたら尿結石も😱💧すぐ治療になりました…。月齢二か月…先生も子犬でこんなにハッキリ結石があり膀胱炎になる子も珍しいと言われました💧生まれつきのものらしいです。そして一生結石用のフードでないとダメだそうです。膀胱の形など調べるためにエコー撮ったりいろいろ治療を続けて今に至ります。今は週①の尿検査とフードで結石の具合を診てるとこですが…結石用のフードがうちの🐶子には合わない?のか軟便続きで…⤵我が家に来てから投薬💊が欠かせないような状態です💦
すみませんm(__)m💦長くなりました💦
どんなにヤンチャでも健康一番‼ですね😊✨
寒くなってきましたね❄
🐶にくっついてヌクヌクしましょう🎵
- << 19 お晩です、あずきママさん⭐ 今日病院に行く予定だったのですが、私の方が具合悪くなり延期となってしまいました😔。 🏠の🐶は、砂状の結石みたいです。今は缶詰めの結石用フードを食べているのですが、やっぱりドライフードになっても結石が出来ずらいフードにして下さい、と言われてます。 🏠の🐶の💩は、結石用のフードを食べるようになってから、量も少なく、黒っぽいコロコロした💩ですよ‼ 同じ病気同士、💪ましょう‼ 追伸 結石用のフードは病院で買うより、サイトで買った方が3千円程安いです(種類にもよりますが)
>> 16
お晩です‼
犬好きさん、立て続けの🐶の死、悲しかったですね😢・辛かったですね😔。
私も前の🐶が亡くなった後、今の🐶にどんなに助けられた事…
こんばんは😃
本当🐶ちゃんには、癒されますね~
皆さん🐶ちゃんの病気大変ですね!
あずきママさんも頑張って下さいね!
家の🐶も前膀胱炎に、なった事あります
ストレスが、原因だと言われました。
すぐ良くなったから良かったけど、尿結石だなんて痛いでしょうね
かわいそうに😔頑張って下さいね!こんな事しか言えなくてごめんなさい🙇
- << 20 病気だと言っても、当の本犬は元気一杯毎日走り回っているので大丈夫ですよ🐶💨 今日は寒いから添い寝でヌクヌクしたかったのに、何故か今は自分のハウスで寝ております🐶💤💤 私の今日の楽しみを奪われました😚 でも、朝目を覚ましたら、きっと私の足元に居る事でしょう☺☺☺☺☺☺☺❤
>> 17
皆さん、こんばんは😃
無事🏥行けました🙋柴県人サンとこも🙆でしたか?
実は…うちの🐶子は生後50日で我が家に迎え入れましたが、来てすぐ嘔吐と…
お晩です、あずきママさん⭐
今日病院に行く予定だったのですが、私の方が具合悪くなり延期となってしまいました😔。
🏠の🐶は、砂状の結石みたいです。今は缶詰めの結石用フードを食べているのですが、やっぱりドライフードになっても結石が出来ずらいフードにして下さい、と言われてます。
🏠の🐶の💩は、結石用のフードを食べるようになってから、量も少なく、黒っぽいコロコロした💩ですよ‼
同じ病気同士、💪ましょう‼
追伸
結石用のフードは病院で買うより、サイトで買った方が3千円程安いです(種類にもよりますが)
皆さん、おはようございます😃寒い朝です❄
アドバイス&激励ありがとうございます☺✨
ネットでも治療食売ってるんですね😲うちの子はまだ六ヵ月でパピー用の結石のためのフードが無いらしく、なるべく栄養素的に近いもので結石ケアできるものを食べてたんですが←生後二ヵ月くらいからフードの袋に《成犬用》と書いてあるものを食べてる🐶にちょいと笑った(^_^;)そのせいか軟便💩で💦確かに色は黒いですねぇ💦(すみません💩の話で💦)
整腸剤で様子見てるとこですが膀胱炎の抗生物質💊も飲んでて、先週はステロイド治療もしてたのでフードの上に💊どっさりトッピングゥ🎵な食事を毎日食べてる我が家の🐶🌟です(笑)
でも柴県人サンとこと同じで、どこが病気持ちなん?と思うほど元気いっぱいなんですよぅ🙆💨
6さんの🐶chan達は服着てくれるんですね🎵柴サンは脱いじゃうんだ💡必死で脱いでる姿が目に浮かぶようです✨(笑)
長々失礼しました🙇また来ます💛
- << 26 あずきママさん、おはようございます☺ 赤ちゃんの時から「成犬用」ですか。大きくなりそうですね😃‼。 🏠の🐶は予防注射に行く度に、先生に「この子は足が太いから、大きくなりますよ‼」と言われていましたが、今は10キロ程で、思っていたほど大きくなりませんでした。 でも最近、散歩の途中で突然歩くの拒否して突っ張ったり、田んぼに入ろうとするので「ダメ‼」と言ってリードを引くと、やっぱり突っ張って一歩も歩こうとしないので、仕方なく抱っこして帰って来るのですが、これがまた重くて、重くて💦。 10キロ抱っこの散歩は大変‼ 寒いのに、汗だくの散歩になっています😩。 頑固者です…。
