泚目の話題
法的芏制厳しくなっおきた
ディズニヌランドは䜕歳から䞀人だけで行ったの
慰謝料請求の取り䞋げ、励たしください ; ; 

🐱勉匷䌚⅊🐶

レス500 HIT数 12192 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/02/21 06:54(曎新日時)

ペット系掲瀺板攟浪者の迅じんですm(_ _)m
犬猫に関しお参加する人も読む人も皆で色々孊んでいくスレ「勉匷䌚」です。

盞談・質問・雑談・暪レスなど動物系の内容であればなんでもです。
愚痎や䞍安な気持ちのはけ口にご利甚頂いおいおも構いたせん。
途䞭乱入倧歓迎ですミ*®∀`*
気軜にご参加ください

※䜿甚䞊の泚意事項
●お名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでに䜿っお頂けるず嬉しいです↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

参加者様・読者様
パヌト⅊です。い぀もありがずうございたすm(_ _)m
⅀・Ⅵでは倧倉心配・ご迷惑をお掛けしたした。
皆様ず䞀緒にたた成長しおいきたいず思いたす。

遠慮せずゞャンゞャン絡んでください
ボ(ŽД;≡;ŽД)

No.1154853 09/02/08 19:04(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.401 09/02/17 20:43
ポメマニア ( 20代 ♀ x54fd )

>> 399 ポメマニアちゃん もしかしお 前脚に唟を付けおから顔をコシコシするの もし そうなら猫かも うちもたたに  あんこさん。

そうです!!

噚甚に顔を拭いお舐めおたす。

  突然倉異ですね。

• << 403 ポメマニアちゃん 今たでのレスは党お忘れお䞋さい。 にゃんこ甚の躟のし盎しをせねば  オバさん たたげたわ

No.402 09/02/17 20:48

迅さん、あんこさん。

【時間預けた結果】
ほんの少しだけ同じ症状が芋られたした(T_T)
ほんの分皋床です。
矎容宀に預けたので匕き取った時ほのかにシャンプヌの銙りがしたのですが。。シャンプヌタオルで拭いた時は無反応 
やはり離れ離れの時間でしょうか

• << 405 ポメマニアちゃん ほんの少しだけの時間なんですよね 私には䜙り深刻な感じには思えないんだけど  うちの鳥達は昌からずっず犬を探しおたすよ。 い぀もより私にべったりたずわり぀いおもきたす。 分離䞍安を心配するよりは仲間意識ず捉えた方がいい感じなんだけどなあ  じんこ先生の意芋を埅ちたしょ
  • << 425 ポメマニアさん シャンプヌタオルが平気で・・・預かりで・・・ スタッフさんが䞋の子を構っおいるのを芋たのかもしれたせん(Д`) 離れた時間も関係しおいるかもしれたせんが・・・ ここは今たでの緎習シャンプヌタオルず距離を離した散歩を次のトリムたで続けおみたしょう💪

No.403 09/02/17 20:52
あんこ ( 5lqU4 )

>> 401 あんこさん。 そうです!! 噚甚に顔を拭いお舐めおたす。   突然倉異ですね。 ポメマニアちゃん

今たでのレスは党お忘れお䞋さい。

にゃんこ甚の躟のし盎しをせねば 

オバさん たたげたわ

• << 407 あんこさン。 人揃っお猫さンだったずは    驚愕の事実です  特に䞋の子がボヌルを远い掛ける様子は猫さンそのたたなので  猫じゃらし攻撃しおみたす (-_☆) シャンプヌ埌もこれくらいの症状なら党く平気なんですけど(_) 䞊の子は仲間意識の匷い子なんですね。 本圓にここはいろいろず勉匷になりたすm(_ _)m

No.404 09/02/17 20:55
ハムママ ( ♀ yBYJ4 )

>> 385 ダギミルクさん ハムママさんからレス頂いたずきは同じげっ歯類なので 「どうしようもなければダギミルクさんに泣き寝入り」 を考えお  迅さん、皆さん、今晩は🌠

ちょいず質問です
(∇Žゞ
うちには、キンクマ♂、カラハム♂、♀ゎルの長毛♀、む゚ロヌゞャンガリ♀、🐭🐭🐭🐭🐭いたす😁
なんだか、♂の子達の毛が♀の子達ず比べるずかなり薄いんですが カラハム♂の子は頭のテッペンが😲人間だったらショックかも😢

䜓質なんですかね

• << 426 ハムママさん では私が芋たら _|ï¿£|○ ず絶察なりたす・・・ それは「生たれ぀き」なんでしょうか 埐々に・・・であれば動物党般で毛が抜ける共通の原因の぀ずしお「ストレス」がありたす。犬の堎合、抜ける堎所や抜け方、郚分的に察象かどうかなどでだいたいの原因や病気がわかった気がしたす。犬の抜け方がハムスタヌず共通なのかはわかりたせんが、ずりあえず調べおみようず思いたす。 ・・・・急いだ方がいいでしょうか

No.405 09/02/17 21:00

>> 402 迅さん、あんこさん。 【時間預けた結果】 ほんの少しだけ同じ症状が芋られたした(T_T) ほんの分皋床です。 矎容宀に預けたので匕き  ポメマニアちゃん

ほんの少しだけの時間なんですよね

私には䜙り深刻な感じには思えないんだけど 

うちの鳥達は昌からずっず犬を探しおたすよ。
い぀もより私にべったりたずわり぀いおもきたす。

分離䞍安を心配するよりは仲間意識ず捉えた方がいい感じなんだけどなあ 

じんこ先生の意芋を埅ちたしょ

No.406 09/02/17 21:47
うぱ ( 30代 ♀ vhit )

>> 361 うぱちゃん じんこに補足したす。 狌に育おられた人間の子䟛が珟にいたす。人間瀟䌚に入れた途端に亡くなったはずです。 子䟛のうちに飌  あんこさん😃
きなこちゃん、無事終わっお䞀安心です‌
ちゃんず食べれたか、眠れるか、考えるずキリがないですよね💊

オカメちゃん達も気にしおるなんお、優しい💕

動物同士の盞性っお、本圓に䞍思議ですよね
䟋のハスキヌは、子猫を殺しおしたった事があるそうです😫

• << 408 うぱちゃん ご心配をありがずうございたす。 ずりあえず、やるべき事をやったずいう達成感はありたす。 術埌の管理やら 抗生物質投䞎 おっぱいのしこり などただただ心配は尜きたせんが、飌い䞻がビビるず動物は敏感に察するので 今は頭から倖しおたす。 た 問題が出たらそんずきゃそんずきでたた考えるわ。 本圓にありがずう ハスキヌちゃん 䜕か興奮状態にあったのかな どちらの偎にしおも残念だったね 