>> 24
皆さん、おはようございます😃寒い朝です❄
アドバイス&激励ありがとうございます☺✨
ネットでも治療食売ってるんですね😲うちの子はまだ六ヵ…
あずきママさん、おはようございます☺
赤ちゃんの時から「成犬用」ですか。大きくなりそうですね😃‼。
🏠の🐶は予防注射に行く度に、先生に「この子は足が太いから、大きくなりますよ‼」と言われていましたが、今は10キロ程で、思っていたほど大きくなりませんでした。
でも最近、散歩の途中で突然歩くの拒否して突っ張ったり、田んぼに入ろうとするので「ダメ‼」と言ってリードを引くと、やっぱり突っ張って一歩も歩こうとしないので、仕方なく抱っこして帰って来るのですが、これがまた重くて、重くて💦。
10キロ抱っこの散歩は大変‼
寒いのに、汗だくの散歩になっています😩。
頑固者です…。
皆さんおはようございます😃
柴県人さん、🐶ちゃん
布団に来たんですね😃
言ってた通りでしたね
私の🐶達も足元に寝てたりするんで、私が布団から足だけ出てたりしますそのたびに、起きて🐶をどかして、🐶に布団かけて、きちんとして寝てます😁
後、🐶ちゃん達が、可愛い💕って思う時は、私に遊んでってすりすりして来る時ですね😊
後何考えてるんだろう
って思うのは、ぼ~っとしてる時ですかね、眠たい訳じゃあなさそうだし🐶の言葉が、分かったら良いのにって、いつも
思います‼
>> 29
すりすりして来る所は、背中とお腹と後、私が
横になってると胸の所ですりすりしてきます。
たまらなく可愛い💕です
柴県人さんのお母さんが言ってるの私も分かります。
後ろから、抱きしめたくなっちゃいます😊
話し変わりますけど、さっき15才のシーズーが、マットの上で、オシッコしてて、知らずに踏んでしまい靴下濡れちゃいました😁
年だから仕方ないですね後、柴🐶が生理初まってました~きおつけなくっちゃ家おじいちゃんが、居て勝手に、檻からだすんですよね、隣の家の🐶が、たまに家に来るんで雄だから、危ないんですよ‼
家のじいさんに、言っても私の言う事聞いてくれないし頑固じいさん👴で困ってます。
>> 30
んー‼私も🏠の🐶にすりすりしてもらいたーい‼可愛いーのー☺❤。
柴犬って、甘えるイメージが無いから、甘えられると限りなく可愛いいですよね😉‼ でもやんちゃで、本当は甘えん坊なんですが…。そのギャップが柴犬にハマるもとかも😃。
前の🐶も女の子だったのですが、やっぱりどこかのオス🐶が時々遊びにきてました(囲い越しの恋❤でした)。ある日脱走して、どこに居るのか探し回ったら、その🐶と楽しそうに並んで歩っていました。本当に楽しそうで、あのニコニコした顔が今でも忘れられません。結局、妊娠はしないで一生を終えてしまいましたが…😔。一緒してあげれば良かったかな❓ と今でも思う時があります(当然、妊娠した時の責任をもって)。
今の🐶には、まだオス🐶の❤はありませんが、子供達が囲い越しに集まって❤❤しています☺。
>> 36
そうですね。今流行りの計算されたミックスとは違って、難しいですよね😔。
私の友達はヨーキーとチワワのミックスを飼っています。ちっちゃくて可愛いいですよ❤
小型の愛玩犬なら、ミックスでも、比較的里親が見つかりやすいかも知れませんね。
今気が付いたのですが、柴犬と一緒に寝ている私、これでよいのでしょうか❓
まっ、私がいいなら👌でしょう‼(ふっておいて、一人で解決してしまいました😃)
まだ🐶は来てくれてませんが、今日は絶対「ぬっくぬっく」で寝てやるぞー‼
- << 39 今日は来ないかも😢 🐶のハウスに枕を入れてあげたら、今いびきをかいて寝てますもん(🍖🐶❤)💤💤💤💤💤💤 🐶 待ってるよー‼ でも、🐶が気持ちいいなら我慢・我慢😚 皆さん、おやすみなさい😪😪😪😪💤
>> 46
家の柴🐶は、嫌がりますね❗
抱っこは、慣れでしょうね 子犬の時から抱っこ
したりしないと、無理みたいです❗
家の柴🐶抱っこすると
必死こいて💦降ろしてってします😁
後🚗に乗る時も、必死で抵抗します‼
面白い😁ですよ❗
- << 50 🏠の🐶も、前向きで抱っこすると、やはりなぜか必死こいて後足、「ぐんぐん・ぐんぐん」「ジタバタ・ジタバタ」して降りようします‼ 基本的には「抱っこ」はあまり好きじゃないみたいです😚 🚗は好きみたい。🚗のキーを持つと、いつもの散歩とは反対方向なのに、自分から引っ張って先に行って、ドアを開けると自分から乗り込みます。きっと、🚗に乗ると大好きな河原の散歩に連れて行ってくれる🐶‼ と思ってるのだと思います。