No.407 09/02/17 22:07

>> 403 ポメマニアちゃん 今たでのレスは党お忘れお䞋さい。 にゃんこ甚の躟のし盎しをせねば  
 あんこさン。

人揃っお猫さンだったずは   

驚愕の事実です 

特に䞋の子がボヌルを远い掛ける様子は猫さンそのたたなので 

猫じゃらし攻撃しおみたす (-_☆)

シャンプヌ埌もこれくらいの症状なら党く平気なんですけど(_)

䞊の子は仲間意識の匷い子なんですね。

本圓にここはいろいろず勉匷になりたすm(_ _)m

• << 409 ポメマニアちゃん 誰にでも圓おはたるんだけど、呜に関わる事以倖で考えおも分からない時は 䞀旊忘れおしたう事も必芁な堎合もありたすよ。 あれもこれも ず闇雲に詊しお効果が出ないず萜ち蟌んでしたうでしょ 䞀旊 立ち止たっお、肩の力を抜くず 動物も飌い䞻のリラックスを感じお萜ち着く事が倚々ありたす。 ずりあえず 今たでの事は党おクリアしおるので 次回のシャンプヌもなるようになれ䜍に開き盎るのも䞀぀の方法ですよ 頑匵り過ぎなさんな

No.408 09/02/17 22:36

>> 406 あんこさん😃 きなこちゃん、無事終わっお䞀安心です‌ ちゃんず食べれたか、眠れるか、考えるずキリがないですよね💊 オカメちゃん達も気にしお  うぱちゃん

ご心配をありがずうございたす。

ずりあえず、やるべき事をやったずいう達成感はありたす。

術埌の管理やら 抗生物質投䞎 おっぱいのしこり などただただ心配は尜きたせんが、飌い䞻がビビるず動物は敏感に察するので 今は頭から倖しおたす。

た 問題が出たらそんずきゃそんずきでたた考えるわ。

本圓にありがずう

ハスキヌちゃん 䜕か興奮状態にあったのかな

どちらの偎にしおも残念だったね 

No.409 09/02/17 22:44

>> 407 あんこさン。 人揃っお猫さンだったずは    驚愕の事実です  特に䞋の子がボヌルを远い掛ける様子は猫さンそのたた  ポメマニアちゃん

誰にでも圓おはたるんだけど、呜に関わる事以倖で考えおも分からない時は 䞀旊忘れおしたう事も必芁な堎合もありたすよ。

あれもこれも ず闇雲に詊しお効果が出ないず萜ち蟌んでしたうでしょ

䞀旊 立ち止たっお、肩の力を抜くず 動物も飌い䞻のリラックスを感じお萜ち着く事が倚々ありたす。

ずりあえず 今たでの事は党おクリアしおるので 次回のシャンプヌもなるようになれ䜍に開き盎るのも䞀぀の方法ですよ

頑匵り過ぎなさんな

• << 433 あんこさん。 そうですよね  ずりあえず飌い䞻が萜ち着かなくちゃどうしようもないですよね(>_<) ありがずうございたす。

No.410 09/02/17 23:32
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

>> 400 皆さん こんばんは。 個人情報扱いに関しおは、じんこずやぎこのレス通りで 私はこのたたいきたすね。 匕き続き あんこをご利甚䞋さいたせ  👮あんちゃん うんうん それでいいのだ

おっさん こればっかりやなぁ😂

あっ、それず䟋のレス おっさんは残念ながら芋おたせんので😜

No.411 09/02/17 23:48
ダギミルク ( WE9E4 )

迅さん、あんこさん

ゎヌルデンに぀いお、色々教えおいただき、やっず分かっおきたした。ありがずうございたす♑

迅さんのホットなメッセヌゞ、友達にも䌝えおおきたした。

♑ダギミルク探偵事務所ですが 䞍正に嫁候補の䟝頌人から䜿われおいたした。

きちんず䟝頌を受けおいないのに、無断䜿甚 どう思いたす

ペガサスずナニコヌンが、盞性良いんですね✚䞀角獣ですね♑お互い神話に出おくるロマンチックな動物で玍埗です。

豹ず盞性良いのが䞀般垞識なんお誰が蚀ったんだか ブツブツ文句
豹からしたら、鹿もペガサスも獲物にしか芋えないはず。ただ、ペガサスは矜があるから飛んで逃げれる✚
鹿はガブリず逌になる。

ひぐち君ずあんこさんは、やはり思考回路が䞀緒ず確定したした♑ダギ探偵事務所より

ハムママさん、同じ小動物で、可愛いですよね🐰🐭

時間ないため、レスたずめお曞き、すみたせん。

シェルティ写真も、来週には、たた貌りたすね。迅さんに逌を䞎えおリサヌチ頌む予定です♑🐰

• << 427 ダギミルクさん 無断䜿甚・・・・ ボ(ŽД;≡;ŽД) ボ(ŽД;≡;ŽД) アポ・・・・・ずった・・・・・・よ ダギミルクさんの友達の友達の友達あたりに・・・  ̄3 ̄♪

No.412 09/02/18 00:12
ダギミルク ( WE9E4 )

あんこさん

きなこちゃん、無事終えられお、ホッずしたした♑本圓に良かったです。

しばらくゆっくり䌑たせお䜓力回埩しおあげおくださいね🐶

報告を聞き、安心したした。

寝る前に䞀番倧事こずを曞くのが私流なんですよ。

あず、ダギ探偵事務所の愛人は、ちょっず激しい人みたいで、玔情、可憐、玔粋無垢な♑探偵事務所のやぎこちゃんは、い぀も振り回されおいるみたいです。

迅さん、どうしたもんでしょう

今日の迅さん、あんこさんレス爆笑でした。事務所無断䜿甚は、爆笑を条件に認めたす。

こちらでは、これから絵文字少なめにさせおいただきたす☺よろしくお願いしたす🐰←䜿っおる😂

No.413 09/02/18 11:51
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 379 迅さん、こんにちは😊 四幎も生きおくれたのですか⁉倧埀生ですね😊家のちび達もながく元気で生きおほしいです☺ お散歩の時は、ちび達が入った  ハムママさん

おはようございたすm(_ _)m

姉達が飌う前からすでに倧人になっおゲヌゞずセットで栌安でうられおいたのがうちのハムで・・・飌う前に歳は過ぎおいたずか_|ï¿£|○
なので党然懐きたせんでした(Д`)噛たれたくり・・・

病気もなく最埌は䞡埌ろ足が動かなくなりたしたが病院に行ったら高霢のため、ず蚀われたした最埌は老衰だったず思いたす。
病気知らずだったので党然その手の知識がないのです。だれも教えおくれなかったし・・・本もなかったしボ(ŽД;≡;ŽД)

ガゞガゞしおるハムちゃん可愛いですよね(;ŽД)'`'`
頬袋に溜め蟌んでる姿ずか本圓に可愛いです😻
番可愛かったのはハムハりスの階を繋げおいる筒に降りた萜ちたはいいけどメタボすぎおそこから出られなくなったこずでしょうか笑

続きたす

No.414 09/02/18 11:57

皆さん おはようございたす。

きなこが垰宅したした。

薬の圱響で食欲もなく だるそうにしおいたす。病院でご飯も食べなかったずの事で、枩めた牛乳少々ずビスケットを䞀぀、蜂蜜を舐めさせたした。
暗くしお䌑たせたした。

傷口は䞉センチ皋。カラヌも腹垯も絆創膏もなく、むき出しのたた。たた、毛刈りも殆んどありたせん。

ドクタヌが手術の様子を撮圱しおくれおいたので芋ながら説明を受けたした。

生理埌だった為に、摘出臓噚は党お通垞の倍の倧きさになっおいたした。じんこが問題にしおいた子宮頞管は短く切っお、普通はそのたたでも良いらしいのですが、倪くなっおいた為に、切り口を瞫ったずの事でした。

皮膚瞫合はナむロンの糞を䜿甚し、チクチクしたす。现菌感染しにくい事ず抜糞時の痛みが軜枛するずの事でした。

倧型犬ですので抜糞は日埌。抗生剀はパセトシンが日分、吐き気止めにガスタヌずプリンペラン。これにより たた眠気やダルさが出るかも知れたせんが吐き気よりはいいですので。

ご心配をおかけしたした。ありがずうございたす。

No.415 09/02/18 11:59

>> 379 迅さん、こんにちは😊 四幎も生きおくれたのですか⁉倧埀生ですね😊家のちび達もながく元気で生きおほしいです☺ お散歩の時は、ちび達が入った  ハムママさん

続きです

散歩時には新聞玙なんですね*Ž▜*

うんちはそれぞれ・・・ふむふむ

犬も猫も排䟿・排尿をしおいる時はは番無防備になる時なので犬は郚屋の隅や物陰でトむレをしたがる傟向があり、猫もトむレの堎所はあたり人通りが少なく、静かな堎所を奜みたす。
なのでハムももしかしたら「散歩時の譊戒心の持ち具合」で決たるのでは・・・ず今ふず思いたした。ハムの排䟿・排尿っお人間からしたら䞀瞬のような出来事だずは思いたすが我が家の堎合、気が぀いたらしおた、ずいった感じです
完党に安心しおる子は排尿たでしお、譊戒したくりの子はしない・・・あくたで私の予想ですけど・・・

「ビビリしょん」だったりしお_|ï¿£|○

• << 420 迅さん、こんにちは😊 ビビリション😲 あり埗るかも😲 来お䞀週間埌初の散歩の時だったから  最近は、慣れたせいかチョコマカ走り回っおたす(≧∇≩) ゎル🐭よりかなり小さいから姿芋えなくなるず焊りたす💧 🐶🐱🐰🐭👚👩もやっぱり🚻は静かで萜ち着く所、奜むんですね☺ 迅さん‌久しぶりに🐭を飌っおみおは⁉😁 私ず䞀緒に🐭はたりたしょう(-^〇^-)

No.416 09/02/18 12:38

>> 390 迅✚ ありがずうございたすm(__)m✹ 今日も嚘は保育園に行きたした☺倉に真面目なずこがあっお(笑)行かなきゃっお思っおるみたい  あずきママさん

嚘さんの「行かなきゃ」←わかりたすそれ
基本「孊校は䌑んじゃいけない堎所」ず私も思っおいたした。
今は専門・瀟䌚人になり無理しお行っお仕事に差し支えがでおしたうような状況であれば朔く䌑んで次の日健康な状態で仕事をする・・・ずいうスタンスに倉わっおしたいたしたがボ(ŽД;≡;ŽД)

倉な指名持っおしたうんですよボ(ŽД;)ノ
あず私も結構芁らないずころで我慢するタむプで吐き気であっおも吐く寞前たで芪に吐き気がある、ずいこずを教えたせん。

吐きそう・・・

ではなくお

「吐く」ず蚀いたす笑

い぀も「どうしおこんなになるたで」ず怒られたす(Д`)

もしかしたら神経性の病気になりやすい性栌がこういったタむプなのかもしれたせん・・・基本「我慢」です。点滎ずかしおも我慢しお手ずかパンパンになりたす_|ï¿£|○

自営っおお子さんに䜕かあった時に助かりたすよね😊
すぐに迎えにも行けるし・・・私の家も昔、自営だったのでその点はずおも助かりたした(ŽД;)

バレンタむン

_| ̄|○

• << 421 迅✚ありがずうございたすm(__)m✹ あんこさんが倧倉そうですね💊䜕か事情があるんでしょうね  あんこさん😱柎にしお頂いおありがずうございたすm(__)m✹ ⬆m(__)mちょっず呌び掛けに䜿っおしたいたした🙇💊 嚘の頻尿が䜕か普通の事のようになっおきたしたよ😊よく🚻が行く事が圓たり前のように思えおきたした🙌 迅、心配しおくれお本圓にありがずうございたしたm(__)m💐 焊らず頑匵りたす💪✚ あずき🐶は元気で、先皋ずぉちゃんの猶🍺の入った段ボヌルを匕き千切っお食しおおりたした。。。(〃_ _)σ∥ちょっず☎しおる隙に ゲヌトしおなかった私が悪いですね  😭 💡 バレンタむン💝 ☺ ☺💊 気になるじゃないですか <_<)o>> わ  枡せんかったん❓かな❓💊 ρ(..、) ミ(-;)

No.417 09/02/18 12:40

あんこです。

こんな時になんですが 

詳しくは曞けたせんが、蚳があっお ある方のワンちゃんをうちで預かる事になりたした。

非垞にややこしい状況です。

こちらは芗く様にしたすが、レスが遅くなるかもしれたせん。

私自身混乱しおいたす。

倧倉 ご迷惑をおかけしたすが どうかご理解をお願いしたす。

• << 428 あんこさん た・・・・ 倧倉じゃないですか ボ(ŽД;≡;ŽД) オカメちゃんもこれから倧倉になるし・・・ 䜕より病気などがあっおの手術ではないにしろ、負傷したきなこちゃんが突然の蚪問者にどうな反応するか・・・ きなこちゃんのお知り合いで仲がいい犬ちゃんならいいのですが・・・

No.418 09/02/18 12:56

>> 391 じんこや 犬ず猫を䞀緒に育おるず、 犬が顔を掗うそうです  カワナむ  
 あんこさん

小鹿ずペガサスず黒豹を䞀緒に飌うず

たず、なよなよした匱匱しい

黒豹が育ちたす。もちろんベゞタリアンです。
黒豹さん曰く

「か匱い子に牙をむけるなんお可哀盞むしろ逊いたいわ」
だそうです。

次にワむルドで火遊びが耐えない

ペガサスが育ちたす
ペガサスさん曰く

「来るもの拒たず去るものはストヌキングもちろん肉食だぜ★」

そしお

䜕を考えおいるかさっぱり぀かめない、矜が付いおおも飛べない小鹿が育ちたす
小鹿曰く

「がお・・・・・・䜕を食べお生きおいたっけ」

以䞊です

No.419 09/02/18 13:05

>> 392 誰かが私の悪口を蚀っおる気が  空耳かな お  あんこさん

ぎょんこさんずゎマさんの恋仲はどうなっおいるのでしょうか

メスのほうがアピッおもオスがどうしおいいのかわからず棒立ち・・・

最近はメスに埡飯も食べさせおあげないずか・・・

私も人の事蚀えたせんがお二人の恋も色々ず障害がありそうですねボ(ŽД;≡;ŽД)

おはぎもいいですが「ずんだ」もどうでしょうか
団子の具では定番ですよ・・・こっちでは_| ̄|○

No.420 09/02/18 13:13

>> 415 ハムママさん 続きです 散歩時には新聞玙なんですね*Ž▜* うんちはそれぞれ・・・ふむふむ 犬も猫も排䟿・排尿をしおいる時は  迅さん、こんにちは😊
ビビリション😲
あり埗るかも😲
来お䞀週間埌初の散歩の時だったから 
最近は、慣れたせいかチョコマカ走り回っおたす(≧∇≩)
ゎル🐭よりかなり小さいから姿芋えなくなるず焊りたす💧

🐶🐱🐰🐭👚👩もやっぱり🚻は静かで萜ち着く所、奜むんですね☺

迅さん‌久しぶりに🐭を飌っおみおは⁉😁
私ず䞀緒に🐭はたりたしょう(-^〇^-)

• << 429 ハムママさん ・・・・・猫が匹いるので・・・ハムは危険かず_|ï¿£|○ 猫ずハムを飌っおいる方っおいるのでしょうかボ(ŽД;≡;ŽД)

No.421 09/02/18 13:20
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

>> 416 あずきママさん おはようございたすm(_ _)m 嚘さんの「行かなきゃ」←わかりたすそれ 基本「孊校は䌑んじゃいけない堎所」ず私  迅✚ありがずうございたすm(__)m✹

あんこさんが倧倉そうですね💊䜕か事情があるんでしょうね 

あんこさん😱柎にしお頂いおありがずうございたすm(__)m✹

⬆m(__)mちょっず呌び掛けに䜿っおしたいたした🙇💊

嚘の頻尿が䜕か普通の事のようになっおきたしたよ😊よく🚻が行く事が圓たり前のように思えおきたした🙌
迅、心配しおくれお本圓にありがずうございたしたm(__)m💐
焊らず頑匵りたす💪✚
あずき🐶は元気で、先皋ずぉちゃんの猶🍺の入った段ボヌルを匕き千切っお食しおおりたした。。。(〃_ _)σ∥ちょっず☎しおる隙に ゲヌトしおなかった私が悪いですね  😭

💡

バレンタむン💝

☺

☺💊

気になるじゃないですか <_<)o>>

わ 

枡せんかったん❓かな❓💊

ρ(..、) ミ(-;)

• << 430 あずきママさん えん (Д`)

No.422 09/02/18 13:29

>> 394 䞻さん、探偵事務所たで䜿っお調査しお頂き、誠にありがずうございたす。 ダギミルク探偵さんは あの 本圓に信じるに足るお方でしょうか  
 あんこさん

ダギミルク探偵事務所様は私が知っおいる探偵団組の䞭でも本の指に入る探偵様です。
有名な探偵様には愛人は付き物です。ゎシップ蚘者が路頭に迷わないために垞に゚ンタヌテむメントを皆様に提䟛しおいたす。
最近探偵様の間では海倖の矎女にパスポヌトや戞籍を䞎え、逊うのが流行っおいるそうです。立掟な奉仕䜜業です

五円玉は「五円チョコ」で詊しおみおください。
少しは効果がでるかもしれたせん。
䞇札はカりンセラヌの私でも奪取・・・いえいえダッシュしお䞡手を差し出したす。
嫁候補さんは仲間意識も匷いので息子さんが垰宅しないず無駄吠えも耐えないかず思いたす。

えぇ保健所はダメですっお
捚おないで
εε┌(|||ŽД)ノ

いえ・・・・すいたせん

保健所もきっず檻から勝手に出お逃走するず思いたす。
安楜機も砎壊しお地方自治䜓から損害賠償ず嫁候補お断りずなるず思いたす。
ただ垰巣本胜は狂いたくっおいるので保健所も無駄ではない、ずは思いたす。
ここは新しい犠牲者・・・次のお盞手を芋぀けおあげお嫁候補さんは抌し付けおしたうのはどうでしょうか

カりンセラヌより

No.423 09/02/18 13:51

>> 395 じんこ 皆様 おかげさたで きなこの手術は無事に終わり、麻酔からも完党に醒めた状態で、萜ち着いお居るずの事でした。 ご心配䞋さった皆  あんこさん

きなこちゃん

無事終了したようで安心したした。
抜糞するたでただただ安心はできないこずは知っおいたすが・・・

麻酔・・・
クレハは爪きりもあっお麻酔時間が長く、手術が終わったずきに看護士・獣医垫さんが「くれは」ず読んでも目が芚めたせんでした・・・
そしお私が「クレハ」ず読んだら・・・
目芚める・動く気配が党然なかったクレハが私が読んだ瞬間にピクリず動き、目をゆっくり開け・・・私ず目が合うずゆっくり仰向けだった身䜓を盎し、フラフラず動きながら私に身䜓をくっ぀けおきたした。

蚺察台の䞊での出来事でしたが・・・かなり感動した思い出の぀です。
その手術が今ずなっおは憎らしいのですが・・・思い出にはかわりありたせん(Д`)

きなこちゃん、垰っおきおから萜ち着いた様子でしょうか
初めおの䞀泊で手術埌の䜓であんこさんに぀いおいこうず必死になっおいないか心配です。内臓をどうしおも動かすので気持ち悪さが残る子もいるようなので・・・

No.424 09/02/18 14:27

>> 396 迅さん、こんにちは😊 なるほど  身内に䞍幞があり急だった為、い぀もお䞖話になっおいる動物病院に預けたした。 ですが、二人でお留守番させる  ポメマニアさん

環境の倉化に匱いのだず思いたす。今床のお泊りには家で䜿うタオルなどを持っおいくずいいず思いたすもう実行枈みでしょうか
・・・ゲヌゞ内でお留守番をしおいないのであればゲヌゞ慣れしおいない堎合もあり埗るかず思いたす。

おそらく嫉劬で噛み付かないのは基本のし぀けがしっかりしおいるからだず思いたす。
知り合いのシヌズヌは普段倧人しいですが、機嫌が悪いず飌い䞻さんも噛みたす。
ここ幎近くお客ずトリムの関係をしおいたすが、怒ったのを芋たこずがないです。
私は噛む気配を瀺されおもトリムをやめたりはしないし、時には怒るので本気で怒っお手を噛むっおこずは私にはしたせん。他の犬埌茩犬ずかを構うず埌茩犬がいじめられたすが・・・
シヌズヌ・ポメの基本的な性栌を考えるず、行動にはでなくおも嫉劬によるストレスはだいたい同じくらいだず思いたす。どちらも「叀くからのお座敷犬」ですから・・・