こんにちは😃寒くて朝の散歩🐾がだんだんツラくなってきましたねぇ😱
うちの🐶もだいぶイロイロ芸ができるようになってきてオモチャを持ってきてよって言って投げると拾いに行って私の手の平に乗せてくれます🎵たまにご褒美が早く欲しくて手の平に乗せる前に放っちゃうこともあるけど、それまた愛嬌☺
一昨日の日曜日はドッグランに行きました💨同じ黒柴サンが居たんですがうちの子はお気に召さなかったようでした😂
やっぱり寝姿がカワイイですね❤前足後ろ足全部伸ばして長くなって寝てたり、思いきり仰向けで寝てたり←無防備な奴(笑)
ちなみに私の実家にも柴(7歳♀)居ますが私の両親と一緒に寝てますよ~🙋
- << 51 🏠の近所にはドックランが無いので、羨ましいー‼ ドックカフェ🐶☕も、ようやく最近出来たという田舎に住んでいます😩 先日、公園で黒柴さん(オス)に会いました。 🏠の🐶より1.5倍大きくて、積極的だったので🏠の🐶は怖かったみたいで、ロングリードを持つ私の周りを「グルグル・グルグル」逃げ回るものだから、私と相手の飼い主は向き合ったまま、ロングリードで縛られてしまいました。 恥ずかしかったー😣 気が強い割に、怖がりな🐶です❤‼
- << 52 🐶の寝姿と言えば、🏠の🐶は、眠い時や朝寝ぼけている時など、口の両端に指を入れて「イー😁‼」と伸ばしても、ちょっと薄目を開けて「あっ‼起きた‼」と思っても、「イー😁」の口のまま、また眠ってしまいます。 「🐶‼あなた何されているのかわかってるの❓」と言って顔を揺さぶっても、一向に起きません。 その無防備さがたまらなくて、いろいろイタズラしてしまいます☺。 反省😔。
>> 47
家の柴🐶は、嫌がりますね❗
抱っこは、慣れでしょうね 子犬の時から抱っこ
したりしないと、無理みたいです❗
家の柴🐶抱っこすると
必死こい…
🏠の🐶も、前向きで抱っこすると、やはりなぜか必死こいて後足、「ぐんぐん・ぐんぐん」「ジタバタ・ジタバタ」して降りようします‼
基本的には「抱っこ」はあまり好きじゃないみたいです😚
🚗は好きみたい。🚗のキーを持つと、いつもの散歩とは反対方向なのに、自分から引っ張って先に行って、ドアを開けると自分から乗り込みます。きっと、🚗に乗ると大好きな河原の散歩に連れて行ってくれる🐶‼ と思ってるのだと思います。
- << 53 柴県人さん😃こんばんは🌠 やっぱり中型犬🐶ぐらいからの大きさだと、抱っこされるの嫌なんでしょうね💦 落ち着かないのかなぁ➰ 家の🐶は、ポメラニアンだけ🚗乗るの好きです 後の🐶達は🚗嫌がるから🚗乗せたら凄いですよ‼ みんなで、大合唱が始まります😁早く降ろせ➰てうるさいです‼ 後私が、運転中に私の所に、来ようとしたりして危なくて!(゚O゚)! 🚗に🐶乗せる時は、1人じゃ無理です😠 🚗に乗せる時は、🐶もシートベルトみたいに、固定しなきゃいけないけど無理だしなぁ😠 柴県人さんの所はどうしてます❓
新しいレスの受付は終了しました
ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧
犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
他人が薬を飲んだあとの手10レス 162HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
白髪染め3レス 99HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
猫飼いたいけどね9レス 227HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) 年性必
-
両親にイライラする12レス 178HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
子犬1レス 137HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
他人が薬を飲んだあとの手
そこまで潔癖だと他人がどかどか歩いてる道路とか歩けなくない?(情報通さん10)
10レス 162HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
うんち中を飼い主に見られてる時の猫の気持ち
人が見ていても排泄するのは猫がその人を信頼してるからと聞いたけど。それ…(暮らしている人さん5)