• << 434 迅さん、こんにちは。 ケヌゞで留守番させるこずはないですね 。 他の郚屋には入れないようにしおリビングのみ歩き回れるようにしおありたす。 それがストレスになっおいるんですね  最初【悪さをするケヌゞに入れる】ずペットショップの方から教わっお、実行しおいたせいかケヌゞに入れられる嫌な事、になっおしたっおいるみたいです。 それから、ほずんどケヌゞは䜿っおない状況です。改善した方が良さそうですね(Žω`)

No.425 09/02/18 14:31

>> 402 迅さん、あんこさん。 【時間預けた結果】 ほんの少しだけ同じ症状が芋られたした(T_T) ほんの分皋床です。 矎容宀に預けたので匕き  ポメマニアさん

シャンプヌタオルが平気で・・・預かりで・・・

スタッフさんが䞋の子を構っおいるのを芋たのかもしれたせん(Д`)

離れた時間も関係しおいるかもしれたせんが・・・

ここは今たでの緎習シャンプヌタオルず距離を離した散歩を次のトリムたで続けおみたしょう💪

• << 435 迅さん、続きです タオルなどは持ち蟌みたせんでした。 い぀も人お姉さんがいらっしゃっお、人匹を隣同士の台の䞊でしおくれおいたす。たたに混み合っおる時なんかは二人䞀緒に出来ないみたいですが 。お姉さんは二人ずも倧人しくおやりやすいですよ、ず仰っおいたす。私たちが垰った埌はちょっず悲しそうに鳎いたりするみたいですが  そうですね!! 二人で連れお行く時は離しお歩かせるようにしたす。シャンプヌタオルも続けお䜿甚したす。

No.426 09/02/18 14:37

>> 404 迅さん、皆さん、今晩は🌠 ちょいず質問です (∇Žゞ うちには、キンクマ♂、カラハム♂、♀ゎルの長毛♀、む゚ロヌゞャンガリ♀、🐭🐭🐭🐭🐭  ハムママさん

では私が芋たら

_| ̄|○

ず絶察なりたす・・・

それは「生たれ぀き」なんでしょうか

埐々に・・・であれば動物党般で毛が抜ける共通の原因の぀ずしお「ストレス」がありたす。犬の堎合、抜ける堎所や抜け方、郚分的に察象かどうかなどでだいたいの原因や病気がわかった気がしたす。犬の抜け方がハムスタヌず共通なのかはわかりたせんが、ずりあえず調べおみようず思いたす。

・・・・急いだ方がいいでしょうか

No.427 09/02/18 14:42

>> 411 迅さん、あんこさん ゎヌルデンに぀いお、色々教えおいただき、やっず分かっおきたした。ありがずうございたす♑ 迅さんのホットなメッセヌゞ、  ダギミルクさん

無断䜿甚・・・・

アポ・・・・・ずった・・・・・・よ
ダギミルクさんの友達の友達の友達あたりに・・・

 ̄3 ̄♪

No.428 09/02/18 14:47

>> 417 あんこです。 こんな時になんですが  詳しくは曞けたせんが、蚳があっお ある方のワンちゃんをうちで預かる事になりたした。 非垞に  あんこさん

た・・・・

倧倉じゃないですか

オカメちゃんもこれから倧倉になるし・・・

䜕より病気などがあっおの手術ではないにしろ、負傷したきなこちゃんが突然の蚪問者にどうな反応するか・・・
きなこちゃんのお知り合いで仲がいい犬ちゃんならいいのですが・・・

No.429 09/02/18 14:49

>> 420 迅さん、こんにちは😊 ビビリション😲 あり埗るかも😲 来お䞀週間埌初の散歩の時だったから  最近は、慣れたせいかチョコマカ走り回っおたす(≧
 ハムママさん

・・・・・猫が匹いるので・・・ハムは危険かず_|ï¿£|○

猫ずハムを飌っおいる方っおいるのでしょうかボ(ŽД;≡;ŽД)

• << 431 迅さん ( ̄○ ̄;) ハゲおるずはちヌっず違うんです(◎o◎) ん💧人間で蚀うず 薄毛😱 我が家に来おから既に薄かったから元々、そういう子䟛達🐭🐭なのかなっお ただ、良くネットで皆様方が飌っおらっしゃる🐭写真を拝芋させおいただくず、♂の子でもボリュヌムがあるので うちの子だけ薄毛⁉ず気になったんです(>_<)
  • << 432 迅さん 😲 確かに、🐭の倩敵🐱‌危険な臭いが ( ̄・・ ̄) 迅さんの魔法で、🐱ちゃんを🐭奜きにしおみおは⁉ でも、テレビずかで🐶🐵の仲良しカップルを芋るず  🐭🐱カップルも倢ではないような  気が (-^〇^-)

No.430 09/02/18 14:54

>> 421 迅✚ありがずうございたすm(__)m✹ あんこさんが倧倉そうですね💊䜕か事情があるんでしょうね  あんこさん😱柎にしお  あずきママさん

えん
(Д`)

No.431 09/02/18 15:08

>> 429 ハムママさん ・・・・・猫が匹いるので・・・ハムは危険かず_|ï¿£|○ 猫ずハムを飌っおいる方っおいるのでしょうかボ(ŽД;≡;ŽД  迅さん ( ̄○ ̄;)
ハゲおるずはちヌっず違うんです(◎o◎)
ん💧人間で蚀うず 薄毛😱
我が家に来おから既に薄かったから元々、そういう子䟛達🐭🐭なのかなっお
ただ、良くネットで皆様方が飌っおらっしゃる🐭写真を拝芋させおいただくず、♂の子でもボリュヌムがあるので うちの子だけ薄毛⁉ず気になったんです(>_<)

• << 450 ハムママさん おはようございたすm(_ _)m 調べおみたら脱毛っぜくごっそり抜けるわけではない頭が抜ける堎合はダニか菌が原因なのが倚いみたいです。 ただ菌の堎合カビが番の病気で床に朚のくずなどを敷いお、小ために倉えおいるのであればカビが生える環境、぀たり湿気は考えられないし・・・ダニに関しおも「ニキビダニ」ずいっお有名な垞菌で人間の顔にもいたす䜓調が厩れたりしおしたうずダニが増殖しおしたったり・バランスが厩れおしたうこずで皮膚に症状がでおしたう病気です。 犬の病気ですが・・・ハムにはどちらも考えられなくお(ŽД;) あずは・・・アレルギヌ それか・・・お父様が・・・薄毛で・・・(Д`) 䟋えお子さんが生たれ぀きの薄毛でも・・・ その・・・・ あたり・・・お子さんにはそのこずを觊れないであげおください・・・ 本人も気にしおいるかもしれたせん_|ï¿£|○

No.432 09/02/18 15:12

>> 429 ハムママさん ・・・・・猫が匹いるので・・・ハムは危険かず_|ï¿£|○ 猫ずハムを飌っおいる方っおいるのでしょうかボ(ŽД;≡;ŽД  迅さん 😲

確かに、🐭の倩敵🐱‌危険な臭いが ( ̄・・ ̄)
迅さんの魔法で、🐱ちゃんを🐭奜きにしおみおは⁉

でも、テレビずかで🐶🐵の仲良しカップルを芋るず 

🐭🐱カップルも倢ではないような 

気が (-^〇^-)

• << 451 ハムママさん 実は・・・奜きすぎお困っおいるのですボ(ŽД;)ノ 金魚を飌っおいるのですが、リアル迅は金魚に興味ないずいった感じです。 問題は䞋の猫さん姉効ボ(ŽД;≡;ŽД) もう金魚に興味接々 普段はゲヌゞに入っおいるので問題ないのですが、私が䌑みで芋れるずきは自由にしたす。その時に・・・目をちょっずでも離すず氎槜の氎をゞャバゞャバ_|ï¿£|○ 金魚はそうしお逞しくなりたした(Д`) ハム怖いです・・・迅も仕事狩り目的で我が家に来た子ですし・・・ でも・・・ハムもいいですよね*Ž▜* オススメの皮っおありたすか

No.433 09/02/18 16:29

>> 409 ポメマニアちゃん 誰にでも圓おはたるんだけど、呜に関わる事以倖で考えおも分からない時は 䞀旊忘れおしたう事も必芁な堎合もありたすよ。 
 あんこさん。

そうですよね 
ずりあえず飌い䞻が萜ち着かなくちゃどうしようもないですよね(>_<)

ありがずうございたす。

No.434 09/02/18 16:35

>> 424 ポメマニアさん おはようございたすm(_ _)m 環境の倉化に匱いのだず思いたす。今床のお泊りには家で䜿うタオルなどを持っおいくずいいず  迅さん、こんにちは。

ケヌゞで留守番させるこずはないですね 。
他の郚屋には入れないようにしおリビングのみ歩き回れるようにしおありたす。
それがストレスになっおいるんですね 
最初【悪さをするケヌゞに入れる】ずペットショップの方から教わっお、実行しおいたせいかケヌゞに入れられる嫌な事、になっおしたっおいるみたいです。
それから、ほずんどケヌゞは䜿っおない状況です。改善した方が良さそうですね(Žω`)

• << 436 ポメマニアちゃん 取り急ぎレスしたす。 私が眰ずしおケヌゞを利甚しないのは、そういう事があるからです。 今回のうちの入院の様に、䜕かあった堎合、ケヌゞやクレヌトに入っおくれないず、どこでも預かれたせんし、自由になる堎所が倧きい皋、瞄匵り意識が高たりたす。 ですので、良いこずをしたら 耒めお、ご耒矎をケヌゞであげおみお䞋さい。 ご飯をケヌゞでもいいですよ。 そうしながら、ケヌゞで䞀人で居られる時間を延ばしおいきたす。 じんこ先生のご意芋は
  • << 452 ポメマニアさん おはようございたすm(_ _)m 先茩ポメの堎合、レスを読む限りだず「ベットがねぐら」で「リビングが瞄匵り」になっおいる、ず思いたす。 なのでゲヌゞに嫌な印象がある手前、自分の瞄匵りを自由に行き来できないのが嫌で扉を締められたりするのが嫌なんだず思いたす。 特殊な䟋ずしおは「閉所恐怖症」ですが・・・ゲヌゞの広さを考えるず・・・正匏には「サヌクル」・・・でしょうか サヌクルであればゲヌゞず違っお呚りをある皋床芋枡せるので閉所恐怖症ずは考え難いです。 倧人しいのは環境の倉化があるかもしれたせん。 他所の瞄匵りで急に倧人しくなる犬は少なくないです。 トリミングで迎えに来お「うちではアホなのに」ず蚀う飌い䞻さんもいたす。 「倧人しい」ず敢えお嘘を付くお店もありたすがお店の話を聞く限りだず、店員さんが嘘を付いおいるずは思えたせん。 サヌクルトレヌニング・瞄匵りを埐々に狭くしおいく緎習で先茩ポメに合いそうな方法を考えお芋たす👮 目指せサヌクルお留守番💪

No.435 09/02/18 16:40

>> 425 ポメマニアさん シャンプヌタオルが平気で・・・預かりで・・・ スタッフさんが䞋の子を構っおいるのを芋たのかもしれたせん(Д`) 離  迅さん、続きです

タオルなどは持ち蟌みたせんでした。

い぀も人お姉さんがいらっしゃっお、人匹を隣同士の台の䞊でしおくれおいたす。たたに混み合っおる時なんかは二人䞀緒に出来ないみたいですが 。お姉さんは二人ずも倧人しくおやりやすいですよ、ず仰っおいたす。私たちが垰った埌はちょっず悲しそうに鳎いたりするみたいですが 

そうですね!!
二人で連れお行く時は離しお歩かせるようにしたす。シャンプヌタオルも続けお䜿甚したす。

No.436 09/02/18 16:45

>> 434 迅さん、こんにちは。 ケヌゞで留守番させるこずはないですね 。 他の郚屋には入れないようにしおリビングのみ歩き回れるようにしおありたす。 
 ポメマニアちゃん

取り急ぎレスしたす。

私が眰ずしおケヌゞを利甚しないのは、そういう事があるからです。

今回のうちの入院の様に、䜕かあった堎合、ケヌゞやクレヌトに入っおくれないず、どこでも預かれたせんし、自由になる堎所が倧きい皋、瞄匵り意識が高たりたす。

ですので、良いこずをしたら 耒めお、ご耒矎をケヌゞであげおみお䞋さい。

ご飯をケヌゞでもいいですよ。

そうしながら、ケヌゞで䞀人で居られる時間を延ばしおいきたす。

じんこ先生のご意芋は

• << 439 ポメマニアさん 䌑憩䞭に倱瀌したす🙇 私は眰にゲヌゞを䜿いたす。 私のコギはそれでも進んでゲヌゞに入るし、ゲヌゞ内であっおも来客が来たずき以倖は吠えたせんでした。勿論キャリヌバッグでバスにも乗れたしたし、違う環境でゲヌゞに入れお半日攟眮しおも倧人しく埅っおおくれたした。 ゲヌゞを眰に䜿うのは間違っおいるわけではありたせん。ゲヌゞぞの入れ方やその埌の凊眮、普段の飌育方法、叱り方などでもその方法が善くも悪くもなるのです。 あず性栌的にその方法が合わなかった ずいうのもありたす。 あぁ時間が💊

No.437 09/02/18 18:57

>> 436 あんこさん。

䜕も分からずに勉匷䞍足だったためペットショップの方の蚀う事を疑いもせず信じおたした。

ご飯はケヌゞです。
ただ䞊の子は埌ろ足を出したたた食べるので閉められたせん↓↓
どうしおも嫌だ!!ず蚀っおいるみたいです。
眠っおいおも閉めたずたん飛び付きたす。
閉めなければ朝たでずっずそこで寝おいたす。

おや぀(アキレス腱などゆっくり食べられるもの)などは貰った瞬間、自分でケヌゞ ずいうかベッドに飛び蟌んで噛んでいたす。

No.438 09/02/18 19:07
ぎぎ ( 30代 ♀ jP5F4 )

迅さん✚こんばんは😃

あのですね

迅さんの曞庫に、前 柎県人さんが蚀っおた星の🌠瞳」ずいうお花を🐶ず䞀緒に写メで撮っお、茉せたいず思っおるんですけど、良いですか❓

埌 ポメ🐶のキングの面癜写メがあるんですけど、それも良いですか❓

すみたせん🙏

よろしくお願いしたす🙇

でわ✚😃

• << 440 ぎぎさん すいたせん💊 䌑憩䞭なので手短に すいたせん🙇 ぜひお願いしたす (≧▜≊)äž¿ 犬ず倧きなフグの写真も ポメキングのお写真も 倧歓迎です🙌 もちろん。その他も倧歓迎です(≧Д≊)ゞ

No.439 09/02/18 19:13

>> 436 ポメマニアちゃん 取り急ぎレスしたす。 私が眰ずしおケヌゞを利甚しないのは、そういう事があるからです。 今回のうちの入院の様に、䜕か  ポメマニアさん

䌑憩䞭に倱瀌したす🙇

私は眰にゲヌゞを䜿いたす。

私のコギはそれでも進んでゲヌゞに入るし、ゲヌゞ内であっおも来客が来たずき以倖は吠えたせんでした。勿論キャリヌバッグでバスにも乗れたしたし、違う環境でゲヌゞに入れお半日攟眮しおも倧人しく埅っおおくれたした。

ゲヌゞを眰に䜿うのは間違っおいるわけではありたせん。ゲヌゞぞの入れ方やその埌の凊眮、普段の飌育方法、叱り方などでもその方法が善くも悪くもなるのです。
あず性栌的にその方法が合わなかった ずいうのもありたす。

あぁ時間が💊

• << 447 迅さん、おはようございたす。 お忙しい䞭ありがずうございたすm(_ _)m なるほど 。 キャリヌは今たで䜿甚した事がありたせん。 普段からベッド倉わりに䜿甚すれば灜害時など圹に立぀かなずは思っおいたのですが、やっぱりお倀段が安いものではないので、入らなかったら ず考えおいたら買えなくお。ズルズル来おしたいたした... 以前ケヌゞの扉を閉めお寝かせおいたのですが倜䞭に吠えるこずがあり、それから開けたたたです。ちゃんずケヌゞの䞭では寝るんですが閉たっおいるず嫌みたいです。 アキレス腱などのおや぀、ご飯以倖に閉めおいる事はないです。 この蚓緎も必芁かもしれたせんね(〒_〒)

No.440 09/02/18 21:35

>> 438 迅さん✚こんばんは😃 あのですね 迅さんの曞庫に、前 柎県人さんが蚀っおた星の🌠瞳」ずいうお花を🐶ず䞀緒に写メで撮っお、茉せたいず  ぎぎさん

すいたせん💊
䌑憩䞭なので手短に すいたせん🙇

ぜひお願いしたす
(≧▜≊)äž¿

犬ず倧きなフグの写真も

ポメキングのお写真も

倧歓迎です🙌

もちろん。その他も倧歓迎です(≧Д≊)ゞ

• << 442 迅さん✚ありがずうございたす🙋 最初に ポメから貌りたすね😃 えっず すみたせん🙏 私には 倧きなフグリ❓は、ちょっずわからないので、迅さんごめんなさい🙏 でわ✚忙しい䞭ありがずうございたす🙇

No.441 09/02/18 21:47

👮 えらいこっちゃ
昚日仕事から垰宅したら銖茪が倧きかったらしくワンコが猿ぐ぀わ状態に😚 今たで聞いた事ない悲鳎にも䌌たような鳎き声 慌おお倖したずころ 足はペダレで  前足の芪指からは出血取ろうずしお爪がめくれた 盎ぐに病院に走り蚺おもらったずころ倧事には至らず薬を塗っおもらい垰っおきたした、そしたら今朝時半、い぀もは起きおもサヌクルから出おきたせん 起きお背䌞びしお盎ぐ吐きたした泡みたいなもの 嚘が春䌑みで圚宅だったので異倉があれば盎ぐ病院に行けず䌝えお出勀 ちょくちょく連絡入れるず郜合回吐いお食欲もないみたいでしたが元気 倕方垰宅するず い぀ものような状態で逌も しっかり食べたした。朝は少し緩い䟿だったのですが倜は普通の䟿 私的には昚日の猿ぐ぀わでパニックになった事が原因 このたた様子を芋おお倧䞈倫ですよね

• << 445 ショコラパパさん すいたせん💊 これから残業なので詳しくは埌から曞きたすが、食欲・元気・䟿が嘔吐なしで普通に戻っおいるのであれば問題ないず思いたすが、これらの症状が元に戻ったら病院に行きたしょう。 1人でのお留守番がトラりマになるかも💊
  • << 446 パパさん おはようございたす。 倧倉でしたね。びっくりした事ず思いたす。 私は様子芋で倧䞈倫だず感じたすよ。

No.442 09/02/18 21:55

>> 440 ぎぎさん すいたせん💊 䌑憩䞭なので手短に すいたせん🙇 ぜひお願いしたす (≧▜≊)äž¿ 犬ず倧きなフグの写真も 
 迅さん✚ありがずうございたす🙋

最初に ポメから貌りたすね😃

えっず すみたせん🙏

私には 倧きなフグリ❓は、ちょっずわからないので、迅さんごめんなさい🙏

でわ✚忙しい䞭ありがずうございたす🙇

No.443 09/02/18 23:38

>> 442 ぎぎさん

🐗💚💚

倧きなフグは星の瞳のこずです😊

ちゃんずした名前で曞くず柎県人さんが恥かしいがるので「犬ず倧きいフグ」ず私は読んでいたす😚

No.444 09/02/18 23:46

>> 443 迅さん✚

なるほど‎

星の瞳の事だったんですね😊

ありがずうございたす🙇

謎が 解けたしたぁ‎

でわ😊キング貌りたしたから‎芋お䞋さいね😃✚

• << 453 ぎぎさん おはようございたすm(_ _)m キングちゃんの写真芋たした≧∀≊ ・・・・・・・・・目が((((Ў;)))) 䞀時期流行った「人面犬」を思い出したした笑 ちょっずホラヌっぜくお仕事の䌑憩䞭に危うくチビるずころでした_|ï¿£|○

No.445 09/02/19 02:12

>> 441 👮 えらいこっちゃ 昚日仕事から垰宅したら銖茪が倧きかったらしくワンコが猿ぐ぀わ状態に😚 今たで聞いた事ない悲鳎にも䌌たような鳎き声 慌お  ショコラパパさん

すいたせん💊
これから残業なので詳しくは埌から曞きたすが、食欲・元気・䟿が嘔吐なしで普通に戻っおいるのであれば問題ないず思いたすが、これらの症状が元に戻ったら病院に行きたしょう。
1人でのお留守番がトラりマになるかも💊

• << 454 ショコラパパさん おはようございたすm(_ _)m ショコラちゃんの様子はその埌どうでしょうか 顔が長いダックスずいう犬皮が猿ぐ぀わ状態になっおしたった、ずいうこずは盞圓銖茪が緩かったず思いたす。銖茪は指を入れたずきに・・・そうですね・・・男性の指であれば本入る皋床でいいず思いたす。あたり緩いず散歩時にリヌドで匕っ匵られたずきに犬の銖に倧きな負担がかかっおしたいたす。 銖茪はチェヌンやハヌフチョヌクでしょうか 先茩の猫ちゃんは猿ぐ぀わになっお止め具郚分が舌ず䞋顎に貫通しお郚屋が血だらけになった・・・ずいう事件もあるので、銖茪のサむズには十分に泚意しおください。 ただ成長期なので銖茪がキツくならないように定期的にサむズをチェックする必芁もありたす。 続きたす
  • << 455 ショコラパパさん 今回は衝撃的な光景を目にしおさぞ驚いたこずず思いたすm(_ _)m これずいった倖傷がないので私自身「ほっ」ずしおいたす(ŽД;) 私が番心配しおいるのが「粟神的な傷トラりマ」です。 銖茪が嫌いになったり、人になるのが怖くなったり・・・寝おいるずきにいきなりパニックになるこずもあるかもしれたせん。 それくらい圌女は恐怖を感じたず私は思いたす。 なんせ前足が怪我しおしたうくらい必死だったのですから・・・ なので異垞なたでのパニック行動やたた昚日のように嘔吐が数回あったり、軟䟿がずたらない、食欲がない・・・ずいうこずが䜕回も起こるのであれば獣医垫さんに盞談したりしおもいいず思いたす。 「䜕事もなかったような」生掻を心がけおください😊 食欲・元気があれば基本倧䞈倫ですから✊

No.446 09/02/19 07:57

>> 441 👮 えらいこっちゃ 昚日仕事から垰宅したら銖茪が倧きかったらしくワンコが猿ぐ぀わ状態に😚 今たで聞いた事ない悲鳎にも䌌たような鳎き声 慌お  パパさん おはようございたす。

倧倉でしたね。びっくりした事ず思いたす。

私は様子芋で倧䞈倫だず感じたすよ。

No.447 09/02/19 08:03

>> 439 ポメマニアさん 䌑憩䞭に倱瀌したす🙇 私は眰にゲヌゞを䜿いたす。 私のコギはそれでも進んでゲヌゞに入るし、ゲヌゞ内であっおも来客が来  迅さん、おはようございたす。

お忙しい䞭ありがずうございたすm(_ _)m
なるほど 。
キャリヌは今たで䜿甚した事がありたせん。
普段からベッド倉わりに䜿甚すれば灜害時など圹に立぀かなずは思っおいたのですが、やっぱりお倀段が安いものではないので、入らなかったら ず考えおいたら買えなくお。ズルズル来おしたいたした...

以前ケヌゞの扉を閉めお寝かせおいたのですが倜䞭に吠えるこずがあり、それから開けたたたです。ちゃんずケヌゞの䞭では寝るんですが閉たっおいるず嫌みたいです。
アキレス腱などのおや぀、ご飯以倖に閉めおいる事はないです。

この蚓緎も必芁かもしれたせんね(〒_〒)

• << 456 ポメマニアさん キャリヌバック・ゲヌゞなどは本圓に高いですよね_|ï¿£|○ 以前、クレハが入るキャリヌバッグを探しおいお・・・円のがありたしお・・・「これぐらいならなんずか」ず心を痛めながらレゞに行ったら・・・ 倀段がはげおお本圓は円(Д`) 泣きそうでしたこれっお詐欺ですよね 䞀緒にいた母も「えぇぇぇ∑( ̄Д ̄)」ず蚀っおいたした

No.448 09/02/19 09:29

👮 あんちゃん おはようございたす。
ありがずう🙇 やっぱりパニックになったストレスみたいなもんかなぁ 今朝の䟿は普通だったみたいです やれやれ😂

No.449 09/02/19 12:55

>> 448 パパさん

犬はちょっずした事で盎ぐ吐くから。

日䜍様子芋お、倉わった事がないなら倧䞈倫です。

䞞銖茪は抜けるんですよね 

お留守の時は迷子札だけ现いチェヌンで付けお、銖茪を倖すのもいいかも知れたせんよ。

うちは 家では䜕も぀けおたせん。迷子札䜍぀けないずダバいかも、です。

• << 457 👮あんちゃん そうやなぁ、あの もがき苊しんでた姿みたら 銖茪は懲り懲りや😫 女の子やけど家の䞭では玠っ裞でおらすわ😉

No.450 09/02/19 13:21

>> 431 迅さん ( ̄○ ̄;) ハゲおるずはちヌっず違うんです(◎o◎) ん💧人間で蚀うず 薄毛😱 我が家に来おから既に薄かったから元々、そういう子  ハムママさん

調べおみたら脱毛っぜくごっそり抜けるわけではない頭が抜ける堎合はダニか菌が原因なのが倚いみたいです。
ただ菌の堎合カビが番の病気で床に朚のくずなどを敷いお、小ために倉えおいるのであればカビが生える環境、぀たり湿気は考えられないし・・・ダニに関しおも「ニキビダニ」ずいっお有名な垞菌で人間の顔にもいたす䜓調が厩れたりしおしたうずダニが増殖しおしたったり・バランスが厩れおしたうこずで皮膚に症状がでおしたう病気です。

犬の病気ですが・・・ハムにはどちらも考えられなくお(ŽД;)

あずは・・・アレルギヌ

それか・・・お父様が・・・薄毛で・・・(Д`)

䟋えお子さんが生たれ぀きの薄毛でも・・・

その・・・・

あたり・・・お子さんにはそのこずを觊れないであげおください・・・

本人も気にしおいるかもしれたせん_|ï¿£|○

• << 463 迅さん 有り難うございたす(ρ;) 確かに🐭にも、が原因でハゲちゃう病気あるんです‌ 家の子は やはり遺䌝⁉(°□°;) 将来 ツルッパゲ😲 そんな🐭も愛しい子 (-^〇^-) はいっ(・o・)ノ 本人にはご内密に💧 傷぀いちゃいたすもんね😢
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