5レス 195HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
白髪染め
ありがとうございます。猫の近くでやらなければよいのですね。 深く考え…(暮らしている人さん0)
3レス 99HIT 暮らしている人さん (40代 ♀) -
猫飼いたいけどね
ああ、そういう考えの人は本当にペットは飼わないで。動物霊園行ってごらん…(暮らしている人さん7)
9レス 227HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) 年性必 -
異常な程の無駄吠え
無駄吠えは飼い主さんは可愛いのでしょうか?無駄吠えって誰かの役に立って…(普通の人さん9)
9レス 2869HIT 名無し (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
虹の橋を渡りました。3レス 129HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
猫について6レス 340HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください11レス 406HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください6レス 369HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で8レス 385HIT マイライフさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
虹の橋を渡りました。
必ず幸せはかえってきます。 人にした嫌がらせも、等しく本人にかえ…(暮らしている人さん0)
3レス 129HIT 暮らしている人さん (40代 ♀) -
閲覧専用
猫について
私の感覚は間違ってないとわかってひと安心です… 先日その人は妹さ…(暮らしている人さん0)
6レス 340HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください
洋犬と和犬で違うのですか!? スピッツは賢い子との事なので、きち…(暮らしている人さん0)
11レス 406HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください
いや、自動給餌器そのものについて聞いてるだけのスレで 使う事情を書く…(OLさん0)
6レス 369HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で
電気毛布は電気代安いんですよ?ちゃんと調べてからレスしてください。いい…(マイライフさん0)
8レス 385HIT マイライフさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
夕方から小学校に登校できない理由は何ですか?
東京千葉さいたま神奈川にある幼稚園から大学の登校時間と会社の出勤時間を夜にすれば(電車も夕方から翌日…
10レス 253HIT おしゃべり好きさん -
年下彼氏と結婚したいです。両親に反対されています。
38歳会社員(女)です。27歳公務員の彼と結婚するつもりです。交際期間は2年です。 彼のご両親は…
28レス 579HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
旦那に車を出してもらうには
私は車の免許がないので、どこかに出かける時は運転を旦那にお願いしなければいけません。 でも、交換条…
14レス 322HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
家呼べない=愛が足りない?
先日久々に彼氏と口論になりました。 そろそろ同棲を考えて引越しの準備に取り掛かっている最中、彼氏か…
14レス 315HIT 恋愛中さん (30代 女性 ) -
卒業したくないです!!
小学六年生です!! あと1ヶ月くらいで卒業、まだ気が早いとは思いますが、 小学校を卒業したくない…
10レス 195HIT 学生さん (10代 女性 ) -
いい歳して彼女いない歴=年齢の男なんて
女性はみんな気持ち悪いと思っていますよね? 気持ち悪いと思われてるから、そこからどう努力して身だし…
15レス 265HIT 名無し (30代 男性 ) - もっと見る

